【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

主  2017-11-16 00:00:37 
通報
紅キ唇、褪セヌ間ニ

熱キ血潮ノ、冷エヌ間ニ

明日ノ月日ハ────ナイモノヲ。


【注意】
1.このトピはストーリー性を重視している為、ゴールが決められています。ゴールの後も続けるつもりですが、基本ゴールまでお付き合いいただく形となります。ご了承ください。
2.このトピでは“イベント”が発生されます。メインストーリーを進めるイベントは主が、その他イベントは持ち寄りをしていただく形となります。詳細は規約にて明記させていただきますので、そちらをご覧下さい。

>>1世界観
>>2規約及びイベントの説明
>>3用語集
>>4募集キャラクター


コメントを投稿する

  • No.151 by 真野 信孝  2017-11-22 21:11:50 

>九穏さん

到着しました!(サーカスのテントの前に来ると別に自分がサーカスを見る訳ではないのにワクワクしていて)

  • No.152 by 詩織  2017-11-22 21:46:55 


祗水 要様、珊瑚様>

アア、もちろん。有力な情報が手に入ったらご褒美欲しいな?(収まりが良いためか、安心したような表情をしてジョークを言い、『顔は特徴的だったから覚えているよ、出っ歯で鼻が小さかった』と言い放って)

  • No.153 by 珊瑚  2017-11-22 21:53:40 



>祗水 詩織

貴方には何が聞こえているの?詩織は何が変わった音聞こえるかしら、
あら...やっぱり有力な手がかりは無しね。強硬手段で行きましょうか。
( 音と言うのだから楽器が奏でる音楽以外のものなのだろうと判断すると、自分には聞こえないがほぼ動物である詩織なら聞こえるのではないかと祗水の膝の上にいる相手に不自然にならない程度に近づき囁いて。詩織が持って来た情報にやはりダメかと肩を落とすも、周りに明らかにおかしな様子を見せる祗水と同じような子供がいる事が気になり。余り良い方法とは言えないが潜入してサーカスの裏をみるしかないのではないかと投げかけ )


  • No.154 by 祗水 要  2017-11-22 22:20:19 

>>珊瑚、詩織
そうだな…今手持ちはキャラメル位しかないが…食べれるか?
(自身の懐を探るも、出てくるものはキャラメル位で、一応差し出し)
喩えるなら、蚊の鳴くような音が一番近いかもしれん。キーンとした高音。
それも悪くは無いが、少し早計だ。次のショー迄の間に、団員にも話を聞いてからにしよう
(自分と同じ様な状態の子供達を一人一人しっかり見て上記。珊瑚の提案に賛成しながら話を聞くのは一人か二人でいいか等と今後の行動指針を立て)

  • No.155 by 九穏  2017-11-22 22:43:15 

>真野さん

これがサーカスですか・・・凄い所ですね
(いつもの見慣れない風景に自分もワクワクしているようで「それでは行ってきますね。いいお土産見つけてきますから」とニコッと笑ってそう言ってきて)


> 祗水さん
(/了解いたしました)

  • No.156 by 詩織  2017-11-22 22:53:54 


祗水 要様、珊瑚様>

…んあ、ありがとう。そうそう、僕も何か、変に耳障りな音がテントに入った時から聞こえていてね、君たちも聞こえるのかい?(キャラメルを受け取り口に放り込み、先程からずっと音が聞こえていたことを告げて)。んん、いわゆる、モスキート音ってヤツかなぁ

  • No.157 by 珊瑚  2017-11-22 23:13:16 



>祗水 詩織

私には全然、祗水にしか聞こえないみたいよ。
あなたは様子がおかしくなったりは今のところないみたいだけど、大丈夫よね...?
モスキート音が本当なら、団員にも話を聞くべきね。詩織はその間機材に不審なものがないか探してくれない?私達が下手に動けば怪しまれるだろうし、猫の姿なら...
(ショーの合間に団員の聞き込みから始めようと言う祗水にあまり納得いかないような顔をしたが、子供達を失った家族を思えば慎重になるのも仕方がないと首を縦に振り。祗水と同じく高周波の音が聞こえると言う詩織に、先ほどの子供や祗水の様子からか眉を寄せ変わったことはないか確認して。その後聞き込みについて、先ほど団長に顔を知られたし自分がサーカス内を無闇矢鱈に歩きまわるのは不味いだろうと、猫の姿をした詩織に音が聴こえるならどこかに発信源が有るはずだし出来れば探して欲しいと述べ )


  • No.158 by 祗水 要  2017-11-23 00:31:35 

>>珊瑚、詩織
もすきいと?それは何か特殊な音なのか?
俺には聞こえるだけでそれがそうだという確信はないが、可能性があるなら調べるべきだな。しかし人目に触れやすそうではあるが…。
もし、出来るのであれば華族に聞き込みを行った後、頼みたいのだが。できるか?詩織。
(聞き慣れない単語に首を傾げつつ、並んでいる間にざっと見ただけでもかなりの団員がいると目方を付けていたが、大丈夫だろうかと悩ましそうに)

  • No.159 by 真野 信孝  2017-11-23 16:28:07 

>九穏さん

じゃあ、いってらっしゃい!(相手に大きく手を振ると自分はテントの周りを捜索しようとして)

  • No.160 by 珊瑚  2017-11-23 20:20:48 


>祗水

高周波よ、特殊な機械から出す音みたいね。だからその音が聴こえるなら機械があるはずなんだけど...
取り敢えず、華族へ聞き込みへ行きましょう。
(モスキートは蚊を表す英語で、モスキート音は特殊な機器から出される高周波なので、それが聴こえるなら機械もどこかに有るはずだと説明して。「でも何でそんな音出してるのかしら...?」と不思議そうに考え込むも、まずは聞き込みをすべきという言葉に同意し)


  • No.161 by 九穏  2017-11-24 12:21:38 

>真野さん

ええ、行ってきますね♪
(自分も手を振り返してから調査もといショーを楽しんでいこうとテントに向かっていこうとして)

(/すみません、遅くなりました)

  • No.162 by 真野 信孝  2017-11-24 18:57:46 

>九穏さん

(大丈夫ですよ。この後はどうしましょうか?)

  • No.163 by 祗水 要  2017-11-24 19:29:30 

>>珊瑚、詩織
もすきぃととは蚊の事か…名前のままだな。そうか、絡繰を使っていたのか。てっきりあの団長が能力を使っていたのかと思っていたが…
そうだな。ショーも丁度終わり頃だ。出よう。
(モスキート音について教えてくれた珊瑚に自分の所見を言いつつ、1度正気に戻ると1層に酷く聞こえる音に眉間にシワを寄せて。制服の釦を二つ三つ外して空間を作り、その中に「男の懐で申し訳ないが、我慢してくれ」と言いながら詩織を入れて外套を羽織って立ち上がり)
(/次から場面転換でサーカスショーテント外からでお願い致します)

  • No.164 by 詩織  2017-11-24 20:31:49 


【サーカスショーテント外】

祗水 要様、珊瑚様>

聞き込み後だね、了解了解。(外套の中に入り、くぁあと欠伸をし、キャラメルが口の中から完全に消えたことを確認すると自分がやるべきことを整理。どこか楽しそうに承諾して)

  • No.165 by 珊瑚  2017-11-24 21:56:24 

>祗水 詩織

それで、誰に聞き込みをする?
かなりの人数いるし、手分けしましょうか...?
(詩織を抱え込み外に出て行く祗水に続きテントを出るとあたりを見回し、何人かのサーカス団員が裏手にいるのを確認して。かなりの人数がいるため団長に怪しまれずに速やかに終わらせるなら手分けしようと提案して)

  • No.166 by 祗水 要  2017-11-24 23:05:27 

>>詩織、珊瑚
それがいいな。だが、特徴があるとはいえ似たような人物がいるかもしれん。俺と詩織か、珊瑚と詩織のどちらかで組んで2対1で行動しよう。俺はどちらでもいいが、どうする?
(珊瑚のいう事も最もだが、優先順位は詩織が言っていた足繁く通う華族が上だと判断し、どちらが良いか2人の方を見やりながら)

  • No.167 by 珊瑚  2017-11-24 23:14:03 



>祗水 詩織

じゃあ、2人で華族の聞き込みに行って。私は裏庭待ってサーカス団員の話を聞いてくるわ。
(二手に分かれ話を聞きに行くこととなり分かれ方を聞かれると、祗水に抱かれている詩織をわざわざ此方に明渡せるのも申し訳ないからと1人で行くことを申し出て。2人は先程話していたように観客である華族に話を聞きに行くだろうと、自分はサーカス団員に話を聞くと述べ)


  • No.168 by 九穏  2017-11-24 23:39:50 

>真野さん
(/そうですね、私の方はテントの外にいる祗水さんたちに行こうかなと思っているのですけど?)

  • No.169 by 祗水 要  2017-11-25 00:42:37 

>>珊瑚
分かった。では集合は…そうだな、入口付近で良いだろう。半刻後に集合でいいか?
(相手に了承の意を示し、集合時間と場所を提案し)
(/ややこしいので刻限は定時法を使っていますので、一刻=2時間でお願い致します)

  • No.170 by 真野 信孝  2017-11-26 10:37:26 

>九穏さん

(自分もテントの外に居るのでちょうどテントから出て来た祗水さん達と合流したいと思っているのですが、いいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック