‥ お薬一錠 ( 〆 )

‥ お薬一錠 ( 〆 )

匿名さん  2019-07-23 08:47:35 
通報

カウンセラーと患者の日常。

御相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2019-07-23 12:28:16 

( /素早いお返事、トピ建て有難うございます。また、参加許可頂き有難うございました!カウンセラーと患者という魅力的過ぎる設定に今から心踊っております…!今後とも宜しく御願いします!

そして本題なのですが、主様がぼんやり考えていらっしゃいました設定やカウンセラーと患者どちらをされるか等々決まっておりましたら是非お聞かせ願いたいです! )

• No.2 by 匿名さん  2019-07-23 12:50:06 

( /此方こそ今後とも末永くよろしくお願い致します!

曖昧でぼんやーりなのですが、ある程度の年の差がある中でやれたらいいなとあくまでも個人的に思っておりました。16?19歳位の精神的に安定しない時期の患者と30過ぎのカウンセラー。また、カウンセラーは優しく患者に対してニコニコ…という感じではなく荒っぽかったり適当だったり、何だかんだで面倒見はいいんですけどそこはあまり表に出ず、あれ?これでよくカウンセラーになれたな。と思われるような…。カウンセラーは男性、患者は性別どちらでもいいかなと言う位です。

実はどちらがやりたい、というのは決まっておらず、カウンセラーの場合は口も態度も悪いオジサン、もしくはオネェさんでも面白いかなと。そして患者の場合は考えていたのはあまり生きる事に執着の無い女の子なのですが、ここは通りすがりさん様の萌え萎えを聞き、性格や性別等決める事が出来たらなと。この段階で相性合わなかったかも!と思われましたら遠慮なく言って下さいませ…!! )

• No.3 by 通りすがりさん  2019-07-23 13:52:50 

( /お返事ありがとうございます!
カウンセラーっぽくないカウンセラーで、少し荒っぽいけど面倒見が良い…そして患者の年齢次第になりますが30歳過ぎの男性、という感じでしょうか?何となく文字にするだけでもイメージが出来る人物像だと思い感心しております…!少し体たらくなオジサンでも構いませんし、オネェさんでいくという事であれば素の男性らしさ( 口調や一人称等 )が打ち解ける中で徐々に出ていく…と言うのも面白いかもしれませんね!

そして患者サイドの事なのですが、募集をお見掛けした際に勝手に此方が患者サイドだと思い込みプロフィールを少し考案しておりました…お恥ずかしいです、申し訳ありません。ですが主様が患者を!ということであればカウンセラーサイドのプロフィールも考えますので遠慮なく仰ってください!

そして萌え萎えなのですが、
萌え:気さく、たまに眼鏡着用、二面性
萎え:受け身、女々しい、感情無い
等でしょうか。あくまで目安としてお考え頂ければと思います!

ちなみに此方が考えておりました患者PLは20歳前後の少し凶悪な青年…という感じでした。主様の萌萎もお聞きしたいので是非よろしくお願いします…! また、相性等で合わないと感じましたらいつでも遠慮なく仰ってくださいませ! )

• No.4 by 匿名さん  2019-07-23 17:13:41 

( /感心だなんてそんな!勿体無いお言葉をありがとうございます!どちらかと言いますとオネェさん寄りに傾いている次第です…!交流を深めていく中で徐々に様々な一面も、という感じかなと、また、大きくは無いですが数人の患者が入院している精神病院を考えておりまして、他のカウンセラーには手に負えないという理由で提供のカウンセラーが主に交流をするという形を考えて居るのですが、何かこう言うのが!というのがありましたら是非お聞かせ下さいませ!

そして此方の提供がカウンセラーで問題ありません!凶悪な青年、今から楽しみです…!また此方の萌えと萎えですが、患者様の、と考えまして
萌‥個性的、情緒不安定等
萎‥敬語、素直なワンコ系
かなと思います。容姿に関しましては萌萎はありませんので通りすがりさん様の好きな容姿でお願いしたく思います。

グダグダな文が続いておりますが、こんな感じで大丈夫だったでしょうか…? )

• No.5 by 患者  2019-07-23 17:45:42 

( /主様の背景設定等のお考え聞けてよかったです!此方も手探りで設定等思案しておりますのぐだぐたな文が続いてしまい誠に申し訳ないです…。
病院の背景設定なのですが、精神科専門の病院に複数人入院しており通常治療だと手が付けられない患者という理由で特別なカウンセラーを専任とされるという感じで大丈夫でしょうか?個人的にもその様な導入だとすごく自然で良いと思います!
ちなみに"大きい総合病院の精神科"というくくりか、"精神科専門の中小病院"というくくりかどちらがいいとかありましたら仰ってください。

オネェさんのカウンセラー…!今からとても楽しみにしております!こちらも精一杯理想の患者像に近付けていけたらと思います。萌萎等も了解致しました。
容姿性格、精神科に入院した背景など少し重くなるかもしれませんが1回患者PLを作ってみます!もし、こうした方がいい!ですとか質問要望ありましたら何なりと仰ってください! )

• No.6 by 匿名さん  2019-07-23 19:08:30 

( /いやいや!それは全くです!寧ろいろいろを一緒に考えお話してくれて有難い限りです!
そうですね、それでいけたらと思います。どちらかと言えば"精神科専門の中小病院"を想像していたのですがやりづらさはありますでしょうか?

ありがとうございます!私も簡潔なものになるかもしれませんがPLを作りますね。それでまた付け加えや消去等いろいろ教えて下さると嬉しいです。そして重さですが背景が背景と言う事と、私がシリアスやら病みやらが大好きな事もあり全く問題ありませんのでそこの所は気にしないで作って下さいませ!では、私も作成に取り掛かろうと思いますので暫しお待ちください…! )

• No.7 by 患者  2019-07-23 19:52:44 

名前:由良 キイチ
年齢:20
身長:181 体重:67
容姿:ほぼ白に近い銀髪。無造作に毛先が跳ねており前髪は目を覆い隠す程長い。その隙間から藍色の色素が薄い瞳がチラチラ見える。後ろ髪は少し刈り上げており両耳にはピアスホールが3つずつ開いている(現在はピアスは付けていない)
ひょろっとした所謂細身体型だが、着痩せするタイプで上半身は割りとガッチリしている。
性格:見た目通り目付き、口調、態度も悪く自分もそれを直す気がサラサラないのが問題。話すこと自体は嫌いではないのだがどうしても外見で判断される事が多く、最終的に面倒臭くなり噛み付いて終わり─という流れに落ち着いている。
背景:両親が経済的に育てられないと養護施設の前に置いていったのがキイチが3歳の頃である。その時は目に涙を浮かべながら"ここで待ってなさい"という母親の言葉を愚直に信じ次の日の朝職員の人が来るまで寝ずに待っていた。その数ヶ月後に年若い夫婦に引き取られるが、母親の待ってなさいと言う言葉が良くも悪くも頭から離れず新しい母に冷たく当たってしまう。──そのまま幾分月日が流れ17歳になった高校2年の夏、学校から帰り家に戻ると母に暴力を振るう父がいた。何かのスイッチが入ったのか目の前が真っ白になり暴力を振るっている父に殴り掛かり警察沙汰になってしまう。そこから人間不信が更に加速し学校に行かなくなり家にひきこもるようになる。見兼ねた母親が精神科に電話して家に来てもらったのが始まり。
補足:親からの愛情を受けた記憶が乏しく基本的に他人を信じる能力に欠けている。特に父の事があってからは父と同世代の男性には無差別に憎悪を覚え暴力に訴えるようになった。母親にはなんとも言えない捻くれた感情が表に立つ。だが本心としては、話すことが嫌いではなく話してみたいと言う気持ちが上手く表せない不器用な一面を持つ。

「で、オレに何の用?──帰れよ」

「アンタ変わってんな。久しぶりに声出したら掠れてるわ、はは」

( /とりあえずざっとPLを作ってみましたがいかがでしょうか…?口調が悪い狂犬みたいな感じになりまして…もし口調が乱暴すぎる!などありましたら仰ってください!背景や性格等ももう少し煮詰めてたのですが、長くなりますし徐々に開示していけたらと思います。質問や修正はできますので何なりと申し付け下さいませ!
病院の設定は私もそちらがいいと思います!精神科のみの病院でいきましょう。主様のPL楽しみにしております! )

• No.8 by 匿名さん  2019-07-24 11:13:27 

名前:黒江 葉( クロエ ヨウ )
※患者には苗字しか教えない
年齢:36歳
身長:185cm
容姿:藍色の緩い癖っ毛の髪は右側が長めのアシメボブで焦げ茶の瞳。細身の体型でありながら部分部分にはそれなりの筋肉もある為にけしてひ弱ではない。黒や紺のタートルネック、またはvネックの服の上から真っ白な白衣着用。書類を見る時等時折眼鏡をかける事もある。
性格:話す言葉の所々に男言葉の混じるオネェ。適当で口も態度も悪く何故カウンセラーについているのか謎であるも、さり気ない優しさや面倒みの良さも一応はあるらしく、人の感情に敏感で鋭い。
備考:大学を卒業後カウンセラーになる為の資格をとってからずっとこの仕事。六歳年の離れた妹がいる。都内のマンションに一人暮らし。

(/ とても素敵なPFをありがとうございます!修正等ありませんので是非このままお相手して頂けたらと思うのですが、カウンセラーについて修正等はありますでしょうか?少しばかり短めのPFになってしまったかなと思ってはいるのですが…。何かありましたら遠慮なくお願いします! )

• No.9 by 患者  2019-07-24 14:59:18 

( /とっても素敵なカウンセラーPL有難うございます…!少しミステリアスな雰囲気もあり大人の雰囲気も醸し出されてる魅力たっぷりのPLだと思います!修正等御座いませんので引き続きこちらで良ければお相手して頂きたいです!そして最後にロルの質問なのですが、これくらいの長さ、頻度等ご要望はありますでしょうか?豆短ロルでサクサク!ですとか300以上のロルでゆっくりペースですとか…。こちらの力不足で300以上のロルになるとサクサクとはいかず置きレス式になるかもしれません…すみません。)

• No.10 by 匿名さん  2019-07-24 16:55:30 

( /そう言って頂けて安心しました!あまり優しくないカウンセラーになってしまうかと思いますがよろしくお願い致します…!

一先ず頻度、ペースはあまり気にしませんので、此方は一週間何も音沙汰が無かった場合一応上げてみますね!お忙しかったりするようでしたら全然のんびりと待ちますので…!ロルに関しましてはキイチ背後様のやりやすい形に合わせようかと思っているのですがどうでしょうか?普段は豆短でサクサク、何かじっくりやりたい所等は中以上等入れ替えるのも勿論OKですので是非ご意見をお聞かせ下さいませー! )

• No.11 by 患者  2019-07-24 18:51:45 

( /こちらこそ重ね重ね宜しくお願いします!かしこまりました。此方も一週間以上音沙汰がなかった場合はあげさせて頂きますね!もし忙しくて一週間以上来れない等ありましたら一言頂けると嬉しいです。全然ゆっくり気長にお待ちしておりますので?!お気になさらずです!
ロルに関しましては、普段は豆短ロルでサクサクと、徐々に打ち解けていく過程で中?も混ぜる。後は重い内容によりけり、という感じでいかかでしょうか? )

• No.12 by 患者  2019-07-24 18:59:54 

( /申し訳ありません。文字化けしておりまして "~"が"?!"になっております…!訂正失礼致しました…。 )

• No.13 by 匿名さん  2019-07-24 21:07:27 

( /わかりました、何かあり遅れそうな時はご連絡しますね!
そうですね、では最初のうちの絡みは豆短でいきましょうか!ココはちゃんと回したいとか、このイベントはガッツリやりたいとか、その他諸々出てきましたら遠慮なく仰って下さいね!私もそうさせてもらいますので…!

ではそろそろ始めますか?何回か顔を合わせている所からか本当に初対面──カウンセリングに来た初日から始めるか、どうしましょう?また、PFを見る限りおそらく今の段階では家から通院しているのかなと思われますが後々入院する事になっても、そのままでも、どちらでも大丈夫ですので! )

• No.14 by 患者  2019-07-24 21:43:58 

( /かしこまりました!その様にして頂けますと有難いです。よろしくお願いします!

はい、そろそろ始めましょう!
背景設定的には、ぼんやりとですが18歳頃から精神科にかかり、通院し──もう既に入院しているというのが自然かなと考えています。すでに入院しており普段の素行の悪さから専任カウンセラーが変わるという所から始めて行くのは如何でしょうか?そうですね─…完全初対面でもいいですし、話したことも診察してもらったこともないが院内で数回顔を見た事がある位の認知でも面白いと思います!そこは主様にお任せしてもよろしいでしょうか…?此方は本当にどちらでも大丈夫です!お好きな方を選んで頂きたいです! )

• No.15 by 黒江  2019-07-24 22:00:25 

( /そうですね!確かにそれが自然かもです!では始まりは黒江が専任のカウンセラーに選ばれた所からですね。全くの初対面もそれはそれでいいかなと思ったのですが、何回か姿は見ている、という方がもしかしたら面白く進むのもスムーズにいけるかな?と思ったのでそこからの始まりでお願いします!一先ず簡単な先レスですが置かせてもらったので、もし大丈夫そうでしたら診察部屋に来て頂けると有難いです!絡みづらい様でしたら新しく書き直しますー! )

__…成程ねェ。( 新しく専任する事になった患者の詳細が書かれた紙見遣りつつ )

• No.16 by 由良 キイチ  2019-07-24 22:25:55 

(/設定等了解致しました。ではその様な流れで始めましょう!こちらの質問が重なり始めるのが遅くなってしまい申し訳ありません…。改めて良縁に恵まれお相手出来ます事を嬉しく思います。何卒よろしくお願いします! 背後は一旦これで失礼致します。)

──ッ、面倒くせーんだけど。
( "黒江"の文字が書かれたドアの前で思いっ切り溜息をつくとノックもせずドアを開けて )

• No.17 by 黒江  2019-07-24 22:32:29 

随分と威勢のいい坊やね。そこ座んな。( 開け放たれたドアの向こうに居る相手に顔を向け、椅子指さし )

( /何をおっしゃいますか!いろいろ決める事が出来て嬉しかったです!重ね重ねになりますが改めてよろしくお願い致します!では私もこの辺りで失礼しますね。また何かありましたら遠慮なく呼び出して下さいませ! )

• No.18 by 由良 キイチ  2019-07-24 22:56:08 

へ─…どんな奴かと思ったがアンタだったんだ"黒江"って。
( 目の前の相手に一瞬視線を移すも、すぐ下を向き椅子に掛けて )

• No.19 by 黒江  2019-07-24 23:03:52 

院内で何度か顔合わせてるわよ。アンタは医者の顔なんていちいち覚えてないでしょうけど。( 大人しく座った様子を見遣り )__名前を知ってンなら早いわ。今日からアタシがアンタの専属カウンセラーになンの。前任はお手上げだとよ。( 紙ペラペラ )

• No.20 by 由良 キイチ  2019-07-24 23:20:18 

アンタら医者の顔はどれも同じに見える──はずなんだけど ( 相手の顔を再度確認すると少し言葉に詰まってしまい )
──あっそ。アイツもつまんねぇしな、オレの顔見ただけで吐きそうになるってこの前病室の前で誰かと話してたぜ? ( 目を細めて嗤うと椅子に体重を掛けてもたれ掛かり )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック