仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.541 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-26 10:06:36 

(ギラファ)

》ディケイドコンプ&アギトシャイニング

ディケイド&アギトが必殺の剣技を放とうとした瞬間‥

バカがッ!

シュッ!

風切り音をたてアギトの胸元目掛けカードが放ち、ディケイドに向け必殺の蹴りを繰り出すッ! (必殺技を放つ以外の選択が選べない状態でシャインシールがヒットする様に投擲です)

*ジョーカーブレイク(蹴)→ディケイド
シャインシール→アギト
となりますね、必殺技発動直前にシャインシールでアギトを封印し、残るディケイドを自らが殲滅する算段です

光写真館

》レン、ユウスケ

そうか知らんか‥ひょっとしたら客かも知れないな、見てくれ古いが写真館なら記念写真とかの撮影とか請け負ってるだろ

とレンに応えると‥窓口に近付き話し掛けてるユウスケに

ん?なんだユウスケの知り合いだったのかよ、寒そうにしてんだから中に入れてやれよ

ユウスケに声をかけ、窓の外側で寒そうにしてる青年(蓮)を中へ入れてやれと促す

• No.542 by レン  2018-01-26 11:32:29 

(こんにちは)
レン「知り合いという感じの話し方ではないですよ....でもまぁ、中に入れてあげるというのは僕も賛成ですね。最近寒いので....」

カイト「お?あれ防がれるな。俺も行くか」
(ウルフオルフェノクに変化し、ギラファにつかみかかろうとする)

• No.543 by 結城蓮  2018-01-26 11:58:47 

>撤退組all
あっ良かったです、気付いてもらえました……でっでも良く聴こえないです……もッもしかして僕のお願いが叶ったのかな……だとしたら待たなくてはいけませんね
(他の人達の行動を見て気付いてもらえた事に安心し、自分のお願いが叶ったと思い早速辺りを見回して玄関を発見しそこで震えながら待ち)

• No.544 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-26 16:05:04 

(仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム→門矢士)

》ギラファ&信彦&愛弓&ファイズ

なっ……!?
……間に合わ……グアアアアアァ…っ!

…………ううう…ぐっ………がはっ…

(ギラファのシャインシールによりアギトシャイニングは、封印されて消えてしまった事に驚き…更にもう敵のキック技が、向かって居て間に合わず…もろに喰らってしまい大きな爆発が、起きて…ダメージ受けすぎて変身解除になり倒れて……苦しんでいて)

(光写真館:リビング)

(小野寺ユウスケ)

》霧原&結城&撤退組

まあ……そうだよな…)汗
ほら寒いから中に入りなよ♪

(霧原の言葉を聞いて確かにとなり…ドアを開けて結城を手で招きおいでと優しく言って)

(皆さんこんにちはです(^^)
アギトを封印されたら必殺技キャンセルなるので、タイミング的に此方が間に合わないので攻撃を受ける流れにしましたので……(>_<))

• No.545 by 結城蓮  2018-01-26 16:26:08 

>撤退組all
ありがとうございます……えっと…僕の名前は蓮と言います……いつの間にか知らない所に来て驚いてしまいまして……
(ドアを閉めて中に入り自分の名前を言い、自分がどうしてこの世界に来たのかを話し)

• No.546 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-26 19:11:28 

(ギラファ)

》士、ウルフオルフェノク、居残り組

倒れ伏す士へ止めを刺そうと近付き

この程度か‥

士の頭部目掛け雷撃弾を放とうと、掌をかざす‥
ディケイドのフォローに入ろうと動いたウルフオルフェノクだが未だにスタート時点から数歩進んだ程度の距離だった、本人は気付いてないが先程のダメージが思いの外大きく、身体が思うように動かせずにいたのだった

消えろ

呟き雷撃弾を放った‥と思った瞬間ギラファアンデットの姿はその場から消えていた

(士さん、コンプにそんな弱点あったと知らず面倒かけます。雷撃弾放つ直前にギラファが消えたって感じでヨロシク。カイトさん、ダメージ受けているとの事でしたので処理しときました)

• No.547 by レン  2018-01-26 19:25:55 

カイト「あぁぁ!!いってぇぇえ!!!...おろっ?彼奴どこいった...?」
(カイトは体の痛みに気づき、少し目を離したらギラファが居なくなったことに疑問を抱く
こんばんは。)

• No.548 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-26 21:13:06 

(門矢士)

》ギラファ&信彦&愛弓&カイト

…ううう…うぐっ……

(相手から攻撃をされてるの気付かずに先程のダメージが大きくて気絶してしまい…
そして…止めを刺されそうな時に幸いにも敵は、消えてしまっていて)謝

(光写真館:リビング)

(小野寺ユウスケ)

》蓮&撤退組

蓮君と言うんだね…
俺は、小野寺ユウスケ…気軽にユウスケと呼んでくれて構わないよ♪ 
成程…つまり何らかの形で、違う世界に来たて事だね…)汗

(彼を招き入れて自己紹介と事情を聞いた後に頷きながら少し複雑な表情になり言って)

(いえいえ気にしないで下さい霧原さん(^^)
士は、気絶してますが…今居る誰かに担いでくれたら大丈夫です(^^;))

• No.549 by 結城蓮  2018-01-26 21:24:35 

>撤退組all
ユウスケさんですね……えっと……そうです、僕は違う世界からこの世界に来たんだと思います……この世界がどういう世界なのか分かりませんが…
(ユウスケの名前を覚え自分が違う世界から来た事を知り、この世界がどういう世界か知らないので不安になり)

• No.550 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-26 21:38:13 

光写真館

(霧原 真)

》蓮
ほぉ~、蓮も訳もわからずこの世界にやって来た口か

初対面の蓮に気安く声をかけ

そういや名乗ってなかったな。俺は『霧原 真』ってんだ。ヨロシクな♪

簡単な自己紹介をする

(居残り組の皆さんへ、ぶっちゃけ居残りメンバー全員 移動距離20分の光写真館への移動キツくないっすか?良ければ霧原が向かえ行きますよ。霧原の契約モンスターは無駄に多いから皆さんを光写真館まで容易く搬送可能ですけど‥)

• No.551 by 結城蓮  2018-01-26 21:46:15 

>真
霧原真さんですね………もしかして真さんも僕と同じなんですか?…僕と同じですね
(相手の名前を覚え、もしかして相手も自分と同じ経験があると思ったのか相手に尋ねてみて)

• No.552 by レン  2018-01-26 22:08:57 

レン「僕はレンです。よろしくお願いしますね」
(結城に対し自分の名前を言う)

• No.553 by 結城蓮  2018-01-26 22:18:54 

>レン
レンさんですね…レンさんはどうしてこの世界に来たんですか?
(相手の名前を覚え、相手はどうしてこの世界に来たのか気になり尋ね)

• No.554 by レン  2018-01-26 22:46:13 

レン「僕はそんな世界の移動とかできないですよ....普通に友人と遊ぼうとしたら何か変だと思った位です」

• No.555 by 結城蓮  2018-01-26 22:55:42 

>レン
なるほど……僕は突然この世界に来まして……どうやってこの世界に来たのか分からないんです……でもこの世界に来たという事は何か意味があると思うんです……
(相手の話を聞き、自分がどうしてこの世界に来たのかとこの世界に来た意味があると自分は考え)

• No.556 by 結城蓮  2018-01-26 22:59:36 

(/すいません、また用事で明日から2日間トピに参加する事が出来なくなります…ご了承下さい…‥ストーリーは自分がいなくても勝手に進めても大丈夫です)

• No.557 by 秋月 信彦  2018-01-26 23:03:48 

>ギラファ、残留組
はは…ゴルゴムを倒したばかりだというのに、さっそくピンチすぎるだろ。
士…だめだ、このままでは…!

……!?さっきまでいたアンデッドが…きえた…?これは、いったい…!
士、無事か!?…くっ、お互い手ひどくやられちまったな。(よろよろとギラファアンデッドのもとへ歩いてゆくが、瞬間、忽然と姿を消したギラファに目を丸くし、理由もわからないまま立ち尽くすが、ふと、倒れる士が目に入り、痛む足を引きずりながら士のもとへ歩き、声をかけて)

(桐原さんへ、信彦はバトルホッパーがあるので大丈夫ですよ。ただ光写真館の場所はわからないので、誰かに案内してもらう必要はありますが/笑)

• No.558 by 秋月 信彦  2018-01-26 23:34:13 

(/すみません、名前間違えていましたね;桐原さん→霧原さんです。もうしわけないです;)

• No.559 by 怪人  2018-01-27 02:24:52 

》全員

(地導 大星)財団Xの某所にて電話による会話
-以上が私のオリジナルではなくその力を他のメモリ同様に造り出した試作品である大地のメモリを使った戦闘でのデータ報告です。
しかし、貴方に連絡したのはそれだけでは無いのですよ、私が自ら進めている計画の件でして・・・私の計画の第一指導者候補に貴方が以前より推薦されている『加頭順(かずじゅん)』・・・彼ではなく別の第一候補者を私自ら推薦させて頂きたいと思い連絡させて頂きました。
実は、貴方の組織である財団に所属している『金居(かない)』君を私の計画の第一候補者として推薦したい。
ええ、確かに加頭君のメモリは私が所持するオリジナル(起源)のメモリであるガイア(大地)のメモリの力に一番近い力を持ってはいますが、金居君は長期的に見れば計画の指導者たる存在になるかと・・・・・・宜しいのですか?では、金居君にその様に私から伝えておきます。では・・・-
近々、金居君には私から計画の事を話す必要があるな。彼には『アンデット』と言う枠組みを超越した存在になって貰うとしよう。(電話にてカイトとの戦闘の件でのデータ報告を財団の人物に報告した後、計画の指導者について、金居を第一候補者として推薦する事を話し、意味深な言葉を呟き立ち去る)
(皆さん、遅くに失礼します。また、通りすがりさんへ、金居(ギラファアンデット)自身の強化予定の話と地導の戦闘の話をする予定なのですが、宜しければお話に参加して頂けると助かります!宜しくお願いします!m(__)m)

• No.560 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-27 02:25:31 

士達の居る世界(某都市・某所)

(ギラファ→金居)

ズガアァンッ!

衝撃音と同時に雷撃弾の着弾地点に直径30㎝程の穴があく

!?

突然景色が変わり驚きながらも周囲を確認すると幾つもの風車が回る景色が視界に入った、足下に転がっていた死に損ないの姿も、他のゴミの姿もない‥(死に損ない=ディケイド、他のゴミ=王蛇、シャドー、ファイズ、他)

此所は『風都』か?一体何が起きた‥

冷静になりこれまで戦闘の経緯を振り返る‥
相手の攻撃を受けてもいなければダメージも皆無だったと思った瞬間

『キングストーンフラッシュ』

!!

1人の仮面ライダー(シャドー)が自身に対し放った技(?)を思い出す

やってくれたなライダー‥舐めた真似を‥

憎々しげに拳を握ると、自身の立つ建造物(風都タワー)から降り立ち人間態(金居)へと姿を変え歩きながら

ライダー達はどうとでもなるが、ヤツ(地導)が言っていた計画は気になる、まぁ利用できれば使わせて貰おうか、せいぜい飼い犬に喉笛を喰い千切られない様に気をつける事だな地導‥

呟くとスマホを取り出し連絡すると、眼前にオーロラが現れる

面倒だが奴等(財団)に報告はせんとな‥

言いながらオーロラの中へと入って行った

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック