日日是好日:Episode blood (オリキャラと版権キャラで織り成すストーリー)

日日是好日:Episode blood (オリキャラと版権キャラで織り成すストーリー)

梨花  2019-04-28 19:20:48 
通報
どうも、梨花です!
今回は血界戦線をモチーフに特異点調査をします!

身内ネタが多数発生するので、新規の人はそれを踏まえて参加お願いします。ご了承ください。

それでは、スタート!

コメントを投稿する

  • No.441 by 岳斗  2019-05-03 18:54:02 

『そのまさかだ。空間警察に喧嘩売りに行ったらすげぇ事になっちまった。その…悪りぃ。こうなったの多分俺が元凶』

  • No.442 by 梨花  2019-05-03 18:57:37 

・・・・・・それってよ。母さんが元気無くしたのも関係あるか?by希美

  • No.443 by 有栖  2019-05-03 18:58:21 

-その頃-
…にゃんだ、大人しく殺させてはくれにゃいのかbyフェーリス
(美麗の前におり、フェーリスの爪を掴んでいる)当たり前じゃろう、美麗は殺させぬby秋花

  • No.444 by 岳斗  2019-05-03 18:59:24 

『…あぁ…あんな事があったのによ…どうやら、警官のほぼ全員が記憶を失ってるみてぇなんだ。魔力にもなんの変化もなかったし…一体どうなってんだ?』

  • No.445 by 梨花  2019-05-03 19:07:37 

・・・・・・・「沈黙ールルナイー」・・・・その神話礼装器「怨念撒き散らす轟音ーデスサーベル・サードアイ」・・・・
それが振り下ろされたら・・・・怨讐が撒き散らされて、周囲を狂わせる・・・・by希美

  • No.446 by 岳斗  2019-05-03 19:25:46 

『!じゃあ…あん中に沈黙ールルナイーが…!?』

  • No.447 by 梨花  2019-05-03 19:46:06 

それは違うぜ。これはな、所謂「心理を駆使したパンデミック」だよ。
ハロー効果って言うのがあってな、対象者や対象物が持つある特徴によって、その他の評価にバイアスがかかってしまう現象の事なんだ。容姿の優れている人なら、きっと性格もいいに違いないと決めつけてしまうのが、わかりやすい例だな。このハロー効果によって、人間には親しい人物や権威のある者の話すことなら間違っていないと信じ込みやすいところがあるんだよ。
そしてもう一つ・・・・「沈黙ールルナイー」の攻撃にかかってしまった奴が「仲間割れにさせるような噂」を親しい人物に流した。それが広がり、広がり・・・・制御不可能になってしまった。
それによォ「沈黙ールルナイー」にかかった奴が紛れ込んでるって流れて、ポリ公の奴らが混乱に陥った中この噂を流されたのもひとつの原因だぜ?
結論から言うとこの事件は
「パニック状態の集団」「ハロー効果」「伝言ゲーム」と言う三つの原因が重なって出来てしまった事件だ。by希美

  • No.448 by 月見  2019-05-03 19:55:34 

月見『なるほど…でも、原因は沈黙ールルナイーには変わらないって事ね』
岳斗『え、お前わかったのか?すげぇな…あんまわかんなかったんだけど…』
聖『沈黙ールルナイーの姿がわからない限り、どうしようも出来ないよね…』
岳斗『ったく…魔力の可視化で見えるのに…隠れんのが上手すぎなんだよ』

  • No.449 by 梨花  2019-05-03 20:00:09 

それがよ。俊哉が襲われたんだよ。「沈黙ールルナイー」に。それによって「沈黙ールルナイー」の姿は男装をした女性っつー事が分かった。名前は未だ不明だがな。by希美

  • No.450 by 岳斗  2019-05-03 20:02:44 

『!ほんとか!?わかった、情報ありがとな!!!』

  • No.451 by 梨花  2019-05-03 20:03:59 

おう、あと空間トコの奴らの事はお前らに任せる。
まいた種はお前らが何とかしろよなーby希美

  • No.452 by 岳斗  2019-05-03 20:08:48 

『はぁ!?おいまじかよ!!!こんなに多いのを片付けろってのか!?』

  • No.453 by 梨花  2019-05-03 20:10:16 

はぁ?あったり前だろ。お前らがややこしくしたんだ、後処理はちゃんとしろよバーカ。(そういい電話を切る)by希美

  • No.454 by 有栖  2019-05-03 20:17:12 

(あの、すみません…梨花さん、こちらにも反応していただいていいですか?)

  • No.455 by 岳斗  2019-05-03 20:17:49 

岳斗「あ、おい!!!………切りやがった。まじかよおい…あ、携帯サンキューな(聖に返す)」
聖「あ、うん」
岳斗「ったく…空間警察をめちゃくちゃにしちまったからな…こりゃあいつらだけじゃなくて、幹部の奴らやおば…双葉さんから大目玉くらうかもな…」

  • No.456 by 梨花  2019-05-03 20:20:29 

(あ、ごめんなさい!!)
・・・・・・・・・秋花・・・・・・なんで。by美麗

・・・・・・・はぁぁ・・・・・ったく。充電させろや・・・(俊哉に抱きつく)by希美

  • No.457 by 俊哉  2019-05-03 20:23:23 

はいはい、思う存分充電しろ

  • No.458 by 有栖  2019-05-03 20:23:50 

(いえいえ…こちらこそ、すみません…!!)
さっき言うた通りじゃ。美麗は殺させぬby秋花
ふふ…まさしく愚か者の考えだにゃ、余計春咲美麗を苦しませるだけだと言うのに…byフェーリス

  • No.459 by 梨花  2019-05-03 20:26:30 

・・・・・・・なんでだろうな・・・・漸く空間の奴らとも縁が切れた・・・・けど、嬉しい気にはなれない・・・・・畜生・・・・許せねぇ・・・・by希美

  • No.460 by 梨花  2019-05-03 20:29:00 

・・・・・秋花、お願いがある・・・・・フェーリスを・・・・・倒して。by美麗

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック