ぷよぷよ(ぷよテト、魔導物語のキャラでも可能)

ぷよぷよ(ぷよテト、魔導物語のキャラでも可能)

梦  2018-06-17 17:24:18 
通報
ぷよぷよでなりきるところです
ぷよテト、魔導物語のキャラでも構いません

ルール的な
・ロルはなくても、あっても良い
・一人何役でも可能(追加OK)
・毎日来れる方募集します
・オリキャラは無しですごめんなさい

私はシェゾをします
誰か来てくださるように祈っています

コメントを投稿する

  • No.341 by サートゥルニ  2018-07-06 23:20:35 


>>アルル

イッテーッ!!

(思いっ切り頭を殴られて痛がり叫び、殴られたところをさすって)

>>アルル/ウィッチ/シェゾ

……ははっ、はははっ。(アルルのナルシスト発言を思い出し笑って)

(魔導ぷよデモログ集で「アルルの冒険まほうのジュエル」の台詞を見てみましたが「しっかし オレを倒したおめぇの方が、オレより腕力があると思うんだけどなぁ…?(・_・」→「や やだなぁ!そんなことないってば!(*^∇^*)」→アルルがパンチ〈効果音:ドカッ!〉「ぐはっ!…いい…パンチだ。やっぱ おめぇの方が……」の遣り取りを確認出来ました。何処を殴ったんでしょう、「ぐはっ!」って言っていますし頭じゃないかもしれません…。アルルって人のお腹を殴るような子でしょうかね?漫画でキャラが「ぐはっ!」って叫ぶのは顔やお腹を殴られた時が多いですよね。頭を殴られて「ぐはっ!」と叫ぶ場面は見た事ないような…アルルはサートゥルニのお腹か顔を殴ったんでしょうか?すみません、どう思いますか。(・・;))

  • No.342 by アルル・ナジャ  2018-07-07 06:02:25 

》サートゥルニ

……フンッだ!

(まだおんぶされながら、痛がってる相手を見て腕を組みながらフンッと首を横にして言って)




》サートゥルニ&ウィッチ&シェゾ

…………ブチッ

………………やぁっ!!)怒


(彼の話を聞いた途端にブチッと来て額に怒りマークが出て表情に影が、かかり彼に素早く近付き腹部に思い切り腹パンしようとして)


(皆さんおはようございます(*´`*)

うーん……この内容見てる限りは、彼のお腹を殴った様に見えますよね(^_^;))

  • No.343 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-07 06:19:55 

>>336サートゥルニ
ああ
(もう話をしてこないサートゥルニを見て)

>>337アルル
だ・れ・があのヘンタイ魔女と
適役だって…!?
(アルルに言われたことに凄く腹をたててしまい)

>>アルル&ウィッチ
ドラコにも言われていたのか
彼奴も終わりだな
(ヒソヒソとウィッチはもう本気で終わりそうだなと思ったことを伝え)

そうだ。
ナルシ発言をするとインキュバスだと勘違いされるぞ
(アルルの言葉に納得して。ナルシ発言はやめた方が良いと言い)


>>ウィッチ&アルル
!?
(必死でメテオを避けようとするが転んでしまい)

>>ウィッチ
凄い似ようだな
彼奴の真似が出来るならこれを着ろ
(ちょっと笑い。インキュバスが着ているものと同じのを着せようとして)

なんだ!その短期機関車とはっ!
オレは車ではないっ!
(顔を赤くしてまで言い張り。それはないと否定し)

  • No.344 by アルル・ナジャ  2018-07-07 06:56:36 

》シェゾ

もう~~シェゾは、文句ばっかりだな~)汗
妥協しなよ~)汗


(文句はがり言うシェゾに困惑気味になり妥協しなよと言って)マテ


》ウィッチ&シェゾ

でしょう……って!?)汗驚
ウィッチ何を出してるの!?
えーっと…えーっと…もう!るいぱんこ!!

(彼とヒソヒソと話をしてた時にウィッチが、隕石を此方弾いたのが分かり慌ててしまい…ついその任せで何が起こるか分からない魔法るいぱんこを唱えてしまい…1つの隕石が、スライム見たく分裂し5つになってしまい)オイッ

ええっ!?……あうっ…!?)汗


(幸い不幸中の幸いか?5個の隕石は、シェゾに1個も落下する事無く全てアルルに落下してしまい彼女は、潰されてしまい)



(ウィッチ)


》シェゾ&アルル

まあ……これで頭を冷やす事ですわ…!

(隕石に潰されたアルルを見ながら軽く腕を組み反省しなさいと怒りながら言って)


》シェゾ

何で私が、あんな男のコスプレをしないとなのですか!
絶対お断りですわ!
逆に貴方が、コスプレしたら良いのですわ?

(服を出されたのと聞いた後に凄く怒り反論しシェゾが、やれば良いと言って)


えっ……?
今の貴方のそのまんまの意味ですわ(笑)
だって貴方は、幼女と女性を見たら手を出す機関車ですもの)汗

(聞いた後に少し驚き……少し冷静な表情になり正論見たく言って)マテ謝

  • No.345 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-07 07:28:23 

>>344アルル
誰が妥協なんてするかっ!
(文句は好きで言ってる訳ではないと怒りながら言い)

>>アルル&ウィッチ
ってアルルッ!そこでるいばんこ使うn…
……もう遅かったか
(るいばんこを使うのを阻止しようと思ったがもう遅くて。)

>>ウィッチ&アルル
お前がこんなこと起こして
オレは頭を冷やすかっ!!アルルをどうするんだよっ!?
(メテオでアルルを潰したウイッチに激おこモードで怒り。)

>>ウィッチ
オレは別にしたくない…
コスプレをするとウィッチの魔法薬が認めてもらえるようになるんだがナー。
(絶対したくないと冷静に断って。嘘の効果を伝え着てもらう方法を考え棒読みで言い)

幼女と女性に手を出すとは限らないだろ?
(第一と例えばで言ってみて)

  • No.346 by アルル・ナジャ  2018-07-07 08:25:36 

》シェゾ

もうっ……って…シェゾに適役もう一人居たよ~♪
ラグナスが、適役だよ♪

(怒りながら言う彼の話を聞いた後にもう少し考えたら閃きラグナスに適役と言って)


》ウィッチ&シェゾ

……あうう~~~)汗

(まだ隕石に潰されたまんま気絶していて)


(ウィッチ)

》シェゾ&アルル

はぁっ……仕方有りませんわね…)汗
エイッ!

…………なっ!?)汗驚
普段なら箒で、叩いたら軽く割れるのに……この隕石は、強度が上がってますですわ!?)汗
まさか……先程のるいぱんこの影響で強度も上がったのですか!?)汗

(シェゾに言われ溜め息を出して渋々何時もの様に隕石を割ろうとしたが、割れなくて軽く叩いたから何時もと音が、違ってるのが分かり……アルルの魔法により強度も上がってると分かり)


……なっ!?)汗驚
それは、本当なのですの?

(シェゾの嘘話を聞いて耳をヒクンとし興味深そうに聞いて言って)



……えっ……じゃあその言い方だと貴方もしかして…BL専門……なのですの…)汗

(シェゾの言葉を聞いて、まさかとなり少し引いた表情になりながら言って)

  • No.347 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-07 08:34:15 

>>346アルル
彼奴は別の意味でじゃないか?
オレは嫌だがな
(別の意味で変態だろと聞いてみて。やっぱり断り)

>>アルル&ウィッチ
よいっしょっ!
(アルルを潰している隕石を持って)

>>ウィッチ&アルル
るいばんこの効果は恐ろしいな
(呆れながらそう言って)

ああ、本当だ
オレが保証してやるから
(なんとか嘘を誤魔化そうといつもどおりを装い)

BL!?
オレがボーイズラブなんてするはず
ないだろっ!!
(勝手に引かれそういうつもりで言ったのではないと言い。BLは興味無いと怒り)

  • No.348 by アルルナジャ  2018-07-07 09:12:24 

》シェゾ

インキュバスもイヤとなると~)汗
ぷよとか…)マテ

(インキュバス嫌と言う彼に……更に悩み…ぷよと困惑な表情で、言ってしまい



》シェゾ&ウィッチ

あうう~~…ヒクヒク…)汗

(シェゾにより隕石を退かされたが、気絶し目を回しながらヒクヒクしており)


(ウィッチ)

》アルル&シェゾ

まあ……ギャンブル魔法ですからねぇ~)汗
当たれば、効果的に有利ですけれど…外れたら自分にリスク高いですからね…)汗

(聞いた後にやや困惑な表情で、ギャンブル魔法と言って)

完全に気絶してますわね……)汗

(隕石を退かされた今のアルルの姿を見て完全に気絶してると困惑な表情になり言って)


》シェゾ

………ゴクリ!
良いですわ!なら私は、そのコスプレしますわ!

(更に聞いてその気になり…彼から服を受け取りインキュバスのコスプレをすると強く言って)マテ


…………いやいや分かりませんですわよ?
その内に男を手当たり次第に襲うかもですわね~)汗

(聞いたが、まだ引いた表情と目のままその内男を見境なく襲うかもと言って)

  • No.349 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-07 09:37:47 

>>348アルル
ぷよか……
全部お断りだ!!
(少し考え込むがやっぱりお断りだと言い)

>>アルル&ウィッチ
行くぜっ!ヒーリングッ!!
(合図をかけてヒーリングと回復魔法を唱えて)

>>ウィッチ&アルル
なんでそんな魔法をかけた?
もっと別の方法はなかったのか?
(平常心を保って冷静に疑問を聞いてみて)

>>ウィッチ
何処で着替えるつもりだ?
(着替える気満々なウィッチを見て嬉しく思うが着替えるところはどうするのか聞いて)

なっ…!
オレはアルル…を愛してるだけだっ!!
(いつもの言い間違えを慌ててしてしまい)

  • No.350 by サートゥルニ  2018-07-07 09:46:29 


>>アルル

なんで怒っているんだよ。(アルルをおんぶして歩きつつ、殴られてまだ痛む頭を触りつつ、怒った理由を聞いて)

>>シェゾ/アルル/ウィッチ

シェゾ。
努力もしないで、ただ、何かを欲しがるだけでは何も得られないぞ?

…うぉっ!!?(シェゾと話している最中、自分の方へ荒ぶっているアルルが素早く近づいて来て腹部をパンチしようと襲い掛かって来たので、アルルの手を掴み、パンチを防ぎ)

(/どうなんでしょうねぇ。もし、腹部でしたらアルルは魔導師を目指す事を辞めて、格闘家を目指した方が良いかもしれませんよ。(笑)今朝、起きて此処へ来たらアルルが荒ぶっていて笑いました。
/あらら、アミティさん、私のコメントには気づいていませんね。(^_^;))

  • No.351 by アルル・ナジャ  2018-07-07 12:43:35 

》シェゾ

ええーっ!?)汗

ぷよならボクが、連鎖して消して上げようと思ったのに~)汗オイ

(ぷよもイヤと言う言葉を聞いて然り気無く怖い事を言って)


》シェゾ&ウィッチ

ううっ…)汗

あれ……?
シェゾにウィッチ?

イタタ……まだ頭や体が、ズキズキと痛いよ~)汗

(彼にヒーリングを唱えられて意識が、戻り少し起き上がり二人に気付いたが、まだ体中に痛みが、残り痛そうな表情になり言って)


》サートゥルニ

……自分の心に聞いて見なよ!

(聞いた後にまだ不機嫌なままおぶられて言って)


》サートゥルニ&ウィッチ&シェゾ

……止めた!?)驚

(彼が、ギリギリに止めた事に少し驚き言って)


(ウィッチ)

》シェゾ&アルル

それは、直接アルルさんに聞いたら良いのでは、と思いますわ)汗
意識戻りましたね…良かったですわ…)汗

(彼の話を聞いて何故るいぱんこを使ったかは、直接アルルに聞いたら良いと困惑な表情で、言った後に意識を回復した事に安心して言って)



》シェゾ

…………此処で、着替えようかしら?)オイイィ

(彼から何処で着替えるんだと聞かれ、少し悩んだ時に彼の方を見て少しニヤけて…此処で、着替えようかしらと耳を疑う事を言って)マテマテ


まあ……アルルさんも欲しい何て両手に花ですねシェゾは…)汗

(聞いた後にやれやれな表情になり相当溜まってるなと言った後に…両手に花を求めすぎとツッコミも軽く入れて言って)

  • No.352 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-07 13:37:07 

>>350サートゥルニ
いいや、今までもなにか策を練った
だが無理だった
(ちゃんと策は考えたと言い。ちょっと落ち込んでしまって)

>>351アルル
そうやって消されるからオレは嫌なんだっ!!
(今アルルが言ったのが理由だと怒り)

>>アルル&ウィッチ
効いた…のか?
(効いたのがちょっと嬉しくて)

少し寝てた方が良いぞ
おいウィッチ箒でアルルの家に連れていけ
(寝てた方が良いと進めて。流石にお姫様だっこで行くのは気が引けるためウィッチにそう命令して)

>>ウィッチ
そっちではない
オレがしたいのはメテオの話だ
(横に頭を降って訂正し)

嫌らしいから辞めろっ!
違う所で着替えるんだな
(後ろをプイっと向いて。ちょっと顔を赤くして言いながら)

違うっ!
言い間違えだっ!
(ツッコミを入れられ怒り。)

【ドラコ】
>>ALL
ふんふんふ~ん♪
(鼻歌を歌いながら歩いていて。)

(ドラコも成りきる事にしますので絡みお願いします!)

  • No.353 by アルル・ナジャ  2018-07-07 15:26:59 

》シェゾ

ええっ~良いじゃんか~)汗

(まだ嫌だと言う彼に少し頬っぺたを膨らませながら言って)


》シェゾ&ウィッチ

あっ……うん?)汗

(彼に言われ戸惑いながら少し横になりながら言って)



》ドラコ

ん?
あの鼻歌は、やっぱりドラコだ♪
おーい♪ドラコ~~♪

(聞き覚え有る鼻歌を聞いて辺りを見渡したら向こうから歩いてくる知り合いに気付き呼び掛けて言って)


(ウィッチ)

》シェゾ&アルル

運びたいのは、山々ですが…)汗
私の箒では、二人は無理ですわ……)汗
二人だと重量オーバーで、飛べません事よ…)汗

(シェゾから箒で、運んでやれと聞いた時にハッキリと無理と言って……重量オーバーで、飛べなくなると困惑な表情になり言って)

ああ……そっちね……)汗
あれ位が、丁度良いかなと思ったからですわ♪

(先程のメテオの事を聞かれ丁度良いかなと笑顔で、さらりと答えて言って)


フフっ……案外貴方も可愛い所有るのですね(笑)
じゃあ向こうで、着替えをして来ますわ♪

(暫くして) 

(インキュバス(ウィッチ))

》シェゾ

はーいお待たせハニー♪
ボクと一緒にラブラブなティータイムしないかい?キリッ

(着替え終わりキラキラなオーラを放ってシェゾに薔薇を差し出しながら言って)マテマテ


大丈夫ですわ♪
けれど……欲張ると痛い目を見ますですよ(笑)

(最早彼の言い間違えは、何時もの事だと聞き流して、欲張ると痛い目を見ると釘をさして言って)


》ドラコ

おや?あれは……私の実験材料の1つ飛んで火に入るドラコケンタウロス!)オイ

(同じく鼻歌に気付き向こうから歩いてく知り合いに気付き……実験材料とニヤニヤしながら、楽しみそうに言って)マテマテ



(雪花さん見落としごめんなさい(>_<)
もしアルルが、格闘家なら……師匠は、ルルーになりますよね(^_^;)
ぷよSUNでもサタンの暴挙に荒ぶってましたからね(笑)
再現して見ました(笑)

後主様ドラコ了解と……面白くなりますよ~~(^^))

  • No.354 by アミティ  2018-07-07 15:46:23 

>>アルル
お邪魔しまーす
(玄関で靴を脱ぎ整えると案内された方へ歩み寄るとありがとうと笑顔で改めてお礼を言い)


>>ウィッチ
……わ、わかった!
(こくりと小さく頷いてはわかったと小さい声で返事をし)


>>シェゾ
了解了解♪
(理解してるのかしてないのかわからないが笑顔で了解と言う)

  • No.355 by アルル・ナジャ  2018-07-07 15:56:33 

》アミティ

うん♪ゆっくり寛いでいてよ♪

(台所からゆっくり寛いでと再度言った後に、冷蔵庫から作り置きのカレーをコンロに乗せてと別の鍋に水をある程度入れて同時にコンロに乗せて温めていて)


(ウィッチ)

》アミティ

宜しい!
じゃあ…先ずは、このキノコを探しますですわ♪

(返事を聞いて頷き…懐から本を取り出して以下にも危ないキノコの絵を彼女に見せてこのキノコを探しに行くと言って)

  • No.356 by サートゥルニ  2018-07-07 16:08:05 


>>アルル

……重そうだと言われたから怒っているのか?

(ふてくされながら、アルルをおんぶして歩いていれば彼女の家が見えてきて)

>>シェゾ/アルル/ウィッチ

どんな策を練ったんだ?
(シェゾと話しつつ、怪我をさせないよう手加減してアルルを投げ飛ばして←)

【インキュバス】

>>ウィッチ/シェゾ/アルル/アミティ

はぁ…やっと、ヘアースタイルが決まったよ。

ん?あれはボクの偽者?
(散歩していたら自分の格好をしているウィッチを見掛けて)

(/アルルさん、大丈夫ですよー!主様、ドラコ了解です。宜しく御願い致します!)

>>ドラコ

ハァーイ、ハニー♪

(ドラコをナンパ←)

  • No.357 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-07 16:34:34 

>>353アルル
フンッ!
(そっぽを向いてしまいすっかりぐれてしまい)

>>アルル&ウィッチ
その反応はなんだ?
(ちょっとため息をついてからそう言って)

>>ウィッチ&アルル
……はぁ結局これになるのか
(アルルを突然お姫様だっこして)

全然丁度良くなかったぞ?
もっとよく考えろっ!このヘンタイ魔女っ!!
(メテオを当てたときにアルルはどうなった?と聞いてみて。ヘンタイ魔女と言ってしまい)

オレは可愛くないっ!
(可愛いところもあるのかと言われて視線を戻し怒り)

(暫くして)

>>インキュバス(ウィッチ)
やっぱりウィッチはヘンタイ確定か
本当に似てるな(笑)
(一人で結論を出してコクコク頷き。ちょっと笑いながら)

欲張ってなどしていないっ!
(全力で否定して)

>>354アミティ
本当に分かってるのか?
怪しいぞ?
(ちょっと怖い顔をしてアミティに近づいて)

>>356サートゥルニ
そ、それはだな……
(聞かれてどうしようかなと考えているが中々思い付かなくて)

【ドラコ】
>>アルル
あ、アルル!がおーっ!
(アルルに気付いて。がおーといつものような台詞?を言い)

>>ウィッチ
ああああああああああ!!!
(ウィッチを見て急に大きな声を出して驚き)

(面白くなりそうですね(笑))

(改めてよろしくお願いします!)

>>インキュバス
あたしに近づくとは凄い度胸だなっ!
ナンパとは卑怯だぞ!!
(ナンパしてきたインキュバスに偉そうにそう言って。ナンパと気づいており)

  • No.358 by アルル・ナジャ  2018-07-07 17:07:29 

》サートゥルニ

……そうだよ…コクリ
これでもボク女の子何だよ!

(聞いた後にまだおぶられて頷きまだ少し不機嫌になりながら言って)


》ウィッチ&シェゾ&サートゥルニ

わわっ……わっ!?)汗

(彼に軽く投げられて驚いてしまい)


》シェゾ

あーっ……ゴメンシェゾ……少しからかい過ぎたよ)汗

(完全にそっぽを向いた彼に少しやり過ぎたと反省し謝り言って)


》シェゾ&インキュバス(ウィッチ)

イヤ…シェゾから心配されるって……!?)汗驚

(シェゾの事を言おうとした時にウィッチが、変装したインキュバスを見て……固まってしまい)


……はっ…////
ちょっ……シェゾ!?)汗

(彼にお姫様抱っこをされて我に返りに少し恥ずかしくなりながら言って)



》ドラコ

アハハ……相変わらずだねぇ~~ドラコは(笑)


(相変わらずな彼女を見て軽く笑い言って)


(ウィッチ)

》シェゾ&アルル

ヘンタイ魔女ですって!?
元々は、貴方達がヒソヒソと話すからいけないのですわ!
このドヘンタイ剣士!

(ヘンタイ魔女と言われ額に怒りマークを出して強く反論しドヘンタイ剣士とお返しに言って)

(インキュバス(ウィッチ)

》シェゾ&インキュバス

って……もう着替えますわ……って……あっ……!)汗

(もう耐えれなくなり又着替えようとした時に運悪くインキュバスと出くわせてしまい……)


大丈夫ですわ(笑)
もし骨になったら腐れ縁で、墓を作って埋葬して上げますわ(笑)


(更に聞き流してもし骨になったらきちんと埋葬して上げると言って)マテ


(ウィッチ)

》ドラコ

急に大声を出さないで下さいですの…!
さて……ドラコさ~ん♪ 
貴女の角と羽と尻尾をちょっとだけ頂けないかしら♪)オイ

(いきなり大声で、叫ばれて驚き耳を塞いだが、本題に入りニヤニヤしながら彼女に言って)


(雪花さんありがとうございます(^^)
ドラコどうなる危うし(*´`*)(笑))

  • No.359 by サートゥルニ  2018-07-07 17:12:20 


>>シェゾ

怪しいな…。(シェゾの様子を見て怪しむ←)

【インキュバス】

>>シェゾ

シェゾ。キミ、通 報されているよ…。
(シェゾがアルルをお姫様抱っこする所を目撃した通行人の女性が警察へ電話しているのを見て言って←)

>>ドラコ

ソーリー…(ビビり謝って)

  • No.360 by サートゥルニ  2018-07-07 17:32:49 


>>アルル

…………。(黙り込む)

すまなかったな。おめぇをからかい過ぎた。
女の子として扱われたいんだよな?
丁度いい。おめぇと拳をぶつけたいと思っていたところだ。今から勝負しようぜ!

(アルルの家に着き、彼女をおんぶから降ろしたら冗談がキツかった事を謝って、女の子扱いしてあげたいと思い拳をぶつけようと勝負を申し込み)

>>アルル/シェゾ/ウィッチ

短気なやつだな…。

おめぇがオレに褒められたと勘違いして
ナルシスト発言した事を思い出していたんだよ。

おめぇが自分の事を何て言ったか覚えているか?

(其の時の会話を覚えているか聞いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック