鳴河崎町にて(〆)

鳴河崎町にて(〆)

匿名さん  2020-06-07 23:46:25 
通報
【簡易プロフィール】
風見 蓮(かざみ れん)/男/年齢25/刑事

性格
善人の皮を被るのが上手い。本来の性格はもっとひねくれているが、その性格では生きにくいということが分かっているため善人に擬態している。本来の自分を知られたくない。そうやって取り繕っているうちに中身はどんどん歪んでいった。

【舞台・雰囲気】
創作/現代日本/ちょっとした田舎町

コメントを投稿する

• No.1364 by 風見 蓮  2022-10-08 01:09:52 

そうですか。頭の怪我は怖いって言いますもんね。後から影響が出ても怖いですし
(相手の話を聞けばどれくらいかは分からないものの休暇が与えられるということで安心して。心に余裕が出来たことで相手のことは憎らしいが不機嫌そうな顔は止めて安堵した様子を見せて。その後相手から自分の状況を聞いていると聞かされ、隠す必要もないと分かれば少し気が楽になって。しかしその後の話の流れには疑問が浮かんで。メールや電話の履歴を見るに仲は良さそうだが、そもそもなぜ相手と仲良くしているのか分からず困惑しながらも「……分かりました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします」と相手の提案を受け入れて。自分の置かれた状況が分からないのは不安であり、相手の話を聞いてそれが刺激になり記憶が戻ることも期待できるだろうと考えた結果であり。記憶がないことが伝わっているのならと「どうしてそこまでしてくれるんですか?」という疑問を尋ねて。明らかな窓際部署の自分に署長がなぜ時間を割いているのかと不思議で)

• No.1365 by 神影颯馬  2022-10-09 15:33:39 

…そうだな、それが分からないと風見君も困っちゃうか(相手の表情が安堵に変わっていくのを見て少しばかりホッとして。自分の事すら覚えていないのはやはり残念ではあるものの、記憶を失った相手に憎しみを抱かれてる事には気付くこと無く相手から訊ねられた疑問の言葉に自分がここまでする理由が知りたいのだろう、と納得し少し笑いながらも相手が困るのも納得だと伝えた上で相手の手を優しく自分の両手で包み込みながら相手によって自分と弟の険悪な関係が元通りに戻ったこと、それへの感謝の気持ちからなのだと相手に説明して)

実はさ、風見君が記憶を失う前…俺は助けてもらったんだよ。弟との仲を改善してくれた…俺はそれのお礼がしたいんだよ

• No.1366 by 風見 蓮  2022-10-11 01:25:43 

……三川君のことですか? メールはいくつか確認しました
(手を包まれれば怪訝そうに眉を顰めるも抵抗はせず。メールを確認してそれらしいことを見たため相手の言葉に納得して。何で苗字が違うのかなど疑問は浮かんだがどうでもいいかと考えれば、勝ち組にも悩みがあって自分が恩を売っていたのかと思えば、自分なら逆に関係が悪化するようにしそうなものなのになと不思議に思って。そしてそんな自分の投げやりな態度に彼が感情的になった理由も何となく理解できて。恩を売っているのであれば、ある程度は我が儘を言っても許されるのではないかと思いつけば署長相手にどれくらいの我が儘が通用するのか試してみるのも面白そうだと思い「その、本当に覚えていなくて……頼りにしています」と包まれた手で相手の手を握り返しながらじっと相手を見つめて甘えるように言って)

• No.1367 by 神影颯馬  2022-10-12 19:56:06 

…そっか、なら良いんだ(メールを見た、という相手に思わずドクンと心臓が跳ねたもののその事実をおくびにも出さず笑って返して。メールではないがメッセージアプリには相手との交際に関する内容が幾つか入っており、それは相手も同じだろうと思っているためにいつ相手との関係が知られるかと考えていて。そうしてれば手を握り返され、甘えるような声色と見詰めてくる瞳に思わず頬を緩め「あぁ、任せてくれ」と返して。そして今日は検査入院だからこそ、面会時間ギリギリまで相手と共に当たり障りない会話をして過ごし、病室内の時計で面会時間の終了が近いことに気付けば相手に明日の退院時に改めて迎えに行くことを伝えながら立ち上がり)

っと、そろそろ面会時間も終わりそうだな…それじゃあ、明日の風見君の退院のタイミングにまた迎えに来るよ

• No.1368 by 風見 蓮  2022-10-14 01:53:08 

もうそんな時間ですか。はい、また明日よろしくお願いします
(甘えるように振る舞えば相手は嬉しそうにしており、寒気を覚えながら引き攣りそうな表情を出さないように微笑んで。人生勝ち組のあんたに俺の何が分かるんだと声を荒げたくなるも、相手の手助けがなければ困るのは明白であり。そんな感情を抑え込みながら相手と会話をして過ごしてから立ち上がった相手に手を振って見送り。相手が退出すれば鞄の中に入っていたノートを取り出し最後の方に今日の出来事や三川、神影とのやり取りも書いて。相手に対して憎たらしく感じていることなどは一切書かず、むしろ三川に対してあの態度はなかったと反省するようなことを書いてから休むことにして)

• No.1369 by 神影颯馬  2022-10-16 15:59:34 

…現在の状況は?(相手の見舞いの終わり、一度署へと戻り相手が巻き込まれた事件について調査してる部署へ出向き、敬礼しようとする署員たちを制して捜査状況の確認をして。そうすれば、どうやら幸いなことに目撃者が複数いること、犯人と思われる男が逃げる姿が街中の防犯カメラに映っていた事が知れれば、どこか犯人の杜撰さが顕著であることから呆れそうになるも犯人と思われるこの男の任意同行を求めるよう指示を出しては家に戻り家族に少しの間友人宅へ泊まること、そこから出勤もする事を伝えて泊まり用の荷物を纏め)

(翌日、一先ず荷物を運ぶのに加え相手を迎えに行く為車を運転し病院へ向かい。その後、改めて担当医師に確認をすれば幸いと言えるのか怪我の影響は記憶の部分にしか無かった様で。それを聞いて安心し、再び相手の病室へ向かい、病室のドアをノックし声をかけ入室して良いか問いかけて)

風見君、神影だ。迎えに来たよ

(/背後です。ふと思ったことがあったので一つご提案なのですが、現在の蓮君は颯馬へのマイナスな感情強めな状態ですので、【積極的に交流をする颯馬に対して部屋で二人きりの時に勝ち組のクセに、的な感じの言葉でマイナスな感情を向ける→それに対して一瞬の静かな言葉を発した颯馬に追い討ちをかけると今まで見せたことのない程に感情むき出しで自分が勝ち組なんかではないと反論する颯馬】という感じの描写をしてみたいと思ってるのですが、どうでしょうか?こうしたい、なんて意見がありましたら是非ご提案していただければと思っているのですが……)

• No.1370 by 風見 蓮  2022-10-18 00:06:30 

はい、どうぞ
(病院を出る準備を終え、相手が来るのを待って。正直言って相手のことは気に食わないが、助かることも事実なのでしばらくは様子見をしようと思っていて。相手が入ってくれば微笑み荷物を持ってベッドから立ち上がり「ありがとうございます。これからどうすればいいか不安があったのでとても助かります」と微笑み相手に近づいて。あまり近づきたくないが、不安があることも助かることも本当であるため我慢だと自分に言い聞かせて)

(/お声がけ、ご提案ありがとうございます。とても面白そうなのでぜひやりましょう! 蓮が颯馬さんにマイナスな感情を向けるきっかけですが、我慢しながら颯馬さんとやり取りしていたものの、神影さんが仕事に行っている間にお酒を見つけて飲酒。酔った勢いでこれまで我慢していた相手へのマイナス感情が爆発。というのはどうでしょうか? 互いに感情をぶつけあった後はどうしましょうか? ①そのまま眠ったりでクールダウン ②上手いこと仲直りする ③蓮が颯馬さんを追い出す ④蓮が家を飛び出す。といくつか考えてみましたが。その他ご意見があればぜひお聞かせください)

• No.1371 by 神影颯馬  2022-10-19 21:27:53 

大丈夫、記憶が戻るまでの間は俺が傍にいるからな(相手の本当の気持ちに気付かぬまま表面上の微笑む相手の様子が頼られてる気持ちが強くて嬉しくなってニコリと笑いながら傍にいると伝え。そして会計も自分で済ませ、駐車場に停めていたいたって普通の軽自動車の助手席に相手を促し、自分自身も運転席に乗り車を走らせて。しかし、昔の車による事故で家族を喪った記憶が強く残っていたこともあるのか無意識のうちに運転中に周囲の警戒を強めながらの運転をしていて)

(/そうですね、それが一番良さそうです!帰ってきたら酔っ払ってる蓮君を介抱しようと颯馬が手を貸した時にそれを払いながら言って、それについ強く言い返してしまう、的な流れになるかと!
その中であれば、2の上手いこと仲直り、が一番丸く収まると言えば収まるかもですね。颯馬の言い返しが語調荒くなりつつの自嘲気味な言葉、の連発なので宥めれれば何とか仲直りできそうではあります)

• No.1372 by 風見 蓮  2022-10-21 00:43:01 

……ありがとうございます
(記憶が戻らなかったらどうする? そう思ったものの口には出せず。相手が会計を済ませてくれたことにお礼を言ってついていきながら促されるまま助手席に座って。車が走り出すと黙って外の景色を見ていたが、相手が集中して運転している様子に気が付くと「凄く丁寧な運転ですね」と言って。あまり話しかけない方がいいだろうかと思いつつ「家にはどれくらいでつくんですか?」と尋ねて)

(/問題なさそうで良かったです。ではそのようにしましょう!
では「②上手いこと仲直りする」の方向で行きましょう。蓮は蓮で颯馬さんの自嘲気味な言葉に勢いをそがれるでしょうね。ある程度言い合ってから途中で酔いが醒めて現状について理解が追い付けば、このままでは見捨てられるのではと焦って取り繕う形で颯馬さんを宥める、という感じで良いでしょうか?)

• No.1373 by 神影颯馬  2022-10-24 02:04:28 

…あぁ、一応これでも鳴河崎署のトップなわけだからな。荒い運転をするわけにはいかないからな(相手からの運転に関する言葉に思わずドクンと心臓が痛く跳ねる感覚に眉を潜めるも、それは極一瞬ですぐに普段の表情に戻り声も気丈なままを装いながら自分の職業上だからだと伝えて。そして時間はどの程度掛かるのかと問われれば「確か、車であと10分位かな…あぁ、あそこが鳴河崎署、俺や風見君の所属している署だな」と信号待ちであることを良いことにちょうど見えてきたお互いの勤務先を指し示し、その後近くに何があるのか、近くに無い店は何処にいけばあるか、等を口頭で伝えつつ青に変わった信号を目で確認しながら変わらずの安全運転で相手の家へと向かい)

(/畏まりました。そうですね、その流れで問題はないと思いますので、その流れで行きましょう!)

• No.1374 by 風見 蓮  2022-10-26 00:45:06 

確かに事故を起こすわけにはいきませんもんね
(相手の返答にそれもそうかと思いながら答えて。信号待ちの間に教えられた勤務先やその他の店のことをメモに記載して。実際に見たり具体的な話をされても残念ながら覚えはなく思い出せそうな雰囲気もなくて。仕事内容についても聞きたいところではあるが、それは家についてからの方がいいかと特には聞かず。「神影さんの知っている風見蓮はどんな人物ですか?」と相手が自分に対してどのような印象なのかを尋ねてみて)

• No.1375 by 神影颯馬  2022-10-27 03:40:09 

(時折、横目に相手の方をみればどうやらメモを取ってるようであり、それを見てふと記憶を喪う前の相手が自分との関係や自分についてを手帳に残してないか、と不安になるもそれを口にしたりするのは警戒されてしまう可能性が高い、そう思えば特に問い掛けることはなく。そんな時に相手からされた質問に思わず心臓はバクンと跳ね。自分の知ってる相手、その質問はただの印象に関する質問であると分かっているものの、記憶喪失前の相手との関係がバレての質問かと錯覚してしまいそうになっていて。それでも今はそうじゃない、ただの質問だと思い込むようにすれば自身の動揺を相手に悟られぬよう平常の声色で「そうだな…人の話をうまく聞き出す力が強くて、思考の鋭さもある…特務調査班としてとてもよくやってくれてると思っているよ。事実、町の人たちからも『風見さんという人はとてもよく話を聞いてくれるし、提示してくれる解決案も試した結果が良かった』とたまに連絡が来ると報告も確認してるしな」と嘘偽りの無い相手に対しての評価…といっても以前にも相手に伝えたことのあるものではあるが、それを伝えて)

• No.1376 by 風見 蓮  2022-10-29 02:24:32 

(記憶を失う前であれば相手が動揺していることにも気づけたかもしれなが、今は相手の話を聞いて考え事をしたりメモを取ったりと相手の動揺には気づけず。相手から自分に対しての印象を聞けばとても好意的なものであり、颯太から聞いた話や手帳に書かれていた住民に関してのあれこれから妥当な返答であり嘘ではなさそうだと感じて。「そう、ですか。上手く仕事ができていたんですね」とあまり受け入れられないながらも恐らく生活することには困っていなかったのだろう良い方向へ考えようとして。「あ、そうだ。恋人がいるかどうかなんかは知っていますか?」と浮かんだ疑問を口に出して。指輪はしていないし結婚はしていなそうではある。恋人がいるのであれば相手ではなく恋人が来てくれたような気もするが、遠距離恋愛などだったらそれも難しいためどうなのだろうと思ったからであり)

• No.1377 by 神影颯馬  2022-10-29 17:47:50 

っ…すまない、な。恋人について、までは…分からないかな…(相手からの更なる質問、恋人の有無についてを問われてしまえばより心臓の高鳴りは増していくばかりで、相手に聞こえてしまうのでは、と思ってしまうものの、表情や声にはそれを出さないよう努め、あくまでも自分が相手の恋人である事実は隠すつもりでそう返し。勿論、自分と相手の関係を匂わせるものがあるかもしれないものの、それを見られてもシラを切るつもりでいて)

• No.1378 by 風見 蓮  2022-10-31 00:15:59 

そうですか……。今はどういう技術があるんですか?
(さすがに恋人というプライベートなことまでは知らないのかと特に疑うこともなく。スマホの履歴などからはそれらしい人物はなく恋人はいないのだろうと感じて。とりあえず家に帰ってから色々と調べてみようと考えれば車の窓から外を眺めて適当な話題を振りつつどんなところに住んでいるのだろうと自宅について思考し始めて)

• No.1379 by 神影颯馬  2022-10-31 14:01:39 

そうだな、今は…(どうやら相手には無事に疑われずに済んだ様だ、と心の中で安堵しつつ相手の質問に答えつつ安全運転はそのままに車を走らせて。そして数個の質問に答えた辺りで、丁度良く相手の住む所が見えてきたのを確認すれば「あぁ、あそこだな。確かあそこの○○号室だったかな」と相手の部屋に恋人として幾度となく泊まったことがあることは隠しつつ部屋番号は記憶が曖昧だと言わんばかりの調子で部屋の場所を伝えて)

• No.1380 by 風見 蓮  2022-11-01 21:21:44 

(相手の返答に純粋に驚きつつそれに関して質問を行い興味深そうにしていて。やがて自分の住まいへと到着したことを告げられ車からその建物を見て。「その、どんな部屋なのか少し不安です。散らかっていたりはしないと思いますが、俺だけ先に部屋を確認してもいいですか?」と建物が近づけば少し言いにくそうに話し出して。本心からの言葉で念のためという意味合いが強く、何か調べておきたいことがあったりということではなく)

• No.1381 by 神影颯馬  2022-11-02 10:45:52 

あぁ、勿論構わないよ。それなら俺は車の中で待っているから確認が終わったら風見君から俺のスマホに掛けてほしい。スマホの使い方は…大丈夫か?(相手の言いにくそうな様子にどうしたのかと思うもタイミング良く駐車場が空いていた為そこに停車させれば、先に部屋を確認したいと言う相手からの希望に一瞬目を丸くしたものの、すぐに構わないと伝えて。幸いにも自分の私物は相手の部屋には置いておらず、強いて挙げるならば相手宅で泊まる時に抱かれる事があるため替えの下着が置いてある位であり、それも相手が下着を置く場所の奥まったところに置いてた記憶があるため気付かれないだろうと思いつつ自分は車で待機し連絡があるまでは待つと伝えて。そしてスマホの操作については問題ないか問い掛けて。先程の質問を聞いてる所では相手の記憶はスマホが普及する前であると推測が出来たためであり、一応の確認はしておかねばと考えてのことで)

• No.1382 by 風見 蓮  2022-11-04 00:45:34 

ありがとうございます。スマホの使い方はたぶん大丈夫です。もし分からなかったら呼びに来ますから
(車が停車すれば自分の申し出を了承してくれた相手にお礼を言い微笑んで。スマホでの電話のかけ方は一応聞いたが実際にはまだ使っていないためその時は呼びに来るつもりで。再度相手にお礼を伝えて車を降りると眼前の建物へと向かって。ポストを確認し自分の苗字があることを確認してから書かれた部屋番号へと向かい、到着すれば自宅の鍵と思われる鍵を差し込み回して。扉はあっけなく開き中に入れば部屋を確認して。きちんと片付いている状態で人を迎えることに問題がないことを確認すれば、本棚の本などを眺めて。そこには自分が気に入って読んでいた作者の本がいくつかあったり、家具の配置なども自分ならそうしそうな気がして。あまり相手を待たせるのも悪いからとスマホを操作して相手に電話をかけて。相手が出れば「風見です。部屋の確認が終わったので上がってきてもらって大丈夫です」と端的に内容を伝えて。相手を待っている間はスマホのメール確認の続きを行おうと考え、適当なところに座ってメールアプリを開き)

• No.1383 by 神影颯馬  2022-11-05 22:49:58 

了解、それじゃあ行くからな(相手が部屋に入るのを車内で見届け、数分間は少しソワソワと居心地悪そうにしていて。流石にバレないだろうとは思いつつももしバレてしまったらどうなってしまう、そんな考えが頭を過り。しかし、相手から掛かってきた電話に出てみればどうやらそれは杞憂に終わったようで、心の中でホッと安堵しつつそれは表に出さぬまま家に上がると伝えて電話を切り、自分も車を降りてしっかり施錠をしてから相手の部屋へ向かい。そして相手の部屋前に到着すれば一応でチャイムを鳴らし相手に部屋への到着を伝えて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック