仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.761 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-24 16:59:05 

(光写真館前:玄関前→リビング)

》蓮&士&霧原&居残り組

ふうっ……ああ…早く皆に伝えないとな…)汗
ただいま!士大変だ!……ってそっちは、先に帰ってたのか)汗

(ようやく光写真館に到着した時に彼の返事を聞いて頷き言ってた後に……一緒に入り……慌ただしく士達に言って)

(門矢士)

》ユウスケ&蓮&霧原&居残り組

煩いな……やっと帰って来て騒々しい奴だな……)汗

(騒々しく言って来たユウスケの方を見てややゲンナリした表情になり言って)

• No.762 by 結城蓮  2018-02-24 17:11:26 

>ユウスケ達
皆さん大変なんです!…新聞を読みましたら事件が起こったんです…ユウスケさんの新聞を見てください
(ユウスケの後に光写真館に入り、新聞の事件の事を光写真館にいる皆に伝え)

• No.763 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-25 06:56:20 

『光写真館』

》士、ユウスケ&結城

神崎からの荷物と聞き

ようやくか‥相変わらず仕事か遅いヤツだな

愚痴りながらもどこか嬉しそうな表情を浮かべ
帰って来るなり騒ぎ立てるユウスケ&結城を見て

2人ともお帰り‥ってかお前ら、少しは落ち着けよ

ユウスケ&結城を嗜めながら荷物を開け始める

(おはよー♪)

• No.764 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-25 08:58:23 

(光写真館:リビング)

(小野寺ユウスケ)

》士&霧原&蓮&居残り組

ああっ…悪い悪い…)汗
ふうっ……実は大変何だ!)汗

(霧原や士に落ち着けと言われて少し深呼吸しながら言って) 

(門矢士)

》霧原&居残り組 

てか……1体何なんだそれは?

(箱を開けようとしてる彼に腕を組みながら言って)

》ユウスケ&蓮

よし……少しは、落ち着いた見たいだな…)汗
新聞が、どうしたって?

(落ち着いた二人を見て何が有ったのかとゆっくりと聞き出して言って)

• No.765 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-25 15:39:59 

『光写真館』

(霧原)
》士

荷物から取り出した数枚のカードをインペラーのデッキに収納しながら

あぁこれか?士は荷物預かっといてくれたしな、俺の『切り札』だよ

言うと最後の1枚を士に見せる、そのカードは『サバイブ』だった

》ユウスケ&結城

落ち着いたユウスケと結城に

2人が言ってるのは『立て続けに起きた10件のジャンボ機墜落』『ワームやオルフェノクの突然の暴徒化』『都内各所で発生する震源地不明の地震』『住宅街で多発する爆発事故』の事だろ?

2人に確認する

• No.766 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-26 06:44:55 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ&蓮&居残り組

それは…!確か龍騎系のパワーアップするカードだよな……)汗

(見せてくれたカードを見て目を見開き自身も龍騎の記憶は、大体は知ってたが……強化カードを見るのは、初めてで…興味深く言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&士&蓮&居残り組

そうそう……実は……って!?
何でその内容を知ってるんだ!?)驚

(言おうとした時に先に内容を言われて驚いて言ってしまい)

(皆さんおはようございます(*´`*))

• No.767 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-26 15:04:11 

『光写真館』

(霧原)
》士

驚きの表情を見せる士に

士が知ってる龍騎の世界がどうだか知らんが、俺の居た世界はミラーライダー全員にサバイブは配布されるんだよ。それが頼んどいた追加カードと一緒に今日届いたって訳だ

霧原の居た龍騎世界ではミラーライダー全員がサバイブ所持が基本と言う事を教える

》ユウスケ&結城

何でって‥新聞読んで知ったんだが

とあっさり応えると、何故か台所の方へ足を向ける

• No.768 by 結城蓮  2018-02-26 16:24:24 

>ユウスケさん達
どうして皆さん知っているんですか?……もしかして皆さんエスパーですか?凄いです!
(自分達が報告していないのに皆が知っている事に驚きながらも疑問に思い、もしかして皆はエスパーだと考えると凄いと褒め)

• No.769 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-27 00:54:30 

『財団X本部・幹部会議室』

(金居)
》財団X幹部達

財団で現在担当してる任務が終了したら、暫くは財閥での仕事に付きっきりなる事を一同に会す幹部達に伝えると

ふむ‥地導氏には了解したと伝えておいてくれ

この場を取り仕切ってる雰囲気の幹部が応えると

しかし、地導氏も随分と緩いな

同意だな、あぁも容易く金居の条件を了承するとは想定外だ

まるで地導と金居の会話内容を全て知ってるかの様な口振りで話す幹部達に

俺と地導の会話を盗聴してたかの様な言い回しに聞こえるが‥

またかと言わん感じに言うと

何を勘ぐってる、我々がスポンサーである地導氏を盗聴など有り得る筈がなかろう

全くだ、もう少し我々を信用して欲しいものだな金居よ

白々しい台詞を言う幹部達を見やり

信頼に足る連中ならそういう対応をしている

幹部相手に堂々と言い放つ金居に

我々を信用するしないは、任務の変更だ。新たに誕生した彼の世界(士達が居る世界)にショッカー首領が再び降臨し、ショッカー~バダンまでの全組織を束ね活動を開始した。奴等の動向を観察、我々の活動に邪魔なら消せ

門矢 士達の調査殲滅任務の変更を言い渡す

ショッカー首領が?散々ライダー達に敗北し続け宇宙へと去ったと聞いていたが‥また来たのか?了解した協力を申し出て来たらどうする?

斬り捨てろ

わかった

任務変更を受け会議室を出ようとする金居に

そうだ貴様が特装班に依頼してた物だが調整を終えたらしい受け取っておけ

そうか‥了解した

振り向きもせず返答すると会議室を出ていった

(こんばんは♪とりあえず金居の動きをレスさせていただきました)

• No.770 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-27 08:18:00 

(門矢士)

》霧原&ユウスケ&蓮&居残り組

そうなのか…?
俺の方は、前にオリジナルの龍騎から強化カードの事を聞いて知っていたが…
まさかお前の世界の龍騎系は、全員に強化カードを配布されるとはな…

(話を聞いた後に士は、以前に1度別行動してた時にオリジナルの平成ライダーの一人龍騎の変身者城戸真司と出会い…其処で、軽く世間話とかして龍騎系の強化の事を聞いており…知っていて…だが、彼の世界では、全員配布と聞いて又驚き言って)

…まあ……取り敢えずは御苦労だな二人共…
取り敢えず…今後の事を話して置こう…霧原が、敵に襲われたからな…)汗
ユウスケ達は、大丈夫だったのか?)汗

(どうやら同じ内容だった見たく…少し溜め息出たが、二人の頑張りに優しく言った後に話を切り替えて今後どうするかの事や二人が、敵に襲われて無いかを聞いて言って)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&蓮&士

何だ……新聞読んでたのかよ~)汗
わ……悪い士…)汗
………ああ…俺達も敵に襲われたんだ…)汗

(霧原から新聞読んだと言われてガックシとなり肩を落としながら言って……後士からも励ましと労りの言葉を聞いて申し訳無い表情になり言った後に敵に襲われた事を聞かれて……襲われたと言って)

(皆さんおはようございます(*´`*))

• No.771 by 結城蓮  2018-02-27 08:56:08 

>ユウスケ達
そうなんです!…僕達は見たこともない人達に襲われていたんです!ですが助かりました…良かったです
(二人が襲われていた事を皆に伝え、でも助かった事を良かったと思い安心し)

• No.772 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-27 11:34:28 

(門矢士)

》ユウスケ&蓮&霧原

やはり…二人も襲われたのか…)汗
……なら尚更今後どうするか決めないとな…)汗

(聞いた後に少し暗い表情になり尚更と今後どうするかとなり言って)

• No.773 by 結城蓮  2018-02-27 13:43:59 

>士
はい…ですが僕達は何とか助かりました……確かに今後は大事ですからね
(何とか自分達は助かった事も伝えると、確かに今後のことは大事だと考え)

• No.774 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-27 17:31:00 

(小野寺ユウスケ)

》士&蓮&霧原&居残り組

ああ……俺も同じ意見だ……)汗
敵の行動とか読めないからな……)汗

(二人の話を聞いた後に頷きながら言って)

• No.775 by 結城蓮  2018-02-27 21:27:49 

>ユウスケ&士
僕はもっと強くならなければと思うんです…そうしないといつ怪人が出現しても皆を守れるようにしなければいけませんからね
(自分の意見を士に言い、いつ怪人が出現しても皆を守れるようにと思い考えた結果であり)

• No.776 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-27 23:33:08 

『光写真館』

(霧原)
》士、ユウスケ、結城

窓から見える夜闇に染まった景色とまもなく7時を刻もうと言う時計を見やると

なぁ?その話さ夕飯食いながらでも出来るよな?ならとりあえず飯にしようぜ

今から話し合いを始めそうな雰囲気の三人に声をかける

『???』

士達がこの世界で起きている事件を知った頃‥

漆黒の闇に染まる世界に、白銀のテーブルを囲み
虚空に浮かぶ映像を見つめる者達がいた‥
映像には今まさに墜落してくるジャンボ機を見てパニック状態となり逃げ惑う人々の姿があった、そして‥映像が閃光に包まれ砂嵐状態となった後に、ジャンボ機墜落直後の凄惨な現場が映される暫く墜落現場を映していく‥

『パチンッ!』

指を鳴らす音が響くと映像は消え、モニターの役割を果たしていた1枚のトランプが瞬く間に縮小し従来の大きさに戻ると回転しながら主の元へ飛んでいき主が指で挟みキャッチする

マシーン大元帥、以上が戦果となる

頭部を半透明状のカプセルで覆った白装束の不気味な者(ジェネラルシャドウ)が、半身が赤 半身が青のリーダーと思わしき者(マシーン大元帥)に声をかける

(こんばんは♪色々と動き出してます)

• No.777 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-02-28 08:28:25 

(門矢士)

》ユウスケ&霧原&居残り組

そう焦るな……先ずは、そうだな……もうそんな時間か……なら飯にするか…

(蓮とユウスケの話を聞いて…二人に焦るなと言った後に続きを言おうとした時に霧原から飯にしようと言われて同じく時計を見て飯にするかと言って)

(小野寺ユウスケ)

》蓮&士&霧原&居残り組

蓮…………って…!?……二人共飯って……)汗
今は、そんな状況じゃないだろ…)汗

(蓮の話を聞いてジーンとした時士と霧原の言葉に慌てて反論して言って)

(皆さんおはようございます(*´`*)
今後の展開が、気になりますね(^^))

• No.778 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-02-28 13:49:03 

『光写真館』

(霧原)
》士、結城、ユウスケ

了解っと、台所と食材借りるぜ士

言いながら台所へ向かい

ある物で作るから結城も士もあんま期待すんなよ(笑)あとユウスケ‥飯要らないんだよな?

念のためユウスケに確認する

『???→デルザー軍団の魔窟』

満足そうにマシーン大元帥は語る

充分な成果だ、これで第1段階は終了だ。しかしシャドウよ貴様のトランプは万能だな、この手の諜報活動は『ドクロ忍び部隊』が適任と思っていたが

ジェネラルシャドウに声をかけると

そんな事はないさ大元帥、隠密任務に於いて彼の足下にも及ばないさ

言いながらドクロ少佐に視線を向けると

謙遜する必要などないぞシャドウ、俺も大元帥も貴様の有能さは理解している

ドクロ忍び部隊を束ねるドクロ少佐が声を出す

そう、再び降臨したショッカー首領の手で今一度再誕し魔の国より招来された改造魔人達‥
『デルザー軍団』が一同にこの魔窟に集っていた

(こんにちわ♪デルザートークちとながびくかも)

• No.779 by 結城蓮  2018-02-28 15:57:50 

>皆さん
ご飯ですか?それなら僕がお手伝いしますよ…何をしたら良いですか?
(ご飯と聞くと手伝おうと考え、何をしたら良いのかと準備し)

• No.780 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-03-01 12:14:14 

『デルザー軍団の魔窟』

ドクロ少佐の発言を遮るように

シャドウの事はさておき、大元帥‥此度の作戦ですが奴等との共闘は必要だったのか?

確かに、奴等の共闘せず我々のみで遂行した方がスムーズに事が運んだんじゃないかしら?

狼長官とドクターケイトが疑念の声をあげると

その通りだ!それに‥何となくだが奴等はキナ臭い気に入らん!

鋼鉄参謀の意見に同意し岩石男爵も声をあらげる

デストロンとジンドグマか‥

騒ぎ立てる2人を見やりシャドウ直属のヘビ女がポツリと共闘組織の名を洩らすと、マシーン大元帥が軽く手を上げると場は静かになる

落ち着いてくれ同士達よ、君達の意見も最もだ‥しかし墜落させた後の彼の疲労はかなりのものだ、この状態では不測の事態が起きた場合の対処が不可能となる

不測の事態と言う言葉に鋼鉄参謀と岩石男爵が首を傾げると

『仮面ライダー』ですね

ヨロイ騎士が不測の事態たる者の名を呟く

(こんにちわ♪と言う訳でジャンボ機墜落は三大組織の共闘です♪)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック