【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

主  2017-11-16 00:00:37 
通報
紅キ唇、褪セヌ間ニ

熱キ血潮ノ、冷エヌ間ニ

明日ノ月日ハ────ナイモノヲ。


【注意】
1.このトピはストーリー性を重視している為、ゴールが決められています。ゴールの後も続けるつもりですが、基本ゴールまでお付き合いいただく形となります。ご了承ください。
2.このトピでは“イベント”が発生されます。メインストーリーを進めるイベントは主が、その他イベントは持ち寄りをしていただく形となります。詳細は規約にて明記させていただきますので、そちらをご覧下さい。

>>1世界観
>>2規約及びイベントの説明
>>3用語集
>>4募集キャラクター


コメントを投稿する

  • No.82 by 詩織  2017-11-18 22:09:19 


祗水 要様>

…ん、おやおや、特括のお兄さんじゃあないか。そうさ、休憩中でね。お兄さんは事件の聞き込みか何かかね?(本を下げ目を細めて、誰か認めれば特括の人間。ニヤッと微笑んで、休憩中であると伝えてわかったような口を聞いて)

真野 信孝本体様>

(/了解です!)

  • No.83 by 祗水 要  2017-11-18 22:44:57 

>>詩織
ああ。「森のさぁかす」について何か知っている情報はあるか?
(今日が休みでなく休憩中なら、それまでに会った客から何か情報を持っているではと思いながら)

  • No.84 by 夏梅  2017-11-18 23:49:59 


(/大変申し訳ありません、今現在のレスを確認出来ていない状態にあります。私が大変幅を乱しているという状態であると思います。だいぶ進行を害していると思うのですが、すぐに返せるという保証がないので九条様背後様を含め
、夏梅をスルーしていただく形で構いません…!大変ご迷惑をおかけしております。)


  • No.85 by 九穏  2017-11-18 23:55:04 

(すみません、遅くなりましたがロル書いても良いでしょうか?)

  • No.86 by 祗水 要  2017-11-19 00:11:05 

(/>>84レスが進んでいないので、夏梅、詩織、九条全員が同じ空き地にいるものとして大丈夫です。ややこしくして申し訳ございません。>>80のレスから続けてくださって大丈夫です!今後レス返しが遅くなる場合、次に返せるのは大体どの時間帯か、もしその間隔が長かった場合予めスルーをお願いするなどの事前対策をお願い致します。お手数おかけして申し訳ございません)
(/>>85はい、大丈夫です。別の場所に居ることを明記するか、後から合流するなどをして下さい)

  • No.87 by 夏梅  2017-11-19 01:58:40 


>詩織(>75)、綾乃(>55)、>信孝(>80)>要(>79詩織宛て)
う~ん、化かされたにしろそうでないにしろ、人が困っているのなら俺らの出番でしょ。あはは、役に立てるかは別としてね(猫たちから聞いた話しを頭の中で浮かべながら、木陰にいる詩織に返答をして。少なくともこの行方不明事件は怪奇が関わっていそうだと推論を立てつつ)
おー、綾乃に信孝と要!勢ぞろいじゃん久しぶりだねえ。へへーこんにちは。もしかして今は――例の子供の行方不明者の聞き込み中かい?(聞きなれた声に聴き耳をピンと立て。空き地の地面に座り込んだまま声を掛けてきた相手の方へ向き直り、今まさに手伝いへ向かおうかと思っていた総括の三人の姿を捉えて、不自然にも上機嫌な様子を隠すことなく問いかけて。うーんと唸りつつ口元を指で押さえ)もしかしたら今回はあんまり手助けできないかもなあ、俺もさっき知ったんだよね、行方不明事件。

>ALL
(/沢山の誤字や、時間の齟齬などお見苦しいところをお見せしてしまい大変申し訳ありませんでした。ひとまず落ち着きましたので詩織様、綾乃様、信孝様、要様を同じ空き地にいるところにいるものとして処理させて頂きましたがが、もし問題があるようでしたら相応に適当な対処をして頂いて大丈夫です…!)

  • No.88 by 真野 信孝  2017-11-19 07:25:27 

>夏梅さん、祗水さん、詩織さん、九条さん

はい、夏梅さんお久し振りです。夏梅さん、詩織さん、この近辺に来ている西洋のサーカス団についてお尋ねしたいのですが、何かご存知でしょうか? 子供を拐っている噂があるのですが(夏梅の近くに居た詩織にも尋ね、事件の情報を集めようとして。夏梅はサーカスを知っていたので詳しい情報を何か知っているのかと思っていると期待した物と違う返答が来て「夏梅さんも知らないですか……」と残念がって)

(把握ミスがあり申し訳ございませんでした。他の方が上手く調整して下さったので助かりました。ありがとうございます)

  • No.89 by 真野 信孝  2017-11-19 08:35:50 

>ALL

(昼頃まで返事が出来ませんので、お話が進んでしまった場合はスルーして頂いて構いません)

  • No.90 by 詩織  2017-11-19 10:26:10 

all>

さぁかす?ああ、サーカスか。今回の事件かね?(目を見開いてみれば、統括や他の協力者もいたので挨拶のつもりで右手を軽く上げ)。お店にいた時も本読んでてあんまり解らなかったし。んんっ、そもそもサーカスと言ったら燃えるライオン…獅子や不気味なピエロ…道化師。僕からすれば不気味な印象が先に来る、よっぽど楽しそうな宣伝をしてたんだね。(背伸びをしながら、外国語を日本語に直して話し、サーカスと聞けば、恐怖の象徴と言っても過言ではなく、 『被害者家族は何を思って我が子を向かわせたんだろうね』と付け加えて、暗に自分はあまり知らないから、話はまず被害者家族に聞きに行こう、と伝えて)

  • No.91 by 九穏  2017-11-19 10:38:21 


子供たちが行方不明ですか・・・妖の仕業なのでしょうか?
(神社で掃除しているときに一旦中断してはよく参拝にきている常連さんと世間話をしていれば子供が失踪しているという噂がでてきて、その時は笑顔は崩さなかったが話が終わり、相手が帰っていくと急に不安そうな顔になっていて)


(/九穏は神社におりますのでお声かけください
あと返信できそうな時間は昼時か22時以降かなと)

  • No.92 by 真野 信孝  2017-11-19 11:14:53 

>詩織さん、夏梅さん、祗水さん、九条さん

サーカスって楽しい物じゃないんですか?(相手の話を聞くと自分が想像していたサーカスのイメージと相手のそれがかけ離れていて。相手の疑問に少し考えた後、「やっぱり珍しい物は皆見たくなるのではないでしょうか?」と答えて。詩織の言葉に頷くと「被害者家族に聞き込みに行くと何か分かるかもしれません」と言って)

>九穏様の本体様

(今は空き地に居ますのでお話出来ませんが、そちらに行く機会があればお話させて下さい)

  • No.93 by 祗水 要  2017-11-19 11:19:34 

>>詩織、夏梅
そうか。成程、珊瑚は人が演戯をするものだと言っていたが、道化も居るとはな。まぁそういう西洋かぶれのものは華族が目新しさに連れていくんだろう。俺は少し被害者家族の所に聞き込みに行ってくる。夏梅も何か情報を手に入れたら、影に伝えてくれ。一町(909m)程度の範囲内にいたのなら声は届く筈だ。影が反応しない時は範囲外だから、そこの辺り承知で頼む。
(詩織も夏梅もあまり情報を持っていないのなら、先に被害者家族の方へ行った方が効率が良さそうだと踵を返しながら、情報が手に入った時の連絡手段を伝え)
(/>>89了解しました。では空き地から聞き込みに行く過程で別々の家に行ったという設定にしておきますので、お時間が出来ましたらいらしてください!)
(/>>91了解しました。なるべく昼時か22時以降になるよう心がけますが、その時分で30分以上レスが無い場合、居なかったという事にさせていただきます。次にレスする際、出掛け中に会った等の措置をとっていただければと思います)

  • No.94 by 祗水 要  2017-11-19 12:45:58 

【とある華族の応接間】
…それでは、お子様がいなくなった日のことを出来るだけ詳細にお話頂けますか
(なるべく威圧感を与えない様に敬語で話し)
(/後からいらっしゃった場合、祗水主体で話しているものとして、サポートとして何か口を挟む等自然に進むようにお願い致します!)

  • No.95 by 華族α(NPC)  2017-11-19 12:53:07 

>>祗水
……あの日は、子供が街中で配っていたチラシを持ってきて、どうしても行きたいとせがみましたから私と主人との3人で見に行きました。やはり真新しいのもあってか、飽き性のあの子にしては、とても興奮していて。ショーが終わった後、偶然外へ出ていた団長の方に会いましたので少しお話を。家に帰る時も、帰った後も、「あのショーはよかった」「もう一度見たい」と言っていたものですから、継続した趣味がある事が嬉しくて、また行こうと約束をしたんです………それが、こんなふうに居なくなってしまうなんて…!
(顔色が悪く、一言一言区切りがちに話すが、最後にわっと手で顔を覆いながら)

  • No.96 by 真野 信孝  2017-11-19 19:01:56 

>祗水さん

大切なお子様が居なくなってしまったのはさぞ辛いでしょうね……。でも、お子様が無事に戻って来られるように我々が尽力致します(相手と一緒に被害者家族の元へ赴き、詳しい状況を聞くと頭の中で整理して。泣き出してしまった被害者家族の胸中を察して悲しそうな顔をした後、自信を持って後半の言葉を述べて)

(了解致しました)

>詩織様、夏梅様、九条様の本体様

(話している途中で大変申し訳ありませんが、ストーリーが進みましたので信孝は先に被害者家族の元へ祗水様と行った事にして下さい)

  • No.97 by 祗水 要  2017-11-19 19:27:02 

>>華族α
………居なくなる?お子様は自主的に居なくなったという事ですか?
(確か事件について書かれていたのは「失踪」とだけだった。てっきり攫われたのかと目星をつけていたが、居なくなるとは自主的な言葉だと眉根を寄せ)
>>真野
真野、すまないが、事件についての書類を持ってきていないか?
(若しかしたら失踪の記載は自分の見間違いだったかと少し不安げに、だが忘れ物の多い真野は持っているだろうかと頼る立場にいながら上から目線だな…と内心自己嫌悪しながら)

  • No.98 by 詩織  2017-11-19 19:27:29 


all>

…みんなはどうする?僕は、そうさなぁ、被害者宅へ猫になって忍び込んで、ご飯ついでに情報を、ああ、いやいや、情報ついでにご飯を頂こうと思うんだけど。(特括2人が被害者との会話に赴き、半分ジョーク半分本気で上記のことを述べ、周囲に今後の行動について相談して)

真野 信孝本体様>

(/大丈夫ですよ!)

  • No.99 by 祗水 要の背後  2017-11-19 19:31:57 

(/>>詩織、夏梅、九条、桜ノ宮
お時間大分幅ございましたので進めさせていただきました。話の流れとして>>93のセリフで祗水が移動したものとお思い下さい。また、絡んで頂く場合、>>93以降の話の流れを目安に、居合わせる等の措置をお願い致します。お手数おかけします。桜ノ宮に関しては、それまで同行していたか、別の所に聞き込みに行っていた等の行動お願い致します)

  • No.100 by 真野 信孝  2017-11-19 19:42:58 

>祗水さん

書類ですか? 確か鞄の中に……(前回、前々回の事件で必要な書類を忘れた前科があるため持って来たかかなり不安になりながら鞄の中を探ると奇跡的に書類があって「はい、これです」と相手に差し出して。ただし最後の1枚は持って来るのを忘れてデスクに置き去りにされているがそれには気付かず)

  • No.101 by 華族α(NPC)  2017-11-19 20:28:44 

>>祗水、真野
ああ…ありがとうございます…!特等の方にそう言って頂くと、私も安心できます…!
(内内に処理する組織の為知名度はあまり無いが、華族故、多少の情報を持っており、特別な部署であるとは聞いていた為特別な方なのだろうと真野を特等と称し、頬を涙に濡らしながらに真野の手を取ってお願いしますと繰り返しながら祗水の質問に戸惑い)
え、ええ。朝、給仕に起こしに行かせた所、居なくなったと…慌てて見に行くと蛻けの殻で、扉が空いていましたの。シーツや服が結んであって、窓から外へ…窓は毎晩閉めるようにしてありますし、自分で出ていったとしか…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック