楽しく自由にいい加減に(リレー小説風なりきり)

楽しく自由にいい加減に(リレー小説風なりきり)

暇人  2020-01-05 11:47:43 
通報
細かく設定練ったりするのが面倒だけどなりきりはしたい…そんな考えに賛同してお相手してくださるお方はいらっしゃるでしょうか?
話し合いは最低限で進行や流れは基本アドリブの成り行き任せ、現実世界だと思ったら突然異能に目覚めたりとか…整合性よりも勢い、ライブ感を大事にしたいです。また、版権創作も問いません
それから一応恋愛要素は入れられたらなと思っています。NLかGLで、NLの場合はこちらは男でも女でもどちらでも大丈夫です

◯ルール◯

ロルは無しか短めで、返信速度重視。物語の流れや必要に応じて中から長ロルの使用も可
長期お相手可能な方優遇
リセット不定期
荒らしなりすましお断り

興味のある方はまず質問だけでもいいのでぜひ遠慮なくお声かけください


コメントを投稿する

  • No.61 by 寝子カナルニャ  2020-01-05 23:13:04 

カービィ「……うん。」
(どうやら考えていたことは同じらしく小さくサムズアップし)

カナルニャ「うん、もっちろん!家の周りじゃなくて動物さんのとこや、大蛇さんの所も掃除するよ!それに、ボクの家は木と木の間の不要な木を切り落としてそれをそのまま家に使ったんだ!」
(元気よく頷き)

  • No.62 by 暇人  2020-01-05 23:26:20 

トモヤ「へえ、そりゃ大したもんだな。こんな森の中で今のご時世暮らすだけでも大変だと思うが、街での暮らしには興味無いのか?」(素直に感心しながら楽な生活をしたいと思わないのかを問いかけ)

  • No.63 by 寝子カナルニャ  2020-01-05 23:35:28 

カナルニャ「ん、いーや?かれこれ3年ぐらい森に住んでるからね~…。街の暮らし…興味無いとは言い切れないけど、今街に行ったら手入れ行き届かなくなるし、大蛇さん達にも迷惑かけるしなぁ~。」
(うーんと考えながら)

  • No.64 by 暇人  2020-01-05 23:40:21 

トモヤ「ふーん、そんなもんかね…そういや、このカービィって奴はいつからここに居るんだ?本人は星の戦士とか言ってるが、ここいらに住んでる生き物とかと比べても明らかに異質な存在だよな?」(ふむ、と一つ頷き、それから足元のカービィをポムポム叩きながら問いかけ)

  • No.65 by 寝子カナルニャ  2020-01-05 23:47:47 

カービィ「イテッ…ちょ、叩かないでよ。ボールじゃないんだから…」

カナルニャ「んー…カービィが来たのは、昨日だね。空から降ってきたんだ。」
(指折り数えて)

  • No.66 by 暇人  2020-01-05 23:58:39 

トモヤ「おう、悪いな。でも下手なボールよりもよく弾みそうだよな(指でツンツンして)
なんだ、つい最近なのか…その割には随分なじんでるよな、お前たち…それで、星の戦士がここへ来た理由とか目的ってのはわかってるのか?」(まるで昔からの友人であるかのような1人と1匹(?)の様子に苦笑し)

  • No.67 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 00:07:52 

カービィ「もー!!僕の丸みをいじらないでよ!」
(頬を膨らまし)

カナルニャ「うん。そんな事言ったらトモヤとも初めて会ったのにボク達もう馴染んじゃってるよね。ここへきた理由?うーん…カービィわかる?」

カービィ「え、さっぱり分からない。だって、お昼寝してたのに気づいたら空中に居るんだもん」

  • No.68 by 暇人  2020-01-06 00:18:55 

トモヤ「なんだ、お前自身ももしかしてこの見た目気にしてんのか?
馴染んでる…か?まあ、それはいいとして、何か特別な使命とかあってここに来たとかじゃないのかよ…どうにも緊張感ないなー…」(軽くずっこけそうになりながら)

  • No.69 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 08:59:33 

カービィ「だって僕、前は敵に魔法でボールにされたし。とりあえず、この完璧な丸みをいじられやすいんだよね…」
(はぁ…とため息つき)

カナルニャ「特別な使命…?もしかして、予言者が呼び出したとかだったりして…」
(自分が妄想した特別な使命を面白そうにニヤニヤしつつ)

カービィ「こんな平和そうな街に予言者が呼び出したとかんな壮大なのあるわけ……。」
(見知らぬ所でもヒーローは勘弁だわ~と言いたげに乾いた笑いをあげ)

(/おはようございます。昨日は寝落ちごめんなさい。)

  • No.70 by 暇人  2020-01-06 10:09:34 

トモヤ「それはおもしろ…大変だったな、うん(想像して面白いと言いかけて慌てて大変と訂正をして)
うん、自分から言い出しておいて言うのもなんだが、やっぱあり得ないな、まったくもってカービィの言う通りだ。ていうか、そういう発言でフラグ建てようとするのヤメロ」(予言者が呼び出したという方向へ話を進めようとする二人に対してそうツッコミ)

(/いえいえーお気になさらず)

  • No.71 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 10:36:58 

カービィ「……言っとくけど、全然面白くないからね?敵になんてマトモに攻撃出来ないし、転がるだけだし。」
(ジトッとした目で)

カナルニャ「でしょ?森で殺人鬼と遭遇するのと比べたら、殺人鬼と遭遇する方が何百倍も可能性あるよ。」
(さらっとフラグを建て、あはは~と笑い)

カービィ「カナルニャ、フラグ建てた…(ボソッ)流石にそんな大きな問題は起きないだろうし、直ぐフラグ折れるよ」
(少し震えた声で話し)

  • No.72 by 暇人  2020-01-06 11:01:51 

トモヤ「まあ、俺がお前の立場だったらごめん被るな(あくまで他人事のように)
お前らマジでヤメロ、お前らの発言の一つ一つが丁寧にフラグ組み立ててんだよ。こういう時の俺の運の悪さと悪い予感の当たる確率は異常なんだよ!………ほらな、俺知らねえ」(言い切ったタイミングでゴゴゴと森全体が揺れるような衝撃が辺りに響き渡り)

  • No.73 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 11:09:00 

カービィ「もう…!他人事みたいに…とりあえず!すっごく嫌だから他人事はヤメテよね!」

カナルニャ「慣れてるから大丈夫!じゃ、ちょっと行ってくるね!!」
(箒だけを持って外に出て)

カービィ「え?!い、逝ってらっしゃ~い…」
(カナルニャがほぼ無防備で行ったため心配し過ぎて漢字を間違え←)

  • No.74 by 暇人  2020-01-06 11:18:52 

トモヤ「おい待てっ……ああもう!馬鹿野郎、お前も行くんだよ!ほら、さっさと追いかけるぞ」(頭をがしがし掻いて、カービィの肉をつまんで引きずるように家を飛び出して)

  • No.75 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 11:33:11 

殺人鬼「………。」
(ブォンブォンと血が染み付いたチェンソーをならしていて)

カービィ「いったぁ?!ちょ、そこ引っ張んないでよ!!!うわああああ此処で死にたくないよおおおおお!!!」
(惨めな叫び声をあげ)

カナルニャ「…………あれ、二人とも。どしたの?」
(突然殺人鬼の頭上の木から現れ、殺人鬼の脳天にかかと落としをし、ふらついた殺人鬼の横腹に回し蹴りして。二人に気づいたらキョトンと首傾け)

カービィ「えっ………。」
(殺人鬼が見事秒殺されれば真顔で固まり)

  • No.76 by 暇人  2020-01-06 11:46:50 

トモヤ「おいおい、しっかりしろ!マジかよ…予想してた以上に星の戦士役に立たねえ…ちくしょう、こうなったら…って、は?瞬殺かよ!呆気なさすぎだろ…ていうか、異変の正体は明らかこいつじゃないよな」(情けない声を上げるカービィをぞんざいに放って臨戦態勢に入るが瞬殺されて呆気にとられ、森が揺れる程の異変はこの殺人犯じゃないだろうと考え)

  • No.77 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 11:54:20 

カービィ「いったぁ?!役に立たないってなんだよっ!僕にも怖いものがあるの!!」
(地面に放り投げられ怒り)

カナルニャ「え?…確かに、異変はもっと大きいもんね~。えーっと、えーっと……あ!ドラゴンだよ!!」
(根拠のない考えを言うとフラグが素早く回収され、赤い四つ首竜が上空から現れて)

  • No.78 by 暇人  2020-01-06 12:06:18 

トモヤ「なら逆に何なら怖くないってんだよ…って、そんなこと言ってる場合じゃねえ!呑気に指差してないで逃げるんだよ!明らかに俺たちが対応出来るキャパを超えてんだろ、あれは!」(カービィへと突っ込んでいたが、それどころではないと二人を小脇に抱えてドラゴンに見つからないように走り出して)

  • No.79 by 寝子カナルニャ  2020-01-06 12:26:29 

カービィ「お化けは怖く無いし!」

カナルニャ「ドラゴンってカッコいいよね~!でもドラゴン止めないとこの山とか街消滅するかもよ?」
(呑気に笑い)

  • No.80 by 暇人  2020-01-06 12:47:33 

トモヤ「お化けなんざ怖いのはガキぐらいのもんだ!ぐっ…呑気に笑いながらとんでもないこと言ってくれるな、こいつ……よし!おい、カービィ!お前も星の戦士ならちょっとは力見せてみろやあ!」(カナルニャの発言にブレーキをかけて止まり、身体を軽く魔力で強化して遠心力を利用してカービィを思いっきりドラゴンの方へとぶん投げて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック