日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

日本国立中央魔導図書館 (NL/戦闘/ほのぼの/初心者様、経験者様、途中参加歓迎/人数制限あり)

プロキオン  2018-03-25 11:36:03 ID:3171c5af3
通報

空間中に浮かぶエネルギー“魔力”の乱れにより、様々な現象が起きるようになった世界。

凝縮した魔力により生まれる生命体、“魔族”。
凝縮した魔力の結晶たる“魔導書”。

好戦的な魔族と、魔導書の力を悪用する者たちによって脅威に晒された世界を守るべく、活躍する者たちがいた。

“魔導司書官”ーー。
彼らは“魔導図書館”と呼ばれる組織に属し、“魔導書”により与えられる力“呪文”を正しく扱う事を信条とする。

これまでも、そして、これからも。
魔導司書官たちは終わりなき戦いに身を投じる。

>1 【世界観】
>2 【用語設定~魔力関連~】
>3 【用語設定~魔導図書館 関連~】
>4 【用語設定~魔族関連~】
>5 【ルール】
>6 【登場キャラ(募集要項)】
>7 【PFテンプレート】

解禁の合図あるまで、“レス、コメント禁止”です。
長々と設定を書き連ねる事となりますが、無理に全部を覚える必要はございませんので、軽く目を通して頂ければと思います!

ただしルールに関しては、お見逃しのないよう、お願い致します。
それでは、これよりお付き合い頂けますと幸いです。

※レス、コメント禁止※

コメントを投稿する

• No.178 by アジ・ダハーカ  2018-04-01 12:03:42 

>アルカディア

その犬っころが街で何をしているかと思えば、お前の物資調達かよ?それもお前......生物としての格は俺と同じレベルじゃねぇか。
(街で何かに怯えるように衣服を強奪していた狼を不審に思い、興味本意でその狼の後をつけていくと。そこには異様なオーラを放つ一人茶髪の女が立っていて。一様そこの犬っころもそれなりの強さなはず、それをここまで従えるとは......と思い
相手の魔力量を測ると自分と同等だと知り、これは驚いた、とばかりに反応してみて。)

>雪本 哲

んん?あれは今話題の魔術師サマかな?
(何時ものように街をブラブラし、高台から川が見えたのでたまにはいいかと思い、川沿いの河川敷を歩いていると、凹ブロックに座っている人間を見つけ。その内容した魔力量をから魔術師だと判断し、無心で何処かを見つめているが、少し油断が過ぎるんじゃないかと思った彼は、悪戯を思いつき。)
まぁ、スポンジなら大丈夫だろ......
(彼の能力でスポンジの剣を作り、それなりの力を込めて魔術師に投げると。スポンジとは言っても彼の途方もない腕力からいくと、当たったらかなり痛いし、青あざは確定だろうが)

>相楽 嶺

おい......それを此方に渡せ。それは人間じゃ扱いきれねぇよ。それは悪意の塊が具現化したものだ。下手したら、その魔道書の主が悪意に飲まれSSランク......嫌、SSSランクの邪神になり得るぞ.....!
(暗闇に溶けるように潜んでいた、ダハーカは相手の前に立ち。何時もの飄々とした顔ではなく、鬼気迫るような険しい顔で静かに、しかし感情を込めてそれを過去に見てきたと言わんばかりに言うと)

>卯崎 縋

ンなところで何やってんだ?
(瓦の屋根の上で日向ぼっこしていると、辺りが騒がしい事に気づく。どうしたどうしたと辺りを見回すと、一人の女性......恐らく魔術師であろう人が隠れているのを見つけ、面白そうなのでコンタクトを取る事に決め。音を立てずに跳躍し、彼女の横に着地してそう尋ねると)

>カルミア・アンノウ

っとと......こりゃ俺が出るまでも無かったかねぇ
(街を歩いていると、過激派の魔族達が子供が遊ぶ公園に向かっていたのに気づき、すっ飛んで来たがもう既に全て捕らえられており。果てさて誰がこんな事をと思ったが、犯人は直ぐに解った。12歳ほどの見た目の子供が一人一人拘束した魔族達を殴って昏倒させていた。無茶苦茶だなぁあのガキ。いや......ありゃ見た目が子供のババァだな、そう考えながらもとりあえず声を掛けてみる)
お前......誰だ?......?いや...まさか......テメェ“混沌”を司ってるか?どうにも正体が見えねぇ。
(魔力の質で相手の属性等を探ろうとするが、全ての絵の具をぶちまけたように混ざりあっていて読み取ることができなくて。こんな魔力の質は中国で見かけた事があり、名は覚えていないが混沌を司っていた。それを思い出しながらもしや?と思い聞いてみると)

>日野 葵

貴様の質問に答える義務など無い。今は機嫌が悪い、特に人間の顔を見るとな。頼むから俺の前から消えてくれ。......でなければ......死ぬぞ?
(今相対してるであろう人間...いや魔術師に不機嫌そうに答え。とにかく今機嫌が悪いため近寄るなと伝え、それでも近ずくなら...と殺気で周りの人が失神するほどの濃密な殺気をだして脅し)

(/終始ロルの件了解です!気をつけて書いていきます!そして皆さんに絡ませて頂きました。不束者の初心者ですが、よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック