名探偵コナンなりきり!

名探偵コナンなりきり!

ミック  2016-04-17 00:52:00 
通報
名探偵コナンのなりきりです!

…*…注意! …*…
・一人2役以上(男女1キャラずつはやって下さい)
・オリキャラは先着2名様までです(スレ主も、オリキャラをやりますが、カウントしなくても良いです!)
・ドッペルはありです(コナンと新一は同一人物で)
・後からキャラクター追加は大歓迎です!
・恋愛は原作と同じではなくとも良いですよ!(NLのみ!)
・喧嘩は本体同士は駄目ですよ!?
・1ヵ月以上の放置は、そのキャラを違う人にやってもらうか、処分します!(ので、用事などのひとは前もって、○○日間ほどこれません!と伝えて下さい><;)
・楽しくやっていきましょう!!

ちなみに私は
・オリキャラ女子
・毛利蘭
・毛利小五郎
をやります!

それでは!参加お待ちしてます><

コメントを投稿する

• No.61 by 安室透  2016-04-19 07:54:48 

>朱音さん

へぇ…かなり広いですね(やってきたコーナーは予想以上に広く、ずらりと並べられた本を眺めては上記の言葉を呟いてまじまじと見つめていて)

>あこさん

…どうしたんですか?(出て行こうとしたとき、引き止められれば内心面倒だなと思いながらも今は偽りの自分を演じているため無下にすることが出来ず、足を止めては相手にそう尋ねて)

• No.62 by 日暮朱音  2016-04-19 08:05:45 

>昴さん

なるほど…本当、昴さんって色んな本読んでますよね(会計が終われば出口へと向かう相手の後を追いかけ「そういえば今日の夕飯のメニュー決まりました?」と首を傾げて相手へと聞き)

>ジンさん

中々良い名前だと思ったんだけどなぁ…ジンって名前確かお酒にもあったような…じゃあジンさんって呼びますね!(やめろと言われれば少し自信があったらしくそんなことをぼやくも、名前を聞くことに成功すれば内心ガッツポーズをしながら嬉しそうに笑い「ジンさんの髪って綺麗ですよね…地毛ですか?」等と相手と視線が合えば少し下らない質問をし)

• No.63 by 日暮朱音  2016-04-19 08:28:15 

>安室さん

でしょう?あ、例の本これかな…(本屋が好きなのか楽しそうな表情で本を見つめ、同居人が好きな作者の新作を見つければそれを手に取り「さて、目的は終わったので後は自分の本を買うだけですね」と独り言を呟けば高いところの本を取ろうとするも身長が足りず、脚立が何処かにないかと探し)

• No.64 by 沖矢昴(赤井)  2016-04-19 08:41:55 

>ベルモットさん

えぇ…少し失礼します。(申し訳なさそうな表情をするものの、携帯が鳴ると一言断ってから電話へと出て「もしもし……そういえば貴方はまだこの辺りに慣れてないんでしたね…今回は仕方ありませんが次からは携帯の電源を切らないでくださいね?…はい、では……彼女と連絡がつきました。どうやら迷子になっていたらしく、もうすぐで此処に到着するようです。ご迷惑をお掛けしました」と携帯を仕舞えば同居人と話していた内容を簡単に纏め、相手に伝えれば軽く頭を下げて)

>コナンくん

おや、こんにちはコナンくん(相手と同じく本屋に来ていたのか本を片手に持ち、相手の姿を見かければ笑顔で声を掛けて)

>朱音さん

はい、今日の夜ご飯はクリームシチューにしようかと(夕飯のことを尋ねられれば、最近習った料理に挑戦するつもりらしく、上記のように答えて)

• No.65 by コナン/新一  2016-04-19 13:23:09 

>>安室さん

あこ「すいませんっ…ぁ…あの………さっき梓さんが言っていたお店にあったと言う話し…私に預けてもらえませんか?…安室…さん…(さぁ…どう来るのかな?)」(相手が偽りの自分を作るなら自分も性格を偽りながら接しようかと思い、猫かぶりで謝ると掴んでいた手を離して少し声のトーンをあげて不安そうな素振りをしながらも、目的は安室からこのポアロにあった事をとうざける事なので任せて貰えないかと言う

>>沖矢昴(赤井)さん

コナン「昴さん!こんにちは!!今日は何を探してたんですか?」(一応お店のなかなので子供っぽく駆け寄りながら言う

• No.66 by ジン/ベルモット  2016-04-19 19:54:11 ID:137ba2bd7

>>コナン/新一さん
[ベルモット]

あら、あの子…。(近くに在る本屋の横を通りガラス窓から本を探して居る相手を見付けると何か企むかの様な笑み零し店内に入ればそっと近寄り乍も背後から相手の肩叩き)

(/ 絡ませて戴きました!
ジンだと流石に展開が読めなく成ってしまいますので、ベルモットで。)

>>日暮朱音さん
[ジン]

嗚呼…そうだが。(地毛だと聞かれ相手の下らない質問に渋々答え数分経っても進まない渋滞に深い溜息吐けばシートベルト外して座席に凭れ「…暇だ。此の渋滞が修まるまで何か面白い話でもしろ。」と無茶振りかの様に相手に投げ掛けて)

>>沖矢昴(赤井)さん
[ベルモット]

見付かって良かったわね。処で、なんだけど貴方が必死に探して居た同居人さん。
是非見てみたいものだわ。(頭下げる相手に対し笑み零して上記述べると電話していた人物が気に成るのか「もし宜しい楢逢わせて貰えないかしら?」と疑われ無い様に平然とした態度で聞いてみて)

• No.67 by コナン/新一  2016-04-19 22:25:38 

>>ベルモットさん

コナン「わっ!?って!?おまっ!?」(ビクリと肩を揺らして振り向けば敵である奴が目の前にいて、だが、昴さんもいるので、名前では呼べずに。ただただ驚いたように指を指す

(ウェルカムです=∀=どんどん絡んできて下さい!^^)

• No.68 by 安室透  2016-04-20 07:46:48 

>朱音さん

これですか?(相手が高い所にある本を取ろうとしているのを見れば其方へと近寄り、その本を取れば首を傾げながら差し出して)

>あこさん

…女性にそんな危険なことさせるわけにはいきませんよ。(相手が偽っていることに気付くも何も言わず、あくまでも演じつづけていて、上記のように言うがその言葉には少し棘があり「用件はそれだけであれば僕は失礼します。」と言って綺麗に作られた微笑みを浮かべ、さっさと行こうと再び歩き出し)

• No.69 by 日暮朱音  2016-04-20 07:59:31 

>昴さん

クリームシチューですか!いいですねぇ……あはは、想像しただけでお腹が空いてきちゃいましたよ(今日の夕飯を聞けば少し目を輝かせ、想像すれば少しお腹が鳴ってしまい、恥ずかしそうに笑って早く家に帰ろうと家に早足で向かい)

>ジンさん

地毛でそんなに綺麗とは…くっ、全国の女性から羨ましいと思われますよきっと(相手がシートベルトを外すのを見て自分も外し、ふと自分の髪を相手の髪を見比べてはやはり相手の方が綺麗だと思ったらしく羨ましそうな、少し悔しそうなといった複雑な表情をしては相手の髪に触りたいなと何故か思ってしまい、無意識か手を伸ばしかけるも慌てて自分自身の髪を触って誤魔化し無茶振りのようなことを言われれば「えっ!?…それじゃあ、私が3回何もないところで転んだ挙句、大人の人に中学生くらいに見られた話しでも…いや、別の話しにしましょうかね」等と黒歴史だったり情けない話しばっかりなため、うんうん唸りながらマシな話しはないかと考えていて)

• No.70 by 沖矢昴(赤井)  2016-04-20 08:05:37 

>コナンくん

今日は本を買いに…新しくこの本が出ると聞いたので(駆け寄ってきた相手と目線を合わせるように少し屈めば手に持っている新発売の推理小説を相手に見せ)

>ベルモットさん

彼女にですか?…構いませんよ(自分と一緒に暮らしている同居人と会いたいと言われれば頭を上げ、その表情は少し不思議そうな表情をしていて暫く悩むが相手には探すのを手伝ってもらった恩等があるため頷いて了承し)

>朱音さん

……相変わらずの豪邸ですねぇ(先を歩く相手に少し笑い、数分もすれば工藤家につき、大きさにそう呟きながらも家の中へ入っていき)

• No.71 by 匿名さん  2016-04-20 12:41:48 

/創作枠の空きの有無を教えて下さい。
もし空きがあれば創作枠、無ければ原作の空きを教えて頂ければ嬉しいです。

• No.72 by コナン/新一  2016-04-20 18:19:24 

>>安室さん

あこ「そう……ですか……ッチ」(見透かされたと分かるが自分のおもいどうりに事が進まず舌打ち←←

>>昴さん

コナン「僕と同じだねっ!僕も今日発売日だから買いに来たんだよ」(推理小説となるとキラキラした目になる

創作は1人まで!
キャラクターは…少年探偵団、ジョディさん、怪盗キッド、園子、などまだまだたくさんありますよ!悪役(?)も、良かったら”新一&コナン”私がやってたのですが良かったら譲りますよ!

• No.73 by ジン/ベルモット  2016-04-20 22:32:10 ID:137ba2bd7

>>コナン/新一さん
[ベルモット]

ふふ、久し振り。其の様子だと元気にして居るようね?(此方を見て驚きの表情浮かべる相手に小さく笑って面白がり指差す相手の手首掴んで強引に下へ降ろさせ筒も空いている片方の手では此以上大声出され無い様に口元塞いで)

(/ あ、其れは良かったです!)

>>日暮朱音さん
[ジン]

俺はちっとも羨ましいなんて思わねぇけどな。他人の髪なんざ興味無いし、其れに。(羨ましさと悔しさが入り交ざった表情をする相手とは逆に普段の冷たい表情で上記述べ何か言いたげに黙り込んで手伸ばせば細長い指先で相手の濡羽色に染まった髪に触れ「御前の髪も結構綺麗だろうが。」と軽く絡ませて直ぐに解き筒も己の無茶ぶりな質問に必死に考え込む相手の姿に内心面白さ感じ窓の方に視線向け直し)

>>沖矢昴(赤井)さん
[ベルモット]

本当?其れ楢良かったわ。(返って来た相手の返答に何か企んで居る所為か安心したかの様に微笑み辺り見回して相手の同居人が中々来ない事に違和感持ち「…で、其の同居人という人は何処に居るのかしら。」と問い掛け乍も携帯で時間確認して待ち)

• No.74 by コナン/新一  2016-04-20 23:14:44 

>>ベルモットさん

コナン「んむ…はんへほほにひんはよ…」(手を下げて少し呆れたように、何でここにいるんだよ?と質問をするが警戒はあまりしていない

• No.75 by ジン/ベルモット  2016-04-21 07:01:50 ID:137ba2bd7

>>コナン/新一さん
[ベルモット]

用が有って来ただけ。別に貴方に怪しまれる様な事なんてしようとしてないわ。(口元を塞いで居た手を離すかの様に下へ降ろし上記の事を伝えると辺り見回したり携帯で時間確認したり等誰かを待って居るかのような素振り見せて)

• No.76 by 匿名さん  2016-04-21 07:06:37 

/お早う御座います。
では、まず創作枠を頂いて宜しいでしょうか?

• No.77 by 日暮朱音  2016-04-21 10:05:00 

>昴さん

ほんとそうですよねぇ…ふぅ、家の中についたし普通に喋って大丈夫よね?(相手に続いて家の中に入れば鍵をしっかりとかけ、本を仕舞うためにリビングに向かいながら相手に尋ねて)

>ジンさん

…へ?…あ、あはは!ありがとうございます(静かに相手の話を聞いていたが、自身の髪に触れて相手が言った言葉に少し間抜けな声を出し、少しの間のあとに何を言われたのか理解すれば言われなれていないのか照れや恥ずかしさで頬を少し赤くしてはそれを隠すように笑って「し、知り合いがこの前不審者と間違われて女子高生に蹴っ飛ばされたって話しとかどうです?」と頬に片手をあて、熱を冷まそうとしながら話題を反らす為に相手に聞き)

>ベルモットさん

…なんか昴さん女性と一緒にいる…はっ、まさか彼女?…でも彼女なんか変な感じが(電話の後、少し急いで待ち合わせ場所付近へとやってくるが沖矢の隣には変装している相手がいたため物陰へと隠れ、じっと相手を見つめていたが昔から知っているような、相手の姿が偽りのもののような変な感じに戸惑いつつもこれ以上沖矢を待たせるわけにもいかないため「すいません、遅れました!」と少し笑いながらも二人に駆け寄り)

• No.78 by 安室透  2016-04-21 10:07:02 

>あこさん

…それでは。(舌打ちも聞き取っていたのか内心笑みを浮かべては店を出て行き、先ほどの自動販売機の所まで向かっていて)

• No.79 by 沖矢昴(赤井)  2016-04-21 10:13:38 

>ベルモットさん

そろそろ来るはずですが……来ましたね。(辺りを見渡しながら朱音を探し、物陰から待っていた人物がやってくれば少しほっとしたように笑えば「彼女が僕の同居人ですよ」と相手に教え)

>朱音さん

盗聴器等もないし、大丈夫だろう…俺は食材を片付けてくるからこれも頼んだ。(相手が元の喋りかたに戻した為、此方も喋りかたを前に喋っていたようなものに変え自分が持っていた本も相手に渡すと食材を抱えて台所へと向かい)

• No.80 by コナン/新一  2016-04-21 15:29:13 

>>安室さん

あこ「………聴かれたわね……まぁ…こうなることは予側済みよ♪アハッ…サヨナラ…」(相手を撹乱させようと大きくした舌打ちが役に立ち、これからが楽しくなりそうだなとニヤニヤ笑みを浮かべると、鞄を持ち、スキップをしてポアロを出ていくと、歩道を歩く

>>ベルモットさん

コナン「ふーん…じゃあ俺もここでお前を見届けようかなぁ~♪…組織の一員の面も見ておきてぇしな」(ニヤリとイタズラそうに笑い

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック