日本国立中央魔導図書館 (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

日本国立中央魔導図書館 (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

館長  2018-08-11 19:02:33 ID:3171c5af3
通報

空間中に浮かぶエネルギー“星素”。
それらの働きで様々な現象が起きるようになった世界。

凝縮した星素により生まれる生命体、“星霊”。
凝縮した魔力の結晶たる書物、“魔導書”。

好戦的な星霊と、魔導書の力を悪用する者たちによって脅威に晒された世界を守るべく、活躍する者たちがいた。

“魔導司書官”。
彼らは“魔導図書館”と呼ばれる組織に属し、魔導書により与えられる力“呪文”を正しく扱う事を信条とする。

これまでも、そして、これからも。
魔導司書官たちは終わりなき戦いに身を投じるーー

此方は、別トピ“日本国立中央魔導図書館”のリメイク版になります!

設定は状況に合わせて随時更新されますので、最新版の設定が上げられていないか、事前にご確認頂けますと幸いです。

それでは、
解禁の合図あるまでレス禁です!

※レス、コメント禁止※

コメントを投稿する

• No.22 by 夜月 ねむ  2018-08-12 14:59:20 

>all

(本館の1階にてテーブル席で一般市民の話を聞き、聞いた話を9階の情報管理室で纏めた後に、エレベーターに乗りふらりと立ち寄ったのは10階の書庫で。書庫管理を担当する司書官に軽く会釈し許可を得て中に入れば、まだ主人が見つかっていない魔導書たちに触れながらポツリと呟き)
……はやく、見つかるといいね、あるじさん。

>主様
(/改めまして、参加許可ありがとうございます!お手数をおかけして本当に申し訳ございませんでした!絡み文を投下させて頂きます!以後よろしくお願い致します!)

• No.23 by 日野 葵  2018-08-12 17:32:13 ID:3171c5af3

>21 緑鷲 様

(/お声かけ頂きまして、ありがとうございます!
現代ファンタジー的な認識で合ってますー。

⑮師走班、班長のキープ承りました!
もし差し支えないようでしたら、文の上下を改行して空白を入れるようにして頂けますと幸いでございます!

ご旅行中との事ですので、キープ期限は帰宅後からの計算として“8月19日土曜日の23時まで”とさせて頂きますので、延長をご希望の際はお申し付け下さいませ!)

>22 夜月 様

……お、いたいた。探したよー、副館長殿?
(近々予定されている推定クラスSSの星霊が率いる集団のアジトへの攻撃作戦に伴い、早めに副館長である相手へ話を通しておこうと情報管理室へ向かうも行き違ってしまったようで。いきなり通信端末や館内放送で呼び出すのも忍びないからと、周辺の司書官に相手の行き先を尋ねてみれば、10階の書庫で見掛けたという情報を運良く入手。足早に向かった先の書庫で管理を務める司書官と挨拶を交わして中へ入ると、あっさりと見つかった相手にヒラヒラと手を振りながら笑い掛けて)

(/いえいえ、そんな!
絡み文の投下ありがとうございます!

それでは改めまして、宜しくお願いします!)

• No.26 by 夜月 ねむ  2018-08-12 18:21:36 

>23 日野様

(魔導書に触れては、ここ最近感知したSSクラスの星霊率いる星霊の軍団についてしばらく考え込んでいたが、自身へ話しかけて来る声が聞こえれば一度思考を中断させ、振り向けば自身を副館長に指名した張本人であり尊敬すべき先輩たる人物が笑いかけていて。大きなクマのぬいぐるみを片腕で抱え直せば空いたもう片方の手を挙げて、いつもの間延びした口調で挨拶して、直接此方を探して来たということは大切な案件があるかと思いながら、首をこてんと傾けては用件を尋ねて)
あ〜、ひーちゃん館長〜。お疲れ様〜。……で、ねむに何かご用があるのかな〜?

• No.27 by 日野 葵  2018-08-12 18:49:33 ID:3171c5af3

> 緑鷲様

(/うむむ……

到着時間や場所については、お住まいの地域を特定されてしまう可能性も御座いますので記入をお控えになられた方が宜しいかと思います。

不特定多数の人が利用するインターネットにおいて、個人情報に当たるものを公開してしまうのは大変なリスクを伴う行為です……!

一先ず、先程のレスは個人情報に類するものが記載されており、あまり人目に触れるべきではないとの判断から、削除依頼を出させて頂きました。

今後は、くれぐれも個人情報の記載が無いように注意をお願い致します。

【念の為、PF提出前に緑鷲様の方から此方からの話に同意頂くという旨のコメントを頂戴したく思います】

上記の対応が見られない場合、またそれ以降にも改善が見られない場合、心苦しい所では御座いますが参加見送りという措置をとらせて頂きます。何卒ご了承下さいませ……!)

>25 匿名様
(/お気遣い頂き、ありがとうございます。
リンク先について、拝見させて頂きました。

確かに件の方と類似する点もあるかもしれませんが、現時点ではまだ判断が出来かねておりまして……。

インターネット上での注意点などにまだ慣れていないだけ、という可能性もありますので、注意という形をとらせて頂いた次第で御座います。

しかしながら、当トピを気遣って下さったのは十分に伝わりました!

重ねて、お礼申し上げます……!
不躾かとは思いますが、今後とも暖かく見守って頂けますと幸いです!)

• No.30 by 日野 葵  2018-08-12 20:16:40 ID:3171c5af3

>26 夜月 様

うん、お疲れ様。ちょっとね、近日中に決行する星霊集団の攻略についてなんだけど……
(振り向いた小柄な女性こと、夜月ねむ 副館長。揺籠機関で先輩後輩の関係であった頃から変わらぬ口調で首を傾げる相手に挨拶を返せば、さっそく本題を切り出した後、少し気まずそうに頬を掻いて)

気付いてるかもだけど……中々に、厄介な相手みたいでさ。こっちの損害を減らす為にも……ねむさん、俺と前線に出て欲しいんだ
(暫し間を置いてから、ゆっくりと口を開き。後輩として大切に想ってきた相手を危険な場所へと誘わざるをえない状況からか、事情を説明する口調には、申し訳ないという気持ちが滲んでおり)

>28 緑鷲 様

(/ご理解頂き、ありがとうございます!
ルールへの記載を忘れていた此方の不手際でございますが、本人(背後)様の会話については区別しやすいように、このコメントのように (/ )で囲って頂ければ助かります!)

> 匿名様

(コメントが消えてるですと……。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

お気遣いありがとうございます……!
改めて、リンクの方は確認させて頂きました。

未熟者ではありますが、しっかりトピを運営していけるように努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します!)

• No.32 by 夜月 ねむ  2018-08-12 20:48:29 

>30 日野様

あー、あれね。まだ動きは無いみたいだけど……。
(問い掛けの答えとして出されたのは、つい先程己も考えていた星霊集団のことであったために納得すると同時に、やはり考えていたのは同じことかと安堵して。次いで珍しく館長直々に前線への出動を要請されれば思わず目を見開き、しかし彼の表情から危険な場所に呼ぶ故の申し訳なさを感じ取れば、それらも加味した上で返答の言葉を紡ぎ)
いーよ、ひーちゃん館長直々なら、ねむは喜んで出たげるよ〜。
(警戒範囲内なら星霊の正確な位置は把握できるため、しばし感知を発動して、頭数までは確認出来なかったが明らかに星素はその集団の方へと流れ込んでいっており、もしかしたらと、書庫内で考えていた予想をポツリと呟き)
しかしねぇ……。流れてる星素がデカすぎるんだよね〜。もしかしたら下級クラスの星霊を量産、なんかしてたりして……。

• No.34 by 日野 葵  2018-08-12 22:44:25 ID:3171c5af3

>31 緑鷲 様

(/左様でございますか……事情については、33の匿名様から伺いました。
此方としましては引き留める権限はございませんゆえ、緑鷲様のお気持ちを尊重致します。

それでは、師走班、班長のキープを取り下げさせて頂きます。

参加希望を下さいまして、ありがとうございました。
勿論、改めて参加してみようと思われた際は、喜んで迎えさせて頂く所存でございます……!)

>32 夜月 様

……いつもありがとう。助かるよ
(相手から了承の言葉を聞けば、危険な場所であっても迷わず付き合ってくれる事に、嬉しいような困ったような笑顔を浮かべて。彼女も、仲間たちも傷付かずに済むようにと、気を引き締め直して)

星霊の量産……?それは、ぞっとしない話だね。……場合によっては、作戦の決行日を早めた方が良いかもしれない
(星素感知を発動する相手の様子を、自分に今出来ることは無いだろうと静かに見守っていて。やがて、相手が小さく呟いた言葉に対して眉間に皺を寄せれば、顎に手を当てて悩む仕草を見せて)

(/すみません……!
今更感は否めませんが、この作戦については絡み開始時点では話のタネ程度にと考えておりまして……この後の展開については、先に絡み文をお出しになられた夜月様の意見をお聞かせ願えればと思います。作戦をそのまま進めても良いですし、雑談やその他の展開へ移るというパターンでも問題ございませんので……!)

>33 匿名様

(/ご報告ありがとうございます!
成る程、そのような事が……。

状況を詳しく伺い知る事は出来ませんが、大変であっただろうと思います。

しかし、大変に申し訳ないのですが……
当トピの参加者様への注意に関しましては、お引き受け出来かねます。

匿名様ご自身で仰られているように、当トピの参加者様によるものかも不明である以上、嫌疑をかけるような事をしたくないからです。

そういった類いの暴言であれば、酷いものならアクセス制限、最低でもコメント削除の措置はとられる事と思いますので、其方のスレに残っているコメントに関しては対処出来るかと思います。

注意をする、という事自体は構いません。
私も無関係とは言えませんし、それを知った以上は放っておくような事はしたくありませんので。

ただし注意の場所については、その暴言があった雑談トピにて、暴言を口にされたという方へ向けて直接此方からお話をさせて頂きたく思います。

また、その暴言を口にされる方が来ない保証もありませんし、其方の方が効果的かも知れません。

差し支えなければ、そのトピのURLをお教え願えませんでしょうか……?

ご検討の程、宜しくお願い致します……!)

• No.39 by 夜月 ねむ  2018-08-12 23:12:11 

>34 日野様

まぁまぁ、量産といっても生み出されるのは弱いやつだし、大気中の星素なんて限られた量しかない。どのみち他のよわーい星霊から空いとるしかないから、数の増減はそんなに変わらないと思うよ〜?
(眉間に皺を寄せ難しい表情を浮かべる相手を安堵させるべく、苦笑いで言葉を紡ぐと同時に背中を数回ポンポンして。若干張り詰めていた緊張感から解き放たれたためか、不覚にもお腹からぐう、と音が大音量で書庫内に響くだろう、空腹を知らせる音に困ったように眉を下げつつ笑みを浮かべれば、そろそろご飯時かを確認してから相手に食堂へ行かないかと提案をして)
あ〜……ゆるーくなったらお腹減っちゃった〜……。ねぇひーちゃん館長、一緒にご飯でもどうですか〜?

(/背後より失礼致します!話のタネということでしたので、前スレでも恒例のご飯タイムに移行させて頂きたく思います!しばし雑談した後に作戦決行……といった感じで進められればと考えておりますが、如何でしょうか?ご検討よろしくお願いいたします!)

• No.40 by 日野 葵  2018-08-13 08:28:32 ID:3171c5af3

>39 夜月 様

まぁ確かに……それもそう――…
(此方の不安を察してか、安心させるような口調で背中を優しく叩いてくれる相手により思考に嵌まりかけた意識を現実へ引き戻して。納得するように軽く頷き、同意を示そうとした言葉を、書庫内に響き渡る程の空腹の音によって遮られれば、目を丸くして)

うん、そうだね。ご飯にしようか
(短いようにも長いようにも感じる沈黙、何と声を掛けようかと迷っていると。空腹の音の主である相手が口にした素直な感想と意見に、思わず相好を崩し。今ので悩みとか不安も吹っ飛んじゃったなと安心したように息を吐けば、頷いてから相手の提案を了承して) 

(/展開の件、承知致しました!
それでは、そのように進めて行くとしましょー)

>緑鷲 様

(/再参加の件、承知致しました。
貴方様の良縁をお祈りしております)

>先日の例のトピの皆さま方

(/昨日はお手数をおかけしてしまい、すみませんでした。
真に勝手ながらトピの設定上、関連性の薄いコメントについては削除依頼を出させて頂きました。

お許し頂けますと幸いでございます。
お互いに良いチャットライフが過ごせますように、お祈り申し上げます)

• No.41 by 赤雀  2018-08-13 13:43:42 

「 あらあらまあまあ、どうしましょう? 」
「 燃やせば良いのね。いいわ。わかりやすいのは大好きよ! 」

【名前】八重沢 咲耶 ( やえさわ さくや )
【性別】女
【年齢(誕生日)】35歳( 9月8日生まれ )
【身長】165cm

【性格】
一見おっとりとした女性だが、その見た目や口調に反して超脳筋思考。頼れるお姉さんで有ろうと振る舞う一方で、難しいことや細かいことは面倒臭がり強引に押し切ってしまうガサツな一面も。年齢に関する話題はオールNG。少女趣味で可愛いものに目がない。

【容姿】
赤みかかった茶に染め上げられている髪の毛は胸のあたりまで伸ばしており、緩く全体にパーマがあてられている。前髪は眉毛を隠す程度の長さで自然に整えられて、横髪をひと房ずつ垂らして残りは頭の高い位置で纏めあげた所謂ポニーテールにしている。瞳の色は極一般的な焦げ茶色をしていて、ややタレ目気味。優しい印象を与える顔立ち。化粧はそれなりにしており、赤いリップが印象的。
制服はある程度規則に従って着用しているが、スカートや黒ニーソックスの縁に控えめにレースやフリルをつけるなどの改造を施している。私服はフェミニンな物を好んで着る。

【属性】炎属性
【職業】魔導司書官( 司書長 )
入職日:西暦2021年4月
【二つ名】天火(てんか)の司書
【所属】中央魔導図書館(如月班、班長)

【魔導書】『纏炎(てんえん)の魔導書』
炎属性の魔導書。二種類の呪文を保有する。

適合者である八重沢は優れた星素能力の持ち主であり、中でも身体強化を一番の得意とする武闘派魔導師である。細かな調節を苦手とするため、星素の消費量は全体的に高め。その上、面倒になると省略したがるので燃費は悪い。

《 炎属性現象呪文 “ 纏炎(てんえん) ” 》
炎属性の星素を身に纏い、あたかも炎を纏ったような姿になる。燃やすものを選ぶことができ、自分自身や身につけているものを燃やすことはないが、熱は感じるため使用時間には限界がある。手や足などの一部分に炎を纏う使い方が多い。
詠唱文は「 煌々と燃ゆる火群よ、我が身に宿りて顕現せよ “纏炎” 」。

《 炎属性現象呪文 “ 炎環(えんかん) ” 》
炎属性の星素を練り上げて自身の周囲10m以内に火のサークルを作り上げる。所謂結界のような役割を果たし、対策なしでは外から入ることも内から出ることも炎に阻まれて叶わない。ただし水に極端に弱いため、一部分でも水で消火されてしまうとその効力を失う。
詠唱文は「 界を分かつは神秘を纏う原初の焔、界を渡る全てを焦がしたまえ “炎環” 」。

【光杖】『 紅緒(べにお) 』
炎属性で真紅色の杖。二種類の呪文を保有する。

《 炎属性造形呪文 “ 炎槌(えんつい) ” 》
杖本体に炎属性の星素を纏わせ、大体高さ100cm程の真紅色の槌になる。非常に重く、扱うには身体強化が必須。殴打し破壊するために使うものでありながら、その重さから命中率は低め。振り回すというより振り回されているという状態になりがちだが、当たれば岩を砕くことも容易い。

《 炎属性現象呪文 “ 紅炎(こうえん) ” 》
シンプルに杖から真紅色の炎を発生させることができる。その炎の大きさや強さは補充されている星素の量にもよるが、最大出力で人を一人包み込むほどの大きさとなり、鉄を容易に溶解させることができる。炎槌と同時に発動させることも可能。ただし、普段は灯りやマッチの代わりにされている。

【備考】
一人称「私」、二人称「~ちゃん、あなた、君」或いは階級呼び。揺籠機関を卒業した後、中央魔導図書館に就職、以降順調に昇進を進め28歳時から司書長を務めている。物理に重きを置いた戦闘を行い、前線で先駆けを務めることも多い。元々は他人に指示を出す上官は向いていないと考えており司書長になる話を渋っていた。戦闘実績は就任時から全て数えるとSSクラス単独撃破20を超えている。タバコは吸わないがお酒は好き、食べるのはもっと好き。燃費が悪い分食べる量が増えるようで、二人前がデフォルトとなりつつある。家族構成は両親に妹が二人。

( / keepありがとうございました。設定に問題があれば直しますので、確認よろしくお願いします…! )

• No.42 by 日野 葵  2018-08-13 16:08:53 ID:3171c5af3

>41 赤雀 様

(/素敵なPFの提出、ありがとうございます!

恐れながら一点だけ、お願いが御座います。
SSクラス星霊の単独撃破数についてですが、頻繁に出現する訳ではないという点、複数の司書長による対応が推奨されている点を踏まえて、単独で戦う機会はそこまで多くはないものと考えておりまして……

差し支えなければ、討伐数を15体以上に変更頂けますと幸いです……!

お手数をお掛けしますが、以上の点を踏まえましたPFの再提出をもちまして、参加許可とさせて頂ければと思います!
お好きなタイミングで絡み文の投下、もしくは既存の絡み文へ絡んで頂きますよう、宜しくお願い致します!)

• No.43 by 赤雀  2018-08-13 16:35:42 

「 あらあらまあまあ、どうしましょう? 」
「 燃やせば良いのね。いいわ。わかりやすいのは大好きよ! 」

【名前】八重沢 咲耶 ( やえさわ さくや )
【性別】女
【年齢(誕生日)】35歳( 9月8日生まれ )
【身長】165cm

【性格】
一見おっとりとした女性だが、その見た目や口調に反して超脳筋思考。頼れるお姉さんで有ろうと振る舞う一方で、難しいことや細かいことは面倒臭がり強引に押し切ってしまうガサツな一面も。年齢に関する話題はオールNG。少女趣味で可愛いものに目がない。

【容姿】
赤みかかった茶に染め上げられている髪の毛は胸のあたりまで伸ばしており、緩く全体にパーマがあてられている。前髪は眉毛を隠す程度の長さで自然に整えられて、横髪をひと房ずつ垂らして残りは頭の高い位置で纏めあげた所謂ポニーテールにしている。瞳の色は極一般的な焦げ茶色をしていて、ややタレ目気味。優しい印象を与える顔立ち。化粧はそれなりにしており、赤いリップが印象的。
制服はある程度規則に従って着用しているが、スカートや黒ニーソックスの縁に控えめにレースやフリルをつけるなどの改造を施している。私服はフェミニンな物を好んで着る。

【属性】炎属性
【職業】魔導司書官( 司書長 )
入職日:西暦2021年4月
【二つ名】天火(てんか)の司書
【所属】中央魔導図書館(如月班、班長)

【魔導書】『纏炎(てんえん)の魔導書』
炎属性の魔導書。二種類の呪文を保有する。

適合者である八重沢は優れた星素能力の持ち主であり、中でも身体強化を一番の得意とする武闘派魔導師である。細かな調節を苦手とするため、星素の消費量は全体的に高め。その上、面倒になると省略したがるので燃費は悪い。

《 炎属性現象呪文 “ 纏炎(てんえん) ” 》
炎属性の星素を身に纏い、あたかも炎を纏ったような姿になる。燃やすものを選ぶことができ、自分自身や身につけているものを燃やすことはないが、熱は感じるため使用時間には限界がある。手や足などの一部分に炎を纏う使い方が多い。
詠唱文は「 煌々と燃ゆる火群よ、我が身に宿りて顕現せよ “纏炎” 」。

《 炎属性現象呪文 “ 炎環(えんかん) ” 》
炎属性の星素を練り上げて自身の周囲10m以内に火のサークルを作り上げる。所謂結界のような役割を果たし、対策なしでは外から入ることも内から出ることも炎に阻まれて叶わない。ただし水に極端に弱いため、一部分でも水で消火されてしまうとその効力を失う。
詠唱文は「 界を分かつは神秘を纏う原初の焔、界を渡る全てを焦がしたまえ “炎環” 」。

【光杖】『 紅緒(べにお) 』
炎属性で真紅色の杖。二種類の呪文を保有する。

《 炎属性造形呪文 “ 炎槌(えんつい) ” 》
杖本体に炎属性の星素を纏わせ、大体高さ100cm程の真紅色の槌になる。非常に重く、扱うには身体強化が必須。殴打し破壊するために使うものでありながら、その重さから命中率は低め。振り回すというより振り回されているという状態になりがちだが、当たれば岩を砕くことも容易い。

《 炎属性現象呪文 “ 紅炎(こうえん) ” 》
シンプルに杖から真紅色の炎を発生させることができる。その炎の大きさや強さは補充されている星素の量にもよるが、最大出力で人を一人包み込むほどの大きさとなり、鉄を容易に溶解させることができる。炎槌と同時に発動させることも可能。ただし、普段は灯りやマッチの代わりにされている。

【備考】
一人称「私」、二人称「~ちゃん、あなた、君」或いは階級呼び。揺籠機関を卒業した後、中央魔導図書館に就職、以降順調に昇進を進め28歳時から司書長を務めている。物理に重きを置いた戦闘を行い、前線で先駆けを務めることも多い。元々は他人に指示を出す上官は向いていないと考えており司書長になる話を渋っていた。戦闘実績は就任時から全て数えるとSSクラス単独撃破15体を超えている。タバコは吸わないがお酒は好き、食べるのはもっと好き。燃費が悪い分食べる量が増えるようで、二人前がデフォルトとなりつつある。家族構成は両親に妹が二人。

( / 確認ありがとうございました。該当箇所を訂正させていただきました!絡み文については後程投下させていただきます。よろしくお願いします。 )

• No.44 by 黒鷲  2018-08-13 19:18:57 

「星素能力の低さを隠す気は無いが、言い訳にする気も無い」

「こんなところで、終わってたまるか!」

【名前】楠本 翼  (くすもと つばさ) 

【性別】 男

【年齢(誕生日)】 28歳(11月30日生まれ)

【性格】
真面目で自分に厳しい努力家。自身は今一つぱっとしない星素能力のせいで昇級に苦労してきたが、年齢を問わず優れた司書官に対しては僻まず妬まず敬意を持って接するよう心がける。一見無愛想にも見えるが、司書官、班長としての責任感や使命感、仲間意識は強く、とりわけ班員にもしものことがあれば責任を取る覚悟を持っている。

【身長】 180cm

【容姿】
髪は黒く短め、目は切れ長で焦げ茶色。身体には程よく筋肉が付いており、立ち姿は堂々とした印象を与える。眉間に皺が寄っていることが多く、実年齢より老けて見られがち。司書官の制服はきっちり規定通り着ている。私服に強いこだわりは無いが、ジーンズ等のカジュアルな服を着ることが多い。

【属性】風属性

【職業】魔導司書官(一等司書官)
入職日:西暦2028年4月

【所属】中央魔導図書館(霜月班、班長)

【魔導書】『薫風(くんぷう)の魔導書』
風属性の魔導書。二種類の呪文を保有している。

適合者である楠本の星素能力はそれほど高くない。努力の結果無詠唱・詠唱途中での発動もどうにか可能になったが、不発に終わることも多く、詠唱文もそこまで長くないので毎回唱えている。

《風現象呪文 “疾風(はやて)”》
周囲に風を巻き起こす。爽やかなそよ風から立っていられないほどの突風まで風速を操ることも可能。味方の攻撃を風に乗せて運んだり、敵の攻撃を押し返したりと様々な使い方が出来る。
詠唱文は、「風よ、我を助ける導(しるべ)となれ “疾風”」

《風造形呪文 “鎌鼬(かまいたち)”》
風属性の星素で無数の小さな刃を形成し、敵を斬りつける。斬られてすぐはほとんど痛まないが、時間が経つに従ってじわじわと痛みが襲ってくる。使えるのは1日あたり3〜4回程度。
詠唱文は、「風よ、敵(かたき)を切り裂く刃(やいば)となれ “鎌鼬”」

【光杖】『息吹(いぶき)』
風属性で、深緑色の光杖。二種類の呪文を保有している。

《風造形呪文 “旋風の槍”》
風属性の星素を纏った杖が変形し、全長2m弱の槍となる。頑丈だがやや重く、慣れないうちは扱いづらい。柄の部分に深緑色を基調とした装飾が施されている。

《風造形呪文 “凪(なぎ)の盾”》
風属性の星素で敵の攻撃を防ぐ円形のバリアを形成する。大きさは半径5mほど。攻撃を受け続けるとひび割れが入り、砕け散るが、星素を追加して修復することも出来る。ただし修復の回数を重ねるほど大量の星素が必要となり、楠本の星素能力では長時間持続させることは不可能。あくまで緊急時のガードといった扱いである。

【備考】
一人称「俺」、二人称「お前、あなた」、あるいは苗字+階級。
生まれ持った才能は特に無く、星素能力は平均あるいはそれ以下。身体強化・星素供給・星素感知の基本技能も特出して得意なものは無い。本人もそれを自覚しており、それゆえ魔導書と適合して以来図書館の戦力になるべく必死に努力してきた。そんなこんなでこつこつと実績を積み重ね、最近ようやく一等司書官に。本人はまだ上の司書長を目指している。
各種呪文で援護をしつつ、槍で戦うのが主な戦闘スタイル。星素能力の不足を補うため槍術の訓練にも力を入れており、いつの間にかその腕前はかなりのものになった。「もう俺は星素使わずに普通に槍で戦った方が強いんじゃないか」とは楠本ジョークである。
煙草は嗜む程度。アルコールはそれなりに強いが、飲みすぎないよう気をつけている。趣味は料理で、最近はプランターで野菜を育て始めた。植物の水やりが日々の小さな癒しになっている様子。

>19の黒鷲です!keepありがとうございました。上下の空白の件、了解です。以後気をつけます。PFの不備などありましたらどうぞお申し付けください。ご確認よろしくお願いします!)

• No.45 by 日野 葵  2018-08-13 19:56:54 ID:3171c5af3

>43 赤雀様

(/PFの再提出、ありがとうございます!
お手数をお掛けしました!

ほんわりした性格ながら武闘派な八重沢司書長を心より歓迎いたします!)

>44 黒鷲 様

(/素敵なPFの提出、ありがとうございます!
拝見しました所、問題は見受けられましせんでしたので、参加を許可させて頂きます!

今後に司書長に値する功績を挙げた場合は、昇級も可能でございますので、昇級ストーリーをご希望の際はお申し付け下さいませ!

努力家で熟練の槍使い、楠本一等官を心より歓迎いたします!
お好きなタイミングで絡み文の投下、既存の絡み文へ絡んで頂けますと幸いです!)

• No.46 by 緑鷲  2018-08-13 20:22:40 

(/参加再希望です。個人情報等は扱わないように心がけますので)

(キャラ名だけ伝えておきますね。緑原英玲奈というキャラです)

>>日野さま

• No.47 by 日野 葵  2018-08-13 20:37:33 ID:3171c5af3

>46 緑鷲 様
(/再度の参加希望を下さいまして、ありがとうございます!
勿論、喜んで歓迎いたします!

ふむふむ……緑原 英玲奈 様、ですね。
承知いたしました!

キープ枠は前回と同様、⑮師走班、班長で宜しいでしょうか?

キープ期限は“8月16日木曜日の23時まで”とさせて頂きますので、延長をご希望の際はお申し付け下さいませ!)

• No.48 by 安藤 千奈  2018-08-13 20:39:54 

(/前回と同様ですが16日の23次ではちょっときついです・・。スマホで打つのがしんどいので帰宅後に投下したいです!)

• No.49 by 緑鷲  2018-08-13 20:42:06 

(/うわああああああやっちゃいました別スレの子の名前で投下しちゃいました日野様・・。)

• No.50 by 日野 葵  2018-08-13 20:47:51 ID:3171c5af3

>48
>49 緑鷲 様

(/むむ、すみません……!
その事をすっかり失念しておりました!

それでは改めまして、期限を“8月19日 日曜日の23時まで”とさせて頂きます!

名前の件については、あるあるですねー(笑)
お気になさらず。面倒かとは思いますが、投稿前の確認、これを癖つけるだけでも違ってくるかもですー!)

• No.51 by 緑鷲  2018-08-13 20:51:30 

(/了解しましたー。
15日の晩の移動中にメモ帳に書き溜めてgmailへ流しておくのはだめでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック