演劇日和【A3!/創作有】

演劇日和【A3!/創作有】

説明係  2017-03-07 22:19:09 
通報
あ、えっと、どうも…あ、いえ、自分はただの説明係です!この劇団とはなんの関わりもありません!雇われ宣伝係です!
説明させていただきます…あ、帰らないでください
演劇、と劇団に興味のある方募集…だそうです
寮もあるし、ご飯も…え?カレーが多い?なんだそりゃ

とりあえず、その
団員になりませんか?

※A3!、創作有り
※3L可
(レス禁)

コメントを投稿する

• No.41 by 瑠璃川幸  2018-04-06 12:51:22 

>主様
(/いえいえそんな!お優しいお言葉ありがとうございます…!私もスチルを見たとき思わず「あああ」と声をもらしてしまうほどに尊みを感じてしまいました…はい、宜しくお願いします!)

• No.42 by 説明係  2018-04-06 17:26:34 

>諏訪楓葉背後様
(/ワアアアア音響係さんだああああ!!ありがとうございます、不備など大丈夫です。1幕のラスト、もう冬組で胸がいっぱいだったのに2幕ですよ…オカワリオイシイ…これからよろしくお願いします!)

>40
(/ワアアアアアイ!!!ありがとうございます、たいっちゃんと創作様のpfをよろしくお願いします!秋組だ!!)

>all

(/改めましてこんばんは!当トピを覗いていただきありがとうございます、参加していただけるなんて嬉しい限りです!>32にこちらのpfはございます、御一読下さいませ!では、先に絡み文を失礼致します!お時間があればall宛に各々の絡み文をお願い出来れば幸いです)

次の公演絶対予算無茶だって…これはやっぱりヤクザさんに言うしかないよなあ。無理無理、大道具と衣装でギリキリだよ(談話室のソファーの上ローテーブルの前。広げられた予算案と言う名の強制計画と今度の公演の演出内容…溜息が出るほどに見合わない。片手間に進めているゲームと目の前の紙を見比べては頭を抱え「誰かコーヒーいれてくれる天使が現れたりしませんかー」と呟いて)

• No.43 by 匿名さん  2018-04-06 18:04:04 

>>主様

(/40で創作ちゃんをkeepさせて頂いているものです!
実際の劇団には舞台監督助手、という職種もあるのですが、此処でもその役職は可能でしょうか…?基本的に名前そのまま監督の助手や演技指導が主なのですがいかがでしょうか…!)

• No.44 by 瑠璃川幸  2018-04-06 19:56:09 

>裏方監督
( 自室で暫く衣装のデザインを考えているもそれらしい進歩は無く。軽く伸びをしながら気晴らしにと談話室へ足を運ぶとそこには裏方監督である彼女の姿が。何やら頭を抱えている様子に首を傾げつつ、気付かれぬようそっと机の上を覗き込めば次回公演に関する資料が広げられており、「あぁ…」と合点がいった様子でそれを眺めながらも不意に零れた彼女の言葉に小さく溜め息を吐いては ) 何一人で馬鹿なこと言ってんの。

(/pf確認致しました。絡み文ありがとうございます、稚拙ながら早速絡ませていただきました!不備等ございましたらご指摘下さい。)

>ALL
…ただいま、( 学校から帰宅、何時ものように無愛想な挨拶を一言零せば帰宅中に渇ききった喉を潤す為談話室へと直行。冷蔵庫を開け一杯分のお茶をコップに注ぎ、そのまま空いているソファーへと腰掛ければ下校中に購入したファッション雑誌を鞄から取り出し膝の上に広げて )

(/絡み文投下させていただきました。拙い文で申し訳ありませんが絡んで頂けると嬉しいです!また、先程備考にて記載し忘れていたのですが、キャラの性格上失礼なことを口走ってしまうこともあるかと思います。その際はどうか温かい目で見ていただけると幸いです…!宜しくお願い致します。)

• No.45 by 柳田遥  2018-04-06 20:29:21 

>40
(/舞台監督助手に関してなのですが、監督との関わりが少々強くなってしまう可能性がありまして…本編で大まかに関わりのない職種(照明・音響・美術etc.)にしていただけると助かります!ただ、創作伽羅様の展開的にそちらの役職に就きにくいといった理由がございましたら舞台監督助手の役職も承諾致しますのでご一報ください!)

>瑠璃川幸
幸くんじゃん…相変わらず辛辣ー、傷ついたこの心を癒すべくコーヒーをいれてくれてもいいんだよ?(資料の上に落ちた人影に顔を上げると呆れ顔の美少年。冗談交じりにコーヒーをオーダーしては伸びをして立ち上がり、「まあ、冗談だけど。幸くんも休憩?」と首を傾けて)

• No.46 by 諏訪 楓葉  2018-04-06 20:39:10 ID:1702bf6a9

>トピ主様
(/参加許可ありがとうございます!もう2幕ですね…早くストーリーを解放して読みたいです!)

>all
ただいま〜…
(学校が早く終わり1人で帰ってくると上記を述べて、まだ少し慣れていない音響を練習したいなと思いながら談話室に入り)

>遥さん
私が入れましょうか?
(喉が乾いて自室から出て談話室に入ると相手の声が聞こえてちょうど手が空いているからか台所に向いながら上記を述べて)

>幸くん
あ、おかえり。
(伸びをしながら談話室に入ると相手が居て微笑みながら上記を述べて、台所に行き冷やしていた桃のジュースを取って相手の元に行き「ファッション雑誌?」と聞いて)
(/絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

• No.47 by 柳田遥  2018-04-06 22:12:19 

>諏訪楓葉
嗚呼ー、天使様が降臨なされた神(聞こえた声に顔を上げ横目で相手を見やりつつ、もはや神なのか天使なのかよくわからない言葉。「はぁー、ついでに秘蔵のお菓子一緒に食べません?」とお茶会のお誘いもしつつソファーから立ち上がり)

• No.48 by 瑠璃川幸  2018-04-06 22:26:47 

>柳田遥
結局それかよ。まあお疲れみたいだし偶には淹れてやっても良いけど?( キッチンにあるポットを横目で見つつ相手に問うてみせ。彼女の言葉に軽く頷き返せば「そ、気分転換にテレビでも観ようかと思って。」と机の上にあるリモコンを取りひらり )

>諏訪楓葉
うん、ただいま。( 声を掛けられた方へ視線を遣れば音響係の彼女が。軽く挨拶を交わしつつ雑誌と彼女を交互に見比べ、ふと問い掛けられたそれに「そう」と短く返答すれば雑誌に載っている一人の女性を指差し )この人、アンタにちょっと雰囲気似てるよね。

(/ありがとうございます!)

• No.49 by 柳田遥  2018-04-06 22:57:13 

>瑠璃川幸
流石、優しいとこもある幸くんGJ。気分転換ならオススメのゲームあるんだけど、どう?(問いかけに微かに口角を上げてコーヒーのお願い。リモコンを手に取る相手に思い出したようにスマホを取り出せば「コーディネートゲームなんだけど、割りとトレンド押さえててよきよき」と感想とともに画面を向けようと)

• No.50 by 瑠璃川幸  2018-04-06 23:34:18 

>柳田遥
はいはい、どうも。ゲームは別に興味な──……へえ?トレンドね。それはちょっと気になるかも、見せて。( 適当に流しながらさっさと手際良くコーヒーを淹れて相手の目の前に差し出し。ゲームの誘いを断ろうとした矢先、己の興味を惹くワードが幾つか登場すれば早速相手の隣へと移動しどんなもんか画面を覗き込もうと )

• No.51 by 諏訪 楓葉  2018-04-06 23:46:13 ID:1702bf6a9

>遥さん
良いんですか?
(お湯を沸かしてコーヒーを淹れる準備をしているとお菓子を一緒に食べないかと相手に聞かれると目を輝かせ「ぜひ!」と元気よく頷き述べて)

>幸くん
んー、似てる?
(相手が雑誌を指差した女性を見ると少し首をかしげて上記を述べて、苦笑いを浮かべながら「よくわかんないや」なんて言い、ふと雑誌に載ってる可愛らしい服が目に入り「これ幸くん似合いそうだね!」と言い)

• No.52 by 柳田遥  2018-04-07 00:12:18 

>瑠璃川幸
ありがとう。あー、これは前回のイベ配布のやつで大きめシルエットのチェックジャケットでしょ。それから総レースブラウスとか(コーヒーを受け取ってはカップを口につけつつ、隣の相手にスマホの画面を向け。写っているのはマネキンとイベント配布だった衣装、「次はイエローベースの服が配布らしいんだけど、黄色いスカートに合わせる上に困ってるんだわ」と続け)

>諏訪楓葉
もち。じゃあお菓子用意するんで、そっちのテーブルで食べましょ(快い返事に軽く笑いながらローテーブルから離れキッチンへ。棚の下の奥に隠してあったのかしゃがみこみゴソゴソと袋を取り出しては「クッキーとチョコ、アレルギーあります?」と一応確認しつつ小皿も取り出し)

• No.53 by 匿名さん  2018-04-07 12:06:56 

名前/ 七尾 太一

性別/ 男

所属団/ 秋組
容姿/ 赤髪に黒のメッシュが入った特徴的な短髪とくりっとした丸いターコイズブルーの瞳が特徴的。いつも人懐っこい笑顔を浮かべており大体第一印象を聞けばわんこと言われるほど。身長は172センチで腹筋は微妙に割れているのだが、秋組の中では意外と細身で話題の古市左京といい勝負。

性格/ 人懐っこくいつもニコニコしているわんこ系男子。喜怒哀楽がはっきりしており楽観的な性格も相まって万人ウケするタイプ。思ったことはすぐに口に出してしまう為割と理不尽に怒られてしまうこともしばしばある。

備考/萌え萎え特にございません当方雑食です(??)

名前/千藤 藍 (せんどう らん)

性別/ 女

役割/ メイク
容姿/ 脱色に脱色を重ねて銀を通り越して白くなった髪はふわふわウェーブしており長さは顎のあたりまで。瞳はカラコンでも何でもなく天然の淡いエメラルドグリーンで恐らく祖母からの遺伝。身長は164cmと高めで顔立ちは目鼻立ちがハッキリしている大人びた感じ。制服は第二ボタンまでワイシャツのボタンを外しスカートは短く改造。どんな時でも決してメイクは欠かさないが肌への負担も考えて、普段しているメイクは必要最低限。ピアス片耳ひとつずつ。

性格/ 竹を割ったようにキッパリはっきりした性格。思ったことは包み隠さず言うため割とキツいと思われがちだが愛故。気に入った人物には特に甘く、わんこコンビには割とお菓子を与えたり激甘。彼女いわく尻尾が見えるらしい。メイクを落とさずに寝ると次の日めちゃくちゃ怒られる、寝不足などにも割と口うるさい。甘え下手なので自分の気持ちには割と天邪鬼。

備考/高校三年生、18歳。
家族構成は姉3人。父母は幼い頃に他界済。本人は特に気にしてないらしい。長女が美容師、次女がビューティアドバイザー、三女がエステティシャンのthe美容一家で育てられた為美容には相当詳しい。見た目に反して好きなものは甘い物で嫌いなものは苦いものや辛いもの。たまに唐突に誰かをメイクの練習台にする。

アプリ進行度/4幕まで読破してます!

(/40でkeepして頂いていたものです…!!
創作ちゃんは役職をメイクにさせていただきました…!ぶっちゃけあず姉と幸くん居るし要らないのでは?と作ったあとに思いました!回答ありがとうございました!「ヨッシャ私も監督ちゃんをオトすぞ!(?)」という気持ちで作ってしまったので不備等ございましたら何なりと…!)

• No.54 by 瑠璃川幸  2018-04-07 13:09:23 

>柳田遥
本当だ、ちゃんとトレンド追えてる。…へえ、ゲームの癖に中々可愛い服あんじゃん。( スマホの画面に表示された衣装じっと見詰めたまま上記述べ、「黄色いスカートに合わせるやつか…無難に無地の白とか黒も良いだろうし、それこそその総レースブラウスとか、ボーダーシャツとか装飾があるやつでも可愛いかも」何てマネキンと洋服を交互に見ながら思い付く組み合わせをぱっぱと出していき )

>諏訪楓葉
うん、このふわふわした感じとか。この人の着てる服とか結構似合うんじゃない、ってオレは思うけど。( 苦笑浮かべる彼女へ控え目に推奨しつつ、似合うと言われた服に目を遣れば「あぁ、確かに。こういうの持ってないから良いかも」と。ふと思い付いたように顔を上げれば )折角だし今度買いに行く?服。

• No.55 by 柳田遥  2018-04-07 22:03:54 

>40
(/御二方のお名前を書くのも…と思いましてまとめてで失礼致します!たいっちゃんと可愛いメイクさんの提供ありがとうございます!わかります~~~監督が可愛いんですよね~~~!!どうぞこれからよろしくお願いします!既出の絡み文に絡んでいただいてもall宛に提出していただいても構いません、どうぞご参加くださいませ!)

>瑠璃川幸
なる…流石衣装担当。春先だしボーダーありだわ、ネイビーあったかな…(なんだかんだそれなりの評価を得たゲームに満足気な様子で提案された組み合わせを試していく。完成したコーディネートを保存しながら「まあ、黄色いスカートとか履く勇気ないけどさ。幸くんは似合いそうだよね、夏組カラーっぽいし」とコーヒーを啜りつつ笑って)

• No.56 by 七尾 太一、千藤 藍  2018-04-07 23:14:05 

【七尾 太一】
>>ALL様

こ、……これは大事件っス…!
(いつも通りの昼下がり。談話室のソファにちょこんと腰を下ろしつつ女子高生に好まれそうな煌びやかな表紙の雑誌から顔を上げてはいつものわんこのニコニコ笑顔はどこへやら、深刻そうな顔でポツリと呟いて。『次世代モテ男はインステグラマー!』と書かれたそのページを読んでいたらしいターコイズブルーの瞳は大きく見開かれて思わず立ち上がれば「俺っち、インステグラマーを目指すっス!」とごくごく真剣な表情で拳を握りしめ。)

【千藤 藍】
>>ALL様

たーだいまぁ、
(すらりとした足を惜しみなくミニスカートで強調した今どきらしい制服に身を包み、緩く巻かれた白髪を揺らしながら談話室へ入ってきた少女が1人。手には淡いピンク色の紙袋を持っており、「誰か新作メイク試す人居ない?春っぽいの買ってきたんだよね」と談話室にいるメンツをぐるりと見回しては買ってきたメイク道具の発色具合の餌食になる人物を目で探しつつにこりと笑い。)

(/許可ありがとうございます!
早速ですが絡み文を投下させていただきます!似非太一くん、可愛げのないメイク担当ですがどうぞ仲良くしていただけたら本体ともども喜びます!よろしくお願いします〜!!)

• No.57 by 柳田遥  2018-04-07 23:18:18 

現在の状況

原作
春組→
夏組→幸ちゃん(確定)
△(微保留)
秋組→たいっちゃん(確定)
冬組→

創作
メイク→千藤藍
音響→諏訪楓葉
裏方監督→柳田遥

• No.58 by 柳田遥  2018-04-07 23:27:38 

>七尾太一
Oh…何かと思えばたいっちゃん、インステグラマー?三好くんという大先輩いんじゃん(談話室に休憩がてら顔を出せば聞こえた声。何の決意やら拳を握りしめる相手に軽く返事をしつつ自分は相手の向かい側のソファーに腰を下ろし)

>千藤藍
おつー、買い物してきたの?春の新作なら幸くんとか興味ありそうなもんだけど(椅子の背もたれから頭を反らせるようにして帰ってきた相手に言葉を投げかける。今時の女の子、といった風貌の相手に「あ、おかえり」と続けては欠伸を噛み殺したような顔を晒しつつひらひらと手を振って)

• No.59 by 瑠璃川幸  2018-04-08 00:21:40 

>柳田遥
まぁね。アンタも少しはお洒落したら?元は悪くないんだし絶対映えると思うけど。ん、良い感じじゃん( ふん、と得意気に鼻を鳴らし、相手のラフ過ぎる格好暫し眺めては上記指摘。完成したそれに満足気に頷きながら「当然、夏カラーもそうだけどオレは何着ても基本似合うでしょ。…アンタだって着れば似合うのに本当勿体無い事してるよね。」と眉間に皺寄せじとり )

>太一
…何一人で騒いでんの。( 水を飲もうと談話室へ顔を出せばそこには犬の姿。珍しく真面目な表情で居るかと思えば突然の阿呆らしい宣言にふと沸いた疑問は直ぐに吹き飛び、どうせまたモテテクに関する事だろうと思いつつも呆れ顔で一言放って )

>千藤藍
おかえり、…新作?ちょっと気になる( 今時らしい容貌は直ぐ目に留まり、帰宅した彼女へと挨拶を返せばついで出た言葉にぴくり反応示し。ソファから立ち上がり彼女の元へ近寄れば「折角だし試させて。メイク、何買ってきたの?」と問い掛け )

(/早速絡ませていただきました…!太一くんも藍ちゃんも可愛いです!!こちらこそ似非幸ちゃんではありますが、どうぞ宜しくお願いします!)

• No.60 by 七尾 太一  2018-04-08 09:22:32 

>>はるチャン

そうなんッス!早速あとでインステグラマーの極意を学びに行こうと思って!
(へらへらと気の抜けた人懐っこい笑顔を浮かべつつ彼女の言葉にこくこくと頷けば最近巷でよく聞くインステ映え写真を取れるように臣くんに写真も教えてもらうんス!と嬉しそうに告げて、「はるチャンはインステやってないんすか?」と丸い目をぱちぱち瞬きしながら首を傾げれば彼女と目線を合わせるように自分もまたソファへ腰掛け)

>>幸チャン

幸チャン!見てこれ!
(呆れたように美少女のように整った顔を歪める彼に先程まで自分が読んでいたページを見せては『次世代モテ男はインステグラマー!』と可愛らしい字体がデカデカと書かれた場所を指さしつつ「俺、インステグラマー目指すっス!時代はインステグラマーがモテる!」と何の澱みもない清らかな目でふにゃりと笑顔を浮かべて。)

(/わ〜〜〜!!嬉しいです、ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします!本体はこちらで失礼しますね〜!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック