居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

居場所のなくなったオリキャラが呟いては去っていくトピ

ななちゃん  2018-01-14 16:10:24 
通報


こんにちは、ここは居場所が無くなってしまったオリキャラが一言呟いては去っていくだけのトピックだよ。

うん、そのまんまだね( ← )


『居場所の無くなった』というのは具体的には、

・ 頑張ってpf書いてみたけど参加拒否された
・ 頑張ってpfを書いて参加したけど、主様が失踪してしまった
・ 楽しくなりきりしてたけど、参加者様が抜けていって最終的には自分だけになった
・ 楽しくなりきりしてたけど、気付いたら自分が失踪していた

等など……

他にもパターンはあると思うけど、思い入れのあるキャラや、どうしても自分の中で自己完結できなかったオリキャラの声を、ここにぼそっと呟いていってほしいな。( ふふ )


但し、特定とかそういうのは怖いから、名前はできるだけイニシャルとかニックネームとかで濁してね……( はあ、 )更にいうと、つい最近起こったばかりのことも書かれると気づいちゃう人もいるかもしれないから、ある程度時間をおいて書き込みしてくれると嬉しいよ。その辺は自己判断でおなしゃす。( 親指ぐっ )

特定できない範囲なら、多少は毒づいてもOKだよ。『特定できない範囲なら』ってココ、すごく重要だからね。守れなかったら、ただの晒トピになっちゃうからね。


それから、背後会話は一切なしということにするよ。あくまでも、オリキャラが呟くトピだからね。ロルはご自由に。


最後に、万が一「あ、あのときの人だー」って気づいた人がいても、出来る限り反応しないようにしてね。どうしてもレスを返したいときは、会話は2レス以内に留めて、それ以上は続かせないようにしてね。約束だよ。( 指切げんまん )


長くなったけど、ルールはこのくらいかな。
呟いたあとは、お蔵入りにするも良し。何処かで使いまわすも良し。皆さんに、納得の行く居場所が見つかりますように……。



コメントを投稿する

  • No.46 by 匿名さん  2018-04-09 00:35:12 

私たちは桜の舞う季節に出会ったね。それから3年がたちあなたはいつのまにか私のとなりから消えていた。ずっと一緒にいようねって約束したのに…でも私はあなたを恨んだり嫌ったりはしてないよ。お互い大事にしてたんだから消えてしまったのには何かしらの理由があるはず。だから、また会える日を待ってるからね。いつまでも待ってるよ。今の人生で会えなくても、転生して記憶がなくなってもあなたのことだけは覚えてるから。だから、またいつか会える日を楽しみに過ごしているからね。
~あなたの大事な人より~

  • No.47 by 匿名  2018-04-13 06:36:46 

仕事が忙しくなって、もう戻って来られないから。これを最後にセイチャットさんともさよなら。

なかなか顔を出せなくて短い関わりだったけど。本当に、本当に楽しかった。メンバー皆優しくて俺を暖かく迎えてくれた。とても感謝してる。あそこがこれからもずっと、少しでも長く続くことを願う。

そして、こんな奴もいたなって思い出して欲しい。ありがとうございました。


スペースありがと。

  • No.48 by 匿名  2018-04-15 14:43:07 

上げ

  • No.49 by 匿名  2018-04-17 21:26:53 

まず謝らせて欲しい。

黙って勝手にいなくなった事、本当にごめん。君は人一倍寂しがり屋なのに、待ってくれていたのは知っていたのに。でも、俺に君を愛せる自信も時間も…資格すら無かった。きっと初めから噛み合っていなかった。だから君には俺なんかより、もっと素敵な人を見つけて幸せになって欲しい。勝手すぎるのは承知している、俺を許さなくていい。

短い関わりだったけど、楽しかったよ。
さようなら、愛しい人。
君が幸せになることを願っているよ。

  • No.50 by 名無し  2018-04-17 21:48:02 



もしも貴方が貴方なら、いつでもいいから帰って来て欲しい。
帰れる場所と呼べるのかさえ分からないけれど……、一ヶ月に一言だって、二ヶ月に一言だって構わない。会いたい。紡ぐ言葉を見ていたい

居場所があったかさえ分からない、まだ名も無い少女Aより。


  • No.51 by 白河ユウ  2018-04-18 16:03:36 

都合で返信できない間にみんなが抜けて行って廃校になってしまった某学園スレ主
覚えててくれてる人は恐らくいないだろう…

  • No.52 by 匿名さん  2018-04-18 16:33:48 

覚えてるぜ〜。まあ、なんかゴチャゴチャしてなりすましされたこともあったっけか…
初めてのなりきりが51のとこで良かったぜ

  • No.53 by 白河ユウ  2018-04-18 23:16:37 

あら…覚えててくれた人がいた。
嬉しい限りです。

あのスレを再建させるのは正直難しそうですけどね。

  • No.54 by 匿名さん  2018-04-18 23:23:40 

あたしはあんたのこと応援してるからさ。
再建したら真っ先に行くぜ。名前も、姿も全部変わっちまうけどな

  • No.55 by 匿名  2018-04-19 22:50:29 

これが最後。さようなら

  • No.56 by 子兎  2018-04-19 23:17:01 

何年前だっけ、ボクがお店で皆とお話してたの、
ボク以外にもね、可愛い犬さん猫さんとか、蛇さんまで居て、すっごく楽しい日々だったなぁ、
もうボクは子兎じゃないけど、小さかった時のお店の思い出は大事だから、皆も大事にしててくれたら嬉しいや、

  • No.57 by 匿名  2018-04-21 09:45:09 





すげー楽しかった。短い関わり合いだったがアンタが好きだった。毎日毎日飽きもせず見に行くぐらいにはな。
もうアンタが彼処に来る事はねぇのは薄々気付いていた。けど、まぁもう少しだけ待ってるよ。ほんの少しな。

月が上りゃあ俺は行く。じゃあな




  • No.58 by 風に揺れる、  2018-04-22 00:49:55 



……いつの間にか、こんなにも時間が経っていたんだね。久しぶり、『 _ 』
あれから幾度も僕は後悔している。あの場へ足を運ぼうとして、だけど少しでも歩み出せば次第に重くなっていき、そして溜め息を吐く気力もないまま立ち去る。こんな事をずっと繰り返してきた。扉を開けて驚かせて、笑顔を浮かべようとした。なのに、それどころか手を伸ばしも扉に近寄りもしない。今も好きという気持ちが無くならずにいる。どこまで僕は溺れているんだろうね、何故だか笑えてきてしまう。

どうせ、どうせだったら。二人きりでまた話をしたい。部屋に閉じこもっていたって構わない。こうして外へ勝手に出て行って、一人で日々を無駄に過ごしているくせに酷く我儘だ。自分でも情けなくなる。
ねえ、君は何をしているの?まだ元気にしているかな。叶うなら、どうか彼女に届いて。


  • No.59 by さすらいの旅人さん  2018-04-27 02:47:28 

みんなが返事を返せなくなって過疎って行くスレ、いつ終わってもおかしくない状況で俺の相手をしてくれてありがとう。返事が来なくなってしまったらどうしよう、そんなこと思ってたのに返事を返さなかったのは俺の方でした。俺がちゃんと返してさえいれば、もっと一緒に出来たのに...

本当にごめん。


こんな俺とパートナーになってくれてありがとう。

言霊使いより

  • No.60 by 匿名  2018-05-01 06:53:39 

支援上げ

  • No.61 by 捨て子  2018-05-01 17:24:10 


貴女は僕を救ってくれた。凍りつく森の中で、声を掛けてくれた。少し厳しい口調で、でもそこには確かな優しさがあって。誰からも愛されたことのない僕に初めて愛情をくれた人。貴女から貰ったものは指がいくらあっても足りないくらい多くて、どれも優しくて、全部僕の為の物だった。これからは僕が貴女にあげる番。でも、貴女はいない。また僕の為。否、僕のせいで貴女はいなくなってしまった。僕はこれからどうすればいい?いつも貴女が導いてくれて、いつも貴女が僕を引っ張ってくれたのに。貴女は幸せでしたか?僕がいないほうが絶対に良かったのに。でも貴女は絶対に幸せだったって言うんでしょ?確証は無いけど、きっと貴女は笑顔でそう言う。だからいつも僕は泣きたくなる。目を瞑る度に貴女の笑顔や少し冷たい、でも愛情のこもった話し声。

全部絶対忘れない。貴女を思って生きていけば、何も辛いことなんてない。でも、僕はそれ以上を望んでしまった。だから僕はまたあの場所にいる。凍てつく氷の森。あの時は、寒くて、苦しくて、悲しくて、凄く寂しかった。でも今はそんなことは思わない。何処か幸せな、貴女の温かい笑顔が、天使たちの子守唄が聞こえてくる。この世界に思い残す事はないし、さよならなんて言う人もいない。貴女が住んでいたこの森で眠れるのは僕にとっては幸せなんだ。だからバイバイじゃないね。なんて言えばいいんだろう、ああ、分かった。

「行…て…きま…す」

  • No.62 by 匿名さん  2018-05-02 23:06:26 





もう、駄目なのですね……
あの物語は始まりもしませんでしたね。
せめて始まって欲しかったのです。
とても楽しみにしておりましたが、もう始まる事は無いのでしょう。始まらぬ物語はこのまま永遠に目覚めのないでしょう
私もこれにて眠りましょう。物語と共に、このまま眠り続けましょう。

あの美しき森の奥で永遠に。




  • No.63 by 裏  2018-05-06 07:01:02 

俺の身勝手で消してごめん。

お前が顔を出さなくなって心配した。
話した時間は短かったけど、俺の相手してくれてありがとう。

  • No.64 by 風  2018-05-09 11:27:44 

……久しぶりに顔を出した。いろいろあった。申し訳なかった。

今でも忘れない。大事にしたかったけれど出来なかった。

……ありがとう、元気で幸せでいて欲しい。

願わくば寂しがりの愛しかったお前に、彼がまたレモン味の飴を、と。


もっと優しい終わりをあげられたら良かったと思う。
それほどに、ではあったことも否めない。

周りにいた皆も大事にしてやれなかった。ただ、楽しい時間も確かにあった。
壊してすまない。でも、ありがとう。

  • No.65 by キミ  2018-05-15 19:07:27 


ああ、結局は稼働せずに終わってしまったね。
そんな気はしていたんだよ。
皆と話がしたかったんだけど、僕が上げても誰も来てくれなくなってしまったね。
…まあ、仕方が無いのだろうか。
久し振りに此処を覗いたら、僕の好みのトピを見付けて、あー久し振りに参加しよって思ったけど…。
皆忙しかったりするんだろうね、また誰か来てくれるのを気長に待っていようかな。

場所を貸してくれてありがとう、ずっともやもやしてたから助かった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック