見世物鬼譚【選択式、ML】

見世物鬼譚【選択式、ML】

木戸番  2015-07-16 23:38:48 
通報
彼方に此方と其方の何方も舌先三寸は林檎飴


木戸番「さあさ、呼、御立合い!御眼に掛けますは…」

呆気者「やんや!?」


■■■




参考BGM / 己龍「見世物鬼譚」



※以前有ったスレのリメイクになります。
 以前の参加者様も勿論お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.41 by 呉  2015-07-19 10:55:41 


(/>27(木戸番/主様)
なんと、それは何よりです。ロルはそちらからお願いしても宜しいでしょうか?始まりは身請けからが良いですね)

  • No.42 by 木戸番  2015-07-19 23:35:47 

>綴
(/とても素敵で解り易いプロフをありがとうございます!ぜひお相手をお願い致します。 絡むにあたり何かご希望などはございますか?シーンの件了解いたしました!)

  • No.43 by 江戸茜  2015-07-19 23:36:08 


>日向
ン!くいたい!(不意に何かを食べようと誘いを受ければ嬉しそうに瞳を真ん丸くして、丸い瞳に光を落とすとキラリキラリと輝かせてなんとも嬉しそうに弾む返事を返し「甘いの好きーィ」とニシシと笑い声を交えながら自分が何を食べたいか頭に浮かばせて。その後自分の呼び名が決まればそれこそ犬畜生のようにバッと相手に向き直りうずうず!と抱き付きそうになる体を堪えて「アカネ。アカネ! あは、嬉しいなーア」決まった名前を二度ほど繰り返しては綻ぶ表情をだらしなく表に出しつつ「アンタの事はなんて呼んだらイーい?」頭を拉げ乍ら相手の名前は何と言うのだろうと好奇心を持ちつつ問い掛けて)

  • No.44 by 更紗  2015-07-19 23:36:49 

>夜胡

更紗:さァてどうしようか、まぁどうにかなるサ(角に触れる相手の指先の暖かさを感じながら触れられる擽ったさに瞳を細めて、続いて相手から向けられるその問い掛けにバツが悪そうな木戸番に変わり口を切ると悠々とした物腰で今一度フーと長く煙を吐き出してから応えて。答えと言うにはなんとも曖昧なそれだが「坊ちゃんの言う通り、どこかへ移るやもしれないし。または山に移るカモしれないねぇ。 マ、どちらにしても縁が有れば又会えるさ」不意に片手をユラリと伸ばすと相手の頭の横に付けられる狐面の鼻先をトンと突いて「坊ちゃんみたいな風貌は忘れようにも印象強くて忘れや出来ないよ」くっく、と肩を震わせて笑いを堪えつつ相手の視線を奪うような鮮やかな風貌に触れて)

木戸番:ソレは、その―――えェと(世間話にするにはどうにも重たいその内容に肩身の狭さと不甲斐無さを感じつつ口籠り、それよりも先に当人である更紗が返事を返したために少なかれ安堵を持ちつつ小さく息を零して。しかし続ける発言の出過ぎた真似にハラハラと心臓を掴まれる気もちになりつつ「更紗!」とそれ以上の出過ぎる発言を止める様に名前を続けて)

  • No.45 by 珠鱗  2015-07-19 23:37:12 


>呉
(/畏まりました!絡み辛ければ出し直しますので教えてくださいませ!)

珠鱗:ひとぉーつ、ふたァつ、みーっつにヨっつ(太陽が半分ばかり落ちる夕暮れ時に人よりも多い手を使いながら店先にてお手玉を行っては頭を抱える木戸番の傍にて「まぁそう気に病むな。終わる物は遅かれ早かれ終わる物だ、俺は金魚鉢にて一緒に過ごせた時が楽しかったぞ」ひゅんひゅん、と宙を浮かんでは又落ちる玉はシャンシャンと布の内に有る小豆の音を鳴らしつつ悩む事無いと励ましを行って)

木戸番:出来る事はやる、出来る事なら又金魚鉢を賑やかにしてお前らをキラリキラリと光る硝子の内に立たせてやりたいサ(店先にしゃがみ込むと賑やかな以前の金魚鉢を思い浮かべつつフー、とため息の様に長い息を吐き出して。お手玉の軽快な音を共に一人の青年がやってくると自分が連日他の小屋等自分の人脈を使い各々の行く場所を手当てしていることを知っているからか、それを励ます言葉を投げかけられる事に今となっては夢物語のそれを返して)

  • No.46 by 名無しさん  2015-07-19 23:53:37 

(/素敵トピに惹かれてやってまいりました。鶏男Keepしてもよろしいですか??)

  • No.47 by 木戸番  2015-07-20 00:00:49 

>No.46様
(/ご希望ありがとうございます!プロフをお待ちしております(*´ω`*))

  • No.48 by 名無しさん  2015-07-20 00:20:59 

「ふふっ…あんさんおもろいこと言うんやね?それ只単に血吸えば解決するやん。俺と来んか?」

「やかまし。誰がなんと言おうとあんさんは俺のモン。逃げたいゆうても逃がさへんで。覚悟し?」

名前:翡翠
購入:鶏男の瑪瑙
年齢:20
身長:167cm
容姿:艶のある濡れ鴉のような黒い髪を背中まで伸ばしており,それを無造作に一つに縛っている。前髪は目に少しかかるのをいつも鬱陶しそうにしている。瞳の色は一般的だが黒く,茶色などが一切混じっていないため吸い込まれるような錯覚を相手に負わせる。肌は白いが首から右鎖骨・胸にかけて蝶や牡丹の刺青が彫られているため良く目立つ。着ているものとしては紫紺色の羽織と黒い着流しをいつもあわせている。顔立ちは端正でいつも面白そうな笑顔を相手に向ける
小柄であるが,雰囲気や威圧感などから全然小柄といった印象を与えない。というか、周りから怖がられる。

性格:よくわからない方言を操る青年。物を欲しがらないくせに一度欲しいと思ったものは執着心が異常なほど強く相手が逃げようとしても閉じ込めようとするので危険。職業柄相手の本質・言葉の裏・雰囲気を読み取ってしまうことが多く人一倍人の感情の起伏に敏感。そのためか,相手が不愉快になる前に話しを変えたりなどするため不愉快な顔・泣くところなどの弱みを一切見せたところが無くこれから先も誰かに見せることは無いだろうと考えている。好きな相手には前述にもあるとおり現代で言うヤンデレと化す。生活能力が殆ど無いある意味家事などが出来る人が傍にいないと死んでしまう系男子。

備考:職業は薬剤師。いつもは町外れの路地に店を構えゆったりとした時間で品物を売っているため街などには出ることは少ない。しかし,薬の効き目や腕がいいおかげか人気が有りお金はあるらしい。危険な仕事はしてないらしいが良く間違われる。職業をきいていても間違われるので本人は頭を悩ませている。店以外はほとんどどうやって生活しているんだ?って言うくらい物が無い。家族や生まれなど聞かれるも全てはぐらかしており今現在不明である。

流石にご飯を食べないととふらりと町に出てきたのはいいがその途中見世物小屋で鶏男を発見し一目ぼれ。即効後先も考えずに持っていたお金を全て出し購入しようとするある意味猛者。

(/>46の者です!!不備等ありましたらお手数ですがご指摘お願い致します!)

  • No.49 by 木戸番  2015-07-20 00:27:36 

>翡翠

(/なんとも素敵なプロフをありがとうございます!ぜひお相手を宜しくお願い致します。 絡むにあたり、何かご希望等はございますか(*´ω`*)?)

  • No.50 by 翡翠  2015-07-20 00:28:55 

>>木戸番
(/素敵だなんて…!!← 折角ですので購入シーンからやらしていただいてもよろしいでしょうか??)

  • No.51 by 瑪瑙  2015-07-20 00:40:57 

>翡翠
(/了解いたしました!一先ず出してみますので絡み辛ければ教えてくださいませ!)

木戸番:アアアア!これ、ハイ、お前は本当に…(音も無くスーと道を歩く青年、真っ黒な風貌はそれが誰かと直ぐに理解する事が出来て。店先の掃除をして居た所その姿に気が付かない何て事は無く挨拶代わりにと声を掛けようとしたところで彼が口に咥えているその物を見て咎める様に、そうしてあきれ返る様に言葉を漏らして)

瑪瑙:―――ンあ、お掃除お疲れサァアマ。――?なーに、一緒に喰いたァい?(未だそう暗く無い時間帯にて外へ出ていたようで、何処で見つけて来たのかそれが飼われている物じゃない事を希望としつつ汚れる猫を口に咥えて見つからぬように金魚鉢へと帰って来て。戻って来た自分を見て素っ頓狂な声を上げる木戸番に既に息絶えたのかはたまた未だ虫の息か、どちらにせよ長くは持たないだろうその猫をボトンと手の内に落としつつ咎めるその言葉にあひゃひゃとからかいを含ませながら言葉を添えて)

  • No.52 by 翡翠  2015-07-20 00:51:30 

>>木戸番・瑪瑙
(/街中,食べ物をどこかで食べて買って帰ろうと少し多め…といっても一般人が持つほどでもないくらいの大金を懐に忍ばせカランコロンと下駄を鳴らしながらゆったりと歩いているとすぐ横の見世物小屋辺りからなにやら大きな声を出している人物に目が行きそちらを振り向くと丁度血まみれの猫を手の内に持っている黒が良く似合う青年を見つけ後姿だけであるがドクンと胸が高鳴った気がして。無意識なのかすぐに音も無く相手の背後に近づくと後ろから手の中に有る猫を覗き込むかのような体勢になって)あんさん。随分おもろいもん持っとるなぁ?(なんてさわやかとは程遠いような笑顔を人知れず浮かべて面白そうにそう突然声を掛けて)
(/大丈夫ですよ!逆に私のほうが絡みにくいものとなっていないか心配です…。それではこれからよろしくお願いいたします)

  • No.53 by 瑪瑙  2015-07-20 01:13:24 

>翡翠

瑪瑙:(肉厚の舌を使い唇を左から右へとゆぅくりとした動きで口を伝う血液を舐め取る風に動かして、新しく表れた初見の人間に対して黄金色をした瞳をツイと向けて「あっはァ、コンニチワ」突然の声かけに対して特に驚く様子は無く口元に孤を描かせるそんな笑みを作り上げ乍ら現れる青年の事をジロジロと頭から足元へと視線を動かして。此処に来るにはどうも綺麗すぎる風貌の彼に興味を持ってか「お裾分けしてやろオかァ?」既にぐったりとして血に塗れるその猫を掲げると戯れにそれを口元に運んであぐあぐとじゃれつくように歯を立てて「ウソだよう」と言葉を付け加えて)

木戸番:拾い喰いはやめろとアレ程――ああ、よくいらっしゃいました(衛生的に良くない環境に居るとは言えど、何処にて生きて来たかわからない野良猫を食させるのは気分が良いとは言えずにその行動を止める様に注意を一つ二つと述べ始めた所で相手が現れたのか、小言の為に顰めていた表情はパァと火をともしたように人好きをするような明るい笑みに変化をして「アイヨーゥ、折角来ていただいた所非常に申し訳ないですが…生憎にお休みでして」と相手が見世物小屋を見に来た客人ならば申し訳ないと言う様に本日が休業日で有る事を述べて)

(/いえいえ!とても解り易いロルで助かります。 それでは本体はこの辺でどろんとしますが、又なにかありましたら直ぐにお呼び下さいませ!)

  • No.54 by 綴  2015-07-20 02:01:39 

>トピ主様
(/ありがとうございます。素敵な息子様のお相手として頑張らせていただきます!
希望というものは特に御座いませんが、うちの息子の性格が歪んでいるので白鳳くんを虐めてしまうかもしれないということだけ、ご理解いただきたく……愛ゆえですのでどうか……!←

  • No.55 by 白鳳  2015-07-20 02:12:30 

>綴

(/いえいえ!意地悪に応えない為面白味にかけてしまわないかが不安ですが…ぜひ遠慮なく綴さんのやりたいようにして下さいませ! それでは絡み文を落としてみますので絡み辛ければ教えて下さいませ!)

はァーア、お天道様の下をこうも堂々と歩けるっつうんだから未来の話ってぇのは分からないモンだネ(荷物と言うには少なすぎる藤紅色の風呂敷に包む着物やらの自分の荷物を片手に持ちながら相手の隣をはぐれ無いように並び歩くその中でくつくつと高めの笑い声を零すと「アンタ様も奇特だねェ、寂しさを紛らわすなら犬猫の方がなんぼと手間が掛からないと言うに。」技とらしく肩をすくませて体の力を抜きながら相手という人間を知りたいと思う為か赤い瞳を相手に向けて「蛇を喰らう男を囲っていては嫁は来ないだろうに」折角の端正な顔付きが勿体無いとそんな事を思いながら軽い声色でからかう風に紡いで)

  • No.56 by 翡翠  2015-07-20 19:22:42 

>>木戸番・瑪瑙
こんにちは。(挨拶をされ若干驚いたような顔をするもそれは一瞬ですぐさま相手に対していつもは見せないような笑みを向け挨拶を仕返すと)んー…俺はええわ。(ぐったりとしている猫をお裾分けといった風にこちらに持ってくる相手に軽く首を振りながら冗談とはわかっていようともやはり断って。もう一人青年に対してお小言を伝えていた今現在笑顔を向ける主人らしき人物が興味深いことを言ったため興味を持ったのか)あぁ ええんよ。俺は見物人やないから…。この子買いたいんやけど今日は無理なんか?(と見物人ではないと断りつつも、もしかしたら隣にいる青年は見世物なのかもしれないという淡い期待を抱きながらも表情には全然そんなことはにじませず休業日という言葉に対して残念そうな顔をしながらも一応は訊いてみて)

  • No.57 by 瑪瑙  2015-07-20 20:22:20 

>翡翠

瑪瑙:(ガリと骨を砕く鈍くも芯に響く嫌な音を立てるのと同時に首を噛まれた猫はゲネャア!と最後の一鳴きを見せて、数回の痙攣の後に全くと動かなくなった猫の血を啜るように口周りをベタベタにしてはどうやら目の前の彼は自分を欲しがっているのだと言う事をぼんやりと耳にしていて。金魚鉢が経営難という事は身を持ってしているためか喉に絡む血液をケハと咳で流し込んでから「オにーさん変な人だネぇ。毎日一羽、新鮮な鶏用意できるゥ? オレね血を飲まないと生きてけ無いんだぁ」ペロペロと指先の赤を舐めりつつ相手が断るだろう方向へ話を向けて)

木戸番:買う?、それは一日二日貸し出して欲しいとか、ハイ、そう言った内容と言うことでしょうか(突然の申し出に驚きながら、それでもぃで言うレンタルのような内容であれは可能であるしと内容の詳細を問うように言葉を紡いで。しかし言う事を聞くかといえば余りに自信の無い鶏男、下手をしては更に客人は減るだろうと眉を寄せて。数秒考えてから「それとも、言葉のままの意味合いでこのコを買ってそのまま連れて帰ると言うんでしたら、そりゃあ人一人、それも金魚鉢の悪食を連れてくというんです。それなりの値がしてしまいます」途中で浮かんだもう一つの買うの意味合いを踏まえて何とも言い辛そうに口にして)

  • No.58 by 翡翠  2015-07-20 21:10:16 

>>木戸番・瑪瑙
そ。後半の意味。…金額のことに関しては,聴いてみんへんとわからへんけども取りあえず買えるゆうことですね?主人。(淡い期待が見事的中したのが嬉しいのかとびっきりの笑顔で肯定するとその後に再確認のためもう一度問いてみて。しかしながら,青年のほうから出された条件に対して一歩横に移動し腕を組みながらんー…なんて考え,一言)鶏は難しいね。人間はあかんの?(なんて少しばかり道徳離れしたことを首をかしげながらさらりと相手に訊いて。人間であれば薬剤師の闇というもので裏ルートから仕入れては来れるしいざとなれば自分の物も飲ませられるだろうという考えで)

  • No.59 by 華弥  2015-07-20 22:08:10 

>琉金
そんなに珍しくはないと思うけどねー、逆に俺からしたらそこまで続くお前さんの方が不思議だよ
(相手の言葉に不思議そうに首をかしげて言うが、すぐに可笑しくなり最後らへんにはケラケラ、と笑いながら言って。幼い子供をあやすような手つきで撫でられれば、少しの間無言で相手を見つめるがすぐに今度は先程よりも強く抱きつき何処か甘えるように相手に身体を預け。朝の挨拶を相手から聞けば頷き、おはよう、なんて同じ言葉を嬉しそうにかえして。そして相手が大事そうに持つ人形の方に視線をうつせば相手に対するのと同じように挨拶をして。相手から離れれば何故か楽しそうに相手と腕をくみ。「んで、どこにいきたかったんだい?どこか行きたい場所あるなら俺も一緒に居てもいーい?」なんて少し心配そうに相手の顔を見て。)


(/遅レスですみません……なるべくかえせるよう頑張ります!これからよろしくお願いしますね、ではではこちらもドロンさせてもらいます)

  • No.60 by 夜胡  2015-07-21 04:02:47 

>更紗、木戸番

そりゃこっちの台詞だな”更紗”の旦那?アンタのは忘れらんねぇどころか夢ん中まで出てきちまいそうだ。いや怖がってるわけじゃねえ、夢に見るほど焦がれちまうって意味さ。風変わりな飾りがついてるとはいえアンタは十分色男だからなぁ。
(決まり悪そうな木戸番の様子にしまったと口を押さえたのも束の間、鬼が行く先も決めていないと知りチラとよぎった企みに笑みを滲ませ。縁が有ればという儚い言葉にも後ろ髪を引かれ、面を被りコンッとおどけつつ名を確かめるようにケタケタ笑えば「…なあ、未だアテがないってんなら俺んとこに来ねぇか。俺は金持ちってわけじゃあないが、この小屋のように硝子張りじゃねぇ真っ当な家もある。毎日大酒かっ喰らって遊べるくらいの小金もある。山や見世よりかずーっと良い暮らしをさせてやれるよ、どうだ、騙されたと思ってついてきてみねぇか?」暫し面越しに相手を見つめ、スゥと息を吸い込むと飴を売り込む時と同じく弾んだ声にたっぷり抑揚をつけ甘い言葉で誘ってみて。また会えたら、なんて淡い期待で満足するほど恬淡な性格はしていない、提案めいた口調とは裏腹に”なぁなぁ良いだろ”と相手の羽織を引っぱる指に離さないと言わんばかりの強さを込めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック