名探偵コナンなりきり!

名探偵コナンなりきり!

ミック  2016-04-17 00:52:00 
通報
名探偵コナンのなりきりです!

…*…注意! …*…
・一人2役以上(男女1キャラずつはやって下さい)
・オリキャラは先着2名様までです(スレ主も、オリキャラをやりますが、カウントしなくても良いです!)
・ドッペルはありです(コナンと新一は同一人物で)
・後からキャラクター追加は大歓迎です!
・恋愛は原作と同じではなくとも良いですよ!(NLのみ!)
・喧嘩は本体同士は駄目ですよ!?
・1ヵ月以上の放置は、そのキャラを違う人にやってもらうか、処分します!(ので、用事などのひとは前もって、○○日間ほどこれません!と伝えて下さい><;)
・楽しくやっていきましょう!!

ちなみに私は
・オリキャラ女子
・毛利蘭
・毛利小五郎
をやります!

それでは!参加お待ちしてます><

コメントを投稿する

• No.86 by ジン/ベルモット  2016-04-22 21:17:47 ID:137ba2bd7

>>コナン/新一さん
[ベルモット]

そうね…此の侭帰るのも勿体無い気がするし町案内でもして貰おうかしら?(相手の発言に反応し携帯で時間確認して一瞬考え込む素振り見せ首傾げ乍も相手の様子窺う様に問い掛けて)

>>日暮朱音さん
[ジン]

まるでおとぎ話の様な内容だな。…で、もっと詳しく聞きたいが其の前に。(車内で煙草をふかし隣での話を黙って聞いて居ると相手が話終われば閉ざしていた口を開き灰皿で火を消して空に成った煙草の箱を何処からか取り出し筒も「…此と同じのを。其処の店で買って来い。」と相手に押し付け乍隣のコンビニを指差し)

[ベルモット]

ふふ、まさか。違うわよ。(恋人かと聞かれ思わず小さな笑み零せば迷いも無く否定し相手と同じ目線に成るかの様に軽く膝曲げてしゃがみ込むと手を伸ばし相手の毛先に触れて「朱音さん…だっけ。貴方と話していても何故か初対面の気がしないってのは私の気の所為かしら?」と真っ直ぐな眼差し向け真剣に問い掛けて)

• No.87 by コナン/新一  2016-04-22 23:46:16 

>>ベルモットさん

コナン「ふーん…んじゃ、行こうぜ?」(ベルモットに助けられた事もあったので、満更でもない顔をして一緒に店を出る

コナン「んじゃあ、…取り合えずリクエストとかあるのか?」(振り返り、聞いてみる

• No.88 by 安室透  2016-04-23 11:18:00 

>あこさん

…あの人にも一応聞いてみますかね(珈琲を飲みながら明後日から一緒に働くことになってしまった相手のことを考えれば情報を一番持っているジョーカーなら何か知っているかもしれないと考え、携帯を取り出せば電話を掛けていて)

>朱音さん

いえいえ、これくらいで礼なんかいりませんよ(人の良い笑みで上記を言えば自らも本を選び、とある本を一つ取れば「朱音さんってこの作者の本をよくポアロでも読んでますよね?」と相手を見て)

• No.89 by 沖矢昴(赤井)  2016-04-23 11:27:12 

>朱音さん

さて、と…(これから使う食材以外を全て仕舞う場所に仕舞えば手を洗い、服の袖を捲ると調理の準備を始め)

• No.90 by 日暮朱音  2016-04-23 11:39:41 

>ジンさん

パシ…いえ、ありがたくいかせていただきます!(一瞬パシリと言う単語を言いかけるもすぐに誤魔化し、箱を受け取れば財布を取り出しながらも車を降り「他に必要なのありますか?」と問いかけて)

>ベルモットさん、昴さん

へぇ…あの昴さんが綺麗な女性と一緒にいるからてっきり(違う事を知れば昴と相手を交互に見つめ、真剣な問いかけを聞けば少しの無言の後「私もそんな気はしているんですけどねぇ……お姉さんって名前は何て言うんですか?」と言いながら何かを思い出そうとしているのか相手の顔をじっと見つめ)

>安室さん

あ…本当だ(相手が見せてきた本に視線を向ければ、確かにそれはポアロでよく読む作者の本でそう呟きながらも本を取ることは止めず、合計5冊の本を抱えては買うためにレジに行こうとして)

>昴さん

…あ、手伝うよ(本を仕舞い終えれば相手がいる台所までやってきて、調理を始めようとしている相手にそう言うとエプロンを身にまとい隣に立って)

• No.91 by ジン/ベルモット  2016-04-23 14:15:27 ID:137ba2bd7

>>コナン/新一さん
[ベルモット]

取り敢えず人が通らない場所が良いわね。
此処だと余計に目立って…貴方も嫌でしょう?(相手に続き店内から出て辺り見回し髪を軽くなびかせて上記頼めば相手の返答を待ち)

>>日暮朱音さん
[ジン]

嫌、別に。其れだけで…。(車内で呟かれた相手の言葉に眉しかめ反応するが首横に振って断ろうとするが相手を一瞬じっと眺め黙り込むも暫くすれば「…楢、序でに此も買って来て貰おうか。」と何処からか取り出した小さなメモ用紙に“クシ”と二言だけ書き込めば相手に渡して)

[ベルモット]

秘密よ、秘密。流石に言いたいけどそう簡単には教えてあげられ無いわ。(口元に指先あて裏が無いかの様な普通の女性らしきの笑顔で上記述べ毛先に触れていた手を離して立ち上がり相手から少し遠ざかるかの様に距離をおき)

• No.92 by コナン/新一  2016-04-23 15:08:52 

>>ベルモットさん

コナン「そうだな……んじゃ、とりあえず…この先の裏路地通り抜けると人通りのすくねぇ公園があるんだけどよ…行くか?」

• No.93 by コナン/新一  2016-04-23 16:02:22 

>>安室さん

あこ「ふぅ…人助けってくすぐったいわー……」(さっき迷子らしき女の子をお母さんのところまで見つけて送り出した後、特に用事がないので本部に戻り、パソコンに向かって仕事をする
(明後日まで飛ばしますかー?どっちでもOKですよ!)

• No.94 by ジン/ベルモット  2016-04-23 20:06:26 ID:137ba2bd7

>>コナン/新一さん
[ベルモット]

ええ…其処で良いわ。(小さく頷き携帯を徐に操作して鞄の中へ仕舞い込めば相手の隣に並んで歩いて何か話の話題は無いかと頭の中で考え込み)

• No.95 by コナン/新一  2016-04-23 21:09:49 

>>ベルモットさん

コナン「おう…にしても…最近は妙な事件の話しは聞かねぇから、組織は動かねぇんだな」(歩きだし

• No.96 by 安室透  2016-04-24 08:38:28 

>朱音さん

…(特に本は求めていなかったため、買うことはなく、相手が会計を終わらせるのを店の外で待っていて)

>あこさん

…なるほど、詳しくは教えられないと…ジョーカーの知り合いだったとは驚きましたよ(家に帰ってから朱音へと電話を掛け、仕事内容を話すも知り合いだったらしく詳しくは教えられないといわれた為、あっさりと引き下がり通話を切れば最後に言われた敵ではないという情報のことを考えつつ、その日は早めに眠りについて)

(どちらでもいいですよ)

• No.97 by 沖矢昴(赤井)  2016-04-24 09:03:57 

>コナンくん

そうだったんですね。お目当ての物は見つかりましたか?(目を輝かせている相手に笑みを浮かべてはそう尋ねて)

>朱音さん

あぁ、助かる。まずは材料を洗うぞ…洗い終わったら皮を剥いてくれ(隣に立った相手をちらりと見れば直ぐに食材へと視線を戻し、ボールに水を張れば、じゃがいも等をその中で洗い始め)

• No.98 by コナン/新一  2016-04-24 14:02:09 

>>安室さん

あこ「おはようございます!」(ポアロに入る

梓「おはようあこ!やることは昨日メールで送った通りだから!」

あこ「はい。よろしくお願いします」(会釈する

梓「うん!じゃあ早速更衣室でエプロンに着替えてきてね!」

あこ「了解でーす」(更衣室に行く

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

あこ「……はぁ…」(更衣室に入れば、コートを脱ぎ、エプロンを着て上にカーディガンを羽織ると、メモ張で予定表を確認して

(じゃあ、明後日まで飛ばしまーす!)

>>沖矢昴(赤井)さん
コナン「今から探すんだ~♪」(ニコニコ本当にキラキラした笑顔で

• No.99 by 日暮朱音  2016-04-24 20:16:26 

>ジンさん

クシ、ですか?…じゃあ買ってきますね(メモ用紙に視線を落とせば書かれている文字に思わず聞き返すように言って相手を見るが、早く買ったほうがいいだろうと判断すると小走りでコンビニの中へと入って行き、先にクシを見ようと棚を見れば色が沢山あったためどれにしようかと悩むもシンプルな黒でいいだろうとそれを手に取り、レジでタバコも無事に買うと財布を仕舞ってから再び小走りで戻ってきて「お待たせしました!」と言いながら車に乗り込むと袋からタバコとクシを取り出して相手に渡し)

>ベルモットさん

秘密…私の知り合いと似てますねぇ(相手の言い方に嘗て仲間であった相手のことを思い出せば、少し姿を重ねて見てしまったのか懐かしそうに笑うも本名のことは大人しく引き下がり「それじゃあ、また会ったときのために呼び名とか何かありませんか?」と首を傾げ)

>安室さん

お待たせしましたー(買った本を両手に大事そうに抱え、満足そうな顔で帰ってくれば相手は本を持ってないことに気づき「いい本ありませんでしたか?」と尋ねて)

>昴さん

了解です。(相手の指示に上記のように返すと人参を手に取り、慣れているのか素早く洗っては近くにあったピューラーを手にとって皮を剥き始めて)

• No.100 by ジン/ベルモット  2016-04-24 22:51:06 ID:137ba2bd7

>>コナン/新一さん
[ベルモット]

退屈そうにしてる貴方に良い事。教えてあげましょうか?(隣で呟いた相手の発言に上記返し歩いて居る途中で公園に着けば近くのベンチに腰掛けて)

>>日暮朱音さん
[ジン]

(相手が車から降りると窓の縁へ肘付き戻って来るまで大人しく待機し未だに進まない渋滞に溜息吐いて多少苛立ち筒も戻って来た相手が乗り込み差し出されたクシを片手に煙草はポケットの中へと仕舞い相手を真っ直ぐな瞳で見詰めれば此方に耳傾けろと合図するかの様に指をくいくいと動かして)

[ベルモット]

呼び名ね…。
考えるのも面倒だし貴方が決めて呉れる?(懐かしいと言われ一瞬不可解に思うも気にせず相手に聞かれた通り己の呼び名を考えるが中々思い浮かばず諦めると相手に上記頼んで)

• No.101 by コナン/新一  2016-04-24 22:58:32 

>>ベルモットさん

コナン「?んだよ?いいことって」(隣に座ると、少々興味深そうに聞く

• No.102 by 安室透  2016-04-25 08:45:18 

>あこさん

…今日も一日頑張りましょうか(相手より早く来て準備を整え、手洗いから戻ってくれば独り言を呟き、手洗いに行っていたせいで相手とは会ってないため、梓へ「あこさんはもう来ましたか?」と聞いて)

>朱音さん

いえ、良い本は何冊かありましたが今度買おうかと思いまして…(尋ねられたことに自然に返すと「さて、近くまで送っていきますよ」と相手に申し出て)

• No.103 by 沖矢昴(赤井)  2016-04-25 08:52:03 

>コナンくん

そうでしたか…確か、新刊などは彼方の方が沢山置いてますよ(相手に少ししゃがんで目線を合わせていたが、これから探すと聞くと先程通った新刊などを置いてあるコーナーを指さし)

>朱音さん

相変わらず慣れているな(自身もじゃがいもを洗い、皮を剥きながらも隣に立つ相手の様子を見ては少し感心したように言い)

• No.104 by 日暮朱音  2016-04-25 09:20:41 

>ジンさん

…?こうですか?(不思議そうな表情をしながらも相手の方へ合図通りに耳を傾ければ疑問符を三つほど頭に浮かべたまま、これであっているのだろうかと相手に聞いてみて)

>ベルモットさん

うーん…ベルさんってのはどうですか?知り合いから名前を一部お借りしましたけど(暫く考えた末、やはり似ていると思ったのか相手のコードネームから一部名前を取れば首をかしげて)

>安室さん

え、大丈夫ですよ?…私の家が遠いことは安室さんも知ってるでしょう?(相手の申し出に瞬きを数回した後、首を横に振って遠慮をして)

>昴さん

昔からやってましたからね。玉葱出してきますねー(小さく笑っては皮を剥き終えた人参をまな板の上に置き、皮を捨てると冷蔵庫の方へ行き、中に仕舞っている玉葱を取り出して)

• No.105 by にゃんにゃん(笑)  2016-04-25 16:43:31 

>>安室さん
梓「えぇ!来てるわよ!今更衣室にいると思うから」(にこりと笑うと更衣室を指差し

…*…**…**…**…**…**…**…
~更衣室~
あこ「一応手帳と銃も持ってくか…」(ベルトに銃と小型ナイフを着けて、そのベルトをスカートの外から見えないように太股に巻く
…**…**…**…**…**…**…**
~更衣室から出る~
あこ「あ!安室さんおはようございます!」(ニコッと微笑み、安室の横を通りすぎるが一瞬無表情のようななにか考えてるような表情をする

梓「じゃああこ!テーブルふいてもらいる?」

あこ「はいッ!」(普段通りの表情に戻る

>>沖矢昴(赤井)さん
コナン「そっか!ありがとうあk……昴さん」(赤井と言いそうになり苦笑いする

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック