暁のメンバー1人募集だ!(建て直し)

暁のメンバー1人募集だ!(建て直し)

デイダラ  2019-09-23 02:12:13 
通報
よお、覗いてくれありがとうな?オイラは元岩隠れの忍のデイダラだ!
ここではナルト疾風伝からオイラが所属する暁のメンバーを一人募集するぞ!うん!

一応募集メンバーを載せておくな?

・サソリ(サソリの旦那)

・うちはイタチ

・鬼鮫

・飛段

・角都

・トビorうちはオビト

と、リーダー(ペイン天道)と小南を抜いたらこんなところか?うん。

それとルールだが、セイチャットのルールはちゃんと守ってくれよ?
オイラはただ楽しく話したいだけだからな、うん。
後、来てくれた相手からの希望次第ではBLも構わねえからな!

さてと、オイラからの説明はこんぐらいかな?

じゃあ、誰かが来てくれることを祈って、気長に待ってるぜ!また後でな!うん!(片手で印を組んで煙と共に消える)

コメントを投稿する

  • No.1835 by うちはイタチ  2020-03-28 21:21:30 

酷い話だ…。けどな…さっきアイツらが絡んできた時、デイダラは俺を守ってくれただろ。(相手の口から告げられた話に辛そうな顔をしながらも耳を傾けていたが先程自分を守るように背に隠してくれた相手の行動について触れ、嬉しかったよ……と今まで守られる事など経験してこなかった為照れ臭そうにしかし本当に嬉しそうに目を細めて微笑んで告げ)

  • No.1836 by デイダラ  2020-03-29 04:38:48 

……えっと、お、オイラだって、アンタの事、大切だし…(先程の事を言われ嬉しそうに微笑んでお礼を口にされてはキョトンとしていたが次第に顔が赤くなり少しだけ真っ赤になってはそれを隠すように膝を抱えて少し俯きつつ自分も相手の事が大切なのだと小さな声で呟いて)

  • No.1837 by うちはイタチ  2020-03-29 11:12:09 

うん、お前の気持ち充分伝わっているぞ。(俯いて呟く相手の頭を優しく撫でながら告げては未だに膝を抱えたままのその姿に胸が締め付けられるような気持ちになり相手をぎゅっと抱き締めては、大丈夫…お前はもう幼かったあの頃を乗り越えている、もう誰かに守られるだけのお前じゃない…そう少し涙声で告げて)

  • No.1838 by デイダラ  2020-03-29 12:40:34 

…うん、何となく自分でも、ちょっとは乗り越えられてるかなって思ってるんだ。…ありがとうな、イタチ(相手の言葉に救われる気持ちを覚えては此方からもぎゅっと抱き締め返してそう呟きお礼を口にしては、アンタの側はやっぱり落ち着くなあ…。と涙声をなのを意識してはポンポンと優しく相手の背中を撫でつつ口にして)

  • No.1839 by うちはイタチ  2020-03-29 13:57:28 

俺は……何もしていないよ。(ありがとうと言われれば自分が涙声になっていた事に気づき伏し目がちにそう答えるが抱き締め返してくれた相手の腕に安心するように目を閉じてはぽんぽんと撫でられる背中に心地よさを覚えながら、俺も……落ち着くと小さく呟き)

  • No.1840 by デイダラ  2020-03-29 14:52:12 

そっかあ…同じ、だな(相手の言葉に何処か嬉しげに微笑んではそう呟きふと何かを思い出したような表情をしては、そういや、ずっと気になってたんだけどな、うちは一族って大体の皆が………美形なの、か?と今目の前にいる相手と彼の弟であるうちはサスケと夢の中で話したことがあるうちはシスイの顔立ちを思い出しては思わず気になると言うようにそう聞いてみて)

  • No.1841 by うちはイタチ  2020-03-29 17:59:55 

んー……そうかもしれないな。暗部にいた時もそうだが、里を抜けてからも何度かそういう目で見られた事が……(相手の何気ない問いかけに考えるように首を傾げるが里内でも暁の任務でも自分をそういう目で見て近付いてくる輩がいた事を思い返し一瞬目を伏せるが直ぐに相手に目を合わせては少し微笑み、それが…どうしたんだ?と呟き)

  • No.1842 by デイダラ  2020-03-29 18:43:25 

んー…いや、特に意味はねえんだけど…何処の里でも男女顔立ちが整っている人ってやっぱり大変だなあと思って、さ…(相手の言葉に、あー……と思いつつ苦笑いし聞いたことに対して申し訳なさそうにし慰めるように優しく頭を撫でつつ最後の呟きに、特に意味は無いと伝えるが昔の事を思い返し僅かに顔を上げ遠い目をしながらボツりと小さな声で呟いて数秒後目を合わせた後、そういや前に木の葉に任務で行った時な、旦那がやたらよくわかんねえ目でこっち見てくる人達を目線で脅してたんだけど…何でなんだろうな?と不思議そうな表情で小首を傾げて)

  • No.1843 by うちはイタチ  2020-03-29 21:37:55 

そういう視線にももう慣れてしまったよ。…お前が気にすることじゃないよ。(慰めるようにして自分を撫でる相手の手にふっと笑っては、初めてデイダラにこうされた時…不思議と嫌な気はしなくて…。それからお前の事ばかり考えるようになっていたな…と懐かしむように呟き相手と共に過ごす様になった頃の事を思い出しながら身を任せていたが遠い目をした相手が発した言葉に目を瞬かせてから困った様に眉をひそめて、あんまり一人では出歩くなよ?お前に何かあったらと思うと……と小さく呟いて不思議そうにしている相手の顔をじっと見つめ)

  • No.1844 by デイダラ  2020-03-30 05:38:53 

そ、そっか…?なら、いいんだけど、さ…(相手の言葉にまだ心配そうな表情をするが相手がそう言うならと納得しその後に顔を見て困ったように告げられた言葉を聞いては思わず目を瞬かせるが、……うん、わかった。アンタに心配かけれねえしな。でも単独任務の時は仕形ねえけどな。と小さく微笑んで頷きつつ最後は苦笑いして呟いて)

  • No.1845 by うちはイタチ  2020-03-30 16:05:15 

俺がいつでも一緒にいられれば良いんだけどな…。(相手が心配してくれている気持ちが伝わり目を細めて微笑むが後に苦笑して告げられた言葉に眉を下げてはそう呟き相手の頭をぽんぽんと撫で)

  • No.1846 by デイダラ  2020-03-30 17:13:35 

うん…。でもまあ、こればかりは仕形ねえしな(頭を撫でられ微笑みつつ相手の言葉に頷いては苦笑いしてそういい再び小さく微笑んで、オイラも出来るだけ気を付けるからさ、安心してくれって、な?と大丈夫だと言うように声をかけては元気付けるように控え目に抱き付いて)

  • No.1847 by うちはイタチ  2020-03-30 20:51:13 

そうだな、お前だって一人前の忍だものな……(安心しろと言う相手の言葉を信じるように頷きながら呟き控えめに抱きつかれれば安心したような表情で身を任せ)

  • No.1848 by デイダラ  2020-03-31 04:56:14 

……あ、ありがとうな。…ん?アンタから見てオイラって一人前の忍に見えるか?(相手の言葉にキョトンとなるも小さく微笑んでお礼を言っては小首を傾げてそう不思議そうな声で問い掛けて)

  • No.1849 by うちはイタチ  2020-03-31 16:47:52 

勿論そう見えているぞ?前にも言ったようにお前の使う忍術は遠距離戦にも適していて、暁の主戦力になっていると思っているぞ。(首を傾げ尋ねられた言葉にふっと微笑んで答えては相手の頭をぽんぽんと撫で、だから自信を持て…と優しい声色で告げ)

  • No.1850 by デイダラ  2020-03-31 18:14:29 

…うん。アンタがそう言ってくれるなら、自信もっていいのかもなあ(頭を撫でられつつ相手の言葉にキョトンとしていたが小さく微笑んではお礼を言い、…でもあの時アンタとの勝負はボロ負けしたんだけどな。と苦笑いしつつ付け足して呟き)

  • No.1851 by うちはイタチ  2020-03-31 19:42:37 

うん、お前は自分で思っているよりも成長しているんだよ。(自分に自信を持とうとする相手ににっこり微笑んで告げるが苦笑して呟かれた言葉にきょとんとするがクスッと笑うと、まだ気にしていたのか?あの時はまだ暁に入ったばかりだったろ?と告げ)

  • No.1852 by デイダラ  2020-03-31 20:56:12 

はは、何かありがとうな。んー…まあ、確かにあの頃は入り立てだったしなあ(相手の言葉に少し自信がつき微笑んでお礼を言ってはその後に言われた言葉に僅かに苦笑いしつつ確かにと納得するが、…でも、あの…アンタには何か申し訳ねえんだけど、アンタの見せてくる幻術ってちょっとトラウマだったんだよな…。…あはは…。と苦笑いして申し訳なさそうに呟いた後空気を暗くしないように、まあ今となっては丁度言い体験だったって思うことにしてるんだぜ。と本心を明るく微笑んで付け足して)

  • No.1853 by うちはイタチ  2020-04-01 14:32:34 

あの時は手加減なしに術を掛けてしまったからな…。さすがにやり過ぎたと思ったくらいだ。(トラウマだと言う相手の言葉に若干苦笑しては、悪かったな…と謝ればその経験を糧にしている相手の様子にほっとしたように微笑んで、これから先お前に幻術を掛ける日が来ないことを祈るよ…と呟き)

  • No.1854 by デイダラ  2020-04-01 17:10:33 

あはは…。オイラもアンタに幻術をかけられるのは正直に言ってゴメンだからなあ、そんな日が来るなんて嫌だし…その、こんな風に一緒に居て色んな話していたいや(相手の言葉と様子に思わず苦笑いするがその後に言われた言葉に小さく微笑んでそう口にしては、よっ、と。と言う掛け声と共に立ち上がっては相手に手を差し出し、そろそろ帰ろうぜ、イタチ。とにっと明るく微笑んで告げて)

  • No.1855 by うちはイタチ  2020-04-01 19:11:30 

デイダラ……、俺も…お前と何気ない事で笑っていたいよ。(微笑みながら口にされた言葉に相手を見つめては優しく微笑んで自分も相手と同じ気持ちだということを告げ差し出された手を取り立ち上がると、あぁ、帰ろう…と嬉しそうに呟き)

  • No.1856 by デイダラ  2020-04-01 20:38:46 

はは、アンタにそう言ってらえるのは嬉しいなあ(相手の言葉に何処か嬉しそうに笑ってそう言っては手をそっと握り返しつつ来た帰宅路を一緒に歩きふと、なあイタチ。アンタって数学計は得意な方か?と相手の方を見つつ小首を傾げて問い掛けて)

  • No.1857 by うちはイタチ  2020-04-01 21:27:37 

数学か……人並みだと思うが、アカデミーを出てからは任務ばかりだったからな。(アジトへの帰り道相手の手の温かさに安心しながら隣に並んで歩くが問い掛けられた言葉に少し考えては苦笑しながら告げ、今はどうだろうな…と考えるように呟き)

  • No.1858 by デイダラ  2020-04-02 06:44:58 

なるほどなあ、…あのさ、この後時間空いてたらでいいんだけとな、アンタが分かる範囲でいいからちょっと数学の事で教えて欲しいところがあるんだ(相手の言葉に僅かに苦笑しつつ頷くが頼み事を口にしては再び苦笑し、前々に旦那からさ、勉強もしとけって事で数学の問題が書かれた紙を渡されたからやってたんだけどな、わからない部分が幾つかあってさ。と小さな声で告げて)

  • No.1859 by うちはイタチ  2020-04-02 14:36:49 

そういう事であれば勿論付き合おう。どうせ暇だしな…(質問の意図を聞き納得したように微笑むと相手の誘いに乗ることを伝えるがデイダラに勉強するように言っているサソリのことを想像しては、まるで母親だな…と呟きついクスッと笑い)

  • No.1860 by デイダラ  2020-04-02 15:35:39 

ほんとか?ありがとうなイタチ!助かるぜ(頼みを承諾してくれた相手に明るく笑って感謝の気持ちを伝えその後にクスッと笑って相方がまるで母親のようだと言われては僅かに微笑み、言われて見れば旦那は相方なんだけどまるで保護者みてえなんだよなあ。色々と助かってるけどさ。と相方に対する尊敬と感謝の気持ちを滲ませた明るい声でそう口にして)

  • No.1861 by うちはイタチ  2020-04-02 16:55:26 

どうってことないさ。後でお前の部屋へ行くよ。(相手からの感謝の言葉に微笑みながら返しては相方について明るく話す姿に相槌を打ちながら、サソリさんはああ見えて暁の年長者だからな…。俺も頼りにしてしまう…と尊敬を口にし)

  • No.1862 by デイダラ  2020-04-02 17:51:43 

ああ、部屋開けて待ってるな!(相手の言葉に笑ってそう返してはその後に口にされた言葉に同意するように頷いては、そうなんだよなあ。初めてヒルコから出てきたサソリの旦那を見た時ビックリしたのは今でも覚えてるや。そういやアンタも旦那に世話になってるんだよ、な?旦那は医療忍者でもあるしさ。と懐かしむように口にしふと相手を少し見上げてはそう問いかけてみて)

  • No.1863 by うちはイタチ  2020-04-02 19:02:49 

あぁ、定期的に診察を受けているし…薬も貰っている。(笑顔で返された言葉にこちらもつられて笑顔になるがサソリの二つの姿を想像しては、俺も最初は…正直驚いたなと呟きこちらを見上げる様にして問い掛けてきた相手に目を合わせるとサソリに世話になっている事について告げ)

  • No.1864 by デイダラ  2020-04-02 20:25:59 

そっか、ちゃんと旦那の診察を受けているなら、まだ安心だよな(相手の言葉に相槌を打っては何処か安心したように微笑んでアジトへと着いてはやはり何処か名残惜しそうにするがそっと手を離した後相手の方を向き、じゃあオイラ部屋で待ってるから、アンタのやることが終わったら何時でもいいから来てくれな!と笑って口にし軽く手を振っては自室へとまるで風のように戻っていき)

  • No.1865 by うちはイタチ  2020-04-02 23:17:22 

そうだな、今のところ悪化しているわけでも無さそうだし…。(安心している様子の相手にそう告げては大丈夫だと言うようにぽんぽんと頭を撫でアジトに着くなり繋いだ手を離せば此方も名残惜しさを感じながらも小さく微笑み、それじゃあ…また後でなと自分に向き直った相手に呟いては手を振り返し走り去って行くその後ろ姿を見送り自室に戻ればカラスが持ってきた情報を巻物に記して暫くしてから着流しに着替えると、机の上に置いたままだった交換日記を手に取り部屋を後にし廊下を歩きながら森でのことを思い返しては一つため息をつくが相手の部屋の前に着くと気持ちを切り替え控えめにノックをし)

  • No.1866 by デイダラ  2020-04-03 06:03:36 

…!いらっしゃいイタチ。さ、上がってくれ(自室に着いた後緑と明るい黄緑色の和服に着替えて暫く机に向かって相方のサソリから出された数学の問題が書かれた紙と向き合っていたがノックの音に気付けば席を立ち扉を開け立っていた相手を見れば微笑んでそう声をかけつつ自分は机の方へと足を向けて)

  • No.1867 by うちはイタチ  2020-04-03 15:47:45 

お邪魔します。…先に始めていたのか、熱心だな。(扉が開くと出迎えてくれた笑顔の相手にこちらも微笑み返しては部屋にある机に目を移しそこに広げられた髪を見るとそう呟き相手の後について机に向かい、それじゃあ、早速始めようかと声を掛け)

  • No.1868 by デイダラ  2020-04-03 16:34:23 

ああ、もう一度自分でやってみたんだけど、やっぱりどうしてもわからくてさ(部屋へと上がった相手の言葉に1つ頷いては苦笑いしてそう言うがかけられた言葉に、ああ!笑って頷いては自分の椅子の横に相手の椅子を用意して自分の椅子へと座っては、えっとな、ますここの問題が今一わからなくてさ。と置かれていた紙に書かれている1つの問題を指してはそう相手に伝え、その内容は基本の解き方がちゃんと理解できなければ少し難しいちょっとした応用の問題で)

  • No.1869 by うちはイタチ  2020-04-03 18:40:13 

良い心がけだな、どれ…。うん…この問題は基礎を理解出来れば案外簡単に解けるはずだ。(用意された椅子に腰掛けては相手に指された問題に目を通し成程と頷いてからそう告げペンを手に取っては、自分で用意してきた紙にサラサラと基本になる式を書いていき相手にも分かりやすいよう説明してから、…この式を使って考えれば解けるんじゃないか?と促すように呟き)

  • No.1870 by デイダラ  2020-04-03 19:57:57 

ふむふむ…。ああ、なるほどなあ(相手の説明をしっかりと聞きつつ相手が用意した紙に書かれていく基本となるらしい式を真剣な表情で見詰め、説明が終わった段階で早めに理解しては自然と表情を明るくして1つ頷き教えてもらった通りに問題用紙に鉛筆で書き込んでいき、書き終わっては、解けた!と微笑み、あの、これ答えあってるか?と相手に自分が問題用紙に書いた答えがあっているか聞いてみて)

  • No.1871 by デイダラ  2020-04-03 19:57:58 

ふむふむ…。ああ、なるほどなあ(相手の説明をしっかりと聞きつつ相手が用意した紙に書かれていく基本となるらしい式を真剣な表情で見詰め、説明が終わった段階で早めに理解しては自然と表情を明るくして1つ頷き教えてもらった通りに問題用紙に鉛筆で書き込んでいき、書き終わっては、解けた!と微笑み、あの、これ答えあってるか?と相手に自分が問題用紙に書いた答えがあっているか聞いてみて)

  • No.1872 by うちはイタチ  2020-04-03 21:46:09 

どれ……、うん…正解だ。さすが、飲み込みが早いな。(真剣な様子で自分の話に耳を傾けていた相手がぱっと顔を明るくしたのを見ては頬を緩め問題を解くその様子を見守るが解けたと微笑み此方に答えを確認してくる姿に一つ一つ確認しては頷いて微笑み正解だと告げ、よく出来ました…と口にしながらその頭をぽんぽんと撫で)

  • No.1873 by デイダラ  2020-04-04 06:35:32 

ほんとか?アンタの説明分かりやすかったからすんなりと理解できたぜ(正解だと微笑んで言われれば嬉しそうに笑い頭をポンポンと撫でられつつ相手の説明がとても分かりやすかったと伝え、そこから下の同じ2つの応用問題も解いていき、基礎の式をちゃんと覚えれば出来るもんなんだなあ。と何処か解けたことが嬉しげな様子で口にして)

  • No.1874 by うちはイタチ  2020-04-04 14:08:07 

分かりやすかったか?…良かった、誰かに勉強を教えるなんてことしてこなかったから……(相手から告げられた言葉に安心したように呟いてはスラスラと他の問題を解いていく相手の手元を見つめながら、ここの問題はもう大丈夫そうだな…と告げ)

  • No.1875 by デイダラ  2020-04-04 16:10:54 

ああ、ほんとに分かりやすいぜ(相手の安心したような言葉に微笑んで頷きそう言っては、うん。アンタの言った通り基本の式をちゃんと理解できたらほんとに簡単に解けるな。と笑って呟きそこの問題が全て終わったのか手を止め、その次に空いている箇所の問題はちょっと複雑な公式を使った問題で)

  • No.1876 by うちはイタチ  2020-04-04 20:52:07 

一度覚えてしまえば簡単さ、後は忘れないように復習するんだな…。(少し照れくさそうに微笑んでは相手の言葉にそう返し相手の隣から覗き込む様に次の問題に目を移すと、これは難問だな…と呟き一問解いて見せようとその問題の解き方を丁寧に説明しながらそれに並行するように紙にも書き込んでいき一問解き終えると、解き方はこんな感じだな……次の問題は一緒に解こうと告げながら相手の方に問題の書かれた紙を寄せ)

  • No.1877 by デイダラ  2020-04-05 05:42:43 

だな!んー………結構複雑の式だなあ(1つの問題を例として解きつつ相手の話を真剣に聞き解き方を聞いていたが流石にちょっと複雑だと感じ思わず苦笑いしてそう呟き一緒に解こうと言われては1つ頷き、えっと、まずはこう、だよな?と寄せられた問題用紙と向き合いつつ教えてくれた最初の解き方を書いてみて)

  • No.1878 by うちはイタチ  2020-04-05 11:26:03 

そうだ…で、ここを……(真剣に問題に向き合い自分の確認をとりながらペンを進める相手の様子に此方も真剣な眼差しを向けて解き方を教えながら)

  • No.1879 by デイダラ  2020-04-05 12:41:05 

……あ、そっか、で、こうで………。……出来た…!(相手の教えを受けながら一緒にその1つの問題を解いていき、数分後教えてもらいながら解いていた問題がやっと解けた事に嬉しげな表情で、出来た!と口にして)

  • No.1880 by うちはイタチ  2020-04-05 15:30:13 

うん、正解だな。難しいのによく頑張ったな。(相手に分かるよう解説しながら問題を解く手伝いをしていたがその問題が解けた時の喜びようにクスッと微笑んではよくできましたと相手の頭を優しく撫で)

  • No.1881 by デイダラ  2020-04-05 16:58:47 

アンタが分かりやすく教えてくれたおかげだぜ!(微笑んで良くできましたと言うように頭を撫でられては何処か嬉しげに笑ってそう口にし、ほんとに手伝ってくれてありがとうな!と改めてお礼を口にしては明るく笑いかけて)

  • No.1882 by うちはイタチ  2020-04-05 19:05:56 

どういたしまして、これくらいの事ならいつでも付き合うよ。(お礼を口にする相手に嬉しそうに微笑んではそう告げ部屋から持ってきた赤ペンで答えが書かれたその紙に花丸をつけてはサスケが簡単な問題を解いて自慢げに自分の所へ持ってきた時にもよく付けてやったなと懐かしさを感じながらも、…少し子供っぽかったかな?と丸をつけてからちらっと相手の顔を伺い)

  • No.1883 by デイダラ  2020-04-05 20:38:12 

はは、それは何かすごく助かるな。…花丸…か?何か凄く久々に見た気がするなあ…(相手の言葉に小さく微笑んでは本当に助かると呟きつつ答えを書いた紙に書かれた赤い花丸に一瞬目を瞬かせていたがふっと小さく笑みを浮かべてはそう懐かしむように口にしそっと横の相手に抱き付き肩に顔を埋めては、ありがとうな…。小さな声で告げて)

  • No.1884 by うちはイタチ  2020-04-06 14:07:51 

……っと、どういたしまして。(懐かしむ様子を見せてから自分に抱きつく相手を優しく抱きとめて頭を撫でてやりながらクスッと笑って呟き)

  • No.1885 by デイダラ  2020-04-06 17:01:43 

うん、アンタが手伝ってくれたおかげで旦那から出された数学の問題全部終わったや(頭を撫でられながら相手の言葉に小さく微笑んでそう言いつつそっと体を離して明るく微笑むがふと空いていた窓から入ってきた粘土の鳥に気付いては自分の人差し指へと乗せ、お帰り。どうだった?と指で頭を撫でながら問い掛けては自分にしかわからない声で伝えられた内容に思わず目を丸くするがそれも一瞬の事で目をそっと伏せては、……そっか、わかった。ご苦労さん。と小さな声で呟くが最後はふっと小さく微笑んで労りの言葉をかけては術を解いて鳥を無へと還し思わず小さな溜め息を溢して)

  • No.1886 by うちはイタチ  2020-04-06 18:49:35 

また分からない問題が出来たら聞きにおいで。(明るく告げる相手に小さく微笑み返すが自分も窓に目をやり入ってきた鳥と会話をし始める相手に何の話かと少し首を傾げるがどこか疲れた様子で溜息を着くその姿に問いかけるような瞳を向け)

  • No.1887 by デイダラ  2020-04-06 20:12:22 

…あのな、オイラちょっと前にリーダーから雲隠れと岩隠れの動向を探ってこいって頼まれたんだよ(問いかけるような瞳を向けてきた相手に苦笑いしつつそう告げては再び1つ溜め息を吐き、何か雷影と土影が争うかもしれないって言われてたんだけど……まあ何事もなく落ち着いたらしいんだけど…はりきりしぎたオオノキの爺が腰を悪くしたらしい…。と呟いた後遠くを見るような目で窓の外を眺めて)

  • No.1888 by うちはイタチ  2020-04-06 22:49:48 

そうだったのか……。それは、心配だな…(相手の話を聞き合点がいったように頷くが育ての親を想い遠くを見つめるその瞳が寂しげに揺れたような気がして少し胸に痛みを感じては未だ窓の外を見つめる相手をそっと抱き締め、心配な気持ちも分かるが…土影様には優秀な忍も着いているだろうし、お前の妹だっているんだろ?そこまで思い詰めるな…と不安を少しでも取り除いてやりたい気持ちで語りかけ)

  • No.1889 by デイダラ  2020-04-07 07:22:51 

…うん。アイツだって爺の後の土影の名を次ぐ為に小さい頃から頑張ってたし、優秀な側近の忍だっているから、大丈夫だよな(抱き締められつつかけられた言葉に此方もそっと抱き締め返しつつ微笑んでそう呟き、…3代目土影はあの老師と張るぐらい頑固だから結構大変そうだけどな。とクスッと微笑んで付け足して)

  • No.1890 by うちはイタチ  2020-04-07 17:48:23 

岩の忍は優秀だと聞いているよ。良い妹を持ったな…。(多少安心したように呟かれた言葉に微笑み返してはそう告げるが相手の妹に対する想いが自分が弟に想うそれとよく似ていると優しい顔をしては、土影の話で微笑む様子に此方もつられてクスッと笑い)

  • No.1891 by デイダラ  2020-04-07 19:59:02 

そうなのか?はは、オイラはアイツと土影からしたら養子だからなあ(相手の言葉にキョトンとなり首を傾げるが小さく微笑んでそう呟き相手にそっと少し甘えるように肩に顔を埋めては暫しの後思い出したように、…そう言えば確か次に与えられた任務って旦那と女装して潜入する任務だったや…。と苦笑いして呟き)

  • No.1892 by うちはイタチ  2020-04-07 21:57:34 

養子だとしてもお前は兄ってことに変わりないさ。(甘えるようにしながら呟く相手に優しく微笑んでは頭を撫でるが任務の話を聞くと驚いたような顔をし、サソリもか…?よく引き受けたな…と言葉を漏らすが内心少し心配しながらも、気をつけて行ってこいよ……と小さく呟き)

  • No.1893 by デイダラ  2020-04-08 05:01:41 

…うん、ありがとうな。えっと、ほんとは女装するのはオイラだけの予定だったんだけどな、何か成り行きで旦那も女装することになったんだ…(相手に言葉に何処か嬉しそうな安心したような表情を浮かべては微笑んでお礼を呟きその後に言われた言葉に苦笑いしつつ成り行きでそうなったと伝え、でもほら、旦那って顔立ち整ってる方だろ?だから多分違和感はねえんと思うんだよな。と自分の相方の顔立ちを思い出しつつそう口にしては、うん。ありがとうな!と微笑んでお礼を言うが、ふと、アンタが嫌じゃなければだけど、見てるか?女装…。と口にしつつ最後は苦笑い苦笑いして)

  • No.1894 by うちはイタチ  2020-04-08 14:11:29 

まぁ、お前一人じゃないだけ安心か……。(女装しての任務と聞き少し心配していたがサソリもと言う相手に多少安心した表情をしては聞こえるか聞こえないかの声量で呟くが、見てみるかという言葉に驚いた顔をしては考えるように視線を泳がせてから、…少し気になるなと照れくさそうに小さく呟き)

  • No.1895 by デイダラ  2020-04-08 16:58:54 

……?…うん、わかった。ちょっと待っててな(聞こえるか聞こえないかの声で呟かれた事は聞こえなかったのか首を傾げるが安心している様子の相手を見ては小さく微笑み少し気になると照れ臭そうに言った相手にクスッと微笑んで頷いては相手の頭からぽすっと少し薄い毛布をかけて、ちょっとそれ被っててな。と言った後タンスから任務で着る予定の女性用の服を出して普段着ることは無いため少し苦節しつ約数分で着終わってはそっと相手の頭から毛布を取り、こんな感じなんだけど… 。と多少照れ臭そうにするその姿は普段着で着ている和服とは違い女性用の桜の花が薄く描かれた淡いオレンジ色の着物で、髪の毛も左目に垂れている前髪を丁度耳元辺りで桜の形をした髪留めで止めており、後ろで揺っていた髪は黄色の桜の花が付いた輪ゴムで揺って左肩に垂らしていて、普段着ることねえから違和感大なんだけどな。と僅かに苦笑いして))

  • No.1896 by うちはイタチ  2020-04-08 23:18:51 

似合っている…と言われても嬉しくはない、よな?けど……とっても綺麗だ。(頭からかけられた毛布の下で相手が着替えるまでの間大人しく目を瞑っていたが女物の着物を着ても似合ってしまうのだろうと綺麗な蜂蜜色の髪や蒼い瞳を持つ相手の事を想像しつつ少し頬赤くし、毛布が取られれば目に入ってきた想像通りの美しさと可愛らしさに思わず見とれながらも優しい声色で告げ)

  • No.1897 by デイダラ  2020-04-09 06:44:44 

んー…まあ、オイラは男だから似合ってるって言われてもちょっと複雑なのは確かだなあ。…でも、何かアンタにそう言ってもらえるのは嬉しいな(相手の言葉に苦笑いしてそう呟きつつ綺麗だと言われては僅かにを頬赤くしつつ明るく微笑んで相手にそう言ってもらえるのは嬉しいと伝えて)

  • No.1898 by うちはイタチ  2020-04-09 16:22:03 

これなら任務も成功しそうだな…。(頬を赤くする相手を見てはその可愛らしさにまた微笑んでから先の任務のことを考えて呟くが少し眉をひそめては、でも余計心配になったな…と小さく呟き)

  • No.1899 by デイダラ  2020-04-09 17:43:48 

うん。ちゃんと任務は成功させるぜ!大丈夫だぜ、オイラ一人での任務ではねえし、旦那が居るしさ(相手の言葉に僅かに赤くなったままだが微笑んでそう呟いては心配そうな顔をする相手に明るく微笑んで、一人ではないから大丈夫だとあんしんさせるように口にしては優しく頭を撫でて)

  • No.1900 by うちはイタチ  2020-04-09 22:36:08 

それもそうだな……。お前なら大丈夫だ。(自分を安心させるように告げる相手に頬を緩めて呟いては優しく頭を撫でてくれる手に安心して身を委ねる)

  • No.1901 by デイダラ  2020-04-10 04:45:22 

うん、旦那も居るし、ちゃんと気を付けるから大丈夫だぜ(相手の様子にクスッと微笑んでそう言ってはふと自分の姿を1度見た後、この女装さ、アンタから見て違和感寝えかな?とちゃんと女性に見えるだろうかと相手に小首を傾げて問いかけてみて)

  • No.1902 by うちはイタチ  2020-04-10 11:35:43 

違和感?うーん……大丈夫、ちゃんと女性に見える。(相手の問いかけにまじまじと見つめて考えるがどこから見ても可愛らしい女性、少女にも見えるその姿に優しく微笑んでは大丈夫だと告げ、そんなに心配なら自分でも鏡を見て見たらどうだ?とクスッと笑いながら呟き)

  • No.1903 by デイダラ  2020-04-10 13:57:07 

そっか?なら、いいんだけどさ(相手の言葉に一瞬目を瞬かせるが小さく微笑んで安心したようにそう口にしその後に言われた言葉に僅かに頬を赤くしては、いや、鏡は…ちょっと、遠慮しとく…。と小さな声で呟きそっと相手から視線を逸らして)

  • No.1904 by うちはイタチ  2020-04-10 16:16:21 

自分で見るのは恥ずかしいか?(視線を逸らして呟く相手に首を傾げて微笑むがそっと距離を詰めると優しく髪を撫で、こんなに似合っているのに…と囁くように呟き頬を緩める)

  • No.1905 by デイダラ  2020-04-10 19:27:10 

……っ。……んー……似合ってる、か?アンタにはそう言って貰えるのは凄く嬉しいけどな(髪を撫でられつつ微笑んで言われた言葉に更に頬を赤くするがそうなに言うならと思いそっと宇城の鏡を見て首を傾げるが最後は笑ってそう言い)

  • No.1906 by うちはイタチ  2020-04-11 15:20:57 

そう言っているだろ?(鏡を見ながら首を傾げる相手にクスッと笑いながら応えるが女装したその姿に再度目を移すと、あー……そろそろ着替えても良いんじゃないか?と頬を赤くしながら告げ)

  • No.1907 by デイダラ  2020-04-11 16:51:38 

……ん、ありがとうな。そ、そうだな、そろそろ着替えるぜ(相手の言葉に何処か照れ臭そうにするも明るく微笑んでお礼を言い相手の様子と言葉に一瞬キョトンとなるが確かにもう着替えた方がいいかと思い僅かに苦笑いしつつ微笑んでそう言っては一瞬での早着替えをまるで疲労するように着替えた後普段着ている淡いオレンジ色の和服を纏っては、やっぱりこっちの方がいいな。とクスッと笑って告げて)

  • No.1908 by うちはイタチ  2020-04-11 18:32:10 

俺としては目のやり場に困る…というか……。いや、何でもない……(苦笑する相手に視線を逸らしながら呟き訂正するように何でもないと言うがその早着替えに目を瞬かせてはクスッと笑い、そうだな…その方がお前らしいと楽しそうに呟き)

  • No.1909 by デイダラ  2020-04-11 20:26:15 

………。ありがとうな!…何か楽しそうだなあ、今のアンタ(視線を逸らして呟かれた相手の言葉にキョトンとなり僅かに赤くなるも小さく微笑みその後にクスッ言われた言葉に嬉しそうにして背中を相手のムナモトニあずけるようにし笑ってそう相手に伝えて、でもアンタが笑顔だと嬉しいな!と頭を優しくナデテ照れ臭そうに微笑み)

  • No.1910 by デイダラ  2020-04-11 20:26:16 

………。ありがとうな!…何か楽しそうだなあ、今のアンタ(視線を逸らして呟かれた相手の言葉にキョトンとなり僅かに赤くなるも小さく微笑みその後にクスッ言われた言葉に嬉しそうにして背中を相手のムナモトニあずけるようにし笑ってそう相手に伝えて、でもアンタが笑顔だと嬉しいな!と頭を優しくナデテ照れ臭そうに微笑み)

  • No.1911 by うちはイタチ  2020-04-13 11:08:30 

ん?そう見えるか?…まぁ、実際楽しいが……(告げられた言葉にこてんと首を傾げるが預けられた背中を支えながら相手を優しく抱きしめるように腕を前に回し自分を撫でてくる手に頬を緩めながら告げ)

  • No.1912 by デイダラ  2020-04-13 12:20:53 

でも何かを楽しいと思えるのは良いことだぜ!……ふふ(相手の言葉に小さく微笑んでそう言っては抱き締められたままぐるっと相手の方を向いては此方からもそっと抱き締め返しては楽しげに笑って)

  • No.1913 by デイダラ  2020-04-13 12:20:59 

でも何かを楽しいと思えるのは良いことだぜ!……ふふ(相手の言葉に小さく微笑んでそう言っては抱き締められたままぐるっと相手の方を向いては此方からもそっと抱き締め返しては楽しげに笑って)

  • No.1914 by うちはイタチ  2020-04-13 16:16:20 

そうだな…、お前には感謝しないと。(こちらに体を向け抱き締め返してくるその様子に嬉しそうに呟いては頭を撫で返し)

  • No.1915 by デイダラ  2020-04-13 18:01:46 

んー……やっぱりアンタにこうやって頭を撫でられるの好きだなあ…(優しく頭を撫でられる感覚に頬を緩めては何処か気持ちよさげにそう呟き、あの、変な話だけど、アンタもオイラに撫でられるの、好き…か?と首を傾げてそっと問いかけてみて)

  • No.1916 by うちはイタチ  2020-04-13 20:30:47 

え…、俺か?うん…好き……だよ。なんて言うか…落ち着くな。(気持ち良さそうにする相手に笑を零していたがそっと問い掛けられた言葉に少し戸惑いもしたが恥ずかしそうに俯きがちにぽつぽつと告げ)

  • No.1917 by デイダラ  2020-04-14 06:47:27 

そ、そっか…。なら、良かった…(相手の言葉にキョトンとなるが僅かに苦笑いしつつ、しかし何処か嬉しそうに呟いては相手を落ち着かせるように優しくポンポンと背中を撫でて)

  • No.1918 by うちはイタチ  2020-04-14 17:51:35 

今までこんな事してくれる人はいなかったしな…(優しく撫でられた背中に落ち着いた様子で呟いては少し甘えるように目を細めながら相手に擦り寄り)

  • No.1919 by デイダラ  2020-04-14 19:44:14 

はは、よしよし、何時もお疲れ様だな、イタチ(少し甘えるように擦りよってきた相手にふっと優しく微笑んでは労りの優しげな声をかけつつ優しく頭を撫でつつ時折ポンポンと背中を撫でてやり)

  • No.1920 by うちはイタチ  2020-04-15 14:47:51 

お前がこうして甘やかしてくれるなら、疲れるのも悪くないな…… 。(自分を撫でる手に気持ち良さそうに目を細めながらクスッと微笑んで呟いてはこの時間に幸せを感じるように目を閉じ)

  • No.1921 by デイダラ  2020-04-15 17:01:57 

そうだなあ、アンタが甘やかしてほしいときはオイラで良いなら何時でも甘やかすぜ(相手の言葉をクスッと笑っては優しい声色でそう口にしつつ優しく相手の髪を撫で続けながら、たまには甘やかしてほしいけどな。と子供のような笑顔で付け足して)

  • No.1922 by うちはイタチ  2020-04-15 19:12:52 

ありがとう……、それは勿論俺だってお前を甘やかしたい。(相手に身を任せていたが付け足された言葉にその顔を見ては子供のような無邪気な笑顔を見せるその姿に頬を緩めながら告げ今度はこちらから相手の頭を撫で)

  • No.1923 by デイダラ  2020-04-15 23:16:42 

ふふ、ありがとうな、イタチ(頭を優しく撫でられては微笑んでお礼を言いとても嬉しげな表情で頭を撫でられていたがふと外を見ては、あ、夕方だ…。と小さな声で夕暮れの空を窓から見つつ口にして)

  • No.1924 by うちはイタチ  2020-04-16 08:56:15 

…もうこんな時間か。楽しい時間はあっという間だな…(優しい手つきで相手の頭を撫でていたが呟かれた言葉に此方も視線を窓の外へと向けては小さく呟き名残惜しそうに蜂蜜色の髪をもう一度撫でてから身を引きそっと微笑み)

  • No.1925 by デイダラ  2020-04-16 12:54:10 

今日はオイラの勉強手伝ってくれてありがとうな。お陰で分からなかった部分終わらせれたたぜ(そっと微笑む相手に此方も明るく微笑んで勉強を手伝ってくれたお礼を言っては、アンタ教え方上手だよな。とクスッと笑って付け足して)

  • No.1926 by うちはイタチ  2020-04-16 15:54:00 

力になれたなら良かったよ。さぁ…今まで人に教える事なんかしてこなかったから…。(お礼を言われれば少し微笑んで告げるが後に付け足されたその言葉に首を傾げては困った様に微笑んで呟き)

  • No.1927 by デイダラ  2020-04-16 18:56:20 

んー……そっ、か…。オイラはアンタの教え方普通にとても上手いと思ったぜ(困ったような笑みを浮かべる相手にあー……と思いつつ苦笑いするがふっと微笑んでは自分はとても分かりやすかったと伝えてポンポンと優しく相手の頭を撫でて)

  • No.1928 by うちはイタチ  2020-04-16 21:06:47 

ありがとう、また力になれる事があったら呼んでくれ。(相手の苦い笑いに気を使わせてしまったかと思いながら空気を変えるようにニコッと微笑むと告げ、自分を優しく撫でる手に嬉しそうな表情をしながらそれじゃあそろそろお暇しようかな…と呟いては交換日記を懐から出しては相手に差し出し)

  • No.1929 by デイダラ  2020-04-17 05:54:07 

うん、ありがとうな。今日はアンタと散歩も出来たし楽しかった(相手の言葉とクスッと微笑んで頷きお礼を口にしては差し出された交換日記を受取り小さく微笑んで楽しかったと伝えては、おやすみ、イタチ。と笑って軽く手を振り見送って)

  • No.1930 by うちはイタチ  2020-04-17 18:41:07 

こちらこそ、楽しい時間をありがとう…。おやすみ、デイダラ。(手を振る相手の顔を優しく微笑みながら見つめ告げると此方も軽くてを振り返して部屋を後にしゆっくりとした足取りで自室へ戻る)

  • No.1931 by デイダラ  2020-04-17 23:22:23 

んー……っと、イタチのお陰で課題も終わったから、やること無くなったなあ…(相手を見送っては軽く伸びをして苦笑いしつつそう呟き椅子へと座れば先程相手が部屋に戻る前に渡された交換日記を取り出しては開いてその内容に目を通して)

  • No.1932 by うちはイタチ  2020-04-18 15:46:18 

デイダラが女装か……。(自室に戻ってはベッドへと倒れ込み先程まで二人で話していた内容について再び考えては心配が頭を過り何事も無く帰ってくる事を祈るしかないと体を起こしては夕日の沈む空を見上げ。日記には「緊張した甲斐があったって事かな。では次に出掛ける時はそのオススメのスポットに連れて行ってもらおう。楽しみに待っているよ。それから、デイダラは最近体調を崩しやすい様に見えて…小煩いかもしれないが正直心配だ。辛い時にはまたいつでも看病するから遠慮無く声を掛けてくれよ?」と書かれており)

  • No.1933 by デイダラ  2020-04-18 17:41:46 

……確かに最近何か体調を崩す事が多いような…。イタチに心配はかけないためにもちゃんと体調管理は気を付けないとな(日記にゆっくりと目を通してはふふっと微笑むが最後辺りに書かれていた内容を見れば確かにと思いつつ改めて大好きな人に心配はかけないようにと体調管理には気を付けようと決意しふと思い付いたように1枚の少し大きめの紙を手に取り鉛筆でサラサラと何かを書き記しては何時もの友達のような存在である粘土の鳥を作り出して紙を持たせてはこれをイタチの所まで運んでくれるように頼んでは窓の外に飛ばして)

  • No.1934 by うちはイタチ  2020-04-18 22:30:34 

あれは…デイダラの……(窓の外に目を向けているともう見慣れてしまった鳥の姿を見つけこちらに向かってくるのであろうその様子に立ち上がり窓を開け自室に鳥を迎え入れるように視線を向けては、おいで…と片手を差し出しながら呟き)

  • No.1935 by デイダラ  2020-04-19 07:24:36 

(粘土の鳥は窓から差し出されたその相手の手に吸い寄せられるように止まってはじーっと相手を見詰め、その粘土特有の白い首には緩いヒモがついた小さな黄色の巾着袋がかけられていて)

  • No.1936 by うちはイタチ  2020-04-19 15:13:43 

何か持ってきてくれたのか?(差し出した手に止まっては此方を見つめてくるその鳥の首に掛けられた巾着を見ては僅かに首を傾げては呟きそっと首に掛けられたそれを手に取り中身を覗く)

  • No.1937 by デイダラ  2020-04-19 19:15:10 

(その巾着袋の中にはきちんと四つ折りにされたメモ用紙が入っており、中には「任務ちゃんとこなして帰るからさ、アンタは心配しないでな!デイダラ」と何処か明るめの字で書かれており、鳥は相手の机に止まっては再びじーっと相手を見詰めて)

  • No.1938 by うちはイタチ  2020-04-19 21:02:13 

お見通しか……。(その手紙を読んではついクスッと笑ってから呟くと小さなメモ用紙を一枚机の引き出しから取りだしては「無理はするなよ。任務の成功を祈る。」と書き記し大人しく此方を見つめていた鳥に頼んだぞ……と小さく微笑みながらメモ用紙を持って帰るよう促し)

  • No.1939 by デイダラ  2020-04-20 05:52:09 

ん?お、おかえり、御苦労さん(紙を受け取った鳥は羽を羽ばたかせ帰っていき、それから暫く空を眺めていたが帰ってきた自身の粘土の鳥に気付いては手を差し出して微笑み労りの声をかけ相手が持って帰ってきた紙に気付けば小首を傾げるが開いて内容を見れば思わずクスッと微笑み)

  • No.1940 by うちはイタチ  2020-04-20 19:51:31 

気をつけてな…デイダラ。(窓の外へと飛び立って行った鳥を見送り相手の任務成功を祈り星空を見上げながら呟いてはそっと窓を閉めゴホゴホと少し咳き込んでは引き出しから取り出した薬を飲み込みベッドへと横になって重たい瞼を閉じ)

  • No.1941 by デイダラ  2020-04-20 22:00:44 

さてと……オイラもそろそろ任務に備えて寝るかな(相手からの手紙を大事に引き出してはもう寝ようかと軽く伸びをしつつ呟いてはベッドへと潜って横になり毛布を被っては横に来た鳥に微笑んでおやすみと声をかけては目を閉じて眠りについて)

  • No.1942 by うちはイタチ  2020-04-20 23:00:42 

……っ、……ゴホッ…ゴホッ……、(息苦しさを感じ夜中に目を覚ましては咳き込み、また発作か…と他人事のように考えながら上体を起こしたが体のだるさと熱っぽさを感じてはこの間の風邪がうつったかとデイダラを看病した日の事を思い返しながら水を飲みに行こうとふらつく体で立ち上がり部屋を後にし)

  • No.1943 by デイダラ  2020-04-21 08:03:03 

(ーーーえ、イタチ…?大丈夫か…?(その声は今の相手にとってはとても懐かしいような感じの声でフラフラしている相手の体を慌てたように受け止めては、丁度腰から少し下まで伸びている蜂蜜色の髪が軽く靡いて)

  • No.1944 by うちはイタチ  2020-04-21 15:17:10 

また……お前か…。助かった……、(前に倒れそうになった体を支える手に驚いたように顔を上げるが声を聞けば相手が誰だか直ぐに分かり小さく微笑んではお礼を口にして体制を整えては熱で潤んだ瞳で相手の顔を見つめ)

  • No.1945 by デイダラ  2020-04-21 18:27:10 

(いやー……ちょっと、アンタの弟を巻いてたんだよ……(相手の言葉に苦笑いしてそう言うが相手の顔を改めて見てはそっと額に手を当ててみてそこから伝わってきた異様な熱さに熱があると確信しては眉を下げ、アンタ熱あるじゃねえか……水持ってくるから部屋で横になっとけよ…?」と丁度相手の部屋は直ぐ近くだったので肩を貸して部屋へとお邪魔してはベッドに座らしてそう声をかけて再び相手の部屋を出て))

  • No.1946 by うちはイタチ  2020-04-21 21:07:01 

サスケを……そうか。…ぇ……、あー…すまないな。(苦い顔をして告げる相手の言葉から弟の様子が伝わってきて頬を緩めるが息苦しさに数回咳き込んでは熱があると呟かれた声にぼーっとする頭で小さく頷いては大人しく肩を借りてベッドに腰かけ部屋を後にする相手の後ろ姿を見送るが、熱があるせいか不安な気持ちが押し寄せ自然と瞳には涙を浮かべ無意識のうちにシーツをぎゅっと握り)

  • No.1947 by デイダラ  2020-04-22 06:48:27 

(ただいま……って、イタチ?どうした?大事なんだぜか…?(約2分後相手の部屋へと戻ってはただいまと声をかけるが今にも泣きそうな表情の相手を見ては慌てたように持ってきた水を机に置いていき相手の隣に腰かけては心配そうに大丈夫かと聞きつつ優しく頭を撫でて)

  • No.1948 by うちはイタチ  2020-04-22 13:46:17 

……っ、デイダラ…。あぁ、大丈夫だ……。(相手が部屋に戻ってくれば安心したような顔をしては一息付き慌てた様子で隣に座った相手にハッとしたように滲んだ涙を拭い、大丈夫だと告げては自分を撫でるその手の優しさはこのデイダラも変わらないと頬を緩め)

  • No.1949 by デイダラ  2020-04-22 19:54:45 

(………大丈夫、今だけはオイラがついてるからさ(滲んでいた涙に気付いていた為そっと頭を自身の胸元に抱き締めては優しく頭を撫でながら大丈夫だと声をかけ僅かに苦笑いしては、まあ、アンタの弟を巻いてるしオイラ…その、長くは此処には居られねえけど…。と小さな声で呟き)

  • No.1950 by うちはイタチ  2020-04-22 20:18:11 

…ありがとう……。(頭を胸元へと抱き寄せられれば安心した様に目を瞑り小さく呟くが弟を巻いているという相手の言葉にそうだよな…と納得した様に呟いては、大丈夫…熱が出るのも慣れているし…。それに、明日も下がらないようだったら任務は鬼鮫に任せる……と自分を心配してくれている風の相手を安心させるべく小さく微笑んで告げては顔を上げ少し大人びたその顔を見つめ)

  • No.1951 by デイダラ  2020-04-24 11:46:10 

(……わかった。でも本当に無理はせずちゃんと寝てろよ?イタチ(相手の言葉心配そうな表情をしつつ頷いては熱が下がらなければ自身の相方に任せると言われればまあそれもそうかと自身を無理矢理納得させれば無理はしないように伝え先程持ってきておいた水が入ったコップを差し出して))

  • No.1952 by うちはイタチ  2020-04-24 15:29:15 

分かっているよ…、ありがとう……。(心配してくれる相手に頷いて告げれば差し出されたコップを受け取りゆっくりと水を飲み、助かった…と呟いては遠慮がちにベッドに横になりまだ重たい頭を枕に沈ませ苦しそうに息を吐き)

  • No.1953 by デイダラ  2020-04-24 19:59:31 

(…………(苦しそうな相手に眉を下げては暫くの間は側に居れるのでそのベッドの縁に腰かけては苦しそうな相手が少しでも楽になれればいいと思いながらたまたま持ち合わせていた冷えピタをそっと相手の額に貼り優しく頭を撫でて))

  • No.1954 by うちはイタチ  2020-04-24 20:57:02 

ん…、冷たくて気持ちが良いな……。(相手が傍に腰掛けた様子を見ては暫く居てくれるのかと察し安心したように目を細めては額に貼られた冷えピタに表情を和らげ、お前はいつも準備が良いな…と小さく呟き)

  • No.1955 by デイダラ  2020-04-25 06:30:22 

(いや、準備が良いというか……たまたま持ち合わせてただけだぜ(幾分か表情が緩んだ相手に安心しつつ準備がいいなと言われては頭を約撫でつつふっと微笑んで別に準備が良いと言う訳ではなく、今回はたまたま持ち合わせてただけなのだと相手に伝えて))

  • No.1956 by うちはイタチ  2020-04-25 12:15:18 

そうなのか?前に、こっちのお前にもこうしてもらった事があってな…。(たまたまだと言う相手にきょとんとした顔をしては呟き前に同じようにして冷えピタを貼ってくれた相手のことを思い出しクスッと笑い)

  • No.1957 by デイダラ  2020-04-26 18:46:55 

(ん?………あー…そう言えばアンタの看病したんだよな、オイラからしたら4年前ぐらいに(相手の言葉にキョトンと首を傾げるが少し考えた後朧気な記憶を思い出したように微笑んでそう言い優しく頭を撫で、あの時アンタが本当に体調崩しててちょっと吃驚したけどな。と苦笑いしつつ呟き、その蜂蜜色の髪は此処の自身と比べ腰から少し下まで伸びていて今は括っていないのでベッドの上に少し広がっていて)

  • No.1958 by うちはイタチ  2020-04-26 21:43:04 

4年……そうか…4年後か……。(熱で朦朧としながらも相手の言葉を飲み込んでは頬を緩めどこか安心したように呟き、それは弟が4年後元気にしている事に対しての安心であり呟いてからそっと片手で相手の伸びた髪に触れては伸ばしているのか?と何気なく問い掛け)

  • No.1959 by デイダラ  2020-05-09 19:43:47 

(うん、4年後、だぜ、イタチ。アンタの弟はちゃんと元気にしてる(4年後と言う言葉に安心したように僅かに微笑む相手を見ては此方も微笑んでポンポンと頭を撫でてそう口にし紙を伸ばしているのかと聞かれれば「ん?あ、ああ、流石に長くなりすぎたら切ってるけどな…」とキョトンとなりつつ苦笑して伸びすぎれば切っていると答えて自身の髪に触れては「…アンタがよく髪色誉めてくれたからさ…」と微笑んで小さな声で口にして)

イタチ…久しぶり…本当に遅くなってごめんな……背後が凄いバタバタしててやっとこれた……(そろっと顔を覗かしては本当に申し訳なさそうに謝り)

  • No.1960 by うちはイタチ  2020-05-09 21:26:46 

それを聞いて安心した…。これからも面倒をかけると思うが、サスケを頼む……(頭を撫でながら告げられた言葉ににっこりと微笑見ながら告げては小さく呟かれた言葉に耳を傾け、相手にとっては随分前になるであろう自分の言葉を覚えていてくれたという事実に嬉しそうに目を細めては、あぁ…デイダラの髪は綺麗だよ……と優しく呟いてから髪に触れていた手を下ろし眠たそうに瞬きをし)


デイダラ、久しぶりだな。そんなに気にする事無いぞ?(申し訳なさそうな顔で現れた相手に安心させるように微笑み)

  • No.1961 by デイダラ  2020-05-09 22:11:39 

(ああ、勿論だぜ。未来のアンタにも頼まれたけど過去のアンタにも頼まれたし、最後までちゃんと面倒は見るつもりだぜ(相手の言葉に勿論だと微笑んで頷いては久しぶりに髪色を綺麗と言われ僅かに赤くなるが眠そうな相手を見てはふっと微笑んで相手の頭を優しく撫でて、もう眠いなら寝た方がいいぜイタチ。お休み。と優しく声を上げては横になっている相手の頭を優しく撫でながらお休みと声をかけて))

う、うん…でも本当に遅くなってごめんなな…(相手の言葉に苦笑いするがやはり遅くなったのは申し訳ないと思っているので再度苦笑いしたまま謝っては恐る恐る相手に抱き付き、…その、会いたかった…。再度恐る恐る会いたかったと呟き)

  • No.1962 by うちはイタチ  2020-05-09 23:20:50 

ありがとう…デイダラ。(勿論だと言う相手に安心したように微笑んでから呟いては顔を赤くした相手にクスッと微笑みながらも眠たそうに目を閉じかけ、そうだな…熱も下がると良いんだが……と呟いてから頭を撫でてくるその手に心地よさそうに頬を緩めおやすみ……デイダラと小さく呟き目を閉じて寝息を立て始める)

もう謝るな…、俺も会いたかった。(謝る相手の頭をぽんぽんと撫でてからそっと抱きついてくる体を優しく抱き締め返しては愛おしそうに呟き)

  • No.1963 by デイダラ  2020-05-10 07:04:48 

((穏やかな寝息を立て始めた相手を見ればほっと安心したように微笑みポンポンとまた優しく頭を撫でた後ベッドから立ち上がりかけるがふと何かを思い付いては再びそっと腰掛け相手の額に手を当て成長してからある知り合いの人物に教えてもらった医療忍術に近い忍術を使っておまじないをかけてはこれでよしと一人頷いては小声で相手に、おやすみ。と呟き窓をそっと開けて粘土の鳥を作り出してその背に乗ればしっかりと窓を閉めて風のように去っていき))

うん………(抱き締め返してくれた相手に安心したように微笑んではそっと相手の胸元に置いて体温を感じて)

  • No.1964 by うちはイタチ  2020-05-10 09:08:43 

……、(それからぐっすりと眠り朝目が覚めると昨晩の熱が嘘のように身体が軽くなっておりあのデイダラが何かしてくれたのかと察し小さく頬を緩めては任務に出るため早々に支度を整え相方と合流すべくアジトの入口まで足を進めるが、任務に出る前にデイダラの顔を見たかったな…などと考えながら)

よしよし……、久しぶりだからな…とことん甘やかしてやりたいよ。(自分に身を預ける相手に優しく呟いては何度か頭を撫でた後額にキスをし)

  • No.1965 by デイダラ  2020-05-10 10:58:26 

…ああ、わかってるぜ旦那(此方も任務があるので目が覚めては支度を終えて今日の任務について相方のサソリと確認しあっていたのだがふと任務らしいイタチとその相方の鬼鮫が通りかかったのを見ればイタチと偶然目が合い僅かに微笑んでは小さく口の形で、おはよう。任務頑張ってな。と伝えては此方を呼んでいるサソリの後を追いかけて任務へと向かい)

っ……。何かアンタから額にキスされるのも久しぶりだな(頭を撫でられた後額にキスされ赤くなるが僅かに微笑んで照れ臭そうに呟き)

  • No.1966 by うちはイタチ  2020-05-10 13:02:09 

では…俺がここで待ち伏せて……、(相方と合流し任務の内容を確認しながら作戦を練って歩き始めたがサソリを追い掛けるように通りかかった相手と目が合ってはその言葉が伝わり、それに返すように微笑んでは走り去っていく後ろ姿を密かに見送り自分達もまた任務に向かう道を進み始め)

そうだな…何だか気恥しい……な。(顔を赤くして呟く相手に此方もぽつぽつと呟いては気恥しそうに視線を逸らし)

  • No.1967 by デイダラ  2020-05-10 13:21:19 

………何で旦那はそんなにすましてるんだよ……(任務の場所である1つの屋敷へとついては任務で着る女性用の服を着るのだがやはり違和感が大きく少し眉を潜めるのだが隣に居る同じく本当の女性のようになった相方を見ては何だかとても自然体で居たのでちょっと羨ましそうに口にすればサソリは表情を変えず、自然体で居ればいいだけだろ。と呟いてはポンと肩に手を置き、行くぞ。と声をかけ先に行ったので慌てて追いかけて隣に並び)

……まあ、久しぶりだもんな(気恥ずかしそうな相手に僅かに苦笑いしてはポンポンと優しく相手の頭を撫でて)

  • No.1968 by うちはイタチ  2020-05-10 18:58:34 

この辺りで良いだろう……。手筈通りに頼む…(暁の情報を得た忍を消す為の任務で待ち伏せるポイントまで辿り着くと相方と別れ彼がその忍をポイントへ追い込むまでの間一人時間を潰す事にするが、その間デイダラの任務は上手くいっているかと考えながら)

ふふっ……、よし、もう十分充電できたな。(頭を撫でられれば満足そうに微笑みそっと体を離しては告げ)

  • No.1969 by デイダラ  2020-05-10 20:24:36 

……いえ、お招きいただき光栄です(屋敷の扉を相方が躊躇もせずノックすれば目の前の大きな扉はゆっくりと開き中で待っていた一人の男性が良い笑顔で会釈をして話しかけられればふっと自然に微笑んで勿論任務なのだがパーティーに招いてもらったことに少し女性の声に似せて社交辞令で挨拶をしてはサソリと一緒に中へと入り広間へと案内されれば大きなテーブルに招かれたらしい男性と女性がそれぞれ座っていて自分達も用意されていた席へと隣同士で座り密かに対象である主催者の男を監視しておき)

  • No.1970 by うちはイタチ  2020-05-11 13:07:07 

そろそろ来る頃か……、(相方が去ってからだいぶ時間が経った為そろそろここまで敵の忍が追い込まれて来る頃かと太い木の枝へと飛び乗ってはじっとその時を待つが鬼鮫から逃げるようにして走ってくる姿を視界に捉えると手早くクナイと手裏剣を投げ、自分の予想通りその攻撃を避けた忍の後ろから上手いこと方向転換させた手裏剣でトドメを刺し木の枝から地面へと降りては忍を追って戻ってきた鬼鮫と顔を合わせ)

  • No.1971 by デイダラ  2020-05-11 13:30:43 

……悪いな、旦那様。私…いや、オイラは、任務で来てるし、男だから(それからパーティーは進んでいき食事はとらず飲み物を飲みながら笑って何気なく周りの男性や女性と必ず相方のサソリと一緒に居て話していくが暫く時間が立って客の全員がお酒で酔い潰れているのを見ればこの屋敷の主人に呼ばれたので隣の旦那と顔を見合わせて頷き合い奥の部屋へと一緒に向かってはその主人から自分と相方は特別に綺麗で気に入ったと言われたので一瞬だけ相方とアイコンタクトをとれば微笑んでありがとうございますとお礼を口にしてはさりげなく任務の目的の1つでもある巻物を見せてほしいと言えば主人は簡単に出してくれたので笑って、ありがとうございます。と受け取った瞬間主人の顔が青ざめたかと思えば苦しげにし後ろで片手でほんの僅かにチャクラ糸を出してる相方を見ては僅かに眉を下げてそう呟くように言葉を突きつけては巻物を懐に仕舞い)

  • No.1972 by うちはイタチ  2020-05-11 16:30:07 

情報が漏れたら困る…。持ち物を物色させて貰おう…(その後始末した忍の持ち物を確認しては相方が愛刀の鮫肌で忍を担ぐ様子を少しばかり眉をひそめてちらりと視線を送っては、その担ぎ方はどうにかならないのか?などと話しながらそれを森の中を流れる川へと流しに行き)

  • No.1973 by デイダラ  2020-05-11 19:44:05 

……はぁ………(目的の1つであった巻物を懐にしまっては相方が息を亡くした主人に巻き付けていたチャクラ糸を消したのを見れば、帰るぞ。と促され、うん。と1つ頷いてサソリと一緒に屋敷を出て少し遠いアジトへの帰り道を歩きつつ思わず溜め息を吐けば、どうした。と聞かれたので歯切れ悪く、……ちょっと後味悪いなって、思っただけだぜ…。と白状するように呟けば珍しくポンポンと相方から頭を一瞬撫でられたので一瞬キョトンとなるが少し元気になったと思いつつ僅かに微笑んでは保護者のような存在である相方の後をついてアジトへの帰路を辿っていき))

  • No.1974 by うちはイタチ  2020-05-11 20:58:59 

思ったより早く済んだな…、夜までには帰れるだろう…。(任務を終えれば森から抜けるまでの道を二人肩を並べ歩を進めながら太陽の位置を確認するように空を見上げ言葉にしてはその歩みを少しばかり早め、デイダラの方の任務も終わった頃だろうかと思いを巡らせながら森を抜けアジトへの道を辿り)

  • No.1975 by デイダラ  2020-05-11 22:30:29 

旦那本当に女の人みたいだったなあ(屋敷できていた女性物の服は途中でお互いに着替えた為何時もの暁の赤と黒の外装を纏いつつ本当に相方は女性みたいだった為思わずそう呟けばハッとなり怒られるかと心の中で焦るがサソリは怒ることなく静かに口を開いては、お前も本当に女みたいだったな。と言われれば僅かに苦笑いしつつ並んでアジトへと戻り着いたのは丁度夕方を回った時間帯で)

  • No.1976 by うちはイタチ  2020-05-12 13:38:41 

では報告はお前に任せる…。また明後日、ここで落ち合おう。(夕方アジトに着くと報告を受け持ってくれた相方と次の任務の打ち合わせをしてから入り口で別れると、デイダラももう帰ってきただろうかと相手の部屋の前を通りながら扉にちらっと視線を移すがそのまま自室へ足を向け私服に着替えては少し疲れたのかふっと溜息をつきベッドへと腰かけ)

  • No.1977 by デイダラ  2020-05-12 14:30:38 

ああ、報告はオイラが行くから旦那はもう休んでてくれな(イタチと鬼鮫が帰ってきてからまた数分経ってからアジトへ着いては自分の相方を先に休ませて自分は報告へと向かいペインの執務室にて手に入れた巻物を渡して報告を終えれば執務室を出て、ふぅ…。と一息吐き流石に疲れてしまったと感じては何かを飲みたいと思いリビングの方へと向かっていき)

  • No.1978 by うちはイタチ  2020-05-12 18:49:40 

そう言えば…鬼鮫が柏餅を買っておいたと言っていたな……(暫くぼーっと窓の外を眺めていたがふと思い立っては腰を上げお茶でもいれて食べるかと少し気持ちを緩めて部屋を後にしリビングに入れば柏餅があるであろう戸棚を開けそれを手にするが丁度リビングへと入ってきた相手に気がつくと二人分の湯呑みも用意し、お疲れ様…任務終わったんだなと声を掛け)

  • No.1979 by デイダラ  2020-05-12 19:31:32 

ん?あ、アンタも帰ってたのか。アンタこそお疲れ様(何かを飲もうとリビングに向かった所で声をかけられたのでそちらへ目を向ければイタチの姿がありお疲れ様と言われては此方も微笑んでお疲れ様と声をかけては相手の手元を見て柏餅を見付けては、あ、柏餅だ。と思わず呟き小さく微笑んで、もしかしてだけど鬼鮫の旦那が買ってた。とか?と何となくの予想を口にしてみて)

  • No.1980 by うちはイタチ  2020-05-12 22:34:47 

よく分かったな。俺が食べると思って買ったんだろうな…。(柏餅を見て予想を告げた相手に目を瞬かせて呟いてはこれを購入している相方の姿はなかなか想像ができないと困ったように微笑みながら告げるが相手と改めて視線を交わしては、お前も一緒にどうだ?お茶も入れよう…と柏餅と湯呑み、急須の乗ったお盆を両手で持ちながら告げ)

  • No.1981 by デイダラ  2020-05-13 00:36:34 

はは、かもしれねえな。…うん、じゃあアンタがいいならご一緒したいな!(よく分かったと言う相手に微笑んで、何となくだぜ。と答えては相手の言葉も一理あるため僅かに微笑んで同意するがお茶に誘われては一瞬キョトンとなるが微笑んで相手がいいなら一緒にお茶をしたいと伝えて先にテーブルを拭いておいたりと準備をしておいて)

  • No.1982 by うちはイタチ  2020-05-13 14:14:37 

良かった…、じゃあ準備するから待っていてくれ。(相手の返事に嬉しそうに微笑んでは急須にお湯を入れながら相手には座って待っているように声をかけるがお茶を持っていった時にはテーブルを拭いておいてくれた様子が伝わり、…ありがとうな、助かったよとお礼を口にしお茶を注いだ湯呑みを相手に差し出し)

  • No.1983 by デイダラ  2020-05-13 16:50:57 

ああ、わかった。お、ありがとうなイタチ(相手の言葉にテーブルを拭いた後だが微笑んで分かったと頷きテーブルの椅子にきちんと座って待っていれば差し出されたお茶に気付いては笑って両手で受け取り一口ゆっくりと飲んではその暖かさに頬を緩めて、美味しいなあ…。と口にして)

  • No.1984 by うちはイタチ  2020-05-13 17:04:24 

本当に、疲れた体に染みるな…。(相手の向かいに座っては自分を茶を飲みほっと一息つくと任務で疲れた体を労わるように呟いては、柏餅も食え…と皿に乗った柏餅を相手の方へ差し出し)

  • No.1985 by デイダラ  2020-05-13 17:37:03 

ほんとにな。うん、じゃあありがたく食べることにするぜ(相手の言葉に同意するように微笑んで柏餅が乗った皿を前に差し出されては嬉しそうに笑ってそう言い1つ手にとって一口食べればその餡子の丁度いい甘さに思わず笑みを浮かべては、柏餅美味しいなあ。と思わず何処か幸せそうに口にしては飲み込んだところで1つ溜め息を吐き、あの任務凄く気が張って疲れるんだなあ…。ずっと自然体だった旦那が羨ましい…。と今日の任務での事を口にしては自分の相方が羨ましいと机に腕を伸ばしておいて顔を上げれば伏せて)

  • No.1986 by うちはイタチ  2020-05-13 23:31:00 

うん…美味いな。それに、季節を感じる…。(柏餅を食べる相手に頬を緩め自分もそれを手に取っては口にし飲み込んだ後呟くが相手から出た言葉に顔を向けると、なかなか自然体では居られないものだよ…。まぁ、何も無かったようで安心したが…と机に顔を伏せて疲れた様子を見せる相手に小さく微笑んではそう告げ残った柏餅を口に運び)

  • No.1987 by デイダラ  2020-05-14 06:48:36 

だなあ、もう半ばだけど春って感じだな(相手の言葉に同意するように微笑むがずっと自然体で居るのは難しいが何事無いようで安心したと言われては腕に伏せていた顔をそっと上げ微笑んで、うん。大丈夫だったぜ。と告げては何を思い出したのかクスクスと笑い、任務地での女装した旦那の女王様感が半端なかったんだよなあ、一緒に居たけど。と任務の最中で男性から話しかけられることが多かった女装した相方がその男達を軽くあしらう様子がまるで女王様の様だったのだと話して)

  • No.1988 by うちはイタチ  2020-05-14 11:28:12 

夏はかき氷だな…。(季節の話をすればこれからやってくる夏の楽しみについて呟いては相手から出た任務の話にクスッと笑っては、想像出来てしまうんだが…とサソリの女王っぷりを想像しながら告げるがそんな相手が一緒だからこそ自分も安心して任務に送り出せたと安心したように微笑み)

  • No.1989 by デイダラ  2020-05-14 12:59:59 

かき氷でかけるシロップってオイラはイチゴ味が好きなんだよなあ(夏と言えばかき氷と言う相手の言葉にクスッと微笑んで自分はイチゴ味のシロップが好きだと告げて相方の女王様っぷり想像できると笑う相手を見れば小さく笑って、だろ?おかげでずっと一緒に居たオイラは回りには綺麗な妹に見えたみたいだぜ。と何処か楽しげな声色で話して)

  • No.1990 by うちはイタチ  2020-05-14 16:20:11 

俺もイチゴかな…、練乳もかける。(かき氷のシロップについて触れられれば自分の好みを告げるが木の葉にいた頃練乳をかけたかき氷を苦い顔をして見ていた幼い弟を思い出しクスッと笑ってから任務時の相手の様子を知れば、こんな可愛い妹か…それは羨ましいなと悪戯っぽく笑って呟き)

  • No.1991 by デイダラ  2020-05-15 06:06:30 

練乳もいいよなあ、オオノキの爺は何かイチゴと練乳って言うのはちょっと苦手っぽかったけど(相手の好みを聞けば微笑んでそう言いつつまだ里に居た頃一度だけイチゴシロップと練乳がかかったかき氷を見た現土影の顔を思い出してはクスッと笑い悪戯っぼく笑って言われた言葉にキョトンとなるが僅かに赤くなりつつ、う、羨ましいって、何だよ……。と何処か照れ臭そうに不貞腐れたように呟いて残りの柏餅を食べて)

  • No.1992 by うちはイタチ  2020-05-15 14:36:45 

甘党にはもってこいなんだけどなぁ…(相手の話を聞きながら此方もつられるようにして笑ってはそう呟くが次に照れくさそうな表情をした相手の様子に、お前みたいに可愛い妹なら大歓迎って事だとからかうように告げながらゆっくりお茶を飲み)

  • No.1993 by デイダラ  2020-05-15 16:13:04 

……。あら、イタチさんったらこんな私を妹に歓迎なんて(相手の言葉に確かにと小さく微笑むがその後に言われたからかうような言葉にほんのりと頬が赤くなるが少し考えた後口元に手を当てクスクスと微笑んで任務の時にしていた少し女性に似せた声でほんの少しからかうようにそう口にして)

  • No.1994 by うちはイタチ  2020-05-15 17:42:11 

こんな兄じゃあ不満か…?(照れている様子の相手を微笑ましく思っていたが次に女性に寄せた声色で此方をからかうようにして告げられた言葉にふっと表情を和らげてはその冗談に乗るように呟き相手をじっと見つめ)

  • No.1995 by デイダラ  2020-05-15 18:41:28 

……ふふ、いいえ、全然不満じゃないですよ。寧ろなれるならお兄さんになってほしいぐらいです(此方をじっと見ながら問いかけられた言葉に何時もより柔らかく明るく微笑んで最後は自分が相手より年下の女性だったらの本音を混ぜてそう言い数秒してクスッと微笑んでは、…なーんてな。でもオイラがもし年下の女性だったらアンタを兄のように慕ってたと思うぜ。と何時もの声色で明るくそう言っては自分のお茶を持って相手の隣へと移動して微笑んでそう言い)

  • No.1996 by うちはイタチ  2020-05-15 22:33:12 

ありがとう…でも俺はやっぱり、今のデイダラの方がいいかな…。(相手から出た本音の混ぜられた言葉に嬉しそうに目を細めては隣へと移動してきた相手の頭をぽんぽんと撫でながら困ったように微笑んでそう告げ)

  • No.1997 by デイダラ  2020-05-15 22:53:28 

…はは、うん、ありがとうな。そんな顔しなくてもオイラは何時ものありのままの自分を好きでいてくれる方がいいし、その…オイラも今のままのアンタが、好きだし…(キョトンとなるも困ったように微笑む相手の頭を撫でられつつ此方も微笑んで優しく撫で返しては最後は相手がどう思うかはわからないため恐る恐るというように今のままの相手が好きだと呟いて)

  • No.1998 by うちはイタチ  2020-05-16 13:06:59 

ありがとうデイダラ。そう言われると今の自分にも自信が持てる…。(逆に相手から頭を撫で返されては頬を緩めるが恐る恐る告げられた言葉に一瞬きょとんとするも嬉しそうに呟いては感謝の気持ちを述べ)

  • No.1999 by デイダラ  2020-05-16 14:22:33 

オイラは思ったことを言っただけだから気にしなくていいぜ(嬉しそうに感謝を述べてくる相手にふふっも微笑んで気にしないように伝えては再度優しくポンポンと頭を撫でてふとある時見た懐かしい夢を思い出しては自身の蒼い瞳でじーっと相手の本来の黒い瞳を見詰めて)

  • No.2000 by うちはイタチ  2020-05-16 18:36:44 

ん……なんだ、どうした?(少し照れくさそうにしながらも大人しく頭を撫でられていたが自分の瞳をじっと見つめられるとぱちぱちと数回瞬きをしては不思議そうに首を傾げ尋ねるように呟き)

  • No.2001 by デイダラ  2020-05-16 18:58:44 

………ううん。ただ、アンタにはちょっと申し訳ねえけどオイラはやっぱりアンタの瞳は本来の黒の方が好きだなあなんて改めて思ってな(不思議そうにする相手に小さく微笑むが最後は少し苦笑いしつつ、大分前に見た懐かしい夢を思い出してさ。と微笑んで付け足しては視線を外して残っているお茶を飲み)

  • No.2002 by うちはイタチ  2020-05-17 09:35:28 

申し訳ないって…?元々の瞳を好いてくれる方が俺としても…その、嬉しいんだが……(苦笑して告げる相手の様子に目を瞬かせながら答えるが黒い瞳を褒めてくれるその言葉に、最後は恥ずかしそうに小さな声で呟き)

  • No.2003 by デイダラ  2020-05-17 10:52:14 

…え?あ、ああ、そうか?ならいいんだけどさ…うん、オイラはやっぱり元々の黒い目の方が好きだな。…アンタがオイラの蒼い瞳を好きだって言ってくれるの、実は結構嬉しいんだぜ(相手の様子にキョトンとなるも僅かに微笑んでそう言ってはポンポンと優しく頭を撫でて手を離し自分も瞳の色を誉めてもらえるのが嬉しいのだと伝えては、岩隠れじゃ滅多に見ないからさ。と僅かに苦笑いして付け足して)

  • No.2004 by うちはイタチ  2020-05-17 16:22:51 

元々の自分を見て貰えた方が嬉しいものがあるものだ。(相手の瞳を見つめながら告げると、うん…デイダラの瞳はとっても綺麗だよ。陽の光が射すとキラキラ輝くようだ…と優しく微笑みながら告げるが外で相手と並んで歩いていた時に輝いていたその瞳の色を思い出しては呟き)

  • No.2005 by デイダラ  2020-05-17 17:16:14 

確かにまあ、そう言うもんだよな(相手の言葉に同意するように僅かに微笑んで1つ頷くが相手から改めて自分の瞳が綺麗だと言われてはほんのりと頬が赤く染まり僅かに俯くが数秒後顔を上げては交換日記を差し出しつつふっと明るく微笑んで、…ありがとうな。そう言ってくれるのはアンタぐらいだな。と口にして)

  • No.2006 by うちはイタチ  2020-05-17 19:05:27 

…もし他のやつがお前の瞳を褒めていたとして…、それは少し妬けるな……。(差し出された交換日記を受け取りながら頬を赤くする相手に微笑むが、アンタぐらいだと告げられた言葉に誰か他の相手がデイダラの瞳に魅せられている様子を想像してはほんの少し目を細め呟くが最後はそっと相手の耳元で囁くように)

  • No.2007 by デイダラ  2020-05-17 21:12:44 

……あ、アンタも……妬くの、か……でも、オイラが仮に誰かに自分の瞳を褒められたとしてもこんなに嬉しいのはアンタだけだから、大丈夫だぜ(耳元で囁くように言われた言葉にキョトンとなるが更に頬を赤くしつつも小さな声ながらも小さく微笑んでそう口にしては、でもな!と頬が赤いながらも真の隠った目でばっと間近にある相手の頬を両手で掴むようにしては、オイラだって、アンタの瞳を褒める人が居たら………ちょっと、妬ける…。それに、アンタ、モテるから…。と最初は頬が赤いまま自分も妬くことはあるのだと伝えるが最後は段々と声が小さくなり頬に手を当てたまま僅かに俯き)

  • No.2008 by うちはイタチ  2020-05-17 23:21:40 

その言葉を信じるぞ…?(自分にだけだと告げてくれるその様子に安心を含んだような顔で微笑むが相手の突然の行動と言葉に驚いた様に黒い瞳でその顔をじっと見つめるが俯いてしまった相手の姿に愛おしそうに目を細めては、心配しなくても他の相手になびいたりしないよ…。でも、妬いてくれるのは…嬉しいかな。と俯いたその顔を覗き込むように身を屈めながら呟くが付け足すように、モテるかどうかは…よく分からないが…と困ったように笑って呟き)

  • No.2009 by デイダラ  2020-05-18 06:54:52 

ああ。褒められてこんなに嬉しいのはアンタだけだからさ、大丈夫だぜ(相手の様子にふっと微笑んで大丈夫だと言うように1つ頷き頬が赤いまま僅かに俯きながらも相手の言葉を聞いては小さく笑い、うん。それはアンタを信じてるから気にしてねえぜ、……。と相手を信じていると言葉にしその後に言われた言葉には頬を赤くしたままそっと目線を逸らすが苦笑いで言われた言葉にキョトンとなりつつ僅かに苦笑いして此方からそっと相手の唇へと口付けをしてそっと顔を離した後、……アンタはもう少し自分は美形男子だってことを自覚しても良いと思う。と頬が赤いまま苦笑いの表情で優しく頭を撫でながらそう呟いて)

  • No.2010 by うちはイタチ  2020-05-18 12:18:08 

信じてもらえる事がこんなに嬉しいなんてな…。それに、俺にも心から信じられる相手ができるなんて…思ってもみなかった。(信じているという言葉を贈られては嬉しそうに呟き今までの自分を思い返すように目を瞑るが唇に口付けられれば目を瞬かせながら相手を見つめ頭を撫でられながら告げられた言葉にクスッと笑っては、分かった分かった…気をつけるよ。と告げ)

  • No.2011 by デイダラ  2020-05-18 13:04:21 

はは、そっか。…このご時世、誰かを簡単に信じる、なんて事あんまり出来ねえしなあ(相手の言葉に僅かに苦笑いしつつそう呟くにように口にした後で、ん?と思って小首を傾げては、アンタは、オイラの事信じてくれてるのか?とほんの少し目を瞬かせながらそう呟くように問いかけてはクスッと笑いながら言われた言葉に僅かに苦笑いしつつ同じようにクスッと微笑み、うん。まあオイラもちゃんと気を付けるからさ。と言うその表情は自分も実はかなりモテると言うことは知らない表情で)

  • No.2012 by うちはイタチ  2020-05-18 16:30:09 

そうだな、疑うことばかりしていたから…。(相手の言葉に俯きがちに答えるが首を傾げるその様子に顔を上げては、当たり前だろう?信じているよ。と優しく微笑みかけながら告げるとそっと手を伸ばしては相手の頭をぽんぽんと撫で、そうだな…お前も十分モテそうだしなと困ったように笑いながら告げ)

  • No.2013 by デイダラ  2020-05-18 18:12:55 

………。あ、ありがとうな、オイラもアンタの事信じてるぜ(俯きがちに呟かれた相手の言葉に昔見たイタチの過去らしき夢を思い出しては何も言わずにただそっと寄り添って優しく頭を撫でつつ微笑んで信じていると言われては何処か嬉しそうに微笑み自分も信じていると伝え頭を撫でつつ困ったように微笑んで言われた言葉に苦笑いしつつふと、モテるとは違うけど今日の任務で…酔っ払った客の男性の一人が勢いで何か顔を近付けてきたからヤバイって思って思わずさりげなく男の急所蹴っちゃったけど…これ、やりすぎた、かな…?その後横に居た旦那が呆れたようにその気絶した男性見てたけど。とその当時の事を思い出しては顔が一瞬青白くなるが最後は僅かに苦笑いして呟き思わずぎゅっと自分の腕の服を握り)

  • No.2014 by うちはイタチ  2020-05-18 19:33:36 

ふふっ……、やっぱりお前にこうされると落ち着くな…。(優しく頭を撫でてくれるその手に心地よさそうに身を委ねながら小さく呟いたが任務での話を聞けば呆気に取られたように目を瞬かせるがどこか安心した様子で、そういう奴にはそれくらいしてやって構わないと思うが…と返事をしてから自分の服を握る相手の様子に気がつくとあやす様な優しい手つきで背中を撫でながら、けど…何も無くてよかった。お前に何かあったらと思うと…と安心したような微笑みを浮かべながら呟き)

  • No.2015 by デイダラ  2020-05-18 20:46:09 

はは、ありがとうな。オイラもアンタに頭撫でられると凄く落ち着くんだ(相手の様子と言葉に小さく微笑んでお礼を言いつつ自分も安心すると伝えてはあやすように背中を撫でてくれる感覚に安心したように微笑んではそっと恐る恐る相手に抱き付き、うん。ちゃんと大丈夫だったぜ。と明るく微笑んで相手の顔を見て安心させるようにそう言ってはふと、けどあのまま普通に勢いで顔を近付けられては普通に…、うん…流れるようにされてた、かも」と数秒相手の唇に指を当てた後そのま自分の膝に下ろしては苦笑いしてそう)

  • No.2016 by うちはイタチ  2020-05-18 22:09:36 

……もし本当にそうなっていたら…考えただけで……(唇に当てられた指が相手の膝へと降りていくのを視線で追いながら告げられた言葉を飲み込んでは実際そうならなかったとはいえ…とほんの少し眉をひそめてそう呟きそっと相手の手に自分の手を重ねるようにして持っていくとほんの少し力を入れてその手を握り)

  • No.2017 by デイダラ  2020-05-19 04:54:43 

…うん、だからあのお兄さん?には悪いけどちょっと軽く撃退させてもらったんだ(相手の様子に握られている手とは反対の手で優しく頭を撫でながら首を傾げるがまあいいかと片隅に置いては小さく微笑んでそう言い、サソリの旦那はその男性の事をな、酒の勢いで突っ走ったただの変人だろ。って言ってたけどな。と付け足せばそっと相手の胸元に額を置き、…だからかなあ…帰ってからアンタに会えてちょっと嬉しかった。と呟くように言葉にして)

  • No.2018 by うちはイタチ  2020-05-19 14:15:17 

何事もなく帰ってきたんだ、この話はもう終いにしよう。(頭を撫でられれば撃退したその時の様子を想像しては急所を蹴られた相手とまた何処で出会したとしてそいつはもう変な気を起こしたりはしない事だろうと呆れたように笑っては、自分の胸元に額を寄せる相手に視線を移し今度はこちらから優しく頭を撫でては、そう思ってくれていると…俺も嬉しいとほんの少し頬を赤らめながら呟き)

  • No.2019 by デイダラ  2020-05-19 16:56:46 

うん、だな。ふふ、そっかあ(相手の言葉に苦笑いしつつ1つ頷いて話を終わらせ頭を優しく撫でられつつ言われた言葉に何処か嬉しげに微笑んでそのまま暫く撫でられる心地よさを感じていたがふとゆっくり少し頭を上げては、……何か、眠い…。と片手で眠いのか目を軽く擦りながら眠そうな声でそう小さな声で呟き)

  • No.2020 by うちはイタチ  2020-05-19 17:39:38 

ん…?こんな状態で寝たら…ほら、誰かに見られた時に…(しばらく愛おしさを含んだ眼差しで相手を見つめながらその頭を撫でていたが眠たそうに呟かれた言葉にどうしたものかと周りを見渡しては、もう日も暮れたし部屋に戻って休むか?と尋ねるように声を掛け)

  • No.2021 by デイダラ  2020-05-19 18:26:07 

……んー……そう、だなあ…今日はもう部屋で休むことにするぜ…アンタもゆっくり休んでな(相手の言葉に眠い頭の中で確かに相手の言う通りここで寝てしまえば誰かに見られた時に困るかと思えば僅かに苦笑してもう休むと口にし相手にもゆっくりと休んでと微笑んで優しく頭を撫でつつ伝えてはゆっくりと椅子から立ち上がって)

  • No.2022 by うちはイタチ  2020-05-19 21:02:52 

うん…俺ももう部屋に戻るよ。途中まで一緒に行こう…(眠たげに応える相手に可愛いなぁと微笑みかけては頭を撫でてくるその手に心地よさそうな表情をしてから自分もゆっくりと立ち上がり手早く食器を片付けてから相手の後を追うように歩を進め)

  • No.2023 by デイダラ  2020-05-19 21:59:24 

ん、わかった…。ああ、途中まで一緒に戻ろうぜ(自分も部屋に戻ると言う相手に微笑んで1つ頷いては一緒に戻ろうと自身も賛成するように頷き後片付けをしてくれた相手に申し訳なさそうにしつつだが僅かに微笑んでありがとうな。とお礼を言ってはそっと相手の片手を握りつつ相手と一緒にどちらかの部屋の途中までの道のりを歩いていき)

  • No.2024 by うちはイタチ  2020-05-20 13:41:11 

お互い任務もあったしな。ゆっくり休んで明日に備えよう。(肩を並べて歩を進めながら相手の頭をぽんぽんと撫でてから告げるとちょうど相手の部屋の前で足を止めると、まぁ俺は明日任務は入っていないんだがな…と苦笑して呟いてはゆっくり休めよと付け足すように告げ微笑みかける)

  • No.2025 by デイダラ  2020-05-20 14:57:13 

うん、ありがとうな。アンタも明日休みならゆっくり出来るな(相手の言葉にふわふわとした心持ちの中で微笑んでそう言っては、おやすみと呟いて相手に軽く片手を振り自室へと向かう相手を見送っては部屋へと入っては眠気がピークに達していた為直ぐに眠りにつき)

(そしてふと目を開ければ前に見た懐かしい光景を見て、ああ。これはあの夢のちょっとした続きかと夢の中独特のふわふわとした心持ちのまま理解しては飛段について話している3人を数秒見つめた後夢の中とは言え今はどんな状況なのだろうとふと思ってはゆっくりソファから立ち上がりそっとアジトを出て近くの木へと登れば幹に背中を預け一羽の粘土の鳥を作り出しては、頼むな?と小声で声をかければ夕焼け空に羽ばたいていく鳥を見送り)

  • No.2026 by うちはイタチ  2020-05-20 21:31:41 

またな、デイダラ…おやすみ。(相手と別れれば自室へと戻り机の前の椅子に腰かけると受け取った交換日記を開いては今日は何が書かれているだろうかと、成り行きで始めたが今ではすっかり楽しみとなっているこのやり取りに心を弾ませながらそこに書かれたもう見慣れてしまった相手の書いた文字に目を通し)

  • No.2027 by デイダラ  2020-05-21 00:31:33 

……ん?……あれは……(直ぐに眠気がピークになったのでそのまま眠りについていたのだが数分後何かが軽く窓をつついている音に強制的に目を覚まし寝ぼけ目で窓の方を見れば遠距離向けの少し大きめの自分が作り出した粘土の鳥が居たのでどうしたのだろうかとベッドから出て窓を開けて出迎えれば手に乗せてどうしたのかと問い掛ければその鳥から伝えられた事に驚いた表情をするが次には僅かに苦笑いして、…そっ、か…。と呟き。日記には「ああ!オイラのオススメスポットだから今度二人で出掛けれる時に案内するぜ!体調を崩しやすそうに見える、か…。んー…アンタにそう見えてるならもしかしたらそうなのかもしれねえなあ…。でもどっちにしろアンタに心配はかけれねえし、体調管理には気を付けるぜ!」といつもの字で書かれていて)

  • No.2028 by デイダラ  2020-05-21 00:31:35 

……ん?……あれは……(直ぐに眠気がピークになったのでそのまま眠りについていたのだが数分後何かが軽く窓をつついている音に強制的に目を覚まし寝ぼけ目で窓の方を見れば遠距離向けの少し大きめの自分が作り出した粘土の鳥が居たのでどうしたのだろうかとベッドから出て窓を開けて出迎えれば手に乗せてどうしたのかと問い掛ければその鳥から伝えられた事に驚いた表情をするが次には僅かに苦笑いして、…そっ、か…。と呟き。日記には「ああ!オイラのオススメスポットだから今度二人で出掛けれる時に案内するぜ!体調を崩しやすそうに見える、か…。んー…アンタにそう見えてるならもしかしたらそうなのかもしれねえなあ…。でもどっちにしろアンタに心配はかけれねえし、体調管理には気を付けるぜ!」といつもの字で書かれていて)

  • No.2029 by うちはイタチ  2020-05-21 15:20:06 

……これでよしっと。(その日記に目を通しては此方もペンを手にしてはサラサラと文字を書き込み日記を閉じると星の輝き出した空を見つめデイダラはもう寝ただろうか…と何気なく考えながら自分もベッドへ潜り込んではゆっくりと瞼を閉じ規則正しい寝息を立て始め)

  • No.2030 by デイダラ  2020-05-21 15:54:34 

んー………どう書くべきなんだろ…(思わず溜め息を吐くがまあしょうがないかと思うことにしてはその鳥を肩に乗せたまま机の方へと移動しては椅子に座り巻物を取り出して広げるが果たしてこの内容をどう書くべきなのかと悩むが肩にいる鳥からアドバイスをもらって何とか巻物に書き終えては明日ペインに渡そうと横に避けて置き眠気が限界だった為机に腕を乗せてそこに顔を伏せてはそのまま眠りについて)

  • No.2031 by デイダラ  2020-05-25 21:01:31 

(………(不思議な空間の中で机にある紙に向かってすらすらと何かを書いては一瞬迷うがそれを2つに丁寧に折ってはそっと机の上に置いておき色々あるかも知れないが無理はしないでほしいなと心の中で思ってはそっと椅子から立ち上がってその場を一旦去り))

  • No.2032 by デイダラ  2020-06-05 11:38:18 

(んー……イタチ、元気にしてるといいけどなあ(ぼんやりと空を眺めながら呟き、最近暑くなってきてるし…。と付け足して))

  • No.2033 by デイダラ  2020-10-20 23:47:30 

最近涼しくなってきたよなあ、もう10月も半ばだけど、イタチは元気にしてるか…?
オイラはちゃんと元気にしてるぜ(微笑んで)

  • No.2034 by デイダラ  2021-01-29 16:28:01 

もう、二月に入ろうとしてるな……。なんか、引きずってるみてえだけど、また、話せるなら……あんたに、会いたいな……。

  • No.2035 by 通りすがりさん  2021-01-29 22:48:43 

キャラ募集欄、年上は敬う位してほしいです。さん付けとか。気になって見てみましたけど萎えました

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック