おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )

ぬし  2017-09-16 21:20:55 
通報

☆ ロルは豆からマンモスまで自由

自分が回しやすいなぁ、と感じる長さや形でOK!ただし、嫌われロルとして挙げられている確定ロル、自画自賛ロルは禁止。自分のロル形式を相手に押し付けるのもダメ。

☆ セイチャット規約厳守

セイチャットで禁止されている発言は勿論、他サイトへの勧誘や裏、誹謗中傷など禁止。節度ある行動を心掛けるように。

☆ 版権創作問わず参加OK

創作は最強、俺TUEEEE、過度な自画自賛、悲劇のヒロイン&ヒーロー、過度な毒舌や無口は無し。好きな作品の設定で入ってもいいけど、プロフィールに必ずどの作品か記載すること。また参加する時はレス番号〇〇(自分のプロフ)の△△△です、でOK。
版権は初めに作品名を必ず書き込むこと。落ちたらリセット、キャラ被りは無し。また入る時も作品名を添えて挨拶を。

☆ 初心者さんもロル練習にどうぞ

初心者さん上級者さん問わず参加OK。節度ある行動が出来ない非常識な方はお断り。あまりにも常識外れだと思った時は通報をぽちりとします。

☆ 恋愛は無し

無登録制だし、雑談メインで。戦闘もOKだけど、血腥いドロドロしたものは禁止。

☆ その他

ロル練習として活用してもいいし、キャラ練習として活用してもいいし、使い方は人それぞれ。でもお互いが主張し合えば反発も起きるだろうし、兎に角節度ある行動を心掛けて楽しんでもらえたら主は嬉しいです、はい。
落ちる時は落ちる、って挨拶をしてもらえたらいいけど、闇落ちした時は〇〇で参加してたけど昨日は闇落ちしてごめんね、昨日話し相手になってくれて有難う。また機会があったら絡んでね?って本体から一言メッセージを残すのもOK。

主も頻度は低いけど、キャラ練習も兼ねて参加することもあるから。その時はよろしくね、ってことでレス解禁。

コメントを投稿する

• No.2656 by 東条 斬美  2023-12-17 00:08:47 

>猫猫さん

あなたも仕えている身なのね。似た職柄の人に会うのは新鮮だわ。お互い忙しいと思うけど此処でくらいゆっくりしたいわね(相手の職柄を知り目を伏せた後労いありがとうと礼を告げて)

>撫子さん

私は学生だけどメイドとして働いているのよ。学園での仕事自体はお手伝いとほぼ変わらない感じだけど(勘違いしている様子に冷静に告げて)教えられない事じゃないから気にしないで良いわ、依頼内容は生徒の部屋の掃除や食事の準備、選択とかが主よ。これだけで参考になるといいけど(目標に向けて勉強するのはいい事と目を細めた後簡単に仕事内容を話して)

• No.2657 by 東条 斬美  2023-12-17 00:11:13 

>猫猫さん

…と、お疲れ様。こちらこそ話が出来て良かったわ。また機会があれば話しましょう(退室する相手を見送って)

• No.2658 by 漏瑚  2023-12-17 00:25:31 

>猫猫

儂はまぁ鼻がいいだけだ、鼻はないがな。(自分の鼻があるはずの顔の一部をなぞりながら軽く笑う)それよりも、貴様中々良い薬を作るのだな。(相手の匂いから質の良い薬を作っていると感じたのか素直に褒める)

• No.2659 by 東条 斬美  2023-12-17 00:31:21 

>ALL

…私もそろそろ帰るわね。少しだけだったけど話せて良かったわ。お話出来なかった人もまた機会があれば話しましょう。そして近いうちにまた来るかもしれないわ、その時は私では無くクラスメイトの誰かだけど機会があれば話してちょうだい。おやすみなさい(時計を見た後一礼をし退室して)

• No.2660 by 撫子 鴇羽  2023-12-17 01:04:54 

>>猫猫

確かに……あの人と同じものは……( 各時代各場所に飛んでいるだろう件の人を思い浮かべては眉を下げて困ったように笑い )それに、あたしはこっちの方が嬉しいかな……って、特注なの!?う、うう……今度お返しさせてね。猫猫ちゃんみたいに感じのいいものはセンスがないから選べないかもだけど( もごもごもご )

今日は久しぶりに会えてすっごく嬉しかった……!確かに年の瀬が近付いてきてお休みに入る人たちも増えてくるもんね。あたしも去年はそんなに来られなかったけど、今年の年始はもう少しこられたらなあって思ってるんだ( ふふ )またタイミングが合ったら相手してくれたら嬉しい、……なんて。またね、おやすみ( ゆるゆると手を振り )

>>東条 斬美

部屋の掃除に食事に洗濯──……あたしには難しい、かも( 普段「兄の」とは言え手伝いがいる寮を思い返せばと途端に自信をなくし、うろ……と視線さ迷わせ )凄いなぁ……、だって普通に勉強もして更にメイド業ってことよね。尊敬しちゃう……( 感心した様子で相手を見上げて )食事の準備……そう遠くないうちにバレンタインとかあるし、その……その、料理の準備って作ったりもなんだよ…ね?斬美ちゃんが良ければなんだけど!あ、あの……あたしにも教えて欲しい、なぁ……って、さすがに厚かましいかな?( おずおず )

今日もありがとう( ふふ )実はあたし、貴方にはまた会えるだろうなってちょっと確信してたんだ。タイミングが合えばまたゆっくりお話してくれたら嬉しいな。またね、おやすみ( 手を振りつつ相手を見送り )

• No.2661 by 撫子 鴇羽  2023-12-17 01:07:02 

>>all

ふあ……( 欠伸をひとつ。軽く目を擦り )あたしも流石に眠くなっちゃった。久々で手探りながらって感じだったけど、楽しかったなあ。( 嬉しそうにゆるゆると口元を緩めて )また遊びに来るね。おやすみなさい……。

• No.2662 by シルヴァン  2023-12-25 10:32:29 

メリークリスマス!いやぁ、今日の夜は楽しみですねぇ。俺は女の子と聖なる一夜を…とも考えていたんですが相変わらずナンパは失敗してしまいましてね(落ち込みながら深い溜息)今夜の予定は青獅子の面子と先生で仲良くクリスマスパーティーですよっと。

俺は『ファイアーエムブレム風花雪月』に登場するシルヴァン=ジョゼ=ゴーティエです。先日は薬屋のお嬢さんが色々世話になったようで。上記の通り、今夜は仲間達とのクリパの予定がありますんで、今日はクリスマスの挨拶だけ来ました。
挨拶だけってのがつまらないんでよければゴーティエ家の秘蔵のワインでも置いて去りますね。では良いクリスマスを!

• No.2663 by フリーレン  2023-12-31 17:27:57 

>>all

…──ふうん、今度はそういうパターンなんだ。( 転移された感覚が収まったところで双眸を開けば、予想外の光景にぱちぱちと瞳を瞬かせた後、辺りを見渡して )結界の類では無いみたいだけど……。魔族の使う魔法は相変わらずわけが分からないものが多いね。私の五感が現実だと認識してる。……まあいいや、解析が終わるまでは何も出来ないんだし、探索かな。

改めて、「葬送のフリーレン」より、魔法使い フリーレン。この前は鴇羽って鬼の子がここの人達にお世話になったみたい。それ以外だと以前は紅玉ってお姫様だったり、翠星石って人形の子が来てたみたいだよ。私がこの場所に来るのは初めてだから色々と多めに見てもらえたら助かるかも。……さて、今年最後の日だけど誰かと会えるかな。( す、と手元に杖を出現させるとまずはひと振り。たちまち傷だらけの床が綺麗になって )……さすが、床の傷を綺麗さっぱり無くす魔法。( むふー )他のところもやっておこう。

• No.2664 by ソラ・ハレワタール  2023-12-31 18:26:30 

作品名:ひろがるスカイプリキュア
名前:ソラ・ハレワタール(キュアスカイ)

>ALL
こんばんは!ソラ・ハレワタールです!私の出身はスカイランドで、好きな食べ物はくもパンです!!よろしくお願いします!(ぺこりと頭を下げて)

• No.2665 by フリーレン  2023-12-31 18:59:44 

>>ソラ・ハレワタール

律儀だね。いい子だからお姉さんがお菓子をあげよう( むふー / おそらく見た目年齢は負けてる )スカイランドは聞いたことがないね。……殆ど頭に入ってるはずだけど、ヒンメル達と通らなかったルートにある……?( 人間のように見える相手の姿を眺めつつ、先日人助けのお礼にと貰ったクッキーが少量入った袋を相手の方へ差し出して )そのくもパンって、美味しい?

• No.2666 by 趙天佑  2023-12-31 19:02:42 

>ALL

お邪魔しちゃうねぇ~。( 扉開け )

ここ来るのも久々だなぁ~。( きょろ、)
…あ、俺は『龍が如く7 光と闇の行方』って作品から来た趙天佑だよォ。( ふふ、)

なんか俺が来る前には色んな人たちがここに来たみたいでさぁ。
この前は…どっかの会社の社長さん…だっけ?その人が来てたらしいんだけど… ( ふむ、)

…まーいいや。とりあえず誰か話せる人がいたら俺と話そーよ。今年最後の日なんだしさっ。( にっ、)

• No.2667 by フリーレン  2023-12-31 19:33:26 

>>趙天佑

なんとなくだけど、私達はあったことがある……?記憶力には自信があるはずだけど( じっ )…──まあいいや、前より今を大切にしたいしね。( 緩く口元を緩めてどこか楽しげに )それにしても今年最後。知っているよ。人間は暦が変わるってだけで祭りを開くんだ。何がめでたいのかは分からないけど、ヒンメル達も楽しそうだったし──…。君たちも祭りを開いたり参加したりするの?( ビール片手に酔いつぶれる生臭坊主や、楽しげな町の人々を思い浮かべつつ )

• No.2668 by 趙天佑  2023-12-31 20:34:46 

>フリーレン

んー……君とは初対面なはずだけどぉ……( むむ、)
……あーでも、顔に傷のある元軍人……確か……杉元君だっけか。その人が君が言ってた翠星石って子にお世話になったのは聞いてるよォ。( 思い出し )

祭りかぁ……俺の住んでるとこだと、カウントダウンイベントとかやったりするねぇ。( 自身が今住んでる街を思い浮かべながら )

• No.2669 by 足立透  2023-12-31 20:53:09 

>ALL

はぁ~あ、やーっと仕事納めたーっ。あーもー、ほんっとにあの人は最後の最後まで人使い荒いんだから…困っちゃうよねぇ。(ふらふらと肩を崩し) 
あー僕、「ペルソナ4」に出てくる刑事こと足立透です。(へらりと笑いながら頭を下げつつ)先輩刑事が家族の元へ帰っちゃったんで、一人でいるのもなんだかなぁって寂しくなって来ちゃった。この前来た女の子大好き軟派男と、薬屋の猫ちゃんみたいな女の子いたでしょ?あの時はお相手ありがとうね。

• No.2670 by 桐生一馬  2023-12-31 20:58:11 

>all

よう、賑わってるな( グレーのスーツにワインレッドのシャツという出立ちで現れ / 先客の顔触れを見るとふっと表情を綻ばせて )「龍が如く」より桐生一馬だ。ここに来るのは初めてじゃねぇんだが…最後に来たのはもう何年も前になる。だからまぁ、また改めてよろしく頼む( 自身の頼りなげな記憶力に苦笑しつつ )それにしても、俺が来たときより部屋が綺麗になってる気がするな。もしかして大掃除でもしたのか?( ふと視線を落とした先の床が妙に綺麗になっていることに気づき、出遅れたかと眉を下げ )

• No.2671 by ソラ・ハレワタール  2023-12-31 21:05:15 

>フリーレンさん
わぁっ、美味しそうなお菓子ありがとうございます!(受け取ったクッキーに瞳を輝かせて)くもパンもとっても美味しいので今度、親友のましろさんに作ってもらって持って来ますね!もし良ければお菓子のお礼に都合の良い日で良いので、一緒にスカイランドへ行きませんか?

• No.2672 by フリーレン  2023-12-31 21:20:57 

>>趙天佑

……──なるほど。人伝に聞いたことを私が自分のように思ってしまったんだね。可愛いものが好きな軍人だと聞いたよ。彼は元気にしている?( ふ、と眦をやわらげて )
カウントダウン……イベント。日付が変わるまで数える儀式のことだね。鐘を鳴らしたり歌を歌う地域もあるとか( ふむ )見本を見せてもらおうかな。私も参加したらフェルン達──…仲間達にもお土産話が出来るかも。

>>足立透

お疲れ様。仕事納め──…そういえば町の店主達も同じことを言っていたような。人間は働き者だね。どれ、お姉さんがご褒美をあげよう( むふー / 疲れている様子の相手を労おうと無い胸を張り )さすがに暫くは皆も休みだね。私は毎日休みみたいなものだけど──…冒険者だし。
こちらこそ先日はありがとう。知り合いの子だけど楽しそうに帰ってきたよ( ふ )プレゼントをしてもらったとか。私からお返ししようと思ってたんだけど……何がいい?服だけが溶ける薬?服が透ける眼鏡?あとは──……( ごそごそごそ )

>>桐生一馬

よく気付いたね。( むふー / とっても自信満々に両手を腰に胸を張り )人間はこの日までに世話になった場所を掃除をするって皆が聞いたからね。きっとヒンメルならそうすると思って。床の傷を綺麗さっぱり無くす魔法……やっぱり珍しい魔法は違うね( うんうん )……まだ始めたばかりだから手伝ってもらおうかな。最後はカビが生えにくくなる魔法をかけておくから暫くは安心していいよ( ふふん )
恐らくだけど私は話したことがあるね。この姿では無いけど──…君の世界の人とも話した記憶もある。( ふ、と口元綻ばせて )元気にしていた?こちらこそ今日はよろしく。昔話でも掃除でも来年の目標でも年越しまで皆でゆっくり過ごそう。

>>ソラ・ハレワタール

既に私も貰ったんだけどね。美味しさは保証するよ。…──くもパンは手作りなんだ。甘いパンの方が好みなんだけど、どういうやつなの?( 少し興味ありげな様子で )……うん、構わないよ。ああ、でもフェルンが寄り道すると怖いからなぁ……。ひとりでなんてもっと大変なことになりそう。私の他に仲間が二人いるんだけど一緒でもいい?知らない魔導書があればもっと嬉しいんだけど…。

• No.2673 by 星 竜馬  2023-12-31 21:23:38 

…随分と賑わっているな、年の瀬だからか?(扉を開き室内の様子を見て、)
「ニューダンガンロンパV3」から星竜馬だ(簡単に自己紹介、)
前回は東条が世話になったみてーだな、また機会があれば相手してやってくれ(帽子を押さえながら口角を上げて、)
…本来なら他人とは関わらない方だがせっかくの年末だ、ゆっくり誰かと話してぇもんだな。声掛けてくれれば相手してやるから好きにしな(ハッカシガレットを咥え壁に寄りかかり目を伏せて、)

• No.2674 by 足立透  2023-12-31 21:32:52 

>桐生一馬
や、こんばんわ。(手ひらひら/※既に顔は赤い)今夜は良い賑わいだねぇ。確かに、こけの所この部屋綺麗になっているよね。僕もここ来た時びっくりしちゃったもん。(ふらふらとビール瓶を持ち)ねえねえ、お兄さんも一杯どう?酔って年越さない?(へら/ビールを差し出して)あ、そばは食べた?

> 趙天佑
やぁ、今夜は良い日だね。年の瀬に人が集まるのってちょっぴり嬉しい気分にならない?お兄さん、結構イカつ…(ごほん)良いファッションしてるね。スーツも中々格好良いし、グラサンも様になってるし。(じぃっと服装を眺め)良かったらブランドとか教えてよ。

>フリーレン
そうそう、人は皆働き者なの。働かないと食って行けないしもう現実逃避したいくらい!(げっそり)───んん?お姉さん…?(じっと彼女の姿を見ると目をごしごしと逸らし)僕小さい女の子は趣味じゃな───(途中、見知らぬ某勇者の青年からの視線に身震いを感じ)や、何でもないよ。良かった、喜んでくれて。お礼なんて良いよ、大丈夫。僕は警官だからそんな服を解けるようなイケないものに手は出せなくって。話相手になってくれるだけで嬉しいよ。

• No.2675 by 趙天佑  2023-12-31 21:47:26 

>フリーレン

あー、そうらしいねぇ。翠星石ちゃんに会った時も大喜びしてたみたいだし。人は見かけによらないってやつだねぇ。( ふふ、)
うん、元気にしてるみたいだよぉ。

そーそー、合ってる合ってる。( こく、)
うんうん、参加しなよぉ~。そんで、君の仲間達にも話してあげな~?( にこ、)

>桐生一馬

…あれぇー?…もしかしてあの時の… ( 見覚えのある姿を見ると、近づきながら話しかけ )
ねぇねぇ、俺のこと覚えてる?…春日君って人と一緒にいたんだけどォ。( 首を傾げ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック