仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.821 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-07 09:10:26 

(光写真館:リビング)

(門矢士)

》ユウスケ&霧原

ああ…雑魚なのとワンパターンな組織な奴等だからな…

(霧原の質問に頷き楽観的になりながら言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

ああ……戦って……倒した見たいだがな…)汗

(質問されて言葉に詰まる見たく目線を反らして言って)

(皆さんおはようございます(^^)
分かりました蓮さん。
最初に出してたキャラかそれか又違うキャラで、やりますか?(^^;))

• No.822 by 結城蓮  2018-03-07 10:08:43 

(/今の所は新しいキャラをと考えています)

• No.823 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-07 16:18:48 

(蓮さんこんにちはとゆっくり又決めたら良いですよ♪)

• No.824 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-08 13:32:19 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

あちゃーと言った感じで額に手を当て

おいおいシッカリしてくれよ(汗)

ユウスケに言うと、はぁとタメ息を吐くと

まぁいいや、戦力の情報は少なからず入手できたが‥あとがからっきしだなぁ、士が言ってた大ショッカーかどうかの確証もないし、とりあえず正体不明の敵に関しては後回しにして事件の事を話さないか?

二人に提案する

• No.825 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-08 16:59:20 

(門矢士)

(光写真館リビング)

》ユウスケ&霧原&居残り組

オイオイ……)汗
まあどちらにしろ…出てきたら倒すのみだ…

(更にユウスケの話を聞いた後に又ゲンナリして言った後に…霧原の話を聞いて頷き言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&霧原

ううっ…其処まで言わなくて良いだろ…)汗

(二人に責められて何も言えずにいて)

• No.826 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-09 01:39:15 

『製鉄所地下(デストロン前線基地)』

(ドクトルG、ジシャクイノシシ)

ご苦労、これで作戦の第1段階は終了し残るは‥

ハッ!仕上げを残すのみとなっております

ジシャクイノシシの報告に頷くと

今回もおそらく仮面ラーイダの妨害が予測されるが‥奴等が現れたらわかっているな

無論ですドクトルG、必ずや任務を達成して御覧にいれます

期待しているぞ

ジシャクイノシシに密命を与えていたドクトルG‥
ジシャクイノシシに与えられた任務とは?

『ジンドグマ本拠地(玉座の間)』

(悪魔元帥、ジシャクゲン)
玉座に座する悪魔元帥、その左右を挟むように立ち並ぶジンドグマ四幹部‥
玉座の正面にある扉が開き一体の怪人が現れる

只今、帰還致しました

磁力の発生操作能力を有するジシャクゲンだ

• No.827 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-09 21:29:47 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

正体不明の敵に関して一区切りさせると

さて‥ジャンボ機墜落にワームオルフェノクの暴徒化、果ては住宅街での謎の爆発に震源地不明の地震ときたわけだが、多発して起こったこれらの事件を知りどう思ったか教えてくれ

二人に尋ねる

『ジンドグマ本拠地』

(悪魔元帥、ジシャクゲン)
帰還したジシャクゲンの報告に黙り頷くと

で‥デストロンとデルザーの戦力はどうだったジシャクゲン?

何故か作戦に対する質問ではなく共闘相手の戦力を尋ねた

ハッ!デストロンに関しては怪人も戦闘員も我々で充分に対応可能なレベルと判断致しました

ふむ‥デルザーはどうだ?違うのか?

一瞬デルザーに関する返答を言い淀むが意を決し

デルザーは‥明らかに別格です、恐らく四幹部の方々でも敗戦の可能性が濃厚で、改造魔人直属の戦闘員達も我々ジンドグマを含む他の組織の戦闘員達等とは比較になりません

ジシャクゲンの報告に四幹部がざわめくが

そうか‥でなければ首領直属の親衛隊としての役割は果たせんからな

さも当然の報告だと言わんばかりに言うと

ご苦労だったなジシャクゲンよ、仕上げの当日まで待機せよ

指示を出すと四幹部も退室させる

まだ動くには早いな、デストロン・デルザーお前らの手並み見せて貰うぞ

ニヤリと笑う

(こんばんは♪士さん&ユウスケさん、絡みが無いので絡めるレスを含め連レスさせて戴きました。ご了承下さい)

• No.828 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-10 10:17:55 

(門矢士)

》桐原&ユウスケ

それは…俺自身も何とも言えないな…)汗

(聞いた後に悩んだ表情になり言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&桐原

けれど……もしかしたら…裏で誰か絡んでるのでは…)汗

(聞いた後に悩みながら言って)

(皆さんおはようございますと桐原さんお気遣いありがとうございます(>_<))

• No.829 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-12 01:08:17 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

そういや士は4つの事件が起きているって聞いただけだったな

4つの事件がどんな案件かまで知らない事を思い出しながら

ユウスケの癖に冴えてるな、全く同意見だ

そう言うと目に付いたノートパソコンに手を伸ばし

実際に詳細を調べながら考えようか、これ借りるぞ

そう言うと調べてみるとジャンボ機墜落に関して、全てのジャンボ機が大規模イベント会場やラッシュ時間帯の駅などの人々が多く集まってる場所へ墜落したこと、また墜落したジャンボ機の機体や乗員乗客が磁力を帯びていたこと、機首から墜落したジャンボ機が一機もないこと‥などがわかった

(こんばんは♪とりあえずジャンボ機墜落から調べました。士とユウスケも情報共有したって事でお願いします)

• No.830 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-12 09:50:31 

(門矢士)

》ユウスケ&霧原

ん…?…ああ……
確かに4つの事件の詳しく聞かされて無いな……)汗
……偶々だろう?

……ん?……これは…墜落した飛行機か?……消えている…馬鹿な!?)汗驚

(霧原の話を聞いて……無表情で頷き…ユウスケの事を偶々と茶化した後に情報を出したノートパソコンを見て目を疑い驚き言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

いや~そう言われたらって!士どういう意味だよそれは!
……なっ……!飛行機の残骸が!?)驚

(二人の話を聞いた後に茶化して来た士に怒り言った後に…同じくノートパソコンを見ながら驚き言って)

(皆さんおはようございます(*´`*)
霧原さん了解です。)

• No.831 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-12 16:16:26 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

二人の反応に

あぁ違う違う、機体は消えてないぞ。飛行機とかの墜落って大概は機首から落ちるものだろ?

要は『コクピット部分から墜落した機体が一機もない』と言うだけで粉々になった機体の残骸はあると言う事だ

そう言う機体がないってだけで機体の残骸はあるんだ。言い方がおかしかったかな?わるいな勘違いさせて

しかし機体の残骸があるからなぁんだ残骸あるんじゃないか‥と言う事にはならないだろう
ジャンボ機の進行方向とは別の方向から墜落してる時点で異常なのだから

(こんにちは♪すんません勘違いさせてしまいました。上記説明の通りです)

• No.832 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-12 20:08:38 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

そうなのか……成程な……)汗
大体分かった…

(霧原の話を聞いて…無表情で何時もの台詞を言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

そうか!確かにな…そう言われたらそうだよな…)汗

(霧原の台詞を聞いて納得し頷き言って)

(霧原さんこんばんはと…此方こそごめんなさい(>_<))

• No.833 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-14 00:02:28 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

帰って来る前にネットやらで調べてたら妙な投稿動画を見つけてな

そう言うとその動画があるサイトへ飛び再生を始める

最初、動画に映っているのは青空だけだったが暫くしてジャンボ機が飛んで来た、順調に飛行を続けていたジャンボ機だったが‥
飛行中だったジャンボ機は空中で一時停止したかのように止まってしまい、数秒後‥
見えない何かに引っ張られるかのように垂直に降下していき、直下で開催中の大規模イベント会場へ墜落した‥

士、ユウスケ、この動画を見てどう思う

(こんばんは♪)

• No.834 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-14 09:59:53 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

…………っ……!)驚
……どう思うと言われてもな…普通なら計器の故障とかで言われかね無いが…)汗
しかし…この動画を見る限り…何かに引っ張られてる感じが、したからな…
恐らくは、何者かの仕業は確かだろうな…

(霧原が、見せてくれた動画を見て目を疑い絶句をしたが…質問されて…少し真剣な表情になりながらも其らしい答えを言いながら言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&霧原

これは……なっ……!?)驚

……俺も士と同じ意見に近いよな………)汗
やはり…何者かの仕業だと俺も思うぜ…)汗

(同じく動画を見て絶句をしたが、真剣な表情になり士と同じ答えと言って)

(皆さんおはようございます(*´`*))

• No.835 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-17 02:06:42 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

二人の意見を聞き

あぁ俺も同意見だ、何者の仕業かはわからんが‥見てみぬ振りなんざ出来ねえよな。明日から調べ始めるんだろ?

そう言い二人に確認する

一応、他の地震に爆発事故、ワームオルフェノクの暴徒化に関しても調べてはみたが‥正直言って『これは!』って言う情報が殆どないが、一応わかった事だけでも聞くか?

他の三件の事件に関しても聞くか尋ねる

(こんばんは♪レス遅れすんませんでした)

• No.836 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-17 11:44:09 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

ああ……今度は、俺が調べるつもりだ……コクリ

もし他の情報が、有るなら聞きたいが…)汗

(聞いた後に今度は、自分が調べると頷いた後に他の情報有るならと聞きたいと興味深く言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

俺も……他の事件の事詳しく聞いて見たいな…)汗

(聞いた後に頷きながら言って)

(こんにちはと霧原さん遅れ大丈夫ですよ♪)

• No.837 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-20 09:16:27 

(皆さんおはようございますと下がってますので上げますね(>_<)
天候不安定ですので、気を付けて下さいね。)

• No.838 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-23 09:09:32 

(皆さんおはようございますと下がってますので上げますね(>_<)
天候安定して来ましたが、体調等に気を付けて下さいね。)

• No.839 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-24 14:42:24 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ

二人の返答に

わかった、じゃあ話を続けるぜ

そう言うと『住宅街での謎の爆発』に関して話し出す

1、爆心地及び周辺を調べてみたが、爆発物の残骸やニトロの様な薬物反応は発見出来なかった

2、謎の爆発が起きた前後を住宅街で不審な人物は目撃されていない

3、最近、やたらとゴキブリが増えた(住宅街の住民からの証言)

以上の三点がわかってる事だと伝える

(お久しぶりです、度々のレス遅れすいません。間隔は開きますがレスは継続します)

• No.840 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-03-24 15:52:31 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ

…………成程な…)汗
話を聞いてたらその謎の爆発のニュースは、不可解な点が有りすぎるな…)汗

(話を聞いて…少し間を空けてうーんな表情になりながら言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士

……俺も士と同意見だ…)汗
話を聞いてたらさ爆発物も無いのと爆発前に不審な人物も目撃も無い…
余りにも謎過ぎるよ…)汗

(話を聞いて…士が、言い終えた後に悩みながら言って)

(霧原さんこんにちはと久し振りです(^^)
気にしなくて大丈夫ですよ♪ 
ゆっくりで大丈夫ですよ♪)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック