審判の時は来たれり、汝が価値を示したまえ(3L/戦闘/恋愛可/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り)

審判の時は来たれり、汝が価値を示したまえ(3L/戦闘/恋愛可/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り)

裁定者  2019-07-15 15:29:48 
通報
──遥か昔、天には楽園が存在し、白き者どもと黒き者どもが共に暮らしていた。

──白き者どもと黒き者どもは双方互いにいがみ合い、楽園の所有権を主張しあっていた。

──ある時、気が付けば楽園は白き者どもと黒き者どもの前から消え失せ、その門を閉ざした。天界にはいがみ合う者どものみが残された。

──閉ざされた門の前で茫然とする一同の前で、門はこう言った。

──「醜き争いを続ける者たちよ、楽園の門再び開きたくばどちらが真に優れ支配者たる存在なのかを示せ」

──双方はそれぞれの思惑を抱き、楽園の門を開くために再び争い始めた。

>1 世界観・ルール
>2 募集・白き者
>3 募集・黒き者
>4 主pf

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.61 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-24 08:55:38 

【現在の参加状況及び募集状況】

*世界観・ルール
>1

*募集・白き者
>2

白き者の長 ミカエルの座
募集中

ガブリエルの座 ジブリール・リリーホワイト
pf:>19

ラファエルの座
募集中

ウリエルの座
募集中

ラグエルの座 ラスイル・エレンシア
pf:>34

サリエルの座 ティメル・アンディーラ
pf:>56

自由枠
再募集中

*募集・黒き者
>3

黒き者の長 傲慢の性質を持つ者 ルシファー
pf:>14

怠惰の性質を持つ者 レオン・ベルフェゴール
pf:>4

暴食の性質を持つ者 リオン・ベルベドール
pf:>12 ※本日中にご連絡がない場合はキャラリセ、再募集となります。

嫉妬の性質を持つ者 リリィ・トワイライト
仮pf:>30 再提出待ち※明日中にご連絡がない場合は再募集となります。

色欲の性質を持つ者
募集中

憤怒の性質を持つ者 キム・ラエティア
pf:>37

強欲の性質を持つ者
募集中

【裁定者(主)からのお知らせ】

(/まずはご挨拶を。沢山の参加希望者様が集まってくださり、主は歓喜に震えまくっております! つきましては、このトピの今後の方針についてをお知らせしておきたいなと思いましてこの枠を設置させていただきました。以下に記載致しますので、必読とはいかないまでも読んでいただけたらと思います。
読むの面倒って方は要約もありますので……!)

*今後の方針について

1──平穏の時は暫く続く。貴方は時間の許す限り、自身の立ち位置を定める機会がある。ただし時は無情に流れるものだ。

2──多くの者が邂逅し、それぞれがそれぞれの物語を展開していくだろう。その物語に決着がつこうと、貴方は貴方が望む限り決着のその先を綴ることが出来る。

3──平穏はいつまでも続くわけではない。貴方には貴方の物語があるように、この世界にはこの世界の物語がある。それは貴方達の前に片鱗として現れて、時に試練としても立ちはだかるだろう。

1・暫くは何事もありません。他の参加者様と相談したり絡んでいくなかで、それぞれとの関係を決めて深めていく時間があります。
2・関係を深めていく中で、楽園の所有権を手放すまたは受け取ることがあっても、望む限りはそれぞれとの関係を続けることができます。
3・それぞれの関係が一段落を迎えた頃、イベントを企画し開催することがあります。その際参加者様はこの世界の物語に触れることができ、場合によっては解決することも可能です。

(/お知らせは以上になります。3については告知の際に参加者様が予兆や片鱗を受け取る方法を提示しますので、告知は必ずご確認ください。イベントいるかな……? とちょっと思ったりもしましたが、ただのんびり絡み続けると主がネタ切れ起こすもので……悲しみ……)

• No.62 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-24 10:49:55 

>キム

ならば良いが。……お前は、楽園の門を通ったら何をするつもりだ?
(複数の瞳に見つめられ、居心地の悪さを感じてコートのポケットに手を突っ込み。覚えていられるという言葉に素っ気なく返し、質問を投げかける。それぞれが様々な思惑を抱いている現状、誰がどういう目的を持って行動しているのかは知っておいて損はないという考えからくる問いかけだが、相手の返答は如何なるものかと様子を見て)

>サリエル

そんなものだろう、神とやらは。そもそもが己にとって要るか要らないかのみ考えていれば良いからな。究極の利己主義と言うべきか。
(悠々と上空を飛んでいると地上に人影が見えて、興味本意で接近してみれば呟きが聞こえてくる。それに対し声をかけながら、ばさりと羽ばたく音と共に大きな黒い羽を動かし空から地面に降り立って。するりと体に羽をしまうと岩の上に居る相手を見上げ……ところで、と前置きして思考に過った考えを伝えて)
そもそも白き者たちも要るか要らないかで堕天させたりするだろう。他の白き者も自分から堕ちる者も稀ではあるがいないこともないし。その辺りはお前達もそう変わらない気もするが?

(/絡み文の投下ありがとうございます、絡ませていただきました。文面上では初対面かどうかわからない表現にしましたので、どちらにするかはサリエルの背後様にお任せします。これからもよろしくお願いします!)

>ラグエル

行動か。起こしていると言えば起こしている、起こしていないと言えば起こしていない。どう取るかはお前次第だ。
(はぐらかすような返答だが、実際自分の取っている行動はあってないようなものだ。ただ遭遇した人物と可能な限り言葉を交わすだけ。それで警戒されようとされまいと、敵意はなくただ会話しているだけという言い訳ができるし場合によっては情報も読み取ることができる。誰とも遭遇しなければやりたいことをやるだけで、自身にとって不利益なことなど何一つもない、むしろ利点しかない動き。説明する義理はないが、気付かれたところで害のある行動でもないためただそう言うに留めて)
……林檎はまだ持っているか? 一つ貰えると助かる。
(やんわりとした空腹感を覚え、体を動かして辺りを見回す。先程見えた木に果実を取りに向かうのは少々面倒だという思いが巡った。暫し悩んだ後、結局面倒くささが勝ったため相手を見つめると伺いをたてて)

• No.63 by キム  2019-07-24 12:48:23 

>レオンさん
………………もし…もし楽園へ入れたのなら誰かに従い
平和に生きたいですね、でも私は憤怒の性質をもつので楽園の門が開いても入れるかどうか…
(楽園の門へ通ったらどうするのかと言われると少し考える素振りをして答えるが、私のような生物な入っていいところなのか…また何かの拍子に憤怒の性質で暴走してしまうのではないかと思ってしまう、そのようなことを考えながら喋ったせいか感情が顔に出ている、目は伏せられ心なしか翼も下に垂れているように見える)

(長くなってしまいすみません!
今更なのですがこんな感じでよいのでしょうか?)

• No.64 by サリエル/ティメル・アンディーラ  2019-07-24 13:06:15 

>ラグエル

ははは、自覚ありか。まぁ、それも美徳とも言えるが、な。…どうせ鍛えにでも来たんだろう。そんな事をしているから駄目なんだ、とも言えるしそうせざるを得ないから問題だと言えるから面倒だな。
(相手の存在に気が付くと無意味な暇潰しも必要がなくなったと翼から手を離し、相手の第一声に思わず笑う。相手が監視者と言うなら自分は執行者、遠からずな役割であるがこうも考えが違うものかと愉快ですらあり双眸を細め。それは置いておくとして門でも自陣付近でもない静かなこの場所に態々一人でやって来た理由は何かと考えてみればおおよその予想は出来、その予想が当たっているならまだまだお互いに敵対心を持ち続けている証拠であると呑気に上へ向かって伸びをしながら自信の考えを述べては小さく欠伸を溢し)

>レオン

本当にそうなんだよなぁ、古くからそうしてきた故にってやつ?だから反逆されんだよっつったら怒られるか。
(羽ばたく音に気が付いて音の方向に目をやると先ず視認出来るのは黒。ならば立場は明白なものだがだからと言って特に此方は動く理由もないのでそのままの姿勢で現れた相手、主にその顔をじっと見下ろしてから、他の白き者に聞かれたら鉄拳が降ってきそうだと肩を竦めながらゆるゆると首を横に振って。問われた内容に面白いとばかりに口元を緩め)
それも神にとってってのが前提だけどまぁ、そりゃ言い訳か。だが秤に掛けられる者に役割を与える辺りが甘い。俺の判断がある程度なら反映出来る。……それで一回しくじってこの様よ。…で、俺が顔を知らないってことはお前はその稀な奴か?
(問い掛けには若干遠回しではあるが自分がその役割を担っていた事を明言してるに等しい口振りで、神に明確に反逆したならどうにもならないが更正の余地があると見れば見逃す事も出来た。しかし反逆の芽が生えかけていた者を摘み取り損ねた結果白かった翼は灰色に、と主張するように軽く羽ばたかせ。話変わって先程から相手の顔を見ていたがどうにも見覚えがない、100%覚えてる訳ではないが忘れようとはしていなかった。感情表すようにゆらゆらと翼を揺らしながら興味深げに首を傾げて)

(/分かりにくいですが、初対面と言うことにしました!宜しくお願い致します!)

• No.65 by ラグエル/ラスイル・エレンシア  2019-07-24 15:57:53 

>レオン

つまりは好きに動いているということか。貴様らしい。
(昔なら唾を吐いていただろう考えだが、今となってはそんな自由な姿勢がなんとも羨ましく感じる。いや、昔から薄々そう思ってはいたのかもしれない。元々羨ましく、それが妬ましかったのかもしれない。それとも自分はそうはなれないと自分に言い聞かせるためか。単純に理解できていなかったのか。昔の考えを決定づけることは出来ないが、どちらにせよ、今となってはせんなきことだ。ただ好き勝手にはぐらかされていることは理解し、それを追求もしなかった)
林檎か?ある。
(短くそう返し、袖から蓄えた林檎を一つ取り出し、レオンに放り投げてやる。そうしてから、また自分が食っていた林檎を一口かじった。普通なら黒き者に何か分け与える白き者など、そうそういないのだろうが、ラグエルの顔には嫌悪の表情は欠片もなかった)

>サリエル

...別に争うための力を蓄えるためにやるんじゃないさ。だが、やらなければ時間が無為に過ぎる。単純な繰り返しの鍛錬は雑念を振り払う。雑念のせいで鍛錬どころじゃなくなる時もあるがな。
(黒き者との争いは最早どうでもいい、と、暗にそう伝えて。不意に三対もある翼を羽ばたかせると、六枚の羽根が舞い散った。その瞬間、腰に下げた刀の鞘を左手で持ち、柄に右手を添え、岩から体を離し、構え――――――六枚の羽根が重なった瞬間、閃光と化した刀身がそれを切り裂いた。そのまま静かに刀身を鞘に納め、再び岩にもたれかかる)
だが、確かにそうだ。どうあがこうとも、全面戦争になる可能性はあり、なればこの刃を振るうしかないだろう。愚かなことだが、全て見逃し、他の者の為すがままをただ見るというのは、我にはできん。監視者として、今度そんなことがあれば、恐らく我はそれを止めねばならんのだ。味方に刃を向け、堕天したとしても。
(そう、一度止められなかったことをもう一度繰り返させるわけにはいかない。監視者としての自分の力は、今はそのためにあるのだ、と)
...焼石に水かもしれんがな。
(しかし、最後の言葉は。そんな覚悟の奥底に眠る一抹の不安だった。そんな言葉を漏らしたのは、相手が自分と同じような堕天を見極める者だったからかもしれない)

(/すっごく長いロルになりましたが、大丈夫でしょうか?なんかすいません...)

• No.66 by 匿名さん  2019-07-24 16:06:13 

(/失礼します。よろしければミカエルの座のkeepをお願いしたいのですがご検討をよろしくお願いします。)

• No.67 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-24 18:33:36 

>キム

誰かに従い平和に、か。従う相手は選べよ。
(わかっているだろうがな、と静かに呟いて。戸惑っているからか警戒されているからなのか、やや弱気な様子は現状だと格好の的にもされかねない。特に頭のよく切れる白き者で門を開く欲求も強い相手に狙われたとすると、自身が関わっていない限り手出しのしようがない。警戒をすぐには解かない辺り大丈夫だろうが。思考を巡らせながら、不安そうな彼女の挙動を見ると自身の頬にかかった髪を唇を開き)
元々昔は全ての者が楽園に住んでいたんだ、問題はないだろう。……まぁ、現在門に入れるのは知っての通りだが。門も面倒な手法を思い付いたものだ。
(ふとどこか懐かしむような目付きをするも、すぐに何も考えていないような無表情に戻り。白き者の誰かを支配しなければ入れないことを伝えると、心底面倒くさそうに眉を寄せて)

(/いえいえ、此方の方がもっと長いので大丈夫です……! はい、外面の変化も描写されているので此方も反応しやすい良いロル回しだと思います。不安なようでしたら、他の参加者様がたのロル回しも見てみたりして、何を描写しているのかを考えてみると参考になりますよ~)

>サリエル

外れだ。何をもってそうと見たのかは知らんが、俺は純正生まれながらにして黒き者。お前が覚えていないのは単に遭遇しなかっただけだろう。
(相手の語り口から無理な声音は読み取れず、そのため本当のことを言っているのだろうと素直に相手の役割を認識し。好奇心の見え隠れする表情に向けて怪訝な表情を向ければ、初対面であると告げて。自分がもし今の性格のまま白き者だったなら自分から堕天するかをチラリと考える。その場合敵が増えることを考えると確実に、絶対にしないとすぐに断じて思考を切り替え)
難儀なことだな、上の不始末は裁く者がいないのに対し此方の不始末は神の采配で裁定されるのだから。今頃は追放された者たちの関わりを面白おかしく眺めているのではないか?
(灰色の羽がゆらゆらと動くのを目で追いながら真顔で盛大に皮肉り、小さくため息を一つ落として)

(/わかりました、ではそのように! すみませんレオンが名前も聞かないやつで……;)

>ラグエル

好きに動いていた方が気楽だ。無理にあれこれと動いていてはすぐに何もかも破綻する。此方はお前たちのように一枚岩ではないからな。……すまん、礼を言う。
(相手の葛藤などつゆ知らず思ったことを口に出し、放られた林檎を片手でキャッチすると言葉少なながらに感謝を伝えて表皮を軽く眺めて。今よりずっと昔、まだ双方に力の強い者が多々生き残っていた頃には同盟を組んで白き者の真なる名を暴こうとした者もいたものだと思い出す。結局仲間を出し抜こうとして密告され、全員討伐されたらしいが。元より神の名の下で役目を持って生まれる白き者と違い、此方は役目などなく目的もそれぞれバラバラだ。気楽ではあるが面倒でもある……そんな思考を遮るように主張してくる空腹感を黙らせようと林檎をかじり)
そう言うお前はどうなんだ、あまり行動しているようには見えないが。戻りたくはないのか?
(一口目を飲み込むと、風で顔にかかった髪を鬱陶しげに払い除けてから同じ問いを返し。二口目にかじりついて咀嚼しながら返答を待ち)

>66
(/いらっしゃいませ、参加希望ありがとうございます! ミカエルの座keep承りました、現時点より72時間居ないにpfの投下をお願いします!!)

• No.68 by 匿名さん  2019-07-24 19:43:54 

(/参加許可ありがとうございます。プロフのチェックをお願いします。)

座名/ミカエル

真名/テラ・ロートミュート

年齢/見た目12、実年齢733

性別/男

性格/普段は子供のように無邪気でそれでいて生真面目で礼儀正しい。思考能力は柔軟で何事にも臨機応変に対応できるタイプ。彼の礼儀正しさは黒き者たちと接する時も変わらず見下しもしない。しかしその本性はドス黒く冷酷にして残忍。
神から与えられた「何人たりとも楽園には入れさせない」という使命を果たすためなら手段を選ばずたとえ白き者だろうと騙すことさえある。

容姿/背丈は145cm。そのため子供に見られることも少なからずあるが本人は全く気にしない。真っ白の髪は長く、後ろは首にかかり、前髪は両目を隠していて髪型はキノコのようである。目の色は透き通るような無色透明。いつ何時もニコニコしていてどちらかというと人懐っこい印象。体つきもまるっきり子供のよう。赤いちゃんちゃんこを着ていて下駄を履いている。羽はちゃんちゃんこの下に隠している。

一人称、僕。二人称、~さん、貴方。

権能/罪と罰
目が青く光り、その目を見たものは自分が持っている罪の意識に応じて精神ダメージを受ける。受けるダメージは罪の意識の大きさに比例し、その者の罪の大きさによっては死に至る。しかし、使えば使うほど自身の心が壊れていきやがて廃人になってしまう。

備考/かつてルシファーと白き者の地位を巡り争った過去を持つ。しかしそんなルシファーにも敵意を見せず他の者と同じように接する。楽園から追い出されたとき、神から直々の指令を受け、「誰一人として楽園に入れるな、という指令を達成すれば楽園への帰還を許す」という約束のもと楽園の外に留まる。追い出された者を誰一人楽園に入れないことを目的としているためたとえ同じ白き者の仲間にも状況によっては嘘をつき、たとえ黒き者でも状況によっては手を貸すという、状況に応じてコロコロ立場を変える。

• No.69 by 真夜中さん  2019-07-24 20:07:32 

(/楽しそうなトピに惹かれやって来ました・・・!強欲の性質を持つ者のkeepをお願いします!)

• No.70 by サリエル/ティメル・アンディーラ  2019-07-24 21:11:18 

>ラグエル

成る程、要するに鬱憤晴らしか。その雑念とやら、本当に悪い物なのか?
(黒き者に対する関心は此方と似たようなものかと頭の隅で考えながら相手の見事な剣技をあまり心の篭ってない拍手を送ってから相手が抱く物に興味を持って首を傾げて)
…ふ、別にお前は間違っていない。今や監視者でも執行者でもないのなら、思うままに動けばいい。それで失敗して後悔はゼロではなくとも小さくはなるだろう。堕天の烙印なら俺が押すさ。
(別に励ます理由もないのだが、覚悟は強いが脆くもある所謂諸刃の剣なのだろうかと相手の口振りから読み取ると、責任感に満ちた言葉に頷きながら柔らかく笑いかけ)
さて、それでも振り払えないなら、俺が鍛練に付き合ってやろうか?
(相手をじっと見下ろしてからストンと地面に降り立ち、自らの槍を持ってとんとんと地面を小突きながら首を傾けて)

(/全然大丈夫ですよ!お気になさらず!)

>レオン

ほほう、そりゃ俺が知らん訳だ。俺から会いに行くなんて自殺行為だからな。
(深く納得した様子で翼を揺らすのを止めて見下ろしつつ、もし相手に会おうとしたとしても態々自分に対しての怨恨渦巻く場所に出向けば面倒どころでは済むまいと腕に立ってもいないサブイボを擦る真似をしてはけらりと笑って)
神がその程度ならまだ取っ付きやすかったさ。あれは多分、まぁ、世界が上手く行くよう運営しているだけって所じゃないかね。
(特に不快そうにするでもなく寧ろその皮肉に便乗していく姿勢で自分が感じ取っている印象を述べて)

(/いえいえ!…何となく二人に似たような空気を感じております故)

• No.71 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-24 21:38:09 

>68
(/迅速なpf提出ありがとうございます。確認させていただきました。不備はございませんが、備考の神に何人たりとも楽園に入れるなと直々に指令を受けたという点において少々相談させていただきたく思います。神からの指令と言うことで、門の言う「相手の支配権を奪えば入れる」と矛盾を発生させないために、神の思惑を「全員楽園から追い出したら良いもの見れるかも、双方争いちょっと多かったしついでに数も減らそう。んでもって簡単に戻ってきてもつまらないから邪魔者になってくれる子誰かいないかな※要約」みたいな感じにして、その邪魔者役に68様のお子様が選ばれたみたいな感じで大丈夫でしょうか……!
 そしてそうなると「誰一人いれるな」の意味がミカエルも最終的には入れないみたいにちょっと深読み……妄想が広がります。 もし上記のような感じでよろしければ不備等ございませんので、回答と同時に絡み文の投下をお願いします。設定をちょっと詰めたいなとお思いでしたら、絡み文は投下せずに回答だけよろしくお願いします!)

>69
(/いらっしゃいませ、参加希望ありがとうございます! 強欲のkeep承りました、現時点より72時間以内にpfの投下をお願いしますー!)

• No.72 by キム  2019-07-24 22:00:01 

>レオンさん
…………そうですね…白き者を……白き…者?
(白き者を支配しなければいけないと聞き同意しようと《白き者と》口に出すと突然割れるような頭の痛みと苦い虫を噛み砕いてしまったかのような不快感が同時に襲ってきて頭を押さえる、体制が崩れかけるがなんとか立ち続けているけれど体はふらふらとしている、あっちこっちにあった黄色い目が突然赤になったり戻ったりを繰り返している、本人の顔にはまるで《何故この現象が起きているのかがわからない》と言う風な困惑顔になって顔を歪めている)

(ときどき表現がおかしくなるかと思いますが先駆者の人たちを参考にして頑張ります!)

• No.73 by ラグエル/ラスイル・エレンシア  2019-07-24 23:12:35 

>レオン

こちらが一枚岩だというのなら、我がこんなところに立っているわけがないだろう。こっちにだって苦労はある。
(確かに黒き者よりはマシなのだろうが、こっちにだってその類の話はごまんとある。それを処断してきたのは紛れもなく自分なのだから。どう繕っても、白き者にだって欲はあり、それが秩序崩壊の引き金を引く危険性はあるのだ。今となっては、そう厳格に罰しようとも思わなくなったが)
...戻りたいさ。いや、恐らく戻らなくてはいけない。だが、どうすればいいのか具体的な案があるわけでもない、空回りだ。今まで監視し戦うことしかしてこなかったからな。
(何も包み隠さずに自嘲気味だったが正直に白状した。どうせ何もできないのだから、何を言っても同じだという判断だ。もし万が一何か思いついたなら、その時に隠蔽でもすればいい)

>サリエル

雑念に良い悪いもない。それで気が散ってしまうのが問題だ。その中に何か妙案が実は入っていたとしても、そんなものが湧いた時はただ鬱陶しく感じるだけできっと気づけないだろう。気づけるのは事が全て終わった後だ。
(楽園に居た頃から、恐らくはそうだったのだ。争い続ける両者を見続けている間、その引っかかりが心の奥底にあって、鬱陶しく感じながらも無視して過ごしていたら、このざまだ。だが、追い出されてからも小さな考えはただ胸の内を圧迫してくるのみだった。雑念というのはそういうもので、本当に大事な時に、自分はその中から正解を掬い出すことは出来ないだろうという確信があった。ただその時は振り払い、自分の意志に賭けて剣を振るうしかないのだ)
...あぁ、その時は遠慮なく堕天させてくれ。
(その言葉にほんの少しだけ表情を綻ばせ、空を仰いだ。いつか自分の罪を清算すべき時が来る、その未来が確かになるほど、この荷物を降ろす時まで戦い続ける、という意思も確固たるものへと変わっていく)
?ほう、いいのか?こういうのに興味があるとは思ってなかったんだが。
(というよりは、興味の行くままに色んなことをやっているイメージを持っていた。故にその気になったということは興味を持ったということなのだろうが、今の会話の中でその気にさせるような言葉があったのだろうと、少し考えるが)
まぁいい。付き合ってくれるというなら有難い。承知の通り、我が間合いは全て死地だが、よろしく頼むぞ?
(そう言って、腰に下げていた刀を鞘ごと取って、左手で持ち、右手は柄へ。それと同時に三対の翼を目いっぱい広げて見せる。ラグエル特有の臨戦態勢だ)

(/ありがとうございます。うーん...もっと長くなりましたね)

• No.74 by 真夜中さん  2019-07-25 03:29:58 

名前:リルア・フェンベル
性質:強欲
真なる心:宝石、綺麗なダイヤモンド。ダイヤモンドの周りには白いモヤのようなものが掛かっている。差し出す時は、手のひらに息を吹きかけると白の雪吹雪のようなものからダイヤモンドが現れる。
年齢:見た目年齢17歳。実年齢不明。
性別:女

性格:自分の持っていないものでも、持っているものでも、手に入るまでずっと駄々こねている。手に入らない容姿や性格等までも欲しがる。子供っぽく、無邪気。人に甘えるのが得意で、スキンシップが激しい。口調は5歳児のような子供っぽい喋り方。楽園の所有者になりたい理由はみんなの欲しがるものだから。楽園の所有者になれば楽園の物も全て自分のものになるため。いつ取られるかわからないため白き者とは率先して対立する。自分で制御しきれない権能が嫌になる。自分の大切な人からはものを取らないようにしているが、頼み込む事はある。

容姿:根元は紫だが、毛先に行くにつれて黒くグラデーションになっている。サラッとストレートに伸ばされた髪をおさげのツインに結んでいる。前髪は眉下で毛先は少し巻いてある。目はぱっちりしている。瞳は緑で欲しいものが目の前にあるとエメラルドを思わせる程、キラキラする。顔は童顔だが権能を使っている時はキリッとした顔に変わる。背丈は167cm。程よく筋肉がついていてすらっとしている。ピンクの片方だけ肩を出したオフショルダーに黒のデニムのショートパンツに白のベルトを緩く付け、黒のニーハイソックスに茶色の高めのヒールのショートブーツ。手にはハートのブレスレット。首には金色のリングの着いたチョーカー。指には色々な種類の指輪。髪の毛はピンクのリボンで結んである。耳は大きめのハートのピアス。茶色い熊のぬいぐるみをずっと抱きしめている。角は小さく細い赤く、翼は漆黒を思わせるほど黒い。普段は翼のみしまってある。

権能:強欲の暴走
欲しいものに囲まれたり、心の底から欲しいと思うものが目の前に現れると、その物が手に入るまで止まらなくなる。暴走している時は、素手で戦いいつもの倍攻撃力が強くなるが、なりふり構わず攻撃してしまうため、仲間も傷つけてしまう。手に入るとふっと開放されたように倒れ暴走している時の記憶は無くなる。

戦闘スタイル:銃と風魔法。銃は一般的なものだが、銃弾の起動を風魔法で変えたり等の合わせ技をよく使う。基本的最後まで倒さず、動けなくし欲しいものを手に入れる。権能の時は最後まで倒す。

備考:楽園の門が閉ざされる前から物を取ったりしていたため、周りからは「盗人」などと言われていたが、本人はあまり気にしていない。そのため、楽園の門が閉ざされた理由はきっと、ものを取っていたからだろうと思っている。門の外でも生きれるだろうと思っていたが、何をしていいのかもわからず、欲しいのもに囲われてしまうと権能が発動してしまい、大切な人でさえ傷つけてしまった経験から他人と深く関わろうとしない。1度そういう経験をした時に、塞ぎ込んでいた自分に誰かが、元気を出してと熊のぬいぐるみを差し出してくれた。そのため、ずっとその熊を持ち歩いている。ぬいぐるみなら少し遠くに置いておけば敵認識することがないため、傷つける心配が無い。好きなことは可愛いものやオシャレ。嫌いなことはダサい事と自分の権能。

(/夜分遅くに失礼します・・・!pfが出来上がったため、確認お願いします!!)

• No.75 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-25 09:24:16 

>サリエル

そうだろうな、わざわざ敵を増やすこともあるまい。俺と会ったところで無益な争いが増えるだけだ
(率先して敵対はしないということだけでも、同族からはやっかみを受ける時期もあった。何もない自分ですらこれなのだから、敵を作りやすい役目を持つ相手にとっては正しく自殺行為なのだろうと一つ頷いて。無益な争いであると言う言葉の裏には、楽園を追い出されたにも関わらず今に至るまでまだ両者がいがみ合っていることに対する皮肉も込め、更には口元に手をやり面倒くさいと言いたげに大きな欠伸を一つ。目に微かに滲んだ涙を拭い、溜め息をついて)
そういえば、此処で何をしていたんだ?
(息抜きか、暇潰しか。岩の上は対して休めなさそうに見える。そう考えていると立っているのが段々と面倒に思えてきて、岩の側まで歩いていき地に腰を降ろして座る。相手の顔が見えないことに気付いたのは座った後のことで、場所を変えようかチラリと考え)

>キム

落ち着け、ここで暴走してどうする。……今暴走されたら必然的にお前の相手が俺になるだろうが。
(さすがにそこまで面倒くさいことをする気にはなれないと言いたげに眉間にシワを寄せながら相手を見やる。暴走されても権能で眠りに叩き落とせば良いのだが、果たして暴走中の者を疲れさせずに落とせるかどうかわからない。本音を混ぜながらもゆっくりとした速度で相手が落ち着くように話しかけながら、どうしたものかと思考を巡らせ)

>ラグエル

……そのままで良いとは思うがな。周囲を巻き込まなければ空回りだろうが何だろうが、幾らでもやって納得のいくまで悩めば良い。
(林檎をしゃりしゃり食べ進めながら、どうやら本当に何も思い付いてはいないようだと判断する。とはいえ案が思い浮かんでいなくとも、彼の愚直とも言える程に真っ直ぐな性根は美徳であり、一つの武器であるとも言えた。それを相手に伝えてやる程レオンはお人好しではないため、当たり障りのない言葉を向けて。既に芯近くまで食べ進めた林檎にもう一口かじりつけば、固いものを噛んだ感触に眉を寄せ。手を口元にやって口内に入ったそれを出してみれば林檎の種で、その辺に放れば育つだろうかと少し考え)

>74
(/pf提出ありがとうございます。確認させていただきましたが、既にいらっしゃる方と同じような設定が幾つか見受けられます。主は権能自体に記憶を失う等の重い使用デメリットを想定していないこともあり、申し訳ありませんが参加許可を出すことは出来ません。とても魅力的なお方だったためにお迎えできないのは残念でなりませんが、どうかご了承ください。改めて参加希望ありがとうございました)

• No.76 by 匿名さん  2019-07-25 11:40:33 

(>主様
参加許可ありがとうございます。はい、そんな感じで大丈夫です。説明力不足で本当に申し訳ありません。絡み文は以下のようでよろしいでしょうか?)
>all
相変わらず進展なし、ですね。皆さん本当に楽園に戻る気があるのでしょうか。(楽園の外の世界を一望できる高台から見下ろし次いでそこら辺にあった小石を蹴飛ばしてつまらないなぁ、とつぶやく。神からの指令を受けたはいいが今のところ特に策を巡らす必要もなくただ時がたつのをひたすら待っているだけの日々に飽き飽きしている。白き者と黒き者とが接触するということはちょくちょく目にするがそれ以上進展したことは今のところ目にしたことがない。自分としては早く楽園に戻りたいためそれこそ黒き者と取引することも考えたが神の指令を無視して早々と楽園に戻るのは後々神に非難されるかもしれないしそれ以前にめんどくさい。やはりここはひたすら待つしかないか、と心の中で結論を出した。)

• No.77 by キム  2019-07-25 12:55:32 

>レオンさん
……大丈夫…です……暴走は…しませんが…何故このようなことになるのでしょうか……
(段々と痛みは薄れてきたが未だ残る不快感に眉をひそめる、その不快感をなくそうと首を回したり翼をバサバサと何度か動かしている、過去の戦いの記憶がないので当然白き者に知り合いはいないのだが、微かに怒りを覚えてしまう、きっと自業自得で何かされたのだろうと頭のなかで考える)
ところでレオンさんは何故ここに?
(出会ったときにふと考えていたのだが何だかんだで後回しにされていた質問を翼を広げたりしながら投げ掛ける)

• No.78 by レオン・ベルフェゴール  2019-07-25 13:04:49 

>76
(/投下ありがとうございます。絡み文は問題ないのですがお名前が匿名のままです……! 再投下はしなくて大丈夫ですが、次回からはニックネームを座名/真名で明記お願いします。時間が押しているので絡みに行くのは少々お待ちください……!)

• No.79 by ラグエル/ラスイル・エレンシア  2019-07-25 23:26:49 

>レオン

納得のいくまで...我は自分の行いを納得できる日が来るだろうか。
(何よりも、それが一番の不安だ。自分のこの不安定な気持ちに終わりがあるか否か。終わりなき悪夢に囚われ続けるのか、解放される日が来るのか。その二択すらもどちらか分からず、今よりも更に陰鬱な表情で空を仰ぎ見た)
...ゴミは自分で捨てろよ
(そして、林檎の種を見ている怠惰のレオン相手にゴミ捨てをちゃっかり押し付けておく。生真面目で厳格なラグエルは今では少々強かなようであった)

>ミカエル

戻る気がないわけではないだろう。だが、皆、どうすればいいのか迷っている、我も含めて。
(高台に赤のちゃんちゃんこを着た人影を見て、様子を確認しに来てみれば、思った通り、こちら側の長で。そしてこちらの意欲を疑うようなボヤキを聞き、少々語彙を強くして、今の現状に対する自分の意見を述べた)
そういう貴様はどうだ?我らが長、ミカエル。
(長と自分から口にしておきながら、敬うような口調はしていない。監視者の前ではみな平等に見るべき対象であり、年上だろうが上司であろうが、態度を変える気はないようだった)

(/絡ませてもらいました、よろしくお願いします)

• No.80 by ミカエル/テラ・ロートミュート  2019-07-26 08:52:00 

>ラグエル
そうですね・・・僕にとってはこの状況をいかに楽しめるかが重要なわけですよ。それでも皆大した行動をとってない。ラグエルさんもそろそろ自分が真なる心を奪う黒き者の目星をつけておいた方がいいですよ。それこそルシファーさんとかどうです?(ラグエルの問いに少し考えて、このまま自分も同じような事を言えばいいのかと一瞬考えたがそれはそれで面白みに欠けると思い、かといって本当の目的を話すわけにはいかないと判断して結局少し自分の目的をわからなくするための言葉を選び、次いでラグエルに行動を起こした方がいいとすすめて)
(/>ラグエルの背後様
こちらこそよろしくお願いします。
>主様
ニックネームの方はこちらでよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック