居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

ななちゃん  2018-01-14 16:10:24 
通報


こんにちは、ここは居場所が無くなってしまったオリキャラが一言呟いては去っていくだけのトピックだよ。

うん、そのまんまだね( ← )


『居場所の無くなった』というのは具体的には、

・ 頑張ってpf書いてみたけど参加拒否された
・ 頑張ってpfを書いて参加したけど、主様が失踪してしまった
・ 楽しくなりきりしてたけど、参加者様が抜けていって最終的には自分だけになった
・ 楽しくなりきりしてたけど、気付いたら自分が失踪していた

等など……

他にもパターンはあると思うけど、思い入れのあるキャラや、どうしても自分の中で自己完結できなかったオリキャラの声を、ここにぼそっと呟いていってほしいな。( ふふ )


但し、特定とかそういうのは怖いから、名前はできるだけイニシャルとかニックネームとかで濁してね……( はあ、 )更にいうと、つい最近起こったばかりのことも書かれると気づいちゃう人もいるかもしれないから、ある程度時間をおいて書き込みしてくれると嬉しいよ。その辺は自己判断でおなしゃす。( 親指ぐっ )

特定できない範囲なら、多少は毒づいてもOKだよ。『特定できない範囲なら』ってココ、すごく重要だからね。守れなかったら、ただの晒トピになっちゃうからね。


それから、背後会話は一切なしということにするよ。あくまでも、オリキャラが呟くトピだからね。ロルはご自由に。


最後に、万が一「あ、あのときの人だー」って気づいた人がいても、出来る限り反応しないようにしてね。どうしてもレスを返したいときは、会話は2レス以内に留めて、それ以上は続かせないようにしてね。約束だよ。( 指切げんまん )


長くなったけど、ルールはこのくらいかな。
呟いたあとは、お蔵入りにするも良し。何処かで使いまわすも良し。皆さんに、納得の行く居場所が見つかりますように……。



コメントを投稿する

  • No.86 by ∞  2019-07-21 18:40:28 


なーんか、気に障ることでも言ったかな~って今でも時々思い出すよ。
……もうちょっと話したかったな。


  • No.87 by とある外れ者  2019-08-23 01:11:03 

少しの期間、空けてしまってすまない…。

結論から言うと、1つのよく分からない書き込みを見て返事を返す気がなくなってしまったんだ。…それを見て傷付いたからってワケじゃない。ただ、自分が楽しいと思っていてもひょっとしたら周りは全然楽しくないんじゃないか?って考えてしまうようになってね…そしたら萎えて返事が返せなくなったんだ。勿論、それは自分勝手なことなのは分かっている。だから、考え直して返事を返そうと文字を打ったりしたのだが…やっぱり消してしまう。…これの繰り返しだった。

けれど、これ以上は音沙汰なしで迷惑をかけたくはない。タイミングを見計らい頑張って返事を返すよ。…特定されないように、いつ返すとかは言わないでおくよ。それと下げてもおく…。

最後になるが、お相手の方達には本当に感謝している。…ありがとう。そしてトピ主さん、スペースを貸してくれてありがとう。さて…それじゃあ行こうか。

  • No.88 by 名も無き竜  2020-05-26 21:08:30 


また会いたいなぁ。
あんなに早めに捨てられちゃうって、やっぱりオレに魅力がないのかなぁとも思っちゃうよ笑
でも、背後はオレのことがお気に入りみたいなんだ。活躍させてあげられる技量があったらって今も言うんだよ笑
親バカだよね。だけれど、オレが好かれたかったのはお前らなんだけれどな。もっと遊んでほしかった、色んなところに一緒に行ってみたかったぞ!

 

  • No.89 by とある雛人形さん  2020-05-27 03:53:53 

こういうの待ってたんです…!((
で、でもまさか私が抜けてる間に…私メインのシリアス話が急に違う話になってるとは…

最初は一緒になりきりが出来てすっごく楽しかったんです!本当にすっごく…
私メインの話もさせてもらえましたし。シリアス話なんかも…

でも、シリアス話の途中でちょっとした用事があったんです。それで、その用事はやらないと怒られるので…やったんです…!それでなりきりに、シリアス話の途中をしに戻ったんです…!そしたらどうなってたと思います…?

ギャグの話になってたんですよ。それもシリアス話がまるでなかったかのように。私もあれには苦笑でした…。でも私が落ちてたわけですし、私が戻って「あの、まだシリアスの話が…」って言ったら戻るかなと思ったんです。でも…

謝るだけで、戻らなかったんですよ…。これには私もショックよりも違う感情が遥かに大きかったですね…
それで私は、それっきりあのなりきりに出入りはしない事に決めたんです…!まぁ、それで居場所がなくなったんですが…

というのが理由です…!
え、えっと…こういうのでも大丈夫なんですか…?

  • No.90 by 大食い少女はなちゃん  2020-05-27 04:24:18 

まずは、心からごめんなさい。私に親切にしてくださった方々、飴をくれた見覚えのある人、家に住まわせてくれた人、私をはなちゃんと呼んでくれた人、本当にごめんなさい。

私があのなりきりを去ったのは嫌いになったとかいやになったとか、そういうのではないんです。ただあの時何も言わなかったのにのこのこと現れて少し気まずいというか、みなさんが優しいが故にまた傷付けてしまうのが怖いというか、そういう理由なんです。本当に。

出来れば私だって、続けたかったです。楽しかったですし、魅力的な人達がたくさんでしたし。でも今更戻るのは、多分むりですね。私はみなさんに悪いことをしてしまったので。だからごめんなさい。何度でも言わせてください。

本当に、ごめんなさい。そして、なりきり楽しかったです。それではありがとうございました。さようなら。

  • No.91 by 匿名さん  2020-05-28 05:28:21 

あげておきます

  • No.92 by 1 The _________  2020-05-28 06:45:32 

はは、辛いなあ…。これからだーって所で、皆居なくなっちまった。誰かが居なくなるなんてよくある事だし、仕方ないんだろうけど──でも。俺はお前らと話すのをすげー楽しみにしてた。
…上手くまとまらない。自分で勝手に期待して、勝手に傷付いて。俺を騙していたペテン師は自分自身なのかもしれないな。化けの皮が剥がれる前に締めるか。
二人とも、俺はもうあの場所には行かない。待っていても誰も来ないだろ?それに、俺だって暇じゃないからな。もし二人が戻ってくるのなら、俺はひっそりと見守らせてもらうよ。じゃあ、元気で。

  • No.93 by ごめんなさい  2020-05-28 07:37:34 ID:60cd0f307

まず一言。なりきりって難しいよな。俺は好きだからしてるけど。いざ俺が入るとトークが進まないんだよね。後、誰も話しかけてこない。話ししてても俺が話すの下手くそだから…トーク力なくてごめんなりきり下手くそでごめん。自分の世界感とか役割あるから訳分かんなくてごめん……
何が悪かったんだろうな。なんかもう疲れたわ。
俺みたいな奴に突き合わせて申し訳ない。本当にごめん……じゃあな

  • No.94 by 4年以上前の話  2020-05-30 16:26:35 


続けたかったよ!
あんなに設定が映えるトピも珍しいと思う
メンバーも豪華だったよね
100レスも行かずに、止まっちゃったのが惜しいよ
残念だった

  • No.95 by 楽しかった?  2020-05-30 18:33:39 

続けたかったけどあれからへんじなかったから……
ごめんねとっても楽しかった!

  • No.96 by ごめん…でも楽しかったよ?彡  2020-05-30 18:36:57 

ほんとにごめん!
1000レスいきたかったなぁ……
たのしかった!!

  • No.97 by 通りすがりのバンダナ  2020-06-01 14:13:13 

亡国の空軍及び親衛隊将校
きみにあえてよかった

  • No.98 by あーめん  2020-06-03 14:59:19 

結局自己満でしか動けないからさ
許して下さいとは言わないけど ごめんね

どっかで逢えたらまた遊んでよ
今度は君が飽きるまで

  • No.99 by 礼服の麗人  2020-06-16 00:48:24 

書くつもりはありませんでしたが恨み言が目に入ってしまったので……少々大人げないですが一言だけ失礼します。ごめんなさい。主としてもう少し頑張れば良かったですね。

  • No.100 by 匿名さん  2020-06-18 23:18:29 

キリ番だけど、書くね。ここで復活しない理由は主な二点。一つ目は荒らしがいる事、二つ目は成りすましが謝罪しない事、この二点が解消されない限りは紅い月が昇るなんてあり得ない。だから、消えた。これを見てビクッとしたら今一度今までのトピを見て反省する事だね。しないと思うけど。

それじゃあね。成りすましの謝罪と荒らしが消えない限りは復活なんてないから

  • No.101 by 愛されなかった道化師  2020-06-19 00:20:42 

ハハッ、私を知ってるか、或いは覚えてるやつなんているのかねぇ。
まあ、知ってたり覚えてたりしてても知らないふりだけど。

そんなに長くはなかったな。
楽しかったけどさ。けど、すぐにほとんどやめちゃって。
信用してしまった私が、こんなの作った私がバカだと思った。
……けど……。
……まだ、話していたかったな。
もし会えるんなら……また話してぇな。
今度逢うときは……また遊ぼうぜ?

  • No.102 by 行方不明中  2020-06-21 07:51:23 

ただの自己満足だった。
そりゃね。
ただみんなと話がしたかった。
そうだよね。
ただ自分に近いオリキャラを作って。
雑談したかった。
なのに。
一日抜けてる間に。
知らない人がたくさんいて。
いつの間にか異世界物語になった。
もともとなりきりっていうのが下手だった。
だけど帰ってきたら。
「あ、初めまして!一緒になりきりしましょう!」
どうして?私が主なのに?
だけどみんなの勢いに負けてしまった。
みんながキャラ変して。
だから私もキャラ変した。
だけどみんな上手だった。
皆のレスの速度が速くて。
途中から自分が参加できなくなっていた。
今度は前よりレスが上達した。
だから今度はそんなことがあったら・・・。

  • No.103 by 元演者  2020-06-21 16:03:44 

あの日見た人は、俺の親友によく似てた。あの場所が廃れてから、アイツが来なくなってから久しい頃だ。もしかしてと思って話しかけようとしたけどやめた。見ない間に、アイツと俺のやり方は随分と変わっていたらしい。俺には合わないやり方だ。だから話しかけるのはやめた。思い出は、綺麗なまま取っておきたいんだ。俺とアイツの舞台はこれで幕引き。俺は名も無い観客に戻ろう。

  • No.104 by 世話妬き執事  2020-08-08 14:23:31 

さすがお坊っちゃまです。
「お前は本当に優しいな」なんて言っちゃって…そこから姿を消すなんて。もう5年程前のお話で私も探しましたがトピも見つけれませんでした。
お坊っちゃまが忙しくてこれないのであれば私が責任を持って上げておくべきでした。
お嬢様や王様は元気なのでしょうかね?貴方が私に掛けて下さった御言葉今でも忘れませんから。
私ももうこんなに老いてしまいましたね…そろそろ里に帰ろうと思います。最後の最後まで貴方の指導を出来た事心より感謝申し上げると同時に疲れたとでも言っておきましょうかね…。

最後まで生意気な貴方の執事からでした。

  • No.105 by とある乗馬コーチ  2020-08-09 07:57:54 

物語が始まる前に終わっちゃったのね…寂しいわ…
何もまだ話してないのに、どうしてまだ来てくれないの…ずっと、ずっと、待っていたのに…。

仕方がない、もうそろそろ行かなきゃあね。それじゃあね、スペースありがとう♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック