仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.841 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-24 20:02:17 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

その通りなんだ、この件に関しちゃ実際に現地に行って調べなきゃならないと俺は考えてる

自身の意見を述べると

次は『多発する地震』に関してだが‥以前は震源地不明って言ったが訂正だ

そう言うと『都内各所で多発する地震』に関して話し出す

1、地震発生の予兆は一切無く、また震源地は倒壊したビルそのものが震源地である

2、倒壊したビルの周囲の建物に被害は無く、地震の被災者は倒壊したビルのみ

以上の情報を話すと

地震に関してはこんなものだな。あと倒壊したビルの現地レポート動画があったから見てみようぜ

パソコンを操作し映像を出す

レポーターが倒壊したビルをバックにピンポイントで発生した地震の異様さを話している
そのレポーターの背後には、士とユウスケが嫌でも忘れられない『迷惑な存在』を自称していた男と同一の純白スーツを纏った青年の姿があった‥

(こんばんは♪地震に関しちゃこんな感じですね♪)

• No.842 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-25 15:57:05 

(光写真館)

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

どの道行って見たら分かるだろうな…
次は何だ?
…………なっ…!?オイ…パソコンのこの映像のこの白のスーツの人物拡大出来ないか…)汗

(話を聞いて相変わらずの無愛想な表情で言った後に次の話を聞きながらパソコンの映像を見てた時にある人物に気になり少し拡大する様に言って) 

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

けれど……又厄介なの来たら参るけれどな…)汗
……えっ…どうしたんだ士!?)汗

(聞いた後に困惑しながら言った後に士の叫び声に少し驚き言って)

• No.843 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-25 19:32:23 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

簡単な情報を話終えると

ん?なんだ純白スーツのヤツ知り合いか?

そう言うとパソコンを操作し純白スーツの青年を拡大する
画面に映る青年の顔は士やユウスケが闘った『ガイ』(*)ではなかった‥
しかし、その服装は『ガイ』そのものであった、画面に映る青年は倒壊したビルを見て頷くと野次馬達に紛れ姿を消した‥

*ガイ=平成アポロガイストの人間態

• No.844 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-26 09:12:39 

(門矢士)

》ユウスケ&霧原

コイツを良く見ろ…って…違う…アイツの顔じゃない……寧ろ若すぎる!?)汗

(ユウスケの問いにパソコンの拡大された人物を見ろて言った時に拡大され人物を見て…自分の知ってる人物と違う事に戸惑いと困惑しながら言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

パソコンのて……このスーツの人物何処かで……)汗
けれど顔が…)汗

(士に言われてパソコンの拡大された人物を見てスーツの色で、ある人物は分かったが…同じく顔が違って困惑していて)

• No.845 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-27 00:37:04 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

拡大した純白スーツの青年を見て困惑する二人に

???どうしたんだよ二人揃って妙な顔して?知り合いじゃなかったのか?

『ガイ』の事を知らない霧原が二人に尋ねる間に、画面は別のビルの倒壊現場へ切り替わるどうやら地震で倒壊したビルのレポート動画を纏めたもののようだ

同刻ー
『島根県・出雲大社』の奥地、人が立ち入る事のない場所にそれは存在していた‥
その名は『アポロン宮殿(呪ステーション)』(*)‥
GOD機関の秘密基地である
その『アポロン宮殿』内部で1人の神話怪人が慌ただしく駆けていた‥

*プロフェッサー呪の構築したジャミングシステム(呪システム)により完全不可視化・完全探知無効となっており、更に完全消音障壁を展開してる為に、現地へ行き障壁を越え地道な探索をしなければ発見は困難となっている

(こんばんは♪レポート動画ですが八件の倒壊現場のレポートが続きます)

• No.846 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-27 08:57:46 

(光写真館:リビング)

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

ああ……悪い……)汗
この人物が、俺達の知ってる人物に似てたからちょっとな…)汗
ん……?これは……?

(霧原に聞かれた時にまだ困惑な表情で、言った時に次の画面を見せられた時に少し真剣な表情になり言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&霧原

わ……悪い…)汗
俺も知ってる人物に見えたからさ…)汗
次は…これは?…)汗

(同じく聞かれた時に困惑しながら言って)

• No.847 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-28 00:40:52 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

答える二人に

ふーん、その反応じゃあ学生時代の級友って感じじゃないよな‥まぁ他人の空似ってヤツだったんだろ。って別の建物の倒壊現場?あぁ現場レポートを纏めた動画だったか‥ってアレ?

画面に映る2件目の地震による倒壊現場のレポートを見て妙な点を見つける
先程の1件目のレポート動画に映っていた純白スーツの青年が映っているのだ。
そして3件目、4件目‥最後の8件目のレポート動画にも純白スーツの青年は映っていた‥

(倒壊現場のレポート動画全てに純白スーツの青年が映っていました)

『アポロン宮殿(指令部)』

(アポロガイスト青年態、鉄腕アトラス)

指令部の扉が開き

失礼します!アポロガイスト様は居るか!

GOD神話怪人が1人『鉄腕アトラス』が声はあげ入ってくると指令部にいた純白スーツの青年が振り向き

どうしたアトラス?何か非常事態でも起きたのか?

騒がしく入室してきたアトラスを睨み言う

(光写真館とGODを同時進行でいきます)

• No.848 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-28 08:51:18 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

まあ……それに近いな…)汗
ん……?……なっ!?
別の動画にも奴が!

(霧原の質問にやや複雑な表情で、言った後に別の動画にも奴が、居た事に驚き言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

な……何で…この動画にも!?)汗驚

(聞いた後に次の動画を見て…同じ様に奴が写ってる事に驚き言って)

(霧原さんおはようございますと了解です(*´`*))

• No.849 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-30 00:26:17 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

全ての映像に映っていた純白スーツの青年に困惑する二人に

‥‥‥‥この純白、一連の地震に何かしら関係があるんじゃないか?偶然にしちゃ出来すぎだと思うんだが‥

自身の考えを二人に言う

『アポロン宮殿(指令部)』

(アポロガイスト青年態、鉄腕アトラス)

非常事態どころではありませんアポロガイスト様!こちらをご覧下さい!

そう言うと士達が見てるものと同じ映像をアポロガイストに見せる

何故?不用意に倒壊現場などに行かれたのですか?これでは仮面ライダーどもに感付かれてしまいます!

捲し立てるアトラスに

その為だよアトラス、仮面ライダーどもに気付かせる為にわざわざ手間をかけたのだ。気付いて貰わなくては困る

アポロガイストのあり得ない発言に言葉を失う

• No.850 by 門騎士/小野寺ユウスケ  2018-03-30 08:40:03 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

…それも…否定は、出来ないからな…)汗

(聞いた後にまだパソコンの画面を見ながら複雑な表情になり言って) 

(小野寺ユウスケ)

》士&霧原

………………)汗

(同じく聞いた後に複雑な表情になり言って)   

• No.851 by レン  2018-03-31 23:42:43 

(やっと復帰させて頂きました!)
カイト「ほっぴゃぁぴゃぁ!!ここはぁ!?」
(奇声を出し目覚める)

うるさいです
(鋭い手刀をカイトに繰り出して)

カイト「ごばぁあぁっ!!」

• No.852 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-04-01 15:02:04 

(門矢士)

》レン&カイト&ユウスケ

全く……喧しい奴等だな…大事な話をしてるのに…)汗

(話の最中に二人のやり取りに気付き毒性を吐きながら言って)

(レンさんこんにちはとお帰りなさい(*´`*)
又宜しくお願いします♪)

• No.853 by レン  2018-04-01 17:32:36 

(よろしくです~)
あ、大事な話の中すいませんでした。このバカが...
(カイトに土下座させて)

カイト「ちょ!いたいいたい!!すみませんでした!」

レン「よろしい」
(手を離す)

カイト「ふぅ...へっ、ちょろい奴だぜ」

レン「何か?」

カイト「何でもないです!」
(いつもの様に会話を始める。まったく危機感0である)

• No.854 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-04-01 20:21:28 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

まぁ、今のは俺の勘からきた推測だからなあんまり気にしないでくれ

二人に言うと

以上が地震に関する事でわかってる事の全てだ

》レン、カイト

騒がしく起きたカイトに

ようやく目覚ましたと思ったら‥

はぁと軽くため息を吐くと

かわんねぇなカイトは、まぁ明日から忙しくなりそうなんだから頑張ってくれよ

カイトに言うと、相変わらずのツッコミ役のレンに

レンも明日からは頼むぜ、あとカイトのツッコミも頑張ってくれよ(笑)

(カイト&レンさんお帰りなさい♪)

• No.855 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-04-01 21:01:57 

(門矢士)

》レン&カイト

………はぁ…もう良い…)汗
お前達も話に加われ…)汗

(更に二人の話を聞いたりとやり取りを見て更に溜め息を出して言って)

》ユウスケ&霧原

ああ……)汗
しかし…あながち頭の隅っこに入れといた方が良いかもな…)汗

(聞いた後に少し複雑な表情になりながら言って)

(小野寺ユウスケ)

》カイト&レン

いや…俺は、気にして無いから大丈夫だよ…)後

(同じく二人のやり取りや聞いた後に自分は、気にしてないと言って)

》霧原&士

ああ…士と同感だ…)汗
この事は、 少しでも頭に入れとか無いとな…)汗

(聞いた後に同じくやや真剣な表情になりながら言って)

• No.856 by レン  2018-04-01 21:40:44 

あ、はい

カイト「あいあいさー、ところでs」(いいかけた所にレンのパンチが当たる)

レン「.....」(ニコニコ)

カイト「飯抜きは勘弁してください。作れないんです。ほんっとすみませんでした」

レン「これからもツッコミ....」

カイト「ケラケラ」

レン「あんたのせいだと分かってますよね?」

(カイトが土下座する)

• No.857 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-04-01 22:02:21 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

二人に考えに頷くと

そうだな、固執してマークする必要はないが気には止めといた方が吉だろうな

そう言うと

》レン、カイト

夕飯の心配するカイトに

安心しろ飯なら作ってある、けどお前が起きて来ないから冷めちまってると思うから温め直して食えよ

言うと、ツッコミ役と聞いて肩を落とすレンに

そんなに落ち込むなよ、ツッコミ役って才能がなきゃ中々出来んもんなんだぞ自信を持てよ

なぐさめ(?)の言葉をかける

》全員

さて、ジャンボ機墜落に住宅街の爆発、都内各所で多発する謎の地震の3件は説明したが‥
最後の1件、ワームオルフェノクの暴徒化についてだが、首相からの勅命で警察が本腰入れて捜査に当たるらしい

事件について四人に話し出す

• No.858 by レン  2018-04-01 22:06:44 

そういってもらうと楽になります...オルフェノクの暴徒化?そんな...

カイト「海堂が心配だな...」

• No.859 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-04-02 03:16:24 

『4つの事件』(*)

1、2週間の間に立て続けに発生したジャンボ機墜落(10機)

2、住宅街で多発する謎の爆発

3、都内各所で発生する倒壊したビルが震源地と言う地震

4、人類との共存を望み平穏な暮らしをしていたワームオルフェノクの暴徒化

(カイトさん&レンさん、以上の4件が発生してる事件です。1~3の事件に関する情報は頑張ってレス確認して下さい)

*このレスは久方ぶりの参加になるカイトさん&レンさんの為の超簡単な説明で、本編レスとは無関係です

• No.860 by レン  2018-04-02 04:11:30 

カイト「そうか!」
(何かに気づいた様子で)

レン「よっ、迷探偵」

カイト「つまり敵は凄いって訳だ!」
(言い終わった頃にはナイフが刺さっている)

レン「....この引っ張られた様な落ち方...磁力を浴びた人々と機体...磁石みたいですね。人々にN極、ジャンボ機にS極、みたいな感じで。もしそうなら機首から落ちるのも納得な気が,..」

(カイトに呆れながらも自分の思った事を言い)

カイト「つまり機首は磁石だった。みたいな?」
(ナイフが刺さったまま)

レン「さてはてめぇネタキャラだな?」

カイト「ネタキャラは死なない!」

レン「もういいや....地震に余震がないならそのまま破壊したんですかね?」

カイト「知らん」

レン「せめて何か言いましょうよ.,.」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック