ぷよぷよ(ぷよテト、魔導物語のキャラでも可能)

ぷよぷよ(ぷよテト、魔導物語のキャラでも可能)

梦  2018-06-17 17:24:18 
通報
ぷよぷよでなりきるところです
ぷよテト、魔導物語のキャラでも構いません

ルール的な
・ロルはなくても、あっても良い
・一人何役でも可能(追加OK)
・毎日来れる方募集します
・オリキャラは無しですごめんなさい

私はシェゾをします
誰か来てくださるように祈っています

コメントを投稿する

• No.281 by アルル・ナジャ  2018-07-03 15:04:36 

》サートゥルニ&シェゾ

あれ~~?
今度は、わんりょくくんが、二人に見えて~あはは~~(笑)

(揺さぶられて少し意識を戻ったが今度は、彼を二人に見えてしまい)

(ウィッチ)

》ダークウィッチ&シェゾ

……っ!?
私は、貴女に会う理由等有りませんわ!

(もう一人の自分からゆっくりと指を指されて会いに来たと言って、少し険しい表情だが、まだ動揺しながら強く否定して言って)

(ありがとうございます雪花さん(^^)
本体1度失礼します(>_<))

• No.282 by サートゥルニ  2018-07-03 16:51:33 

>>アルル

おめぇ、熱あるんじゃねぇか?

(アルルのおでこ、ほっぺを触ってみて熱が無いか確かめて)

【ダークウィッチ】

>>ウィッチさん

貴女がわたくしに会う理由が無くても
わたくしにはありますの。(クスッ)

• No.283 by アルル・ナジャ  2018-07-03 17:07:57 

》サートゥルニ&シェゾ

ふぁ?………わわっ!?
わんりょくくん…な…何をやってんだよ~~!)汗

(おでこや頬っぺたを触られて完全に意識が、戻りあたふたしながら言って)

(ウィッチ)

……っ!?)汗
一体何の用が、有って来たんですの…?)汗

(聞いた後に…まだ彼女に動揺しながら何の用が有るのか、聞いて言って)

• No.284 by サートゥルニ  2018-07-03 17:33:38 

>>アルル

おっ、意識が戻ったか。
心配かけてんじゃねぇよ。オレ様焦ったぜ!
(顔から手を離し心配そうな表情が笑顔になれば、ちょっと笑って)

【ダークウィッチ】

>>ウィッチさん

……貴女が聞く必要あるのかしら?(フッ)

• No.285 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-03 19:19:57 

>>279アルル&ウィッチ
ん?アルル?どうした?
(話を言いかけウィッチにツッコミを入れたアルルを疑問に思い)

とりあえず気になるから教えろっ!
(ルルーが何を言ったのか聞きたくてしょうがなくなり)

>>アルル&サートゥルニ
お前ほんとに頭大丈夫か?
(ぷよまんが二つと言っているアルルを可哀相な目で見て)

>>ウィッチ&アルル
いや、オレには見えている。足手まといになって
お前が邪魔になってしまうのがな。早めに諦めた方が良いぞ。
(要らなくなって足手まといになってしまう前に諦めたほうが良いと進めて)

>>ウィッチ
オレが養分になったらそこにキノコが生えるって言ったじゃないかっ!
(自分をキノコと言ったのと同じだとウィッチを怒り)

>>280サートゥルニ
だから心配は無用だ。
アルルとアミティの恰好にはツッコまない方が良いぞ。オレも年中長袖だし。
(うんうんと一人で頷き。それは仕様でメタイ話は止めた方が良いと阻止し)

>>Dウィッチ
アイツはどう言うだろうな。
オレは知らんが。
(会いに来てどう言うかは知らないぞと言い。あくまでも自分は知らないと言って置き)

>>283サートゥルニ&アルル
アルルのおでこに何をやっているっ!
(アルルの魔力を奪おうとしているのかと勘違いして。闇の剣を取り出し。)

>>ウィッチ&Dウィッチ
‥‥
(呑み込めない状況をじっと見ていて。)

• No.286 by アルル・ナジャ  2018-07-03 20:07:09 

》サートゥルニ&シェゾ

えーっと……)汗
何かボクが、心配させたらゴメン……)汗

(聞いた後に何か心配させた見たいで、申し訳無い表情になり言って)

ちょっと……何で、そんな可哀想な目でボクを見るのさ!?)汗
後落ち着きなよシェゾ!?)汗

(可哀想な目で、此方を見てる彼に気付き少し困惑して言ったが、剣抜こうとしてるシェゾを慌てて止めようとして言って)

》ウィッチ&シェゾ

……だってねぇ~シェゾの味方する訳違うけれど…、今回は、シェゾと同じ意見だよ…ウィッチ)汗

(彼が、疑問になり聞いて来た時に…困惑な表情で、シェゾと同じ意見とハッキリ言って)

けれど聞いたらシェゾショックで固まるかも知れないよ~~?

(ルルーが、何を言ったのか気になり教えろと言って来たが…言ったら余りの精神ショックで、固まるよと注意して言って)

(ウィッチ)

》シェゾ&アルル

なっ……何て失礼な!?
ならば、二人まとめて…欲しいですわ!)ちょっ

(二人からかなり否定な意見を言われてショックを受けて動揺しつい言い間違いをしてしまい)マテ

》シェゾ

あっ……そうでしたわうっかりうっかり(笑)
けれどキノコと言ってもシェゾの場合は、毒キノコが、生えて来そうですてよ(笑)

(聞いた後についうっかりと誤魔化してその後に毒キノコとか生えて来そうとニヤニヤして言って)

》Dウィッチ&シェゾ

……っ!
ならば…もう1度私が、貴女を倒して追い返しますですわ!

(聞いた後にほうきを前に出して強気な表情になり言って)

• No.287 by アミティ  2018-07-03 20:29:31 

>>シェゾ
鼻歌?なんのことー?(鼻歌すら誤魔化そうとし)

トリートメントは不評かぁ…(しょんぼりとして)

>>アルル
ありがとう!(氷をもらって一口で食べてはふへたくてほいひい(冷たくて美味しい)と言い)

>>ウィッチ
……ありがとう(暫く水筒を見て沈黙していたが素直にお礼を言い一口飲み)

• No.288 by アルル・ナジャ  2018-07-03 20:41:10 

》アミティ

喜んでくれて良かったよ~♪
じゃあボクも…アイスストーム!

……あっ…)汗

いけない…いけない…威力の調整失敗しちゃった)汗

(彼女が、喜んでくれて嬉しくなり笑顔になった後に自分の分も作ろうとした時に魔法の威力を強く放ってしまい周囲が、カチコチに氷ってしまい)

(ウィッチ)

》アミティ

……飲みましたわね?……ニヤリ
はい…100Gですわ(笑))マテ

(彼女が、飲んだ事を確認した後にニヤリとして手を出して笑顔で、お金を要求して言って)オイ

• No.289 by サートゥルニ  2018-07-03 20:41:26 

>>シェゾ

ああ、分かった。(メタ発言を止めるよう言われ、理解し頷き)

>>アルル/シェゾ

ははっ!気にすんな。(謝ってきた彼女を気遣い言って)

シェゾ。おめぇ、物騒なモン持ってんだな。
何を勘違いしてんのか知らねぇが、
オレはアルルの友達だぜ?

(自分はアルルの敵では無い事を教えて)

(/調べた結果、サートゥルニは魔導ぷよシリーズの男性キャラの中では、唯一まともな人物のようです。ゲーム内のドット絵だと分かり難かったのですが、美形でしかも非常に攻撃的な人で生真面目な熱血漢であり、腕力はアルルよりも劣るらしく「おめぇの方が腕力があると思うんだけどなぁ?」と言って彼女を怒らせてしまい、思いっきり殴られていました。(アルルはジムにでも通って鍛えているんでしょうか!?)大地の社の管理人さんでもあり、役目を無視してアルルを通してしまったり、物語のクライマックス辺りでアルルと戦うんですが、敗れた後アルルを気に入ったのか意味有り気な発言していました。欠点が無いのでサタンが色々な意味で嫉妬して爆発(ジュゲム)して世界を滅ぼさないか心配ですね。(^_^;))

【ダークウィッチ】

>>ウィッチさん/シェゾ

面倒臭いですわ…(ウィッチ、シェゾをチラ見しつつ溜め息をつき←)

• No.290 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-03 21:22:11 

>>286アルル&サートゥルニ
本当に大丈夫か?アルル
こんなにマトモに話せてるなら……
(更に心配してそう言い。自分でアルルは元気だなと思い)

本当に心配したぞ?
オレの魔力が奪われては困るからな
(心配したと言うが目的はそういう訳ではなく。)

>>ウィッチ&アルル
お前もそう思っていたのか…
ウィッチが何をしでかすか分からないからな。
(自分と同じ意見と言われてウィッチに怒られてしまいそうな理由を言って)

それでも構わない
覚悟は出来ている
(ビシッとドヤ顔でそう言い)

>>ウィッチ&アルル
フッやっぱりお前はヘンタイだな
(言い間違えをしたウィッチを笑い)

>>ウィッチ
毒キノコだと!?
オレはキノコキャラ認定されるのか…
(ちょっと驚き。キノコキャラ認定されてしまうのかなと思って)

>>Dウィッチ&ウィッチ
で、オレはどうすれば?
(自分は何をしたら良いのか聞いてみて)

>>287アミティ
何処まで誤魔化すんだお前は…
トリートメントなんぞオレはまず使わん
(鼻唄して誤魔化したのはわかってるとアミティに言い。呆れてため息をつき腕を組みながら言って)

>>289サートゥルニ
お前…凄いな
(すぐに素直に認めるサートゥルニを見て。)

>>サートゥルニ&アルル
これは闇の剣だっ!
決して物騒なものではないっ!!
はあ…それなら安心だ
(物騒な物ではないと否定し正式名称を口にし。ため息をついて闇の剣を降ろして)

(そうなんですねサートゥルニと検索しても画像が出てこないです…アルルは何処まで筋力が強いのか(笑))

Dウィッチ&ウィッチ
はぁっ!?
(ちょっと腹をたてて)

• No.291 by サートゥルニ  2018-07-03 22:35:41 

>>シェゾ/アルル

オレは人間に害を与えるモンスターじゃねぇよ!
最初はアルルと対立していたけどな。
(自分の頭を掻きつつ、自分は無害なモンスターである事、アルルとは対立していた頃があった事を言い)

(/サートゥルニの画像1枚だけですが、名前で画像検索したら出て来ましたよ。後は魔導大事典で公式が描いた絵では無いものの、外見やどんなキャラなのかが分かりやすく書かれていますよ。腕力が自慢のサートゥルニが自分よりも上だと認めるくらいですからアルルは其の内ルルーを越えてムキムキマッチョデビュー出来そうですよね。(笑))

【ダークウィッチ】

>>シェゾ

貴方は無関係でしょう?お邪魔ですわ。
彼方へお行きなさい。(シッシッ、って追い払うような仕草をして)

• No.292 by アルル・ナジャ  2018-07-04 08:48:37 

》サートゥルニ&シェゾ

アハハ……そう言ってくれありがとう~♪

さて……ふーん?シェゾってそう言う人何だ~?

(彼に此方も礼を言った後にシェゾの一言に耳が、ヒクンとなり冷たい目で、そう言う人と言って)謝

》シェゾ&ウィッチ

はいはい…!)汗
シェゾの十八番を取ってどうすんのウィッチ…)汗

(彼女の台詞をシェゾの十八番を真似してどうするのと呆れながらツッコミを入れて言って)

うん…)汗
その内森が大火災なりかね無いからね~)汗

(横に居たシェゾとヒソヒソとウィッチの事を言って)

》シェゾ

じゃあ言うけれど…)汗
シェゾは、ルルー曰く幼女好き…所謂ロリコン剣士て言ってたんだよ)汗
けれど当てはまると思うよね……ボクと同じ年頃の他の女の子にも如何わしい台詞を言ってるから……やはりロリコンかなと……

(聞いた後に……やや恐る恐る引いた目付きで、彼をロリコン剣士と言って)マテ

(ウィッチ)

》アルル&シェゾ

ハッ!?)汗
ち……違いますわ!)汗
貴方の菌が、伝染したのですわ!)汗

(二人から言われて違うと否定した後にシェゾを指を指してウイルス菌見たく伝染したと言って)

》シェゾ

良いじゃないですか♪
アダ名が、ヘンタイ剣士にヘンタイやにキノコ剣士やキノコ男と周囲から認知されますでしてよ♪ 

(聞いた後に彼の素晴らしいアダ名?をどんどん言ってわざとらしく拍手もして言って)

なっ…!?)汗

(面倒臭いと聞いた彼女に呆気を取られ驚き言って)

取り敢えず、貴方は何時でも臨戦出来る様ですわ…
彼女は、容赦無いので…

(シェゾの方を向き彼女考えが、読めない為にもし以前見たいになる前に直ぐに先手を打てる様にと彼に言って)

(皆さんおはようございますと……それは、知らなかったですよ!Σ( ̄□ ̄;)
もしかしたら…あの青い鎧を着てるから自然と筋力付いたのかもですよ(^_^;))

• No.293 by サートゥルニ  2018-07-04 11:50:33 

>>アルル

……で、まだ遊ぶのか?
風が冷たくなってきたしさ、帰って暖かくして寝た方がいいぜ。
オレは他の連中と違って個人の家が無いから外で寝るけどな。
風邪ひかない内に早く帰れよ

(冷たい風を感じ、雨が降りそうな曇り空を見上げながら言って)

【ダークウィッチ】

>>ウィッチさん

…………。(箒を構えて相手へ近付き)

(/おはよう御座います!成る程、そうかもしれませんね。(←)あの『魔導データ館』というサイトを知っていますか?其処のサイトには『魔導ぷよデモログ集』というページがあって、そのページで魔導ぷよ関連のゲームのストーリーの台詞が見られて、ゲームタイトルの一覧表の中に『アルルの冒険』というゲームのタイトルがあるので、それでアルルとサートゥルニの掛け合い台詞が全て載っているので、人物の関係や接し方が分からなければ見た方が良いかもしれません。自分の成っているキャラの性格や口調が分からない時等使うと便利なサイトですよ(_ _))

• No.294 by アルル・ナジャ  2018-07-04 16:39:23 

》サートゥルニ

確かに少し寒くなって来たねぇ~)汗
あっ…じゃあ…シェゾの洞窟で、一晩だけお世話になりなよ♪

(聞いた後に自身も冷たい風を受けて震えてしまったのと、そして空を見たら同じく怪しい天気になって来たのを感じて…後に彼が、普段野宿と聞き…シェゾの洞窟に一晩だけお世話になりなよと笑顔で、言って)

(ウィッチ)

》ダークウィッチ& シェゾ

……やはり…やるつもりですわね!

メテオーっ!!

(彼女が、箒を前に出して近付いて来たのが、分かりやはりやるつもりと思い…先に此方が、箒を上に上げてメテオを放とうとして言って)

(雪花さんこんにちはと先程そのサイトを見ましたが、全く知らなかったのと助かります(^^)
凄い参考になりますすね…(^o^)
本当にありがとうございました分からない時とかに活用しますね(*´`*))

• No.295 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-04 17:22:03 

>>291サートゥルニ&アルル
……本当の様だな
ここら辺にしておく。
(無言になりサートゥルニを見て今回は許すと闇の剣を片付け。)

>>Dウィッチ
この場に居たんだ、オレも気になっているし無関係ではないだろう?
(Dウィッチの言葉にムッとなるが冷静に言葉を言い)

(魔導大事典をみるとサートゥルニ書いてありました。紫髪なんですね。ルルーに怒られないと良いけど…(笑))

>>292アルル
そういう人とはどういう事だ?
(アルルにそういう人と言われて怒り)

>>アルル&ウィッチ
な・に・が十八番だっ!
というかオレのなにが十八番だって!?
(何が十八番なのか訳が分からずにキレて。疑問を聞き)

大火災になるといろんな奴に迷惑をかけ…
(ヒソヒソとアルルに言い。話を続けるように言っているような言い方をして)

>>アルル
オレはロリコンじゃないっ!
ただオレはいろんなやつ………が欲しいから仕方なくっ!
(ロリコンではないと否定し。安定の言い間違えをしてしまい←)

>>ウィッチ&アルル
なんだと…!?
お前………菌扱いするなっ!
(ウィッチに明らかに怒ってる怖い顔で近づき。菌扱いにするなと指摘し)

>>ウィッチ
ヘンタイとキノコって言うなっ!!
第一そんなキャラ認定されても嬉しくない
(いつもの否定をして。そんなキャラ認定はお断りだと言い)

>>Dウィッチ&ウィッチ
わかった。とりあえず様子見しておく
(冷静に了承を得て。自分の役割を頑張ろうと離れようとし)

(やっぱり鎧着てるとそうなるんですかね?(笑))

• No.296 by アルル・ナジャ  2018-07-04 17:59:06 

》シェゾ&サートゥルニ

だって今のシェゾの会話からしたらボクの心配より、ボクの魔力だけ心配してる様に聞こえたからさ~)汗

(怒って言って彼の話を聞いた後にまだ冷たい眼差しから少しジト目になりながら言って)

》シェゾ&ウィッチ

ええっ…ボクが、言わなくともそれは、シェゾが一番自分で分かってるじゃんか~~(笑)

(何が十八番なのかと怒り聞いてきて…自分で、一番分かってるじゃんかと笑顔で言って)

うん……大いに有り得るよ……ヒソヒソ

(まだヒソヒソと話をし軽く頷いた後に彼女の方をチラリと見ていて)

》シェゾ

…………うん♪ 
今度ルルーに会ったら伝えとくよシェゾは、どんな男や女も手を出すヘンタイとね(笑)

(今の彼の言い間違いを聞いて流石のアルルも表情を影を落とした後に…直ぐ様笑顔で、ルルーに今度会ったら誰でも手を出すヘンタイと伝えると言って)マテ謝

(ウィッチ)

》アルル&シェゾ

先程から何を二人で、ヒソヒソと……?)汗

(二人のヒソヒソ話に気になり困惑な表情になり言って)

だってそうじゃないですの!
貴方のヘンタイ菌が、伝染して真面目な私が、こんな発言を!

(此方も怯まずにヘンタイ菌と強く言ってまだ伝染したと同じく指を指して言って)
オイオイ

》シェゾ

うーん……じゃあ間を取って変人で、どうでしょう♪ 

(聞いた後に納得出来てない彼にどう間を取ったのか…彼女は、変人ならどうかと言って)マテ

ええ…宜しく頼みますわ……

(聞いた後に任せたと……返事を直ぐにダークウィッチの方を向き直して)

(多分ですけれどね(^^;)
それかカー君が、思ったより重くて持ち上げる度に筋トレになってるとか(^_^;))

• No.297 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-04 18:31:22 

>>296アルル
お前の魔力も心配してたが
アルルも心配してるぞ?
(ちょっと溜め息をつき。そう言い)

>>アルル&ウィッチ
オレはヘンタイが十八番だとは言ってないっ!
(自覚しているかのようにアルルに言ってしまい)

>>アルル
だからヘンタイなどではないっ!
今度ルルーに会ったらぷよをたくさん降らせてやらなくてはな…
(否定をして。ルルーにあったらお仕置きすると独り言を言っており)

>>ウィッチ
いや、なんでもないぞ…
それはお前が元からヘンタイだからだろうっ!人のせいにするな!!
(動揺してしまうが誤魔化し。ウィッチの言い訳を聞き反論して)

なにが間を取ってだ!!
ちゃんと名前で呼べっ!
(変人でも許さないらしくそう言い。名前があるんだからと怒り)

(多分ですか…
カー君どれだけ重い!?(笑))

• No.298 by サートゥルニ  2018-07-04 19:33:06 

>>アルル

寒いのか?(彼女の隣へ行き、マフラーの代わりに尻尾で彼女の上半身を包み、暖めてあげて)

元いた世界で1度も話した事がないやつの家に泊まるワケないだろう。
あいつ、洞窟で暮らしているのかよ。
スゲェな…。

(呆れた後、シェゾの家が洞窟である事を聞いてツッコミ入れて驚き←)

(/いえいえ!アルルの冒険(正しくは『アルルの冒険まほうのジュエル』)シリアスな展開ありますが、ギャグ要素が強く、サタンが散々な目に遭ったりアルルがカナヅチである事が判明されたり、サートゥルニとウェネリスが秘密の会話(アルルを倒す話)をしているのを隠れて聞いている事が彼等に見つかりそうになり、色んな動物の鳴き声のモノマネするアルル等、面白いんですよ。欠点はダンジョン内のマップがなくて迷ってしまう事なのですが…。水のダンジョン内で迷ってしまってサタンがドジをやらかして流されたまま進行が止まっています(サタン、ごめん←)/ポケモンのピカチュウみたいですね。肩乗りカー君…)

【ダークウィッチ】

>>シェゾ

わたくしが登場した作品には貴方の出番が無かったでしょう?無関係ですわよ。(ジト目でメタ発言し←)

>>ウィッチさん

……ふふ。(余裕の笑みを浮かべ、相手が放ったメテオを避ければ、6つの星を使って相手を縛りつけようとして)

• No.299 by サートゥルニ  2018-07-04 19:41:50 

>>シェゾ

なんだ?おめぇ、アルルの命を狙ってんのか?(アルルの口から「魔力」と聞こえてシェゾを警戒し)

(/アルルと仲良し(喧嘩する程仲が良い…のかそうじゃないのか不思議な関係?)というか、和解して親しくなったのは確かなので、アルルと仲良くしているところを見てサタンが泣いたらルルーがキレそうですね…「よくも、私のサタン様を泣かせたわね!!覚悟しなさいっ!!」って…。(笑))

• No.300 by アミティ  2018-07-04 20:47:27 

>>アルル
ううう…(氷を食べたあとだから余計に寒くなりぶるぶる震えており)

>>ウィッチ
えー!仕方ないなぁ(財布をぱかっと開きお金を取り出し渡して)

>>シェゾ
むぅ……じゃあ逆に聞くけれど男子ってシャンプー以外に何使うの?(きょとんとして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック