ラインレッド~落ちこぼれなエリート達~【3L/戦闘/人数制限有】

ラインレッド~落ちこぼれなエリート達~【3L/戦闘/人数制限有】

主  2015-05-30 22:40:56 
通報

能力者が集まる夢深学園。その学園では入試試験の成績順と中学からのエスカレーター式で入ってきたかどうかによって、入るクラスが違っていた。

入試での成績が優秀、尚且つ中学からエスカレーター式でやってきた者はラインブルー。

入試での成績が一定以上(エスカレーター式に来たものも含む)の者はラインイエロー。

そして入試での成績が一定以下の者はラインレッド。

ブルーは寮部屋、食堂、校舎等、全ての設備において最高クラスの物が与えられる。
イエローはそこそこ良い程度の設備が与えられる。
レッドはボロい寮部屋、狭い食堂、木造の校舎など、最低レベルの設備が与えられる。

故にそういった格差もあってブルー、イエローの生徒はレッド生徒を見下すことが多く、レッド生徒は惨めな思いをしていた。
そう、今年までは…

>>1世界観+様々な設定
>>2募集要項+人数制限について+主のPF
>>3レス解禁


コメントを投稿する

  • No.221 by 五十嵐 元  2015-06-04 17:52:06 

徹平》
防ぎやがったか…やっぱお前面白ぇ!
【ボイス ブレイド】!
(新技を受け切ると先程より喜びの顔を見せて次は口を開けて鋭利な刃物のような高音の声を相手に向けて放ち『俺の能力は体力の消耗が激しい…俺がくたばる前にお前をたおすか根競べだ‼︎』自身の能力は技が強ければ強い程体力を大幅に消費する為それまでに相手と決着をつけようと気合をいれて
(/確か元が勝ち越しているので今回の勝負は自分が負けます!(=゚ω゚)ノそれまで存分に楽しみましょ!

  • No.222 by 御影瑠奈  2015-06-04 17:53:41 

>藤本 躑躅

ええ。私の能力は集中力や魔力切れが問題だから長く維持できるように微調節が必要なの。
(己に近づく人の気配にふっと張り詰めていた神経を解くと同時に能力の発動も解除すると己の周囲に露になっていた水の塊が泡沫のように消えて、くるりと踝を返し己に親しげに声をかけてきた見知った相手のほうを向いて上記を述べて)

  • No.223 by 狗狩 ゆら  2015-06-04 18:32:11 

>all

……黙って…?
(中庭にある木陰のベンチに腰掛けイチゴ味のチュッパ〇ャップスを舐めているとイエローの制服を着た生徒2人がこちらを見ながら何かを話しており。耳を澄ますとどうやらレッド、主に自分の陰口を叩いているようで。木の影で鎌を形作ってイエローの生徒に向かって高速でそれを伸ばし首に巻きつけると情けない悲鳴を上げてそそくさと退散し)


(/すみません、前のレスからだいぶ時間が経ってしまいましたので新しく絡み文を投下させていただきました。前回絡んで頂いていた方々、本当に申し訳ありません…)

  • No.224 by 九条 茉莉亜  2015-06-04 18:52:11 

>>藤本君

何故って…それは藤本君がわかりやすい、からかしら?
(何故と言われ考えた後に出た結論は中等部から何かと平賀へライバル視しているのは理解しており、高等部へ進級してから二人は違ってしまったが関係は変わらないと感じたのでその理由説明し)
今日も徹平君に会えると良いわね?


>>御影先輩

(気分転換を兼ねて海側に面した小高い丘周辺を歌いながら散歩していると人の声がしたのでその主を捜す様に歩くと水の美しい塊に見入ってしまいやっと我に返れば驚かさないようにそっと話し掛け)
御影先輩、今日は。水の能力って美しいですよね。羨ましいです。

(/初めまして。娘共々宜しくお願いします!)


>>狗狩さん

(修行を兼ねて特訓場所を探し歩いていると偶然その場所へと居合わせてしまいイエロー生が逃げて行くのを確認してから驚かさない様に話し掛け)
今日は。影の能力って凄いね。私、初めての見たわ!

(/初めまして。娘共々宜しくお願いします!)

  • No.225 by 御影瑠奈  2015-06-04 19:01:32 

>九条 茉莉亜

あら、茉莉亜さん。こんにちわ。
ふふ、そう言って貰えて嬉しいわ。
(能力の特訓をしていたらそっと親しい後輩に話しかけられて、能力を解除すると水の塊は儚げに泡沫のように消滅しそれを見ながら上記を述べて)

(/絡んでくださってありがとうございます!勝手に知り合い&親しい間柄設定をしてしまって申し訳ないです。)

  • No.226 by 九条 茉莉亜  2015-06-04 19:21:23 

>>御影先輩

特に水の塊が儚げに泡沫の様に消えていく様なんて、美しくて圧巻ですよ!
(間近で能力を見られたのが嬉しいのか興奮した様子で微笑みながら上記述べると自分の能力は物理的なものではないので悲しくなり)
それに比べて私の能力は声だから、余計に羨ましかったのですよね。御影先輩はいつもこの辺りで特訓しているのですか?

(/申し訳ないだなんて!寧ろ親しい間柄設定で有難い位ですよ!!なので娘を喜々として親しく接しさせましたが、馴れ馴れしく感じましたら再投稿致しますので何なりと仰って下さいませ!)

  • No.227 by 藤本 躑躅  2015-06-04 19:26:52 

>御影先輩

そのための特訓という訳ですか(相手の説明を聞いて納得したように頷くと「先輩の技って綺麗ですよね」と先程見ていてふと思った事を相手に伝え)


>狗狩

凄い能力だな……(中庭を歩いていると相手とイエローの生徒のやり取りを目の当たりにして上記を述べると相手の方に歩み寄り)

>九条

分かりやすい……(分かりやすいと言われると自分が単純な人間に見えてきて少しショックを受け。相手の説明を聞くと一応納得したようで。そして「ああ、頑張って探す」と答え)

  • No.228 by 御影瑠奈  2015-06-04 19:31:43 

>九条 茉莉亜

ふふ、そう褒められるとちょっと照れくさいわね、
(己の能力をべた褒めされて照れくさいように頬をぽりぽりとかきながら上記を述べて)
そんなことないわよ、茉莉亜さんの歌声はとても素敵だから羨ましいわ。
ええ、ここなら波の音で気持ちがリラックスできて特訓にはちょうどいいのよ。

(そういってくださってありがとうございます!寧ろこんな可愛い後輩と親しげに会話できて嬉しい限りです!)

  • No.229 by 西園寺 美鶴  2015-06-04 19:36:50 

>ALL
(/おわわ、前回のレスが大分流れてしまったようなので申し訳ありませんが一度レス蹴りさせて頂きます。諸事情により新たな絡み文を投下する時間は深夜になりそうです、もし見かけたら気軽に話しかけてやってください…!貴重な空間取り失礼しました!)

  • No.230 by 御影瑠奈  2015-06-04 19:37:37 

>藤本 躑躅

ふふ、そう言ってくれて嬉しいわ。
そういう藤本君の能力が羨ましいわ、私の能力にない回復系統だから。
(綺麗だと褒められて照れたような微笑を浮かべながら回復系統の相手の能力を羨ましいと述べて)

  • No.231 by 九条 茉莉亜  2015-06-04 19:40:53 

>>藤本君

あ、藤本君が単純な性格って言った訳ではないわよ?もしも勘違いさせてしまったらごめんなさい。
(「藤本君は表情に出やすくて、行動パターンが毎回同じだから分かり易いのよね」と上記へ付け加えるように述べてから申し訳なさ気にシュン、と俯くが直ぐに顔を上げとある提案を提示し)
あのね。藤本君が嫌でなければだけど、徹平君捜しを手伝っても良いかな?二人の掛け合いは漫才みたいで面白いからさ。

  • No.232 by 九条 茉莉亜  2015-06-04 19:57:05 

>>御影先輩

御影先輩に褒められると私も照れてしまいますね。……褒め慣れてないので余計に。
(「そして私の声を褒めて下さって大変光栄です!私もたまに気分転換に海で歌うことがありますが、波の音は心地良いので伸び伸びと歌えます!」と上記述べた後に付け加えるように発言しては海を見つめて)
今日の海は波が穏やかなので歌うにはぴったりだなぁ……。

(/きょ、恐縮です!此方も嬉しいお言葉に娘共々感激で涙が!←
これからも素敵な美しい先輩と仲良くさせて下さい!)

  • No.233 by 藤本 躑躅  2015-06-04 19:59:48 

>御影先輩

そう言えば回復系統の能力を使う人は少ないですよね(自分以外であまり居ない事を思い出した後、「それに回復系統と言ってもうっかりしてると生物を殺しかねない能力ですからね」と何度か植物を枯らすほど生命力を吸い取ってしまった事を思い出すと苦笑し)

>九条

俺、そんなに表情に出やすいか?(行動パターンが毎回同じというのは自分の生活を振り返ってみると確かにそうかもしれないと思ったが、表情の方が自覚が無いようであり。相手が平賀探しを手伝ってくれるというので「それはありがたいな」と答え。自分と平賀の掛け合いが漫才みたいと言われたのは意外で少し驚き)

  • No.234 by 御影瑠奈  2015-06-04 20:05:49 

>九条 茉莉亜

そうなの?それを言うなら私もあまり褒め慣れていないのよ。
(褒め慣れていないという相手に相変わらず可愛い子だなっと思いながら上記述べて「海は全ての生命の源だから波の音に心地よさを感じるのかもね。」と相手の言葉に返事を返して)
じゃあ、ちょっと聞かせてくれないかしら?貴女の歌を聴くと落ち着くの。

(素敵で美しいだなんて勿体無い賞賛の言葉に背後共々嬉しいです!
こちらこそ可愛らしい歌姫と仲良くできて光栄です!)

  • No.235 by 御影瑠奈  2015-06-04 20:08:55 

>藤本 躑躅

確かに、他の能力はよく見かけるけれど回復系統はあまり見かけないわね。
(相手の言葉にこくこくと賛同するように相槌を打つように頷いてみせて「それを言うなら私だってうっかりすると魔力切れや集中力切れを起こすからお互い様よ。」と万能タイプの能力者の共通の悩みの種を明かしながら苦笑気味の表情を浮かべて)

  • No.236 by 九条 茉莉亜  2015-06-04 20:16:38 

>>藤本君

うん。特に徹平君と会話している時は、かなりわかり易く表情に現れているわよ?可愛い位にね。
(自覚の無い相手を見て不覚にも可愛いと感じて嬉しそうに笑ってしまい。急に笑い出してしまったので一言謝罪した後、「それはありがたいな」と返事が返ってきて安心して瞼閉じ。刹那。瞼開けると目の前に驚いた表情の相手がいて一歩歩み寄れば笑顔で理由述べて)
あれ…もしかしてお互いに自覚無かった?藤本君も徹平君もお互いに性格が似ているからさ、言い合っているのにその発言がまるでネタみたいよ?

  • No.237 by 九条 茉莉亜  2015-06-04 20:30:49 

>>御影先輩

(褒めなれてないと言う相手の発言が意外だったのか驚いた表情となり「あんな美しい水の能力なのに、褒められた事がないなんで驚きです!」と力説するが歌を聴かせて欲しいと言われては笑顔で承諾し)
私の歌で御影先輩がリラックしてもらえるならお安い御用です!御影先輩からリクエストはありますか?

(/む、娘が歌姫ですかっ!!?/驚きのガクブル/
なら瑠奈ちゃんは人魚姫のようにお美しいですよ!!/キリッ/←
本体は誉めちぎられた事がなく、これ以上誉められると調子づく危険性大でありますのでそうなる前にどろんさせてもらいますね!)

  • No.238 by 御影瑠奈  2015-06-04 20:43:42 

>九条 茉莉亜

そんなに意外かしら?…でも褒められる事自体は嬉しいわ。
(相手の驚いた表情にこちらも意外だったのかきょとんと不思議そうに首を傾げて)
リクエストは特にないわ、貴女のお気に入りの曲を聴かせて欲しいわ。

(我が娘が人魚姫です、と?!← 姫なんて勿体無い言葉ですよ!
こちらも賞賛の言葉に慣れてないので調子に乗って暴走する前にドロンさせていただきますね!)

  • No.239 by 藤本 躑躅  2015-06-04 20:58:21 

>御影先輩

お互い気を付けないといけませんね(此方も僅かに口角を上げて言うと「幸い人を殺めた事は無いだけまだマシですが……」もし乳幼児や老人、病人に寄生葛を使用すれば殺害し兼ねないと思いながら言い)

>九条

可愛いだと……?(自分が可愛いと最後に言われたのは小学生の時でその言葉を言われるのは数年ぶりでこの年になっても言われるとは思っておらずまた動揺してしまい。相手と話していると調子狂うなと思いながら「俺、平賀と性格似てるのか?」とまた自覚が無い事を言われ相手に尋ね)

  • No.240 by 九条 茉莉亜  2015-06-04 21:26:42 

>>御影先輩

私のお気に入りの曲…ですか?
(お気に入りの曲と言われると中々思い付かなく、相手の能力と海を思い浮かべると自然と心地良いフレーズが次々と音となり脳内で表現され「即興曲で申し訳ありませんが、歌わせてもらいます」と述べた後相手の水の美しく済みきった能力を想像しながら歌うと自然と声にも表現されて美しくも何処か儚い歌声を響かせて)


>>藤本君

表情に出やすいって可愛いと思うわ。私の場合わね? でも、男性に可愛いは失礼だったわ。…ごめんなさい。
(異性の相手に可愛いと言っても嫌なだけだと思うが相手は怒る気配が全くないので『可愛い』についての話題を微笑ましく感じながら続け。相手が再び自覚のない様子を見て縦に頷くとその理由を笑顔で説明し)
多分、お互いに性格が似ているから気が合うのかもね? きっと二人はお互いに似た波長だから惹かれあっていたりするのよ。でないと高校生になっても互いに相手を干渉しないでしょう?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック