性格イケメン、若干ツンデレ髭面三十路と隠れSちゃんの日常

性格イケメン、若干ツンデレ髭面三十路と隠れSちゃんの日常

アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2015-04-26 23:20:56 
通報
お相手様は募集していません。
タイトル、一発で分かったでしょうか……?
これからは此方でよろしくお願いしますねっ。


ルール
セイチャのルールを守る事
それ以外は自由
世界観はあちらと一緒です
中二病はわかっています
ロルは自由です




コメントを投稿する

  • No.1732 by キアルド=メッド  2019-01-16 00:39:19 

……いや、ちょっと待て
何か…そう、見てはいけないものが見えた
(腕を掴まれれば冷や汗かきながらぎぎぎ、と固い動きで顔を逸らし、)

(/いぇす←

リエ「そー!リエルのおきにいりー!」
(ケーキを掴めば自分の顔の前まで持っていき、頬擦りして言い、))

  • No.1733 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-22 01:17:22 

……ん?
(都合の悪いことは聞こえないよ、とじっとキアを見つめながら首傾げ)

(/アル「…良かったね」
(ほんとに大切なものなのだろうと想像し、「壊れちゃわないかな?」と少し意地悪な質問をして)

  • No.1734 by キアルド=メッド  2019-01-22 23:16:23 

……はぁ…わかった降参だ
(首を傾げる相手をしばらく見つめていたが、やがて諦めたように溜め息つき、「何を見ても引くなよ」と続けつつアルバムを開き、)

(/リエ「こわれないよーっ!!」
(相手から問われればきょとんと瞬きするも、理解したのか頬を膨らまして言い、)
ガエ「壊れないように布で作ってもらったんだよな」
(椅子は喋るなと言われていたが、このままでは娘が癇癪を起こしかねないのでフォローを入れ、))

  • No.1735 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-25 00:36:41 

大丈夫だよ!
(ぐっと心の中でガッツポーズを決め、「何を見ても引くな」その言葉にさらに期待をふくらませてアルバムを見つめ、)

(/アル「ごめんねリエちゃん…!」
(ガエの言葉を聞き、自分はなにを言っているんだとはっとして))

  • No.1736 by キアルド=メッド  2019-01-27 00:20:57 

……そんなに見なくても……
(最初のページはとりたててまずい写真はなく、今の自分とは似ても似つかない愛らしい少年が家族と映った写真がたくさん入っているだけだが、アルバムを見つめる相手の視線に気恥ずかしくなり呟き、)

(/リエ「まったくもう!」
(腕を組めばぷんと顔を背けるも、父の声に興味が移ったのか「パパは喋っちゃだめー!」と小さな指をびしりと突きつけ、)
ガエ「ごめんごめん。でもリエルはお姉さんだから、アルちゃんのこと許してくれるよな?」
(娘に指を突きつけられれば苦笑して謝るも、相手と娘の仲直りの手助けをしようと言い、))

  • No.1737 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-01-30 21:27:17 

…? ダメなの?
(大切な人のことをもっと知りたいと思う気持ちは普通じゃないか、そう思いながら何食わぬ顔で問いかけて)

(/アル「リエちゃんはお姉さんだからねー」
(ガエの言葉にのるようにして、柔らかな笑顔を浮かべリエルを見つめ、))

  • No.1738 by キアルド=メッド  2019-02-02 18:40:54 

駄目ではないが……
(相手の問いに歯切れ悪く答えつつ、火照った頬に軽く手あて、)

(/リエ「むぅ……」
(父の言葉に渋々頷きつつ、相手の笑顔に「アルちゃん、ほんとにはんせいしてる?」と尋ね、)

そういえば自キャラ6人(メッド三兄弟、アリエラ、リエル、クライン)の声真似合唱動画作ってるんですけど、聞きたいです?)

  • No.1739 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-02-06 01:20:51 

キア、照れてる?
(ふにゃりと子供のような笑顔を浮かべ、視線をアルバムに戻し)

(/アル「してるよー…」
(割と本気らしく、声の調子からその様子が伺えて)

聞きたい!!!です!!!)

  • No.1740 by キアルド=メッド  2019-02-06 08:09:25 

照れては…ない、が……
(相手の笑顔に歯切れ悪く言えば、アルバムの次のページを捲り、)

(/リエ「そっか」
(相手の様子に頷けば、機嫌を直して「じゃーこれ食べてね!」と布のケーキをすすめ、)

ではTwitterに上げときますね~
もともと音痴なのと、所詮は同じ人間が歌ってるんでクオリティは期待しないでください笑)

  • No.1741 by キアルド=メッド  2019-02-10 13:20:51 

(/上げまーす)

  • No.1742 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-02-10 23:38:19 

おっ……?
(相手の気持ちを余所に今か今かと待ち受けていて、)

(/アル「ありがとう!」
(しっかりしないと、そう考えながらも笑顔でケーキを受け取り、食べる仕草をして)

聞きました!!
皆の声はあんな感じなのですね!
アリエラさん綺麗すぎて…←

ところであの動画はどうやって作ったのですか?)

  • No.1743 by キアルド=メッド  2019-02-11 02:05:56 

……あー…これか……
(次のページには可愛らしいワンピースを着せられた幼い自分の写真があり、思わずぼそりと洩らし、)

(/アリ「あなた、そろそろお仕事の準備しないと」
ガエ「あ、もうそんな時間か……」
(台所からひょいと顔を覗かせた妻に言われれば時計に目向け、「アルトリアさん、この後はどうする?」と尋ね、)

ありがとうございます!
そですね、歌い方はあんか感じかなーと……
声としては、私の声域の問題であそこまでの音程しか出ませんが、グイ以外の男性陣はもっと低いイメージです
あとたぶんあの中ではガエが一番歌上手いかなって思ってます(私が音痴なせいで、動画では一番音程外してますが←)
アリエラさん頑張りました(`・ω・´)ゞ

カラオケで1人分ずつ録音したものを動画編集アプリで重ねてます
字は、だいたいこんな字書くだろーなーってイメージで書きました!)

  • No.1744 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-02-15 00:57:32 

…キアだね!
(思わず「女の子みたい…」と素直な気持ちを口に出してしまい、)

(/アル「……どう、したらいいですか?」
(家にいても、そう考えしばらく考え込んだ後で申し訳なさそうに問いかけて)

グイくんが想像通りで笑いました←

私でも出来そう\( *´?`*)/)

  • No.1745 by キアルド=メッド  2019-02-16 02:04:52 

両親は、私や兄弟が生まれる前から服や小物を一式揃えていたんだ
性別がわかる前から買い揃えていたから、余った女児用の服が勿体なくて着せていたらしい
(相手の感想は無理もなく、写真に映る自分は本当に少女のようで溜め息混じりに説明し、)

(/アリ「よかったら、うちに泊まらない? 部屋ならあるし、服も貸すわよ?」
(迷っている様子の相手に手を合わせて提案し、)

想像通りでしたか! よかったです(*^-^*)
キアの声、もっと低く出せればいいんですけどねー……orz

根気はいりますけど出来ると思いますよー(*´∀`)/)

  • No.1746 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-02-18 17:07:18 

……今はどうしてるの?
(キアが男の子だとわかったとき、小さい時ならまだしも今この服はどうなっているのだろうと首傾げ、)

(/アル「……でも、キアが帰ってきたら…」
(そう口篭り、キアは帰ってくると信じてはいるが、暖かな家庭に触れた今暗い家に戻るのは気が引けて、)

アルちゃん(声は私)がただ喋るだけの動画がんばって作りますね! 機材も何も無いし演技力なんてないので本当にただ話してるだけですが…?)

  • No.1747 by キアルド=メッド  2019-02-20 08:23:34 

私の後はグイが着せられて、今はガエの娘にやったんだったか……
私の前はガエが着せられていたらしい
(相手の問いに思い出すように顎に指あて言い、ふと「あぁ、ガエに妻子がいること、言ってなかったか……」と相手のほう見て呟き、)

(/リエ「…? きあ、いないの?」
(叔父が消息を絶ったことは聞かされていなかったのか、首傾げて問い、)

『叔父が消息を絶った』って書くとえらい事件性高まりますね←

楽しみですー\(*´∀`)/
私も何曲か撮ってきたのでまた出来次第のせますねー

ガエが小さい頃に誘拐されたっていう設定、もともと3歳ぐらいを想定してたんですけど、7歳ぐらいの頃の話に変えてもいいですか?
なんか、3歳で誘拐されるほど両親が目をはなしそうにないので……)

  • No.1748 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-02-24 00:43:05 

娘さんがいるんだ…
(もしも自分に妹がいたら、一緒に花を育てたり紅茶を淹れたりしていたのだろうかとすこし想像して)

(/アル「キアはいるよ、いまはちょっとお出かけ中なの」
(小さい子を不安にさせてはいけないと、笑いながらリエルの頭を撫で)

それなです←
まあ事件っちゃ事件ですが←

普通に喋るが恥ずかしくてリトライ中です

大丈夫ですよー
確かに3歳児から目を離す親は少なそうですよね笑)

  • No.1749 by キアルド=メッド  2019-02-24 13:31:38 

……ん? そういえば、私がいない間にガエの家に行ったんじゃなかったか?
(相手の言葉に、ふと以前兄から聞いた話を思い出して首傾げ、)

(/リエ「そっか! じゃあアルちゃんおるすばんだね!!」
(頭を撫でられれば嬉しそうに言い、)

大事件ですよね←

ふぁいとです!o(`^´*)オー!

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
7歳で、お使いの途中に拉致られたことにします)

  • No.1750 by アルトリア=ルーンドゥトリシュ  2019-02-28 23:49:16 

そうだけど、血は繋がってないじゃない?
(あたりまえなんだけどね、そう付け足して笑い。自分も弟や妹が欲しかったなあ、とないものねだりをして)

(/アル「そうなの、おるばんなの!」
(お留守番、その言葉に肩を少しだけ震わせ。嬉しそうなリエル見つつどうしよう、と迷っていて)

これアルちゃん泊まらせたいんですけどどうしましょう、変なとこで頑固なアルトリア氏←

7歳…小学生くらいですかね??)

  • No.1751 by キアルド=メッド  2019-03-01 20:34:56 

あぁ、リエルが妹のように思えたのか……
アルは一人っ子なのか?
(笑う相手に納得して頷けば、相手の家族の話は聞いたことがなく、ふと尋ね首傾げ、)

(/アリ「ね、もしアルちゃんが良かったらなんだけど、私達もお留守番にまぜてくれない?」
(迷っている様子の相手に目線を合わせるように屈めば、首傾げ問い、)

こんな感じはいかがでしょう?
アリエラさんとリエルがアルちゃん家に行くっていう……

そうですね
それぐらいならお使いくらい行くでしょうし、特にガエは良い子だからお手伝い頑張ってそう……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック