演劇日和【A3!/創作有】

演劇日和【A3!/創作有】

説明係  2017-03-07 22:19:09 
通報
あ、えっと、どうも…あ、いえ、自分はただの説明係です!この劇団とはなんの関わりもありません!雇われ宣伝係です!
説明させていただきます…あ、帰らないでください
演劇、と劇団に興味のある方募集…だそうです
寮もあるし、ご飯も…え?カレーが多い?なんだそりゃ

とりあえず、その
団員になりませんか?

※A3!、創作有り
※3L可
(レス禁)

コメントを投稿する

• No.67 by 柳田遥  2018-04-08 23:50:38 

>瑠璃川幸
ん、おけおけ。車も了解、土曜日ねー…心の準備が必要かもしれない(自信ありげな相手とは対照的に引き攣った笑みを浮かべつつも了承。「お手柔らかに」なんて伝えては相手の勝気な瞳から逃げる様に顔を両手で覆って)

• No.68 by 七尾 太一  2018-04-09 11:36:58 

>>はるチャン

!確かに!インステにたくさんみんなの写真載せるッス!
(彼女の言葉にキラキラと子どものように瞳を輝かせてはこくこくと頷いて。自分個人のアカウントではなく、劇団のアカウントを作成すればこの劇団の認知度も上がるのではないかとモテそっちのけで考え始めて。「ハッ!臣くんの料理アカウントとかも作ったら人気増えるんじゃないッスかね!」とだんだんと溢れ出てくるアイデアに楽しそうに笑って。)

>>幸チャン

うぐぅ……相変わらず厳しいッス…!!
(容赦のないツッコミにも体制が付いてきたのか言葉の割にはそこまで本気で傷ついていないようなようでソファに倒れ込んだと思いきやすぐに起き上がり。「でも今度こそは俺っち本気ッス!臣くんたちに弟子入りするっスよー!」とガッツポーズをしつついつになくやる気な表情で。)

• No.69 by 千藤 藍  2018-04-09 12:40:15 

>>遥

元はいいんだからそこまで厚く塗りたくったりしないよ。
(皮膚呼吸て、と彼女の言葉に思わず吹き出してしまえば化粧要らずの毛穴レスな美しい柔肌を手の甲で撫でながら上記を述べて。「遥は白いから桜色が似合いそうだね」と機嫌良さそうに先程買ったものや元々持っている化粧道具を漁りつつ笑えば可愛らしい髪留めで彼女の前髪を軽く止めて。)

>>幸

はー……だからと言って他の予算下げたくもないけどねぇ。
(困った困った、と言いつつその顔は少し楽しそうで。手の甲に乗せた下地をまるで壊れ物を扱うかのような手つきで彼の水を弾くような若々しい肌に載せては専用の可愛らしいスポンジでそれを伸ばしていき。「おっけー、この天才スタイリストに任せといて。」と彼の言葉にウインクを返しつつ答えては慣れた手つきでメイクを進めていき。ふわり、とストロベリーの匂いが香るアイシャドウを彼の瞼にそっと乗せつつ機嫌良さそうに鼻歌を歌いつつメイクは進んでいき。)

• No.70 by 柳田遥  2018-04-09 18:45:25 

>七尾太一
はぁー、可愛いかよ…臣くんの料理アカは飯テロアカとして有名になりそうだね(きらきらと無邪気な様子に頭を抱えては犬の尻尾と耳が見えそうな姿に本音をぽつり。新しいアイデアにはヘラヘラと笑いながら相槌を打ち「たいっちゃんはそのままで充分モテると思うよ…どうかそのままでいてくれたまえ」としみじみ)

>千藤藍
んー、藍ちゃんに言われるとなんか嬉しい。桜色とか、ピンクとか、色々お店で見てもどれも一緒に見えちゃって結局同じような色ばっかりになっちゃうんだよね(頬に当たる相手の手に目を細めて笑い、持ち上がった前髪には多少慣れないのかムッと眉を寄せて。相手を見つつ、流行を追ってみようとお店に行ってみたは良いものの何が何だか全然わからないあるあるをボヤいて)

• No.71 by 説明係  2018-04-09 21:38:30 

△創作キャラも原作キャラも募集中△

A3が好きな方、愛がある方、とにかく箱推しだという方、どんな方でもご参加ください!

• No.72 by 瑠璃川幸  2018-04-09 21:59:03 

>遥
ふ、何それ。まあ心配しなくても痛々しいファッションにしたりはしないから、アンタにちゃんと合うヤツ選ぶ( 僅かに口許緩ませつつ上記述べ、「それは遥次第だけどね」なんて冗談混じりの言葉を吐くと共に顔覆う相手の頭にぽふり、手を置いて )

>太一
犬には躾が必要だからね、なんて…モテテクに惑わされなくてもアンタなら素のままで勝負できんじゃないの。って思っただけ。( 毎度リアクションの大きい相手にやれやれと肩を竦めながら、臣や他の面子が言うように彼の元々の伽羅や性格、そして容貌ならば変に何かを参考にするよりも良いのでは、と上記零し。やる気十分の相手に小さな溜め息を吐けば「まあ、やる気があるのは良いことだと思う」なんて中途半端なフォローを加え )

>藍
銭ゲバヤクザの言うことも分かる。アイツが居るから劇団が成り立ってるところもあるし。て、何楽しそうにしてんの( 言葉とは裏腹の表情に緩く首傾げ。彼女の慣れた手付きに安心感覚えゆっくりと瞳を閉じ、「ん、宜しく。にしても流石、他人にメイクされんのって結構緊張するもんだけど、アンタだと安心感ある」と思ったことを口にすればふとストロベリーの香りが鼻をかすめ。匂いがついてるんだ、なんて思いながらそのまま大人しくメイクを受け )

• No.73 by 諏訪 楓葉  2018-04-09 22:29:27 

>遥さん
アレルギーは無いです!
(アレルギーがあるか聞かれると首を横に振り上記を述べて、お湯が沸騰すればコーヒーを淹れていい匂いがしてくると思わず笑顔になり)

>幸くん
じゃあ今度見に行ってみようかな…
(似合うんじゃないかと言われれば少し照れて上記を述べて相手に今度買いに行くか聞かれると「うん!行きたい!」と頷き述べて)

>太一くん
ただいま〜
(今日の晩ご飯の買い出しに行っていて上記を述べながら談話室に入ると相手の声が聞こえて「インステグラマー?」と言いながら首をかしげて)

>藍ちゃん
藍ちゃんおかえり〜
(ココアをいれて滅多に買わないファッション雑誌をソファーで読んでいると相手が帰ってきて相手が居る所を見て微笑みながら上記を述べて)
(/絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

• No.74 by 七尾 太一  2018-04-10 13:02:43 

>>はるチャン

??
(そのままでいて、という言葉に先程の笑顔を浮かべたまま不思議そうに首を傾げたものの何だか褒められたようで気持ちがふわふわと上昇し「はいッス!」と満面の笑顔を浮かべながら頷いて。でも臣くんの料理のアカウントは本当にあったら良いのになぁ、と考えればあとで相談してみようとご機嫌そうに笑身を浮かべて。)

>>幸チャン

ゆ、幸チャン……!
(珍しい彼からの飴に瞳をキラッキラと輝かせつつ感激しては彼のオレンジにも似ている熟したリンゴと同じ色の瞳を見つめて。「お、俺……嬉しいっス…!!そのままで頑張ってみるよ…!」と実に単純に彼の言葉を鵜呑みにしては機嫌良さそうににこにこと笑顔を浮かべながらまたソファの背もたれに背を預けて。)

>>楓葉チャン

あ、おかえりなさいっスー!
(帰ってきた彼女を見ればにぱーっといつものように無邪気な笑顔を浮かべればブンブンと手を振って。へらりと笑いつつ「俺っち、今日からインステグラマーを目指すんス!」と右手の拳を握りしめながら先程まで読んでいた雑誌のページを彼女にも見やすいように広げて見せて。)

• No.75 by 千藤 藍  2018-04-10 13:03:27 

>>遥

そういう時は私か幸かあず姉を連れてくべきだね。今度一緒にめいくようひんかいに行こうか。
(彼女らしい悩みに楽しげに笑いながら上記を答えては慣れた手つきで可愛らしいデザインのアイシャドウパレットに筆を乗せて。自身の手に乗せて色味を確認しては「はい軽く目ぇ閉じてー」と彼女の頬をむにむにと人差し指で軽く突き。)

>>幸

ん?いや、ヤクザさんと予算で話し合いするの嫌いじゃないんだよね、私。
(楽しいじゃん、と言いつつ続けて彼の瞼に色を乗せていけば満足が行く色合いになったらしくパチン、とパレットを閉じて。ちょっと口開けて、と彼に告げつつ同じく本日購入した新色のリップを軽く筆に付けては彼の感想知らずの唇に優しく乗せていき。「ん、どっちも思ってたより良い色。リピ決定かな。」と満足げに呟けば彼に小さな鏡を手渡して。)

>>楓葉

ただいま、珍しいもの読んでるね。
(彼女の隣にぽすん、と腰掛けては読んでいる雑誌を覗き込んで目を丸くして。女性ウケの良いであろうカラフルな色合いと可愛らしい女性がポーズを決めているそれは紛れもないファッション誌であまり彼女が読んでいるイメージはなく。「なにか欲しいものでもあるの?」首を傾げながら彼女の読んでいるページを軽く読んでは不思議そうに問いかけて。)

(/こちらこそよろしくお願いします〜!!!)

• No.76 by 柳田遥  2018-04-10 17:28:01 

>瑠璃川幸
オーウ…まあ、信頼してるけどさあ幸くんのセンスは。そして年上の面目立たないこの対応である…(過去の衣装のセンスも、私服のセンスも素敵なことは分かっているので不安は無いものの…スパルタの気配に苦笑。頭に乗った手を払い除けることはせずに「ねえ、幸くん。コーヒーおかわり」とへらへら笑ってカップを差し出し)

>諏訪楓葉
おけおけ、じゃあチョコとクッキー…これ、この間見つけたカフェで売ってて美味しかったから袋買いしたんだよね(返事に満足気に袋を取り出しテーブルへ向かっては上記、お皿は出すのも面倒なのでパーティー開けで。「楓葉ちゃんはさ、カフェとか行くの?」と何気ない問いかけをしつつチョコをお先にひとつ摘んで)

>七尾太一
はぁー、たいっちゃんは秋組の癒しだよ本当。顔だけだったら秋組の人達完全に職質ものだもんな…いや約一名完全にアウトだけれども(臣くんの飯テロアカについて思いを馳せるたいっちゃんを満足気に眺めつつ頷いて。まあ、色々あったにせよ彼がいなければ多分今の秋組にはなっていなかったわけで「臣シェフの今日の夕飯なんだろうね」と軽く笑いつつソファーの上で伸び)

>千藤藍
ういうい…だよね、車回すから一緒に行って?(むにむにとつつかれる頬に1回ぷくっと頬を膨らませてから目を閉じて、大人しく。そう言えばショッピングモールにコスメショップあったなあ、なんて思いつつ皆で出かける想像をしては「東さんと藍ちゃんと幸くん連れてったらどこのモデル事務所だよって思われそうだわ…私マネージャーだな」とその光景を想像したのか笑い)

• No.77 by 柳田遥  2018-04-11 17:11:20 

△参加者募集中△

先程意を決して二幕の夏組読了してきました…しんどい…

参加者は創作、原作募集中
A3が好きな方をお待ちしております!

• No.78 by 瑠璃川幸  2018-04-11 19:27:13 

>楓葉
良し。折角だしオレが色々見てあげる。ショッピングモールまで歩くのでもいいけどどうする?インチキエリートでも使う?( 満足げに頷けば此処に居ない人物の名を挙げ何食わぬ顔でパシりに使おうと上記を )

>太一
……大袈裟すぎ。( キラキラと輝いた瞳で此方を見詰める彼にたじろぎ思わず後退り。「さすが馬鹿犬、単純。まあファッションの事なら相談に乗ってあげるよ。」いとも簡単に相手の頑張る方向が変わったことに呆れと僅かの罪悪感を感じればにこにこと笑む彼の横に座りむにり頬軽く摘まんでやり )

>藍
楽しいって…あんなのただ疲れるだけでしょ( 分からないといった様子で答えつつ、言われた通り口を開けば大人しくそれを受け。一通り終わったようで渡された鏡を受け取り写る姿を見れば先程とは違う自分に嬉し気に僅か頬緩めて )うん、可愛い。肌に馴染んでるし発色も悪くない、次買ったらまたやってよ。

>遥
信頼してないとか言ったらシバく所だった。偶にはこうされんのも悪くないでしょ。( 相手の浮かべる苦笑いも気に留めず上記述べ。ふふん、と得意気な表情で答えつつ頭に乗せていた手を離し、「自然とパシるな。オレの淹れるコーヒーが美味いのは分かるけど。」なんて文句と共に自信満々な言葉を吐きながらも差し出されたカップを受け取ってやり )

• No.79 by 柳田遥  2018-04-11 20:13:34 

>瑠璃川幸
うわあえげつない…流石、分かってるねえ。コーヒー飲んだら肌のコンディションとやらの為に寝ようかな…土曜日ボロボロで行ったら怒られそう(シバくという単語に引きつった笑みを浮かべるも、手を離れたカップに満足気に口角を上げて。ふと目に入った相手の綺麗な肌に自分の頬を両手でむにむにと触りつつ上記、「幸くんと並ぶの怖いわあ」と冗談のように)

• No.80 by 瑠璃川幸  2018-04-12 18:52:17 

>遥
当然。あぁ、オレの方が肌のハリ良いもんね。( 先程と同様手際良くおかわりを淹れればどうぞ、と相手の目の前に置き。彼女の言葉に迷う事無くさらりと上記言ってのけ、次ぐ冗談に「じゃあ別々に歩く?」と此方も冗談めかした一言を返しては )

• No.81 by 七尾 太一  2018-04-13 10:30:06 

>>はるチャン

確かに顔は怖いけど、でもみんな優しいっス!だから俺っちは秋組のみんなが大好きッスよ!
(相手の言葉に確かに、と納得したものの何やかんや言って秋組のみんなはとっても優しいから好きだ。そう告げた太一の笑顔は実にキラキラと輝いており、確かにわんこのようで。「俺、今日肉食べたいっスー!」今日、ではなく今日も、の間違いなのかはしれないが彼女の言葉を聞いて満面の笑みを浮かべつつ右手をあげてはMANKAIカンパニー自慢の料理を心待ちにして。)

>>幸チャン

ん、へへ。ありがとうっス!
(彼の白魚のような柔らかい手で頬をふにふにと摘まれれば擽ったそうにはにかんだあとにまたへらりと笑って。いつも毒を吐きつつ何やかんや面倒見の良い優しい彼ににこにこと上機嫌にしながら「幸チャンはいっつも可愛い服着ててオシャレだから、頼りにしてるっス!」と曇のない笑顔でさらりと述べて。)

• No.82 by 千藤 藍  2018-04-13 10:43:36 

>>遥

あのねぇ、遥もちゃあんと化粧とかして行くんだからマネージャなんて見える訳ないでしょ?
(すっぴんに一緒に歩かせるわけないでしょ、と相手の頬をむにむにと突いては呆れたようにため息を吐いて。既に綺麗にカールしている彼女のまつげを軽くビューラーで押し上げ、形の良い唇に淡いピンクの口紅を筆で乗せては満足げに頷き。「元はいいんだから、ちゃんとメイクしたら最高に良くなるに決まってるよ。ほら。」と彼女に手鏡を手渡してはどう?と首をかしげて。)

>>幸

もちろん、此処は元の素材が良いのばっかりだからちょっと物足りない感じもあるんだけどね。
(ふは、と彼の言葉に笑ってはさも当然のように了承し、次は髪を編みこもうとソファの後ろへと移動して。さらり、とそこら辺の女子よりもサラサラとしたキューティクルの輝る髪に触れては「めっちゃサラサラ。天馬に頼んで髪のCMやろうよ。」と今日に編み込みをしながら冗談を吐いて。無論彼の顔面偏差値と髪の具合なら本気でできそうなんだけど、と考えつつ。)

• No.83 by 瑠璃川幸  2018-04-14 07:11:20 

>太一
どういたしまして。( 彼の返答に満足したのかそのままぱっと手を離し。爽やかな笑顔で告げられる言葉に一瞬きょとりと相手見詰めるも、ふと笑みを浮かべ「…うん。見る以上は全力でアンタのこと咲かせてみせるから、任せろ。」と力強い言葉を述べて )

>藍
確かに、元の素材が悪い奴って居ないんじゃない?変身のさせ甲斐が無いと言えば無いよね。( 己の髪に触れながら述べる彼女にげ、と顔僅か歪ませ「それはやってみたい気もするけど、ポンコツに頼むのが気進まない。」と。そもそもそれをするのなら自分よりも女子である彼女の方が向いてるのでは、と考え )…アンタも、髪と見た目悪くないんだしポンコツに頼んでみたら?良いと思うけど。

• No.84 by 柳田遥  2018-04-19 21:51:59 

>>瑠璃川幸
うっ…お姉さんに意地悪言っちゃダメなんだぞ(「ありがとう」とコーヒーに手を伸ばすも聞こえた意地悪な冗談に頬を少しばかり膨らませて「意地悪な幸くんが今日の夜にタンスの角で足の小指がつんってやるようにおまじないかけたから、今」と軽く笑って)

>>七尾太一
…あはは、なんかほんと、気が抜けるよ。うんうん、可愛いねえ、秋組の癒しだねえ(キラキラと無邪気に夕飯の希望までしてしまう高校生に思わず吹き出すと、どこか安心したように笑いながらうんうんと頷いて。「ただねえ、今日は監督ちゃんとどっちが先に着くかが微妙なラインなんだよねえ…臣くんだとは思うけど、あのカレー愛に当てられて臣くんが折れるのもワンチャンあるし」と他人事のように)

>>千藤藍
うぬぐ…口紅とかあんまり得意じゃないんだよ。…まあ、けど流石の腕だよねえ、化けるもんだ(されるがままに大人しくしていたが渡された手鏡を覗き込んでは自分ではないような見た目にまじまじと感心した様子。「元がいいかはわからないけど、自分じゃない誰かになった気分は舞台の上にいるみたいで少し楽しいね」と率直な感想を言っては照れたように笑って)

(/遅くなりました…!申し訳ありませんでした、今更ながら返信させていただきます!)

• No.85 by 柳田遥  2018-04-22 23:01:46 

( / あげ!秋組新公演中々に楽しみです)

• No.86 by 瑠璃川幸  2018-04-28 14:27:20 

>遥
オレの方が若いんだし、仕方無いんじゃん?( コーヒーを受け取る彼女の様子そのまま眺めつつさらりと正論を一言、頬膨らまし子供じみた発言をする相手にふは、と笑みを零しては「はいはい、今夜が楽しみ。」と揶揄するが如く上記述べて )

(/こちらも大変遅れてしまい申し訳ありません!まだ大丈夫でしたら宜しくお願いします…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック