居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

ななちゃん  2018-01-14 16:10:24 
通報


こんにちは、ここは居場所が無くなってしまったオリキャラが一言呟いては去っていくだけのトピックだよ。

うん、そのまんまだね( ← )


『居場所の無くなった』というのは具体的には、

・ 頑張ってpf書いてみたけど参加拒否された
・ 頑張ってpfを書いて参加したけど、主様が失踪してしまった
・ 楽しくなりきりしてたけど、参加者様が抜けていって最終的には自分だけになった
・ 楽しくなりきりしてたけど、気付いたら自分が失踪していた

等など……

他にもパターンはあると思うけど、思い入れのあるキャラや、どうしても自分の中で自己完結できなかったオリキャラの声を、ここにぼそっと呟いていってほしいな。( ふふ )


但し、特定とかそういうのは怖いから、名前はできるだけイニシャルとかニックネームとかで濁してね……( はあ、 )更にいうと、つい最近起こったばかりのことも書かれると気づいちゃう人もいるかもしれないから、ある程度時間をおいて書き込みしてくれると嬉しいよ。その辺は自己判断でおなしゃす。( 親指ぐっ )

特定できない範囲なら、多少は毒づいてもOKだよ。『特定できない範囲なら』ってココ、すごく重要だからね。守れなかったら、ただの晒トピになっちゃうからね。


それから、背後会話は一切なしということにするよ。あくまでも、オリキャラが呟くトピだからね。ロルはご自由に。


最後に、万が一「あ、あのときの人だー」って気づいた人がいても、出来る限り反応しないようにしてね。どうしてもレスを返したいときは、会話は2レス以内に留めて、それ以上は続かせないようにしてね。約束だよ。( 指切げんまん )


長くなったけど、ルールはこのくらいかな。
呟いたあとは、お蔵入りにするも良し。何処かで使いまわすも良し。皆さんに、納得の行く居場所が見つかりますように……。



コメントを投稿する

  • No.115 by ???  2020-12-17 15:49:18 

あのときあんな決断をしなかったら……私はあなたの隣に立てたのかな……?

あそこを去らなくてすんだのかな……?

  • No.116 by 木になる少年。  2020-12-27 17:08:21 


__久し振りに覗いて見たけれど、この世界観が1番俺が楽しめた所だった。

設定とかも結構好みだった。
周りのみんなも独特な人柄で。でもそれが全然嫌じゃなくて。

ああ、俺はもうこんなに朽ちそうなほど、花にまみれているよ。
君達はどうだい?

戻れるのなら、もう一度…なあんてな。

  • No.117 by 魔法学園に通う少女  2020-12-27 18:14:24 



こんにちは……いえ、お久しぶり…ですね
もしかしたら察している方もいるかもしれませんね。私のこと

以前にもここに寄らせて頂いたことがあるのですが…とあるトピにて私は生まれ変わりました
ですが…また居場所を失ってしまって、再びここに戻って来てしまったんです
私としても驚きですが…まぁ、よくあることですから、仕方がないと受け止めるしかないですね

では、私はここで失礼いたします。……また生まれ変わる機会があれば、その時はよろしくお願い致しますね

  • No.118 by 少年  2021-02-15 04:06:00 

ごめんな。傷付けたんだろうと思っているよ。勘違いだったらいいんだけれどさ。もう返信を貰えなくなったから。

  • No.119 by 異世界に迷い込んだ刑事  2021-02-23 15:08:54 


私の背後のロルが下手だったってことなんだろうね。実際、下手なんだよな。萎えさせてしまってごめんな。

  • No.120 by 九月の少年  2021-02-23 15:19:06 

結局は、なんというか……思ってた通りに生きることはできたのかな?

適度に人と距離をおいて……あの人に言われた通り、罪深い人として、ボクは生きた。結末がこうなったのも……ある意味報い、だったりするのかな?

……でも、これで良かったのかな……ボク、間違ってなかったのかな?

あのお姉さんと関わって芽生えた気持ちは……楽しいって思えたあの時も……もう、これで終わりになっちゃうのかなぁ。

……それは、悲しい気がするかな。

  • No.121 by 冬の青年  2021-02-23 23:19:49 

あぁ、せっかく会えたと思ったのに

オレがもっと上手く立ち回れていたら、ずっとそばにいてくれたのかな……もうなんも、言えないけど

解ってる、自分が不器用で表立てる人間じゃない事くらい。
でもさ、眠ってる間に居なくなるなんて……それはちょっと卑怯じゃないかな。オレはもっと話したかったよ……聞こえてるか?

まぁまた何処かで会えたら、その時はよろしくな。
生まれ変わった姿見て、泣くなよ?

  • No.122 by JK  2021-02-24 01:34:02 

舞い上がってあんなことしなければずっとみんなといられたのかな…?
何が起こってるのかわからないくらいどきどきして、わけがわからなくなっちゃって、抑えられなくて、…
自分の体調も力量もわかってなかったんだから当然の報いだと思うけど、ただただみんなに申し訳なかった。
どうしてあんなことしたのか自分でもわからないけど……けど、ああなったおかげで気付けたことがあったよ。
はっきり確かめられてないけど思い出せたよ。ずっと前にお別れした君のこと。君は気付いてなかったみたいだけど。

がんばって見つけた君の居場所は私には居心地が良くなくて、たぶんもう行かないけど…それでも、君を待ってる。
忘れたいってずっと思ってるけど、気が付くとお手紙来てないか確かめちゃうの。自分でも馬鹿みたいだと思う。
あの頃の続きみたいに、久しぶりだね、またよろしくねって言えるといいのに…
勇気を出して手紙を送ったけど、やっぱり見てもらえてないのかな?
待ってるよ。待ってないけど、ずっと待ってる。

  • No.124 by 匿名さん  2021-04-25 23:21:35 


結局無言失踪されるんじゃなぁ…

  • No.125 by 匿名さん  2021-04-26 22:37:32 

楽しかったよ……バイバイ……

  • No.126 by M.E  2021-04-26 22:41:26 

一生懸命に頑張って絡もうとしてるのに…誰も気づいてくれない。

  • No.127 by 匿名さん  2021-08-17 17:04:04 

さて、お別れも済んだしそろそろ行きますか。それではお世話になりました。違う何処かでお会い出来ればと思っています。皆様お元気で

  • No.128 by 匿名さん  2021-09-01 00:58:31 

あの頃は、あそこに行くのがすごい楽しかったの。誰か来てないかなって何度も更新ボタンを押して、それこそ画面に食いついているようだったわ。賑やかな場所だったけど、いつしか誰も来なくなって、皆の目に触れない深いところに沈んでいって、そのうち私の記憶からも消えてしまった。今更思い出したのが不思議なくらいよ、本当に。記憶を引っ張り出してどうにかあの場所を見つけた時、ちょっと泣きそうになっちゃった。だって私、あそこでいろんなことを学んだんだもの。感慨深くなるのも当然かもしれないわね。ああ、そういえばとても仲良くなった人がいたな、いっぱい話してくれた人がいたな、交流はなかったけどこの人のこと気になってたんだよな、あの人達は今どうしてるかなって。今更会いたいとは言わないわ。あの頃にあの面子が集まったからこそ、私はあの場所での会話を楽しめたのだからね。せめて、思い出は綺麗なままでとっておきたいの。
どうか、この先もあの場所が綺麗な思い出のままで埃を被っていますように。あの日、皆に出会えてよかった。

  • No.129 by ???  2021-09-14 21:24:28 


……ああ………私は、**ないまま、消えていくしかないのね…………………何故…?いつまで、生き続けなければいけないの…………?もう……何百年、何千年生きたのに…………もう……疲れたよ…………私の死は、もう、居ないの……?

  • No.130 by M・N  2021-09-22 18:49:19 

ちぇー…
せっかく面白そうなおじさんが話しかけてきてくれたのになぁ。むー…
もうちょっとすぐにお返事しなきゃだったかな?
反省しなきゃなぁ…
…切り替えが大事ってかーちゃん言ってたし、また新しい居場所探そっかな…

  • No.131 by さすらいの旅人さん  2021-09-27 22:36:01 

約束したんだけど、やっぱできなかった。
ごめんな…。

  • No.132 by Y  2021-12-15 22:20:06 




もう今月で今年も終わりだね。
ごめんね、寂しくて仕方がなくって……。もっと君と話したかったな。
いつかは戻って来てくれるんじゃないかって、淡い期待も抱いているのも事実。もう俺のことは忘れてしまったのかな?
短い間だった…でもとても楽しかったし、無愛想な君が俺と話してくれたことが何よりも嬉しかった。
それじゃ、またどこかで。
                           

  • No.133 by 匿名さん  2022-02-23 02:58:30 

支援

  • No.134 by __魔獣  2022-03-02 17:40:11 

短い間ありがとうな。

俺はまた世界を周って生きていくよ。

また逢えたら、そのときこそ……仲間になってくれないか?


っはは、無理は言わないよ。

じゃあな。

  • No.135 by 名無しさん  2022-10-23 00:17:02 



よく頑張ったね。貴女は、本当に頑張ったよ。どれだけ辛くても、悲しくても、消えたくても、ちゃんと生きてきた。
今の貴女には、まだ分からないかな。ちゃんと笑って、静かに眠る日がやって来る。だから、それまで──生きていて。
そうしたら未来の私が、何度でも貴女の手を掴むから。だから、お願い。生きることを、諦めないで。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック