日本国立中央魔導図書館 (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

日本国立中央魔導図書館 (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

館長  2018-08-11 19:02:33 ID:3171c5af3
通報

空間中に浮かぶエネルギー“星素”。
それらの働きで様々な現象が起きるようになった世界。

凝縮した星素により生まれる生命体、“星霊”。
凝縮した魔力の結晶たる書物、“魔導書”。

好戦的な星霊と、魔導書の力を悪用する者たちによって脅威に晒された世界を守るべく、活躍する者たちがいた。

“魔導司書官”。
彼らは“魔導図書館”と呼ばれる組織に属し、魔導書により与えられる力“呪文”を正しく扱う事を信条とする。

これまでも、そして、これからも。
魔導司書官たちは終わりなき戦いに身を投じるーー

此方は、別トピ“日本国立中央魔導図書館”のリメイク版になります!

設定は状況に合わせて随時更新されますので、最新版の設定が上げられていないか、事前にご確認頂けますと幸いです。

それでは、
解禁の合図あるまでレス禁です!

※レス、コメント禁止※

コメントを投稿する

• No.106 by 日野 葵  2018-08-22 06:58:01 ID:3171c5af3

> all

(/おはようございます!
まだ返レスを書いている途中ではありますが、一先ずPFを提出下さいました桜燕様への返信をさせて頂きます!

皆様への返信につきましては本日の夜頃に出させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

※返信不要)

>103 桜燕様
(/素敵なPFの提出、ありがとうございます!
拝見しました所、不備などは見受けられませんでした。

司書官たちの憩いの場でもあるカフェのマスター、凪三等官を心より歓迎します!
お好きなタイミングで絡み文を投下して頂きますよう、宜しくお願い致します!)

• No.107 by 日野 葵  2018-08-22 22:10:31 ID:3171c5af3

>102 八重沢様

了解です、ご案内しますね
(行き先が公園に決定し、相手から道案内を頼まれると快諾して。目的地への道すがら、現在公園内の調査を行っている司書官達へ携帯端末で連絡しようとするも一向に繋がらず、呼び出しを続ける端末を無言で見つめて。頭を過った嫌な可能性を確かめるべく周辺の星素感知を試みるが、非常に優れている訳でもない感知能力では何も掴めず、苦い表情で感知を中断。呼び出しを中止した端末を戻しながら後ろを振り返ると、「……少しだけ、急いだ方が良いかもしれないです。嫌な予感がします」とやや緊張を滲ませた口調で述べて)

>104 楠本様

えぇ、ありがとうございます。……そうそう、準備と言えば紅葉班との打ち合わせも早いうちに……っと、その必要はなさそうですね。
(此方の身を案じている様子の相手に礼を述べて。ふと相手の後方から何やら様子を伺っている女性司書官の姿を捉えると、続けようとした言葉を中断させてから手招きして)

「館長、楠本一等官、お話し中に失礼します。紅葉班、班長の朝倉です。今回の攻略作戦ではお世話になります」
(手招きされた女性司書官、朝倉 優香(あさくら ゆうか)一等官が此方へ走り寄って一礼すると、その動きに合わさって、後ろで一つに束ねられた栗色の髪がピョコンと跳ねて。少し相手よりも背丈が低いからか、黒色の大きな瞳が向ける視線はやや上の方を向いており)

>105 夜月様

おーけー、俺はこれかな
(真剣に悩む相手をゆったりと待ち、やがて相手が指さしたメニューを確認すると紙幣を2枚投入して食券を購入。此方の注文を問う声に、続けて“カツ丼定食”のボタンを押しながら答えて。お釣りを一度回収して財布に入れ、排出口に出てきた食券2枚を手にとれば、後ろを振り返りながら「他に頼みたいものは無い?」と問い掛けて)

(/いえいえ、お気になさらず!
腹が減ってはなんとやら……とも言いますし、しっかり英気を養うとしましょう……!)

• No.108 by 楠本 翼  2018-08-23 19:34:41 ID:dac169aca

>105 夜月様

つっくん先輩は……ちょっと調べ物です。技術局の方から依頼がありまして……いや、すみません、調子乗りました
(こちらを向いた相手ののんびりとした声といつのまにか付けられた可愛らしいあだ名に思わず気が抜け、その場の勢いでつっくん先輩なんて名乗ってはみたものの、慣れないことをした恥ずかしさに苦笑いして)

(/いえいえ!こちらこそ生真面目な息子ですが、仲良くしていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します……!)

>107 日野様・朝倉様

(相手が自分の後方を見ていることに気づいて振り向くと、今から会いに行こうと思っていたちょうどその人がこちらに駆け寄ってくるところで。驚いた表情で彼女の方に向き直ると、頭を下げて)

霜月班班長の楠本です。こちらこそお世話になります、朝倉一等官。……そうだ、早速作戦の打ち合わせをしたいのですが、この後お時間いただけますか?

• No.109 by 八重沢 咲耶  2018-08-24 05:07:49 

>104 楠本様

ええ、大丈夫よ。
……行きましょう。タイミングは任せたわ。

( 自分の光杖を片手に携えながら相手の確認に頷いて、続いて黒島も同様に光杖を用意して肯定の意を示し。視線をゴーレムへと移していつでも駆け出せるように身構えると、真剣な表情で促して )

( / わざわざありがとうございます…!突入について、了解いたしました! )

>105 夜月様

そうよねぇ、きっと満杯になっちゃうのも時間の問題だわ。

( 頰に手を当てつつ魔導書の並ぶ棚を眺めて、困ったように眉を下げながら上記を述べ。次いで相手に視線を移すと、どうやら仕事をするためにこの書庫にやってきたのではなさそうだと判断し「 ね。ねむちゃんもお仕事終わりかしら? 」と少し砕けた呼び方で呼びながら問いかけて。ここで会ったのも何かの縁、暇そうなら一緒にお茶でもどうかと考えており )

( / 此方こそ仲良くしていただけると嬉しいです…!ひとまず背後は引っ込みますが、何かあればお声掛けください! / 此方返信不要 )

>107 日野様

……ええ、わかったわ、急ぎましょ。

( 道案内をしてくれる相手に着いていきながら、相手の様子を伺っており。連絡を取ろうとしている司書官が応答しないのをみれば、何かあったのかもしれないと相手に同調しつつ頷いて。生憎自分は細かなことが苦手であるし、同行している黒島も特別感知が得意な訳ではない。館長にもわからなかったのであれば、直接現地に向かった方が早いと判断して )

• No.110 by 灰梟  2018-08-25 10:11:42 

(/おはようございます。皐月班の司書長をキープさせて頂いている者です。期限が本日までとなっておりますが、明日までに延期して頂くことは可能でしょうか?)

• No.111 by 日野 葵  2018-08-25 18:28:07 ID:3171c5af3

>108 楠本様

「えぇ、喜んで。私もそう出来ればなぁと思って」

さて、と……俺は部屋に戻りますね。後はお二人で
(相手の提案を朝倉が快く微笑んで受け入れるのを見れば、満足げに頷いてから腕時計を確認。今日の所は早めに執務を片付けてしまおうと判断し、自身の持ち場に戻る事を二人に告げて。会議室から出ていくまで此方の後ろ姿を見送った朝倉は視線を相手へと移し、小さく首を傾げてみせて)

「えっと、じゃあ……どこでしましょう?」

>109 八重沢様

集いし星よ、天駆ける蹄を鳴らせ
(相手の了承を得ると頷き、右掌を前方へ向けて詠唱文を唱えて。放出された星素が馬のようなシルエットを形成しながら固まって。膝を折って姿勢を低くさせた馬に股がると、相手達の方を向いて「良ければ、どうぞ。少し飛びますので」と背後に乗るかどうかの意思を確認してみて)

>110 灰梟様

(/キープ延長のご連絡ありがとうございます!
それでは期限を“8月27日月曜日の23時まで”に延長させて頂きます!

再度の延長が必要な場合は、お手数ではございますがもう一度ご連絡頂けますと幸いです!)

• No.112 by 楠本 翼  2018-08-25 20:52:14 ID:dac169aca

>109 八重沢様

了解です。では……。
風よ、敵を切り裂く刃となれ “鎌鼬”
(全員が頷いたのを確認すると、右手で光杖を持ち、左手でピシリとゴーレム達を指し示して集中力を研ぎ澄ませ、詠唱文を唱えて。星素で形作られた緑色の無数の刃が現れゴーレムに襲いかかると同時に、光杖を旋風の槍に変えながら杉原と共にフェンスの隙間から飛び出し、刃の出所を探すゴーレムの前に姿を見せると挑発するように槍を構え、グラウンドの中央部側に陣取り)
……来い、俺が相手してやる!

>111 日野様・朝倉様

はい、失礼します
(会議室から出て行く相手に軽く頭を下げて
見送った後、彼女の問いかけにふむ……と腕組みをして打ち合わせに良さげな場所を考えて、こちらも軽く首を傾げながら)
……7階の談話室、あるいは1階のカフェとか。どこかいい場所ご存知ですか?

(/背後より失礼します。二人で落ち着いて打ち合わせできそうな所ということで二ヶ所挙げさせていただきましたが、設定的にちょっと……という場合は他の場所を提案していただいても構いませんので……!)

• No.113 by 夜月 ねむ  2018-08-25 21:31:25 

>>107 日野様

むー……自分の分くらい大丈夫なのに〜……。
(流れ的になってしまったことだが相手がすんなりお金を投入して食券を購入してしまったため、むうっと頬を膨らませて小言を呟くが、長い付き合いの中で効果が無いことは分かりきっており、一息ついて落ち着かせてから受取口へと促して)
ま、いっか。ひーちゃん先輩、行きましょ〜?

(/そうですね!しっかり英気を養って作戦に備えましょう!では、背後は一旦失礼します!)

>>108 楠本様

意外や意外に勢いに乗れたつっくん先輩に拍手〜。
(その場の勢いか元々生真面目である相手が、慣れてない様子なのは分かっていたが砕けた話し方をしているのをニコニコしながら見守り、苦笑いし謝罪されればパチパチと拍手を。相手の肩を数回、クマのぬいぐるみの手を使ってポンポンと叩いては己の親指をグッと立てて、しかしながらと首を傾けつつ調査内容を問いかけ)
でも珍しいですね〜、技術局の依頼なんて。何の調査です〜?

>>109 八重沢様

そうなんですよ〜。まったく、少しは感知するこっちの身にもなってほしいですよね〜。
(満杯になりそうだ、との一言に、魔導書探索は自身も深く関わっているために頷いて同意し、あまりの数の多さに愚痴と溜め息を吐いて、暇かと問われれば仕事は既に終わらせていたため頷いて、何かあるのかと首を傾けつつ用件を問いかけ)
ん、ねむはお仕事終わりましたから暇ですが、何かありましたか〜?

• No.114 by 日野 葵  2018-08-26 12:32:53 ID:3171c5af3

>112 楠本様

「んー……でしたら、カフェにしましょう!」
(打ち合わせ場所を考えるように腕組みをした相手が2ヶ所を提案してみせると。人差し指を顎に当てながら僅かに悩んだ後、弾んだ声音で希望を伝えてみて)

(/いえいえ、ありがとうございます!
良いチョイスです!/蹴り可)

>113 夜月様

ここにしよっか、ねむさん
(受け取り口に食券を渡してから、そう待たずして用意された料理の乗ったトレーを両手に持ちながら席を探して。今日は図書館外へ出ている司書官が多いのか、それなりに席は空いており。相手がポシェットとぬいぐるみを置けるように壁際の3人席にトレーを置きながら、相手へと声を掛けて)

• No.115 by 灰梟  2018-08-26 13:10:41 

「ここは全て俺に任せて。君の事を華麗に守ってあげよう!」

「次の任務、俺のやる仕事じゃないんでパース……って、女の子と共同任務!?行くに決まってるじゃないか!」

【名前】星加 一虎 (ほしか いちとら) 

【性別】男

【年齢(誕生日)】26歳(8月8日生まれ)

【性格】外交的で能力も司書長として申し分ないが、女性好きで軽薄な性格。また自分の容姿に自信を持っており、目立つ事が大好きである。属性も相まって煌びやかで派手な活躍を良しとするトラブルメーカー。そんな性格であるため皐月班の班員からもあまり上司らしい扱いを受けていない。冗談ばかり口にして本心を他人に話さないため、仕事関係の魔導士の中に関係が深い友人はいない。蛇をはじめとした爬虫類が苦手。

【身長】175cm

【容姿】サラサラの染めている金髪は耳に掛かる程度の長さ。瞳は焦げ茶色。落ち着いた風貌で口元に涼し気な笑みを湛えている。骨ばったスラリとした体形でお世辞にも筋肉が蓄えられているようには見えない。制服のシャツの一番目のボタンを開けている以外は規定通りの着こなし。両耳に紫色のピアスをしている。

【属性】光属性

【職業】魔導司書官(司書長)
入職日:西暦2030年4月

【二つ名】煌爛(こうらん)の司書

【所属】中央魔導図書館(皐月班、班長)

【魔導書】『煌爛(こうらん)の魔導書』
光属性の魔導書。2種類の呪文を保有する。
格好を付けるために詠唱は最初から最後まで行うスタンス。

《光現象呪文“閃光(せんこう)”》
光属性の星素を指先に集中させることにより、指差した方向に太陽光線を放つことができる。
指先から放たれる光線は瞬間的なもので、障害物に当たればそこで消滅する。また、一定距離まで進めば星素の意力が弱まり消滅する。
光線の大きさは自分で調節可能であり、戦闘時の環境を考慮して扱っている。
詠唱文は「煌爛の名の下に光よ集え、指示す方角へ裁きを下せ“閃光”」。

《光造形呪文“光城(こうじょう)”》
光属性の星素を集め、指定した位置に名の通り城を模した光のバリアを創り出すことができる。
中に入った者の傷を癒す効果がある。疲労の回復を主とし、傷の全快は不可能。
加えて多少の攻撃を跳ね返す機能も備えるが、あまりにも強力な打撃には耐えられない。
城の大きさは常時一定で、大きくすることは不可。
詠唱文は「煌爛の名の下に光よ集え、堅牢なる城を此処に築かん“光城”」。

【光杖】『天照(あまてらす)』
光属性で金色の光杖。2種類の呪文を保有している。

《光造形呪文 “宝槌(ほうづち)”》
杖を振る度に星素が光の刃になって現れる。形は典型的な絵に描いたような光。
多量に出現させて目眩ましに使用したり、素早く杖を振って対象へ飛ばしたりできる。
殺傷能力はやや低め。どちらかというと目眩まし、演出に使用する。
名前は打ち出の小槌から。

《光造形呪文 “輝槍(きそう)”》
杖に光属性の星素を纏わせ、先端に大きめな鋭い刃を付属させた槍にする。
刃先はグリッターがかかってキラキラしている。
こちらも薙ぐ度に光の刃を出現させることが可能で、”宝槌”よりも強力な刃を飛ばすことができる。

【備考】
一人称は「俺」。二人称は「君」、「(苗字)くん、さん」女の子には「(下の名前)ちゃん、さん」呼び。
揺籠機関を卒業し、そのまま中央魔導図書館に就職することになる。
学生時代から縁があった前任の皐月班の司書長の下で下積みをし、
隠居を決めた前任の司書長の後を継ぐことに。
前任の司書長曰く「性格は悪いが素質がピカイチなので仕方がなかった」とのこと。
口喧嘩は絶えないが仲は良好であった。
無類の女性好きで、年齢体型容姿関係なく女性であれば口説こうとする困った性格。
中央魔導図書館で勤務が続いているのも目立てるから・女性に良い顔ができるからという不純な動機を述べているが、
その本心は謎である。
爬虫類が苦手な理由として、学生時代の女の幼馴染が飼っていた蛇に噛まれたことが挙げられる。
唯一その幼馴染のことは女として見ることができず、爬虫類と同じく頭が上がらない。

(/皐月班の司書長をキープさせていただいていた者です。延長頂きありがとうございました!
設定が出来ましたので、お手数ですが確認を宜しくお願いします。)

• No.116 by 日野 葵  2018-08-26 13:50:37 ID:3171c5af3

>115 灰梟様

(/素敵なPFの提出、ありがとうございます!
拝見させて頂きました所、特に不備は見受けられませんでした!

煌びやかな活躍を楽しみにしつつ、星加司書長を心より歓迎いたします!

お好きなタイミングで絡み文の投下をして頂きますよう、宜しくお願い致します!)

• No.117 by 楠本 翼  2018-08-26 17:35:56 ID:dac169aca

>113 夜月様

俺も頭良い方じゃないんでよく理解できてないんですけどね、魔導師の卵と魔導書を上手くマッチングさせようとする研究だそうですよ
(ぬいぐるみに肩を叩かれ、大きなクマにどうも、と頭を下げ。タブレット端末を取り出すと技術局の研究者から送られたリストを表示して、数冊の魔導書を書架から取り出しながら「上手くいけば、ここの魔導書も減るかもしれませんね」と呟き)

>114 朝倉様

ええ、じゃあ行きましょうか
(明るい声でカフェがいいと伝える相手の希望を断る理由は特に無く、こくりと頷いてみせ、今日は何を頼もうかと考えながら一階に降りようと歩き出し)

• No.118 by 凪 柊人  2018-08-27 20:14:15 

>all

(昼のピークを過ぎた頃。店内に人気はなく、真っ白な布でグラスを磨きながら先程までいた一般情報提供者の話を思い出しており。星霊が原因と思われる事故が多発しているようで、あまり良い状況ではないと話を聞いていた司書官も言っていたことから、今回は上の方も動くだろう、と考えているとカランコロンと来店を告げる控えめなベルの音が響き、音に吊られるように顔を上げて)

――あ、いらっしゃい

(/はじめまして!

元戦闘員の三頭司書という特殊な立場ですが、皆様とは戦友のような、見守る立場のような、いろんな関係で仲良くなれたらと思います。

拙い文章ですが、構ってやって下さいませ。
これからよろしくお願いいたします)

• No.119 by 楠本 翼  2018-08-28 21:22:44 ID:dac169aca

>118 凪様

(ふと時刻を確認すればもう昼時を過ぎており、それを意識した途端空腹を感じて、この時間なら空いているであろうカフェで腹ごしらえしようと思い立ち。朝からずっとパソコンとにらめっこして書類を作っていたためかしょぼしょぼする目を片手で擦りつつ、カフェのドアを開けて)
こんにちは、お邪魔します……

(/早速絡ませていただきました。どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.120 by 夜月 ねむ  2018-08-29 23:55:07 

>114 日野様

あ、良い場所空いてましたね〜。
(相手の次に自分の料理が乗ったトレーを受け取れば、受け取り口から少し離れてから同じくキョロキョロ見回しながら席を探していて。今日は出払っている司書官が多いからか程よく空いており、相手が見つけた壁際の三人席に向かえば、ちょうどポシェットとぬいぐるみが置けることと相手の気遣いに内心感謝しつつ、その二つとトレーを置いてから座り、相手が座ったのを確認してから手を合わせて)
じゃあ、いっただーきまーす。

>117 楠本様

「やぁ、つっくん」……なんちゃって〜。
(ぬいぐるみに挨拶されれば裏声にしてぬいぐるみのセリフを言っては、先程の相手と同様に苦笑いして。適合に関しては自身もあまり詳しくは無いが、この書庫にある魔導書が減るならばその魔導書たちも喜ぶだろうと考えれば嬉しいことだとふにゃりと笑って)
まぁ、ねむさんもその辺は分かんないけど、自分のパートナーが見つかるなら、この子たちもきっと喜ぶよ。

>118 凪様

(しばらく情報管理室にてデータ処理や照合させたりとデスクワークをこなしていたが、だいぶ疲れてきたからと保存してから一旦中断して。休憩がてら何処に寄ろうか考えていたが、ちょうど昼のピークは過ぎただろうと思い出せばその足はカフェへと向かい、扉を開ければ中には店主であり自身にとっては大先輩とも呼べる男性がいて。片付けをしていたのだろう、顔を上げて挨拶する相手に、えへへと笑いかけてはクマのぬいぐるみの片手を振りながら挨拶をして)
しゅーちゃん先生〜、やっほ〜。お邪魔しま〜す。

(/初めまして、絡み失礼致します!マイペースで変わり者の娘ではありますが、仲良くして頂けると嬉しいです!これからよろしくお願い致します!)

• No.121 by 八重沢 咲耶  2018-08-30 00:19:16 

>111 日野様

私も黒島も移動手段になりそうなものはないし、お言葉に甘えて……と言いたいのだけど、その、3人は重量オーバーにならないかしら?

( 黒島と顔を向き合わせて頷くと相手の提案に乗らせて貰おうとするが、相手の跨る馬を見てふと浮かんだ不安が頭を過ぎり小声で口にして )

>112 楠本様

──ッ上出来!やぁぁ!!

( 相手が"鎌鼬"でゴーレムを引き付け突入していくのを確認すると、一足遅れて黒島と共に突入し。自身に星素を浸透させて身体強化をしながら"炎槌"を用いて光杖を変化させると、相手に引きつけられているうちの一体の背後で、声を張り上げながら槌を勢いよく振りかざし。不意打ちの一撃はゴーレムの胴に直撃、確かな手応えを感じて )

>113 夜月様

あらホント?ね、ね、じゃあ一緒にお茶しない?
ちょっとお腹がすいちゃって……。

( 仕事終わりだと聞くと嬉しげに口元を緩め、有無を言わせないような勢いで。一緒に任務に出ていた隊員は早々に帰ってしまったし、1人でカフェに行くのは少し味気ないと思っていたところで )

>118 凪様

あ、マスターこんにちは、非番だけど来ちゃった。

( たまの休暇をショッピングで謳歌し宿舎へ戻る途中、少しお腹がすいたし今の時間帯なら混んでいないだろうと思いカフェの扉を開け。グラスを磨いていたらしい相手の姿を見ると、ひらりと手を上げて挨拶をして。空いている席のひとつに歩を進めると、買ってきた荷物を椅子に置きながらも「 ここ、座って大丈夫よね? 」と確認を取り )

( / はじめまして…!早速八重沢で絡ませていただきました!八重沢は食べるのが好きという設定上、仕事以外でも沢山カフェには通ってそうだなぁと思いプチ常連のような感じで絡ませていただきましたが、何か問題がありましたらお伝えください…!どうぞよろしくお願いします! )

• No.122 by 日野 葵  2018-08-31 00:12:53 ID:3171c5af3

>all様

(/いつもお世話になっております!
背後の都合により、返信が遅くなっております事をご報告致します!

明日には皆様へ返信する予定で御座いますので、宜しくお願い致します!/返信不要)

• No.123 by 楠本 翼  2018-08-31 16:14:18 ID:dac169aca

>120 夜月様

お世話になります、くま先輩
(先ほどから慣れない話し方にどうもむずむずするが、ここまで来たら、と半ばヤケになりつつおどけた調子でぬいぐるみに返事をして。またリストに挙げられた魔導書を探す作業に戻るが、蔵書の多さから目的の物を見つけるのも一苦労で、それらしき魔導書を取り出してはリストと照らし合わせて書架に戻しつつため息をつき、いつもの真面目な口調に戻ると)
ええ、魔導書冥利に尽きるでしょうね、変な言い方ですけど。……そして、魔導書を探す俺の仕事も楽になる

>121 八重沢様

流石です、ねっ!
(張り上げられた相手の声と、槌がゴーレムを直撃する重い音が聞こえて、不意打ちの成功に思わず口角を上げて。一体を相手に戦う杉原を視界の端にとらえつつも、自らは目の前の敵に集中し。自分に向かって振り下される拳をギリギリのところで避け、その隙を突いて槍を振るい、遠心力を生かして柄でゴーレムの頭部を殴って)

• No.124 by 日野 葵  2018-09-01 02:00:17 ID:3171c5af3

>117 楠本様

「んー、と……」
(到着したカフェのドアを開くと、ベルの音でやって来た店員の案内で二人向けのテーブル席について。テーブルの端に立てられたメニューをとって相手が見やすい向きにして置き、自分も眺めてみるも、注文の内容は最初から決めており。メニューから視線を外すと、相手の様子を伺って)

>118 凪様

こんにちは、マスター。アイスティーと、フレンチトーストで
(遅めの昼食を摂ろうと足を運んだカフェにて、ベルを鳴らす扉の先に他の利用者の姿は無く。迎える声の主に会釈すると、空いているカウンター席へ徐に腰かけてから、注文をカウンター越しの相手へと告げて)

(/絡み文の投下、ありがとうございます!
改めまして、今後とも宜しくお願いいたします!/蹴り可)

>120 夜月様

いただきます。……ん、美味しい
(相手とタイミングを被せるように手を合わせて。卵でとじられたカツを一切れ箸で掴み、口に運んで。サクサクの衣に包まれたカツから溢れる肉汁と、ツユの旨味に舌鼓を打ち。一口目を存分に堪能しながら咀嚼して飲み下すと、とじ卵の乗ったご飯を掬って)

>121 八重沢様

いえいえ、大丈夫ですよ
(重量を気にする様子の相手へ笑い返すと、馬の首筋をポンポンと叩きながら上記を述べ、「どんとこい」と自身の胸に拳を当てて。相手の方へ顔を向けた馬の方も、目や口の無いシルエットだけである為に表情は読めないが、どこか誇らしげであり)

• No.125 by 日野 葵  2018-09-12 00:29:34 ID:3171c5af3

>all

(/いつもお世話になっております!
一つ、重要なお知らせが御座います。

現在、ここを含めて運営中のトピが2つあるのですが、それらの管理を纏めて、新たに設定を参考にしたトピを作成したく思います。

つきましては、“新トピの完成”と同時に“当トピの終了”という形をとるため、希望される方にはトピ移動およびPFの再調整をお願い出来ますと幸いです。

折角、皆様には素敵なキャラのPFを出して頂いておりますし、私が運営していたトピに限りキャラ設定の引き継ぎも可能としておりますので、宜しければ参加して頂きたいと思っております。

新トピでは登場する組織の体制変更などが御座いますゆえ、後日に提示した用語設定などを参考にして、参加の有無の判断をして頂ければと思います。

突然の事で戸惑う部分もあるかとは思いますが、何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック