闇斬り怪異譚 【大正浪漫風/戦闘/3L/途中参加歓迎】

闇斬り怪異譚 【大正浪漫風/戦闘/3L/途中参加歓迎】

語り部  2016-11-28 12:12:47 
通報

夜の帝都にゃ闇が棲む。
  うっかり覗き込んじまったなら、
  __頭からぱくりと喰われちまうのさ。

――――

舞台は架空大正に在る「 帝都 」。
昼間は人の賑わう華やかな帝都は、夜になると「 闇 」と呼ばれる化け物が闊歩する危険な都となる。
__此れは、一般人では到底太刀打ちできない化け物相手の専門家、「 闇斬り 」を取り巻く怪異譚である。

>1 用語説明
>2 規約
>3 pfテンプレ、募集キャラについて

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.81 by 花野 霊火  2016-12-02 17:50:14 

>>宗方はん、主様
こわやこわや。あんさんに危害を加えたら、あちきが攻撃する前にやられるでありんしょうね。(ムッとする相手を恐れる様な演技をし、相手を見たときの自分の意見を述べ)あちきは争うより見ていた方が好きだから、と考えておくんなし。

(/此方こそ分かりにくくて申し訳ありません…)
(/本当にありがとうございます。迷惑なのではと思っていたので…主様のお役にたてて良かったです。)

• No.82 by 葛城 文月  2016-12-02 19:02:16 

>>宗方様

そ、そうですよね…怪我ないのあたり前ですよね。………はい。一応私も闇斬りでして…
(相手の鋭い語気に僅かに押されるようにこくこくと頷き。それから同業者かとの問いに対し、自分が腰に下げた短刀からわかる事では勿論あるが、相手の視線がジロリと此方を向くのを見ればこのようになんとなく居た堪れない気持ちになってしまい。語尾が尻すぼみになりつつも、目をゆっくり横に反らしながら小さく返答し。“よ、よろしくお願いしますね?!”最後にそんなふうに緊張している自分が恥ずかしくなったのか唐突に声量をあげまくし立て)

(/大切なお子様のお名前間違いに加え設定ミスまで、大変申し訳御座いません!!ご指摘ありがとうございます。以後気を付けます本当にすみませんでした…)

>>霊火様
あっあの一応私も闇斬りです、…ほ、本当ですよ!
(余り周囲にいないタイプの、少々煙に巻くような口調と煌びやかな笑顔に圧倒されつつ上記を述べ。しかし何だか自分の言ったことを信じてもらえるのか不安になり、つい大した意味のなさそうな念押しをして)
(/返信遅れましてすみません…!)

>>牡丹さん
わっ!
(声をかけられれば驚いたらしく飛び上がり短い悲鳴をあげ。しかしワンテンポ遅れて相手の言った事を飲み込めば、にっこりと人当たりの良い笑顔を浮かべ“び、びっくりしちゃってすみません。はい、同業者、です。よろしくお願いしますね”と、驚きの動揺を残しつつ告げ)

(/中々参加出来ておらずすみません。時々時系列に追いつけていないことがあるかもしれませんが、改めてよろしくお願いします)

• No.83 by 林健斗  2016-12-02 20:09:06 

(/自分は皆さまみたいにロルを長く回すことが出来ませんが自分の中では精一杯のロルです………もし皆さんが嫌だというのなら自分はこのトピを抜けます……でも、自分だって頑張ってロルを回してるのにキャラリセはおかしいと思います………理由は分かりますが1回のミスでキャラリセはおかしいと自分は思います、自分でしたら自分なりにその人にロルの回し方、ロルの事について、ロルの長さ、ロルを教えます…自分はこのトピに残りますが、皆さまを見て学びたいと思います。これからも沢山ミスがあると思います、ですが皆さまの温かい心で自分に優しく教えてくれませんか?そうしたら自分にも皆さまにも良いトピが必ず出来ます、もし例えばこのトピにもし初心者が入ったら皆さまはどうしますか?1回のミスでキャラリセをされるんですか?それとも優しくそのキャラにロルについて教えますか?自分はまだまだロルの事について分からずじまいですが、もしよろしければこのトピに残りたいです。そしてこの自分にロルの事について教えていただけるとありがたいです、長文失礼しました……)

• No.84 by 花野 霊火  2016-12-02 21:39:05 

>>葛城はん
闇斬りはんやしたか…あちきは信じますよ。(念押しする相手を見て更に笑えば上記を述べて相手をしげしげと眺める)
(/気にしないで下さい!)

>>林背後様
(/またまた霊火背後です。失礼ですが、貴方は本当に規約を読みましたか?私の記憶が正しければ初心者冷遇と書かれていたように思います。この場所がそうでなければ優しく教えていたと思われます。しかし、ここは初心者冷遇です。その為、私はこの処罰は貴方が招いた事だと思っております。なので、皆様の意見を聞いた上で、様々な事を学び続ける、次の失敗は無いという覚悟で参加したらいかがでしょうか。長文、失礼しました。)

• No.85 by 常連さん  2016-12-02 21:42:05 

「闇斬り様……夜ももう更けていますから、今晩はうちのお寺に泊まりませんか? 怪我のお手当も、させてください」
「馬鹿なの!? あんな無茶するとか馬鹿なの!? 死にたいの!?」
「……無事で、よかった……」

名前/篝 琴子 (かがり ことこ)
性別/女
年齢/16
種族/人間
立場/一般人
身長/156cm

性格/
華奢な容貌、普段の物静かな雰囲気に反し、そうすべきだと判断した時にはハッキリとものを言う、実は肝の据わった性格。
高等女学校で嫁入り修行していることもあり、基本的には丁寧で物腰穏やかなのだが、地が出ると一変。名家の出の同級生たちからしばしばからかわれる下町気質を発揮し、男子学生との喧嘩も躊躇わない。また学校では、「何故か常に提灯を持ち歩く変人」としても少々有名で、これらが重なり同年代の友人があまりいない。
本人は、自分なりの理想の女学生像と現実の自分像のギャップに関し、自業自得とはいえ頭を抱えている(普段のおとなしさが猫被りであるとも自覚している)。
また肝が据わっているとはいっても、日常生活における話で、「闇」にはやはり心から恐怖するし、震え上がったり腰が抜けたりと、その恐ろしさに未だ慣れない。現在、誰かに助けられずとも自衛できるようになるべく、へっぴり腰ながらも少しずつ奮闘中。
自分のような体質の人間にとって「闇斬り」は大恩ある存在であり、積極的に恩返しするが、ヒトならざる能力を持つ彼らのことが、本音を言えば少しだけ怖い。
少女らしく甘味も好み、しばしば団子屋などに立ち寄るが、養父の影響で焼き鳥などの居酒屋料理に目がなく、良い匂いがするとふらふらとそちらに行ってしまう。屋台の親父たちとは女学校帰りに挨拶はする程度に親しい。

容姿/
胸元まで伸ばしたお下げの黒髪。前髪は眉の辺りで切りそろえている。小さく、年齢の割にやや幼く見えるつくりの顔立ち。矢絣柄の小紋、臙脂色の女袴を着ており、黒い編上げのブーツを履いている。持ち物は浅葱色の風呂敷の中だが、マッチ箱はすぐ取り出せるように袖の中へ縫いつけている。

武器/提灯、マッチ(常に2箱持ち歩く)、護身用の小刀

備考/
原因不明の、「闇」を引き寄せてしまう体質の持ち主。闇の出現率の急増によってそのことに気がついた。
平時に呼び寄せるのは主に下級で、これは提灯を持っていれば近寄らないため、本人も傍に寄られてもそこまで気にしなくなりはじめた模様。
しかし中級が寄ってきた際は、マッチを擦り、手近にあるものを薪にした松明を燃やすことで自衛、対抗。だがあくまで闇斬りに助けを求めるまでの時間稼ぎに過ぎず、隙を突かれて松明を破壊されることも少なくない。
上級に遭遇してしまった際は、もはや松明も意味を成さない、歯が立たない怪物であると身をもって知っているため、必死に逃走することを選ぶ。
小さな商家の末娘として生まれたが、この「闇」を引き寄せる体質を忌避され、情けをかけてくれた寺の住職に養女として引き取られた。
現在、養父とその友人である町医者に体質の解明を急いでもらっているが、結果はやはり芳しくない。ちなみに住職は、僧としては優秀だが酒や肉を豪快に好む人物で、医者は「やぶ医者ではないか」と噂されている変わり者。悪い人たちではないらしい。
夜は基本的に、暗くなる前に寺に帰り、四隅に松明を灯した自室から出ないように務めている。火事の危険もあるので、本人としてはやはり、一刻も早く体質を改善して養父に迷惑をかけないようにしたいところ。

募集/同じ学校に通う女学生・寺に来ることがある人物(複数でも可です)

(/76です。主様、質問への回答ありがとうございました! 親父ばかり知り合いがいる娘になってしまいましたが、不備や訂正箇所などあれば、教えて下さると幸いです。)

• No.86 by 如月 牡丹  2016-12-02 22:02:20 

>花野

そうかい…?なら良いんだけどね…。(相手の発言を聞いて、後頭部をかきながら呟き。その後、振り向いて立ち去ろうとするが、立ち止まり「…失礼な詮索だが…お前さん…妖怪かい?」と、背中を向けたまま言い。)

>宗方

良いけど…私は酔ってるからねぇ…手元が狂っても知らないよ?(相手の発言を聞いて、溜息をつきながら「…他をあたるか…。」と言い、帰ろうとするが、提案を聞いて、不敵な笑みを浮かべながら上記の文を呟き)(/いえいえ、大丈夫ですよ!)

>葛城

なぁに…驚かれるのには慣れてるから気にしなくて良いよ…。(いきなり話しかけたせいか、驚かれるものの、昔の事もあって驚かれるのには慣れているためさほど気にせずに、片手を上げて挨拶を返し)

• No.87 by 花野 霊火  2016-12-02 22:08:56 

>>如月はん
ええ。(そのままの姿勢で同意すれば妖の姿を表して「いかにも、あちきは妖でありんす。」と呟くように言って)

• No.88 by >>85  2016-12-02 22:13:35 

(/すみません、追記です。
「夜は基本的に、暗くなる前に寺に帰り、四隅に松明を灯した自室から出ないように務めている」としましたが、これはこれまでの日常生活においての話であり、皆様との絡みでは全くその限りではないです。何かしらのアクシデントで寺に帰れないなど、理由をつけて夜間も出歩く予定でえります……レス消費申し訳ありません!)

• No.89 by 谷崎 薫  2016-12-02 22:32:07 

>主様

(/ご丁寧な対応に加え、元人間という設定での参加許可を出して頂きありがとうございます!まだ至らぬ点もありますが、宜しくお願いいたします。)

>ALL

…痛ぇ…なァ。
(月が沈み幾度となく拝んできた昇る太陽に目を細める頃。下級の雑魚だからとはいえ持ち前の回避力のなさのお陰で今晩は右肩に傷を作ってしまい、いくら死なないとは言えど何年経っても痛みという感覚とは友達になれそうな気は一切感じない。人通りのない商店街を肩を押さえふらつきながら歩き、狭い路地を見つければそこへと逃げ込むように入っては建物にもたれかかるようにして腰を下ろし。道中に残るは赤く滴れた斑点のみ。)

(/皆様、初めましてとこんばんは。色々と至らぬところもありますが、良ければ宜しくしてやってください。背後と薫共々宜しくお願い致します。)

• No.90 by 語り部  2016-12-02 23:15:32 

(/申し訳ありません、少々急ぎ気味で文を打っております。以下がとても乱雑な文であること、トピ主としてあまり相応しくない発言であること、皆様個人への返信は後にしてしまうことをどうかお許しください。ルールの改訂も行いますので今しばらくお待ち頂けると幸いです。)

>林背後様
(/さて、貴方の言い分はわかりました。それほど参加の意思があるのに、向上心の一切見られないことに呆れています。貴方からしたら理不尽なことかもしれませんが、頑張っているだけではこのトピに残すことはできません。理由は以前話した通りです。それに少し怒ってもいます。貴方へどれだけ懇切丁寧に気を使って説明しても、「でも頑張っているんです、だから参加させてください」の一点張り。頑張っているなら証拠を見せてください。絡みやすさを重視したロルを回してみてくれませんか?と再々申し上げたはずですが、最後まで口答えばかりでしたね。これ以上貴方に時間を裂いているのがバカバカしくなってしまいました。

あなたのしていることはこのトピへの迷惑行為と同等です。それがなぜかわからないうちは他のトピへの参加もやめたほうがいいですよ。

トピ主として貴方のキャラクターはリセットさせていただきます。以降貴方の書き込みへの返信は致しませんし、"名前を変えての参加"も許可することはできません。「貴方のキャラクターの恐れがあるキャラクターのpf」は、「貴方自身であっても貴方自身でなくても」参加の許可はしません。また、pf提出後に貴方のキャラクターであるかもしれないと私が判断したらその時点でリセットとさせていただきます。)

• No.91 by 語り部  2016-12-02 23:52:24 

◆規約
・基本マナー厳守
・最低限行動のわかるロル必須
・嫌われる設定、ロル冷遇
・ドッペル可能
・置きレス可能(相手が事前報告なし3日無言の場合〆許可)
・基本3名以上と絡む
・キャラリセット不定期
・使用キャラは管理できる程度であれば無制限(闇斬りは2人まで)
・恋愛3L、個別移動可能
・背後会話は(/)で区別

!初心者冷遇、中級者以上推奨
!pf提出時にロルテ必須
!参加許可後も参加不可とさせていただく場合があります
!参加不可とした場合覆すことはありません
!参加者が他者の規約違反に気付いた場合指摘していただいて構いません

※改訂版につき、以降のレスはこれを適応します。

◆皆様へのお詫び
なかなか素早い対応ができずお騒がせしてしまったことと思います。始まって早々の規約改訂で混乱させてしまうかもしれませんが、ご理解とご協力をお願いします。

• No.92 by 匿名さん  2016-12-03 01:28:19 

(/参加を希望させて頂きたいのですが、帝都との貿易のため他国より訪れた異国人といった設定で参加することは可能でしょうか?大正浪漫といいますとやはり和洋が入り混じった独特の雰囲気が魅力、もし可能であればその中に異国情緒の雰囲気を取り入れ更なるトピックの貢献に一役投じたいと思いまして…お返事お待ちしております。)

• No.93 by 林健斗  2016-12-03 01:30:14 

(/どうしてなんですか?自分は向上心もありますし参加の意思もあります………それなのにどうしてですか?自分はこのトピが好きです、だから参加したいです………自分は他の皆さまのロルを見ます、そしてまた来ますね………次こそはちゃんとロルを回せるように頑張ります。)

• No.94 by 常連さん  2016-12-03 01:35:47 

差し出がましいようですが……主様に少しだけ意見があります。初心者冷遇とありますが…それならばなぜトピの作成にあたり、その事について触れなかったのでしょうか?それとルールは余り改訂しない方がよろしいかと思われます。トピを作る段階で『中級、上級者推奨』とトピのタイトルやルールの詳しい記載は主様の責任だと思います。にも関わらず、参加してくださってる方に対して余りにも対応が酷過ぎると思います。規約を読みましたか?なんて誰しもが読んでいるからkeepをしてプロフを提出しているからではありませんか?不備を指摘する分には構いませんが、参加する皆様に対してもプロフの詳しい作成の仕方などはあった筈だと思います。トピの作成や管理、プロフの詳しい作成方法などは全て主様の責任となります。私の方から一つ意見を申し上げます。ルールの改訂やプロフに関してこと細かな事は最初から設けておくのが筋なのでルールを加味した上でトピを再度作り直しては如何でしょうか?これでは参加者の皆様が可哀想でなりません。断っておきますが私は決してトピを潰そうなどとは微塵も思っていません。ただ、ふと見てみるとこのような事になっているのが見受けられます。トピは主様で回っているのではなく、主様と参加者様で築き上げるものです。少なくとも私はそう思っています。長々と書いてしまいましたが、トピのお目汚しとなってしまったのでしたらお詫び申し上げますと共に一人の利用者としての意見を挙げておきます。長文誠に失礼致しました

• No.95 by 語り部  2016-12-03 02:42:45 ID:913108f0f

(/順番が前後しますが、ご了承ください。それから今回からトリップを付けさせていただきます。)

>94
>初心者冷遇とありますが…それならばなぜトピの作成にあたり、その事について触れなかったのでしょうか?
こうした自体を想定していなかったからです。もちろん初心者様でも規約を守っていただければ参加の許可をする予定でしたし、それなりのフォローを入れるつもりでありました。

>ルールは余り改訂しない方がよろしいかと思われます。
改訂後の規約につきましては定期的にまとめるキャラクター・設定一覧と共に載せさせていただき、参加希望者が現れる事にレス番を伝えて周知させる予定です。トピを円滑に回すために改訂させていただきましたが、私は特に問題があるようには思いません。

>トピを作る段階で『中級、上級者推奨』とトピのタイトルやルールの詳しい記載は主様の責任だと思います。
上記の通りこうした事態を想定していませんでしたので、元々の想定では記載する必要がありませんでした。

>にも関わらず、参加してくださってる方に対して余りにも対応が酷過ぎると思います。
私の力量で教えられることはもう伝えましたし、改善される傾向がありませんでしたのでそうせざるを得ませんでした。

>規約を読みましたか?なんて誰しもが読んでいるからkeepをしてプロフを提出しているからではありませんか?
何を言いたいのか理解できません。

>不備を指摘する分には構いませんが、参加する皆様に対してもプロフの詳しい作成の仕方などはあった筈だと思います。
このあたりもちょっと解読不能です。参加者の皆様に対して、私から詳しいプロフの書き方を教えなさいということでしょうか?

>トピの作成や管理、プロフの詳しい作成方法などは全て主様の責任となります。
そうですね。作成方法はpfテンプレで示させていただきました。

>ルールの改訂やプロフに関してこと細かな事は最初から設けておくのが筋なのでルールを加味した上でトピを再度作り直しては如何でしょうか?
申し訳ありませんが現状ではトピ再建の予定はありません。そもそもする必要がないです。

>トピは主様で回っているのではなく、主様と参加者様で築き上げるものです。少なくとも私はそう思っています。
そうですね私も思っています。そのためには全員が他人を思いやり、楽しくやりとりできるようある程度の規約は必要です。今回はその規約が少々キツくなってしまいましたが。

ところどころ抜かしつつではありますがお返事させていただきました。
ところで話はガラリと変わってしまいますが、雪村背後様及び林背後様そして>94様は同一人物であると私は考えています。皆様違うと口を揃えていうことはわかっていますので、返答はお待ちしておりません。仮に別人であったとしても「そうとしか思えない言動」であるため、そう判断させていただきます。
>91の規約の改訂版を出した後で申し訳ありませんが再び規約を改訂させていただき、「参加希望以外の匿名横槍の禁止」を追加させていただきます。以降、参加希望者以外の匿名横槍には通報を入れさせていただきます。ご了承ください。

以降参加者様方には平常通り…というのもおかしいでしょうが、絡みを楽しんでいただければと思います。

• No.96 by 語り部  2016-12-03 02:57:35 ID:913108f0f

◆規約
・基本マナー厳守
・最低限行動のわかるロル必須
・嫌われる設定、ロル冷遇
・ドッペル可能
・置きレス可能(相手が事前報告なし3日無言の場合〆許可)
・基本3名以上と絡む
・キャラリセット不定期
・使用キャラは管理できる程度であれば無制限(闇斬りは2人まで)
・恋愛3L、個別移動可能
・背後会話は(/)で区別

!初心者冷遇、中級者以上推奨
!pf提出時にロルテ必須
!参加許可後も参加不可とさせていただく場合があります
!参加不可とした場合覆すことはありません
!参加者が他者の規約違反に気付いた場合指摘していただいて構いません
!参加希望者以外の匿名書き込み禁止、見つけ次第通報

※改訂版②につき、以降のレスはこれを適応します。

◆皆様へのお詫び
規約確認の旨について、>91時点で外していたのをお伝え忘れました。規約は参加希望者様お一人お一人にレス番でお伝えする予定なので抜いています。
と、それから>95では再建の予定はないと書きましたが、申し訳ありません、現在自分1人ではあまり頭が回っていないようで、現在の参加者様参加希望者様の意見を聞かせていただけないでしょうか。

• No.97 by 語り部  2016-12-03 03:07:35 ID:913108f0f

>篝背後様
(/随分とお待たせしてしまいました。pf拝見しましたが不備はありませんのでどうぞ参加してくださいませ。>96に最新版の規約がありますのでそちらの確認もお願いします、必ず全て読んでください。)

>92
(/もちろんそういった設定も大歓迎です。ぜひともその設定でキャラクターを練ってくださいませ。>96に最新版の規約がありますのでそちらの確認もお願いします、必ず全て読んでください。)

>all
(/絡みへのお返事が書けずじまいでごめんなさい。暫く運営のみのお返事を優先させていただきます。)

• No.98 by 語り部  2016-12-03 03:33:17 ID:913108f0f

◆闇斬り
>6 宗方 志貴 / 男 / 半妖(鬼×人間)
>16 如月 牡丹 / 女 / 妖(鬼)
>35 葛城 文月 / 女 / 人間
>66 谷崎 薫 / 男 / 元人間

◆一般人
>29 花野 霊火 / 女 / 妖(妖狐)
>85 篝 琴子 / 女 / 人間

▶︎▶︎設定まとめ ( ※すべて必読 )
>1 用語説明
>96 規約 改訂版②
>3 pfテンプレ、募集キャラについて
▶︎小噺
>40 「 噂 」「 闇の動向 」「 現在の帝都 」

色々とまとめ方を変えてみました、不備や抜けがありましたら連絡お願いします。

• No.99 by 語り部  2016-12-03 04:23:41 ID:913108f0f

(/再三申し訳ありません。皆様にトピ再建についての意見を聞いている手前、自分の意見も出しておかなくてはと思い書き込みさせていただきます。
私の想定している流れとして、既に絡んでいる方々の絡みを踏まえて>40で出したような小噺を更新させて頂こうと思っています。特に現在の帝都という部分では皆さまの絡み次第で状況が変わっていく、予定でした。なので少しでも絡みの流れを止めることはしたくなくトピの再建予定はないですとお答えした次第です。
皆様のご意見を元に再建するか否かを決めさせていただきますので、ご協力お願いします。ただし多数決という訳ではありません。)

• No.100 by 篝 琴子  2016-12-03 09:38:19 ID:4ba3acd5e

(/参加許可ありがとうございました! 規約の最新版②についてもしっかり全文に目を通し確認させていただきました。現状を踏まえ、自分も一応トリップを追記します。これからよろしくお願いいたします。
初っ端からすみませんが、長文になってしまったので、少しレスを小分けし、絡みロルは続けて提出させていただきますね。

新参者の意見で恐縮ですが、自分は主様同様、再建しなくとも良いのではないか、と思っています。そもそも一参加者としては主様のご意向に従いたい所存です。また個人的にも、一からやり直す再建は少なからず手間暇がかかってしまい、大変かと思いますから。
>94の常連様の意見も読みましたが、トピックをより良くするためには現状に合わせてある程度規約に追記していく必要があるものですし、労力がかかる追記をしてくださる主様に対して感謝こそすれ非難する事はできません。主様が今後も周知してくださるのであればまったく問題はないかと。
別に規約追記前のトピックでも、大多数の参加者様は全員普通に参加できていたから問題はなかったでしょうし、そのことも踏まえ、やはり再建する必要はないだろうと思われます。
今現在の流れは、参加者同士の絡みロルの更新によって、少しずつ少しずつ流していけるのではないかな、と考えています。微力ながら、その一助になれれば幸いです。

主様、いつもトピック管理ありがとうざいます。とても大変でしょうに、本当にお疲れ様です。本当に素敵な世界観なので、そこでの主様や参加者皆様との物語づくりを心から楽しみにしていると同時に、自分自身過たぬよう気をつけつつ、参加者としてフォローさせていただきたいと思います。改めてよろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック