名探偵コナンなりきり!

名探偵コナンなりきり!

ミック  2016-04-17 00:52:00 
通報
名探偵コナンのなりきりです!

…*…注意! …*…
・一人2役以上(男女1キャラずつはやって下さい)
・オリキャラは先着2名様までです(スレ主も、オリキャラをやりますが、カウントしなくても良いです!)
・ドッペルはありです(コナンと新一は同一人物で)
・後からキャラクター追加は大歓迎です!
・恋愛は原作と同じではなくとも良いですよ!(NLのみ!)
・喧嘩は本体同士は駄目ですよ!?
・1ヵ月以上の放置は、そのキャラを違う人にやってもらうか、処分します!(ので、用事などのひとは前もって、○○日間ほどこれません!と伝えて下さい><;)
・楽しくやっていきましょう!!



ちなみに私は
・オリキャラ女子
・毛利蘭
・毛利小五郎
をやります!

それでは!参加お待ちしてます><

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2016-04-17 01:37:44 

(参加希望です!コナンと新一で参加したいです)

  • No.2 by 匿名さん  2016-04-17 08:47:14 


(参加希望ですオリキャラ女子と赤井秀一のキープお願いします)

  • No.3 by 服部 平次  2016-04-17 09:38:39 

よー、俺も参加してええか?
(ひょっこりと顔を出し片手をヒラリと上げ)

  • No.4 by ミック  2016-04-17 09:43:16 

コナンと新一希望様!

オリキャラ女子と赤井秀一希望様!

服部平次様!

ご参加大歓迎です♪

適当に参加して大丈夫ですよ!←

  • No.5 by ミック  2016-04-17 09:55:28 

私のオリキャラ女子設定

【名前】児玉 あこ (コダマ アコ)

【身長】163cm  【体重】46kg

【性別】女  【年齢】17歳

【容姿】黒髪の腰までストレート まつげが長い 綺麗系(?)

【服装】学校の制服は蘭達の高校と同じ  私服は白のワイシャツ 黒の切れ込みの入ったミニスカート ハイヒール 腕時計 

【立ち位置】高校生だが、親が国家の長官であり、実力で国家から公安にならないかと要請されたので密かに活動をしている(新一と赤井さんは知っている)

コナンの招待も知っており、組織をあぶり出すのをてつだっている
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


という感じです!

  • No.6 by 江戸川コナン/工藤 新一  2016-04-17 10:02:12 

>ALL

改めて皆、宜しくな。

  • No.7 by ミック  2016-04-17 10:03:16 

よろしくでーす!

  • No.8 by 匿名さん  2016-04-17 11:06:26 


名前 日暮 朱音 ヒグラシ アカネ
性別 女
身長 166cm→153cm 
体重 内緒
年齢 元20代後半→17歳

容姿 濡羽色の髪は胸上までの長さでストレート。潜入の仕事の時は赤い紐で髪を結んでいたが、普通の仕事の時は鈴のついた赤い紐でポニーテールのようにして結んでいる。顔立ちは凛としていて目鼻立ちの整っていたが幼くなってからはあどけなさの残る顔立ちとなった。体型は細身で女性らしく丸みを帯びているが、きちんと鍛えているため筋肉等もついている。

【服装】学校の制服は帝丹高の物を着用。何でも屋の頃の仕事着は黒の着流しに女物の派手な和服の羽織り、仕込みブーツを履き、般若の面を着用。FBIに入ってからは黒の短パン、脚には包帯、白のワンサイズ大きいシャツの上に黒のジャケットを羽織り、首には黒いチョーカーで靴は仕込みブーツ。私服は落ち着いた色合いの和服か丈の長いワンピース、着物等をよく着ている。私服の時は旋棍、麻酔銃二丁、刀一振りを隠し持っており、その武器と履いていることが多い仕込みブーツで戦う。仕事の場合は刀二振り、ハンドガン、ライフル、ショットガン、旋棍の中から選んで持っていくこともあるが書いてない武器を持っていくこともある。 

備考 組織に母親を殺されているが表向きでは交通事故として亡くなっている。母親の死の真相を探るため母親の仕事であった何でも屋を継ぎ、何でも屋「ジョーカー」となる。情報を手に入れることが得意で色んな情報を知っている。ある日、仕事で海外まで出向いた時に偶然FBIが探している人物が今回の目的であった為、一時的に手を組み、戦闘等もあったがその仕事をしていた赤井と共闘。FBIに誘われた為、入ることを決意し何でも屋は一時止め、情報屋としてジョーカーの仕事を続けながらFBIとして働いていた。元々、研究等が好きで色んなものを発明しては仕事に役立てていたが薬関連は大体失敗する。武器では仕込みブーツ等以外にも携帯式で一振りすれば刀になる刀だったり、敵を眠らせるようの銃だったりと色々発明しているがそれらの提供は他の人物には行ってはいない。赤井が潜入を終えた後くらいの時期に情報屋としての仕事に行った時に黒の組織が依頼主だったらしく、無理やり組織に入ることになったが組織側は朱音がFBIだとは気づいていない上、本名すら知らないが、それは朱音が全てを隠していたため。組織では主に戦闘員よりも研究員として仕事することが多かったが、色々と手柄を上げることもあったため「スピリタス」と言うコードネームを貰った。しかし、とある仕事で大きな爆発事故があり、組織では死亡扱いを受けるもこれも朱音が仕組んだことで自分が生存していることを隠すために開発した薬を飲んだところ、何故か小学生くらいまでなってしまったがその場から逃走。力尽きたときに赤井こと沖矢に拾われて助かる。それから薬の解毒剤を作り飲んだが、失敗でもしていたのか高校生くらいまでしか戻らず、今の姿になる。情報屋としての仕事は続けているが依頼人とは直接合わず、場所等も特定されないように徹底している。洞察力、観察力、推理力共にかなりのもので膨大な情報を合わせ、ダブルフェイスを持つ者については一方的に知っていることが多い。

元は大人だったと知っているのは赤井、ジェイムズのみ。情報屋だと知っているのは自ら教えた赤井、ジェイムズ、安室、コナンのみ。元黒の組織だと知っているのは赤井、コナン、ジェイムズのみでかなりの謎が多いが自分から教えない限りはどんなに調べようと既に明らかになっている情報や偽りの情報しか上がってこない。安室の正体を知っていることは安室も知っており、仲は普通に良く、たまに情報提供もしている。

FBIにいた頃は狙撃担当で腕は女版の赤井と周りに思われるほど。

(こんな感じでどうでしょうか?これでよければ赤井、創作と後、安室さんで改めて参加希望です)

  • No.9 by 匿名さん  2016-04-17 11:11:48 


(追記で、赤井さんは今は沖矢昴として過ごしていて朱音とは一緒に暮らしていますがコナン以外には親戚で一緒に住んでいるやら知り合いだから一緒に住んでいるやら友人だから一緒に住んでいるやらと色々と関係を言い替えながらもすんでいます。
朱音の特技は声真似、武術、剣術、射撃、推理等です
此方も参加者様を纏めるときに追加してもらうか、許可をいただければこれらを追加して同じプロフをもう一回載せるので書いていただけると嬉しく思います)

  • No.10 by ミック  2016-04-17 11:21:40 

了解です!

あ!じゃあ安室さん役よろしくです

あの!日暮さんと児玉は、一応知り合いと言うことで良いですか?話が進みやすいと思うので……><;

あと、時期はベルツリー急行列車事件の後ぐらいにしていただけますか?(本っとにすいません!!)
安室さんが公安だとはまだ誰も知らない設定にしていただけますか?

  • No.11 by ミック  2016-04-17 11:25:39 

では、一応始めていきます!

あこ「えっ…と…今日の予定は…っと」(自宅で書類等を確認しながら立ち上がり、スカートの中に武器をしまうと手帳を確認して


誰か絡んでいただけると幸いです!

  • No.12 by 匿名さん  2016-04-17 11:31:50 


知り合い…クラスメイトや同じ高校生としてでしょうか?それとも朱音の仕事や正体を知っているということでしょうか?

時期については了解致しました。

公安については知らないということは追々知っていくのはどうでしょうか?
なら、バーボンとしては一方的に知っているということではいかがでしょうか?

  • No.13 by ミック  2016-04-17 11:35:06 

仕事としてでも良いですか?

ありがとうございます!

良いですね!ナイスアイディアすぎです!!なんか楽しそうww(…>艸<…)

  • No.14 by 遠山和葉  2016-04-17 11:35:34 

私も参加してええかな?

(/参加希望です。よろしくお願いします。)

  • No.15 by ミック  2016-04-17 11:39:57 

遠山和葉様!

大歓迎です!

  • No.16 by 匿名さん  2016-04-17 11:44:06 


了解致しました。

そういってもらえてよかったです。

取りあえず、正体は知っていないということなので沖矢と朱音が一緒に暮らしている理由(関係性)はこっちのほうで面白そうなのをあみだで選んで決めときますね

また、赤井と朱音も絡ませたいので



>ALL

沖矢 今日も良い天気だな…(久々に体を動かそうと外へと出ては太陽の眩しさに目を細め)

朱音 (似たような絡み文、または上の会話に混ざるような文)

ーー

>沖矢

【朱音】

あれ、どっかに出かけるの?(買い物に出かけていたらしく、家の前に立っている相手に首をかしげながらそう尋ね)

上のような感じでしては駄目ですかね?レスを分けるって手もありますが、ちょっと負担が大きいので…

  • No.17 by 服部 平次  2016-04-17 11:49:31 

all>
(大阪から依頼者に会うため東京へとやって来た、依頼者に連絡をとってみたものの繋がらず途方にくれていたが毛利探偵事務所を思い出し米花町駅に降り立ち)
はー、やっとついたわ...工藤はおるやろか



(/許可有難うございます)

  • No.18 by ミック  2016-04-17 11:51:31 

あ、あみだ!?すっごいですね!?((°∀°;))



負担が少ないほうで大丈夫です!
本当にありがとうございますね!><;



あこ「……ポアロで情報集め…ね」(安室がいると思うと緊張と不安で顔が強ばるが自然に振る舞わないといけないので深呼吸をして玄関を出る

追加キャラでポアロの梓をやります!

  • No.19 by 日暮朱音/沖矢昴(赤井)/安室透  2016-04-17 13:42:20 


>ALL

【沖矢】

今日はカレーにしましょうかね…(昼過ぎ、お腹が空いた為冷蔵庫を開ければ食材がなくなってきていることに気づき、財布等必要なものを持っては近くのスーパーへと向かって材料を片手に上記の言葉を呟いた後は特になにも喋らず並べられている食材を手を伸ばして取っていき)

【朱音】

確か今日は新作が出る日だったっけ…(学校帰り、隠し持っている銃や旋棍がしっかりあることを確認し、今朝一緒に暮らしている人物が見ていた本のことを思い出せば本屋へ寄ろうと制服のまま街を歩いており)

【安室】

ではお先に上がりますね…(バイト先の仕事を終え、愛想の良い笑みで上記の言葉を述べれば色々と終わらせて外へと出て「今日は予想以上に早く終わってしまったな」等と呟いては近くにある自販機で飲み物でも買おうと思ったのか自販機の所まで歩き始め)

(皆様初めまして、上記の三役をやらせていただいているものです。沖矢さんや安室さんは似非感満載だし、日暮さんは変な子ですが仲良くしていただけると幸いです。やはり同じレスに纏めるよりも分けたほうがやりやすそうなので次から一キャラ一キャラで分けさせていただきますね。)


>服部さん

【朱音】

…うーん、ここらにあると思ったんだけど…そこの健康的な肌のお兄さん、この辺りにある古本屋知りません?(友達に教えてもらった道を歩き、それらしき店を探すも見当たらず困ったように頬をかけば、ふと高校生探偵として有名である相手の姿を見つけては何でこんな所にいるのだろうかと思いながらもそれは表情に出さずに相手に話かけ)

(初めまして、絡ませていただきました!最初は誰で絡もうかと悩みましたが一番無難な子を選びました…よければ仲良くしていただけると嬉しいです。)

  • No.20 by ミック  2016-04-17 14:02:18 

>>安室
梓「はーい!」


あこ「……」(しばらく歩き、ポアロに入る

梓「あ!あこっ!」(テーブルをふきおわり、ニコリと笑みを向ける

あこ「あ、梓さん!こんにちわ♪コーヒーお願いしても良いですか?」(椅子に座り

梓「うん!」(カウンターへ行く

あこ「あ!そういえばアルバイトやってる……確か…安室さんだっけ?…今日はいないの?」(他愛もない話をしたあとで、本題に入ろうとする

梓「うん!先にあがってもらったのよ!♪はい!コーヒー」(出来上がったコーヒーを渡す

あこ「そうなんだー。あ、ありがとう!(いないか…まぁ、そのほうが好都合ね…)」(微笑み受けとる

[こちらこそ!仲良くしてくださいmーдーm了解です!]

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック