【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.1801 by 御影尋  2020-10-05 16:04:16 

>>アンリマユ
…冬木です。先の取り逃しを狩りに行きますよ
(聞こえた声は変わらず意地悪で、じわりと熱くなった頬というか、嫌に滲んだ汗を隠すように顔を少し伏せ…嗚呼もう。テーブルに肘をつき、くしゃりと前髪を握りしめてから指の隙間から貴方を睨む。簡単に突き放せる、なんなら首だって落とせる相手に黙って噛まれたのは、どこの誰だと。トーストを頬張る貴方の問いにはしっかりと答え「ほら、あの大きかった最後の彼…一先ずは全てを片付けなくては調査も途中止まりでしょう」と片手でコーヒーに砂糖を放り込み)

• No.1802 by アンリマユ  2020-10-05 21:11:35 

御影尋.

冬木ぃ?あそこにはもう…、
(レイシフト先は奇しくもあの赤い赤い特異点だという。元凶を取り除いてなお、今以て救われない戦火の街。貴女の目的は分かったものの同時に途方もない目的だと思ったのは敵の生態を誰よりも熟知しているから。口の中にある物を咀嚼し終えると、再び潰れて「どうせ生きてる人間は居ないんだ。放っておいても特に害は無いと思うんだがねぇ…。」とあの土地のカラクリ─それからあの黒い獣の正体を知っている身としては気が乗らず怠慢な台詞吐き、)

• No.1803 by 御影尋  2020-10-05 22:58:55 

>>アンリマユ
…ええ、はい、これは自己満足です
(この世界は、特異点がいくつも生まれていて、どうしようも無い程に問題は山積みで。貴方の言葉はいつだってきっと最適解で、それは諸悪の根源であり、人を見つめてきた、願望器だからだろうとも思う…けれど、自分はあの場所で弱い自分をあの日の獣と共にとりあえず一発殴ってやりたい。とりあえず、コーヒーを一口…本当は、心のどこかで願っている、あの生き物全てが傲慢な人間の希望の為に生み出されたのなら、本当は、救いたい。貴方の目にどう映るかは知らないけれど、「まあ、経験値目当てですよ。あそこなら地の利がある飼い犬がいるので」と、眉尻を下げて不慣れな笑みを浮かべて)

• No.1804 by アンリマユ  2020-10-06 21:49:21 

御影尋.

…ったく、しゃあねえなぁ。
(彼らは0がある限り無限に増殖する残骸だ。自分達が一掃してもどうせ夜がくれば再び地上を跋扈する。“人を殺す”という意志しか持たない地獄だ。…がまあ仕方ない、カップに口をつけて。美味しい紅茶をご馳走してもらったし、何かしら素材を落とすかもしれないので無駄な徒労にはならないだろう。「ただし他の奴も連れて来い。」と囮になる代わりに条件を提示し。いくら雑魚でも2人だけじゃ荷が重い、というのは前回のレイシフトで身に染みてるはず、)

• No.1805 by アルジュナ(弓)  2020-10-08 23:32:12 

(/
お久しぶりです、アルジュナの背後になります!
御報告させて頂きたく…。この度、アルジュナ宛のロルが見失ってしまったということと、多忙、そして長いロル迄も紡げなくなってしまった為アルジュナ役を辞退致します。本格的に短ロルに変更になってしまいました…。誠に勝手ながら申し訳ないです…。短かい期間でしたがありがとうございました!こんな時期ですし、体調にお気をつけてお過ごし下さいませ!!)

• No.1806 by 御影尋  2020-10-10 15:43:34 

>>アンリマユ
うええ…痛い痛い、嫌な痛みを思い出させるじゃありませんかちょっと
(確かに。意味があるかないかで言えばあるとして、終わりがあるかないかで言えば無いことをしているのだろう。見た通りの地獄が待っている、けれど、その地獄を笑って歩く味方が傍にいる。コーヒーの合間に相変わらずのおちゃらけた口調と無表情で言葉を紡いでは両手を合わせてご馳走様のポーズを。そのまま、ヒーローよろしくポーズをキメては「令呪も戻りましたし、怖いものなしですよ」と僅かに目を細め)

• No.1807 by 御影尋  2020-10-10 15:46:19 

>>アルジュナ
(/背後様!お久しぶりです、最近は急激に寒くなったり大雨が降ったりと気候も安定しませんね…。この度はコメントありがとうございます、背後様こそ体調などくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。トピ建て初期から本当にありがとうございました、これからも背後様に素敵ななりきりライフが訪れますように!)

• No.1808 by アンリマユ  2020-10-15 02:06:25 

アルジュナ本体様.

(/お久しぶりです。突然のことで驚きました。寂しくなりますがアルジュナさん、そして本体様とも色々お話できてとても楽しかったです!
お忙しいご様子ですが、どうかお身体をご自愛下さいね!今まで本当にありがとうございました!)

御影尋.

あーははぁ、言うじゃん。
(カフェインで眠気が取れたのだろう。立派なバットエンドフラグが建ったところで、口に放り込んだトーストを一気に紅茶と共に流し席を立つ。…至福のプリンタイムを台無しにしたいわけじゃないが慢心する貴女に、厭らしく口元が弧を描いて思い出したかのように「…ああ、そうだ。魔力が足りなくなったらまた、慰めてやるよ。」マスタァ?と以前ナイフで切った箇所を撫でては捕まる前に逃げようと食器もそのままに、廊下に出て行き。連れて行くサーヴァントも采配も全てマスターに任せるとして…自分はさきに管制室で待機していよう、)

• No.1809 by 御影尋  2020-10-15 23:55:30 

>>アンリマユ
…本当に、貴方って人は
(立ち上がった貴方を目で追って、後悔した。意地悪で生意気で心底気に食わない笑み、あの日の血の味が口の中に広がったようで立ち去る貴方の背中を睨んだ後テーブルに突っ伏せばキャッキャと寄ってきた小さな身体たち。どうしたの?お熱かしら?なんて無垢な問いに「…ナンデモナイデス」と小さな体を抱きしめて、うりうりと顔を擦り寄せながらも考えるのは編成のこと。自分のことを考えずに、ただ強く、排除してくれればそれでいい…相性を鑑みても、自分の元へ来てくれたバーサーカーを連れて行くことにして、腕を緩めると立ち上がり。さあ、お皿を片付けたら仲間に声を掛けて戦いへ行こうか)

• No.1810 by アンリマユ  2020-10-17 05:23:45 

御影尋.

(お仕置きをおそれて管制室に逃げてきたのがつい数分前。マスターから声を掛けられやって来たと思しきサーヴァント達がちらほらとカルデアスの前に集まってきており、メンバーチェックも兼ねて彼らを部屋の隅っこで見ていたが…バーサーカー多くない?なんだこの力こそ正義なり!とでも言うかのような面子は。…主人の方針にとやかく口出しするつもりは無かったが、自己を顧みないパーティー編成に気が変わり軽い頭痛を覚えつつ管制室から出て。ずんずんと廊下を突き進みどこに居るかも分からない貴女のことを探して回り、)

• No.1811 by 御影尋  2020-10-17 09:13:57 

>>アンリマユ
(そんなわけで、声を掛け切り向かった先は自室。纏うのは魔術協会の制服で…おそらく最悪のシナリオは無いだろう、自分はただ戦況を見てフォローに入れば良いだけ。こちらを助けようと手を伸ばしてくれた飼い犬の怪我を思えば、これくらいの方が良い。リボンを結び、部屋から出ると…何やら探し物をしている様子の人影が。「アンリマユさん、どうされました?何か問題が…」と問いかけようと口を開いたところで、どことなく機嫌が悪そうだと察し…口を噤んで近くの壁沿いに隠れて)

• No.1812 by アンリマユ  2020-10-17 14:26:44 

御影尋.

いた!おい、なんだよあの脳筋編成は!
(すぐ傍まで迫った貴女との繋がりを見落とすほどなまくらでは無いつもり。令呪の気配を追い、不自然に壁際にくっついてる貴女を見つけても疑問なんか浮かばない程度にはあの編成について物申したく管制室を指差しながら、不満を吠える。狂戦士は強力なステータスを得る代償に魔力消費量が他のクラスより膨大だ。カルデアの補助つきとはいえ「あれじゃあ敵を片付ける前にアンタが潰れちまうだろうが。」と。あの赤い地獄の中で倒れる貴女の姿が否が応でも目に浮かんでしまったからこのまま出撃は出来ない、)

• No.1813 by 御影尋  2020-10-17 16:05:06 

>>アンリマユ
…大丈夫ですって、そのための休暇期間だったんですし
(壁の影から現れたある種の影が目の前で吠えている。それも至極当然の理由で。そりゃあ魔力が潤沢にある訳じゃない、何度も高純度の攻撃が撃てる訳でもない、けれど影から時折自分の身を守りながら味方を支えることくらいはギリギリできる…あの人数を数日間は無理だとしても、だ。補助に頼りたいわけでも、味方を危険に晒したい訳でもないから「アンリマユさんを含め、英霊の皆さんはちゃんと此処へお帰ししますから。安心してください」と貴方の横をすり抜けて)

• No.1814 by アンリマユ  2020-10-17 19:25:30 

御影尋.

…もっと他にやりようがあるだろうがよ馬鹿。
(貴女がどんなにサーヴァント達の帰還を望んでもとうの昔に死んだ我が身よりも、未来ある生者の命を優先するのは至極当然のこと。そもそもいつ消えるとも分からない脆弱な存在だ、第二の生は端から望んではいない。小さく上記呟きぺたぺたと貴女の後を追いかけながらも「ごっつい筋肉だらけでモチベ上がんなーい!BBチャンだっけ?あの子も呼ぼうぜ~。」とおちゃらけた我が儘を言い、)

• No.1815 by 御影尋  2020-10-17 20:17:35 

>>アンリマユ
…はい、
(きっと貴方からしたら、最期を急ぐようなこの生き方に賛成の意見などないのだろう。後を追ってくる貴方の足音に肩越しに振り向いて「それじゃあ、呼んできます」と一言。貴方はこのまま管制室へ向かうのだろうと、貴方の頭をくしゃりと撫でて、「大丈夫ですよ、本当に。今度は貴方に深手なんて絶対に負わせませんから」と目元を細めて。自分は足先を提案されたサーヴァントの部屋の方へ)

• No.1816 by アンリマユ  2020-10-17 21:32:20 

御影尋.

やる気があるのは良いがもうちょい自分を大事にしてやれよ。
(貴女が倒れてしまったらサーヴァントを無事に帰すも何も無くなると分かっているのだろうか。…まあ、ムーンキャンサーはバーサーカーと違って燃費は悪くないし何よりあの獣達にとって彼女は相性の悪い天敵な為、大掃除も少しは楽になるだろう。件のサーヴァントの部屋へと向かった貴女を見送った後、自分も踵を返して。管制室に戻ってくると再び部屋の隅にて貴女の到着を待ち、)

• No.1817 by 御影尋  2020-10-18 23:22:01 

>>アンリマユ
…さあ、行きましょう。
(思いの外ノリよく付いてきてくれたムーンキャンサーを引き連れて、管制室に向かうとこちらに刺さるのは無言の早く連れていけという重圧。最悪のシナリオまで考えて、それでも向かうことを選ぶ自分のことを貴方は怒ってくれるのかもしれないけれど、自分は血でも涙でも、仲間の役に立つのならと昔も今も思うだけ。準備を完了し、職員達に合図を出してから、僅かに目を細めて貴方を見遣り…「何だか、面白い編成ですね」と、まあ、ほら、ナイスバディな可愛い女の子がいると言うのは自分もテンションが上がるもので)

• No.1818 by アンリマユ  2020-10-22 01:17:11 

御影尋.

お、来た来た。やっぱ1人でも女の子が居ると違うねぇ。
(しばらくして戦い前特有のピリついた空気を破るように管制室に入ってきた女性陣。さりげなくムーンキャンサーを紅一点扱いしたのはほら、うちのマスターはどちらかと言えば珍獣の類だからノーカウントということで。「んじゃあまあ、行きますか。」と合図しながらレイシフトの準備をはじめるサーヴァント達に続いて、自分も適当にコフィンのなかに潜り。機械の稼働音を聞きながら軽く深呼吸をして…そこで初めて自分がらしくもなく緊張していることに気づいた。肩竦めつつ空中、知らない場所…とにかく何処に放り出されても良いように心構えを整えたところで意識が遠のいていき、)

• No.1819 by 御影尋  2020-10-22 23:56:28 

>>アンリマユ
(なんだかとっても失礼なことを言われた気がしたがそれはそれ。手続きを済ませ、相も変わらず慣れない感覚に目を閉じながら願うことはただ一つ。誰も、仲間が欠けませんように…暑さと、嫌に耳につく雑音に目を覚ませば、そこは前に見たままの地獄だ。ゆっくりと体を起こし、立ち上がると辺りを見回し…小さく息を吸って。さあ、今度は青い顔なんてしていられない。ここから先は持久戦だ、自分が持ち堪えなければ全員潰れる。「お好きにどうぞ…ただ、視野に収まる範囲には居ていただけると助かります」と自分は餌にでもなろうかと近くに見えた広場の真ん中へ足を向けて)

• No.1820 by アンリマユ  2020-10-24 01:30:41 

御影尋.

(肌を焦がすような熱に目を開けると果てなく広がる阿鼻叫喚図に目がチカチカとして辺りを見渡す。…すると早速己の気配を嗅ぎつけ、どこからともなく現れる影の群れ。炎が燃える音に紛れて聞こえてくる遠吠えは自分にのみ聞こえる声なき声。“ オマエモ消エロ、殺シテヤル、ジブンダケ助カルツモリカ ”全方位から向けられる敵意と憎悪、嫌悪と羨望が不快極まりなくて吐き気が……とそんな時、綺麗な声が聞こえたような気がして振り返り。「…おい。」と仲間のそばから離れようとする貴女の細い手首を掴み。微かに爪が食い込むが気付かないままサーヴァントより後方に連れて行き、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック