日本国立中央魔導図書館 (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

日本国立中央魔導図書館 (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

館長  2018-08-11 19:02:33 ID:3171c5af3
通報



空間中に浮かぶエネルギー“星素”。
それらの働きで様々な現象が起きるようになった世界。

凝縮した星素により生まれる生命体、“星霊”。
凝縮した魔力の結晶たる書物、“魔導書”。

好戦的な星霊と、魔導書の力を悪用する者たちによって脅威に晒された世界を守るべく、活躍する者たちがいた。

“魔導司書官”。
彼らは“魔導図書館”と呼ばれる組織に属し、魔導書により与えられる力“呪文”を正しく扱う事を信条とする。

これまでも、そして、これからも。
魔導司書官たちは終わりなき戦いに身を投じるーー




此方は、別トピ“日本国立中央魔導図書館”のリメイク版になります!

設定は状況に合わせて随時更新されますので、最新版の設定が上げられていないか、事前にご確認頂けますと幸いです。

それでは、
解禁の合図あるまでレス禁です!


※レス、コメント禁止※




コメントを投稿する

  • No.1 by 館長  2018-08-11 19:15:43 ID:3171c5af3




【 用語設定 ①】


『星素(エーテル)』
あらゆる空間に満ちる透明のエネルギー粒子。
特定の箇所に集中すると結合して様々な現象を引き起こす。

“星霊”や“魔導師”の体内でも生成、蓄積される。
生成は時間経過で行われ、栄養摂取や睡眠により速度が増す。

星素生成量、容量の程度を総括して“星素能力”と呼ぶ。
星霊などが持つ星素には、保有者の“属性”が付与されている。

それぞれ有利な属性、不利な属性があるが、絶対的なものではなく、威力が高ければ不利な属性でも打ち負かす事が可能。

〈炎(ほのお)属性〉
炎の性質をもつ属性。
体外放出された星素の色は“半透明の赤色”。

有利属性は“風”、不利属性は“水”。

〈水(みず)属性〉
水の性質をもつ属性。
体外放出された星素の色は“半透明の水色”。

有利属性は“炎”、不利属性は“土”。

〈土(つち)属性〉
土の性質をもつ属性。
体外放出された星素の色は“半透明の橙色”。

有利属性は“炎”、不利属性は“風”。

〈風(かぜ)属性〉
風の性質をもつ属性。
体外放出された星素の色は“半透明の緑色”。

有利属性は“土”、不利属性は“炎”。

〈氷(こおり)属性〉
氷の性質を持つ属性。
体外放出された星素の色は“半透明の青色”。

星素能力が優れた者が多い傾向にある。
有利属性は“無し”、“炎”を少し苦手とする。

〈光(ひかり)属性〉
光の性質をもつ属性。
体外放出された星素の色は“半透明の淡黄色”。

唯一、治癒関連の呪文を有する。
有利属性、不利属性は共に無し。

〈闇(やみ)属性〉
闇の性質をもつ属性。
体外放出された星素の色は“半透明の紫色”。

有利属性、不利属性は共に無し。


『特異点(とくいてん)』
大量の星素が生成され、循環する領域。
星霊や魔導書が数多く現出する。

日本の離島を除いた本土全てが該当する。


『星霊(アストラル)』
空間中の星素の結合によって発生する生命体。
地球の実在、または伝承上の生物に似た外観の個体が多い。

属性および星素能力、呪文を有する。
扱える呪文の数は少ない場合が殆どで、多くても3種類。


『魔導書(グリモア)』
具現化した星素の一種。
書物のような形を持って現れ、サイズは様々。

“適合者”と呼ばれる相性の良い者が存在する場合、距離が縮まるにつれて輝きを増す属性色の光を放つ。
適合者としての才覚が芽生えるのは15歳前後からとされており、魔導書の出現から遅れて適合者の存在が確認される事も多い。

接触した適合者の心身に働きかけ、星素能力と、体内の星素を用いる術“呪文”を与えた後、役目を終えたかのように霧散する。
 
適合できる魔導書は1人につき1冊のみ。


『魔導師(メイジ)』
魔導書の適合者として、呪文を獲得した者。
星霊同様に属性と星素能力を有している。

適合時に動物の耳や尻尾など身体的特徴が現れる者もいる。

[魔導師の基本技能]
魔導師は呪文とは別に、体内の星素の活用術を持つ。

・身体強化
星素を浸透させる事で、自身の身体能力を強化させる。

・星素供給
同属性の魔導師の肌に直に触れる事で、星素を分け与える。

・星素感知
星素の動きを感知する事が出来る。
感知の距離や精度には個人差がある。


『呪文(じゅもん)』
星霊や魔導師が、体内の星素を用いて扱う能力。
呪文ごとに定まった“詠唱文”を唱える事で発動する。

強力な呪文ほど多くの星素を必要とする。
詠唱を省略した“無詠唱”や“詠唱途中”での発動も可能だが、通常より多くの星素を消費する上、不慣れな者が行えば不発となる。

使用星素に応じた持続時間を越えると効力を失うが、星素の追加により時間の延長が出来る場合もある。


《呪文の分類》
発現した呪文の形態により、2種類に分類される。

〈現象(げんしょう)呪文〉
星素の持つ属性を解放し、現象を引き起こすもの。
火属性なら火炎、風属性なら竜巻を起こすなど。

属性の相性に威力を左右されやすいが、強力なものが多く、属性を活かした使い方が可能。
ただし、使用環境に作用される場合があるので注意が必要(炎属性の火炎は、水中や無酸素状態では威力が激減、もしくは使用そのものを阻まれる)。

〈造形(ぞうけい)呪文〉
星素を物質化させ、特定の物を造り出すもの。
造形物は様々で星素の属性色が引き継がれる。

属性特有の特徴を持たず、属性の相性などの影響を殆ど受けない(炎属性だから高温という訳でもなく、水中でも威力が軽減されない)。
何らかの特殊な効果を有するタイプも確認されている。


  • No.2 by 館長  2018-08-11 19:32:24 ID:3171c5af3




【用語設定②】

『聖盾機関(エイジス)』
秘密裏に活動していた魔導師組織。
魔導書の管理、星霊や魔導師による被害防止を目的とする。

長きに渡る活動の末、西暦2000年に組織を解体。
新たに“魔導図書館”として活動を再開した。


『魔導図書館(まどう としょかん)』
魔導師組織“聖盾機関”を前身とする国際組織。
その活動目的を引き継ぐ形となっている。

本部はイギリスのロンドン王立魔導図書館に所在する。
その他、世界各地にも図書館が存在している。

特異点である日本では頻繁に星霊などが現れる事から、東京都の中央魔導図書館、北海道の北部魔導図書館、宮城県の東部魔導図書館、大阪府の西部魔導図書館、愛媛県の四国魔導図書館、熊本県の九州魔導図書館、沖縄県の沖縄魔導図書館の7つの魔導図書館に加え、各県に魔導司書官の活動拠点が存在する。


『魔導司書官(まどう ししょかん)』
魔導図書館に所属する職員で、略称は司書官。
危険を伴う業務に携わる為、収入は良い。

業務中の司書官には基本的に制服の着用が義務付けられる。
任務時は2人1組や、複数人で班を組んで行動する場合が多い。

階級制度が存在しており、能力や実績に応じて昇級する。
位の高い順に魔導図書館長、魔導図書副館長、情報管理室長、司書長、一等司書官、二等司書官、三等司書官、司書研修生となっている。

敬称として名字の後に階級の略称をつけて呼ぶ事もある。
(例:鈴木一等官、佐藤司書長など)

《魔導図書館長(まどう としょかんちょう)》
略称は館長など。
担当する魔導図書館内の司書官を束ねる者。

基本的に前任の館長によって任命される。
条件として司書長以上の階級である事が挙げられる。

昇級時、司書長を務めていた際の二つ名も引き継がれる。

《魔導図書副館長(まどう としょふくかんちょう)》
略称は副館長など。
館長の補佐、館長不在時の指揮などを行う。

基本的に所属先の館長によって任命される。
条件については館長と同様となっている。

《通信指令室長(つうしんしれい しつちょう)》
略称は室長。
各魔導図書館に置かれている通信指令室の責任者。

各所から届く情報を管理する役割を持つ。
館長、副館長が不在時の代理指揮も務める。

任命方式は副館長と同様。
階級の条件については特に設けられていない。

前階級が司書長以上であった場合、二つ名も引き継がれる。

《司書長(ししょちょう)》
戦闘を担う司書官の中でも精鋭とされる階級。
単独で強力な星霊(Sクラス以上)に対抗できる実力が求められる。

昇級時に“○○の司書”といった二つ名が与えられる。
各図書館に最低でも3名を所属させる事が取り決められている。

《一等司書官 (いっとう ししょかん)》
略称は一等官など。
魔導師として優れた戦闘能力が求められる。

この階級から司書部隊の指揮権を得られるようになる。

《二等司書官(にとう ししょかん)》
略称は二等官など。
戦闘を担う司書官のみが属する。

魔術師として呪文が扱える事が必要不可欠。

《三等司書官(さんとう ししょかん)》
略称は三等官など。
事務員、通信士などの非戦闘員が属する。

《司書研修生(ししょ けんしゅうせい)》
略称は研修生。
正規の司書官以外に、臨時的に与えられる階級。

揺籠機関の中で実力を認められた学生が務め、定期的に課外授業として危険の少ない任務に同行する。


『光杖(こうじょう)』
魔導図書館に所属する魔導師に与えられる杖。
杖本体と、ナックルガード付きの柄で構成される。

全長は35㎝前後で、素材は銀を配合した特殊な樹脂。
軽量ながら鋼鉄の約5倍の強度と、高い耐熱性を持つ。

特定の属性の呪文を宿している。
同属性かつ相性の良い魔導師のみが適合者として登録され、それ以外の者による使用は出来ないようになっている。

事前に適合者の“星素供給”による星素の補充が必要。
柄に触れた適合者の意思に応じ、補充された星素を消費して呪文を無詠唱で発動する。

ベルトで腰などに取り付け可能なホルダーに差しておける。
登録者が選択したカラーや模様への変更が出来る。

耐久性に優れるため、打撃武器としても使う者もいる。

『感知態勢(かんち たいせい)』
魔導師の星素感知を生かして構築される警戒態勢。
星霊や魔導書の出現をいち早く感知する事を目的とする。

特異点である日本においては、居住区とは遠く離れた区域さえも警戒範囲の中に加えるほど徹底している。


『クラス』
魔導図書館が星霊の危険度を表すために設定する等級。
星素能力や保有呪文を加味した戦闘能力を基準とする。

《SSクラス》
魔導図書館が定める最高位の等級。
非常に優れた星素能力、呪文を有する。

複数の司書長による対応が推奨される。
単独での撃破実績のある司書長も一部だが存在する。

《Sクラス》
優れた星素能力、呪文を有している。
司書長と同程度の戦闘能力を持つとされる。

ここから脅威度が跳ね上がり、Aクラス以下とは一線を画す。

《Aクラス》
呪文の扱いに優れている。
一等司書官と同等の戦闘能力を有する。

《Bクラス》
それなりの星素能力、呪文を有する。
二等司書官と同等の戦闘能力を有する。

《Cクラス》
星素能力、呪文の威力共に驚異度は高くない。
二等司書官でも複数体を同時に相手できる。


『揺籠機関(クレイドル)』
若年の魔術師を対象とした全寮制の教育機関。
中学、高校生に相当する魔導師が入学を勧められる。

中等部と高等部が存在し、それぞれ三学年制のエスカレーター式。
履修科目は各一般教科と、呪文に関する科目など。

必要な費用は全て管理する国で負担される。
教師については、教員資格を持った司書官が務める。

入学、卒業の時期は春で、編入や転入も可能。
高等部には留年制度があり、在学可能年数は5年となる。

高等部の卒業資格を所得した者には、各地の魔導図書館や、それらと提携している様々な企業への就職権が与えられる。

高等部3年生かつ、高い実力を認められた生徒には魔導図書館での課外授業として、簡単な任務に同行する事が可能。


『日本国立中央魔導図書館(にほん こくりつ ちゅうおう まどう としょかん)』
日本の東京都中央区に置かれた魔導図書館。
本設定の主な舞台にあたる。

多くの司書部隊を有し、司書長クラスの者も多く所属する。
日本国内の魔導図書館全てに当てはまる事だが、特異点である日本を守るだけあり、士気や実力の高い司書官が多く居る。

広大な敷地は3mほどの白い壁に囲われており、出入口として使われる門には常に司書官が数名、警備についている。
門から見て正面に本館、その左右にも建造物が存在する。

《本館(ほんかん)》
中央図書館に所属する司書官の拠点となる。

クリーム色で鉄筋コンクリート造りの11階建て。
移動手段は階段とエレベーターで、各階にトイレがある。

[1F]
受付ロビーと、24時間営業のカフェがある。
テーブル席も複数あり、司書官の休憩や、一般からの情報提供者に食事を出し、担当の司書官が話を聞く場所となっている。

[2~5F]
通路に各部隊に割り振られた部屋が並ぶ。
各部屋はかなり広めのワンルームといった間取りになっており、私物の持ち込みは自由。

[6F]
通路に5つの大きな会議室が並んでいる。
左から第1~第5会議室と呼ばれ、各種の会議に用いられる。

[7F]
談話室があり、多数のテーブル席が並ぶ。
司書官の休憩時などに用いられる。

冷蔵庫付きの給湯室もあり、飲み物を用意することが可能。

[8F]
通信指令室が存在する。
24時間体制で多くのオペレーターが集められている。

司書官の任務遂行のサポート、また任務中の司書官からの緊急連絡にも対応する。

[9F]
情報管理室が存在する。
司書官の報告書などから得る情報を全て管理する。

司書官の書類作成デスクが置かれている。
雑務を担当する司書官の待機場所にもなっている。

[10F]
適合者不在の魔導書の書庫が存在する。
魔導書の出入りが多くあるため、管理を担当する司書官もいる。

[11F]
通路の中央に館長室、その左右に応接間が並んでいる。
各部屋には厳重な防音処理が施されている。


《司書宿舎(ししょ しゅくしゃ)》
業務時間外の司書官に部屋を提供する場所。
本館の左に位置し、薄緑色で9階建ての鉄筋コンクリート造り。

大浴場や食堂、トレーニングルームなどの設備がある。
移動手段は階段とエレベーターで、各階にトイレ有り。

司書官の部屋には一人部屋、二人部屋、四人部屋があり、司書長クラスの者には基本的に一人部屋が与えられる。
部屋の間取りは広いワンルームであり、キッチン、浴室、トイレなども一通り揃っている。私物の持ち込みも自由。

[1F]
食堂を兼ねる談話室で、沢山のテーブル席が用意されている。
冷蔵庫付きの給湯室もあり、飲み物を用意できる。

[2~6F]
司書官の居住区画。
2~3Fに四人部屋が各9部屋、4Fは二人部屋が9部屋、5~6Fは一人部屋が各9部屋、並んでいる。

[7F]
大浴場があり、男湯と女湯がある。
更衣室の手前の広間は男女共通の休憩の場となっており、各種牛乳が取り揃えられた4面ガラスのショーケース冷蔵庫、テーブル席が5箇所、卓球台が2台、マッサージチェアが5台用意されている。

[8F]
トレーニングルームとなっており、各種機械が備わる。
各種ドリンクが揃えられた冷蔵庫もある。

[9F]
館長と副館長、室長の部屋がそれぞれ存在する。
部屋の内装はかなり広めのワンルームで、各種設備も完備。


《日本中央技術局(にほん ちゅうおう ぎじゅつきょく)》
本館の右に位置し、司書官の装備開発、星霊の研究などを行う。
白色の外壁で、鉄筋コンクリートの5階建て。

[1F]
テーブル席が複数置かれた広間。

[2F]
休憩室や浴室、職員が寝泊まりする部屋が置かれている。

[3F&4F]
第1~第8までの研究開発室が設けられている。
それぞれに開発室主任が存在する。

[5F]
技術局局長の部屋と、左右に応接間がある。
各部屋の防音処理も施されている。


《日本中央魔導病院(にほん ちゅうおう まどう びょういん)》
負傷した司書官などを受け入れる医療機関。
本館のある敷地を門の外から見て、左に位置する敷地に構える。

白色で7階建ての鉄筋コンクリート造り。
移動手段はエレベーターと階段で、各階にトイレ有り。

[1F]
患者の待機するロビー。
奥の通路には診察室や緊急手術室、集中治療室がある。

[2F]
通路に複数の手術室が並ぶ。

[3F&5F&6F]
3Fと5Fの通路に入院患者の四人部屋が各階に12部屋、6Fには二人部屋が12部屋並んでいる。
各階に個室タイプの浴室が並ぶ部屋もある。

[4F]
リハビリを行う為の部屋となっている。

[7F]
院長室と応接間が存在する。


《揺籠機関東京支部(くれいどる とうきょう しぶ)》
“揺籠機関”の東京支部。
本館の敷地から、車道を跨いで対面の敷地に位置する。

正門から見て正面に白い鉄筋コンクリート造りの5階建ての校舎が置かれ、奥には広いグラウンドを有する。グラウンドの端の道を辿っていくと裏門に辿り着く。

また、その他の建造物として学生寮、体育館、屋内プール、屋内戦闘教習場が存在している。


  • No.3 by 館長  2018-08-11 19:35:08 ID:3171c5af3




【 年表 】

・西暦??年
魔導書および魔導師、星霊が現れ始める。
秘密裏に魔導書の管理、魔導師や星霊による驚異に対抗する魔導師組織“聖盾機関”が設立され、時代の影で世界中に勢力を広げる。

・西暦2000年5月
この時期までに、魔導書、星霊の発生数は年々増加。
強力なSSクラス星霊も数多く確認され、聖盾機関による隠蔽工作(記憶操作や、実情を知る各国政府の報道管制)が困難となる。

聖盾機関に代わる、公然的な組織として“魔導図書館”が設立。
同時に、イギリスのロンドン王立魔導図書館が本部として建設される。

これを期に、魔導師と星霊の存在が公に知られる事となった。
それまで事故として扱われてきた聖盾機関の殉職者たちの遺族にも真実を伝え、多額の補償金が支払われる措置がとられた。

・同年10月
この時期までに、世界各国にも図書館が建設される。
併せて若い魔導師の教育機関“揺籠機関”も設立される。

その中でも特異点として認定され、魔導書と星霊の発生数が群を抜いて多い日本の中央魔導図書館の活動は本部から注目された。

・西暦2001年6月
この時期までに、56ヶ国で新たな図書館が建設される。
日本においては異常なまでの魔導書と星霊発生率を考慮し、北海道の北部魔導図書館、宮城県の東部魔導図書館、大阪府の西部魔導図書館、愛媛県の四国魔導図書館、熊本県の九州魔導図書館、沖縄県の沖縄魔導図書館が建設。

・西暦2030年3月
さらに各地で魔導図書館が新たに建設される。
これにより、ほぼ全世界に魔導図書館が置かれた形となる。

・西暦2038年8月現在
魔導書や星霊の出現数は以前として増加の傾向にある。


  • No.4 by 館長  2018-08-11 19:52:32 ID:3171c5af3






【ルール】

1.
荒らし、成り済まし行為は禁止。

2.
読みやすさ重視の為、“上下の空白”を推奨します。

3.
本体様同士での喧嘩はお控えください。

4.
ロルは中文以上(目安50文字~)を推奨します。
終止レス、小説レスなどはお控え頂けますと幸いです。

相手の行動を制限してしまうような確定レスの類いは禁止とします。
物語をスムーズに進める為などで、“事前”にお相手様の許可を得た場合であれば問題ございません。

5.
絡む時間については、日付はリアルタイムを推奨。
時間帯については指定のものでも構いません。

置きレス進行も可能です。
お相手様と話し合って決めましょう。

6.
NL推奨とさせて頂きます。
恋愛行為はキス、押し倒しまででお願いします。

7.
キャラの死亡は禁止、ドッペル推奨です。
管理できる範囲で、多くの方と絡みましょう!

事前に絡める人数を決めている場合、最大数と、現在絡んでいる人数を示す数字をネームの横に記載して頂けますと幸いです。 

形式:名前(現在絡んでいる人数/絡める人数)
実例:田中 太郎(1/3) ※現在の絡み数1、絡み可能数3の場合

8.
なりちゃが初めて、中文以上は初めてという方もお気軽にどうぞ!
やる気があれば大歓迎です!

ご不明な点は遠慮なさらず、お訪ね下さいませ!

9.
番号付きのキャラは1人につき1キャラまで。
キープは“了承日から3日後の23時まで”です。

ご要望があれば、追加で2日間の延長も可能です!

10.
登録逃げ防止のため、最後の投稿から“1ヶ月経過”でキャラリセット”とさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

11.
キャラ同士の戦闘は非推奨とします。

12.
設定やイベントのご要望は随時受け付けております。
どうぞ、お気軽にお声かけ下さいませ。

13.
設定やルールを読んだ証として、
キープ時のネームに“お好きな色と、お好きな鳥類の名称を掛け合わせたもの”を付けて頂くようにお願いします。

実例として、
黄鷹、青色の鳩、緑の蜂鳥などなど。


  • No.5 by 館長  2018-08-11 20:00:13 ID:3171c5af3





【登場キャラ(募集要項)】

※番号が『』 で囲われているものは、募集キャラになります。
条件が提示されておりますので、ご確認下さいませ!


※[司書部隊、班長の皆様へ]
副班長および班員については、一先ず班長の背後様の方で操作して頂きます。
キャラPFを作っても、作らなくとも構いません!



《中央魔導図書館 館長~室長》

①中央魔導図書館、館長 ※主が頂戴します!
〔日本男性/25歳/館長〕


『②』中央魔導図書館、副館長
〔日本女性/23~25歳/副館長〕

※館長が揺籠機関に在学していた時の同級生or後輩。


『③』中央魔導図書館、室長
〔日本人/25歳~27歳/室長〕

※館長が揺籠機関に在学していた時の同級生or先輩。
元の階級は司書長。


《中央魔導図書館 司書部隊》
中央図書館に多数存在する司書部隊の内、12の部隊。
所属する班員は、班長を含め3~4名ほどで構成される。


『④』睦月(むつき)班、班長
〔日本男性/25~40歳/司書長〕


『⑤』如月(きさらぎ)班、班長
〔日本女性/23~40歳/司書長〕


『⑥』弥生(やよい)班、班長 
〔日本男性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑦』卯月(うづき)班、班長
〔日本女性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑧』皐月(さつき)班、班長
〔日本男性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑨』水無月(みなづき)班、班長
〔日本女性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑩』文月(ふみづき)班、班長
〔日本男性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑪』葉月(はづき)班、班長
〔日本女性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑫』長月(ながつき)班、班長
〔日本男性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑬』神無月(かんなづき)班、班長
〔日本女性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑭』霜月(しもつき)班、班長
〔日本男性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑮』師走(しわす)班、班長
〔日本女性/20~40歳/司書長or一等司書官〕


『⑯』《中央魔導図書館 非戦闘員の司書官》
〔日本人/18~50歳/二等~三等司書官〕

※此方から制限を掛けるまでは、無制限の募集とします。
呪文を保有しない三等司書官については、PFから呪文や星杖の欄を削除して頂くようにお願い致します!また、備考に事後処理、書庫の管理、オペレーターなど役割を記載して頂けますと幸いです!


《ロンドン本部 司書部隊 A~Z班》
ロンドン本部に多数存在する実働部隊の内、26の部隊。
所属する班員は、班長を含めて3~5人ほど。
 
NATOフォネティックコードと呼ばれる通話表を元にした名称のA(アルファ)~Z(ズールー)班までが存在する。

日本中央魔導図書館へは、高い実力は勿論のこと、“班員の殆どが日本語を話すことが出来る”、E(エコー)班、R(ロメオ)班、J(ジュリエット)班が派遣されている。


『⑰』エコー班、班長 
〔米国or英国人/20~40歳/一等司書官 or 司書長〕


『⑱』ロメオ班、班長
〔米国or英国男性/20~40歳/司書長〕


『⑲』ジュリエット班、班長
〔米国or英国女性/20~40歳/司書長〕



  • No.6 by 館長  2018-08-11 20:10:37 ID:3171c5af3




【PFテンプレート】


「キャラの言いそうな台詞①」

「キャラの言いそうな台詞②」


【名前】   (ふりがな) 

【性別】

【年齢(誕生日)】 歳(○月○日生まれ)

【性格】

【身長】

【容姿】
※髪型や瞳の色などなど。
業務中は魔導図書館の制服の着用が必要。

《魔導図書館の制服》
※( )内については色の名称。

〈男性〉
ワイシャツ(白色)
長袖ジャケット(薄緑色)
ワンタッチ式のネクタイ(薄緑色)
夏場用のベスト(薄緑色)
スラックス(薄緑色)
ソックス(黒or白色)
革靴(黒色)

〈女性〉
ワイシャツ(白色)
長袖ジャケット(ピンク色)
ワンタッチ式のネクタイ(ピンク色)
夏場用のベスト(ピンク色)
スラックスor膝上10㎝のスカート(ピンク色)
ハイソックスorタイツorニーソックス(黒or白色)
革靴(茶色)

【属性】※魔導師のみ


【職業】魔導司書官( ) ※( )内に階級を記入
入職日:西暦○年○月 ※入職日を記入


【二つ名】○○の司書 ※司書長のみ


【所属】○○魔導図書館(例:○○班、班長)
所属する図書館を記入。
( )内に館長~室長 or 所属班と、班内での立場を記入。


【魔導書】『魔導書の名称』
※属性や特徴、保有呪文を記入して頂きます。
呪文は下記を参考にご記入くださいませ。


《属性+(現象or造形)呪文 “呪文名称”》
※呪文の詳細をご記入下さい。
詠唱文の記入も併せてお願いします。

一例:《炎造形呪文 “炎槍(えんそう)”》
炎属性の星素で槍を造り出し、射出する。
貫通力に優れ、薄い鉄板であれば容易く貫くことが可能。

詠唱文は「我、欲するは鋭き炎 刺し貫け “炎槍”」。


【光杖】『※光杖の名称』
※属性やカラー、保有呪文の数を記入。

《※保有呪文の名称(記入法は魔導書と同様)》


【備考】



  • No.7 by 館長  2018-08-11 21:19:10 ID:3171c5af3




「やぁやぁ、お疲れ様。クッキー食べる?」

「何とも血気盛んな事で……まぁ、そっちがその気なら仕方ない。気は進まないけれど、お相手するよ」


【名前】日野 葵 (ひの あおい) 

【性別】男

【年齢(誕生日)】25歳(7月21日生まれ)

【身長】169㎝

【性格】
気さくかつ穏やかな性格で、家族や仲間を大切にしている。モットーは自分に少し厳しく、他人に少し甘く。若年の館長という立場を快く思わない者達に対しても毅然とし、実績によって自らを認めさせる強かさを併せ持つ。基本的に弱音は吐かない主義だが、深く心を許した者には意識せずして胸の内に秘める不安を吐露してしまう事もある。

【容姿】
少し癖のある黒色のミディアムヘアで、二重瞼の黒瞳。細身の体躯は引き締まっており、少し日焼けした肌の色は標準的な日本人といった印象。司書官の制服は規定通りに着用しており、非番時の部屋着は、ゆったりしたものを好んで着用する。

【属性】光属性

【職業】魔導司書官(魔導図書館長)
入職日:西暦2031年4月

【所属】中央魔導図書館(館長)

【二つ名】星導(せいどう)の司書

【魔導書】『星導(せいどう)の魔導書』
光属性の魔導書。
2種類の呪文を保有する。

適合者の日野は、極めて優れた星素能力を有している。
加えて、無詠唱や詠唱途中での発動も得意とする。

《光造形呪文 “星導(せいどう)”》
光属性の星素で様々なものを造り出して操作する。
造るものによって詠唱文が異なる特殊な性質を持つ。

詠唱文は必ず「集いし星よ、」で始まる。

《光現象呪文 “治癒光(ちゆこう)”》
光属性の星素を対象の身体に浸透させ、治癒させる。
骨折程度であれば数分での完治が可能。

詠唱文は「集いし祈りよ、癒しの光となりて降り注げ」

【光杖】 『白月(しらつき)』
光属性で純白色の光杖。
2種類の呪文を保有している。

《光造形呪文 “光剣(こうけん)”》
杖本体に光属性の星素を纏わせて硬質化、刃を形成する。
星素刃は刃渡り70㎝前後で、刀と同等の切れ味。

《光造形呪文 “光弾(こうだん)”》
光属性の星素を硬化させ、弾丸として射出する。
威力は拳銃の弾丸と同程度。

【備考】
甘いものと読書を好み、よく菓子類を食べる。好きな小説のジャンルはミリタリーものから純愛ものまで幅広く、特にSF小説を好む。酒類はそれなりに嗜み、どうにも苦手な煙草は1度吸ったきり。アルコールに強く、中々酔わない体質を持つ。成人済みの弟と妹が一人ずつ、未成人の妹が一人おり、何かと気にかけている。
入職から1年未満で司書長に昇級、その4年後には図書館長に任命されるまでに至った。若いからと侮られる事が無いように努力と実戦を重ねた結果として多大な実績を収め、これまでに単独撃破したSSクラス星霊の数は10体以上。後方で部下からの報告を待つというスタイルが肌に合わず、自ら星霊に対処しに向かう事も度々あり、指揮を丸投げする事の少なくない副館長や室長には心から感謝している。


(/此方がトピ主のPFになります!
ご参考までに!)


  • No.8 by 館長  2018-08-11 21:27:23 ID:3171c5af3




(/これにて、一先ず設定は以上となります。
ここまで、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!

前作とは異なり、キャラ同士の戦闘をお勧めしていない特性上、魔導司書官の敵ポジションである星霊の募集は致しておりません。予め、ご了承下さいますと幸いです。

魔導図書館と深い協力関係にあるという条件付きであれば、星霊さんも受付可能です。
また、他の地区の図書館の司書官がやりたい!といった要望などについても、受け付けております。お気軽にお申し付け下さいませ。

それでは良縁願いまして、これよりレス禁解除と致します!)


※レス、コメント解禁※


  • No.9 by 白い鳩  2018-08-11 21:38:36 




(/解禁を今か今かとお待ちしておりました!前スレ「蒼き星の〜」にて、「夜月ねむ」というPCにて参加させていただいた者です!長らくリアル事情にてお返事が出来なくなってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございません……!久々にセイチャを覗いてみたら、お世話になった方のリメイクが……!是非とも参加したく、宜しければ「②」の副館長のkeepをお願い致します!)



  • No.10 by 館長  2018-08-11 22:00:56 ID:3171c5af3



>9 白い鳩 様

(/お久しぶりでございますー!
いえいえ、とんでもないです!

②の副館長のキープ承りました!
変更点の修正などは必要となりますが、夜月ねむ様としての参加も可能でございます!勿論、新たなキャラとしての参加でも!

キープ期限は8月14日火曜日の23時までとさせて頂きますので、延長をご希望の際はお申し付け下さいませ!)


  • No.11 by 白い鳩  2018-08-12 00:12:08 






「仕方ないなぁ、ねむが代わりにやるね。気をつけて行ってらっしゃ〜い」
「警戒して。四時の方向、来るよ」


【名前】夜月 ねむ(よづき ねむ)
【性別】女
【年齢(誕生日)】23歳(4月1日生まれ)
【身長】156cm

【性格】
普段はボーっとしておりのんびり屋。何もしないでいるとすぐ眠たくなり、猫のように場所を問わず眠ってしまう。決して無気力という訳ではない。上記ののんびり屋な部分や眠たくなりやすい性質も相まって仕事も行動も他者よりワンテンポ遅いが、ペースの遅さを上司やその他お偉いさんに指摘されても一切気にしないという鋼のメンタルの持ち主。戦闘時はいつものふわふわした性格から一変し、恐ろしいほどの集中力と冷静さを発揮。周囲を落ち着いて見渡す冷静さと得意の感知能力を駆使して指揮を執ったり、非常時には前線に出て確実に敵を仕留めるハンターになることも。

【容姿】
肩にかかるセミロングの黒髪は緩くウェーブがかかっており、何も弄らずそのまま伸ばしている。前髪は右側に寄せており、寄せた髪は星のヘアピンで留めている。大きくぱっちりした瞳は茶色で、瞼は一重だがアイテープ等を使っての二重は可能なため、二重瞼にしている。華奢で小柄な体格であり、凹凸は控えめ。司書官の制服は膝上10cmのスカートと黒いニーソックスを選択。外での任務は規定通りに着用するが、館内業務時はジャケットを着ずネクタイもつけず、ワイシャツの第1ボタンを開けているというラフな着こなし。
非番時は主に白や黒といった薄い色と濃い色の組み合わせの上下が多い。最近は半袖にスカート、もしくは半袖に半ズボンが定番。靴や小物も服装に合わせたものが多い。

【属性】闇属性
【職業】魔導司書官(魔導図書館副館長)
入職日:西暦2034年6月
【所属】 中央魔導図書館(副館長)
【二つ名】 紫覚(しかく)の司書


【魔導書】『黒識(くろしき)の魔導書』
闇属性の魔導書。二種類の呪文を保有している。

適合者の夜月はたゆまぬ努力によって優れた星素能力を持つ。特筆すべき部分は揺籠時代からズバ抜けて高い星素感知能力(図書館の指定する警戒範囲内までなら出現位置を正確に把握可能、その範囲外はぼんやり)。保有呪文は感知能力を生かしたものと、彼女の身体能力の低さを補うものの二種類。なお、呪文自体は無詠唱による発動も可能だが、星素の消費が激しいため使用頻度は低め。



《闇属性 現象呪文 “闇視(あんし)”》
魔導士の基本たる感知能力を身体強化のように一時的に強化する呪文。元々優れた感知能力をさらに強化し、正確に把握可能な範囲を広げる(最大は関東全域)。ただし元々の能力をさらに高めることもあり、身体的負担も大きくなるため、使用できるのは1日に2回が限度。限度回数以上使おうとすると、数週間動けない程の疲労感が襲い、得意の感知能力が一切使えなくなる。また、本人の集中力が途切れた途端に効果は無くなる。
詠唱文は「闇は総てを写し出す。その眼に偽りは無し。【闇視】」

《闇属性 現象呪文 “紫触(ししょく)”》
半透明の紫色が自身の周囲を覆い、属性色と同様の腕を生み出す。腕の本数は1本から最大で6本。それらは使用者たる夜月の意志により自在に操れ、身体能力の低い彼女の身を守り、敵を殴打したり手の鋭い爪で切り裂いたりと、攻守両方をこなす。ただし発現出来るのは1回につき2〜5レス程度であり、1回発現する度に同じく2〜5レス程度のクールタイムを設けなければならない。また、本人の集中力が途切れた際にも腕は消滅する。
詠唱文は「闇は私を守る盾、私に仇なす者を打ち破る剣。其れは眠りの抱擁を与えん。【紫触】」


【光杖】『紫蓮(しれん)』
闇属性で青紫色の杖。二種類の呪文を保有する。

《闇属性 造形呪文 “光閉ス大鎌(ひかりとざすおおかま)”》
杖が半透明の紫色の光で覆われ、徐々に身の丈以上ある大きな鎌に変化、武器として扱えるようになる。夜月の扱い易いようにかなり軽量だが切れ味は抜群なため、ただ振り回すだけでも十分な威力がある。


《闇属性 造形呪文 “深淵ノ闇矢(しんえんのあんや)”》
星素を硬化し、淡く光る紫色の矢を周囲に生成し放つ。威力は距離に応じて変わるが、ゲームで言うところの近距離と中距離にて一番高い威力を発揮し、それ以降距離が遠くなる度に威力が減衰する。



【備考】
一人称は「ねむ」。二人称は「勝手につけたあだ名」か「きみ」。
現館長とは揺籠機関在学時の先輩後輩であり、信頼度は高い。前線に出る彼に代わって指揮を務めている。入職後は1年で司書長まで上り詰め、現在より2年前、館長から指名を受け副館長に就任した。高い感知能力による魔導書や星霊の素早い発見と対応実績が多い。戦闘実績はSSクラスの単独撃破が5体程度、撃破補助は数え切れないほどある。この通り補助に回ることが多めであり、落ち着いて周囲を見回し高い感知能力と冷静さを駆使して指揮を執る。
就任後も鍛錬は怠ることなくしっかり行なっているが、暇だとどこでも寝てしまうのは生来から変わっていない様子。タバコは吸わないかつお酒は元々飲めない体質なため、飲み会の時は酔った人物の介抱に入ることが多く、なにかと損な役割に回ることが多いが嫌がることは一切無い。
趣味は昼寝か食べ歩き。甘いものが大好きなため、いつも持ってるポシェットにお菓子を入れている。両親から誕生日プレゼントに貰った大きめのくまのぬいぐるみを大切に持っており、昼寝の時はそれを枕代わりにしている。



(/>9の者です!keepありがとうございます!向こうで使っていたねむを変更しての使用も可能とのことでしたので、お言葉に甘えて、変更を加えてのプロフ提出です!不備やご不明な点が御座いましたら、遠慮無くお申し付けくださいませ……!お手数をおかけして申し訳ないのですが、精査よろしくお願い致します!)



  • No.12 by 赤雀  2018-08-12 00:54:22 



( / 初めまして、参加希望です。「『⑤』如月(きさらぎ)班、班長」のkeepをお願いします! )


  • No.13 by 日野 葵  2018-08-12 00:58:26 ID:3171c5af3



>11 白い鳩 様

(/素敵なPFの提出、ありがとうございます!
再び、ねむさんの活躍を見られるのを嬉しく思います……!

PF確認しました所、問題は見受けられませんでした。
とても頼りがいのある副館長を、心より歓迎します!

因みに一応の確認なのですが、時系列(?)的には此方の日野が高等部3年の時に、ねむさんが中等部3年だったという認識で宜しかったでしょうか……?

尚、絡み文については、お好きなタイミングで投下して頂ければと思います!此方から絡み文を出す事も可能で御座いますので、その際はお申し付け下さいませ!)


  • No.14 by 日野 葵  2018-08-12 01:03:20 ID:3171c5af3




>12 赤雀 様

(やや、これはご丁寧にどうも……!
まずは参加希望を下さいまして、ありがとうございます!

⑤如月班、班長のキープ承りました!
キープ期限は“8月15日の23時”までとさせて頂きますので、延長をご希望の際はお気軽にお声かけ下さいませ!)


  • No.15 by 夜月 ねむ  2018-08-12 01:16:51 


>主様

(/確認ありがとうございます!当方も再び日野さんとお会いできるのを嬉しく思っております!
時系列的には……日野さんが高等部3年の時は、ねむは高等部1年という計算で書かせて頂いたのですが、まさかの凡ミス……!少々手直し致しましたので、改めてご確認頂けると助かります!)






「仕方ないなぁ、ねむが代わりにやるね。気をつけて行ってらっしゃ〜い」
「警戒して。四時の方向、来るよ」


【名前】夜月 ねむ(よづき ねむ)
【性別】女
【年齢(誕生日)】23歳(4月1日生まれ)
【身長】156cm

【性格】
普段はボーっとしておりのんびり屋。何もしないでいるとすぐ眠たくなり、猫のように場所を問わず眠ってしまう。決して無気力という訳ではない。上記ののんびり屋な部分や眠たくなりやすい性質も相まって仕事も行動も他者よりワンテンポ遅いが、ペースの遅さを上司やその他お偉いさんに指摘されても一切気にしないという鋼のメンタルの持ち主。戦闘時はいつものふわふわした性格から一変し、恐ろしいほどの集中力と冷静さを発揮。周囲を落ち着いて見渡す冷静さと得意の感知能力を駆使して指揮を執ったり、非常時には前線に出て確実に敵を仕留めるハンターになることも。

【容姿】
肩にかかるセミロングの黒髪は緩くウェーブがかかっており、何も弄らずそのまま伸ばしている。前髪は右側に寄せており、寄せた髪は星のヘアピンで留めている。大きくぱっちりした瞳は茶色で、瞼は一重だがアイテープ等を使っての二重は可能なため、二重瞼にしている。華奢で小柄な体格であり、凹凸は控えめ。司書官の制服は膝上10cmのスカートと黒いニーソックスを選択。外での任務は規定通りに着用するが、館内業務時はジャケットを着ずネクタイもつけず、ワイシャツの第1ボタンを開けているというラフな着こなし。
非番時は主に白や黒といった薄い色と濃い色の組み合わせの上下が多い。最近は半袖にスカート、もしくは半袖に半ズボンが定番。靴や小物も服装に合わせたものが多い。

【属性】闇属性
【職業】魔導司書官(魔導図書館副館長)
入職日:西暦2033年6月
【所属】 中央魔導図書館(副館長)
【二つ名】 紫覚(しかく)の司書


【魔導書】『黒識(くろしき)の魔導書』
闇属性の魔導書。二種類の呪文を保有している。

適合者の夜月はたゆまぬ努力によって優れた星素能力を持つ。特筆すべき部分は揺籠時代からズバ抜けて高い星素感知能力(図書館の指定する警戒範囲内までなら出現位置を正確に把握可能、その範囲外はぼんやり)。保有呪文は感知能力を生かしたものと、彼女の身体能力の低さを補うものの二種類。なお、呪文自体は無詠唱による発動も可能だが、星素の消費が激しいため使用頻度は低め。



《闇属性 現象呪文 “闇視(あんし)”》
魔導士の基本たる感知能力を身体強化のように一時的に強化する呪文。元々優れた感知能力をさらに強化し、正確に把握可能な範囲を広げる(最大は関東全域)。ただし元々の能力をさらに高めることもあり、身体的負担も大きくなるため、使用できるのは1日に2回が限度。限度回数以上使おうとすると、数週間動けない程の疲労感が襲い、得意の感知能力が一切使えなくなる。また、本人の集中力が途切れた途端に効果は無くなる。
詠唱文は「闇は総てを写し出す。その眼に偽りは無し。【闇視】」

《闇属性 現象呪文 “紫触(ししょく)”》
半透明の紫色が自身の周囲を覆い、属性色と同様の腕を生み出す。腕の本数は1本から最大で6本。それらは使用者たる夜月の意志により自在に操れ、身体能力の低い彼女の身を守り、敵を殴打したり手の鋭い爪で切り裂いたりと、攻守両方をこなす。ただし発現出来るのは1回につき2〜5レス程度であり、1回発現する度に同じく2〜5レス程度のクールタイムを設けなければならない。また、本人の集中力が途切れた際にも腕は消滅する。
詠唱文は「闇は私を守る盾、私に仇なす者を打ち破る剣。其れは眠りの抱擁を与えん。【紫触】」


【光杖】『紫蓮(しれん)』
闇属性で青紫色の杖。二種類の呪文を保有する。

《闇属性 造形呪文 “光閉ス大鎌(ひかりとざすおおかま)”》
杖が半透明の紫色の光で覆われ、徐々に身の丈以上ある大きな鎌に変化、武器として扱えるようになる。夜月の扱い易いようにかなり軽量だが切れ味は抜群なため、ただ振り回すだけでも十分な威力がある。


《闇属性 造形呪文 “深淵ノ闇矢(しんえんのあんや)”》
星素を硬化し、淡く光る紫色の矢を周囲に生成し放つ。威力は距離に応じて変わるが、ゲームで言うところの近距離と中距離にて一番高い威力を発揮し、それ以降距離が遠くなる度に威力が減衰する。



【備考】
一人称は「ねむ」。二人称は「勝手につけたあだ名」か「きみ」。
現館長とは揺籠機関在学時の先輩後輩であり、信頼度は高い。前線に出る彼に代わって指揮を務めている。入職後は1年で司書長まで上り詰め、その2年後という短期間で、現館長から指名を受け副館長に就任した。高い感知能力による魔導書や星霊の素早い発見と対応実績が多い。戦闘実績はSSクラスの単独撃破が5体程度、撃破補助は数え切れないほどある。この通り補助に回ることが多めであり、落ち着いて周囲を見回し高い感知能力と冷静さを駆使して指揮を執る。
就任後も鍛錬は怠ることなくしっかり行なっているが、暇だとどこでも寝てしまうのは生来から変わっていない様子。タバコは吸わないかつお酒は元々飲めない体質なため、飲み会の時は酔った人物の介抱に入ることが多く、なにかと損な役割に回ることが多いが嫌がることは一切無い。
趣味は昼寝か食べ歩き。甘いものが大好きなため、いつも持ってるポシェットにお菓子を入れている。両親から誕生日プレゼントに貰った大きめのくまのぬいぐるみを大切に持っており、昼寝の時はそれを枕代わりにしている。



  • No.16 by 日野 葵  2018-08-12 01:53:40 ID:3171c5af3



>15 夜月 ねむ様
(/PFの再提出、ありがとうございます!
此方としても少し分からなくなってしまいましたゆえ、“学年、年齢、生年月日早見表”という非常に有り難い代物を参考にしてみましたところ……

ねむ様は早生まれ(1/1~4/1生まれ)である為、上記の学年差である場合、遅生まれ(4/2~12/31生まれ)の日野より3歳年下である必要があるかもしれません……!募集要項には23歳~と書きましたが、早生まれという事でしたら22歳でも問題は全く御座いませんので、ご心配なく!

細かい部分でお手数をお掛けしてしまい大変申し訳ないのですが、1度ご確認頂いてから、PFの再提出を頂けますと幸いでございます……!

絡み文については、PFの再提出前に出して頂いても、提出後に出して頂いても大丈夫ですのでー!

一先ずは、脳が睡眠を欲しておりますゆえ、ここは一旦失礼させて頂きます。

それでは、また後程……!)


  • No.17 by 夜月 ねむ  2018-08-12 02:24:27 

>16 主様


(/再び確認ありがとうございます! そしてわざわざ年齢と学年の確認まで……!本来当方がやるべきのはずでしたが、お手数をおかけして大変申し訳ございません!そして、睡魔がそろそろな時間帯の中ありがとうございます!
そしてまたも早生まれ関係のミス……!またまた手直し致しましたので、お手隙の際で構いませんので、ご確認頂けると助かります!)






「仕方ないなぁ、ねむが代わりにやるね。気をつけて行ってらっしゃ〜い」
「警戒して。四時の方向、来るよ」


【名前】夜月 ねむ(よづき ねむ)
【性別】女
【年齢(誕生日)】22歳(4月1日生まれ/早生まれ)
【身長】156cm

【性格】
普段はボーっとしておりのんびり屋。何もしないでいるとすぐ眠たくなり、猫のように場所を問わず眠ってしまう。決して無気力という訳ではない。上記ののんびり屋な部分や眠たくなりやすい性質も相まって仕事も行動も他者よりワンテンポ遅いが、ペースの遅さを上司やその他お偉いさんに指摘されても一切気にしないという鋼のメンタルの持ち主。戦闘時はいつものふわふわした性格から一変し、恐ろしいほどの集中力と冷静さを発揮。周囲を落ち着いて見渡す冷静さと得意の感知能力を駆使して指揮を執ったり、非常時には前線に出て確実に敵を仕留めるハンターになることも。

【容姿】
肩にかかるセミロングの黒髪は緩くウェーブがかかっており、何も弄らずそのまま伸ばしている。前髪は右側に寄せており、寄せた髪は星のヘアピンで留めている。大きくぱっちりした瞳は茶色で、瞼は一重だがアイテープ等を使っての二重は可能なため、二重瞼にしている。華奢で小柄な体格であり、凹凸は控えめ。司書官の制服は膝上10cmのスカートと黒いニーソックスを選択。外での任務は規定通りに着用するが、館内業務時はジャケットを着ずネクタイもつけず、ワイシャツの第1ボタンを開けているというラフな着こなし。
非番時は主に白や黒といった薄い色と濃い色の組み合わせの上下が多い。最近は半袖にスカート、もしくは半袖に半ズボンが定番。靴や小物も服装に合わせたものが多い。

【属性】闇属性
【職業】魔導司書官(魔導図書館副館長)
入職日:西暦2033年6月
【所属】 中央魔導図書館(副館長)
【二つ名】 紫覚(しかく)の司書


【魔導書】『黒識(くろしき)の魔導書』
闇属性の魔導書。二種類の呪文を保有している。

適合者の夜月はたゆまぬ努力によって優れた星素能力を持つ。特筆すべき部分は揺籠時代からズバ抜けて高い星素感知能力(図書館の指定する警戒範囲内までなら出現位置を正確に把握可能、その範囲外はぼんやり)。保有呪文は感知能力を生かしたものと、彼女の身体能力の低さを補うものの二種類。なお、呪文自体は無詠唱による発動も可能だが、星素の消費が激しいため使用頻度は低め。



《闇属性 現象呪文 “闇視(あんし)”》
魔導士の基本たる感知能力を身体強化のように一時的に強化する呪文。元々優れた感知能力をさらに強化し、正確に把握可能な範囲を広げる(最大は関東全域)。ただし元々の能力をさらに高めることもあり、身体的負担も大きくなるため、使用できるのは1日に2回が限度。限度回数以上使おうとすると、数週間動けない程の疲労感が襲い、得意の感知能力が一切使えなくなる。また、本人の集中力が途切れた途端に効果は無くなる。
詠唱文は「闇は総てを写し出す。その眼に偽りは無し。【闇視】」

《闇属性 現象呪文 “紫触(ししょく)”》
半透明の紫色が自身の周囲を覆い、属性色と同様の腕を生み出す。腕の本数は1本から最大で6本。それらは使用者たる夜月の意志により自在に操れ、身体能力の低い彼女の身を守り、敵を殴打したり手の鋭い爪で切り裂いたりと、攻守両方をこなす。ただし発現出来るのは1回につき2〜5レス程度であり、1回発現する度に同じく2〜5レス程度のクールタイムを設けなければならない。また、本人の集中力が途切れた際にも腕は消滅する。
詠唱文は「闇は私を守る盾、私に仇なす者を打ち破る剣。其れは眠りの抱擁を与えん。【紫触】」


【光杖】『紫蓮(しれん)』
闇属性で青紫色の杖。二種類の呪文を保有する。

《闇属性 造形呪文 “光閉ス大鎌(ひかりとざすおおかま)”》
杖が半透明の紫色の光で覆われ、徐々に身の丈以上ある大きな鎌に変化、武器として扱えるようになる。夜月の扱い易いようにかなり軽量だが切れ味は抜群なため、ただ振り回すだけでも十分な威力がある。


《闇属性 造形呪文 “深淵ノ闇矢(しんえんのあんや)”》
星素を硬化し、淡く光る紫色の矢を周囲に生成し放つ。威力は距離に応じて変わるが、ゲームで言うところの近距離と中距離にて一番高い威力を発揮し、それ以降距離が遠くなる度に威力が減衰する。



【備考】
一人称は「ねむ」。二人称は「勝手につけたあだ名」か「きみ」。
現館長とは揺籠機関在学時の先輩後輩であり、信頼度は高い。前線に出る彼に代わって指揮を務めている。入職後は1年で司書長まで上り詰め、その2年後という短期間で、現館長から指名を受け副館長に就任した。高い感知能力による魔導書や星霊の素早い発見と対応実績が多い。戦闘実績はSSクラスの単独撃破が5体程度、撃破補助は数え切れないほどある。この通り補助に回ることが多めであり、落ち着いて周囲を見回し高い感知能力と冷静さを駆使して指揮を執る。
就任後も鍛錬は怠ることなくしっかり行なっているが、暇だとどこでも寝てしまうのは生来から変わっていない様子。タバコは吸わないかつお酒は元々飲めない体質なため、飲み会の時は酔った人物の介抱に入ることが多く、なにかと損な役割に回ることが多いが嫌がることは一切無い。
趣味は昼寝か食べ歩き。甘いものが大好きなため、いつも持ってるポシェットにお菓子を入れている。両親から誕生日プレゼントに貰った大きめのくまのぬいぐるみを大切に持っており、昼寝の時はそれを枕代わりにしている。



  • No.18 by 日野 葵  2018-08-12 09:40:34 ID:3171c5af3




>17 夜月 ねむ様

(/PFの再提出、ありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです。お手数をおかけしました!

改めて、参加許可を出させて頂きます!)


  • No.19 by 黒鷲  2018-08-12 11:50:18 

(/初めまして、参加希望させてください。『⑭』霜月(しもつき)班、班長のkeepをお願いします!)

  • No.20 by 日野 葵  2018-08-12 14:00:41 ID:3171c5af3




>19 黒鷲 様

(/初めまして!
お声かけ頂きましてありがとうございます!

霜月班、班長のkeep承りました!
これはお願いとなるのですが、もし差し支えありませんでしたら、文の上下を改行して空白を空けて頂けますと幸いでございます。

キープ期限は“8月15日水曜日の23時”までとさせて頂きますので、延長をご希望の際はお申し付け下さいませ!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック