【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.1501 by アンリマユ  2020-06-11 11:41:09 

両儀式.

(広いカルデアのなか、アサシンを探すのは性質上なかなか苦労して当てもなくうろうろ歩き回っていたが廊下の隅っこで無防備に眠る少女を見つけると「うおっ、」と思わず声が出るほどには驚き。あれは、マシュ風に言うのならレムレム睡眠ってやつだ。何度でも言うが無防備だ。目の前までやって来てはしゃがみ「おーいこんなとこで寝たら風邪…は引かないが危ないゼ。」そうっと声を掛け、何となくとなりに並んでみて、)

御影尋.

おいーっす、今日は調子よさそうだな。
(部屋の扉が開きなかから顔色のいい飼い主が出てくると密かにホッと安堵、少し頬を緩めて。いつも一緒にいるからたった数日離れていただけでも、久しぶりに会ったような気がして寝癖のついた頭をわしゃわしゃと撫でたあとベッドのほうへ歩いていき。ゴロンとお腹見せれば「雑種犬はいかがですかー。唯一無二の星0サーヴァント、コストもたったの4しか掛からない!これはお買い得ですよお嬢さん。」メタな台詞を吐きながらわんわんと両手で影絵の犬を作り“そばに置いてみないか”と。つまりお願いはそういうこと、)

• No.1502 by 御影尋  2020-06-11 20:45:25 

>>両儀式
ええ…結構上手だと思うんですが、撫でるの
(拒絶と動揺、どちらかというと困惑が勝っているのであろう相手の反応に少しばかり…表情こそ変わらないがしょんぼりとした雰囲気を纏いつつ、立ち上がると空になったアイスのゴミを勝手に人の部屋のゴミ箱へ。このカルデアの人々を疑わなかったことが無いといえば嘘になる、けれど、ここに居る理由がある以上無駄に疲れることはしたくない…表も裏も分からないのなら、気にした方が負けというやつだろう。「…さて、自分は今から少し資料室に行きますが、どうしますか?」と、そろそろ手持ち無沙汰であろう貴女を振り返り)

>>アンリマユ
うわぉ…、色気のない誘い文句ですね
(僅かに緩んだ表情に、無遠慮に頭を撫でる手に…なんだかほっとした事実が少し悔しいが、仕方がない。慣れたように人の部屋に入り込み、過ごす貴方を目で追い、聞こえた言葉に自分もそちらに足を向けて…なんだかやっぱり悔しいので、貴方がいないと知って管制室の前で座り込んでいたことも、結局プリンを食べずにいたことも、全部秘密にしておこう。「では、自分の全財産で買いましょうか?貴方の一生を」と、慣れたように悪戯な言葉を吐きつつ貴方の傍へ…ぱっと見た限り、大きな傷は無いようで密かに安堵…したことも何だか納得いかなくて、先程やられた通りに手を伸ばし、貴方の頭をわしわしと撫ようと)

• No.1503 by 両儀式  2020-06-12 01:05:26 

<アンリマユ

……なんだ、急に。
(眠りは深く、そう簡単に起きるものではなかった。
がしかし、言葉を発して隣に並ぶと、その瞬間にパチッと目を覚まし、どちらかと言うと何かをトリガーとして目が覚めるような、そんな感じだったようで。
先までバッチリ両目開いていたものの、アンリマユという英霊には魔眼を使う必要がないと判断したのか、アンリの方を見る片目だけ開き、元々の目の色で視線を飛ばし。
「何か用でもあるのか。」と不満ながらに言いたげで)

<御影尋

上手……いや、だとしても、俺の目が覚めてる内はやるな。
(そのほんの少しが本音として言葉に出終わる直前に止め、
だがしかし悪くはなかった、それだけは事実、これ以降されないというのもまた惜しく、だからとりあえず、自分の目が覚めているうちは、と付け足して。
戦闘が控えている内は無理して疲れて魔眼を使うのは控えよう、目の色を文字通り変えると、当面は気にしない事として。
「…どうせ暇なんだ、ついてく。」
これは誘いだろう、暇なのに断る理由はない、とりあえず自分のゴミを捨てるとその場から立って)

• No.1504 by 御影尋  2020-06-13 08:57:05 

>>両儀式
…ええ、はい。ではそのように
(曲解でもないだろうが、寝ている間であれば構わないと、貴女はそう言った。己にずかずかと踏み入られることを嫌うくせに、相手に踏み込んでしまいがちな自分を心のどこかで叱りつつ、部屋の出口へ向かい。ついてきてくれるというのなら、有難い。一人であの静かな空間にいるのは嫌いではないけれど、なんだか今は物足りない気がしていた。「…ところで、私に出会うまでにどなたか見かけましたか?先の食堂とか…気になる人がいたのならご紹介しますよ」と、これから先ここで過ごすことになるのであろう貴女にゆるく尋ねて)

• No.1505 by アンリマユ  2020-06-14 01:04:36 

両儀式.

よお、廊下で昼寝たあ無防備だね。今ならオレでもバッサリ殺.れてるぜ。
(よこしまな気配を感じ取ったのか自分が隣にきた瞬間、目覚めた貴女を横から覗き。別に用はないが、廊下で寝てる人物がいたら誰だって気になる。いつの間にか具現化した凶器を、器用に回しながら物騒な台詞を吐き。そんなことをしたら飼い主に怒られるので冗談…とも言い切れない。どれほど利害が一致していても後ろから牙を剥くのがアヴェンジャー。「オレみたいな節操なしも紛れてるんだ。こんな所で寝ちゃだめデスよお嬢さん。」古参として新参者に忠告すると握っていた武器をしまい、)

御影尋.

(横になり良い匂いに包まれて、そうしたらここ数日分の眠気がどっと一気に押し寄せてきた。うとうとと重たい瞼を蕩けさせながらも、聞こえた悪戯な言葉に何も感じないと言ったら嘘になる。プロポーズかと言ってやろうと思ったものの如何せん眠たくてしゃべる気が起きず、体をくっつけて大人しく頭を撫でられており。しかし添い寝が出来るように隣のスペースを空けていたのになかなか来てくれない貴女に痺れを切らして「だーきまーくらー。…もっと近く来いよ。」どこか拗ねたような声を発しながら腰あたりに片腕を巻きつけ早くと、)

• No.1506 by 御影尋  2020-06-14 10:37:28 

>>アンリマユ
(人のベッドで無遠慮に眠りに落ちようとする姿は完全に飼い犬のソレ。指先に触れる髪の感覚が久しぶりに思えて、他人事のように自分は少し寂しかったのかもしれないと思ったり。本心を吐露することなく、腰に回った腕に小さく「はいはい、」と返事をし、ぼすっと貴方の横に寝転んで…頭に触れていた手を頬に下ろし存在を確かめるように触れてから「ゆっくり休んでください」と僅かに笑い)

• No.1507 by アンリマユ  2020-06-14 18:05:41 

御影尋.

(マットレスが揺れ狭くなりつつある視界のなかで、隣に貴女が寝転んだのを見届けると瞼をおろし。けれども、頭を撫でていた手が今度は頬に移動するとすぐに「…やめろって…。」とくすぐったそうに言って枕に顔を埋めては、さりげなく頭を近づけて。どうやら頬より頭のほうが良いようで。枕にしみついた香りを肺に取り込んでいくうちに意識はあっという間に眠りの淵に落ちていき──、)

• No.1508 by 御影尋  2020-06-14 19:09:01 

>>アンリマユ
本当…犬ですか、貴方
(触れることを嫌がるかと思えば、平然と寄って来る。そのくせ、思い出したように威嚇する。飼い犬にしては手がかかりすぎるが…というか、人の枕に顔を埋めるなだとか、言いたいことも増えるけれど。無防備に自分の隣で眠る姿は悪くは無い。仕方ない、と頭に手を戻し、少し撫でてから…そっと上体を起こし。さて、部屋着のままだし、髪もぼさぼさだ…コーヒーを貰いに行くにしたって整えなくては。疲れているのであろう貴方を起こさなくて済むように、そろそろと脚を床へ)

• No.1509 by アンリマユ  2020-06-14 20:46:05 

御影尋.

──あ、れ…ヒロ…、
(…ゆるり。瞼を上げれば隣で寝てた貴女の姿が無くなってることに気がつき、シーツに触れると微かに温もりがまだ残っていた。布団から顔だけを出し辺りを見渡しても姿は見当たらずあるのは床に落ちている抜け殻のみ。ということは行き先は食堂じゃない…?「レイシフトじゃねえ、よな。」少し思考しても結局行き先は分からずノロノロ立ち上がり。寝足りない頭はいまだ覚醒しておらず寝ぼけたまま枕とついでに部屋着を脇に抱えて部屋から顔を出し左右を見渡しており、)

• No.1510 by 御影尋  2020-06-14 21:16:19 

>>アンリマユ
お目覚めでしたか…少しは疲れも取れました?
(アイスコーヒーにした。ついでに、コップで持ち運ばずにタンブラーを選んでみた…大量のガムシロップを入れた後、そこに沈んだソレも振れば簡単に混ぜられる。きっと貴方はまだ眠っていることだろうと思ったのに、扉から覗く顔は見知ったもので…寝惚けていて、気が抜けていて。苦笑気味に歩み寄っては「何です、ヒトの部屋着なんて抱えて…抜け殻でも恋しいと?」と抱えられた自分の枕と自分の服を片手で指差し)

• No.1511 by アンリマユ  2020-06-14 22:20:03 

御影尋.

…あ?…なんでだっけ。分かんね、床に脱ぎっぱだったから持ってきちまったんだよ。
(探しに行こうと思っていた矢先、ちょうど貴女が帰ってきた為、どこかの誰かさんのように徘徊者にならずに済みとつとつ、と歩み寄り。両脇に抱えたお守りを指摘されれば完全に無意識のなかで持ってきていた為、自分もキョトンとしてしまい適当なことを述べては伸びをしながらくあ、と欠伸を1つ。正装を見て「食堂行くのにわざわざ着替えたの?らしくねーな、男の前でも平気で着替えるくせによ。」なんて失礼なことを述べ部屋のなかに戻っていき、)

• No.1512 by 両儀式  2020-06-14 23:23:50 

<アンリマユ

お前なら良くて相打ちだ、あんまり適当なこと言うな。
(忠告されている態度とは思えないが、これでも一応教訓として心の片隅に留めてはいる、だが、相手にやられる自分というのが想像できず、殺意を剥き出しにしていたら誰だって気付いて目覚めるし、アサシンなら尚更。
殺意のない一瞬の一撃でも、致命傷には至らない、だから、相打ちだろうと想定して言い返し。
返す言葉はその点ではない、とは微塵も思っておらず。
だが、まぁ、一つだけ相手に殺られるビジョンは思い浮かんでおり、しかしそれはありえないと切り捨て。
相手の足を思いっきり蹴り飛ばすと「じゃ」と短く言い残し、相手とは逆方向にさも何もしていないような態度で歩き出して)

<御影尋

気になるヤツ……あぁ、あの白髪褐色の男、あと常に笑ってる白百合みたいな女。
(寝ている間はトリガーを引かれない限り目覚めない、それは両儀式が人間離れしている1つの証拠でもあるが、それは今更だ、気にしない。慣れというのはある意味楽だ。
そして相手と歩きながら気になるヤツを聞かれると、それはまぁ、特徴だけで誰か分かりそうな2人の英霊で、恐らく、その2人の共通点には、彼女は気付かないだろう、そう思い聞いて。)

• No.1513 by 御影尋  2020-06-14 23:23:55 

>>アンリマユ
どうせ髪を直すなら全部、と思いまして…貴方は男というより、犬でしょう
(飼い主を見つけて寄って来る…やはり飼い犬ではないのかと思ってしまう辺り、自分も大概失礼な思考回路をしている。けれど、無意識に自分の抜け殻を集めてくれたらしい貴方に少しだけ、近付けたようなもどかしい感覚がして不覚にも嬉しかったような。再び他人の部屋へ戻る貴方の背中を追って部屋に戻りながら負けず劣らず失礼な言葉を述べ、「犬の前では良くても…流石に食堂にあのボサボサで出て行きませんって」と持ってきたコーヒーをテーブルに置きつつ未だ眠そうな貴方に苦笑を1つ。)

• No.1514 by 御影尋  2020-06-14 23:32:03 

>>両儀式
…ああ、
(何故だろう、貴女の述べた特徴は酷く端的で、このカルデアにいる人達の中であれば該当者は多そうなものなのに…どうしてか、ソレが誰か、貴女が言うその者が誰か、わかる気がして。きっと、本能でお互いに理解したのだと思う…理由は分からないけれど。「彼と、彼女は…誰の元に来てくださったんだったか…ええと、」と所属を思い出すように首を傾けつつ、廊下を進む。資料室で調べれば思い出せるだろうか、そう思えばこれから先の目標がひとつ増えることも悪くない)

• No.1515 by 両儀式  2020-06-15 01:32:26 

<御影尋

分かるもんなんだな、伊達にマスターはしてないか?
(こんな端的な特徴でも理解する相手に多少の驚きを見せ、しかしそれは好都合でもあるため安心もして。
それを誤魔化すため、記憶を思い返して結局は黙り込む相手を見て、ポケットに手を突っ込むと天井を見上げながら言って)

• No.1516 by アンリマユ  2020-06-16 20:42:38 

両儀式.

こりゃあ手厳し…いって!?お前さんオレの扱いが雑じゃねーか!?マスターが相手だったらこんなコトしねえよな!
(瞬殺だ。じゃないだけマシだがそれでも肩竦め…た次の瞬間、足首に強烈な鈍痛が走りよろけながら悲鳴あげて。片付けを押しつけられた件といい、どうも扱いが雑な気がして叫んで。跛行になりながらも後を追いかけ「おいコラ待ちやがれ!…ったく、これも殻の影響なのかね。」自分の元となった少年がそうだったからこの殻を被るようになってから女性の尻に敷かれがちなのは自覚しており最後に小さく呟き、)

御影尋.

…げ、解せねえ。
(再びベッドに入る途中、聞こえた貴女の言葉…どんなに人のカタチをしていてもサーヴァントがそうでしかないように、犬も犬でしかない。普段から自称しているのだし犬扱いも慣れっこだが、ここまで徹底されるとそれはそれで少しだけ何というか……解せねえ、と小さく吐き出し。「あんだよ、いっつも途中でキャパオーバー起こして泣く癖にさ。」と不満げな声を上げてもそもそ布団の中に潜り。それから腕のなかの枕を抱え直して、)

• No.1517 by 御影尋  2020-06-16 21:41:56 

>>両儀式
まあ…資料室に行けば、所属も、名前も、はっきりしますよ
(思い浮かぶ顔は…確かにいる、けれど、これだけ多くの人が過ごすこの場所でその条件に見合うサーヴァントは…一人とは限らない。天井を見上げる貴女を横目に、聞こえた言葉にふと目元を緩めて。適当にマスターをしているわけではないけれど、「へっぽこですよ、自分は」と僅かに苦笑を浮かべ、廊下の先、見えた資料室の扉へ手を伸ばし)

>>アンリマユ
_アンリマユさんがいない間に、自分も少しは大人になりましたから
(実の所、貴方を犬だと思わなければ…ここまで近くに置けないと思うのだけれど。だって貴方は存外こちらへ踏み入ってくるから、犬だと思わなければこの距離はあまりに近い。再びヒトの布団に戻った飼い犬を追うようにベッドに座り、ぽすぽすと枕を抱える身体を叩きながら上記を…嘘は言っていない、だって起きた時に貴方が居なくても探さなくなった。「もう泣きませんよ、大人ですもの」と鼻で笑ってみて)

• No.1518 by 両儀式  2020-06-17 00:14:37 

<アンリマユ

……
(無視、シカト、そんな言葉が似合う態度。
待つようなことも、言葉に耳を傾けるようなこともしない。
ただ1度だけ、振り返って言った。
「最弱をどんな扱いしたって誰も気に留めないだろ。」
自分勝手な理由ではありながら。本人としては雑く扱う理由にはそれだけで十分。ということで)

<御影尋

…そうか、なら早くするぞ。
(相手がそう言うならば、まぁ、何も言うことはない、急かすだけだ、問題は無い。
へっぽこ、なんて久しく聞いたから少し意味を理解するのに時間がかかり、理解すると顔を相手の方を向ける。
「オレのマスターだ、そんな訳あるか。」
そう短く伝え、相手より早く資料室の扉を開けて)

• No.1519 by 御影尋  2020-06-17 19:55:46 

>>両儀式
ありがとうございます…貴女は本当に優しい人ですね
(急かすためににこちらを向いたのだとばかり、優しい言葉に少し驚いたようにぱちぱちと目を瞬いては開かれた扉にお礼を言いつつ中へ。僅かに口元が緩んでしまったのは、オレのマスターだというその一言に嬉しくなってしまったからなのだが…それはこの際内緒にしていてもいいだろう。「私は奥の資料を見たいので…先のサーヴァントさん達に関しては、そこの棚にありますよ」と、貴女に必要な資料の在処を告げつつ振り向いて)

• No.1520 by アンリマユ  2020-06-18 05:57:36 

御影尋.

んなこと言って泣くだろ!アイス賭けてもいいぜ。
(大人ですからと背伸びする貴女にデジャヴを感じて賭けてみたものの、ここで動けばいつもの二の舞で終わることは、同じ鉄を踏み続けたからなんとなく学んだ。従って急に噛みつくことはせず貴女に体を預けており。やんわりと体を叩いてくる拳すらどこか心地よさげに目を閉じながら「いいじゃねーか。アンタのそういうところは長所なんだから捨てんなよ。」己にとって未知は生きるうえで原動力になるが、彼女にとってはきっと違う。けれどおっかなびっくりしながらも犬と遊んでくれる主人に慣れてないところも含め、いいじゃないかと気楽に言葉を掛け、)

両儀式.

(人間らしい言葉によって必然的に色褪せた記憶が蘇る。遠い昔、理由こそ異なるが同じ言葉を浴びせながら1人の人間を神に仕立て上げた連中がいたな。他人事のように想起しては、立ち止まり。酷いことを言われたが怒らず「なんだよ欲求不満?溜まってんならシュミレーター室に行ってこいよ。」とあの場所なら彼女の退屈やらストレスやらを解消してくれるサーヴァント達が集まっているだろうと思い、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック