ぷよぷよ(ぷよテト、魔導物語のキャラでも可能)

ぷよぷよ(ぷよテト、魔導物語のキャラでも可能)

梦  2018-06-17 17:24:18 
通報
ぷよぷよでなりきるところです
ぷよテト、魔導物語のキャラでも構いません

ルール的な
・ロルはなくても、あっても良い
・一人何役でも可能(追加OK)
・毎日来れる方募集します
・オリキャラは無しですごめんなさい

私はシェゾをします
誰か来てくださるように祈っています

コメントを投稿する

• No.261 by アルル・ナジャ  2018-07-01 20:07:37 

》インキュバス

……あっ……!)汗
ゴメンインキュバス……ちょっと笑い過ぎたよ~)汗

(相手の声のトーンに気付き冷や汗垂らしながら謝り言って)

》サートゥルニ  

エイッ♪

(軽く積もった雪を丸めて相手に投げ付け様として)

• No.262 by アミティ  2018-07-01 20:38:02 

>>シェゾ
ヘンタイの組織のメンバーはね、シェゾのみかな今のところ(冗談で言い)

>>アルル
そっかー。残念(眉を下げながら)
でも吹雪やんだよって暑っ!(ギラギラの太陽が今度は暑く感じ)

>>ウィッチ
良かった良かったってめっちゃ暑いよ~(地面に座り込みながら言い)

>>インキュバス
ごめんね!笑ったことは謝るから!あたしが使ってるトリートメントあげるから(未開封のトリートメントを何処からかとりだし)

• No.263 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-01 20:59:49 

>>259アルル&ウィッチ
なっ……!
だーかーらっオレはヘンタイではないっ!!
(図星ですと言うような表情からヘンタイでも変質者でもないと否定して)

オレの作り笑顔そこまで引いたのか…
どんな顔だったんだ?
(ちょっと自分でも引いてしまうなーっと言いたげな感じになり。どんな顔だったのか興味が湧いて)

>>アルル
ば、ばたんきゅ~。
(お邪魔ぷよが大量に降りシェゾの姿はその中に隠れてしまい)

>>ウィッチ
お前も良いところあるのか
(せっかく慰められているのにウィッチに余計な事を言ってしまい)

>>260インキュバス
だって面白いんだ
面白いに理由なんて必要ないだろう?
(笑いを押さえていたがニヤッとなってしまい。そう笑いながら言って)

>>サートゥルニ
せっかくの事だ雪で遊ばないか?これで遊ぶのは初めてだからな。
(雪で遊ぼうとサートゥルニに提案して遊びたい理由を話し)

(追加オッケーですよ!ウィッチと見分けが付くように工夫します)

>>262アミティ
で、オレがボスとか言わないだろうな
(ボスと言われたら流石にへこむなとアミティの言葉を待ち遠しく思い)

• No.264 by アルル・ナジャ  2018-07-01 21:37:14 

》アミティ

本当に暑いよ~~)汗
この暑さボク達の世界の時にサタンが、良からぬ事をした時の暑さと同じく位に暑いよ~~)汗

(聞いた後にアルルも暑さに参って来て以前にサタンが、太陽を大きくした出来事の事を困惑しながら言って)

》シェゾ&ウィッチ

動揺してたら……そうですと言ってるのと同じだよ…シェゾ~)汗

(彼が、必死に否定してるのは分かるが動揺してたのが、見えてそうですと言ってるのと同じとやや呆れ顔で言って)

…はっきり言えば、不審者に近い感じかな……)汗

(どんな顔と言われて言おうか悩んだが、意を決して…彼に不審者見たいと言ってしまい)謝

やったー♪大勝利(笑)

(彼が、ぱたんきゅーになったのが分かりVサインをし笑顔で、言って)

(ウィッチ)

》アミティ

本当に暑いでわね~)汗
仕方有りませんわ…この薬品を飲んで喉を潤したら良いですわ♪

(聞いた後に確かに暑くなり困惑な表情になり仕方無いとなり懐から又怪しい薬品を取り出して彼女に見せて言って)

》アルル&シェゾ

まあ……腐れ縁ですからね?
………雑貨屋で、スコップを木の横にでも埋めましょうか……ニヤリ

(聞いた後に腐れ縁と軽い笑顔で、言った時に先程の彼の言葉に怖い笑顔になり埋めて木の養分になったらと言って)

• No.265 by インキュバス  2018-07-01 21:37:40 

>>アルル/シェゾ/アミティ

帰らせてもらうよ。(機嫌が悪く、アミティが差し出してくれたトリートメントは受け取らず、帰ってしまい)

【サートゥルニ】

>>アルル

冷てぇ!?おめぇ、よくもやったな!!
小娘なんかには負けないぜ!!

(相手が投げた雪玉が当たり、雪の冷たさに驚き遣り返そうとして巨大な硬い雪玉を作って投げて)

>>シェゾ

いいぜ!かかってこい!

(アルルへ投げた物と同じサイズの巨大な硬い雪玉を作り、シェゾへ投げようとして)

【ダークウィッチ】

………。(プリンプの上空からアルル達を冷たい瞳で見下ろしていて)

(/ありがとう御座います。口調調べたのですが台詞が出て来なかったので、想像ですが喋るとしたらドッペルゲンガーアルルやドッペルゲンガーシェゾのようにオリジナルと変わらない口調かもしれませんので、冷たい雰囲気を持ちつつウィッチの口調でいきますね。)

• No.266 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-02 06:36:36 

>>264アルル&ウィッチ
そうですとは言ってないっ!!
(同様と言う言葉を抜かして聞いてしまったのかそう言い)

不審者だと………!?
(アルルにそう言われてちょっとガーンとなってしまい)

今回は勝てるかと思ったが…
無理だった………
(ぷよぷよに埋もれながらそう言って。)

>>ウィッチ&アルル
そうだな
(怖い笑顔をしているウィッチを見て。まずいことを言っちゃったかと考えながら)

>>265インキュバス
アイツよっぽど機嫌が悪かったんだな
(ちょっと呆れながらも言い)

>>サートゥルニ
行くぞっ!はっ!!!
(合図をしてから雪玉をサートゥルニに投げて)

>>Dウィッチ
何か誰かに見られてる気がするな
(辺りを見回しても誰も居なく。気のせいかと思いながら)

(いえいえ!了解致しました!!)

• No.267 by アルル・ナジャ  2018-07-02 08:51:07 

》シェゾ&ウィッチ

確かに言っては、無いけれどさ~)汗
さっき見たいに動揺してたら…他の人も同じ事を言うよ…)汗

(聞いた後に…ややジト目になりながら言って)

うん…本当に不審者だよ…)汗

(聞いた後に頷きまだ不審者と表情青くなり連呼して言ってしまい) 

》シェゾ

さてと…)汗
シェゾ~~生きてる~)汗

ヨイショ……ヨイショ…)汗

(まだ埋もれてる彼を呼んで流石に心配になりお邪魔ぷよを退かしながら探していて)

》インキュバス

インキュバス……ちょっと待ってよ…)汗
あーっ……ちょっと笑いすぎたかな…)汗

(怒って帰った彼を見て少し自分のした事を反省しながら呟き言って)

》サートゥルニ

言ったな~~って……!?)汗
その大きさは、卑怯だよ!アワワ!?……アウッ!)汗

(聞いた後にエヘンとして言ってたが、彼が、巨大な硬い雪玉を作って投げた事に慌ててしまいそのままぺちゃんこに埋もれてしまい)

(ウィッチ)

》シェゾ&アルル

じゃあ…貴方を木の横に埋めますので、しっかりと木の養分に座れて下さいな(笑)

(聞いた後にまだ怖い笑顔で、さらりと言ってしまい)

》Dウィッチ

……何でしょう……何か嫌な感じが…)汗

(お祖母ちゃんの魔法のメモを見てる時に嫌な気配を感じ辺りを見渡しながら呟き言って)

• No.268 by ダークウィッチ  2018-07-02 11:06:24 

>>シェゾ

フフ……(気配を消して彼の背後に立っており、怪しげな笑みを浮かべ笑っていて)

>>ウィッチさん

……お久し振りですわね、もう一人の私?(挨拶して、もう一人の自分へ近付き)

(/すみません、ウィッチはシェゾの事何て呼ぶのでしょうか。)

【サートゥルニ】

>>シェゾ

当たらねぇよ!(余裕で雪玉を避けて)

>>アルル

ははっ!おい、大丈夫か?(笑った後、巨大な硬い雪玉で埋もれている彼女へ手を差し伸べて)

• No.269 by アルル・ナジャ  2018-07-02 12:48:33 

》サートゥルニ

イタタ…)汗
あの大きさは、卑怯だよ~)汗

(ゆっくりと顔を出して差し伸べられた手に気付き彼の手を握り立ち上がろうとして)

(ウィッチ)

》ダークウィッチ

えっ……?
なっ…!?…貴女は、もう一人の私…!?)汗驚
何故この場所に居るのですの!?
貴女は、あの時に私が倒した筈…)汗

(声に気付き振り向いたら目の前にあの時に倒したもう一人自分が、居た事に目を見開き驚きと動揺して言って)

(雪花さんこんにちはです(^^)
ウィッチは、シェゾの事を基本ヘンタイと呼ぶのが、多いですよね(^_^;)
たまにシェゾと呼びますが(^o^;))

• No.270 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-02 16:24:39 

>>267アルル&ウィッチ
フッ…動揺したら誤解される訳か。
(アルルの言葉を繰り返し言ってそう確認するように聞き)

オレが不審者に見えるとか
アルルの目がおかしいんじゃないのか?
(本音を言ってしまい)

>>アルル
おいっ!!アルルここに居るぞっ!
(既にぷよぷよの海から抜け出していて)

>>ウィッチ
待てっ!!オレを木の養分にしても
養分には適しないと思うぞ!
(ウィッチから離れ慌ててそう言い。)

>>268Dウィッチ
確かウィッチがお前を倒したはずだ
何故そこに居る?
(思い出してそう言い。何故居るのかと問い)

>>サートゥルニ
くそっ…避けられたか
(悔しがりながらそう言い。なにか策を考えていて)

(私も気になったので回答させていただきます。シェゾのことはヘンタイさんとかシェゾって呼ぶかと(笑))

• No.271 by アルル・ナジャ  2018-07-02 16:40:50 

》シェゾ&ウィッチ

うん…まあ……だけど今に始まった事じゃないからねぇ~
いっその事ヘンタイ愛好会を設立したら?
部員は、シェゾに~サタン、インキュバス、ウィッチとか♪  

(聞いた後に今に始まった事じゃないと言った後に頭に電球マークが、出て閃き愛好会を設立してはと言って)マテ

ええっ…)汗
だって君は~ランキング付けるなら…サタンと張り合う位の不審者だよ?)汗

(聞いた後にええっ!?な表情になりジト目になりながら、サタンと張り合う位の不審者と言って)

》シェゾ

えっ……何時の間にって……うわっ…!?)汗驚
ぱたんきゅ~~~)汗

(既に抜け出したと聞いて少し驚いたが、退かしたお邪魔ぷよが、アルルの方に雪崩れて……逆にぱたんきゅ~~となってしまい)

(ウィッチ)

》アルル&シェゾ

ちょっと!?アルルさん聞き捨てられませんでしてよ!
こんなヘンタイとましてやヘンタイ愛好会…!?
冗談にも程が有りますわ!)汗
この愛好会は、私以外のあの三人にお似合いでしてよ♪

(アルルのヘンタイ愛好会と聞いて流石に黙ってられなくて…近くにいたシェゾを指を指して強く言って)

》シェゾ

あ~~っ………確かにそうですわね…)汗
シェゾを養分にしたら一緒に変な養分も吸い上げて木とか草が、枯れてしまいますわ…)汗

(聞いた後に冷静に考えて少し困惑な表情で、失礼な事を言ってしまい)

• No.272 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-02 18:03:13 

>>271アルル&ウィッチ
オレはヘンタイ愛好会なんぞ作りたくないっ!
まずそんなものを作ってどうしろと?
(自分はヘンタイではないと否定するのと同時にそう言って。)

サタンと張り合う?言っておくが
オレはアイツがヘンタイだと思うぞ。
(ランキングを付けられるが無視して。サタンを思い浮かべ顔を青くしながら)

>>アルル
おーい!アルル生きてるかー!?
(ばたんきゅーしたアルルが埋まっているであろうぷよぷよの海に話しかけ)

>>ウィッチ&アルル
アルルが勝手に言っただけだっ!
オレは作るとは一言も言ってない!
(ウィッチにそう重要なところを激怒しながら言って。)

あとヘンタイって言うな!!
(いつものパターンでそう言い)

>>ウィッチ
オレはそういう意味で言ったのではないんだが?
(失礼なことを言われて腹をたてながらそう言い)

• No.273 by アミティ  2018-07-02 20:33:02 

>>シェゾ
~~♪(鼻歌で誤魔化し←)

そんなこと、ないよっ!(うんうんと頷きながら)

>>アルル
でも流石にちょっと日陰で休もうよ(確かにと言いながら喉乾いたよと言い)

>>ウィッチ
うっ……(薬品を見ては逃げたい気持ちになり)

>>インキュバス、シェゾ
ごめ~んっ!(必死で謝りトリートメントを見てはキョロキョロとし何故かシェゾを見ては声かけ)

シェゾ、これ使う?(トリートメントを差し出し)

• No.274 by アルル・ナジャ  2018-07-02 20:38:55 

》シェゾ&ウィッチ

ええーっ!)汗
二人が、お似合いの愛好会じゃん~)汗
えっ?どうしろと……うーん)汗
似た者同士の集まりだからヘンタイな事ばかり話をしたらどうか♪)オイ

いやいや…シェゾだってサタンに負けない位ヘンタイだよ~
だって前にルルーに会った時にルルーからあるたれ込み情報聞いたのだけど(※ぷよぷよSUNシェゾルート参照) …ニヤニヤ

(サタンの方が、自分よりヘンタイと表情を見るみる内に青くなり言ってたが、前にルルーからシェゾのたれ込み情報を聞いて少しニヤニヤしながら言って)謝

》シェゾ

あうう~~)汗
ぷよまんが、回ってる…アハハ~

(まだお邪魔ぷよの海の中で、気絶し目を回して頭の上にぷよまんが、クルクル回っていて) 

(ウィッチ)

》アルル&シェゾ

同じ事でしてよ!
それに似た者て……失礼に程が、有りますわ!
私なら魔法愛好会や魔法薬研究会ならまだ入るか考えますわ♪ 

(聞いた後に額に怒りマークを出して同じ事だと彼に言って、更にアルルからもお似合いの愛好会と言われ強く否定し…もし入るなら魔法か魔法薬の愛好会に入ると笑顔で、言って)

あら?本当の事を言ったまで、でしてよ?

(何時もの言葉を聞いた後に本当の事を言って何が、悪いとジト目になり言って)謝

》シェゾ

まあ……冗談でしてよ♪
けれど…仮にシェゾを埋めたら…ニョキニョキと生えて来そうですわね…)オイ

(聞いた後に冗談と笑顔で、言った後に…逆に本当に埋めたら…彼の頭からニョキニョキと実が、生えて来そうなと変な想像しながら言って)

• No.275 by アルル・ナジャ  2018-07-02 21:01:03 

》アミティ

そ……そうだねぇ…)汗
少し休すもう…フウッ…)汗
喉を乾いたと言っても…此処だと街まで行くの遠いし……うーん……あっ!

……アイスストーム!!

……良し…珍しく成功だ♪はいこれを舐めなよアミティ♪

(彼女の案に賛同して近くの日陰の場所を見付けて、移動し少し休んでいたが…喉を乾いたと聞いて街まで遠いからと悩んでた時に閃き…立ち上がり氷の魔法を威力弱めて放ち…小さい氷の結晶を作ってそれを彼女に渡して喉を潤しなよと笑顔で、言って)

(ウィッチ)

》アミティ

やはり薬品は、嫌なら仕方有りませんわねぇ~)汗
これなら飲めるでしょう?
変な物入れて無いから大丈夫でしてよ♪

(彼女の反応を見て…やはりとなり仕方無く更に懐から自分の水筒を取り出して水が、入ってる事を彼女に言い、変な物入って無いからと笑顔で、言って)

• No.276 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-02 21:48:35 

>>273アミティ
鼻歌で誤魔化すなっ!

ま、作る予定なんてないがな
(鼻歌を歌われて誤魔化すなと怒り。ボス認定はされなくて良かったと安心し。作る予定は無いとアミティに言って置いて)

>>アミティ&インキュバス
トリートメントか…?
オレはインキュバスみたいにすぐに髪型が崩れるわけでは無い。馬鹿にするな。
(トリートメントを差し出されて。インキュバスのようにすぐに髪型は崩れないと否定しアミティに返そうとして。)

>>274アルル&ウィッチ
誰がお似合いだって…!?
ヘンタイな事ばかり話すとはなんだっ!
(アルルの言葉で激怒し。ヘンタイな事を話す愛好会なんて作るかと思い)

サタンの方がヘンタイだっ!
あいつは…一体何を言っていたんだ?
(サタンを思い浮かべてもう一回言い。ルル―を思い浮かべて今度は何を言ったのか聞き)

>>アルル
本当に頭大丈夫か?
冷やした方が良いんじゃ…
(ぷよまんが回ってると言っているアルルを見てこれはまずいなと察し。)

>>ウィッチ&アルル
お前が魔法薬愛好会に?
足手まといにならないか心配だな。
(ちょっと考えてみて。冗談を言ったつもりでウィッチに言ってしまい)

>>ウィッチ
まだオレをキノコ扱いしているのかっ!
このぉっ!
(キノコが生えると言われ顔を赤く染め。)

• No.277 by サートゥルニ  2018-07-03 05:36:13 

>>アルル/シェゾ

…ったく、何やってんだ。(巨大な雪玉をぶつけられて雪で埋もれた彼女の手を握り引っ張ってあげようとしたが、彼女がぷよぷよで埋もれて気絶(ばたんきゅ〜)してしまい、呆れながらも彼女の両手を引っ張り救出し、お姫様抱っこをしては、ぷよぷよが散らかっていない場所へ降ろしてあげて)

おめぇも大丈夫か?(シェゾもぷよぷよで埋もれていたので心配し)

(/アルルさん、梦さん、教えて下さってありがとう御座いました。ウィッチのシェゾの呼び方をダークウィッチでも同じく呼ばせようと思いまして、お聞きしました。/アルルさん、271番の台詞、ばたんきゅ〜がぱたんきゅ〜となっていますよ。(^_^;))

• No.278 by シェゾ・ウィグィィ  2018-07-03 07:11:03 

>>277サートゥルニ
心配は要らない、別に大丈夫だ。
(サートゥルニに心配されて嬉しくなったがそう言って)

(いえいえ。次からDウィッチ出すのですか?)

• No.279 by アルル・ナジャ  2018-07-03 07:11:48 

》シェゾ&ウィッチ

お似合いって……ちょっとゴメンシェゾ!?)汗
ウィッチ~それ本当に自分で、言ってるの…?)汗

(シェゾの話を言おうとした時に彼女の魔法薬愛好会の話を聞いて驚き彼に謝った後に冷や汗垂らしながらウィッチに聞いて言って)

ええーっ…どうしょうかな~
言って良いのかな~~(笑)

(聞いた後にルルーの言った事を言うべきか…ジト目になりながら言って)

》シェゾ&サートゥルニ

あっ……ぷよまんが、分裂して1つにあっ2つに~

(二人にお邪魔ぷよの中から引きずり出されたが、まだ目をクルクル回しながら気絶していて次は、ぷよまんが分裂してると呟き言い出して)

(ウィッチ)

》アルルさん&シェゾ

この私を誰だと思ってるのですか…アルルさん♪
私が、リーダーになりどんどん素晴らしい魔法薬を開発して行きます事よ~~♪ 

(彼女の心配を余所に根拠の無い自信で、高笑いしながら二人に言って)

なっ…!?)汗
失礼な…!私見たいな有能者が、足を引っ張る訳有りませんでしてよ(笑)

(聞いた後に…少しショックを受けたが、直ぐ様に少し天狗になりながら言って)謝

》シェゾ

いえ…誰もキノコとは、言ってませんでしてよ…)汗

(早とちりして怒ってる彼を見てやれやれと呆れながら言って)

(皆さんおはようございます(^^)
いえいえ(^^)
後雪花さん指摘ありがとうございます(^o^;)
ミスをしました気を付けますね(>_<))

• No.280 by サートゥルニ  2018-07-03 11:08:33 

>>アルル

おい、しっかりしろ!幻覚見てんじゃねぇ!!
(心配し、アルルの肩を揺さぶり)

>>シェゾ/アミティ/アルル

そうか。なら、良かったぜ。
なぁ、こいつらは雪が降っても半袖なのか?(彼が怪我をしていない事が分かり安心した後、アミティとアルルが半袖である事が気になって聞き )

【ダークウィッチ】

>>シェゾ/ウィッチさん

私は会いに来ただけですわ。
……貴方の隣に居らっしゃる"もう一人の私"にね。
(姿を現した理由を聞かれ、シェゾの隣に立っているウィッチをゆっくり指差し、言ったが表情は影で隠れており見えず)

((/文章消えたら嫌なので分けて書こうと思っていたのですが、やめました。(苦笑)/アルルさん、いえいえ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック