審判の時は来たれり、汝が価値を示したまえ(3L/戦闘/恋愛可/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り)

審判の時は来たれり、汝が価値を示したまえ(3L/戦闘/恋愛可/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り)

裁定者  2019-07-15 15:29:48 
通報
──遥か昔、天には楽園が存在し、白き者どもと黒き者どもが共に暮らしていた。

──白き者どもと黒き者どもは双方互いにいがみ合い、楽園の所有権を主張しあっていた。

──ある時、気が付けば楽園は白き者どもと黒き者どもの前から消え失せ、その門を閉ざした。天界にはいがみ合う者どものみが残された。

──閉ざされた門の前で茫然とする一同の前で、門はこう言った。

──「醜き争いを続ける者たちよ、楽園の門再び開きたくばどちらが真に優れ支配者たる存在なのかを示せ」

──双方はそれぞれの思惑を抱き、楽園の門を開くために再び争い始めた。


>1 世界観・ルール
>2 募集・白き者
>3 募集・黒き者
>4 主pf

(/レス禁)

コメントを投稿する

  • No.78 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-25 13:04:49 

>76
(/投下ありがとうございます。絡み文は問題ないのですがお名前が匿名のままです……! 再投下はしなくて大丈夫ですが、次回からはニックネームを座名/真名で明記お願いします。時間が押しているので絡みに行くのは少々お待ちください……!)

  • No.79 by ラグエル/ラスイル・エレンシア  2019-07-25 23:26:49 

>レオン

納得のいくまで...我は自分の行いを納得できる日が来るだろうか。
(何よりも、それが一番の不安だ。自分のこの不安定な気持ちに終わりがあるか否か。終わりなき悪夢に囚われ続けるのか、解放される日が来るのか。その二択すらもどちらか分からず、今よりも更に陰鬱な表情で空を仰ぎ見た)
...ゴミは自分で捨てろよ
(そして、林檎の種を見ている怠惰のレオン相手にゴミ捨てをちゃっかり押し付けておく。生真面目で厳格なラグエルは今では少々強かなようであった)


>ミカエル

戻る気がないわけではないだろう。だが、皆、どうすればいいのか迷っている、我も含めて。
(高台に赤のちゃんちゃんこを着た人影を見て、様子を確認しに来てみれば、思った通り、こちら側の長で。そしてこちらの意欲を疑うようなボヤキを聞き、少々語彙を強くして、今の現状に対する自分の意見を述べた)
そういう貴様はどうだ?我らが長、ミカエル。
(長と自分から口にしておきながら、敬うような口調はしていない。監視者の前ではみな平等に見るべき対象であり、年上だろうが上司であろうが、態度を変える気はないようだった)

(/絡ませてもらいました、よろしくお願いします)

  • No.80 by ミカエル/テラ・ロートミュート  2019-07-26 08:52:00 

>ラグエル
そうですね・・・僕にとってはこの状況をいかに楽しめるかが重要なわけですよ。それでも皆大した行動をとってない。ラグエルさんもそろそろ自分が真なる心を奪う黒き者の目星をつけておいた方がいいですよ。それこそルシファーさんとかどうです?(ラグエルの問いに少し考えて、このまま自分も同じような事を言えばいいのかと一瞬考えたがそれはそれで面白みに欠けると思い、かといって本当の目的を話すわけにはいかないと判断して結局少し自分の目的をわからなくするための言葉を選び、次いでラグエルに行動を起こした方がいいとすすめて)
(/>ラグエルの背後様
こちらこそよろしくお願いします。
>主様
ニックネームの方はこちらでよろしいでしょうか?)

  • No.81 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-26 13:59:22 

>ミカエル

少なくともあるのではないか。何を考えているのかわからないお前と違い、他の者は多少なりと願望が行動に出ている。
(遠目に見えた高台に立つ姿に珍しく警戒を露にするとそこへと近付いていき、側まで寄ったところで聞こえてきた呟きに対し硬い声色でそう言って。相手が白き者の長であるというだけでも警戒の対象に入るというのに、楽園を追い出されてからの動きは不気味なほどになく、姿を見かけるのも極稀。少年の姿ではあるが年齢も遥かに上と油断ならない人物だという印象を受けているために、鋭い眼光を宿した瞳でミカエルの背中を見つめて)

(/ニックネームはその様な表記で問題ありません~!)


>キム

ただの散歩だ。屋敷で寝ていたところで進歩することなど何もないからな。
(話題が変わったことにほっとして眉間に入れていた力を抜くと、やや間を置いてから答える。本当は周辺の偵察、白き者と遭遇したなら敵情視察といった目的もあるのだが、先程のようにトラウマに触れ暴走されかけるリスクは負いたくないため説明はせず)
怠惰の性質持ちだから目的がない限り動かないとでも思ったか?
(腕を組み首をやや傾げて、表情は変わらないがどこかからかうような声音で言い)


>ラグエル

お前は今ゴミと言ったが。食うに邪魔だからと実から排除されたこれも、俺達と似たようなものだとは思わんか?
(じっと種を見つめて少し考えてから、親指と人差し指で摘まんで相手に見せつけるようにして腕を伸ばす。話す内容は自身や相手を楽園にとって同じゴミであると卑下しているが、瞳には楽しげな光が混ざって。此処は門に程近い場所、ならば少しは相手に目にものを見せてやれるだろうと思考を回す。地に手をついてゆっくりと立ち上がり、門近くから離れて草地をある程度歩くと再びそこにしゃがみこんで手を動かしたかと思えば氷魔法を使い始め)

  • No.82 by ミカエル/テラ・ロートミュート  2019-07-26 14:47:25 

>レオン
何を考えているかわからない?僕は見ての通り子供ですよ。ただ楽しいことを考えてるだけです。(レオンが自分に「何を考えているかわからない」と言ってきたのに対してこの男にだけはばれてはマズイ、と判断してあえて自分は子供である、と惚けて見せて)

  • No.83 by ルシファー  2019-07-26 16:52:01 


>ラグエル

……貴様なんぞに教える策などあらぬ……ラグエル。
(ふと、己を呼ぶ声が聞こえ木の後ろに視線を向ければ元監視者の白き者でいつも通りの冷たい瞳で彼を見据え座名を呼ぶ。楽園を追放された後も使命を続けている堕天し損ないに哀れみなど覚えない……誰よりも先に追放された己にとっては白き者の事情など気にする術がないのだから。)
………用はそれのみか?
(黒き者の長である己にも敵意を見せない相手の様子を少し警戒しつつ冷静にそう聞いて)

(/絡んでいただきありがとうございます。冷たい反応ですみません。返信遅れ気味ですが宜しくお願いします。)

>キム

……やはりここにおったか。
(黒き者の一人に用があり、屋敷内を探していたが不在だったため、白き者と鉢合わせることを警戒しつつ楽園の門の前に来てみれば門の前に立つ小さな影を見つけその正体が探していた者と分かりそう呟きつつ近づく。かつて白き者と争った際の暴走で記憶を失っていることは分かっているが黒き者の長として声をかけぬわけにはいかない。そう思いつつ「……門を開く策は思いついたか?」と聞いてみて)

(/初めまして、黒き者の長、ルシファーの背後です。返信遅れ気味ですが宜しくお願いします。)

  • No.84 by キム  2019-07-26 18:29:01 

          >レオンさん
それは……まぁそうですね、思ってました
(からかいを含めて返そうとしたのだが自分にそんな語彙力がなく言い返せないので、少ししかめっ面で認める)

          >ルシファーさん
…………どなたでしょうか?……どなたか知りませんが質問に答えると《わかっていない》です
(突然後ろから話しかけられて素早く振り向いて数歩下がる明らかな警戒の色が顔に出しているが相手の言葉の意味を理解してくれて上記のことをルシファーさんに言う、こうして面を合わせても発作がおきないので少なくとも白き者と言う謎の人物ではないのだろう、それに相手はこっちのことを知っている口ぶりなので他人ではない、そのようなことを頭の中で仮定する)
レオンさん、彼のことを知っていますか?
(少し離れているところにいるレオンさんに小声で話しかける、聞いた理由は始めてレオンさんに会ったときも似たような状態だったからだ、いつでも武器を抜けるように片手は後ろにやった状態のまま問う)

(>ルシファーさん
遅くても大丈夫です!絡んでくれてありがとうございます、
>レオンさん
癖でレオンさんも同じとこにいるように話してますが、イヤでしたら下部は無視でいいです)

  • No.85 by キム  2019-07-26 18:29:02 

          >レオンさん
それは……まぁそうですね、思ってました
(からかいを含めて返そうとしたのだが自分にそんな語彙力がなく言い返せないので、少ししかめっ面で認める)

          >ルシファーさん
…………どなたでしょうか?……どなたか知りませんが質問に答えると《わかっていない》です
(突然後ろから話しかけられて素早く振り向いて数歩下がる明らかな警戒の色が顔に出しているが相手の言葉の意味を理解してくれて上記のことをルシファーさんに言う、こうして面を合わせても発作がおきないので少なくとも白き者と言う謎の人物ではないのだろう、それに相手はこっちのことを知っている口ぶりなので他人ではない、そのようなことを頭の中で仮定する)
レオンさん、彼のことを知っていますか?
(少し離れているところにいるレオンさんに小声で話しかける、聞いた理由は始めてレオンさんに会ったときも似たような状態だったからだ、いつでも武器を抜けるように片手は後ろにやった状態のまま問う)

(>ルシファーさん
遅くても大丈夫です!絡んでくれてありがとうございます、
>レオンさん
癖でレオンさんも同じとこにいるように話してますが、イヤでしたら下部は無視でいいです)

  • No.86 by ラグエル/ラスイル・エレンシア  2019-07-26 18:32:29 

>レオン

それは事実だ。どう言い繕おうと変わらない事実だろう。だからこそ、今、誰もかれもが血眼で答えを探しているんじゃないのか。黒だからとか、白だからとかじゃなく...門を開けるために知恵者になろうとしているのだと思う。それが、その種と我々の差だと、我は言いたい。
(少なくとも、物言わぬ何かはとは黒き者も白き者も違うだろうと。初めて、レオンの方に顔を向けて話した。すれば、相手のその眼には憂いのようなものはなく、からかわれているのだろうか、と少し逡巡していると、程なくして、相手はその場から立ち去ってしまった)


>ルシファー

そうか、それは残念だ。
(ほぼ予想通りの言葉を返され、こちらも当たり障りのない言葉を返す。後ろを見てきたルシファーの視線にこちらの視線も合わせてみる)
用も何も、最初にここで寝ていたのは我なんだがな。それに、今の状況で門を開く策以外、そうそう聞かれないだろう。それとも久しぶりに世間話でもしてみるか?ん?
(表情も全く変わらず、珍しくそんな冗談を言ってみる。当然、そんな関係ではないし、そんなことを言うのもおこがましく、向こうからしたら焼き殺したい相手だろうが、それも織り込み済みの発言でもあった。少なくとも、こっちからは既に敵意もなにもないのだが)


>ミカエル

貴様は悪趣味だな。楽園にいた頃からもそうだったが、今となっては度が過ぎていると思わないか?少なくとも、貴様も楽園から追い出されたのは痛手のはずだ。それでも、そんな悪趣味を余裕でかましてられるとは。それとも、楽園に戻るアテでもあるのか?
(最早、少しばかり敵を見るような眼、表情で相手の顔を覗き込む。昔から、自分さえよければいい、という面が少なからずあったことは覚えている。しかし、その思考は他人からすれば深淵だ。今の言葉が虚偽か真意か、測る術はラグエルにはなかったが、あまりに余裕の相手に対し、そう仮説混じりのハッタリをかましてみる)
貴様に言われずとも動くさ。だが、ルシファーか、それは厄介払いか?それとも、その楽しみたいという願望から来る提案か?
(元白き者で現黒き者の長。その堕天に少なからず関与したのは当然記憶に残っているが、それと同時に、ミカエルもその時に、珍しく出張ってきていたことも印象に残っていた。ミカエルにとってルシファーは最も厄介なのかもしれない、と思い、そんな発言をする)

  • No.87 by ミカエル/テラ・ロートミュート  2019-07-26 18:45:40 

>ラグエル
それは自分の頭で考えた方がいいですよ。ま、せいぜい僕の手の上で踊らされないように頑張って下さい。とだけ言っておきますかね。(とりあえずラグエルは自分にとってはさほど脅威にはならないと判断して同時に使える駒になる可能性もあると考えてあえて自分に警戒心を持たせることでラグエルとルシファーが手を結ぶのだけは阻止しようと思い)

  • No.88 by サリエル/ティメル・アンディーラ  2019-07-27 01:46:45 

>ラグエル

成る程そりゃ、不器用で苦労性だなお前は。
(相手は恐らく元々あった使命に今も執着し過ぎているのだと言うこととやはり頭の固い男だと口には出さずに小馬鹿にするつもりはないが思わず笑って)
興味は無いが、なぁに、俺とて白き者だからな、善意って奴だ。模擬戦となりゃ気を散らす余裕もないだろ。…さて、死地を何度も潜り抜けてるから、今更恐ろしくはないさな。
(他意は無かったが恐らく鍛練の邪魔をしたのだろうと思えば相手と自分の息抜きを兼ねたつもりで此方は体の力を抜いて槍を下向きに構えては本来は相手の動きを見てから対応するスタイルだが今回は鍛練故にやむ無しとガッと槍を地面に叩き付けてその反動で跳ね上がると先ずは一刺し狙う形で腕を後ろを引き)

(/ある程度削ってみましたー!減って…ますかね)


>レオン

ま、そう言うことだ、放っておいても向こうから来るわけだし。後はなぁ、たまーに味方からも攻撃されるのは勘弁だな。争う理由をちゃんと考えてくれってな。
(普通に散策していても襲われるのだからそのせいで追放とはこれ如何にと肩を竦めてから堕天とは行かなかった灰色に染まった中途半端な翼を軽く広げて溜め息吐きつつ此方も相手の皮肉には皮肉で返して頬杖を突き)
ん?ああ暇潰しだ。今だからこそもうそろそろ動くべきなのか…。
(此処は別に考える必要もなく素直に答えて肩と翼を竦めさせて、今取り入ろうにもいがみ合ってるのだからと思ったが、ふと今までそうなのだから放っておいたら進展も何も無いのではないかと首を傾げて)


>ルシファー

まだそんな野望に燃えてるのか、ルシファー?
(今となっては特に躊躇いも無く未だ敵陣と呼ばなくてはならない屋敷の上空を飛んでいると誰もが知っている顔を見付けて隣に舞い降りると、流石は黒き者の長と呼ぶべき意志の固さに皮肉を込めて敢えて感嘆したような声と共に話し掛けてみて)

(/初めまして絡ませて頂きました!サリエルは堕天させる役割を担っている訳ですがルシファーさんにはどうしましょうか?)

  • No.89 by ラグエル/ラスイル・エレンシア  2019-07-27 16:37:11 

>ミカエル

...確かに我は無能だ。貴様の手のひらで踊らないようにしようと、貴様は我のあずかり知らぬ所で何か掌握するかもしれん。故に我のことは好きなだけ愚弄するといい。だが、我以外は全員優秀だ。いずれ何者かに敗北を喫することになるだろう、預言してやる。
(相手を射貫くような殺気立った視線で予言と言う体で断言した。それは確信にも似た勘。そこに具体的な証拠など何もない。だが、何度も死地を乗り越え、自らが死地と呼ばれるまでになったラグエルの、咄嗟の判断の際に最も信頼していたものでもあった)


>サリエル

知っている。我が器用ならもう少し上手く立ち回れていた。
(それどころか、こんな風に追い出されることもなかったのだろうか、と一瞬思って)
善意か、貴様のことだからとっくに捨てたと思っていた。
(そんな失礼極まりないことを口走りながら、左手の親指で鍔を押し、刀身をチラリと覗かせ)
それは頼もしい。ならば―――参る。
(次の瞬間、さっきまでの無気力な表情は何処へやら、鷹と見紛うほどの鋭い目つきへと変わり、口元は厳しく閉ざされた。次に動いたのは、刀を持つ右手ではなく、三対の翼だ。翼をはためかせると、大量の羽が舞い、ラグエルの姿を覆い隠さんとし)

(/そちらは短くなってますかね...こっちは相変わらず長いですが)

  • No.90 by ミカエル/テラ・ロートミュート  2019-07-27 17:00:32 

>ラグエル
それは面白そうですね!誰かが僕を打ち負かす、考えただけで最高じゃないですか!・・・でもそれは僕を打ち負かせる程の人がいればの話ですが。(ラグエルの言葉にそれはいいと言って顔を少し明るくしたがそれは一時的なものだった。自分を打ち負かせる者。一番脅威になりうるはずのルシファーでさえかつては自分に敗れた。もし自分を倒せる者がいるとすれば確かにそれも一興。しかし現環境で自分を倒せる者を考えるとそれはミカエルには心当たりはなかった。万一倒せるとすれば・・・と考えを巡らし)

  • No.91 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-29 17:24:50 

>ミカエル

……さて、どうだかな。子供というものは純粋ながらに残酷であるものだろう?
(ついと目を細め、相手の発言に乗る形で皮肉を伝えて。自身より年上なのに見た目通りの思考をしているとは到底思えないという考えからの疑いであった。相手の様子からは不自然さも違和感すらも感じ取れはしないが、それでも彼は白き者の長。警戒こそすれど、軽視はできないと思考を回しながら腕を組んで立ち姿を変え)


>キム

半分正解で、半分は違う。目的がなければ明確に動くこともあまりないが、だからといって全く動かないというのは己の首を絞める。自身が後々楽をしやすいように、事前に動いておくことの方が多いんだ。
(鍛練とて積み重ねなければ戦闘で苦戦を強いられるだろう、と後に付け足し。相手のしかめっ面に対して首を傾げながらも問いかけはせず、このあとはどうするかと思考を巡らせて)

(/ルシファーの背後様からお許しをいただけたら混ざります故、申し訳ありませんが聞かれた辺りのロルは蹴らせていただきます……! 本当にもうしわけない!)


>ラグエル

……ん。ならば、やはりこの種ともそう変わらんだろう。俺達もこれも成長はするんだからな。
(氷魔法で象ったスコップで地面を掘り返し、種を放ってまた土を被せると少しも経たない内に苗木が伸びる。神力の恩恵を受けやすいここならば育つやもしれんという予想は当たっていて、先程の返答に対して上記の発言を向けながら苗木が少しずつ伸びていく様子を見せてはしてやったりと言いたげにうっすらと笑みを浮かべ)

(/立ち去ったように感じられたようで申し訳ない……ちょっと土の多い辺りに移動しただけで話の届く範囲には居たり。)


>サリエル

無意味で無益な争いこそ面倒以外の何物でもないからな。今は楽園回帰という目標があるために争いに意味は生じているが、楽園にいた頃のものはそれこそ本当に無意味だ。
(憂うようなこともなくただバッサリと断じて。だからこそ自身はあの時楽園に協力したのだと、口には出さないがそう思う。当時の記憶が蘇りかけたところで相手の返答が耳に入り、思考を戻して)
動いておくべきではあるだろう。片方の数が減れば減るだけ、もう片方は楽園に入れる人数が減っていくからな。今は同じくらいの人数だが、減らないとも限らない。
(白き者に属する相手が動こうかと言ったのに対し、止めることもなくむしろ後押しをする形で肯定する。相手が動けばそれだけ隙も増えるし、そうでなくても状況が動くのはありがたい。二言三言交わした印象からも彼が数を減らすようなことはすまいと当たりをつけて)



(/皆様、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです! 今後も少し遅れたりするかもしれませんが、きっちりトピの管理+お返事は致しますのでどうかお許しください……!)

  • No.92 by キム  2019-07-30 10:25:05 

そうなのですか…怠慢の性質といっても動かないわけではないのですね
(すぐしかめっ面をやめていつもの表情に戻しながら言う、自分の中では怠慢とは動かず怠けると言う感じだったのでとても感心した感じで見ている。そしてこのあと屋敷に戻るか門の近くを探索するか悩んでいる、その悩みの現れか顔にある目は動いていないのだが翼等の目は周囲にチラチラと走らせている)

  • No.93 by キム  2019-07-30 10:26:04 

レオンさんへっていれ忘れましたすみません
(私はいつまでも待ちますので遅れても平気ですよー)

  • No.94 by ミカエル/テラ・ロートミュート  2019-07-30 10:40:58 

>レオン
お互い仲良くやりましょ。目的は違えど僕らは同志に近い存在ですから。(レオンの言葉を聞いてフフフ、と笑ってからその笑顔のままレオンに近づきレオンの肩に手を乗せて耳元で上記の言葉を呟いてから再びレオンの元から離れて)

  • No.95 by ラグエル/ラスイル・エレンシア  2019-07-30 15:16:16 

>レオン

貴様は我々を種と同じだと貶めたいのか、種も成長するからと我々も変われるはずだと励ましているのか、どっちだ。
(話しているうちにどっちか分からなくなってしまい、レオンの表情とは対照的に困惑した表情を浮かべるが、すぐに元に戻り、ようやく、くるまっていた翼を広げ、立ち上がってレオンの方へと歩いていき)
それは確かにそうだ。誰でも成長はする。だが、種をここに埋めたのは貴様だろう。神力の影響があるこの地に埋めたからこそ、芽を出した。それを考えたのは貴様だ。そうやって解決策を考えられるのが、この種と我々の差だ、と。そういう意図で言ったんだがな。
(一つため息をつくと、少しばかり周りを見渡して)
それに、林檎は花粉を媒介する昆虫がいないと、実をつけないしな。ちゃんと管理しないと、いい味にもならないし。ここなら心配ないだろうが。
(と、付け足した)

(/そうでしたか。こっちこそ早とちりしてすみませんでした)


>ミカエル

考えても無駄だ。それは貴様の予想の外からやってくるだろう。何でもかんでも自分が把握してるだけが全てだと考えるなよ。状況が悪くなる時は要因が全てイレギュラーな時だけだ。
(勝手にテンションを上げているミカエルには、特にリアクションを起こさず、淡々と語りかけて行く)

  • No.96 by ルシファー  2019-07-30 22:03:47 



>キム背後様

(/背後のみですみません。複数で絡む体制は私の力量では大変ですので出来れば個別で絡む体制でお願いします。レスへの返信は返します。すみません。)

>ALL

(/時間の関係で返信は後ほど返します。)

  • No.97 by ルシファー  2019-08-04 22:14:41 



>レオン

……形のあるものか……今回は形の無いもの故に奪うのは苦労しそうだ。
(彼の話を聞いてそう呟く。今回扉を開くために互いの秘匿にしているもの……形の無いものを奪うのは悪魔でも難しいことでそれでも策を練らないことには先に進まないと思い腕組みをして奪う手段を考えて)……面倒でも悪魔としてなんとしてでも奪わねばならぬ、どんな手を使おうともな(野望に燃えた瞳で彼を見て自分の意見を伝える。それは傲慢の性質だけではなく己の力を再び知らしめるための思念でもありそのことも兼ねた言葉で)

(/返信遅れてすみません、残りの返信は後ほど返します)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック