【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

  • No.1781 by 御影尋  2020-09-30 09:03:14 

>>アンリマユ
犬より猫派なんです、が、
(あと先の行為についてはノーカンだと言ったのに。枕に顔を埋める貴方の姿を肩越しに見遣り、不服そうに上記。何だかんだ貴方は嬉しそうなので、それはそれでいいのだけれど…と、返事をするより先に腰に回った手に、立ったままだった自分は後ろに転がって、ベッドの軋む音と共に視界に入ったのは天井。せっかく着替えた服も、きっと今に皺が寄るのだろう。「…あー、プリンとコーヒーが遠ざかる」と呟きつつ、腰に回った腕をぺしぺしと叩けば、上体を起こそうとのそのそ身体を捻って)

  • No.1782 by アンリマユ  2020-09-30 22:07:55 


御影尋.

だらしがねえなぁ、しゃんとしろや。
(そんなに力を入れたつもりは無かったのだが。いとも呆気なくベッドに沈んだ体に一瞬微かに目を丸めつつ、飽きたように腰から腕離しては緩慢な動作で起き上がり。…まぶたは重たくて、起きたばかりなのに何故か睡眠を欲する怠慢な体。大あくびをこぼしながら、サイドテーブルに置いたバンダナを頭に巻きつけ、最後に四肢の布を魔力で編めば「お着替えしゅーりょーっと。飯行くよ飯。」と気怠げに貴女のほうへ振り向き、)
 

  • No.1783 by 御影尋  2020-10-01 18:54:35 

>>アンリマユ
ええー、誰のせいだと…
(離された腕に身体を起こし、ぼさぼさになった髪を手櫛で整えながら、平然と身支度を整える貴方にじとりとした視線を向け…本当に自由な人だ。ベッドから立ち上がり、スカートの折れ目を手で直しながら「尋特製コーヒーをご所望でしたら、直ぐにご用意致しますよ」と一言。珍しく朝ご飯を食べるのだから、今日は焼きプリンにしようなどと贅沢なことを考えつつ、廊下へ続く扉へ向かって一歩踏み出し、)

  • No.1784 by アンリマユ  2020-10-02 19:45:15 


御影尋.

砂糖水の間違いだろ。紅茶にしてくれ、ミルクティーがいいな。
(確かに、舌が痺れそうなくらい甘ったるいコーヒーを飲めば眠気も吹き飛ぶのだろう…人間ならば。夜の世界に生きる悪魔にとってこの時間帯は、些かしんどい。出っ放しの欠伸のせいで視界は歪み、底に根付いた眠気と倦怠感に体を蝕まれながら発した声は、いつも以上におざなりで…ちょっとした八つ当たりに近い、のかもしれない。貴女の後ろをついて歩きながらしわの無い制服の裾をぐしゃっ、と握り「レイシフトも聖杯戦争みたいに、夜してくれりゃあいいのにな…。」なんて誰に言うでもなく文句をボヤき、)
 

  • No.1785 by 御影尋  2020-10-02 21:16:19 

>>アンリマユ
…夜じゃあ、貴方を見失う
(ミルクティーなら自分にも入れられるだろう、眠気に勝てない貴方の為に…仕方がないから、お砂糖は控えめにしてあげる。後ろで引かれた服の感触に、まるで飼い犬の散歩だと失礼なことを考えながら食堂を目指す。夜であればと愚痴る貴方の声を聴きながら、小さな声で本音を呟いたあと「夜だったなら、お互い日光がなくて助かりますね」と、服を掴む貴方の指先が緩む前に、後ろ手に貴方の手を握って)

  • No.1786 by アンリマユ  2020-10-03 18:16:32 


御影尋.

でも隠れんぼは得意なんだろう…?
(貴女の声が寂しそうだったのでつい、吹き出しそうになるのを堪えて肩が震える。職員の目すら潜り抜ける虚ろな影を捕まえてみせた貴女が見失うとはあまり思えない。…そもそも“どこに居ても貴方を見つけてみせます”と啖呵を切ったのはさて、どこの誰だっただろう?飄々と口角を上げ「それでも見失っちゃう~(泣)って言うなら、優しくしてやるよ。」言って赤黒い刺青がぼう、と青白い燐光を帯び手を握り返して。真っ暗闇のなかに居たってこの姿なら見失うことは無いだろう、)
 

  • No.1787 by 御影尋  2020-10-03 19:20:45 

>>アンリマユ
…、あっはは
(暗闇に溶けて、迷子になった貴方を見つけられても、逃げ出した貴方はきっと無理だ。手に加わった力に視線を向ければ、意地悪な言葉と同じくらい意地悪に光を纏う刺青、優しい優しい貴方からの施しは随分とマスター思いだこと。少しだけ驚いたように目を丸くしたあと、気が抜けたように笑っては「折角自分から逃げ隠れるチャンスだったのに、これで最期の闇まで一緒ですよ?あーあ、」と。見え始めた食堂に近付くにつれ、小さい英霊ならまだしも貴方は嫌だろうと繋いだ指先の力を抜き)

  • No.1788 by アンリマユ  2020-10-03 21:49:34 




御影尋.

そこまで甲斐性なしじゃねえよ。ここまで来たんだ、最後まで付き合うさ。
(1年以上一緒にいる相手に向かって今更何を言ってるのやら…冗談だと分かっていてもそう思わずにはいられず肩竦めつつ、デフォルトの姿に戻り。はじめから逃げる気なら契約を持ち掛けられたあの日、その手を取ってない。なんて本音は隠して忠誠心を疑われたことに対し「酷いねぇ。」とふざけていたのも束の間。食堂にやって来たマスターに挨拶するサーヴァント達を見れば、復讐者らしくさり気なく主の影に潜むように貴女の背中に回り、)
 

  • No.1789 by 御影尋  2020-10-03 23:07:19 

>>アンリマユ
…ほらぁ、皆さんの光属性で自分とアンリマユさんが浄化されちゃうでしょう?
(笑顔で投げつけられる善意濡れの挨拶はどうにも…慣れないというか。だから、後ろに隠れた貴方の腕を引いて隣に並びながらどんどん食堂の中へ。貴方と自分は対等だ、最後まで隣に並ぶのだから当然だ…貴方の意志と決意に報いたい。「火傷しちゃう、火傷しちゃう」と、挨拶と同時に近付いてきた小さな子供姿のサーヴァント相手にきゃっきゃとはしゃぎながら、その頭を撫でれば、困ったように貴方を見遣り)

  • No.1790 by アンリマユ  2020-10-04 00:28:48 


御影尋.

朝からモテモテだねぇマスター!
(知らぬは当人ばかり。火傷しちゃうと言うけどちびっこ達に囲まれて楽しそうにしている貴女も周りの者と等しく己には輝いて見えて…目の前で繰り広げられる穏やかなやりとりが眩しくて思わず微かに瞳を細めて。嬉しそうにお喋りしてる無邪気なちびっこ達を見れば、大人げなく飼い主を横から掻っ攫う気も失せるというもの。邪魔にならないように「オレ飯取ってくるわ、席取っておいてくれよ。」と耳打ちすれば繋いだ手を離し、美味しそうなメニューが並ぶ配膳場へと向かい、)
 

  • No.1791 by 御影尋  2020-10-04 01:27:09 

>>アンリマユ
_…それでは、そろそろ飼い犬が寂しがってしまいますので
(時折思う、自分はどうやったって貴方と同じ場所には立てないのだと。そもそも、貴方と同じ景色が見れるとは思っていないけれど。席の確保を命じられれば、大人しく頷いて目の前の小さな影に応えるように頭を撫でたり、頬をうりうりと弄ったりしていたけれど…のそりと手を離し、近くの空席に足を向けて。くあっと欠伸をひとつ、貴方が来るまで休憩しようとテーブルに突っ伏し)

  • No.1792 by アンリマユ  2020-10-04 06:32:23 


御影尋.

アンタあのお嬢さん達に何言ったんだよ、生温かい目で見られたんだけど!
(1人じゃ持ちきれなかったので豪華なワゴン車に朝食を乗せ戻ってきてみれば、賑やかだった貴女の周りはすっかりいつもの落ち着きを取り戻していて苦情がよく通る。…忘れもしない、すれ違い際の少女達の微笑ましい物を見るかのような眼差しを!極めつけは本の少女からマスターを取ったりしないと言われたこと!元凶としか思えない貴女に「変なこと吹き込むなよな。」と迷惑そうに述べながら朝食を並べていき、)
 

  • No.1793 by 御影尋  2020-10-04 09:28:03 

>>アンリマユ
自分は事実しか伝えていませんよ
(戻ってきた貴方はきゃんきゃんと何やら吠えているようで、のそりと顔を腕から上げると…なるほど、可哀想に…元凶が自分だとしても、貴方が不満そうにしている姿は嫌いではない。「っふふ、日頃の行いでは?」と小さな笑いを噛み殺して…ほら、思い当たる節があるから皆納得して離れてくれたわけだから。テーブルに頬杖をつくと、ゆるゆると口角を僅かに緩めて)

  • No.1794 by アンリマユ  2020-10-04 13:12:40 


御影尋.

…とりあえず納得出来ないことを言われたってことは分かった。
(主犯である貴女からも生温かい笑顔を向けられればため息を吐き。少女達の発言から彼女がなにを言ったのか。おおよその予想がつくからこそ、下手なことを言って墓穴を掘らないように一言だけに留め。自分なりに気を利かせて朝食の調達係を買って出たのに何だこの仕打ちは…食器を全て並び終えると席に着き「ん、紅茶作って。」とおねだり。赤い弓兵から借り受けた紅茶道具を一式、貴女の前へ、)
 

  • No.1795 by 御影尋  2020-10-04 16:13:51 

>>アンリマユ
…はい、ミルクティーでしたよね
(並べられた朝食…の中に混ざった紅茶道具に手を伸ばし、慣れた手つきで茶葉とお湯と…砂時計をセット。まあ、からかってしまったのは事実だし…折角用意してくれた朝食も、貴方も無下にはできない。「鍋とか、無いので…煮出さずにミルクは後から加える形で、良いですか」と、3分間待つ間、手持ち無沙汰なのか貴方の頭を先程のサーヴァント達同様に撫でようと手を伸ばし)

  • No.1796 by アンリマユ  2020-10-04 18:16:26 


御影尋.

砂糖水にならなければ何でも──、
(砂時計をじっと眺めている姿は完全に餌を前にして待てを命じられた犬。さらさらと流れ落ちる砂がグラスの底に溜まりきるのを待っている間、暇つぶしに先ほどの仕返しをしかけて、優しく頭を撫でる感触にのそ、と顔を上げる。嫌、ではないけど本の少女から告げられた一言が鼓膜から離れてくれなくて「…あ、のさ傷口に塩を塗らないでいただけませんかねぇ…?」と言ってテーブルの上にぺしょ…と潰れて、)
 

  • No.1797 by 御影尋  2020-10-04 20:09:01 

>>アンリマユ
…ほら、出来ましたよ
(砂糖水は流石に自分も飲まないのだけれど…僅かに揺れた指の間、顔を上げたと思いきや再びぺしょりと潰れた貴方に目を瞬いて、視線を周りにやれば…件のサーヴァントが困ったような、何とも言えない表情を浮かべていて。「いやはや、傍目から見て貴方が自分に懐いているように見えるのは…嬉しいですね」と。手を離し、出来上がった紅茶をカップに注いで、貴方の前へ。ミルクはご自分で、とカップの近くに置いてはプリンに手を伸ばし…なんだろう、野犬が懐く様子を見守られていたトレーナーのような気分だ)

  • No.1798 by アンリマユ  2020-10-04 21:39:50 


御影尋.

やかましい。
(ただでさえ居た堪れないのにそこから更に塩を塗り込まないで欲しい…人の目が無かったら噛みついてやりたい。投入したミルクをスプーンでくるくるかき混ぜながら、その子生意気な表情を崩す術はないかぼんやりと考えていたところで今朝の出来事がよぎり不機嫌な表情は一変、薄笑いを浮かべ。周りに目を向けてから視線戻せば「アンタもさっきは凄い積極的だっただろ。」と形勢逆転を謀るべくジョーカーを切ってみせ、)
 

  • No.1799 by 御影尋  2020-10-04 22:08:27 

>>アンリマユ
…なんの事だか、
(なんだかんだミルクティーを用意する指先をじっと見つめて、自分も朝食を…と聞こえた声にぶわっと耳に熱が集まるのが分かる。いやはや、表情筋が固くてよかった、髪の毛に耳が隠れていてよかった…ここで少しでも慌てた素振りをしてみろ、墓穴だ。ただでさえ、その一言で好奇心…というか、どちらかと言うと艶噺に興味を持った大人の方々と言うか、ちくちくと視線が刺さるのが頂けない。あらぬ誤解を招くだけだと、素知らぬ顔でプリンを1口食べ)

  • No.1800 by アンリマユ  2020-10-04 22:49:50 


御影尋.

いひひ、寝ぼけてオレに噛みついてきただろ。
(あくまでとぼけた態度を取る貴女に合わせてこちらもカクンと小首傾ければ噛みついてきたと、自分達の間でのみ伝わる秘密の合言葉で先の行為を茶化して。聞き耳を立てている者達は素直にその光景を想像したのか、不可思議そうに首を傾げている者達がちらほら…。罠に掛かった大人達が面白くて、唇弛めつつこんがり焼けたトーストにかぶりつき「んで今日はどこ行くんだ?」と話は打って変わり、レイシフトの話題に。飼い主の仕事先はやはり気になるわけで、)
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック