【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

主  2017-11-16 00:00:37 
通報
紅キ唇、褪セヌ間ニ

熱キ血潮ノ、冷エヌ間ニ

明日ノ月日ハ────ナイモノヲ。

【注意】
1.このトピはストーリー性を重視している為、ゴールが決められています。ゴールの後も続けるつもりですが、基本ゴールまでお付き合いいただく形となります。ご了承ください。
2.このトピでは“イベント”が発生されます。メインストーリーを進めるイベントは主が、その他イベントは持ち寄りをしていただく形となります。詳細は規約にて明記させていただきますので、そちらをご覧下さい。

>>1世界観
>>2規約及びイベントの説明
>>3用語集
>>4募集キャラクター

コメントを投稿する

• No.61 by 珊瑚  2017-11-18 19:40:10 

>真野 祗水 桜ノ宮

サーカスというのは動物以外にも人間がパフォーマンスをするものもあるわ。動物は妖術で無く調教によりいう事を聞かせているってわけ。でもまぁ夏梅に聞きに行くのもいいんじゃない?
桜ノ宮も来たのね、大勢で同じ場所の聞き込みは無駄だし私は店に戻るわ...他はどうするの?

(祗水にサーカスについて尋ねられると、愉しげにサーカスについて話し。しかしながら動物の調教に関しては思うところがある様子で表情を歪め。真野の提案に頷くも、後から来た桜ノ宮も全員で行くなら効率が悪いし自分は遠慮すると述べ。店へ戻り情報を集めるが他の人達にどうするのか尋ねて)

( / 背後同士の会話については了解しました。ただ人数が多い為、自分が書き込みをする際数分前の人の会話に反応できないことがありまして...申し訳ないのですがあまり大人数になる場合は今回のように少人数になるよう提案させていただいてもよろしいでしょうか? )

• No.62 by 祗水 要の背後  2017-11-18 19:40:41 

(/>>58参加ありがとうございます!募集は基本早い者勝ちですが、募集主さんに一存致しますので気にしなくて良いですよ。絡み文は後から部屋に入った、偶然居合わせた、別の場所にいるのでしたら大丈夫です。但し、レスする前に自身のキャラクターについて誰かが記入しておりましたら、それに沿って行動していただくか、不自然にならないようにしていただければと思います。)

• No.63 by 夏梅  2017-11-18 19:41:11 

>九条背後様
(/絡み文に関してはお待ちいただけるようであれば必ずお返しいたします…!そのままで大丈夫ですよ。)

>祗水背後様
(/またまた確認不足でのレス消費すみません、日付が変わるごろになってしまうと思います。できるだけ早くお返事をする所存ではありますが、もしも遅すぎるとのことや流れが不自然になりそうでしたら夏梅はスルーしていただいても大丈夫です!)

• No.64 by 真野 信孝  2017-11-18 19:46:30 

>桜ノ宮さん

お疲れ様です。僕が聞いた所によると動物達に芸をさせたりする楽しい見世物らしいです。また今度、一緒にサーカス見に行きましょうよ(相手に挨拶をするとサーカスの内容を簡単に説明して。残念そうな相手の様子を見てこの国にもサーカス団が誕生しつつあるのでいつか見る機会があるだろうと思って笑顔を向けて)

>祗水さん

妖術は使ってないんじゃないですかね。分からないですけど(桜ノ宮の話を聞いた後、今度は相手の方に顔を向けて腕を組んで考えた後、上記を述べて)

>>54了解致しました)

• No.65 by 九条 綾乃  2017-11-18 19:49:07 

>夏梅背後様
(/丁寧な対応ありがとうございます…!募集の件了解しました。残念ですが仲良くして頂ければ嬉しいです。お言葉に甘えて絡み文はそのままにして頂きますので返信ゆっくりとお待ちしております。)

>祗水背後様
(/絡み文の件了解しました。特に今回は何方も記入されておりませんでしたのでそのままにさせて頂きますね。)

• No.66 by 祗水 要  2017-11-18 19:52:41 

>>珊瑚
そうか、それを聞いて安心した。と、いう事は要するにこれは他部署から回されてきた案件ということで間違いないか?いくら専門部署で案件が少ないからと言って事件を回してくるとはどういうつもりなんだ全く…
(調教、という言葉に眉根を寄せるがまぁ妖術を使っているのではなければいいかと思いながら、つまりこれはある意味警視庁内の何でも屋として回されてきた案件か…と多少イラつきながら)
まぁ回ってきたものは仕方ない。これから被害者家族の何軒かを回って聞き込みをしてこようと思う。また何かあったらそちらに赴くことになると思うが、構わないか?
(/>>61そうですね、大人数になった場合、レスを分けて頂いたり、それまでに会話に参加していなかった方については話し終えてから気づいた、という事にして再度会話をして頂ければと思います。書き込みに気づかないのは防げませんからね…出来れば長文になる場合定期的に更新ボタンを押す等の対策もとっていただければと思います。)

• No.67 by 真野 信孝  2017-11-18 19:55:28 

>夏梅様の本体様

(嬉しいお言葉をありがとうございます。では、タイミングを見計らってそちらに移動致します。募集の件もありがとうございます! 此方も夏梅様が猫の姿の時は撫で回してしまうかもしれませんので宜しくお願い致します)

>九条様の本体様

(自分は気にしていませんので、大丈夫ですよ。他にも希望者がいらっしゃったのに自分も立候補してしまい何か申し訳ございません。絡み文の方はそのままで大丈夫だと思います。上手くそちらに合流出来たらなと思っております)

• No.68 by 真野 信孝  2017-11-18 20:00:48 

>珊瑚さん

人間がパフォーマンスですか。例えば何をするんですか?(流石西洋から来ただけあって詳しいんだなと思い感心して。相手が店に戻ると言うので「また頼みたい事があったらそちらに伺いますね」と言って)

• No.69 by 祗水 要  2017-11-18 20:03:40 

>>真野、桜ノ宮
まぁ、そう落胆するな。聞き込みの情報の集まり次第では、さぁかす団とやらに足を運ぶ必要もある。聞き込みがてら、周りを見ていくのもいいだろう。真野も興味があるのなら、いっそこの3人で聞き込みに行くか?後でそのさぁかすに集合でも構わないが。
(残念そうな桜ノ宮に、時間はあまり取れないかもしれないがと付け加えながら提案し、そう言えば真野も自分を誘おうとしていたのなら、興味があるのかもしれないと思いつつ)

(/>>63大丈夫ですよ!なるべく時間に合うようにしますが、もしレスが進んでしまった場合は1度空き地に向かい、30分レスがございませんでしたら、別の場所に移動したということにしますので、そうなった場合はまた別の場所で偶然居合わせたなどという事で絡み文いただければと思います)

• No.70 by 真野 信孝  2017-11-18 20:10:48 

>祗水さん、桜ノ宮さん

そうですね、サーカスに行ってみないと分からない事がありますからね。不穏な空気が漂っているサーカスですが。僕は3人で聞き込みをしても構いませんよ。桜ノ宮さんは?(祗水の提案に賛同すると桜ノ宮の方を見て反応を窺って)

• No.71 by 九条 綾乃  2017-11-18 20:17:26 

>真野背後様
(/こんな不躾な奴に対して優しいお言葉ありがとうございます。後程絡んで頂ければ幸いです…!)

• No.72 by 珊瑚  2017-11-18 20:18:39 

>真野 祗水

さっき署長から話をチラッと聞いたけど、妖術を使ってないと言い切れない事やかなりの人数がハイペースでいなくなってるから早急に解決したくてこの部署に回したみたいよ?
( 祗水に疑問を投げかけられれば先ほど署長とプライベート––オフレコで聞いた話をこっそりと祗水に耳打ちしてニコリと笑み。真野と祗水が聞き込みに行くが後で店に顔を出すと言うと、2人同じ意見を出すものだから思わず口元に弧を描き「来るなら情報を用意しておくけど、見返りは貰うわよ」と協力者という立場ではあるものの情報の価値を分かっているために意地悪くニヤリと笑い真野の肩をポンと叩き部署を後にし)

( / 了解しました!今後は更新してからの投稿としますね。

この後は店に待機という形でまたロルを置いておきますのでお手すきの方はお声掛けください! )

• No.73 by 桜ノ宮紬  2017-11-18 20:18:41 

なるほど。動物をですね…面白そうですが事件は事件です。私も聞き込みには賛成です。
(様々な先輩からサーカスについて説明を受けると、楽しそうだと思いつつも事件が優先だと自制し。真野と祇水の意見通りに聞き込みを行うことについて賛成し。)

>>祇水、真野

• No.75 by 詩織  2017-11-18 20:23:43 

子供が失踪した…ねえ。狸に化かされたのか狐につままれたのか、どちらかじゃあないのかなぁ…(書店員の格好のまま、いつも本を読みながら寝そべっている空き地の木陰におり、お客様がぽろっと零したニュースを自分なりに懐疑的なまま、思い出し呟いて)

(/出遅れてしまいましたが、よろしくお願いします!)

• No.76 by 祗水 要  2017-11-18 20:33:57 

>>珊瑚
なんだと…?益々さぁかすに行く理由ができたな。有益な情報感謝する。ではまた萬屋で。
>>真野、桜ノ宮
そうか、じゃあ聞き込みに行くか。差し当ってまずは被害者家族、空き地を通りかかったら夏梅を探そう。その後でさぁかすに赴こうか。
(/>>75宜しくお願いします!聞き込みに出ますので、この後絡みに行かせていただきます、少々お待ち下さい)

• No.77 by 珊瑚  2017-11-18 20:56:24 

【萬屋】

––...いらっしゃい、今日はなんのお話をしてくれるのかしら?
( 署から帰る途中に出会った知り合い何人かと話し、舞い込んで来たサーカスの事件について少しばかり情報を集め。サーカスがどのようなものであるかの情報を入手すると満足したのか店に戻り。店に戻ると暫くしてよく情報をくれる客が来店し、自分がサーカスについて調べていることがどうやら耳に入ったらしく、見に行ってみたらいいと気前よくチケットを2枚くれた為にいつもの二割り増しで嬉しさ表現をし気前よく商品としておいてある銀のアクセサリーを差し出して見送り。漸く1人になり店内のソファーで一息つくと、先ほど貰い受けたチケットを手に誰を誘うべきか、事件の解決のため思案し)

( / お手隙の方は絡んで下さるとありがたいです!チケットを入手したやり取りを入れまいたのでどなたか希望される方がありましたら、あくまでも客として観に行くだけではありますがお声掛けください。 )

• No.78 by 真野 信孝  2017-11-18 21:24:26 

>九条様の本体様

(いえいえ。後ほど絡みに行くつもりですので宜しくお願い致します)

>珊瑚様の本体様

(場所を移動されたので、また絡む機会がありましたら絡ませて頂きます)

>詩織様の本体様

(今居る場所が違いますので、そちらに伺いましたら絡ませて頂きます)

>桜ノ宮さん、祗水さん

じゃあ、出掛けましょう!(デスクの荷物を整理した後、帽子を被って部屋の出口に行こうとして)

• No.79 by 祗水 要  2017-11-18 21:38:41 

>>真野 桜ノ宮
そうだな、行くか。
(帽子を被り、外套を羽織りながら扉へと向かう)
(/場面暗転)
【とある空き地】
>>詩織
…詩織か?どうした、今は休憩中か?
(木陰の下で本を読んでいる見覚えある人影に声をかけ)

• No.80 by 真野 信孝  2017-11-18 21:52:30 

>夏梅さん、九条さん

夏梅さん、九条さんこんにちは(空き地にやって来ると二人の姿を見付けて歩み寄って。そういえば九条の机には書き置きがあった事を思い出して。「もしかしたら九条さんからもうお話があったかもしれませんが、情報通の夏梅さんにお聞きしたい事があってやって来ました」と話して)

(遅くなって申し訳ございません。お二方に絡ませて頂きました)

>祗水様、桜ノ宮様の本体様

(祗水様が詩織様と話していますので、此方は恐らく同じ空き地に居るであろう夏梅様、九条様の方に絡む事に致しました。宜しくお願いします)

• No.81 by 祗水 要の背後  2017-11-18 22:07:30 

>>80
(/すみません、夏梅様のレスが遅くなるということでしたので、夏梅様及び九条様がいらっしゃる空き地とは別設定にしてあります。明記せずレスをしてしまい、申し訳ございません。出来れば文を下げていただくか、上げ直しをして頂いて、再度レスお願い出来ればと思います。先程のレスで書くべき所を書かずに混乱させてしまい、申し訳ございませんでした…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック