楽しく自由にいい加減に(リレー小説風なりきり)

楽しく自由にいい加減に(リレー小説風なりきり)

暇人  2020-01-05 11:47:43 
通報
細かく設定練ったりするのが面倒だけどなりきりはしたい…そんな考えに賛同してお相手してくださるお方はいらっしゃるでしょうか?
話し合いは最低限で進行や流れは基本アドリブの成り行き任せ、現実世界だと思ったら突然異能に目覚めたりとか…整合性よりも勢い、ライブ感を大事にしたいです。また、版権創作も問いません
それから一応恋愛要素は入れられたらなと思っています。NLかGLで、NLの場合はこちらは男でも女でもどちらでも大丈夫です

◯ルール◯

ロルは無しか短めで、返信速度重視。物語の流れや必要に応じて中から長ロルの使用も可
長期お相手可能な方優遇
リセット不定期
荒らしなりすましお断り

興味のある方はまず質問だけでもいいのでぜひ遠慮なくお声かけください


コメントを投稿する

  • No.101 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 17:12:37 

(/すみません!20時まで落ちます!)

  • No.102 by 暇人  2020-01-06 20:05:03 

トモヤ「封印だけなら俺でも出来るが…その先の詳細な調査となると俺には少し難しいな。…いや、調査するだけなら出来るかも知れないが専門知識がないから原因の究明となるとやはりそれなりの知識量を持った人間じゃないとダメだ。因みにあの人ってのは俺の師匠的な人なんだが、少し変わった人だけど悪い人じゃないし能力も申し分ない…ここは俺の言うことを信じちゃくれないか?」(頭をぽふぽふと撫でて)

  • No.103 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 20:18:44 

カナルニャ「ふぅん…?そっか、悪い人じゃ無いなら良かった!その人ならドラゴンも殺さずにしてくれるね!トモヤの言うこと、たまに分からないけど本当のことって分かってるから信じるよ!」
(専門知識や究明という言葉に首を傾けて聞いていて。頭を撫でられれば気持ち良さそうに目を細め笑顔で)

  • No.104 by 暇人  2020-01-06 20:28:31 

トモヤ「よしよし、わかってくれたなら嬉しい限りだ。それじゃあ俺はちょっと師匠に事の顛末を説明してくる、お菓子俺の分も作ってとっておいてくれよな」(最後に一度撫でてからお菓子の出来上がりぐらいには戻ると約束して)

  • No.105 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 20:30:44 

カナルニャ「うん!行ってらっしゃい。」
(撫でられて嬉しそうにしながら)

  • No.106 by 暇人  2020-01-06 20:39:24 

__それから30分ほどして

トモヤ「……ふう、ただいまーっと。おっ、甘い匂い…」

?「お邪魔するわ」(トモヤの声と共に聞き慣れない女性の声が玄関先より聞こえて)

  • No.107 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 20:43:40 

カナルニャ「あ、お帰り~…?」
(うとうとと眠そうにしていた目を擦り、笑顔で迎えるも、聞きなれない女性の声に首を傾け)

カービィ「モグモグあ、おかモグモグえモグモグり~モグモグ」
(お菓子を食べながら言っているため聞き取れるか聞き取れないかぐらいの声になってしまい)

  • No.108 by 暇人  2020-01-06 20:54:39 

トモヤ「おう、ただいま…って、お前は食べるか喋るかどっちかにしろ。…で、紹介しとくな、この人がリッカ・グリーンウッド(わからなければ画像検索を)さん、まあ…一応俺の師匠的な人だな」

リッカ「リッカよ。よろしくね、せっかくのティータイだって言うからお呼ばれしちゃったわ」(トモヤからの紹介を受けて人当たりの良さそうな笑顔でそう挨拶をして)

  • No.109 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 21:06:15 

カナルニャ「トモヤのお師匠さん…。ボクは寝子カナルニャ!よろしくねリッカ!」
(師匠のイメージを覆すような若い女性に少々ビックリしつつも笑顔で自己紹介をして)

カービィ「モグモグうるさいなーモグモグ吸い込まないようにモグモグ食べてるんだからモグモグ感謝してよーゴクンッ……っはー。僕はカービィ!最近此処に飛ばされたの!よろしくね!」
(半径30cmのパイを見事平らげ。リッカに気づくと自己紹介をして)

カナルニャ「うわーあんなにも大きいパイを10分足らずで…あ、お菓子持ってくるね。」
(立ち上がり奥の部屋に入って)

  • No.110 by 暇人  2020-01-06 21:15:58 

リッカ「ええ、宜しくね。それであなたが話に聞いてた星の戦士カービィね?これはなんというか凄いわ…生物学的にあり得ない形状をしてる」(二人へとにこやかに挨拶をして早々にカービィへと興味を示して近寄って行き)

トモヤ「おう、ありがとうな」(自分たちの分のお菓子を用意してくれるというカナルニャへとお礼述べて)

  • No.111 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 21:25:42 

カービィ「うん。まあ、でも、描きやすいでしょ?まるだけだし。」

カナルニャ「……はい、どーぞ。」
(奥の部屋から現れたカナルニャは片手にクッキーやスコーンの入った竹で作られたカゴ、片手にハーブティーと二つのティーカップ。そして頭には半径30cm厚さ15cmのバタースコッチパイを乗せてやって来て。テーブルにパイやお菓子を置き、手際よくハーブティーをティーカップに淹れて)

  • No.112 by 暇人  2020-01-06 21:44:54 

トモヤ「お前は曲芸師か…そんなに持つものがあるなら言ってくれれば手伝ったのに」(絶妙なバランス感覚でお菓子などをまとめて運んできたカナルニャに苦笑し)

リッカ「なるほど、だけど描きやすさの為にそんな姿になった訳じゃないでしょう?そういえばさっき吸い込むという単語が聞こえたのだけど、この大きな口でなら人も一人ぐらい吸い込めそうね」(カービィの口を手でぐいぐい広げて顔を口の中に突っ込んで観察をして)

  • No.113 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 21:52:04 

カナルニャ「いやー意外と重いし、分けて運ぶのもメンドくさいしさ。ま、細かいことは気にせず食べて食べて!」

カービィ「モガモガモgハックショイ!」
(鼻がムズりとしてくしゃみをし。くしゃみをした反動で食べ物は勿論、電化製品等の吸い込んできたものが一気に出てきて)

  • No.114 by 暇人  2020-01-06 22:01:58 

リッカ「きゃああああ!?」(くしゃみに巻き込まれ、電化製品等の下敷きになって悲鳴上げていて)

トモヤ「そうか?そんじゃ遠慮なく、いただきまー……って、リッカさん何やってんですか…」(こちらは優雅にティータイムを、と思ったところでリッカの悲鳴が聞こえて一旦手を止めて様子を見るも大して心配もせずに紅茶を一口)

  • No.115 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 22:07:36 

カービィ「あ、ごめんごめん!」
(と焦った様子で電化製品等の物を口の中に入れて)

カナルニャ「リッカも良かったらって、だいじょーぶ?」

  • No.116 by 暇人  2020-01-06 22:16:48 

リッカ「ふう…酷い目に遭ったわ…」(自分の身体の上に乗っかっているものを魔法でササッとどかして、整容して)

トモヤ「あー、大丈夫大丈夫、リッカさんはあんなんだけど能力だけはある人だからあれぐらいどうって事ない……おっ、こりゃ美味いな」(言葉通りリッカの方は気にもせずお菓子を食べる方に集中して、味を褒めて)

リッカ「あんなんだけどっていうのはどういう事かしら?」

トモヤ「ひいっ!?はは…やだなあ、言葉のあやですよ」

  • No.117 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 22:23:25 

カナルニャ「あ、ホント?ありがとー!……リッカ大丈夫?」
(味を褒められればえへへ~と嬉しそうにして。はい、とリッカにハーブティーを渡し)

カービィ「モグモグリッカ大丈夫?モグモグこのパイモグモグ生地に木苺モグモグ練り混んだ?モグモグ」
(木苺香るパイをひと切れ食べながら)

  • No.118 by 暇人  2020-01-06 22:31:00 

トモヤ「おう…って、お前!これは俺たちの分だろうが!この期に及んでまだ食べるのかよ!?」(どさくさに紛れてまたカービィがパイを食べ始めたのをみてさっきしっかり自分の分は食べたんじゃないのかと言い)

リッカ「ええ、ありがとう。あれぐらいどうってことないから大丈夫よ。それよりトモヤ、そんな小っさいこと言ってるんじゃないわよ、こういうのは皆一緒の方が楽しいじゃない」(紅茶を受け取り一口含み、カービィがパイを食べている様子を許容していて)

  • No.119 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 22:37:09 

カービィ「あんな量、腹の足しにもなるわけ無いじゃん?ほら、お師匠さんも許してるわけだしさ?ね。」
(ゴクンと飲み込み、またパイひと切れを手に取ると噛まず丸のみして)

カナルニャ「………あ、お茶終わったらこの家の裏にある泉に行かない?」
(思い出したように言い)

  • No.120 by 暇人  2020-01-06 22:44:57 

トモヤ「…ったく、仕方ないな。そのちっこい身体のどこにそんなに入るんだか…」(2対1では分が悪いと引き下がり)

リッカ「そうそう、ここへはのんびりお茶をしにきた訳じゃないんだったわ。森の中にある聖獣の住処たる泉ね…正直私からすれば眉唾ものの話しなんだけど百聞は一見にしかず、実際に行ってみないことにはなんとも言えないものね」(クッキーに舌鼓をうちつつカナルニャの提案に頷き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック