【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

主  2017-11-16 00:00:37 
通報
紅キ唇、褪セヌ間ニ

熱キ血潮ノ、冷エヌ間ニ

明日ノ月日ハ────ナイモノヲ。

【注意】
1.このトピはストーリー性を重視している為、ゴールが決められています。ゴールの後も続けるつもりですが、基本ゴールまでお付き合いいただく形となります。ご了承ください。
2.このトピでは“イベント”が発生されます。メインストーリーを進めるイベントは主が、その他イベントは持ち寄りをしていただく形となります。詳細は規約にて明記させていただきますので、そちらをご覧下さい。

>>1世界観
>>2規約及びイベントの説明
>>3用語集
>>4募集キャラクター

コメントを投稿する

• No.41 by 主  2017-11-18 16:55:03 

(/>>39お手数おかけしました。pf大丈夫です、加筆ありがとうございます!イベントの件了解しました!
>>40職業は萬屋との事でしたので、情報通という扱いで大丈夫です。イベントの件了解しました!)

• No.42 by 主  2017-11-18 17:00:32 

【募集キャラクター】
・特別神代統括部
部署長 1名
副部署長 1名
(>>17 九条綾乃)
部署員 10名
(>>5 祗水要
>>19 桜ノ宮紬
>>21 真野信孝)
・協力者(人、霊、妖) 無制限
(>>14 珊瑚《妖》
>>37 夏梅《妖》
>>39 九穏《妖》
>>35 詩織《妖》)
・その他 無制限
募集職業例一覧
・特別神代統括部以外の警官
(但し第一級~第三級までは40名までとする)
・カフェー・プランタン
店長 1名
店員 無制限(女性スタッフが望ましい)
・純喫茶パール
店長 2名
定員 無制限(男性スタッフが望ましい)
・活動写真館
館長 1名
スタッフ 無制限
・演劇ホール
館長 1名
スタッフ 無制限
・ラジオ放送局
アナウンサー 無制限

(/表記漏れございましたら御報告お願い致します)

• No.43 by 主  2017-11-18 17:10:54 

(/御意見が出揃いましたのでチュートリアルイベントを開催致します。5:2でイベント例2の《霊障:森のサーカス》が多かったので、今回のイベントはそちらを行います。次に森のサーカスについて再度レス致しますので少々お待ち下さい)

• No.44 by 主  2017-11-18 17:16:21 

【チュートリアルイベント】

(※1)「アハハハハハ!!呪われたサーカスへようこそ!」
(※2)《霊障:森のサーカス》
(※3)西洋から渡ってきたと噂のサーカス団。ところがサーカスを見に行った子供達が次々と謎の失踪を遂げる。
(※4)クリア条件:2人以上1組でサーカス団に侵入。原因を説得もしくは撃破
(※5)備考:サーカス団の団長が原因。子が望めない体のため夫に捨てられた恨みから子供達の誘拐を企てる。サーカス上演時に特殊な音波で子供達を催眠状態に陥らせた。
(※6)登場NPC
サーカス団長
被害者家族
聞き込みをされた人々
(※7)情報通が開示できる情報
・サーカス団について(無条件)
・催眠音波について(但しモスキート音を捜査途中で気づいた者のみ)
・サーカス団長の身辺情報(但し確固たる理由があってサーカス団長を犯人と仮定できていた場合)
(※8)推理の流れ
被害者家族に聞き込みを行い、実際にサーカスを見に行く(ショーまで見た場合、身体能力が高い者はモスキート音が聞こえる)。その後サーカス団長に聞き込み。会話中に違和感や怪しい所を見つけ、更に別の人に聞き込み(聞き込む相手によってサーカス団長が夫に捨てられたという情報が手に入り、また、このサーカステントのどこかに秘密部屋があるという情報が入る)。開示された情報をもとに犯人の目星を立てる。サーカス団長にうまく繋ぐか、張り込みという名目の潜入捜査を行う(日が暮れる前、早めに始めると隠し部屋を見つける)。サーカス団長とエンカウント。今までの証拠から手口、動機などを並べたて、犯人を当てる。見事団長に繋ぐことが出来たら、そのまま説得に入るか戦闘。説得に失敗した場合その後戦闘となる。撃破した後失踪した子供たちを見つけて保護者の元へ送り届ける。

• No.45 by 主  2017-11-18 17:43:59 

(/イベントについて
※1 セリフは必須ではございません。セリフは2つまでと致します。
※2 イベント名を表記します。イベントは大きく分けて【メインストーリー】【通常イベント】の二種類で、メインストーリーは主が、その他通常イベントは皆様が発案してくださって結構です。更に細かく分けて【交流がメインのイベント】【探し物など探索を主にするイベント】【バトルイベント】がございます。怪奇現象が原因の場合はイベント名の前に【霊障】と表記お願い致します。
※3 イベントの大まかな概要です。漫画や小説の裏にあるあらすじ紹介のような形で結構です。
※4 クリア条件を提示します。イベントの種類によって条件が異なります。自由に決めてくださって結構です。
※5 備考には事件の真相についての記載をします。
※6 登場NPCを表記します。このNPCを演じるのはイベント発案者に限ります。複数人居てもOKです。
※7 情報通が開示できる情報を表記します。無条件のものと条件付きのものとで表記してください。この情報通はイベントNPCや人と関わる職業に就いてるプレイヤーに限ります。そして開示できる情報にも様々な種類があり、それに対応出来るのも就いている職に依存することがあります。例えば書店の店員の場合、本についての情報はより多く開示できる等といった形です。ですので、あまり自分の職とかけ離れた事については情報開示はできません。ご了承ください。
※8 推理の流れです。これは言うなれば模範解答ですので、※4※5を参照にそれぞれのプレイヤーに合った形で行動して下さい)

• No.46 by 主  2017-11-18 17:45:29 

(/それでは、チュートリアルイベント【霊障:森のサーカス】を開始いたします!)

• No.47 by 祗水 要  2017-11-18 17:57:40 

(特括部署で割り当てられた自身のデスクで舞い込んできた事件ファイルを読み込んでいる。そう言えば今日の巡回で注意を促した者が持っていたチラシに同じような単語があった気がするなとチラシを取り出し、見比べながらブツブツと)
…さぁかす、か。確かに子供を寄せ集めるにはいい手段だろうな。だが、犯人は何がしたいんだ…?

• No.48 by 真野 信孝  2017-11-18 18:17:45 

>祗水さん

まさかあのサーカスでこんな事件があるとは……。面白そうだったので僕、祗水さんでも連れて見に行こうと思ってたのに(自分のデスクで事件の内容を確認した後、相手のデスクの方へ歩いて行って横に立ち。顎に手を当てながら「子供達を集めて何がしたいのでしょうか……?」と言って考え始めて)

(絡ませて頂きました。イベントが開始し、ワクワクしてます。宜しくお願いします)

• No.49 by 珊瑚  2017-11-18 18:18:20 

>祗水

何かお悩みみたいだけど...?
私が必要なら呼んでね、
( 署長に呼ばれて来たらしく、なにやら話が終わるとそのまま自分の店には戻らずにたまに力を貸す特別神代統括部署に気まぐれに顔を出し。するとデスクでなにやら難しい顔をする顔見知りが1人、手元を見ると最近街でよく噂を聞くサーカス団の物。西洋ではあまり珍しくもない為、興味はあまり無いが何せ何百年も生きて居ると少しぐらい娯楽がなければ退屈をする為何度かこの国へ来てからも見たなと振り返り。相手に近づいて情報を持って居ることを匂わすような態度を態々ちらつかせて相手の反応を見て )

• No.50 by 祗水 要  2017-11-18 18:33:15 

>>真野、珊瑚
ああ、珊瑚か。丁度良かった。【さぁかす】とはどのようなものなんだ?真野は知ってるみたいなんだが…。
(ちらりと寄ってきた真野を見やりつつ、チラシを珊瑚に差し出して)
(/>>48楽しみにしていただけて嬉しいです!イベントはドッペル不可であり、会話は1度に2人に話しかける事もシーンによっては難しい為、数レス会話が遅れることがございますが、その時は背後の方との会話を忘れずにして頂けると幸いです。)

• No.51 by 夏梅  2017-11-18 18:36:39 

>ALL
ふぅん、そーかいそーかい。子供が行方不明ねえ…(日の当たる空き地にて、猫たちとともに服に土が付くことも気にせず寝ころがる書生風の男が一人。猫がにゃあと鳴くごとに相槌をして。統括の人間が調査に乗り出すのだろうなあと呑気に思いながら、上体を起こして猫の頭を一撫でして。そういえば総括に最後に顔を出したのはいつだっただろう、ぐっと伸びをしつつ久しぶりに手伝うのもいいだろうと服に付いた土を払い)

(/ひとまず空き地に居ますが、お声掛け頂ければどこへでも移動致します!皆様宜しくお願いします。
それから、こっそり夏梅が特に気に入っている特別神代統括部の人間を一人募集しております。)

• No.52 by 真野 信孝  2017-11-18 19:12:30 

>祗水さん、珊瑚さん

あ、珊瑚さん。西洋から来た珊瑚さんならサーカスについて詳しいんじゃないですか? 僕は動物に芸をさせたりする見世物だと聞いていますが(祗水と珊瑚を交互に見て話すと「夏梅さんが何か情報を知っているかもしれません。探してきましょうか?」と提案して)

>>50了解しました!)

>夏梅様の本体様

(今は別の場所に居るので会話出来ませんが、他に夏梅様と絡む方がいらっしゃらなければ夏梅様の居場所まで移動しようかと思っております。既にプロフィールを提出しているキャラでも宜しければ夏梅様が特に気に入っている特別神代統括部の人間に立候補してもいいでしょうか?)

• No.53 by 桜ノ宮紬  2017-11-18 19:17:23 

先輩方、お疲れ様です!ところで、さぁかす…?とは楽しいものなのでしょうか?気になりますが…失踪事件となればそちらが優先でしょうね…残念…。

(外回りの巡回を終えて、部署に帰ってくると何やら新たな事件が発生した模様。場所はサーカス。サーカスを知らない紬は既に二人で話し合っていた祇水と真野の間に割り込み質問をし。気になるところではあるのだが、件のサーカスとやらで事件が起こっているのであればそちらの解決を先に行う必要があるのが普通だろう。しばらくお預けかなと残念がり。)

>>真野、祇水

• No.54 by 祗水 要  2017-11-18 19:26:40 

>>真野
む、そうなのか?動物を意のままに操るとは何か妖術の類を使っているのだろうか…。
(顔を真野の方に向け、見世物にする動物ならば犬猫では無く、もっと大きなものの筈。ならばその動物はどうやって操るのだろうと思案しつつ)
成程、確かに夏梅なら他の猫仲間が子供達について何か知っているかもしれないな。

(/>>52私は夏梅様が気に入っているキャラでなくとも大丈夫ですので、立候補して頂いて大丈夫です。)
(/>>51今のシーンが終わりましたら聞き込みとして外に出るつもりですので、空き地にいて頂いても宜しいでしょうか?)

• No.55 by 九条 綾乃  2017-11-18 19:29:00 

>夏梅さん
あら、夏梅さん…こんにちは
(署長から渡されたファイルに乗っていた不思議かつ悲惨な事件。暫くは静かにページを捲り続けていたが段々と陰鬱になってきた気持ちを紛らわす為に『調査に出てきます』、という書き置きを自身の机の上に残して。気分転換の為に出た外の柔らかい日差しに目を細めると調査の宛もないし被害者の家族に事情を聞きに行ってみようか、と考えながら空き地の前を通ると伸びをしている夏梅の姿に気が付き。協力者である彼の姿に頬を緩めると声をかけて)

(/絡ませていただきました。文がおかしな所もあると思いますがお相手して頂ければ幸いです…!また、宜しければ募集の夏梅さんが特に気に入っている特別神代統括部の人間への乗っかり宜しいでしょうか…?勿論、募集のイメージと違う、ということでしたら蹴ってくださって構いませんので…!)

>all様
(/皆様初めまして。特別神代統括部副署長として参加せていただく者です!不束な背後ですが、個性的で素敵な皆様と共に楽しめたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します…!)

• No.56 by 夏梅  2017-11-18 19:31:50 

>真野背後様
(/嬉しいお申し出ありがとうございます、そちらのキリが良いときにタイミングがあればこちらに移動していただければ嬉しいです!また募集の件につきましても、是非宜しくお願いします。真野さんに懐かせていただくので何かと馴れ馴れしかったりスキンシップが多かったりするかもしれませんが、気まぐれに餌をあげた猫が懐いてきたぐらいに思ってくださいませ…!)

>祗水背後様
(/了解致しました。私情になるのですが、本日お返事を返せるのが夜遅くになるのでのんびりといらしていただければと思います…!)

• No.57 by 祗水 要  2017-11-18 19:33:40 

>>桜ノ宮
桜ノ宮か。外回りお疲れ様。俺も詳しくは知らないが、真野曰く「動物を使役し見世物にする」ものらしい。
(外回りから帰ってきたのに対して労いの言葉をかけ。残念がっている桜ノ宮を見て不可解そうに)
桜ノ宮は、楽しそうだと思うか?俺は何となくこのチラシに薄ら寒さを覚えるんだが…

• No.58 by 九条 綾乃  2017-11-18 19:34:23 

>祗水様`真野様

(/空気を読まない事をやらかして大変申し訳ありません…!募集の乗っかりは勿論ですな絡み文も取下げたほうが宜しいでしょうか…?)

• No.59 by 祗水 要の背後  2017-11-18 19:36:45 

(/>>56了解しました!では聞き込みをしながら移動いたしますので、出来れば大体何時くらいになるか目安を教えていただければ幸いです)

• No.60 by 夏梅  2017-11-18 19:36:46 

>九条背後様
(/すれ違ってしまいすみません!必ずお返事はしますが今すぐにはできないので少しお待たせしてしまいます…。それから、募集のことですが先にお声掛けいただいた真野さんにお願いしようと思いますので、申し訳ありません…!募集では特に懐いている方とさせていただいておりましたが、それ以外でも統括部に仲が良い方がいてもおかしくないと思いますのでもし良ければ仲良くしていただけると嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック