朧月 / 非募集 

朧月 / 非募集 

匿名さん  2020-08-29 21:09:48 
通報

非募集、お声掛けくださった方のみ入室可。

コメントを投稿する

• No.41 by 如月 祐  2020-09-02 19:18:59 

恐悦至極にございます、殿様。
( つい先程は旅人だったのにも関わらず殿様に変わっていることなどは、持ち前の適当さで少しも気にせずに。畏った言い方でははー、とひれ伏すポーズを取るとだんだんと楽しくなってきたのか、クスクスと笑う。加算される事実を知ると「えー…来栖凌くんはかっこいいなぁー!?多分この世で一番男前だなぁー???」と、下手したら煽っていると取られて値上げされてもおかしくないような口調で言い。明日も学校があるなどと急に現実に戻されるような発言を聞けば、面倒くさそうに眉を顰め、信じないといった顔で首を横に振って現実逃避をして。)
知らないの?明日は学校に隕石が直撃するからなくなるんだよ。

• No.42 by 来栖 凌  2020-09-02 22:33:01 

おう、勿論だ!
( 旅人から殿様に、ついには普段のフレンドリーな態度へと変化し。ガッツポーズをしてみせる姿はただの己自身。最初から茶番なのだからまあ良いだろう。「よし、わかった!祐くんは一万円くれるんだなあ。諭吉さんかー、すげー助かる!」ノリノリで許すかのように見せつつ、明るい調子
で値段をはね上げてみながら様子を窺い。学校へのやる気がまったくと言っても過言ではないほどに感じられない彼には思わず吹き出し。自分にとっては楽しみな、彼にとっては憂鬱の種であろうものを話題に出して )
いやいや。つーか明日体育あんじゃん?

• No.43 by 如月 祐  2020-09-03 18:04:33 

え?奢るだけでなく諭吉さんもくれるって??わーい、ありがとー
( 某議員のように耳に手を当てて、半ば棒読みで素っ頓狂な返事をして。このままでは無限ループになるなぁ、無限ループって怖くね?と思考があちこちに飛びながらも、諭吉さんを貰うためににっこりとして両手を出す。明日が体育などという悪魔のような声が聞こえれば、聞かざる。と両手を耳に当てながら「あぁぁ…やりたくなあぁぁい……明日台風でも直撃しないかなぁ…」とぼやいて。別に運動神経が悪いわけではない。やろうと思えばそこそこ出来る…はずなのだが、いかんせん出来るだけ動きたくない。仮にやるとしても好きな競技だけやっていたい。と机に突っ伏して。)

• No.44 by 来栖 凌  2020-09-03 22:39:58 

いやいや、考えろよ?
( ないないと首を振って否定を。とはいえ本気で怒る気もない為にへらりと笑いながら。頭の中ではシェイク楽しみだなあ、と平和な考えがぽわんと浮かんでいて。心底嫌そうな彼とは対照的に、楽しそうに明るい声色で語る。「えー、でも楽しいじゃんか」サッカーでも野球でも、たとえ長距離だったとてテンションが上がるのは体力バカだからだろうか。何をやるか知らされていないというのも、己にとってはかえって楽しみを助長させるだけ。「俺は格好良い祐が見たいんだけどなー?」煽るように、あるいは焚き付けるような言葉を口にしながら、反応を窺って頬杖をつき )

• No.45 by 如月 祐  2020-09-04 20:31:15 

えー、残念だなぁー
( やっぱりダメかぁ、と分かり切っていたことを改めて残念がるように、しかし棒読みで述べて。やる気がなくへばっている自身とは相反して明るい口調で話しかけられると、理解ができない。というような表情で首を傾げて。確かに、やったらやったで楽しいのだろう。好きなスポーツであればその感覚は理解ができる。しかし今回はまだ何をやるか伝えられていないし、生憎そんな状況で楽しめるような性格はしていない。矢張りここで楽しめるのはこいつの良いところの一つかなぁ…などと思考を放棄して。そんなわざとらしく焚き付けても無駄だ。残念だったな。とシュンとしたような表情を作り。 )
そっかぁ、普段の僕は格好良くないのかぁ…悲しいなぁー…

• No.46 by 来栖 凌  2020-09-05 14:41:24 

棒読みすぎかよ!
( 人の変化には疎い己でさえ簡単にわかるほどの口調にびしりと人差し指を突き付けてつっこみを。こうしてふざけるのも楽しい。意味のない言葉を交わし合う、端から見たらどうでも良い時間も、共に過ごしているだけで面白いのだ。無気力という言葉が相応しい彼に対して本気でやれ!と熱血教師のような言い方をしたとて無意味であることくらいはわかりきっている。どうしようかな、と思考を巡らせて。それでも結局弱い頭はすぐに考える行為を拒否する。どれだけ緻密に練ったとしても、行動に移さなければ意味がない。それでも彼の言動に振り回されてしまうのだ。悲しそうな表情にむきになって否定すると、勢い余ってがばっと抱きつきにいき )
お前は格好悪くなんてねーから!な!?

• No.47 by 如月 祐  2020-09-05 19:18:22 

てへぺろ☆
( 片手を頭に当て少し舌を出し、可愛らしい効果音でも付くような調子で。先刻の出来事などもう忘れた。と言われても不思議じゃないふざけ具合に楽しいなぁ、と心の奥が暖かくなる感覚を覚える。相手に思い切り抱きつかれると、その勢いに ヴっ…と声が漏れて。これは少しからかい過ぎただろうか…と微塵の反省をしつつ、「ギブ、ギブ!」と耐えきれなくなり相手の背中をバシバシと叩いて離れるように促す。そう言えば抱きつかれる前に怒涛の否定も来てたな。と思い出すと )
あ、ありがとう…凌も格好良いから…離れて、苦しい……

• No.48 by 来栖 凌  2020-09-06 09:09:09 

あー可愛くねー、めっちゃ可愛くねー。
( もうわりと古くなっているノリにはやばいやばいと顔の前で手を振ってみせ。可愛い女の子がやったらまだ可愛いんだろうなあと考えるほどには回復できた気がする。こうしているとそれだけで楽しくて、持つべきものは親友であると再認識。そのままの勢いで抱きついたところ、背中を叩かれて漸く気付くと「悪い悪い」とけらけら笑って離れ。そこに反省など微塵もないのだから仕方ない。彼の言葉に満足げに頷くと、当然だとばかりに言葉を紡ぎ。自分では彼のことを褒め称えているつもりであるが、他の人から聞いたら意味不明。外へと視線向ければ、橙に染まった空が青く夜に移行しようとしていることに気付いて問い掛けて )
おう!祐は祐でいるのが一番だ!……っと、そろそろ帰る?

(/ファストフード店の絡みはそろそろ回収して場面転換しても良い頃かと考えたのですが、いかがでしょうか?まだ続けたいなど何かありましたらお申し付けください。重ねて展開への希望もありましたら何なりと!)

• No.49 by 如月 祐  2020-09-06 10:01:45 

あー、僕の心が傷付いたー。ガラスのハートが砕け散ったー。
( 予想していた返答に、傷ついたと言う思ってもいない感情をテキトーに伝えて。苦しさから解放された後、釣られて外に目を向けると意外と外は暗くなっている。え、もうこんな時間なのか。家でゆっくりする時間が減ってしまった…と若干残念な気持ちになると同時に、やっぱこいつといると時間の進み早いよなぁ。と改めて感心。これってウラシマ効果って言うんだっけ。と訳の分からない思考の渦に入りそうになると、慌てて我に返り「帰る帰る」と帰宅の準備をして。)

( / 此方も今回帰るか尋ねようとしていたので、タイミングの良さに震えました…!2、3日後、今度は祐に傷付いて貰おうと思います。恋焦がれている相手が、旦那さんとお出掛けしていたところを帰り道に目撃して…という感じでしょうか。主様の希望もございましたら仰ってください!)

• No.50 by 来栖 凌  2020-09-06 10:19:53 

いや、雑かよ!
( 実に適当な発言に勢い良くつっこみを入れたところで、彼から帰ることを了承する返事を得て了解!とサムズアップ。それからゴミを捨てて、椅子を整えてと次に来る人の迷惑にならないように片付けを。終わってから店を出ると、さすがに夜になってきたこともあってか日中よりも若干涼しく。「あー、早く秋になってほしいわ」ふざけた調子で雑談を交わしながら、気付けばお互いの家への分かれ道。いつもながら名残惜しい気持ちになりつつも、「また明日な!」と手を挙げてはぶんぶんと振って。あえて振り返ることなく、帰路へと足を進めた )

(/それはまさにぴったりでしたね……!取り敢えずは無理やり感の否めなさはありますが簡単に締めさせて頂きました!それではまた帰り道、今度は始め方が教室からだと同じになってしまうので、どちらかが日直の為校門か昇降口で待機したところからのスタートでどうでしょう?シチュエーションは問題ありませんので、そのまま進めて頂けたらと思います……!)

• No.51 by 如月 祐  2020-09-06 10:47:38 

ばいばーい。
( 昇降口近くの椅子に腰掛けながら、目の前を通る友人達に挨拶をし。今は何時ものように一緒に帰る約束をしている人物を待っている。彼は今、日直の仕事をしている最中。もうそろそろ終わる頃だろうか。スマホを片手にのんびり待っていると、ある一つの考えが思い浮かんで。このまま普通に待つのは面白みに欠ける。何処かで隠れていよう。いたずら心が芽生えると、沢山ある靴箱を視認。そして自身たちから一番遠い靴箱の影に隠れつつ、そろそろ来るであろう彼を待ち構えて。)

( / 昇降口で待たせていただきました!これは前回のファストフード店から日が飛んで、数日後ということにしても大丈夫でしょうか?)

• No.52 by 来栖 凌  2020-09-06 15:07:07 

( 今日は面倒な日直の業務。いつも通り一緒に帰ろうと約束し、戸締まりなどでずっと教室にいることはできないから、と先に待っていて貰うことにしておいて。昇降口に待っているはずの彼。あんまり長く待たせると面倒だからと帰ってしまいそうだなと思いながら、出来るだけ早く終わらせようと頑張り。教師に日誌と教室の鍵を渡せば業務は終了。彼のことを迎えに行こうと考え、階段をばたばたとかけ降りる。しかし、昇降口で待っているだろう彼の姿はそこにはなかった。どうしたのだろうか。もしかしたら隠れているのかもしれない、と野生の勘を働かせてきょろきょろと動き回り )
祐!ゆーう!お前どこ行ってんだよーばか!

(/有り難う御座います。はい、ある程度傷が癒えてからの方が二人も出掛けやすいと思いますし、それでお願いします!)

• No.53 by 如月 祐  2020-09-06 15:55:44 

ここだよ…
( 暫く隠れているとバタバタと足音がしたため、待っていた人物ではないかと少し顔を覗かせて確認すると、案の定そうで。大声を出して探されていたため、それもし自身が帰っていたら誰もいないのに叫んでいるのか…?と少し心配になりながらも隠れ続ける。このまま隠れているのもいいが、驚かせた方が面白いのではと考えつき実行に移すことに。相変わらずきょろきょろと探し回っている相手の背後にそっとつくと、ぼそっと耳元で囁いて。そういえばシェイクを奢るという約束をしていたな…と思い出せば、今日の帰りに寄って行くか尋ねて。)

( / 承知致しました!拙いロルで申し訳御座いませんが、引き続きよろしくお願い致します…!)

• No.54 by 来栖 凌  2020-09-06 20:51:15 

……やめろよな!?
( 急いで帰ってきてやったのに何でいないのだろうか。彼奴早く出てこないかな、と微妙な気持ちになりながら探して。すると突然耳元で囁く声が聞こえ、ぞわぞわと言葉に表せない感覚が。勢い良く振り返ると、嫌だ嫌だと文句をたれて。シェイクのことを持ち出されると、さすがにやめてほしい気持ちがあったのか、仕返しのように「行く!行くけど……ほんとばかだよな、お前」と耳元で囁く。お前もこの不快感を味わえば良いとばかりににやりと笑いながら反応を窺って )

(/いえいえ、大丈夫です!またもう少ししたら忙しくなってしまうので、レス頻度が下がるかもしれませんが宜しくお願い致します……!)

• No.55 by 如月 祐  2020-09-06 21:42:43 

ひっ……うわぁ、二度とやらない。
( お返しと言わんばかりに同じように耳元で囁かれると、形容し難い感覚がぶわぁっと全身に行き渡る。咄嗟に耳を押さえて後退れば、此奴はこんな感覚を味わったのか…と申し訳ない気持ちになり。まだ若干感覚が残っているのか、耳を押さえたままもうしない事を真顔で誓う。行くとの返答を受ければ、早速お店へ向かって。しかしその道中、ふと向かいの歩道を見てみると、よく見知った人物が目に入り。旦那さんと和気藹々としながら楽しそうにしている姿を見るのは、中々にキツいものがある。隣に友人がいるのにも拘らず、動揺してしまい顔を顰めて。何とか平静を装おうとすると、別の道から行くことを提案し。)
……あっちの道から行こ。

( / いえいえ、私生活の方が大切ですからどうかお気になさらず…!)

• No.56 by 来栖 凌  2020-09-07 10:29:23 

そういうこと!
( やり返した途端に嫌悪感を丸出しにしてくる彼にしてやったりとにやにやしながら肩をぽんと叩き。謎の感覚はまだ耳に残ったまま。これはやばいなと思いつつ、此方もしないと頷いてみせる。向かう店は行ったことのない場所。楽しみが膨らむも、なぜか途中で止められる。別の道から、なんて提案されることなど今まであっただろうか。恋人同士で歩いている学生がいたとて平気で歩いていく程度には肝が据わっているイメージが強かった。ともすれば、原因はあのとき話した想い人か。視線の先を辿ると、親しげに話す夫婦だろうか、若い二人がくっついて歩く様子が目に入る。反射したのはきっと指輪。彼の考えを悟って別の道から行くことを了承するも、触れないことはできずに )
……あの人?

• No.57 by 如月 祐  2020-09-07 17:47:17 

…何が?
( 目に入ったのは確かに、今でも恋焦がれている人物。しかし見たのは一瞬であるため違うかも知れない、と認めたくなくて。その思いから、道を逸れた後は何事もなかったかのように笑顔で尋ねるも、作り笑顔であることを隠し切れておらず。「こっちの方が近道だったのを思い出してさぁ」と苦し紛れとも取れる言い訳を続けて。幸いここからの道のりも覚えており、目的地までもう直ぐの所であったため、比較的早く辿り着く。この日ほど回り道を覚えておいて良かった日はないな…と過去の自分に感謝しつつ、話を逸らすようにメニュー表を眺めて )
凌は何にする?僕このチョコレート。

• No.58 by 来栖 凌  2020-09-07 20:10:43 

あー……いや?なんでもない。
( 彼の反応に己の推測が当たっていたことを確信し。しっかりできていない笑顔、きっと気持ちは不安定。無駄な詮索はただ迷惑なだけ。やめた方が良いか、と聞こうとした問いを飲み込み。そのまま言葉を濁して、大丈夫だと頷いて。その後は何事もなく店へとついた。初めてきた店であったが、雰囲気も良く、何より店員の顔面偏差値が高い。可愛い子や格好良い人が多いなと思わず見とれてしまう。ぼうっとしていたところで彼の言葉を漸く認識すると、「ヨーグルト味気になるわー!良さそうじゃね?」と笑って答え )

• No.59 by 如月 祐  2020-09-07 22:07:59 

見惚れてんなよ。
( お店に入るや否や目移りしながら見惚れている様子を見ると、呆れた様に笑い頭を小突いて。“ヨーグルト”という単語が聞こえて来れば、シェイクにヨーグルト…?聞き間違いだろうか、と似たような語音をメニューから探す。しかしある。ヨーグルトという文字がしっかりと書かれている。以前来たときはこんなメニュー無かった筈だ。新メニューだろうか。最近はヨーグルト味なんてものもあるんだなぁ…と感心しつつ、レジに進む。先程の出来事のせいか、あの人もこういうものは飲むのだろうか、とつい浮かんでしまった思考をなんとか紛らわせながらお会計を済ませると、ヨーグルト味の方を差し出して。)
席着く?それとも、偶には何処か公園ででも飲む?

• No.60 by 来栖 凌  2020-09-08 12:13:44 

いや、ねーから大丈夫だって。
( そんなに自分はわかりやすかっただろうか。だとしたら恥ずかしいな、なんて今更なことを思いながら、けらりと笑って無駄な否定をしてみせる。ヨーグルト味に驚いたような彼。まあ無理もないだろう。完璧なまでのチョコレート党な彼の目に映ることはないはずであり。受け取ったシェイクは冷たく、手に持つだけでも暑い今には嬉しい。彼の提案はいつもとは違う。外なんて暑いから嫌だと否定しそうなんだけれど。珍しいと思いつつ、サムズアップをすることで視覚にも賛同を示して )
あー、それも良いな!外行こうぜ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック