【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.1841 by 御影尋  2020-11-01 18:39:04 

>>アンリマユ
えっ、ちょっ、
(ぱちり、と目を覚ますと見慣れた場所。帰ってこれた、全員揃って…ほっとしたのか、脚から力が抜けるより先に貴方の声に静止、は出来ず、問答無用で見慣れた英霊の一人に担がれて医務室へ。ええー、絶対痛いやつ…と観念したように運ばれながら、管制室から立ち去る仲間達の後ろ姿を見据え、ぽたりぽたりと廊下に赤い点を指先で作りながら、暗くなり始めた視界に従うように目を閉じて…貴方と一緒に互いを労って笑い合える帰還はいつになったら迎えられるだろう)

• No.1842 by アンリマユ  2020-11-01 20:26:53 

御影尋.

(怪我の具合は気になるしサーヴァントなら一緒について行ったほうが良いのだろう。分かってはいるけど、医務室には極力近づきたくない。早歩きで廊下を進みいくつかの部屋の前を横切り向かった場所は、貴女の部屋。いつも通り惰眠でも貪ろうかと思って。ドアノブを捻ってはぐんと引っ張り「…鍵閉まってんじゃん。」と開かない扉に対して失礼なくらい驚いた声が出て。仕方がないので扉の前で座り貴女が帰ってくるのを待つことにして、)

• No.1843 by 御影尋  2020-11-01 21:14:47 

>>アンリマユ
(武器を固定するように受け止めた腕の傷は縫うほどでも無いけれど、力を込めれば悪化する。包帯でグルグルと固定された両腕は指先が辛うじて動くものの、コーヒーも持ち運ぶのに苦労しそうだ…また暫く安静にしなくてはならないとか、自分の役立たずさには嫌気が…と、治療を終え、自室に向かっていけば見えた影。「ハチ公ですか」と苦笑しながら指先で軽く触れるように、低い位置にある貴方の頭を撫でて…今はこれが精一杯。貴方を見下ろしたまま「すみませんが、開けてください」と腰の辺りのポケットに入っている鍵を取ってくれと肘を持ち上げて)

• No.1844 by アンリマユ  2020-11-01 22:05:29 

御影尋.

拾ってください。
(暇をつぶせる物なんて無く退屈な時間が流れるなか静かな廊下を誰かが歩く音が聞こえ、ピクリと耳が動き。こちらにやって来る貴女の影に気づくなりとろりと眠気を帯びていた瞳が嬉しそうに細くなり貴女のことを見上げて。しっかりと巻かれた包帯に、内心安心したりもして部屋の持ち主に代わって鍵を開ければ扉がひとりでに閉まらないように背中で押さえて。「お先にどーぞぉ、レディーファーストです。」と似合いもしない台詞を吐きながらまずは腕を怪我をしている貴女に先を譲ることにして、)

• No.1845 by 御影尋  2020-11-01 22:34:21 

>>アンリマユ
…随分と献身的ですね
(こちらを見上げた瞳が、親しげに歪む。飼い主を見つけた犬みたい、というよりは、本当にただの青年のような。開けてもらった自室に入る気満々の貴方を横目に、薄く笑って室内へ。汚れた服を着替えたり、コーヒーを飲んだり、やりたいことは山積みだけれど腕がこれでは無理もある。「拾っておいて何なのですが、今日の自分は貴方の頭も撫でられない役立たずですので…相当暇かと」と困ったように眉尻を下げつつ、ベッドに背を預けるように床に座って)

• No.1846 by アンリマユ  2020-11-03 03:00:26 

御影尋.

ベッド借りに来ただけだからお構いなく。
(貴女の後に続いて部屋に入ればいつもと同じ、一直線にベッドに陣取り。本当ならば抱き心地の良い枕も欲しいが治療期間が伸びても困るので今日は我慢。我が物顔で布団のぬくもりを堪能しながら後ろからそっと伸ばした手は、頸をかすめた後首筋に触れ。…先ほどよりは体温が戻っていて少し安心した。そこをコショコショと擽りながら「その腕じゃ不便だろ?して欲しいこととかあったら代わりにするぜ。」忠犬だからね、なんて常套句も忘れず小首を横に揺らして尋ね、)

• No.1847 by 御影尋  2020-11-03 09:01:04 

>>アンリマユ
…くすぐったい
(指先が首に触れて、何かを確認した後、猫をあやす様に動く。ゾワゾワとした感覚に不満を唱えてから、聞こえた声に頭をベッドに乗せて「自分で出来ますよ、大丈夫。自分は出来る子なので」と僅かに目を細め…だって、着替えとか、シャワーとか、流石に貴方に頼むには申し訳ない。重たい腕を持ち上げて、貴方の指先を握るように手を伸ばすと細く息を吐いて…貴方と仲間が無事だったのなら、この怪我も怠さも甘んじて受け入れられる)

• No.1848 by アンリマユ  2020-11-03 13:34:28 

御影尋.

茶汲みくらいだったら出来る…、
(やれば出来る子だと…自分自身に言い聞かせるような話し方をする貴女が気になり横から顔をのぞき。着替えたいなら同性を呼んで手伝って貰えばいいし自分だって多少は役に…そう言いかけた時、縋り甘えるように指に巻きついたソレに目の前がくらっと揺れて。キョトンとした顔から一変、へらぁとだらしなく表情を弛ませ「あんだよ、苦いだけの物は苦手なんじゃないのかい。」と指を掴む手を上から包んでは笑い、)

• No.1849 by 御影尋  2020-11-03 15:17:58 

>>アンリマユ
貴方こそ、甘過ぎるものは嫌いでしょう
(コーヒーを頼んだところで恐らく苦いものが渡されるだろう…腕も心も痛いというか、なんというか。当然のこと、だし、実際のところ貴方の方が痛い思いをしていたと分かっているけれど。戦いになんて行きたくなくても、適性があるのだから行かなくては…それが義務なわけだから。ゆっくりと立ち上がると「シャワー浴びてきます、ベタついて気持ち悪いので」と握られた指先で貴方の手をわしわしと撫でて…やっぱり貴方には、今くらいそうやって笑っていて欲しいと思うから、自分は強くならなくては)

• No.1850 by アンリマユ  2020-11-03 16:32:43 

御影尋.

んじゃあコーヒー淹れてくるわ!どうせお前あとで飲むだろう?
(立ち上がる貴女に引き続いて自分もベッドから床に足をつけ立ち。上記言うや否や止められる前に、わっと部屋を飛び出し食堂に走る。素直じゃない飼い主がうっかり口を割ってしまう程とびきり苦いコーヒーをプレゼントしてやるんだ。苦そうに歪んだ顔を想像しただけで今から笑えてきて、軽い足取りで食堂に入ると早速お湯を沸かして…貴女のおかげでコーヒー作りもすっかり慣れてしまった。やかんの注ぎ口から湯気が立つのをじっと見て、)

• No.1851 by 御影尋  2020-11-03 17:24:40 

>>アンリマユ
えっ…うわあ、凄く嫌な予感しかしない
(有難いはずの進言がこんなにも有難く感じないのは、確実に貴方の過去の所業が故。止めるより先に部屋を飛び出して行った背中に「ああー…」と何とも言えない感想を呟いて…まあ、何はともあれシャワーを浴びよう。ギシギシと腕を動かして、お湯を頭から被って、水の染みた包帯を外してしまえば傷口は赤い水を排水溝へ。染みないのは恐らく麻酔のおかげ。さて、動きにくいのは好きではない、ので包帯は却下、とりあえずオーバーサイズのパーカーを着て髪を拭きつつ…嫌だが仕方ない、貴方の帰りを待つとしよう)

• No.1852 by アンリマユ  2020-11-03 18:13:38 

御影尋.

(素材の味を楽しんでもらうべく無糖を…と思ったけど辛い物を食べて水が欲しくなるように、寧ろでろでろに甘いほうが良いのではナイデショーカ?……そうと決まれば早速、角砂糖をぽちゃんぽちゃん、とどんどん投入していき最後にクリープを入れれば見た目は普通のコーヒーが完成した。混ぜても溶けきらずカップの底でざらざらとした感触を残す砂糖には満足げに口角上げ。ついでにハロウィン用の残ったお菓子も拝借。それらを持ち来た時と同様、軽い足取りで食堂を後にしては部屋に戻って。髪を乾かしてる貴女に、)
うひひ、コーヒー淹れてきた!お菓子パーティーしようぜ!

• No.1853 by 御影尋  2020-11-03 18:50:23 

>>アンリマユ
(遠慮なく開かれた扉に少しばかりギョッとして、とはいえ「おかえりなさい?」と一言。どうやら宣言通りコーヒーを用意してくれたらしく、その上持たれているのはお菓子ときた。ぱあ、と僅かに気配を和らげ、先程同様に床に座った後「…トリック アンド トリート」と両手を広げ。甘いお菓子と、甘いか苦いか…苦いかもしれないコーヒーと、甘やかしてくれる貴方と、合法的に許された悪戯なんて贅沢だ。季節外れのクリスマスももうすぐ終わってしまうのだから、これくらいの茶目っ気は許されるだろう)

• No.1854 by アンリマユ  2020-11-03 19:50:53 

御影尋.

ほい、トリートですよ猫ちゃん。
(なんだか餌を待っていた猫みたいだ。この世全ての悪特製の激甘コーヒーはひとまずテーブルの上に置いておくとして…これまた甘そうなお菓子の包みを寄ってきた貴女にプレゼント。クッキーやマカロンなど腕を負傷していても手軽につまめる物を選んだのでしばらく暇をすることは無いだろう。自分は当初の目的である惰眠を貪ろうと再びのそのそとベッドのなかに戻り「1時間くらい経ったら起こして下さい。」と言い残し布団を被って。…ああ、でもコーヒーを飲んだ時の反応は気になる。目を閉じたまま聞き耳を立てて、)

• No.1855 by 御影尋  2020-11-03 20:22:39 

>>アンリマユ
(猫扱いは納得いかないけれど、自分も犬扱いをしているので何も言えない。差し出されたお菓子を受け取って、人の布団に潜り込む貴方を横目に…まあ、自分の代わりにコーヒーを持ってきてくれたわけだし、文句はない。手を伸ばし、肘から先の感覚は未だに無いから仕方ない、何とか持ち上げたコップに唇をつけてコーヒーを…「…う゛ぇ、ぅ」何とも言えない声が出る。いや、美味しい、美味しいけれど、そうじゃない、美味しいけれど。え゛ぅ…と眉を寄せ、唇まで甘い、ぎにに、と何とも言えない表情を浮かべてそっとコップを床へ置き、ゆらりと立ち上がると腕は使えないので貴方の腹部に頭突きを)

• No.1856 by アンリマユ  2020-11-03 21:01:59 

御影尋.

…ッく、ふふふ…、
(背中を向け貴女がコーヒーを口にする瞬間を今か今かと待っていると静かな部屋にえずき声が響き。なかなかどうしてインパクトがあり、一瞬にして腹筋を持っていかれる。声を上げそうになるのを耐えるべく布団で口を塞ぐも肩が小刻みに揺れるのが苦しくて。味の感想を聞こうと寝返りを打ち…すると、腹に感じたゴスッとした衝撃に頭を撫でながら「いつもと違ってちゃんと甘かっただろ…?」trickが成功し、にやりと瞳を嬉しそうに歪めて、)

• No.1857 by 御影尋  2020-11-03 21:47:11 

>>アンリマユ
…悪戯なんて望んでいないのですよ、おばかさん
(小刻みに震える体と、心底楽しそうな声にぐりぐりと頭を押し付けて呻く。やられた…完全に油断した、そう来るとは思っていなかった。「…口の中も、喉の奥も、焼けそうに甘いのですが」と苦情を申し立てながら、ボサボサになった前髪もそのままに頭をゆっくりと持ち上げると再びのそのそと床へ…急に動いたからかパーカーに血が滲んでしまったし、ベッドは汚したくないし、口は甘いし、トリックばかり。楽しそうに笑う貴方を睨んで、今に見ていろと心の奥底で毒吐いてはマカロンを咥えて)

• No.1858 by アンリマユ  2020-11-04 19:39:51 

御影尋.

だってオレ、アンタからまだお菓子も悪戯も貰ってないし?
(だから悪戯されてもそれは仕方のないことなのだと…自分の行いを正当化してみる。乗り遅れてしまったけど甘い物好きには外せないお祭りだから、今年もちゃんと迎えられて良かった。刺々しい眼差しも何のそのでニカッと笑えば「ハッピーハロウィン、マスター!その菓子全部やるよ。」とレイシフトを頑張った飼い主に駄犬からささやかなご褒美を。自分も一仕事終え本格的に眠気が回ってきた為、頭を撫でていた手を引っ込め枕に顔を埋める。そのまま目を閉じて…少し休ませてもらおう、)

• No.1859 by 御影尋  2020-11-04 22:27:02 

>>アンリマユ
(お菓子も悪戯も…オーダーとあらば、応えてしんぜよう。貴方からの贈り物をもしゃもしゃと飲み込んで、甘い甘いコーヒーに今度は驚くまいと唇をつけながら離れた手をぼんやりと視界の中に捉えて…眠るのならば邪魔はしないでおこうと。「おやすみなさい」と一言だけ呟いて、自分は思考する…さて、貴方へのお返しは何にしようか。甘い甘いお菓子もコーヒーも、毒判定に当たれば良いとは言わないが、どうせなら…持ち帰れない程の思い出がいい。貴方が寝静まるのを待って行動に移すことにして、じっとそれまでは大人しく…クッキーを手に取ると口に放り込み)

• No.1860 by アンリマユ  2020-11-04 23:19:16 

御影尋.

(しばらくは眠れずすぐそばにある時計の針が進む音を聞きながら夢と現実の狭間を行ったり来たりしていたが、背中越しに感じる体温がとても心地良くてそのうち深い眠りに落ちていき。人の背中で暖を取りながら無防備に眠る姿は、完全に野生を忘れたペット。後輩の復讐者達が見たらきっと風上にも置けないと呆れるだろう。貴女の企みなんて知る由も無い為、すやすやと静かな寝息を立てて布団に包まっており、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック