【迷いびとのための列車】 指名制/3l 

【迷いびとのための列車】 指名制/3l 

車掌  2020-02-25 21:27:29 
通報
ようこそ、乗客のお連れ様。ここは浮かぶ列車のなかでございます。
切符はお持ちですね、そう、その薄緑色の切符です。こちらは乗客からの贈り物。

ええ、どうも、この列車の乗客は寂しがり屋ばかりのようで。あなたを自らの目的地へ連れていきたいと仰せです。遥か空から見下ろして、あなたに執着してしまったようなのです。ふふふ、全く困ったものですねぇ。
さて、n番目のお客様。あなたは、乗客についていきますか。それとも、現実へ戻りたいと願いますか……?

……それでは、出発の汽笛が鳴るまで、もう少しだけお待ちください。

世界観 >1

注意  >2

提供  >3

エンド >4

プロフ >5

なまえ >6

コメントを投稿する

• No.131 by 車掌  2020-03-25 00:27:33 

>セオドア様
切なく甘い息子様のお言葉、またとても嬉しいお言葉をありがとうございます。名残惜しいと言っていただけて、本当に舞い上がるような心持ちです。お誘いありがとうございます、欲を言えばあなた様と一対一でもお話ししたいですが、下記の理由より断らせていただくことをどうかご了承ください。

>篠宮花音様
胸を締め付ける娘様のお言葉、並びに暖かいお言葉をありがとうございます。こんなにも未熟な主に付き合っていただけて、本当に冥利に尽きます。私には勿体ないお申し出に飛び付きたい思いもあるのですが、下記の理由より断らせていただくことを、どうかご了承ください。

>お二人まとめて失礼します
まず、重ねての謝罪を申し上げます。この度は勝手な理由より当トピックを閉鎖してしまい、皆様に断り無く物語を中断してすることになり、誠に申し訳ございません。
当方には勿体ないお誘いもありがとうございます。この世界に魅力を感じていただけて、素敵なお子様と共に素晴らしい物語を紡いでいただけて、大変に楽しい日々でした。
このような素敵な皆さま方に理由も言わずいなくなってしまうのは却って失礼に当たると思い、責められるのを覚悟で下記に顛末を記します。

今回トピックを閉鎖するに至る原因としては二つ。自身の脆弱さに気づいたこと、並びにリアルの生活への不安です。

まず、前者について。今まで私は楽しむことしか考えておらず、あまり自分自身を掘り下げずに皆さま方と絡ませて頂いていました。しかしふと自身を省みたとき、自身の管理能力の低さへの不安、自身の礼儀が欠けているのではないかという不安、ロルのクオリティの不安など、様々な不安が付き纏うようになりました。このような気持ちのまま管理していては、皆さま方に迷惑を掛けてしまうかもしれない。生半可では放置することになりかねない。そんな考えが片隅に生まれたのです。

後者について。現在私は大学への入学を控えています。大分前から練っていた世界を、合格したら動かそうと決めていました。そして合格後、念願の世界では想像していたよりもずっと素敵な皆さま方に出会うことができました。しかし、未知の事態にも対応できない軟弱な自身が、果たして勉学とこの世界を両立できるかと考えた時、答えはNOに近いのではないかと思ってしまいました。

以上二点より、今回の物語は閉幕とさせていただきたいと思います。"主"としての自信がなくなった、と言うのが正しいかもしれません。本当に当方の勝手な事情であり、許してほしいとは思いません。

ここは初めて主を努めたトピックで、当方にとってもとても思い入れが強いものです。ですから、手放したくない気持ちも強いです。けれども手放したくないからと言って、じゃあ責任を持って続けられるのか、あらゆる事態に颯爽と対応できるかと言われれば首を横に振るしかありません。

長々と申し訳ありません。また皆さま方の魅力的なお申し出を蹴ってしまうことは、申し訳ないと同時にとても後ろ髪引かれます。
……こう付け足すのは大変卑怯だと自覚しているのですが、自身の気持ちが整理でき、かつ意欲が湧き、このトピックが再始動することになったなら、そのときは迎えてくださると嬉しいです。

最後に自己満足ですが─────今すぐではないですが、ちょっと餞別を残していこうと思います。    

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック