【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

主  2017-11-16 00:00:37 
通報
紅キ唇、褪セヌ間ニ

熱キ血潮ノ、冷エヌ間ニ

明日ノ月日ハ────ナイモノヲ。

【注意】
1.このトピはストーリー性を重視している為、ゴールが決められています。ゴールの後も続けるつもりですが、基本ゴールまでお付き合いいただく形となります。ご了承ください。
2.このトピでは“イベント”が発生されます。メインストーリーを進めるイベントは主が、その他イベントは持ち寄りをしていただく形となります。詳細は規約にて明記させていただきますので、そちらをご覧下さい。

>>1世界観
>>2規約及びイベントの説明
>>3用語集
>>4募集キャラクター

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-11-16 00:15:16 

【世界観】
明治維新以後、西洋文化が流れ込んできたのに加え、日清戦争・日露戦争の戦勝による高揚感もあって、都市部の人々の間では思想の自由化、または経済的成功を達成する新時代への夢を抱くようになった。
時は大正後半────我々の知る大正と少し違った時代。
新時代へ夢を見、また、神秘というものが薄れた中で度々起こる怪事件。
これらを政府内で内々に取り締まる部署があった。
その名も「特別神代統括部」。通称特括。
今日も彼等は怪事件に翻弄される。

• No.2 by 主  2017-11-16 07:01:49 

【ルール】
・セイチャットの規約及びマナーを厳守の上ご参加お願い致します。
・基本一人一役です。イベント発生時はイベント提案者のみ例外と致します。
・キャラクターのキープは24時間とさせて頂きます。但し、事前に仰って頂ければ延ばすことは可能ですのでご安心下さい。
・即レス置きレスどちらでもOKです。
・ロルの長さ等指定は特にありませんが、出来るだけ具体的にお願い致します。
・過度な能力強化、チートは御遠慮願います。
・恋愛はNLGLBL自由ですが裏行為は禁止です。相手を募集する場合、募集キャラクターの明記をお願い致します。(募集キャラクターの明記は強制ではございません)
【イベントについて】
イベントとは、怨念や妖等が引き起こす実害を伴う超常現象等の怪事件の事を主に指します。キャラクターはこの快事件解決を目指し、交流する事となります。
基本的流れはイベント発生→クリア条件達成→エンディングとなります。
イベントにはクリア条件を必須とします。参加人数の定数を超える、もしくは規定数レス以上を達成した等クリア条件を達成すればイベントクリアです。但し人数及びレス数の設定はあまり低すぎないようにお願い致します。また、クリアを確認した場合、エンディングに入りますが、その前に条件達成の為、イベント〇〇クリアです等とお声がけを行ってからにしてください。
メインストーリーに関するイベントは主が行いますが、その他イベントはどなたが参加して頂いても結構です。例えキャラクターを登録していなくとも、イベントのみの参加も可能となります。但し、イベントは「依頼主」もしくは「原因」があることを絶対条件とし、この依頼主ないし原因はイベント提案者がキャラクター操作を行うこととします。既にキャラクターを作成し参加していた場合はこの時に限り2役を許可します(イベント終了とともに2役は解除されますのでご了承ください)。また、ストーリーイベントは連続して行わず、幾つか別イベントを挟んで行います。

• No.3 by 主  2017-11-16 07:52:23 

【用語】
・怪奇事件
主に怨念や妖によって引き起こされる。主にポルターガイストや呪い等を用いて実害が出た場合、事件として受理される。
・特別神代統括部
通称特括。警察内で秘密裏に存在する組織で、上記の様な「普通でない」案件を扱う事が主であるが、どうしても表沙汰に操作できないものも偶に回されることがある警察内の何でも屋に近い部署。所属構成員は何かしらの能力を持っていて、妖の協力者もいる。
・凌雲閣
12階建ての塔で、日本で一番高い建物。浅草十二階とも言われている。日本初の電動エレベーターを使用しており、最上階は天国の入口であるとまことしやかに囁かれている。この建物に入るには特別なパスワードが必要。これは階級第三位以上の者にのみ個別パスワードを提示されるが最上階は警視庁総監以外の入室は出来ないように作られている。
・大逆罪
天皇、皇后、皇太子を狙い危害を加える・加えようとする罪。過去この大逆を働いた者には能力者も居たという。
・階級
警察には階級が存在し、階級外の警視庁総監から第一位〜第九位まで存在する。警視総監と第一位〜第三位まで総勢40人ほど。
その他別途追記があった場合は編纂し直して再度投稿いたします。

• No.4 by 主  2017-11-16 08:52:40 

【募集キャラクター】
・特別神代統括部
部署長 1名
副部署長 1名
部署員 10名(主が1人やらせて頂きます)
協力者(人、霊、妖) 無制限
・その他 無制限

※上記のその他とは、特括以外の警官、喫茶店の定員、良家の人間、私立探偵等々お好きに設定してくださって結構です。

• No.5 by 主  2017-11-16 19:15:24 

名前:祗水 要(しみず かなめ)
性別:男
年齢:23
職業(※1):特別神代統括部署員
容姿(※2):172cm62kg。黒髪蒼目。もみ上げが少し長めの短髪。特括の制服に帽子と裏地に彼岸花の刺繍がしてある外套を着用。ブーツは編み上げの膝丈までものにしている。右耳にガーネットでできた雫型のピアスを付けている。
性格:真面目で仕事熱心、きびきびとした性格。一人称は「俺」。容赦が無い一面もあり、邪魔者に手加減はしない。強い精神と少しの天然が合わさり、滅多に動揺しない。頭は回るが、戦闘についてが主で、難しい推理には向かない。ふとした時にピアスを触るくせがある。
能力(※3):影を操る。範囲は直径1kmまでに及ぶが、完全に操れるのは範囲直径10mまで。ギリギリまで伸ばすことは出来るが、さながら伸びきったゴムのように細い糸の様なものが届くかどうかという所。
備考:蒼い目を異端、鬼と見なした村に村八分に遭いあてもなくさ迷っていた所を部署長にスカウトされる。その為部署長には恩義を感じている。好物は「カフェー・プランタン」のライスカレー(カレーライス)と珈琲。任務中の小腹がすいた時のためにミルクキャラメルを胸ポケットに忍ばせている。

(※1…職業は一般人の場合学生、一般人などの表記で構いません)
(※2…特別神代統括部のメンバーは服装は制服です。制服は深緑の軍服と学生服の間の様な服で、男性はズボン、女性はプリーツスカートで長さは自由です。靴は黒のブーツ、ショートから膝下までの長さです。また、編上げのタイプもあります。帽子、外套はありますが着用は自由。帽子は深緑の制帽で、帽章は竜胆を象ったもの。外套は外側は深緑ですが、内側のデザインは自由です。)
(※3…能力は一人ひとつとし、特括は全員が所持している事。そのほかは能力をつけるも付けないも自由とします。)

(※追記…台詞の有無は問いませんが、台詞を付ける場合は2つまでにしてくださいますようお願い申し上げます)

• No.6 by 匿名  2017-11-16 19:32:23 

(/素敵な世界観に惹かれて解禁をお待ちしておりました…!よろしければ副部所長のキープお願いします。)

• No.7 by 匿名さん  2017-11-16 19:44:24 

(/協力者(妖)での参加希望です、もしよければkeepを明日の日付が変わるまでに伸ばしていただきたいのですが大丈夫でしょうか?)

• No.8 by 主  2017-11-16 20:41:43 

(/>>6ひゃあ勿体無いお言葉…!ありがとうございます!keepしておきますので、24時間以内にpf提出をお願い致します!
>>7はい、了解致しました。では明日の日付が変わるまで延長させていただきます!もしお時間が無い様でしたら再度お申し付け下さい!)

• No.9 by 主  2017-11-16 21:34:30 

(/すみません世界図と言うか大まかな建物の設定を忘れていました…!下記に追加するので、一読頂けますようお願いします!そして募集キャラクターですが、制限が少し変わります。出来ればこの建物で働いている人を出して貰えればと思います。その他枠でどんな職業にしようか迷っている場合は是非御一考下さい!)
>>2>>4追記
【この世界の建造物】
・凌雲閣
12階建ての塔で、日本で一番高い建物。浅草十二階とも言われている。日本初の電動エレベーターを使用しており、最上階は天国の入口であるとまことしやかに囁かれている。この建物に入るには特別なパスワードが必要。これは階級第三位以上の者にのみ個別パスワードを提示されるが最上階は警視庁総監以外の入室は出来ないように作られている。
・警視庁
様々な部署が入り交じる、現在の警察と内部構成はほぼ同じ。特別神代統括部はこの地下部分にある。
(特別神代統括部以外の警官:無制限。但し第一級~第三級までは40名までとする)
・カフェー・プランタン
種類豊富に取り扱っており、メニューは果物から珈琲、ライスカレーやポークカツレツ(トンカツ)、ビフテキやオムレツライス(オムライス)等々。ミルクホールも併設されており、土地面積は広いが、静かで落ち着いた雰囲気や、大勢でパーティが出来る等といったお客様のニーズに合わせて様々な広さで別個に建物を建てている。
接待業の為スタッフは女性が多い。(現在で言う風俗営業に近い)
(店長:1人、店員:無制限で募集)
・活動写真館
活動写真(サイレント映画)を楽しむ場所。新しい大衆娯楽として連日賑わいを見せている。
(館長:1人、スタッフ:無制限)
・演劇ホール
落語・講談・能・文楽・歌舞伎・新派劇・新国劇などの日本的な伝統演劇を公演しているホール。活動写真館とはライバルの関係にある。
(館長:1人、スタッフ:無制限)
・ラジオ放送局
社団法人東京放送局(現在のNHK第一放送東京)が流すラジオを放送している場所。東京高等工芸学校の仮送信所から情報を発信。街中に取り付けられているスピーカーから様々な情報が流れる。
(アナウンサー:無制限)
・純喫茶パール
店長自ら挽く珈琲を売りにしている純喫茶。カフェーとは異なり、スタッフは男性が多い。昼と夜で営業を分けており、昼は珈琲、夜は酒類と喫茶店とバー、二つの顔を持つ店。情報屋が出入りする噂があり、情報収集の手段として訪れる人も少なくない。
(店長:昼と夜それぞれ1人、スタッフ:無制限)

(/取り敢えずこのような形です。後出しで申し訳ございません…後々追加する可能性もありますのでその際は書き加えていきます!括弧がない凌雲閣については募集しておりませんのでご注意ください)

• No.10 by 匿名さんXX  2017-11-16 22:22:31 

(/素敵なトピックですね…!宜しければ特括の部署員をkeepしていただけないでしょうか?)

• No.11 by 主  2017-11-16 22:40:30 

(/>>10ありがとうございます!了解です、24時間以内にpfの提出お願い致します!)

• No.12 by 名無しさん  2017-11-16 22:47:14 

(/おお、惹かれる世界観ですね、ぜひ妖の協力者keepお願いしたいです。あと仕事の関係上明日の日付が変わるまで延長できませんでしょうか?)

• No.13 by 主  2017-11-16 22:56:32 

(/>>12はい、承りました!もしお忙しい場合は御一報頂ければ再度延長可能ですのでお気軽にご申し付けください!)

• No.14 by 匿名さん  2017-11-16 23:46:41 

名前:珊瑚 サンゴ
性別:女
年齢:見た目20代 600年前後生きている
職業:萬屋 / 特別神代統括部の協力者
容姿:人型時160㎝、本来の姿では180㎝と長身。洋風の目鼻立ちのハッキリとした顔立ちで瞳は青色。色素の薄く白に近い癖のないブロンドヘアを腰のあたりまで伸ばしている。小さな鼻と口と対象で的に切れ長であるが大きな目が特徴的。女性らしい凹凸ははっきりとしている方。水に浸かると髪と同じ色の鱗が下半身を覆い爪先は鰭へと変化する。
性格:いつも気怠げで眠たそうである。気分屋で仕事も協力もしたりしなかったりするが、報酬によっては目の色を変えて擦り寄る。美しいものを好み、光り物や美術品が大好きで報酬がそれらであれば気怠さは飛んでいく。客を選り好みするタイプでお気に入りは依怙贔屓する。適当人で時間にルーズだったり、名前も住む土地によって違ったりする。生活力はあまりなくいつもギリギリ人としてというか妖としてのラインを生きている。
能力:不老不死 ( 不死身であるもののダメージは受ける。攻撃を受ければ痛みを感じ、傷を受け戦えなくなる。ただし足をもがれても、木っ端微塵になっても、胸に風穴が開いても数週間で復帰できる驚異の治癒能力を持つ。ただし人間に食べられた身体の部分だけは元には戻らない。人魚の肉は食べれば不老不死になれるとされており、そういったことになれば最悪死ぬ場合がある。 )
備考:西洋のある国で人柱として海に沈められ人魚となった妖で、死んだ年で見た目は止まっている。人魚となってからはずっと人間が憎らしく襲っていたものの何百年も生きているとその恨みも薄らいでしまい、飽き飽きしてきた西洋から飛び出し東洋へ。100年経った頃に陸に上がれるようになり、人間をずっと観察してきた。観察しているうちになんとなく情が湧いてきたため今は助ける立場として気が向いた時には特別神代統括部に協力している。普段は萬屋として働き主に西洋の魔術を使って稼いでいる。萬屋としていろんな妖と人間と出会うため人脈は広く情報通であり、情報屋としての役割も担う。自衛のための身体能力(人間に打ち勝てるくらい)しかない為戦闘向きではない。水中でも陸上でも暮らせるものの水中の方が生き生きしている。

( / ストーリーがあるなんて素敵だなぁと思います!是非参加させていただきたくプロフ作成させていただきました!ストーリーのちょい役として是非使っていただきたく思います‼︎ 不備や不足が有りましたら指摘お願いします。 )

• No.15 by 主  2017-11-17 00:21:13 

(/>>14素敵なpfありがとうございます!拝見させて頂いた所不備不足ございませんでしたので参加可能です!人魚なのに…カッコイイ…!素敵!イベント例として幾つか投稿いたしますので絡み文はもう少しお待ち頂きます様お願い致します。
そう言って頂けるととても有難いです!折角世界観がいいのに一つの話題から中々転換が出来ないのと、世界観を十分に活かしたいという思いからイベントというシステムを考えました。他のトピでは見ないことでバッシングを受けるんじゃないかとハラハラしていましたが、素敵と言っていただけるとこちらも感慨無量です!通常イベントはどなたでも参加可能ですので是非イベントも開催して頂ければと思います!)

• No.16 by 主  2017-11-17 01:58:20 

(/イベントについて説明だけでは分かりづらいかと思いましたので幾つか例を表記します。)
【イベント例1】
「忘れてしまったの…私、なにか大切なものを無くしたような…」
《失せもの探し》
突如現れた女生徒の幽霊。何か大事なものをなくしたというが…?
クリア条件:女生徒の無くしたものを見つけて渡す
備考:女生徒が無くしたものは櫛。彼女は先生と心中をするつもりが先生が助かって一人だけ死んでしまい、その際先生に回収された櫛を探している。
登場NPC
女生徒
先生
聞き込みをされた人々
情報通が開示できる情報
・女生徒と付き合っていた先生の個人情報。但し女生徒の名前がわかっていた場合。
推理の流れ
聞き込みや女生徒の身辺情報捜査による情報の割り出し。女生徒もしくは協力者との交流で先生の元へ。交渉又は実力行使で櫛を女生徒に渡す。

【イベント例2】
「アハハハハハ!!呪われたサーカスへようこそ!」
《霊障:森のサーカス》
西洋から渡ってきたと噂のサーカス団。ところがサーカスを見に行った子供達が次々と謎の失踪を遂げる。
クリア条件:2人以上1組でサーカス団に侵入。原因を説得もしくは撃破
備考:サーカス団の団長が原因。子が望めない体のため夫に捨てられた恨みから子供達の誘拐を企てる。サーカス上演時に特殊な音波で子供達を催眠状態に陥らせた。
登場NPC
サーカス団長
被害者家族
聞き込みをされた人々
情報通が開示できる情報
・サーカス団について(無条件)
・催眠音波について(但しモスキート音を捜査途中で気づいた者のみ)
・サーカス団長の身辺情報(但し確固たる理由があってサーカス団長を犯人と仮定できていた場合)
推理の流れ
被害者家族に聞き込みを行い、実際にサーカスを見に行く(ショーまで見た場合、身体能力が高い者はモスキート音が聞こえる)。その後サーカス団長に聞き込み。会話中に違和感や怪しい所を見つけ、更に別の人に聞き込み(聞き込む相手によってサーカス団長が夫に捨てられたという情報が手に入り、また、このサーカステントのどこかに秘密部屋があるという情報が入る)。開示された情報をもとに犯人の目星を立てる。サーカス団長にうまく繋ぐか、張り込みという名目の潜入捜査を行う(日が暮れる前、早めに始めると隠し部屋を見つける)。サーカス団長とエンカウント。今までの証拠から手口、動機などを並べたて、犯人を当てる。見事団長に繋ぐことが出来たら、そのまま説得に入るか戦闘。説得に失敗した場合その後戦闘となる。撃破した後失踪した子供たちを見つけて保護者の元へ送り届ける。
(/例としてはこのような感じになります。推理の流れには必ずしも沿う必要はございません。言うなればヒントや模範解答と同等のものですので、お互いのキャラを生かした捜査方法を見つけてください。また、>>12までの参加希望の方のpfが出揃いましたら1度イベントを開催致します。チュートリアルとして、上記のイベントのどちらかを行いますので、pf提出の際などにどちらがいいか希望を書いて下さいます様お願い致します。)

• No.17 by 匿名  2017-11-17 04:37:54 

名前:九条 綾乃 (くじょう あやの)
年齢:24
職業:特別神代統括部副部署長
容姿:濃い茶色の胸下迄ある髪は猫毛で毛先がカールしていたり寝癖が付いていたり。髪留めには母から貰った紫のリボンに偽物の紅い椿が付いた物を使ってる。泣き黶が右目の下にあるアーモンド型の瞳は葡萄の様な深い紫色。身長は162㎝で女性らしい凹凸は平均程度。統括の制服はスカートを足首の少し上まで伸ばしている。外套を第一ボタンのみを閉めて羽織り、黒のブーツは編み上げ式の膝下までの物。
性格:物腰や口調、仕草等と言った全て温厚さを含んでおり勿論怒る事や怒鳴る事も滅多になければ笑顔も絶やされる事はない。妖や能力者達が人間と共存して暮らして行ける世界を望み、其れを理解して貰おうと子供や大人、この世に生きとし生けるものに対して平等に接するように心掛けて話をしている。普段から柔和な笑みを絶やさずいる為、初対面時だけ温厚そうな人柄だと認識させることが出来る故に相手に甘く見られる事もあるが実力はそこそこ。
能力:念動力
対象を手に触れずに動かすことができる。小さいものならナイフやビー玉、大きいものは車ほどなら持ち上げられる。ただし、大きいものほど負荷が高く威力も落ちるため、あまり大きいものには使用しない。
備考:一人称「私」二人称「あなた、呼び捨て、〜さん、他」
元々は良家のお嬢様。必要最低限の料理手芸は出来るがセンスというものがないに等しい為嫁に行けないだろう、と実家から思われ半ば追い出される形で入署。これが案外性に合っていたらしくテンポ良く昇進して行った。最近は純喫茶パールの珈琲がお気に入り。

(/No.6でキープをお願いしていた者です。キープありがとうございました。上記プロフになります。主様の世界観に沿うことができているか心配ですが、ご確認の上、不備や不都合などおありでしたらご指摘下さい。宜しくお願い致します。)

• No.18 by 主  2017-11-17 07:38:53 

(/>>17素敵な副部署長ありがとうございます!拝見させて頂いた所不備不足ございませんでしたので参加可能です!>>16にイベント例を二つ上げております。>>12までの方々のpfが出揃い次第チュートリアルとしてどちらかを開催致しますので、御一読の上、どちらが良いかご申し付けください!)

• No.19 by 匿名さんXX  2017-11-17 09:13:10 

名前:桜ノ宮 紬(さくらのみや つむぎ)
年齢:19歳
職業:特別神代統括部署員
容姿:手入れの行き届いた黒髪が背中の中央の辺りまで伸びる長髪をアップポニーテールとして纏めている。癖ッ毛等はなくストレート。ポニーテールを結わえる為に、特括加入時に親から買ってもらったちりめんで作られたリボンを使う。目はややつり目気味で、瞳の色は深緑。意思の強さが伺える。身長は166cm、悲しいことにぺったんこフラットボディ。その上、中世的な顔立ちのせいでスカートを履いていなければ男に間違えられることもある。特括の制服はスカートが膝のやや上ほど、帽子は着用するが外套は用いない。ブーツは脹ら脛中腹辺りまでの長さ。

性格:活発で、現場第一。新人故に仕事にも熱心で非常に真面目だが、空回りすることも少なくはない。一人称は『私』。早く特括の先輩方に追いつくことを目標としており、その努力は欠かさない努力家な一面も持つ。感情の表出が非常に顕著で、顔や行動に表れやすい。また、人を信じすぎるどころか、疑うことを知らないため簡単に騙される。1人で事件を追わせると大抵録な結果にならないのはこのため。ただ、平和への思いは強く、皆が平等に生きていける社会のため貢献したいとは考えている。

能力:千代式紙
折った千代紙に一時的に命を吹き込む能力。一応戦闘特化の爆破型なら戦闘に使えないこともないが、基本的に補助の色が強い。偵察から潜入、捜索迄お手のもの。事前に幾つか折り終えたものを懐にしまっているため、すぐに使える。水に弱く、雨が降ると屋外での使用が難しくなる。鶴や兎を初めとして様々なタイプがある。

備考:一人称『私』、二人称『○○さん』
元々は警視庁への就職を狙って、田舎から都市部へ上京してきた。その地域ではそれなりの名家の出だが都市部への憧れから半ば家出のような形で家を出た。親は相当心配しているらしい。料理や裁縫、掃除といった生活能力は非常に高い。上京して初めて食べた純喫茶パールのオムライスを『食べ物界の王様』として崇めている。

(/>>10でkeepしていたものです!プロフの方、取り敢えず作成しましたが、世界観に合っていない、もしくは不備があるようでしたらご指摘下さいませ!よろしくお願いいたします!)

• No.20 by 主  2017-11-17 17:54:42 

(/>>19なんと女子力の高い部署員…!提出ありがとうございます、不備ございませんでしたので参加可能です!>>16にイベント例を二つ上げておりますので、>>12の方までpf提出終わりましたらイベントのチュートリアルとしてどちらかを行いますので、どちらが良いか御一読の上ご申し付けください!)

(/思っていたより沢山の方々がいらっしゃってとても嬉しいです、ありがとうございます!>>12の方までと表記しましたが、詳しく言うと昨日申請した方々が出揃うまで待つつもりですのでそれまでにpf提出可能の方は提出頂けるとイベントチュートリアルに参加可能です!また、チュートリアルの参加が難しい場合でも十分に参加いただけます!途中参加も歓迎です、是非ご参加ください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック