( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

主  2018-10-17 17:16:11 
通報

この一時を、君の癒しに。

>1 ルール

>2 提供

コメントを投稿する

• No.681 by 河野豊  2019-01-20 16:07:37 

>梨子

あ、ああ…、だよな、悪い悪い…
(自分から壁ドンを仕掛けておきながら、壁際で見るからに照れ臭そうに顔を僅かに赤らめながら抗議をしてくる彼女にどぎまぎしてしまって、軽く押しのけるような手に抵抗も出来ないまま素直に引き下がってしまえば苦笑いを浮かべ。「そ、そうだな!こうしてる時間が勿体ないし…!とりあえず、どこか行こうぜ…っても、この辺だと喫茶店か海ぐらいしか無いけどな」人前でなければいいのかという言葉は口には出さず飲み込んで、繋がれた手を指を絡めるようにして握り直しては行き先について考えを巡らすも、この周辺ではあまり行き先の選択肢はなく、沼津の駅の近くまで行けば色々とあるが時間を考えると現実的ではないため、喫茶店でお茶でもしてから海辺を一緒に歩くぐらいが無難なところかと苦笑混じりに述べ)

(/あのテンションがいいですよね!ふと思ったのですが月ちゃんはあのポジション狙えそうなポテンシャル持ってますよね(笑)ですねー、とはいえμ'sの時代はあくまでもメンバーの9人のみがメインで、サブキャラも魅力的に描く技術はサンシャインで大成したような感じなので致し方なしです←

鞠莉は鞠莉でイチャイチャしつつも悪乗りしてくるせいでツッコミが必要なコメディテイストになってしまいそうな←)

• No.682 by 主  2019-01-20 16:46:23 

( 南 ことり )

>李葉ちゃん

うんっ、李葉ちゃんもね。
( 手を取り軽く揺らすと楽しげに微笑み、うんうんと頷いて )

• No.683 by 主  2019-01-20 18:08:47 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

豊くんたら、本当にもう...
( クリスマスの日にお互いに気持ちを伝えあってから1ヶ月ほど経つのにも関わらず、未だ近い距離感にはなれることがなく。“え、あ...そうね、内浦はどちらかといえば田舎な方だし。ゆっくりするのが一番よね。”周りの視線から逃げようと学校から離れるため、彼を引っ張ろうとして思わず無意識のうちに繋いだ手。途中で離そうと考えていたが、絡まる指に鼓動は高まるばかりで収まることを知らず。自分よりも大きくてしっかりした手、指は彼を男性として意識するには充分すぎるもので。己の音は聞こえないだろうか、手汗はかいてしまわないだろうかと心配しながらも、気付かれないようにと表面上は冷静を装って )

( / 三人組も月ちゃん凄い...ってなってましたもんね ( 笑 ) これはやっぱりスクスタに期待ですかね?←

じゃあ、誰が良いんでしょうかね?Aqoursは皆コメディテイスト...?← )

• No.684 by 河野豊  2019-01-20 22:21:38 

>梨子

だな。まあ、俺は梨子さえいてくれれば別に特別なことをしなくてもそれで満足なんだけどな
(彼女の内心の慌てようなど気付くべくもなく、隣に並んで歩くその姿を横目に見ながら少し照れ臭そうに、それでいて幸せそうな表情で何もないなら無いなりに、ただ一緒に居られるだけでもいいと言い切ってへらりと笑っては繋がれた手と手を通して心の繋がりを感じようと軽く指先に力を込めてより強く握り。「…そういえば梨子ってさ、ピアノ弾くんだよな?今度俺に聞かせてくれよ」まず最初の目的地である喫茶店への道を歩きつつ、ふと彼女の細くしなやかな指先を見て思い出したようにそう話しを振って)

(/月ちゃんはスクールアイドルの魅力を引き立てる名脇役を熱演って感じでしたよね!スクスタでSaint Snow、AーRISEにもスポットが当たったら胸熱ですねー←

意外に花丸ちゃんとか…?(笑))

• No.685 by 主  2019-01-21 07:38:06 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

わ、私だってそうよ。豊くんがいればそれで良いって、そう思ってるわ。
( 優しい言葉と強く握られた手に、照れるなという方が無理で。ほんのりと染まった頬そのままに、彼の表情を確認するようにちらりと見ながら答えて。ゆっくりと歩きながらも誰かに見られているのではと思うと気が気でなく。“そうね。一応弾いてるけど、そんなに上手じゃないから...あんまり期待されると困るかな。”彼に聴かれたら緊張で演奏どころではなくなってしまいそうで。本音は言えないため、そう予防線を張っては“豊くんは何か趣味とか続けてることあるの?”と知っているようで聞いていなかったことを尋ねて )

( / 名脇役にこそスポットが当たって欲しいのです、よいつむ組ももっと出ましょう?← それはもう最高以外の何ものでもありませんね ←

文学好きですし、意外と夢見る少女っぽいですよね ← )

• No.686 by 河野豊  2019-01-21 13:04:49 

>梨子

梨子…!…と、とりあえずあそこの喫茶店で休んでこうぜ?俺が奢るからさ
(自らそうしたくて強く繋いだ手、そこから伝わる温度に内心はドキドキしっぱなしで、愛おしさを真っ直ぐに届けるような彼女の言葉に一際胸が大きく高鳴れば上手い返しの言葉が出てこず、辺りに視線彷徨わせれば照れを隠して話題を変えるように視線の先の喫茶店を指差し。「そうなのか?それでも、やっぱり聞いてみたいけどなぁ。ピアノのコンクールとか出たりしないのか?」上手いか下手かなんて正直素人の自分ではそれほどわかるとは思えず、どちらかといえば彼女がピアノ演奏をする姿が見たいという思いの方が強く、もし参加するなら会場に駆けつけるつもりで問いかけ「俺?これといってないなー、だから普段はとにかくバイト三昧だな」聞かれて考えるまでもなく即答し、軽く笑ってみせて」)

(/ですね!あと、そこに善子ちゃんの元クラスメイトの子たちも←外伝的なストーリーとか期待してしまいます←

文通したりそういうちょっと古典的かつロマンチックなやりとりとか好きそうです←)

• No.687 by 主  2019-01-21 22:11:00 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

小腹空いたし、サンドイッチあったら嬉しいかも。
( 心臓の高鳴りが止まらず、とくんとくんと鳴っているが、決して不快なものではなくて。喫茶店に目を向ければ、そこは慣れ親しんだところで少し安心して。少し空腹感を感じれば、好物であるサンドイッチを頼もうかなと考えて。“そうよ。コンクールは一応出てるわ。けど、前Aqoursの方と被っちゃったときは悩んだかな。皆が出た方が良いって背中押してくれて、上手くいったんだけどね。”ピアノといえば、公演と同じ日程だったこともあったなぁと懐かしく思って、目を細めつつ話し。“やっぱりそうなんだ。スポーツとかはやらないの?”彼ならスポーツをやっている姿も似合いそうだと想像してみて )

( / あの子たちも良い子たちですよね!← 推しが皆集まってくれたら... ( 笑 )

白馬の王子様を信じてるような、本に手紙を挟むことでやり取りをするような...良いですね!やりたい設定が増えるんですけどどうしてくれるんですか背後様!← )

• No.688 by 主  2019-01-21 22:17:27 

イベント情報

柵越え可 / 年齢操作 / 天使、悪魔などパロディもの

普段とは違う形で、版権同士まったりと絡んでみたいなと。
以前年末イベントのときのような雑談型。
豆~短ロル進行。

▽ 1/21~2/13 ( 延長の可能性あり )

• No.689 by 河野豊  2019-01-22 00:30:57 

>梨子

学校終わりって何故かお腹空くよな、俺も何か食べるかな
(小腹が空いたと口にする彼女にさっきまで感じていた緊張が幾分かほぐれて、自然な感じでそう同意を示すように言葉を返せば何を頼もうかななんて思案しつつ店内へと足を踏み入れ、今は他に客はいないようでとりあえず店の奥の窓際にある席を選んで腰を下ろし。「…なんかAqoursって温かいな。スクールアイドルにとってライブってこれまでやってきたことを全部出し切る場だろ?それよりも個人のピアノコンクールの方を優先してなんてこと中々言えないぜ?」話しを聞けば聞くほどに彼女は本当にいい仲間に恵まれてるんだなと、自分のことのように嬉しくなってしみじみ呟き「梨子が応援してくれるんなら今からでも何か始めてみてもいいかな、なんてな」彼女に応援されたいからスポーツに挑戦してみようか、なんて不純この上ない発言を冗談混じりにしてみて)

(/そして忘れちゃいけないのがママライブ←推しだけが集まる空間…想像しただけで最高ですね←

手紙の中では口癖の「ずら」とか「おら」が絶対に出ないから実際に会うってなった時にも出さないように必死に隠そうとしたり…それでも結局上手くいかなくて落ち込んでしまうけれどそのままで可愛いよ、みたいな…ベタ甘ですね(笑)今後機会があれば挑戦してみるのもいいかもしれませんね←現状自分はここと向こうの二本が限界なので…イベントも楽しそうではありますがパスですかね…時間的余裕がないのが恨めしい←)

• No.690 by 主  2019-01-22 19:03:33 

( 津島 善子 )

上げるわよ!ヨハネのリトルデーモン、此処に集まるが良いわ。今ならヨハネが相手をしてあげるっ。( 片目伏せ / にこ )

• No.691 by 菅原 李葉  2019-01-22 20:54:58 

>ことりちゃん

それじゃあまた、後でねー。
( こくんと笑みを浮かべ頷くと自分の席に戻って )

( / イベント興味あります…
宜しければ柵越えでデレマスより緒方智絵里ちゃんを提供させて頂きたいです。 )

• No.692 by 主  2019-01-22 21:06:56 

( 南 ことり )

>李葉ちゃん

うん、じゃあね。
( 授業を終えた後、席替えをするHRの時間となり。順番でくじを引くと廊下側から二列目という微妙な位置で。未だ前後左右は埋まっておらず )

( / 柵越えなので構いませんが、デレマスはあまり知識がありませんので予めご了承ください。此方は誰を希望でしょうか?)

• No.693 by 河野豊の背後  2019-01-23 01:09:34 

>主様

(/やっぱりイベント参加しても良いですか!?我慢しようと思ってましたがやはり楽しそうなので…。よろしければこちら海未ちゃん提供で主様には真姫ちゃんを提供していただいて卒業して数年後偶然再会して海未ちゃんの家でグダグダ過ごすみたいな感じを考えております!)

• No.694 by 菅原 李葉  2019-01-23 06:30:37 

>ことりちゃん

…!
( HRの時間になると、緊張しながらもゆっくりとくじを引いて。廊下側から3列目の席で )

( / 了解致しました。主様にはヨハネをお願いしてもよろしいでしょうか? )

• No.695 by 主  2019-01-23 06:52:45 

>豊くん背後様

( / 勿論です!マイナーな組み合わせきましたね、好きです ← 良いですね、実際語られることのないその後、面白そうです。イメージがあれば先に出しておいてください。そして梨子ちゃんの分遅れてしまっていて申し訳ないです...!)

• No.696 by 主  2019-01-23 06:58:21 

( 南 ことり )

>李葉ちゃん

ねぇ、どうだった?
( 自分が既に黒板に書き入れた場所と近ければ良いなと思いながら、相手の席まで行って尋ねて )

( / はい、大丈夫ですよ。関係性はどうしましょうか?顔見知りではなかったり、動画を見て知ってたりするだけ、というのが現実的ではありますが...年齢操作など可能なので、会社の同僚なども面白そうかと思っております )

• No.697 by 園田海未  2019-01-23 12:10:37 

>真姫

ふふ、それにしても久しぶりですね真姫。実家の病院で医師をやっていると聞いてはいましたが、私の方はおかげさまで病院にかかるほどの怪我や病気とは無縁の生活を送っていたものですから( 掘りごたつのテーブルの上にお茶と茶請けの饅頭を置きながら )

(/一応μ’sの作詞担当と作曲担当ですが作中ではそこまで接点ない二人ですしね(笑)とりあえず偶然街中かどこかで再会して海未ちゃんの家にお呼ばれしたというシチュエーションで始めさせていただきました。大丈夫ですよ、楽しみにお待ちしています)

• No.698 by 主  2019-01-23 18:07:48 

( 桜内 梨子 )

>豊くん

静かね...なんか落ち着く。
( 周りに客はいないようで、しんと静かな店内は普段皆で集まることが多いせいかいくらか新鮮な感じがして。早速メニューを見ていつも頼むサンドイッチと珈琲、今日はミルクティーを頼もうか。でも甘いものも捨てがたく、パンケーキの写真を見てうーんと悩み。“私もそう思うわ。私がやるはずだったパートは千歌ちゃんと一緒にセンターだったんだけど、そこを曜ちゃんがやってくれて。それに、一緒にいる印みたいにお揃いのシュシュもくれたし。”当時のことを思い出すと懐かしくなり、ふっと目を細めながら話して。あの時千歌が勧めてくれなかったら、きっと自分はコンクールにいなかっただろう。“そんな動機なら始めなくて良いわよ。”軽い発言にもう、と呆れたような態度で応じ )

( / 真姫ちゃんのお母さんと理事長なことりちゃんのお母さんが本当に可愛らしく...あと千歌ちゃんのお姉ちゃん二人も好きです、絶対一緒にいたら楽しそうですし。推しと推しが会話してるだけで尊すぎます ←

最初の頃にもおら...じゃなくてまるずら...あ、また言っちゃったずら!ってやってましたからね。実際県民としては「ずら」が口癖の人はあまりいませんけど... ( 笑 ) )

• No.699 by 主  2019-01-23 18:22:00 

( 西木野 真姫 )

>海未

そうね。ずっと働いてると人と会う時間もないもの。でもまぁ、皆と会わないで済むのは良いことなのかもしれないわね。病院に通うなんて良いことじゃないもの。( 出されたお茶を少しずつ飲みながら話して )

( / 仕方ないことではありますけど、やっぱり学年別の絡みが多いですからね。また同様のイベントを開催しようかと思っているので、他の組み合わせもやりたいですね ← )

• No.700 by 菅原 李葉  2019-01-23 18:31:27 

>ことりちゃん

えーっとね…廊下側の3列目だよ。
( こちらの席まで来て尋ねる相手を見るとついついいつもより大げさに驚いてしまい。ドキドキしながらもゆっくりと話して )

( / 関係性は二人共動画を見てお互いを知ったと言う感じが良いですかねー。
年齢操作も良いなぁとは思ったのですが年齢はそのままの方が動かしやすいと思いますので。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック