居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

ななちゃん  2018-01-14 16:10:24 
通報


こんにちは、ここは居場所が無くなってしまったオリキャラが一言呟いては去っていくだけのトピックだよ。

うん、そのまんまだね( ← )


『居場所の無くなった』というのは具体的には、

・ 頑張ってpf書いてみたけど参加拒否された
・ 頑張ってpfを書いて参加したけど、主様が失踪してしまった
・ 楽しくなりきりしてたけど、参加者様が抜けていって最終的には自分だけになった
・ 楽しくなりきりしてたけど、気付いたら自分が失踪していた

等など……

他にもパターンはあると思うけど、思い入れのあるキャラや、どうしても自分の中で自己完結できなかったオリキャラの声を、ここにぼそっと呟いていってほしいな。( ふふ )


但し、特定とかそういうのは怖いから、名前はできるだけイニシャルとかニックネームとかで濁してね……( はあ、 )更にいうと、つい最近起こったばかりのことも書かれると気づいちゃう人もいるかもしれないから、ある程度時間をおいて書き込みしてくれると嬉しいよ。その辺は自己判断でおなしゃす。( 親指ぐっ )

特定できない範囲なら、多少は毒づいてもOKだよ。『特定できない範囲なら』ってココ、すごく重要だからね。守れなかったら、ただの晒トピになっちゃうからね。


それから、背後会話は一切なしということにするよ。あくまでも、オリキャラが呟くトピだからね。ロルはご自由に。


最後に、万が一「あ、あのときの人だー」って気づいた人がいても、出来る限り反応しないようにしてね。どうしてもレスを返したいときは、会話は2レス以内に留めて、それ以上は続かせないようにしてね。約束だよ。( 指切げんまん )


長くなったけど、ルールはこのくらいかな。
呟いたあとは、お蔵入りにするも良し。何処かで使いまわすも良し。皆さんに、納得の行く居場所が見つかりますように……。



コメントを投稿する

  • No.1 by no name  2018-01-14 16:23:15 

下げた方が良いかな?
イニシャルでも特定できちゃうかなーと思ったから、名無しにしたよ。

案の定、動かなかったね。僕は一言も喋れなかった。それでも、本当は最初からそうなりそうな雰囲気を感じていたんだ。性格の悪い参加希望者でごめんよ。

だけれど、僕のプロフィールを褒めてくれた貴方の気持ちは嘘じゃなかったと思っているし、最初からあまり期待していなかったから、むしろ予想通りになったことに、ちょっとホッとしちゃっている。

でも、他の参加希望者さんは分からないからね。僕は僕が生まれる土台を提供してくれたことに感謝しているけれど、またどこかで縁があったら、次はきちんと話せると嬉しいな。

スペースをありがとう。

  • No.2 by r  2018-01-16 18:56:43 

直接はお話はできなかった人も多いけど、私はもっと皆さんと一緒に居たかったです……。本当は皆さんがうちに帰ってきてくれたら一番いいんですけどね。希望を捨てたわけじゃないけど、期待するのもやめようと思います。
短い間だったけどお世話になりました。出来損ないの家族でごめんなさい。またいつか、会えるといいな。
空気読んで下げておきます。スペース感謝です

  • No.3 by J  2018-01-21 11:12:20 


スペースお借りします.

久し振りに覗きに来ました.
あの時は楽しかった.
でもその時参加してたのはもう下の下,誰も来ていないんだなって少し寂しくなった.

新たに参加しようと思っていても,人数制限だったりロル何文字以上だったり中級者様から と言うのが多くて,未だに参加出来ていない.

またあの時の人達と出会えたらって思うけれど,僕を覚えてくれてる人は居るのだろうか.
また話したいなあ,また参加して楽しみたいなあ….

スペースありがとう,下げておくかな.


  • No.4 by A  2018-01-22 23:42:07 

大分下がっていたので、そろそろ上げてしまおうか迷ったが、今回は先例に習おう。


振り返れば僕に居場所があったのは、もう随分前の話なんだな。
僕はもっと貴方がたと話していたかったんだが、皆いなくなってしまったところ、貴方がたに楽しみを提供できていなかったのかもね。

特に主さん、僕のコメントは返しにくかったんだろうか。トピを盛り上げる役に立てていなかったのなら申し訳ない。

今だから言うが、最後まで残った人は少し苦手だった。返信していてもあまり楽しくなかった。それでも唯一、最後まで返してくれた人だから、僕も本体が多忙になるまでは、一緒にいたんだ。

だが、引き立て役ばかりやらされているような不満、そちらからは何も提供して貰えず、こちらが一生懸命考えて用意した演出はごっそり何もかも持っていかれる流れ、見せ場を保とうとしても強引に無視されて取り上げられる感じ、ツンキャラやレスの返し方にやり難さを、本当はずっと感じていた。

話していて楽しかったなら、多忙になってもそれで最後にはしなかっただろう。
あの人のことを思い出すと、一度くらい不満を伝えるべきだったろうか、という思いが沸くのと同時に、他の皆がいなくなってしまったのは他の皆にとっての僕が、僕にとってのあの人と同様に、話していてもあまり楽しくない相手だったからなのだろうか、と勝手な疑問も沸いてしまうよ。

僕が結局、あの人に不満を伝えられなかったように、僕に何か要望や注意をしてくれた人もいなかったから、真相は分からないがな。

もし、影で不満を持たれていたなら悲しいが、それでも僕はあの場に参加させて貰えたことが嬉しかった。


ありがとう、改めてさようなら。
ここの主さんの言葉に甘えて、結構、毒を吐いてしまった気もするが、許されない範囲だと思う人はどうか通報してくれ。

スペースに感謝する。

  • No.5 by N.N  2018-02-01 17:13:20 


ほんと此処のサイト来るのって、いつぶりだろう?流石にトピは無くなっちゃってるのかなって思ってさっき覗いてみたけど、吃驚した。まだ消されずに残ってたんだね。
久々に皆との会話を見る事が出来て嬉しかったよ。

昔に色々あってね。盛んだっんだけど、今はもう誰も来なくなっちゃったトピ居た誰かさんだよ。
…と言っても、もう流石に分かる人居ないだろうけどね…だってもう約4年だっけ?5年だっけ?そのくらい昔の話だからね…だから思い切って俺の名前はイニシャルで書かせてもらうよ。

皆、元気にしてるかい?あの時俺の知らない間に話が進んじゃってた上、結局裏切られちゃって、正直悔しかったよ。何で待っててくれなかったんだろうとか、邪魔だったのかなとか色々考え込んじゃったりしたけど、でもまあ、仕方ない部分もあったとは思ってる。何せ、俺自身来れてなかったからね。トピの方にさ。昔の事過ぎてはっきり思い出せない部分もあるけど、まあともかく、ちゃんと丸く収まってたならいいじゃないかな。"終わりよければすべてよし"ってね。

皆が今でも他で繋がってるのかどうかは分からないけど、また何処かで会えたなら、其の時は笑顔で声をかけてくれると嬉しいな。俺は相変わらず元気にやってるからさ。

トピ主さんスペースありがとう。それじゃ、またね。

  • No.6 by 匿名さん  2018-02-26 19:24:13 


支援あげです

  • No.7 by 何処かの和服少女  2018-02-26 20:18:07 

ま、一応は楽しかったぜ。オレの背後の怒りの火は未だ消えねー(これからも消える事はねーけどな)けど、あんたらにぶちまけてダメにするよりかは去った方が無難だろ?そんな訳だ。これを作ってくれた人には感謝だな。ぶつくさ書くのは億劫だからそれだけだ。そんじゃあな。元気でやってくれよなー

  • No.10 by 匿名さん  2018-02-26 21:32:37 

またなりちゃしよーねー
ばははーい!

  • No.12 by 匿名さん  2018-02-26 22:10:59 

>0にもある通り、此処は会話をする場所ではないので2レス以上の会話は控えて下さい。ご協力お願いいたします。

  • No.13 by Y.K.  2018-02-26 22:39:09 

荒らしがきたせいでトピが動かなくなっちまったよ。せっかくこれからどんな生活になるのか楽しみにしつつ作ったのによぉ…時間返してくれ

  • No.14 by p  2018-02-26 23:36:54 


どっこもかしこも荒れてるわねぇ。
もっとみんな余裕もっていきた方がいいわん。
じゃないと私の仲間たちみたいにバラバラになっちゃうもの。
気分転換にはエステとかショッピングとか最高よぉ。まあ、私がそれを出来る場所はもうないんだけど。結構好きだったんだけどなあ。

  • No.15 by moon  2018-02-26 23:47:24 



まぁ...名前の一部、な。

流石にあの頃は色々やり過ぎちゃったから。
俺が突っ走ってばっかで、迷惑ばかりかけちまった。周りに不快な思いをさせちまった。

また、毎日バカやって、戦って、騒いだりしたいけど。
今の俺じゃあ、もうやってけないなぁって。背後の都合もあって、もう、此処には来れない。
ってか、戻れない、な。

楽しかったよ。ありがとう、さよなら。

  • No.16 by さすらいの旅人さん  2018-02-27 07:01:25 

はぁ...あいたいな

  • No.17 by 着ぐるみパンダさん  2018-02-27 12:13:14 


まったく、どこをほっつき歩いているんだか。いつまでも待ってるよ

  • No.18 by Z  2018-02-27 19:18:20 


正直、あそこまでやったら軽蔑するわ(ニコッ) 立て魔さんっ、アイディアは良いんだから、詐欺みたいに放置を繰りかえすのはやめようよ。
最初から短期と看板につけておけば、まだ反感も減るんじゃないの?

  • No.19 by V・V  2018-02-27 21:09:08 

かなり気合を入れていたのだが、かなり序盤から登録逃げなどが目だっていたな。
この私の活躍を見せることができなかったのが非情に残念でならないよ。

  • No.20 by 着ぐるみパンダさん  2018-02-27 21:20:33 


準備遅いよ?待ちくたびれる前に来て。
待ってるから………。
ねぇ、早く。早く。先行っちゃうよ?
君の声が、姿がみたい。

  • No.21 by ななし  2018-02-27 22:22:03 

最初は期待してたんだけどまあ仕方ないな。モチベが続かなくなったのか事情があったのかわかんないけどさ。責めるつもりはないぞ!私も結構色々あったからそこはお互い様だ!…会いたいとはあえて言わないけどいつでも待ってるからね。

  • No.22 by 籠鳥  2018-03-01 00:52:17 



俺はあなたに囚われるはずだった。なのに、あなたは俺を手放すのですか?繋げると言ったのはあなたなのに。どうして、どうして。


もし、また見つけてくれるのなら、その時は、ちゃんと。閉じ込めておいてくださいませね?


  • No.23 by K.F  2018-03-01 16:21:43 


どうしようもなくなってしまったから、此処に呟かせてもらおうかな。

結構好きだった。あの子達と話すの、好きだったんだ。
でも今はもう誰も来てないみたいだけど。
イニシャルにしてみたから、あのメンバーの誰かが見てくれたら嬉しいなあ、なんて。

俺は絡みにくい奴だっただろうか。
俺と話していてあの子達は愉しいと感じてくれていただろうか。
絡みにくいとか、つまらないとか思わせてしまっていたのなら、本当にごめん。

…それでもまた、会えたら良いなあ。

俺は君達とまた話してみたいよ、絡んでみたい。
だから、メロンパンでも食べながら待つとしようかな。

スペース貸してくれて、その、有難う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック