ラインレッド~落ちこぼれなエリート達~【3L/戦闘/人数制限有】

ラインレッド~落ちこぼれなエリート達~【3L/戦闘/人数制限有】

主  2015-05-30 22:40:56 
通報

能力者が集まる夢深学園。その学園では入試試験の成績順と中学からのエスカレーター式で入ってきたかどうかによって、入るクラスが違っていた。

入試での成績が優秀、尚且つ中学からエスカレーター式でやってきた者はラインブルー。

入試での成績が一定以上(エスカレーター式に来たものも含む)の者はラインイエロー。

そして入試での成績が一定以下の者はラインレッド。

ブルーは寮部屋、食堂、校舎等、全ての設備において最高クラスの物が与えられる。
イエローはそこそこ良い程度の設備が与えられる。
レッドはボロい寮部屋、狭い食堂、木造の校舎など、最低レベルの設備が与えられる。

故にそういった格差もあってブルー、イエローの生徒はレッド生徒を見下すことが多く、レッド生徒は惨めな思いをしていた。
そう、今年までは…

>>1世界観+様々な設定
>>2募集要項+人数制限について+主のPF
>>3レス解禁


コメントを投稿する

  • No.532 by 藤本 躑躅  2017-04-24 22:21:08 

>御影先輩

あ、すみません(相手を驚かせてしまった事に対して申し訳無さそうに表情を暗くして。「先輩の歌声ってやっぱり綺麗ですよね」と今度は笑顔を相手に向けて)

(前みたいに仲良くして下さると嬉しいです)

  • No.533 by 御影瑠奈  2017-04-24 22:28:01 


>藤本躑躅

そ、そう?でも九条さんには負けるわ。
(歌声を褒められれば照れさを含んだ表情を謙遜をしながら仲良くているまるで歌姫のような素晴らしい声の持ち主である九条の名を出し)

(/こちらこそ、今度は二人が結ぶつくまで頑張る所存です!)

  • No.534 by 藤本 躑躅  2017-04-24 22:58:33 

>御影先輩

確かに彼女も歌が上手いですよね。でも、俺は……(相手の照れ笑いを見て思わず口角が上がって。最初は普通に話していたが、恥ずかしくなってだんだん声が小さくなり相手から視線を逸らして)

(此方も頑張ります!)

  • No.535 by 御影瑠奈  2017-04-24 23:05:25 


>藤本躑躅

…俺は、何…?
(相手の先の言葉が聞きたいため促す様に問いかけるが、しまったと言葉に出した後後悔するがもはや撤回できないためじっと相手の顔を見つめながら相手の返答を待っており)

(/急かしてしまったようですみません…!)

  • No.536 by 藤本 躑躅  2017-04-25 07:34:54 

>御影先輩

その……御影先輩の声が好きですね(相手の方を一瞬見た後、躊躇いながら告げると「いつまでも聴いていたいと思うんです」と今度は真面目な顔になって)

(大丈夫ですよ)

  • No.537 by 御影瑠奈  2017-04-25 07:47:08 


>藤本躑躅

…声だけ、なの?
(声が好きと告げられれば、それだけで十分と感じる反面それだけは物足りないと欲が込み上げほんのりと羞恥心から頬を赤く染めながらじっと相手を見つめ返しながら述べて)

(/やばい、良い雰囲気だからついそういう流れに持っていってしまいました)

  • No.538 by 藤本 躑躅  2017-04-25 19:10:44 

>御影先輩

……全部好きです。(相手に見詰められると恥ずかしくなって。最初は返事を躊躇っていたが意を決して真顔で上記を述べてからもう一度、「俺は御影先輩の全部が好きです」と言って)

(再会してから告白までが早いw)

  • No.539 by 御影瑠奈  2017-04-25 19:31:27 


>藤本躑躅

っわ、私も、藤本君の全てが大好き…!
(全てが好きだと言われれば色んな感情がごちゃ混ぜになり言葉を詰まらせ、照れと嬉しさが入り混じった表情てへにゃりと目を細めて笑みを浮かべながら相手のことが好きだと思いを伝えて)

(/ですねwでもこれでカップル成立です!)

  • No.540 by 藤本 躑躅  2017-04-25 19:42:02 

>御影先輩

……俺と付き合ってもらえませんか?(相手に好きだと言われると自分も笑顔を浮かべて静かに前記を述べて)

(ありがとうございます。これから宜しくお願いします)

  • No.541 by 御影瑠奈  2017-04-25 19:50:42 


>藤本躑躅

…不束者ですが、よろしくお願いします。
(静かに述べられた言葉にはっとしたように気持ちをおちつかせるため深呼吸をしてからまっすぐ相手の瞳を見つめながら凛とした表情と声色で肯定し)

(/こちらこそ、不出来な娘ですがよろしくお願いします。)

  • No.542 by 藤本 躑躅  2017-04-25 21:17:00 

>御影先輩

此方こそ宜しくお願いします(相手の返答を聞いてホッとすると「隣に座っていいですか?」と控えめに尋ねて)

(まさか御影先輩と結ばれるなんてこのトピに参加した時は思いもしませんでした)

  • No.543 by 御影瑠奈  2017-04-25 21:23:47 


>藤本躑躅

ふふ。良いに決まっているじゃない。
(ぱたんと静かに呼んだところまでに栞を挟んでから本を閉じ、片方にしていたイヤホンを外し音楽をやめながらこくりと頷いて見せて)

(/私も最初は個性的な皆様と絡むだけで楽しかったですし、恋愛方面に発展するなど露にも思っていませんでした。)

  • No.544 by 藤本 躑躅  2017-04-26 07:33:24 

>御影先輩

ありがとうございます(嬉しそうに相手の隣に座ると恥ずかしくなって無言になってしまい)

  • No.545 by 御影瑠奈  2017-04-26 12:40:52 


>藤本躑躅

…。
(こちらも相手の事を意識してしまい、何を話していいのか分からず沈黙を続けて)

  • No.546 by 藤本 躑躅  2017-04-26 19:56:27 

>御影先輩

あ、あの……(何か話さなければと思って声を出すが話題が無くて結局言葉に詰まってしまい、印象が悪いのではないかと思って)

  • No.547 by 御影瑠奈  2017-04-26 20:06:15 


>藤本躑躅

!な、なに?
(ぎくしゃくした雰囲気にはしたくないが一度意識してしまえばそれを無くすことは出来ず相手の言葉に大袈裟に反応してしまってすぐに罰が悪そうに「ご、ごめん。急に大声を出しちゃって…。」と相手から視線を逸らしながら謝って)


  • No.548 by 平賀 徹平  2017-04-27 00:04:31 

(/少し来てなかった間にカップル成立しとる…!二人ともおめでとうございます!)

>>藤本
……ブルー生徒だがレッド寮へよく顔を見せている変わり者、だそうだ。
(紹介文は、特異な自分や他のレッド生と違い短いものだが中々面白いことが書かれてあって。「…中々面白いものだな」ふっと笑えば他の生徒のページも見ていって)

>>御影
歌いながら読書とは…器用なものだな。
(ふと見かけた少女は歌いながら本を読むという謎の高等テクニックを見せる相手に驚いて。「……出来んな」自分も真似して歌を歌いながら本を読んでみるが上手く行かず、更には割りと目立つ場所でやったせいか周囲から奇異の目で見られて←)

  • No.549 by 御影瑠奈  2017-04-27 00:11:05 


(/えへへ、ありがとうございます!)

>平賀 徹平

…?あの、私に何か用ですか?
(歌が上手い後輩の影響で己もよく好きな歌を口ずさむようになったようだが、ずっとベンチに腰掛け本を読んでいたため体を伸ばす為に本に栞を挟み一旦閉じ空いているスペースへ置き立ち上がると周囲から奇異の目で見られる相手が目にとまりきょとんとした表情で小さく首傾げながら問いかけて)

  • No.550 by 藤本 躑躅  2017-04-27 07:40:54 

>御影先輩

いえ、気にしないで下さい(相手の大声に一瞬驚くがそれを表情に出さず首を横に振って。相手の持っていた本に視線を向けた後、相手に視線を戻し「そういえば何を読んでいたんですか?」と尋ねて)

>平賀

なるほど……(言われてみれば好き好んでレッド寮にやって来るブルーの生徒は自分以外あまり居ない気がして、そういう点では自分は変わり者かもしれないと思って。誰がこの本を作ったのだろうと思いながら捲られたページを見ていき)

(ありがとうございます!)

  • No.551 by 御影瑠奈  2017-04-27 14:10:09 


>藤本躑躅

…らしくないなぁ、
(大袈裟な反応をしてしまったことにたいしてぽつりと自分らしくないと呟くが相手の発した言葉に言葉に膝上に置かれた本に視線を落とし「宇宙的恐怖を題材にしたホラー小説よ。お化け屋敷とかは苦手なんだけれど、本で読むのなら平気だから。」と己が読んでいた本の内容を苦笑交じりの表情で説明して)

  • No.552 by 藤本 躑躅  2017-04-27 18:02:58 

>御影先輩

なんか意外です(再び本の表紙に目を向けてから呟いて。ホラー小説は読んだ事が無いとふと思って。相手がお化け屋敷が苦手だという事を知れると嬉しくなって)

  • No.553 by 御影瑠奈  2017-04-27 20:19:12 


>藤本躑躅

そう?確かに意外だとよく言われるわ。でも本はよく読む方よ、藤本君は?
(本の虫というわけでないがいろんなジャンルの本を読んでおり、共通の話題になればと問いかけて)

  • No.554 by 藤本 躑躅  2017-04-27 20:45:59 

>御影先輩

俺も本は読みますよ(相手の問い掛けに対して前記を答えると「図書室には行きますし」と付け足してから相手の読んでいる本を今度自分も読んでみようかと思って)

  • No.555 by 匿名さん  2017-04-28 11:03:33 

( ルールにロル50字以上と書かれていますよ…?参加者でもないのにカキコミすみません。 )

  • No.556 by 平賀 徹平  2017-04-28 16:17:11 

>>御影
…ん?別に用はないが…
(奇異の視線は既に慣れっこになってしまったせいか全く気づいておらず←。声をかけられ顔をあげると先程まで彼方に座っていた相手が来ていて。「ただ、よくもまぁこんな器用なことが出来るなと感心していただけだ」本をポケットにしまうと先程の歌いながら読むという行為を指して素直に感心したと告げて)

>>藤本
製作者……学園長、だそうだ…
(最後のページを開くとそこに製作者の名前がかかれていて。そこには歴代の学園長の名前が刻まれていた。「…俺達の生活を全て把握しているということか…?ったく、プライバシーを何だと思ってるんだあのハゲは…」と、学園長をハゲ呼ばわり。しかし今も自分達の生活を把握しているということは、学園長にはこのハゲという悪口も伝わっているということで←)

>>555の匿名様
(/書き込みありがとうございます。正論ですね。ただまぁそこはバランスと言いますか…本当に注意しなければならない状況になれば流石に言いますので…)

  • No.557 by 藤本 躑躅  2017-04-28 22:07:38 

>平賀

俺達の生活を把握してるなんて凄いな……(学園長の名前が掲載されたページを見た後、現在の学園長の顔を思い浮かべて。相手が学園長をハゲ呼ばわりしたのを見て苦笑しながら「ハゲって言うのは失礼だろ」と言って)

(久し振りの参加だったので、ルールを勘違いしていて申し訳ありませんでした。自分自身で途中から気付いたのでロル数を増やすだけではなく、指摘される前に謝罪するべきでした。反省しています)

  • No.558 by 平賀 徹平  2017-05-08 01:58:49 

>>藤本
…貴様は素直すぎる。考えても見ろ、良いか?俺たちの生活が全てのぞかれているということは男だけでなく女も同様ということだ。例えば自分の彼女が覗かれていたりしたら…(ハゲの次はオヤジ呼ばわり、つくづく敬う気持ちのない人間である←。しかし、言ってることは真面目に言っているようで、表情は真剣そのもので)

(/いえいえ!次から気を付けてくれればそれで十分ですので!)

  • No.559 by 藤本 躑躅  2017-05-09 19:18:05 

>平賀

俺は彼女なんて居ないからな。別に気にはならないがな(平静を装っているが心の中で自分すら知らない御影先輩の一面を学園長が知ってるのではないかと思うと嫉妬心と動揺が入り混じっていて)

(ありがとうございます。主様の優しさに感謝です)

  • No.560 by 平賀 徹平  2017-05-23 17:11:15 

>>藤本
…本当か?
(彼女なんていない、そう言った相手の顔が一瞬変わったことを見逃さず。「聞いてるぞ…最近3年の女子と一緒に居るってな」噂はどこからともなく広がるもので、確認するように話題に出して)

  • No.561 by 藤本 躑躅  2017-05-24 21:27:39 

>平賀

何故、それを……(誰にも彼女の話はしていない筈なのに相手が学年まで知っている事に驚いて一瞬目を丸くして。動揺が収まると「平賀には隠し事は出来ないか」と口角を上げながら言って)

  • No.562 by 平賀 徹平  2017-05-24 23:31:18 

>>藤本
単なる噂、ではないか…まぁ良い。別に茶化すつもりで聞いた訳ではないぞ?ただ…本当だったなら、一友人としてだな…お前に、その…おめでとうと言ってやりたかっただけだ。
(相手の様子に噂は本当なのだと確信し、相手にその事でおめでとうと少し照れながらも伝えて。「しかし、問題は学園長だな…少し探ってみるか」そう言い学園長室へと向かって)

  • No.563 by 藤本 躑躅  2017-05-25 14:33:30 

>平賀

……ありがとう(自分も照れ臭くなって俯きながら礼を述べて。学園長室に向かった相手を見て「おい、何処に行くんだよ」と言って相手の後を追い掛けて行き)

  • No.564 by 平賀 徹平  2017-05-30 23:34:51 

>>藤本

学園長の部屋だ…藤本、貴様はついてこなくていい。ブルーのお前が問題など起こしたら大変だからな…こういうことは「落ちこぼれ」の「問題児」に任せておけばいい。
(付いてこようとする相手を手のひらを向けて静止すればふっと笑い。学園長室に忍び込んだのがバレれば恐らくただではすまないだろうと考え相手を巻き込むまいとしていて)

  • No.565 by 藤本 躑躅  2017-05-31 21:53:58 

>平賀

学園長室に行くのかよ。……停学や退学になったらどうするんだよ(足を止めると相手の行こうとしている場所を聞いて少しだけ驚いて。相手が問題行動を起こそうとしているのが分かると止めようと説得して)

  • No.566 by 平賀 徹平  2018-06-07 15:01:50 


(/また暫く放置してしまっていた…藤本さん、最後に返事をせずにすみませんでした。
懐かしく思い、今更ですが久しぶりに上げてみます)

  • No.567 by 藤本 躑躅  2018-06-08 19:43:03 

(お久し振りです! いえいえ、気にしないで下さい)

  • No.568 by 平賀 徹平  2018-06-08 20:05:07 

>>藤本さん
(/あ、お久し振りです!…こんな放置癖のあるダメ主に優しい言葉をありがとうございます…
このトピにまた顔を出していただきありがとうございます!)

>>ALL

(/今更ながら、再び戻らさせて貰いました。長らく不在にしてしまい、参加してくださっていた方々には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
再び細々と稼働させていきたいと思っておりますので、以前から来てくださっていた方や、新たに参加したいという方は気軽にお声をかけてください。それでは…)

  • No.569 by 藤本 躑躅  2018-06-08 20:50:25 

>主様

(絡み文を出して下されば絡みに行きますよ!)

  • No.570 by 平賀 徹平  2018-06-08 23:53:08 

>>藤本さん
(/重ね重ねありがとうございます!またこれから宜しくお願いしますね!)


>>all

はぁっ…全く、やってられんな…
(梅雨、ジメジメとして尚且つ暑くなって来たいや~な季節。レッドの寮ではエアコンなんて代物は当然無いので過ごしにくいことこの上無く、涼を取りに図書館までやって来たのだが…丁度エアコンが故障中のようで、結局レッド寮と変わらぬ暑さの中で過ごすはめになっていて)

  • No.571 by 藤本 躑躅  2018-06-09 19:38:39 

>平賀

エアコン、ついてないのか……(図書館に借りてきた本を返却しに来たのだが、いつもは涼しい筈の図書館が暑くて、思わず本を持っていない方の手で顔を仰いで。エアコンが壊れているとは思っておらず、単に電源が入っていないと思っていて。少し歩いていると相手の後ろ姿を見付けて、「おい、平賀」と言って)

(此方こそ宜しくお願いします。ブランクがあるのでキャラが変わっていたらすみません)

  • No.572 by 参加希望  2018-06-09 23:33:58 

参加可能ですか?

  • No.573 by 平賀 徹平  2018-06-10 03:00:37 


>>藤本

…ん?藤本か…何だか久しいな。
(声をかけられて振り返るとそこには見知った仲の相手がいて。立ち読みしていた本を棚に返せばハンカチで汗を拭いて)
全く、エアコンが効いていないとはどういうことだ…藤本、お前は何か聞いてないか?
(レッドではないブルーの彼ならば、自分の知らない情報をなにか持っているかと思い尋ねて)

>>参加希望様
(/参加可能です!参加の際にはPFをお願いしますね)

  • No.574 by 藤本 躑躅  2018-06-10 08:02:14 

>平賀

そういえば久し振りに会う気がするな(エアコンの話になると垂れてきた汗を手の甲で拭いてから自分も何も聞かされていないので首を横に振って「エアコンの電源を付け忘れてるんじゃないか?」と思ったままの事を口にして)

  • No.575 by 平賀 徹平  2018-06-12 12:54:22 


>>藤本

…まさか、それはないと… いや、一応確認してみるか。
(そう言ってスタスタとカウンターまで歩いていって事の次第を確認…すると、どうやら事情があってエアコンのスイッチを入れらないらしくて)
事情?…詳しく話せないだと?…チッ、もういいっ
(再び戻ってくれば深いため息をついて)

  • No.576 by 藤本 躑躅  2018-06-12 19:31:03 

>平賀

どうだった?(カウンターまで歩いて行く相手の姿を視線で追って。再び戻って来て溜め息をつく相手の様子を見て、これはエアコンの電源が付かなそうだと思いつつも尋ねて)

  • No.577 by 平賀 徹平  2018-06-17 21:54:32 

>>藤本

どうやら詳しく話せん事情があるそうだ…だがどうも怪しい。何か裏でもありそうな雰囲気だった。
(事情があり、詳しく話せない…機器の不良であればそんなことはないはずだ。しかし、話せないというのは要するに話せない何か重大なことがあると予測出来て)
…何れにしろ此処に長居する気は起きんな…藤本、お前の部屋のは故障していないのか?

  • No.578 by 藤本 躑躅  2018-06-19 19:38:11 

>平賀

話せない事情? 俺達に話せない事情ってなんなんだ……(相手の話を聞くと少し俯き、顎に手を当てて考え始めて。そんな事をしている間にも汗が出てきて。自分の部屋の冷房が故障しているか相手に問われると「壊れてない。もし良かったら涼みに来るか?」と相手に言って)

  • No.579 by 匿名さん  2020-12-24 23:24:01 

上げ

  • No.580 by 藤本 躑躅  2020-12-26 10:52:47 

(懐かしいですね)

  • No.581 by 藤本 躑躅  2020-12-26 10:52:49 

(懐かしいですね)

  • No.582 by 藤本 躑躅  2021-01-11 09:53:29 

(上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック