沖田ミツバ 2017-01-07 16:24:58 |
|
通報 |
ちょっと、楽しそうと思ったので、 参加希望だしてもいいですか?
なるべくルールを守りたいと思いますから
んっと、そうですね、からくりのたまがいなかったらそれで希望させてください
(脇役も少し考えましたが、そよ姫とか、 うまくからめるかな、と思ったのがたまさんだったので、
お妙さんも考えては見ましたが) 少し返答待っておきます
>>佐々木さん
御礼を言うのも何度目かしら、帰る場所を守って呉れて有難う御座います。貴方が居なければ私も此処には戻って来ませんでした、体調も良くなって来てますのでご心配お掛けしてすみません(眉下げ筒微笑み)
只今参加キャラ
#沖田ミツバ(主)
#佐々木異三郎
です。長らく主が居なくて申し訳有りません。皆様のご参加お待ちしてますね。
…―― よォ、久々に為るが俺もまだ可能なら参加させてもらいてェ。以前も勝手にいなくなッち待って悪ィんだが…まだ参加いいか?まあもし、無理なら大人しく退散するまでだが。(黒い隊服身に付け真選組副長登場、加え煙草スっと口許から話し火種消せば、そちらに向かい処か無愛想にしつつも視線ちらり参加希望を申し出て←)
(/お久し振りです、以前土方遣らせていただいた者です。ずっと顔出せず申し訳ありませんでした。もし、自分も可能ならば再度、参加希望とさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?返答お待ちしています(頭下))
>>十四郎さん
まァ――…!お久し振りですね、十四郎さん。貴方が来て呉れる何て…ふふ、不思議な事も有るものね。私も此処を放置して仕舞ってたの、だから気にし無いで下さい。又宜しくお願いします。十四郎さん、(見慣れた容姿聞き慣れた声色に反応すると久しく会って居ない相手を見据え一瞬目を真ん丸にして驚くもののすぐ様笑顔になり口許に手を当ててふふ、と笑い)
(/お久し振りです、!またまた参加して下さるなんて驚きを隠せませんvvとても嬉しい限りです!是非ともご参加お願い致します**お待ちしておりましたよ**)
>>ミツバ
…―― そうか、有り難うよ。お前が許可して呉れるなら遠慮なく参加させて貰うぜ。前回も前々回も中途半端になっちまったから三度目の正直ってことで宜しく頼む。…―― 顔出し出来なかったってのは、体調とか悪く為ったからとかじゃねェよな?(多少の不安は合ったものの相手から快く許可得れば、ほっと安堵の表情浮かばせて不意ッと横向いては横目でちらりと見、相手の体調を気にかける様に然り気無く理由を問い掛け)
(/まさかの再再再登場になりましたw、暖かい御歓迎有り難う御座います。久々なりきり成りますが非似覚悟でこれからまた宜しく御願いします!)
>ミツバさん
はい、元気ですよ。寒暖差が激しいのでしょう、だからきっと体を壊しやすいのですよ。健康な体も楽では、ありませんよ。温泉でも行きませんか一緒に、ゴールデンウィック中全然休まず働いたからか体が凝ってしまって少しの合間休もうと思ってまして。そうですね。どういたしまして。そんな大袈裟ですよ、私は、ただ居心地の、いい場所を失いたく無いから守ってるのに過ぎませんよ。それは良かった。いいえ、謝られるのは、あんまり好きではないですね。
(いつもの様に携帯を使い喫茶店で寛いでる時に相手から連絡が来たら目を開け操作し内容を読み相手に返事を返した後また連絡が来たら返事し礼を言うわれたら答え否定し窓を見ながら打ち許し謝られるのは好きではない事を告げて)
>土方さん
おや、誰かと思えば凡人の土方さん、相変わらずニコチンが、お好きですね。暫く姿を見ないと思って
たら、今頃ご帰還とは羨ましいですね、バラ餓鬼集団は、ゆっくり休めて。私達は、一日たりとも休まず市民の声に答えて来たと言うのに。エリートの皆さんこれから二週間ほど休暇を取る事に決めました、各自思う様に休んでください、以上です。
(警察庁で行われたセミナーに出席する為に向かい会場に着けば降り部下が〔いってらしゃい局長〕と見送るも声を掛けず中に入ろうと足を進めてる時に相手に会えば挨拶し咥えタバコが見えたら嫌味を述べ右手を上に上げ横に挿せ相手の事を心配してた様な感じの事を言った後今頃会場に現われた相手を羨ましいがり真選組と呼ばず昔の名前で呼び頑張って働いてた事を自慢した後振り向き残ってる部下達に有給を取る事を決めた事を伝え自由に過ごす様伝えると中に入ろうとして)
(/お久しぶりです。また絡めて嬉しいです。宜しくお願いします。)
>>十四郎
ふふ、十四郎さんったら…3度目の正直だなんて。何時でも帰ってきて良いんですよ、私は何時までも待って居られるンですからね。――…最近は花粉症が酷くて、くしゃみをしてたらタバスコ吐いて仕舞ったの。(相変わらずの態度に此方も微笑ましく思い乍もくすくすと笑い筒己の心配をして呉れてるのかと思えば理由述べて「辛い物禁止令出ちゃった」と分かり易く肩を落として)
(/これも何かの縁ですね**私も久しぶりのナリなので似非ですが宜しくお願いしますvvそれでは背後は引っ込みますね!)
>>佐々木さん
――…佐々木さんったら、可愛い方ね。(相手の居場所は喫茶店だと分かると携帯を開いて[温泉の件は、そうですね…其方にお伺いしますので待ってて下さいね。いつもの喫茶店ですか?私は今、近くを歩いているところです]と返信をして)
>>佐々木
…――、チッまーた面倒くせェ奴が来やがった…。ああ、此れは此れは佐々木殿。あんたの嫌味も相変わらず御健在な様で。ニコチン摂取は欠かせねェもんでな。別に休んでた訳じゃねェ。生憎真選組も重要な任務任されてたんだ。やっと片付いた処だが…。(久々に鉢合わせに為った相手に露骨に顔ひきつらせ舌打ち為らせば、だが話しかけられたからにはスルーして応答しない訳には行かずじろっと視線向ければ指摘されたまだ微かに火のついた煙草を口許に加え当て付け如く吹かせば、相変わらずの相手の態度に短気である己を抑えつつ冷静装い乍見廻組部下に指示する相手の様子を見つつ此れで挨拶も済んだしと「じゃ、ごきげんよう。佐々木殿」と隻手振り立ち去ろとして)
(/お久し振りです!また参加させて頂きました宜しく御願いしますね。(頭下))
>>ミツバ
そうか、…――そりゃ大変だったな。取り敢えず無理しねェ様にしろ。近藤さんも心配してたからよ。多分、総悟のやつもな。…――、まあ辛ェもん禁止は正解だろ。イイ機会だ、其のまま禁止令は守って置けよ。(相手の事情を聞けば不器用ながらもきわふうと小さなため息。頭掻き乍呆れ気味に言葉擦れば、相手と交流ある局長や弟の名を出し、病気の原因と思われる激辛物が禁止されたと聞かされればごもっともと頷き、己からも言い聞かせ)
(/はい、自分も何かの縁だと思います。宜しく御願いします。では、此方も失礼してドロンします)
>ミツバさん
はい、そうです。休憩しようと喫茶店に来ました。携帯を見たら貴方から連絡があったので返信しました。褒めてくださり、有難うございます。迎えに行きましょうか、また体調を崩したら大変ですし。分かりました。
(返事し喫茶店に来た訳を話した後携帯の、メールを急いで返した訳を伝え褒められたら照れ礼を述べ相手に迎えに行うかと提案したり訳を書いた後相手の文に〔待っててください〕と書かれてたのが見えたら返事し)
>土方さん
面倒臭いのは、お互い様でしょう。こんにちは、土方さん。エリート育ちな者ですから、凡人の貴方方を見ると、つい本音が出てしまうんですよね。何でも秋くらいに値上がりするらしいですよ、ニコチンあっすみません、余計なお節介でしたね、すみません忘れてください。おや、その話し此方には来ていませんね。後で上層部に聞いておきますね、その件について。それは、ご苦労でしたね、土方さん。残念私も、これから貴方と同じセミナーを受けに行くんです。本当は、エリートの私が出向くほどでは、無いんですけど、松平長官が、どうしてもと言うから行くんです。
(相手を追いかける様に歩き嫌味を返し挨拶した後名前を呼び胸に手を添え出生を自慢し相手の部下の方に顔を向けチラッと見つめた後前を向き相手を見てると仕舞ってる本音の扉が開いてしまう事を伝え相手が知りたそうな情報を出し教えた後謝り、余計な世話をしたと思ってないけど言った後再び謝り忘れる様述べ相手が重要任務に付いてた事を聞けば目の色を変え、そう言う話が来てない事を不満そうに伝えた後上層部に確認取る事を相手に話し、エレベータの前に来たら、ボタンを押し上目線で労い名前を呼び相手と同じ、セミナーに自分も行く事を述べ本当は自分ほどのエリートが出向かなくてもいい、くらいの、レベルな事を話し行きたくないけど行く理由は上司に言うわれて仕方なく行く事にした事を話した後エレベータに乗ろうとして)
(/お久しぶりです。分かりました。此方こそ宜しくです。)
>>十四郎さん
――…御免なさい、皆心配して呉れてる事は分かってたんですよね…でも、辛い物はつい食べて仕舞って、――此から気を付けますね。十四郎さんも、心配して呉れましたか、?(己ほ親類等の名前を出されると頬に手を当てて眉下げ苦笑いすれば日頃からも気を付けると告げて、相手を見据え乍自分の事を心配して呉れているのかと問い)
>>佐々木さん
――…もう、メールじゃ貴方の表情が見れないわ。やっと会えましたね。迎えに来る依り私の方が早かったですね。(携帯を仕舞っては会いたさ故に小走りで喫茶店へ向かって、入ると1番奥の窓側の席に見慣れた相手が居る事に気付いて店員さんには「お茶とお団子を2つお願いします」と注文して相手の方に向かうと肩をぽんと叩いて微笑み)
>>ミツバ様(>>541の異名です 下手かもしれませんが、たまさんがいいかなと思い、セレクトしました/誤字脱字が多かったら見直しますが、絡み文投稿しておきます。)
ALL宛
(歌舞伎町にて、買い物を終えたのか、買い物袋を持ちつつ、帰宅中にだれかをみかけて、近寄りつつ)
(参加者皆様>/かなり今は短文で申し訳ありません。 買い物の帰り道に参加者の皆さんに会ってスタートという感じにしようかと思ったらこうなって、 絡みにくかったら本当にごめんなさい )
>>たまさん
(/絡み文有難う御座います!宜しくお願い致します**)
―――…あら、?こんにちは、いいお天気ですね。(見慣れない人が近付いて来ると何処かで会った事有るかと少々悩み筒も女の子が一人で買い物袋を持っている事に手伝おうと微笑み乍此方からも歩み寄り)
只今の参加者様。
#沖田ミツバ(主)
#佐々木異三郎
#土方十四郎
#たま
以上です。まだまだ募集してますので、お気軽にどうぞ(微笑み)
こんにちは、(頭を下げてこちらからも一礼しつつ)いいお天気で散歩に向いていると思われます
(こくんとうなづいて歩み寄るミツバ様を見ては、(どこかで会ったことあると考えつつも、データーが出てこずに)失礼ですがあなた様は?(近寄って、手伝おうとしてくれる、相手に質問をしつつ)
(/こちらこそ、似てないたまさんですが、よろしくお願いします。)
>ミツバさん
私には、ミツバさんの嬉しいそうに書く表情が見えてましたよ。ええ、そうですね、会いたかったですよ、ミツバさん。その様ですね。
(肩を叩かれると振り向き携帯を仕舞い振無表情で相手が自分の事を思い文を笑顔で書いてるのを分かってた事を伝えた後相手が〔やっと会えましたね。〕と言うって来たら返事し自分も相手に早く会いたかった事を話し名前を呼び納得した後手を取り握るが直ぐ手を離し立ち上がり相手を抱き締めて)
>たま
こんにちは、確か貴方は下の店の従業員ですね。それと監視方の山崎さんの恋の、お相手。
(白夜叉と言う名の伝説の男の家をノックしても反応が無いので銃で撃ちドアを壊し蹴破り中に入り探すも見当たらず出て階段を降り車に乗り込み外を見てる時に資料に載ってた人物を見たら、止まる様指示を出し車を降り挨拶し相手に素性を尋ねた後監視方の山崎とか幹部しか知らない情報を述べ話して)
(/初めまして宜しくお願いします。絡み文に絡みました。)
>>たまさん
――…あ、御免なさい。名前は、沖田ミツバと申します。女の子1人が持つ量にしては重たそうだと思って声を掛けて仕舞ったの。(不審がれ無い様にと微笑めば自己紹介をしてお辞儀し、「わたしも一緒にお持ちしますよ」と一言告げて)
>>佐々木さん
ふふ、貴方は変わらず恥ずかしい事を直球で言ってくれますね。――…さ、佐々木さんッ、あの…(言われた事の無い言葉を伝えられると笑み零れふふっと口に出ると手を握りられ抱き締められれば相手の胸元に手を添え顔埋めて頬染め恥ずかし然うに「此処、喫茶店です」とボソリと呟き)
佐々木様>>
どなたですか?(銃声の音にいつも持っているモップを持って、、相手を見て、) お登勢様の従業員ですが、飲みに来られたのですか?(「何の御用でしょう、と相手に訪ねつつも、」)ああ、山崎さんですか?あのアンパンの方ですよね?(アンパンの方と覚えてて) あなた様はどなたでしょうか?(挨拶を受けつつ、監視型の山崎さん、幹部しか知らない情報を知っている、佐々木様を見て、)
名乗るのが遅れました、私はスナックお登勢の従業員「たま」です。(頭を下げて、自己紹介しつつ)」
(こちらこそ初めまして、 楽しそうだったので初参加させていただきました。 非似のたまさんになりそうですが、よろしくお願いします(頭を下げつつ)
ミツバ様>
ミツバ様ですか(ピッピッピーッと、登録しつつ) ミツバ様、覚えました、(真選組の一人の男性に似ているなと思いつつも、何も言わずに、) 私は、スナックお登勢で働いている「たま」と申します(頭を下げては) このくらいの量…、(買い物袋を見ては)からくりですから…(大丈夫ですといおうとしつつも、少し考えて、) では、これを、(すごく軽い新しいコップが入っている買い物袋を差し出しつつ/少し相手に甘えようとし、)
| トピック検索 |