性格イケメン、若干ツンデレ髭面三十路と隠れSちゃんの日常

性格イケメン、若干ツンデレ髭面三十路と隠れSちゃんの日常

アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2015-04-26 23:20:56 
通報
お相手様は募集していません。
タイトル、一発で分かったでしょうか……?
これからは此方でよろしくお願いしますねっ。


ルール
セイチャのルールを守る事
それ以外は自由
世界観はあちらと一緒です
中二病はわかっています
ロルは自由です




コメントを投稿する

  • No.1701 by キアルド=メッド  2018-12-06 01:11:25 

……へえ
(相手が捲ったアルバムを横から覗き、控えめに声をあげ、)

(/いえいえお気になさらずー!
弟もテスト中だったんで、多分ぎょうざさんもそうなんだろーなーと思ってたんで(`・ω・´)ゞ

リエ「ママはアルちゃんの妹ね!」
(相手の返事に満足げに笑えば、台所で洗い物をしていた母にも声をかけ、)

すみません、言い出しといてなんですが、やっぱり普通の悪党にしときます……そのほうが設定組みやすそうだったので……m(__)m

実はキアの前髪もそうなんですよね……この漫画、キアの立ち位置が左側だったんで、ずっと前髪がある方が画面側になって顔が見えない見えない……←)

  • No.1702 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2018-12-07 20:49:47 

…ど、どうかな?
(少しだけ恥ずかしいそうに、頬を赤くして相手の顔を覗き混むように見て感想を求めて、)

(/弟くんもでしたか( ??? )

アル「アリエラさんまで…」
(自分一人でやるとてっきり思っていて、家事をしているアリエラを心配そうに見、)

了解です!

ですよね!? ひそかに思ってました←)

  • No.1703 by キアルド=メッド  2018-12-11 08:02:29 

アルはあまり今と変わらないな……
このあたりはいくつくらいの時の写真だ?
(感想を求められれば思ったままのことを言い、ページの端に軽く手をかけて尋ね、)

(/そですよ~
そして今日は予備日とかで休みだそうですorz

アリ「妹は今日はお出掛けしててお家にいません~」
(娘と相手の様子にくすりと笑えば、まだ家事が残っているため離脱しようとして言い、)

この二人描くとき構図気をつけないといけないのでわりと大変ですね……
横顔の立ち絵をもし描くなら立ち位置が固定されてしまう(゜ロ゜))

  • No.1704 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2018-12-14 00:06:42 

いつくらいかな-…?
(忘れてしまったのか、最初から覚えていないのか適当に「5歳くらい…?」といってみて、)

(/予備日てなんですか!?!?

アル「おお…!」
(自分なら家事を中断せざるを得なくなるだろうと考えて、お母さんの対応に感心して)

眼帯外してそこだけモザイクとかしたら怖い…ですね…←)

  • No.1705 by キアルド=メッド  2018-12-15 14:34:07 

へえ…可愛らしいな
(相手の返答に軽く頷けば、写真を眺めることに集中していたせいか無意識に呟き、)

(/なんかあるらしいです!! ちなみに私の時はなかったです!!泣

リエ「えぇー…じゃあアルちゃんとリエルはお留守番ね」
(母の言葉に唇を尖らせるも、しぶしぶ相手の方向けば気を取り直して笑い、)

だ…だめですよ……((((;゜Д゜))))

  • No.1706 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2018-12-18 00:09:14 

………い、まは?
(きっと無意識に言った言葉なのだろうとは思いつつも、ちらちらと何度もキアの目を見ては視線を逸らして)

(/ちなみに!!私のとこは!!冬休み人が足りないからと無理やり駆り出されます!!)

アル「お留守番、なにするのー?」
(どうやら既になりきっているらしく、いつもよりおっとりした雰囲気で話し出し)

ですね………カタ:(??ω??):カタ)

  • No.1707 by キアルド=メッド  2018-12-20 00:44:42 

え…? なに、が………あ
(相手の問いに顔を上げれば一瞬きょとんと首傾げるも、直前に自分が言ったことを思い出せば一気に赤面し、「~~っ違…っ! 今のは…っ! いや違う訳ではないが……っ」と慌てて言い募り、)

(/久々の赤面笑笑

なんと!!Σ(゜Д゜) お手伝いですか!

リエ「それじゃあね~、ご飯つくるから待っててね~」
(相手がつき合ってくれることがわかれば嬉しそうに笑い、木でできた包丁のおもちゃを持ち、)

そういえばメッドでコンパス固定したら使いそうなの描いてみたんですけど見たいです?
コンパスキャラの顔のパーツだけメッド寄りにしてるんですけど……(つまりキャラ崩壊))

  • No.1719 by キアルド=メッド  2018-12-27 01:50:40 

初めてなら仕方ないだろう
むしろ、焦げたくらいでよかったじゃないか
(相手の思い出話にその時のことを想像し、思わず笑えば言い、「グイルドを覚えているか?あいつなんてオーブン爆発させたことがあるぞ」と続け、)

(/それは良かったです……(´;ω;`)

ガエ「元気が何よりだからな、良いことではあるんだが……」
(相手の言葉に苦笑しながら言い、)
リエ「パパ、腰痛い痛いなんだったらアルちゃんの椅子役でいいよ」
(母の言葉に首傾げ考えれば相手を指差して言い、))

  • No.1720 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2018-12-29 00:15:08 

それは……あはは…
(オーブンから煙、くらいなら自分も経験があるが、爆発させたと聞いて苦笑いするしかなく)

(/これがどっちも病み病みだったらやばいですね…

アル「腰が痛い痛いのときに椅子は大変だよー」
(子どもって奥が深い、恐ろしい発送だと内心怯えつつそうリエルに言ってみて、)

  • No.1721 by キアルド=メッド  2018-12-29 13:55:29 

……まぁ私も塩と砂糖間違える程度ならざらにするけどな
あとガエはまな板叩ききってたか……
(苦笑とはいえ笑ってくれた相手に内心安堵しつつ、弟の話をしたことで思い出した自分と兄の失敗を呟くように言い、)

(/同時病み期が訪れないことを願います……←

リエ「えー、じゃあパパ何する?」
ガエ「大丈夫だよ、おいで」
(不満げな娘の願いにはできる限り応えてやりたいのか、胡座かけば相手に向かって手を広げ、))

  • No.1722 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2018-12-31 19:53:33 

…まな板切っちゃったの?
(塩と砂糖を間違えるくらいなら、自分にも経験がある。しかしまな板叩き切るとはどういう状況だろうかと首傾げ、)

(/それなです←

アル「…椅子、ですか」
(母は強し、とよく聞くけれど、負けないくらい父親だって強いではないか、そう思ってくすりと笑い)

  • No.1723 by キアルド=メッド  2019-01-01 20:18:59 

あぁ、何か冷凍した肉を切ろうとして勢いあまって切ってしまったらしいぞ
(首を傾げる相手に思い出すように顎に指あて言い、)

(/いつからこんなに共依存的存在に……←

ガエ「ん、やっぱり嫌?」
(笑う相手に首傾げれば苦笑し、確かに相手も成人しているのだから流石に抵抗があるかと考え、))

  • No.1724 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-04 00:05:40 

そ……そうなんだ…
(果たしてどれ程力が強いのだろうか、想像して少し身震いし)

(/生まれた時から←

アル「それじゃ…」
(このままでは相手にもリエルにも悪いかなと思って、思い切ってガエの元に座り))

  • No.1725 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-04 00:05:40 

そ……そうなんだ…
(果たしてどれ程力が強いのだろうか、想像して少し身震いし)

(/生まれた時から←

アル「それじゃ…」
(このままでは相手にもリエルにも悪いかなと思って、思い切ってガエの元に座り))

  • No.1726 by キアルド=メッド  2019-01-05 13:34:45 

あいつにしては珍しいドジだったな
(組んだ足に肘ついて頬杖つけば、ははっと乾いた笑いをこぼし、)

(/まさかの体質←

ガエ「お、やっぱり軽いな」
(相手が気を遣っているのかもしれないが、あまり重さを感じない体重に思わず呟き、)
リエ「パパは椅子だから喋っちゃだめー」
(布でできたケーキを皿にのせながら頬を膨らまし、))

  • No.1727 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-07 23:40:08 

しっかりしてそうなのになあ…
(乾いた笑いをうかべる相手に、「キアの方は?」と相手のアルバムを見たがって、)

(/才能ですよ←

アル「ケーキだ!可愛いね…!」
(椅子役をやってもらっているガエに軽く頭下げ、布でできたケーキを見てはそう手を叩いて)

  • No.1728 by キアルド=メッド  2019-01-08 01:13:59 

普段はな……
だから余計にたまにやらかすポカがでかい
(相手の言葉に苦笑しつつ言い、自分のアルバムを見たがる相手に「あぁ…見るか?」と組んでいた足を解いて膝にアルバム置き、)

(/共依存の才能……←

リエ「これはねー、ママが作ってくれたのー!」
(相手の様子に嬉しそうにケーキを見せれば、「ね!」と母の方を見て、))

  • No.1729 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-11 17:20:13 

キアの小さい時かー…
(相手の膝の上に置かれたアルバムを期待を込めた目で見つめ、「ちっちゃい時は可愛かったりして」とからからうように言い、)

(/ちょっとあぶない←

アル「食べちゃうのもったいないくらいだねー」
(もちろん食べれられるものではないし、食べる気もないが、嬉しそうなリエルを見ては笑顔で))

  • No.1730 by キアルド=メッド  2019-01-11 19:01:47 

馬鹿言え、私だぞ
(相手の言葉に苦笑して答えつつ、適当にアルバムを捲ろうとするも、一瞬フリルのワンピースの写真が見え無言で閉じ、)

(/ちょっとどころではない←

リエ「でしょー?」
(にこにこしながら相手を見上げ、))

  • No.1731 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-14 00:49:20 

…キア?
(フリルのワンピースしか見えなかったが、キアのアルバムにあるということはつまりそういうことか、と理解してアルバム閉じた腕を掴み)

(/だいぶアブナイ←

アル「おきにいりー?」
(つられてにこにこしながら首を傾げ))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック