おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

ぬし  2017-09-16 21:20:55 
通報

☆ ロルは豆からマンモスまで自由

自分が回しやすいなぁ、と感じる長さや形でOK!ただし、嫌われロルとして挙げられている確定ロル、自画自賛ロルは禁止。自分のロル形式を相手に押し付けるのもダメ。

☆ セイチャット規約厳守

セイチャットで禁止されている発言は勿論、他サイトへの勧誘や裏、誹謗中傷など禁止。節度ある行動を心掛けるように。

☆ 版権創作問わず参加OK

創作は最強、俺TUEEEE、過度な自画自賛、悲劇のヒロイン&ヒーロー、過度な毒舌や無口は無し。好きな作品の設定で入ってもいいけど、プロフィールに必ずどの作品か記載すること。また参加する時はレス番号〇〇(自分のプロフ)の△△△です、でOK。
版権は初めに作品名を必ず書き込むこと。落ちたらリセット、キャラ被りは無し。また入る時も作品名を添えて挨拶を。

☆ 初心者さんもロル練習にどうぞ

初心者さん上級者さん問わず参加OK。節度ある行動が出来ない非常識な方はお断り。あまりにも常識外れだと思った時は通報をぽちりとします。

☆ 恋愛は無し

無登録制だし、雑談メインで。戦闘もOKだけど、血腥いドロドロしたものは禁止。

☆ その他

ロル練習として活用してもいいし、キャラ練習として活用してもいいし、使い方は人それぞれ。でもお互いが主張し合えば反発も起きるだろうし、兎に角節度ある行動を心掛けて楽しんでもらえたら主は嬉しいです、はい。
落ちる時は落ちる、って挨拶をしてもらえたらいいけど、闇落ちした時は〇〇で参加してたけど昨日は闇落ちしてごめんね、昨日話し相手になってくれて有難う。また機会があったら絡んでね?って本体から一言メッセージを残すのもOK。

主も頻度は低いけど、キャラ練習も兼ねて参加することもあるから。その時はよろしくね、ってことでレス解禁。

コメントを投稿する

• No.2576 by 神威  2022-12-29 19:56:19 

強い奴がいるのは此処かな?( ガッシャーン!と大きな音を立てて、扉を派手にブチ壊した先には、一人ニコニコと片手に傘を携えている無邪気な少年が出で立ち )作品は「銀魂」より、宇宙海賊春雨第七師団団長の神威だよ。────ねえ、俺がこうして直々に自己紹介してやったのに、誰一人も歓迎してくれないなんて、ちょっと酷くない?( 柔らかい笑みはそのままに眉をハの字にさせては、ぷくぅと愛らしく頬を膨らまし )あっ!君、いま俺と目が合ったね。( ぐいっと一気に距離近づき/ニコニコ )君が噂の強い奴かな?そうじゃないなら、今すぐ◯すけど。( 愛らしく小首を傾げつつ、サラッと恐ろしいことも伝えて )

そういや、俺が来る前はワンピースのボア・ハンコックとか、テニスの王子様の不二周助や越前リョーマが来てたみたいだよ。あとは、エヴァンゲリオンの式波・アスカ・ラングレーも知ってる人多いんじゃないかな。( 人差し指を立て、以前より来訪していた者の名を陳ねては、背後をチラッと見 )にしても、此処に呼ぶの男も女もみんな偏った奴ばっかだね。性癖がモロバレしちゃわないか俺心配だよ。────あ、今のは気にしないで。ただの独り言だから。( アハハッ/こら )

• No.2577 by 翠星石  2022-12-29 21:04:25 

>>白澤

ふふん、そうでしょう。噂をすれば何とやら、ですよ。今日明日参加すればおまえも仲間入りじゃないですか!翠星石は大歓迎ですよ( まるで自分の事のように嬉しそうに胸を張って誇らしげにし )…──まあ、おまえの動機はすごくすごーーーく不純なもののようですけど( じとーっとした視線を向けて )翠星石は今年も特別いい子にしてましたから、これはとびきり大きくて素敵な幸運を届けてくれるわけですね。期待してるですぅ( にま )

まあ、食べないのなら信用してやらんこともないですぅ。──っ、おお!中は餡子なのです?てっきり桃の匂いでもするのかと……。じゃあありがたく頂くですぅ。おまえの故郷の味、しかと確かめてやるですよ!( 一度相手の手元へ引き寄せられる袋を視線で追いかけ。そのまま向かい側へ腰を下ろせば、やがて差し出された桃饅頭をちょんと小さな両手で受け取り。まずは見た目を楽しんでからあむりと一口かじって )…──!おいしい、ほんのり甘い。桃の味は全然しませんけど、これはこれでいけるですぅ!( ぱああっと表情綻ばせて相手を見上げ )

>>サガ

先日はアレーンにアイリーンが世話になったですぅ!そうでなくともおまえの所の奴らには翠星石を含め、多くのヤツが世話になってるですからね。おまえの事も翠星石が面倒見てやるですぅ!( ふふん )聞いて驚けです、なんと今日は桃饅頭にいちごタルトがあるですよ!相変わらず翠星石は何も持ってきてませんけど、その代わり粧し込んで来たですからそれで大目に見るですぅ!( ばっと手を広げてその場でくるりと周り )……よだれ!もう、はしたないヤツですぅ。ほら、獣になる前にお行儀よくするですよ( 楽しげに跳ねる獣耳に視線を向けた後、相手を窘めながらソファーをぽふぽふと叩いて )

>>神威

( びくうっと肩を跳ねさせて )……──派手すぎる登場ですねぇ。一発芸はまだ先ですし、そもそも終わったですよ( ← )今年も困ったヤツが来たですぅ。翠星石は……夢の世界でなら割と……割と、ううん、( 庭師の人形ゆえに持つ能力は戦闘特化では無い事に悩ましげな声を上げると、さっと眼前で両手をクロスにして )何です!!そんな近付いて……やるですか!?

何となく性癖はわかりましたし、そのうちお勧め出来る日もくるんじゃないかと翠星石は思ってるですよ( 小声 )なんならおまえの背後は、翠星石の世界の長女も好きそうですぅ。翠星石から見れば性格が悪ぅいヤツですけど、人気はあるですからねぇ( じーっ )久々ですね、何となくですけどおまえには会える気がしていたですぅ!全部知ってますよ、もちろん。今年も最後に会えて良かったですぅ!元気そうで何よりですよ( ふふん )

• No.2578 by リドル・ローズハート  2022-12-29 21:38:49 

>翠星石

そう、いつも色々なスイーツを作ってくれていてね。彼が作るものは何でも絶品なんだ。( うんうん )ストレートがいいな。キミは何か入れる派?( 茶器類を手にする相手の姿をやや心配そうに見守りつつ、自身は箱から取り出したタルトを切り分け )大きさはこのくらいでいいかな。それとも、もう少し大きい方が好みかい?

>白澤、サガ、神威

話したいのはやまやまなんだけれど、思ったより来るのが遅れてしまってね。( ぐぬ )満足に話せる程長居することはできそうにないから、今回は見送らせて貰うことにするよ。もしまたタイミングがあったら、そのときは話してくれると嬉しい。

• No.2579 by サガ  2022-12-29 21:44:30 

>神威

やや!おぬしもここを訪ねてきた者か?( 突然近づかれ目を瞬かせ / 嬉しそうにしっぽぱたぱた )もしや、拙僧と同じで甘い匂いに釣られたのか!?──ふむ、強いやつ?拙僧はまだまだ修行中であるが故、そう言い切ることはできぬ( こくこく頷き / お腹の音ぐう )……とりあえず、何か食べてからにするでござる!
うーむ、常連は大体好みやらなんやらバレているような気が……( 顎に手を当て )まあ、気のせいであろう!おぬしとは随分と前に話したでござるな。誰が誰と話したかは不確かであるが、楽しかったことは覚えておる。今年も残り少ないが、よろしく頼むぞ!

>翠星石

やあやあ、おぬしも元気そうで何よりでござる!──も、桃饅頭にいちごタルト、とな…!?し、しかし、あまり迷惑をかけては住職様に怒られ……( 盛大に腹が鳴り )…うむ!腹が減っては戦はできぬ。やはり、修業は腹ごしらえをしてからでなければ!お隣失礼する( 弾んだ足取りで近寄ってからソファーに座り )おお、可愛らしい衣装でござるな!拙僧、そういった良し悪しはわからんが、真心が込められていることはわかる。ちゃんと愛されているのだな!( うむうむ )

• No.2580 by 白澤  2022-12-29 22:08:33 

>サガ

歓迎降臨ー!♪やぁやぁいらっしゃい、お嬢ちゃん。中国の吉兆の神様、白澤だよ~。(片手ひらひら、涎をチラ見。)ふふ、随分と食べ盛りみたいだ。食いしん坊な女の子も可愛いねえ。僕が持ってきた桃饅頭で良かったら好きなだけ食べていきなよ。……にしても、その耳は本物?時期遅れのハロウィンってわけでもなさそうだし。君によく似合ってるじゃない。(待ち侘びた美少女の登場にだらしなく頬を緩めては、桃饅頭片手にすすす、と距離を詰め。)

>神威

晩上好~…──げえっ!野郎の癖に無駄にキレイなツラしてやがる……ッ!こいつ絶対に自分の顔の良さを分かっててあざとく振る舞うタイプの男だ!あーやだやだ。可愛い女の子ならまだしも野郎は完全守備範囲外。春巻きなんとか団の団長だか何だか知らないけど、これ以上イケメンが入ってきたら僕がチヤホヤされなくなっちゃうだろ。(口元ひくひく。願い下げだ!とばかりに片手を前に突き出せばもう片手をシッシ!と動かし、追い払うかのような仕草を。)

>翠星石

男の性には逆らえないよね、仕事してる暇があるなら女の子とイチャコラしてた…ってちょーっと待った!そんな顔しないで!今のは嘘嘘、ジョーダン!(冷や汗流しダブルピース。)ふふ、お安い御用。クリスマスが過ぎてなかったら僕が翠星石ちゃんサンタさんになれなんだけどなあ、残念。でもまあ、君が望むならなんだってプレゼントしてあげるよ。(はは、)
ふふ、気に入ってもらえたみたいで良かった。見た目は桃なのに味はお饅頭だなんて不思議だよねえ。…今度はごま団子も持ってきてあげよう。(目を輝かせ食いつく姿の何と愛らしいことか。その小さな一口に思わずにやけ、独り言をぽつり。)

>リドル

うんうん、僕も君と話せるのを楽しみにしてる。また会う機会があればリドルくんにも甘味をご馳走してあげるよ。(はは、)

• No.2581 by 神威  2022-12-29 22:19:45 

>翠星石

こんなのが一発芸?地球も余程平和になったもんだね。( ぶち破った扉をそのまま相手の向こう側へ、派手な音を立てながら投げ飛ばし、着いた埃を両手でパンパンッと払いながら述べて )アッハハ!凄いビビッてやんの。( 明らかに警戒されてる様子を見て、腹を抱えるぐらい笑い飛ばしては )ねえ、俺ってそんなに怖い?( こて )◯すとは言ったけど、あれ冗談だよ。

君の長女が俺の背後にオススメなの?というか、俺含めてみんなのこと遠回しに性格悪いって言ってるよね。( 顔はニコニコしたままでも、どこか心外そうな気持ちを抱き/むう )俺も君には必ず会えるだろうなーって思ってたよ。まあ、何気に皆に会えるの楽しみにしてたし。( 両手を頭の後ろに回し、壁に身体を預けてはリラックスモードに入り )

>リドル

ふぉれほぉふぉふぉわらひひしはひふぇーっ( いつの間にか、屋敷にあったお菓子をモグモグと頬張っており、それらを口にしたまま「こっちのことなら気にしないでーっ」と軽く手を振り見送っては )…んぐ、また会えたら俺にもお菓子よろしくね。

>サガ

うん、というか初めて来たんだよね。( ニコニコとした表情はそのままに、相手のことをじっくり様子見しては )君って犬みたいだね。というか犬?( 無邪気に阿呆な質問投げかけつつ、相手の腹の虫を耳にし。自身の腹も釣られたのか、盛大に「ぐうううううう」と鳴らし、目を丸くさせながら片手で腹を擦っては )俺もお腹空いてきちゃった。何かないかなー。( 辺りをキョロキョロと見回しながら、クンクンと鼻で部屋中を嗅ぎ回り。食べ物がありそうな所へ足を進めては、片っ端から建物を破壊しだし/こら )んー、ここにはないみたいだ。( しゅん )

そうだね、君も何気に絡んだことある気がするよ。( 顎に手を当て、じぃーっと見つめて )俺の背後もかなりの数呼んでるから、誰と誰が絡んでたか全然覚えてないんだよね。( へら )これに関してはお互い様だし、あまり気にしないことにしよう!( 掌に拳をポンッと乗せて、半ば強制的に納得させ )こちらこそ、年末年始は世話になるよ。あと、短い間だけど、今日は俺でよろしく。( にこ )

• No.2582 by 翠星石  2022-12-29 22:52:11 

>>リドル

それはいいですねぇ。期待が高まるですよ!おまえはその友人が作るもので何が一番好きです?やっぱりいちごタルトですかね…──おまえの色ですし( 箱から取り出されたタルトと相手の姿を交互に見つめ、柔らかな笑みを浮かべて )大きさは……それくらいで大丈夫ですよ。欲しくなったらおかわりをお願いするですぅ!( 茶器を軽く温めた後テーブルに並べ、とびきり良い茶葉をポットに入れると慣れた手つきでお湯を注ぎ )……──ふふん、そんなに心配そうに見なくても翠星石だってやれば出来るですぅ!流石に重すぎるものは持てませんけどね( にんまりと何処かしたり顔にも見える表情を浮かべつつ、相手の方を振り返って )翠星石もストレートにするですぅ!折角のいちごタルトの味が分かりにくくなりますからね!( 茶葉を蒸らしている間にいそいそと椅子に腰を降ろして相手が切り分けてくれるのを待ち )

>>サガ

翠星石は相変わらず元気ですよ!流行りの風邪も引くことはありませんでしたし、ぴんぴんしてるですぅ( ふふん )遠慮は必要ないですよ。ほら、素直になるですぅ!おまえの腹の虫の方がずっと素直でいい子じゃないですか( 響いた鳴き声に一度はっと驚いた顔を見せるも、直ぐにけらけらと笑って )甘いものばっかりじゃおまえの虫は満足しないです?そういえば棚の方に切り餅があったような気がするですけど( こっそりと内緒話を )……──!あ、ったりまえじゃないですか!翠星石だけじゃなく、姉妹全員分新調されてましたけど……。おまえのもお洒落じゃないです?ほら、この時期になると外で似たような格好をした人を見るですよ!着物?って言うんでしたっけ( じーっ )

>>白澤

へーぇ、そうですかぁ?へーぇ……。翠星石というものがありながら、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ……( 全く信じてない口振りで相手を見つめるも、冷や汗を垂らす相手の姿を見る事が思いの外楽しくなってくると口にする言葉も次第にからかい混じりの物になり )このサンタさんは随分と太っ腹ですぅ。それとも翠星石の神様ですかね( くすくす )なんでもプレゼントしてくれるならそれはもう……頼みがいがあるってもんですぅ。
……ん、んむ、……?( 人間の子供よりも小さい身体の大きさなこともあり、大きく頬張っても暫く楽しめる饅頭をもぐもくと楽しみつつ相手の話に耳を傾け。桃饅頭を持ったまま相手側に向けていたピンク色にじんわりと着色された面を覗き込み )そうですねぇ。桃の餡とか入っててもおかしくないのに。……ふふ、なんです?次に持ってきてくれるお土産の話ですか?( 期待に口元を緩めて )

>>神威

少なくとも翠星石がいる場所は平和ですよ。コタツに入ってぬくぬくしながらミカンを食べるくらいには。おまえがいる場所……宇宙です?どんな物騒なところなんだか。……宇宙と言えば宇宙人ですけど、まさかおまえ………!( はっと顔を上げ )……び、ビビってなんかないですぅ!!顔は怖いやつじゃないですけど、中身がやばいやつですぅ。やばくないやつは○すなんて言わねぇです!!( びしっと指さし )

少なくとも水銀燈は性格が悪いヤツですぅ。背後は好きみたいですけど、翠星石だけじゃなく蒼星石までバカにするですから!!( むっ )なんです?ちょっと落ち込んでるですかぁ?( 壁際に座り込む相手の側まで近寄ると、自身の言葉でなにやら思うことがあったらしい相手の表情を見てやろうと覗き込み )奇遇ですねぇ、翠星石も楽しみにしてましたよ。ここに来ると年末だということを実感するですぅ。あ、そういえば何となく察してるかもしれませんけど、おまえのキャラデザ、当時から背後が気に入ってましたよ( こっそり )

• No.2583 by サガ  2022-12-29 23:26:53 

>リドル

うむうむ、拙僧にもよくあることでござる!また機会があればゆっくり話そう。あ!ご友人にタルトはとても美味であったと伝えてくれ!( 手ひらひら )

>白澤

むむ、挨拶もせずに失礼したな!拙僧はサガと申す( ぺこり )おお!本当にいいのか!?ありがとう、この桃饅頭はおぬしのものであったか!( しっぽぶんぶん / にこにこ上機嫌 )む?拙僧はペッローである故、耳と尾があるのは当然でござる。サンクタならば頭の上に輪があるし、サルカズならば大抵ツノがある。触りたいのであれば少しだけ触ってもよいぞ!おぬしには食べ物の恩があるのでな( もぐもぐと桃饅頭頬張りながら耳揺らして )

>神威

これは犬のものと同じではあるが、拙僧は犬ではござらん!( むむ / 耳指差して )こら、何をする!( 唐突に建物破壊を始める様子に驚き、慌てて追いかけ )全く、おぬしの方が獣のようではないか。うう……仕方がない。拙僧の隠し持っていたこの握り飯をやるから、もうここを壊してはならんぞ( 渋々懐から竹の葉で包まれたおにぎりを取り出せば名残惜しそうに見つめながら手渡して / しっぽと耳しょんぼり )

拙僧の記憶では少なくとも一年ほど経った故、覚えてないことも無理はないな!遡るのも手間、拙僧は過去より未来を見つめるでござる!( うんうん )うむ、明日や明後日同じ姿とは限らんからな。後悔なきよう語らうでござる。

>翠星石

それはよかった!拙僧も流行病はひかなかった……何ならこの冬に一度久々に滝行をし、元気いっぱいでござる( 力こぶむん / どやあ )翠星石は面倒見のいい方でござるな!拙僧の腹の虫にも自制を覚えてほしいが……まだまだ修業が足りぬようだ( 目の前にある甘味を頬張り )おお、切り餅…!折角だ、いただこう!翠星石も食べるか?拙僧はきな粉餅……いや!しょうゆ…納豆もいいでござるな( ぐるぐる歩き / 食欲旺盛 )ふむ、一度全員揃って見てみたいものだな!きっと壮観であろう。──いや、拙僧のこれは僧兵が身につけるもので着物とは少し違うでござる。翠星石は着物も似合いそうだな!( くるりと回ってみせ / きらきらした目で見つめ返し )

• No.2584 by リドル・ローズハート  2022-12-29 23:27:41 

>翠星石

ボクの色?……ああ、そういうことか。確かに苺タルトが一番好きだ。綺麗で美味しくて、凄く満たされる。( 不思議そうに首傾げるも、理解すると笑み浮かべて。艶やかな苺と相手を見ながらうんうんと頷き )それは……とても良い茶葉だね。良い香りがする。より楽しみになってきたな。( 匂い嗅ぐなりすぐに気付き。手際よく淹れられる様子に感心したように溜め息溢し )さすがだね。キミはとても優秀で、うちの寮の者にも見習ってほしいくらいだ……さて、向こうに持っていこうか。それとも、この場で食べてしまうのもありかもしれないね。( 切り分けたタルトをそれぞれ皿に取り分け、フォークを用意すると、移動するか否か確認するように相手に視線向け )

• No.2585 by 神威  2022-12-29 23:56:29 

>白澤

さっきから何をぶつぶつ言ってるんだい?( ニコニコと無邪気に相手の顔を覗き込み )んー、何か色々勘違いしてるっぽいけど、俺基本女に興味ないし強い奴とヤリ合えばそれでOKなんだよね。( へら )あと、ここって春巻き置いてあるの?あるなら是非ご馳走になりたいんだけど。( 人の話を全く聞かず、人差し指を頬に当て愛らしく小首を傾げて強請っては )ねえ、早く出してよ。ねえっ!( 自身を追い払う手をガシっと掴み、早く出せと圧をかけていき )

>翠星石

ん?俺のこと何も聞いてなかったの?( きょとん )グー◯ルで「夜兎」って調べたら出てくるよ。( 手元にあった便利な地球の文明機器をポイッと手渡し、自身は「いちいち自分から説明するの面倒くさいんだよねー。」と眉をハの字にさせて/へら )君も君で人のこと指さしてるの、結構失礼だよね。( 相手の指先を光のない瞳でじぃーと暫く見やり )いっそのこと折っちゃおうか☆

へえ、バカにされたら一回ぶっ飛ばしちゃうけどな。( ニコニコとした面持ちで、割と笑えないことをサラッと言い )落ち込んでなんかないよ。心外だなーって思っただけ。( 自身の元へ近づいてきた相手にそっと近づき、目線を合わせるようしゃがめば、むにぃ…と片手で頬をつねって/ニコニコ )そっかあ、俺って海賊女帝並に性格悪く見られるんだー。そっかー。( 更に両手でむにむに )────うん、不二周助のあたりから薄々察してたけど、多分俺のことも好きだろうなって思ってた。俺は空知先生でもゴリラでもないけど、きっとどっちも喜んでくれてる筈だよ。( こら )

>サガ

あ、俺は「夜兎」っていう戦闘民族なんだよ。だから、人間じゃないってことだけは伝えておくね。( 自身のことを獣呼ばわりする相手に上記を軽々しく述べながら、そこらの物をあらゆる方向に投げ飛ばして )…ん?( 渋々懐から出された握り飯を見ては、不思議ときょとんとした面持ちになり )これくれるの?でも凄く量が少ないね。ねえ、もうちょっと探そうよ。それだけじゃ、君も腹が膨れないだろ。( 相手からの親切心を受け取ることなく、引き続き食べ物の在り処を探し求めて )────ほら、君も一緒に手伝ってよ。

• No.2586 by 翠星石  2022-12-30 00:39:05 

>>サガ

おまえも無事でしたか!……よかった、あれはしぶといらしいですから──…って、こんな寒いのに滝行なんかしたです!?水だって蛇口から出るものよりずっと冷たいのではないです?まさかおまえ、何処か凍ってたり……( ぐうっの伸びあがってぺたぺたと相手の頬や肩に触れて確認し )……手のかかる奴ほどなんとやら、と言うやつですぅ。いっぱい食べて腹の虫も宥めてやるですよ( ぷぷ、と楽しげに笑い声を零せばティッシュで相手の口元を軽く拭ってやり )翠星石は焼いた餅に醤油と海苔がいいですぅ!サガ、おまえに重要な任務をやるですから遂行するですよ!まずはそこです、そこにある餅をとるですぅ!( ぴっと棚の上段にある切り餅の袋を指さして )甘いのとしょっぱいのでこれは永久機関になりそうですねぇ。( くすくす )
僧兵……格好いいですぅ。翠星石は袴風の衣装はありますけど、着物は無かった気がしますね。見た目が洋風のドールなので用意されていないのですよ。もし用意されたら直ぐに見せに来るですぅ!もしくはおまえの子供の頃の服があれば……( はっ )

>>リドル

そうですよ。…──ふふ、おまえにはいちごタルトしか見えてないですけど、翠星石の目には真っ赤で綺麗なのがもうひとつ見えてますからね。もっと満たされてますよ( 首を傾げる仕草に口元を小さな両手で隠しつつ、くすくすと控えめに笑ってみせると色違いの瞳を楽しげに細めて )翠星石は庭師のドールですから、手先は器用なのですよ。でもニンゲン用の重いものはやっぱり危ないので、翠星石はタルトの方を持っていくですぅ!紅茶は頼んでいいです?折角だからゆっくり腰を落ち着けてティータイムにしましょう( ふふんと誇らしげに胸を張ると、一度椅子から降りて木製の盆を手に相手の方へ向き直って。そこに乗せるよう催促するように盆を相手の方へ向けて両腕を軽く伸ばし )

>>神威

聞くって翠星石の知り合いにおまえと知り合いのやつなんて……っわわ、( ぽいっと放り投げられるスマホを辛うじてキャッチし )……やと、「夜兎」?──えーっと、戦闘民族、飛んだり跳ねたりが得意、……義手や義足が多い?( そこまで読んだあたりでちらりと相手の手元へ視線を移し )

やれるもんならやってるですぅ。翠星石にもそういう事に有利な力があればよかったんですけど( む、と唇をへの字に曲げて )ま、まあ……少しくらい悪かったかなあって気持ちもありますけど──ぉおおっ!?ふゃ、はにゃしやがれれすぅ……!( 片頬を摘まれ話しにくそうにしつつじたばたと短い両手足をバタつかせ。更に両頬を弄ばれてしまえば口にする言葉ももはや聞いて判断できるものではなく、あうあうと言葉にならない声を上げ )っぶ、ふふ、背後の好みバレバレでちょっと面白いですねぇ。性格面ってよりもやっぱ顔ですよね、顔( じいい / ← )

• No.2587 by 神威  2022-12-30 01:22:07 

>翠星石

俺のは生身。まあ、仲間に何人か義手義足付けてるのは居るけど。( 自身の身体を見やる相手の視線に気づき、両手を顔の横に広げては、呑気に「折れたことはないんだけど、折らせたことなら数え切れないぐらいあるかな。」と後付で延べ )あ、強そうな奴見かけたらいつでも教えてよ。楽しみに待ってるから。( へら )

報酬さえ良ければ、代わりにぶっ飛ばしてあげることもできるよ。( ニコニコ/人差し指を立て、ただじゃ済まない提案をサラッと延べ )アハハッ!何言ってるか全然分かんないや。でも、俺に失礼なこと言ったんだから、簡単にヤメてなんかあげないよ。( 今度は頬を鷲掴みにしては、先程より大きくむにむにむにとさせ )フフッ、君いま凄く変な顔してるね。( むにむに/お前のせいだよ )────君の背後は面食いなんだねぇ。因みに、俺の背後は見た目もだけどギャップあるところに惹かれやすいって言ってたよ。( 見つめられても全く気にする素振りなく、淡々と上記を伝えては )女性は基本女王様気質でちょっと抜けてるところがあるのが良いみたいだけど。

• No.2588 by 神威  2022-12-30 02:17:34 

…んぅ、俺もう眠くなってきちゃった。( 片手で目擦りながら、大きく欠伸をかまし )今日はこの辺でお暇させてもらうね…。( ガクッ )強い奴とは出会えなかったけど、その分面白い奴には出会えたから、今回はそれでチャラにしておくよ。────じゃ、阿伏兎が迎えに来るまで暫く寝るから…。皆もおやすみぃ…ぐぅ……。( 手ふり/半ば寝たままソファへ身体を預けて )

• No.2589 by イチハヤ  2022-12-30 09:34:52 

――しまった、出遅れたか?!( ばん、勢い良く扉を開いて周り見渡し / 過去に誰かが居たという気配を察せば、今は未だ誰もいない室内にそわそわ )……むぅ、普段ならネコチャン達のお陰で一人でも寂しくはないものの、いざ周りに誰も居ないと……なんだこう……結構クるものがあるな……( 腰ポケットから取り出したねこじゃらし暇潰しにふりふり / 癖 )

おっと、自己紹介が遅れたな。「ミリオンダラーボーイズ」よりイチハヤだ!( くそでか大声 )前回は瑠璃川ユウトと言うゲーマーの少年、前々回はアホ毛のすごいニャル子というよく分からんヤツがお邪魔したようだが、その他にも色々な面子がお世話になっているらしい!初めましてでもお久し振りでも大歓迎だ!気軽に声を掛けてくれ!( 言うだけ言って満足 / ふぅ )

• No.2590 by 鳥束零太  2022-12-30 10:33:21 

だーー!昨日は寝落ちしちまってほんっとすみません!この通り!(顔面でパンッ!と手合わせ、)神様からお詫びの品預かってきたんで、昨日相手してくれた人達に会えたら渡そうかな。なんでも自信作の〝かわいい猫のイラスト〟だとか何とか。猫好好ちゃん?て名前らしいっスけど…オレにはどう見たってただの悪霊にしか見えねーわ。こんなん貰って喜ぶヤツ居んの?(不気味な笑顔浮かべる謎の生命体が描かれた色紙片手に、鳥肌ぞわッ。)

つーわけで、 斉木楠雄のΨ難 から寺生まれのTさんこと、鳥束零太で失礼しゃーす!あ、ちなみに神様ってのは白澤さんのことっスよ。(画面上を指差しつつ、)そんでもって前々回はロビンフッドさんが来てたみたいっスねー。まあ初対面だろうが顔見知りだろうが誰でも(※特に可愛い女子は!)大歓迎なんで、暇してる子が居たら気軽に声かけてください!待ってまーす。(へら、手ふりふり。)

>イチハヤ

くっそ、男かよ。ネコチャンがどうとか聞こえてきたからてっきり猫好きのあざと女子かと……!あわよくば誰が来るまでの間二人きりでニャンニャンし(規制音、からの咳払い。後ろ手に扉を締めると笑顔で歩み寄って。)ど、どーもー。オレ、鳥束零太っていいます。よろしく!こう見えて霊能力者なんスよ。お近づきの印に守護霊でも視てあげましょうか?(自信有りげにこめかみへと指先宛てがい、)キミの後ろに憑いてるのは人間じゃない珍しい生き物みたいっスね……。

• No.2591 by イチハヤ  2022-12-30 12:51:05 

>鳥束零太

よく来たな!暇していたところだから丁度いい、仲良くしてくれると嬉しいぞ!( ぱぁっと表情明るくし我が物顔で出迎え )れいのうりょく――なっ、守護霊だと?!( はじめはピンと来なかったものの、聞き覚えのある単語に反応 / 思わず振り返るもやはり何も見えずに眉顰め )俺には何も見えないが、いざ憑いていると言われれば居るような気がしないでもないな……。そもそも、人間でない珍しい生き物というものも気になる、一体俺の後ろには何が?!

• No.2592 by 鳥束零太  2022-12-30 13:46:22 

>イチハヤ

かっ…──(言いかけて口を閉じると。負けじと爽やかな笑顔作り片手を差し出し、)えーと、イチハヤくんって呼んでも?オレのことは鳥束でもレータでも好きに呼んでください。ふは、そりゃそうっスよ。んなホイホイ誰にでも守護霊が視えたんじゃオレのキャラが立たなくなっちまう。オレの知り合いに右手に闇のフォースを宿した漆黒の翼って設…名前の男の子が居るんスけど、その子と似た気配を感じるっス。(うんうん。ビシ、と背後を指差して。)──ズバリ!キミの守護霊は!

• No.2593 by イチハヤ  2022-12-30 16:01:25 

>鳥束零太

あぁ、好きに呼んでくれて構わない。では俺はレータと呼ばせて貰おう!( 何度か相手の名前繰り返しては「いい響きじゃないか!」と / 差し出された片手ぎゅっと握り返し )誰にでも…実は俺の知り合いにも霊が視えそうな人、というか狐?が居るんだが――ハッ!もしやレータ、お前は人間ではない…?!( とんでもない連想ゲーム発生 / 暴走一歩手前 )――守護霊は?( 緊張と期待込めた視線向け )

• No.2594 by 鳥束零太  2022-12-30 17:56:30 

>イチハヤ

またまた~!イチハヤくんも良い名前じゃん。…まさかこんなところでオレに友達ができるなんて。斉木さんが知ったら驚くだろうなー。(どこまでも真っ直ぐな相手に思わず両目眇め、握った手を上下にゆらゆら。)いやいや待っ、……ちょ、一旦落ち着いてください!?色々と聞きたいことはあるけど、ひとまずオレは人間なんで安心してもらって。(チョップ。軽く手刀入れた。)──かわいいかわいいネコチャンが3匹。三つ子みたいっスね、よしよし。(喉を鳴らす子猫に向かって手を伸ばすも霊体に触れる事なくすり抜けて彼の頭にぽん、と手が乗り。)

• No.2595 by アレッタ  2022-12-30 18:07:32 

マスター!倉庫からダンシャクの実──…じゃなかった、じゃがいも取ってきました!私、洗っちゃいま……す、ね、( 重たそうなダンボールを両手で持ち運びながら肩で扉を開けて入室し、店長を探そうと顔を上げたところで普段と違う光景に目を真ん丸に見開き。驚きに意識が逸れ、抱えていたダンボールを大きな音を立ててその場に落として )…──え、えええっ!?嘘、異世界に繋がる扉は入口のだけじゃ無かったんですか!?どうしよう……。えっと、そのうち帰れるようになるんですかね?( 傍の貼り紙へ視線を移し、母国語で書いてあるところのみを読んで )
私は「異世界食堂」から来たアレッタって言います!昨日は翠星石ちゃんがお世話になりました。あの後気持ちよーく寝ちゃったみたいで、謝っておいて欲しいと伝言を預かってたんです。次に会った時もぜひ仲良くしてあげてくださいね。

>>イチハヤ

出遅れたも何もまだまだこれからなので今年も残り少しですがよろしくお願いしますね!──なんて、他の子は来てるんですけど私もここに来るのは初めてなので何言ってるんだろって感じですよね( あはは、と苦笑いを浮かべながら頬をかいて )もちろん覚えていますよ!瑠璃川ユウトさんも、タマさんも。水心子さんと翠星石ちゃんがお世話になっていたような……?( 双眸伏せこめかみに指を添えながら記憶を引っ張り起こそうと唸り )……残念ながら猫ちゃんはいませんねぇ。っは!私もこんな見た目ですけど、普通のニンゲン……いや、魔族ではあるんですけど、そんなのには引っかかりませんから!( ぴっと両手を前に出して緩く振り / NOのサイン )

>>鳥束零太

こんばんは!昨日ぶりですよね。あの後翠星石ちゃんも寝落ちちゃったみたいで──…あれ、これ何の魔物なんでしょうか?悪霊みたいで、す…ね、( 恐らく自身も見ても良いのだろうと判断すれば断りひとつ入れながら相手の手に持つ色紙を覗き込み、そこまで口にしたところで我に返れば慌てて口を手で押え )わああっ、ごめんなさい!悪い意味じゃないんです、本当に!すごく個性的な絵だなって( あわあわと遅すぎる言い訳とフォローを )えっと、神様が書いたなら何か効力とか……?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック