御伽噺に呪われて / 3l .

御伽噺に呪われて / 3l .

N  2014-12-08 23:02:57 
通報

昔々_____.


昔から人々に読まれ、語られ続けてきた物語達。本に宿った強き想い達は何時しか形を変えて現実世界へ溢れつつあった。

_____変わりゆく姿は”呪い”。

それはまるで現実のものとは思えない様な。身体を喰いて心を喰いて、いつしか全てを食い尽くす…本達の呪い。


人々はそれを 「 御伽の呪い 」と呼び、その謎を解明する為の研究を始めた。これはそんな呪いを受けた者達の可笑しな可笑しな物語


_____めでたし、めでたし。



「 御伽の施設 」 の 結末は ?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - × × × ×

「 約束 」>1 「 設定 」>2
「 募集 」>3 「 ぬし 」>4

× × × × - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

暫く 、 れす禁止 .

コメントを投稿する

  • No.197 by 魚泉 夜篠  2014-12-12 01:40:08 

…ッ。

(ガチャっと控え気味に扉を開けるとそこには以前として優しくそこにいてくれる彼の姿があり.その優しさに今日だけ甘えてしまおうと思ったのか音もなく彼の目の前でボロボロと涙を流し始めてしまい.スケッチブックに「すみません、ご迷惑をおかけしました。」と震える手で書き微笑んで見るもやはりいつも通りとはいかず涙は一向に止まる気配がないよう.''すいません''と口パクで伝えたけれどそれが相手に伝わったまでは分からず)

>葛城 浩

(/本体様までこんなに優しいといよいよ私のゲシュタルトは崩壊の道まっしぐらですよ/←/もう狼に食われるのではとビクビクで壊れそう1000%LOVE Hey!です/←/)

  • No.198 by 赤城 唯兎  2014-12-12 02:00:07 



主様

( まあ実は得意で……つて、
ほんっとに苦手でする((、早速不備ありましたね、すんません!! 部屋番号はEでお願いしますッ。 空いてますかね? 絡み文は此方から出させてもらいます^^ )

All

___ ちょ、まじ部屋寒いんだけど!!
(目が覚めると思っていた時間よりも早く、布団の隙間から入ってくる冷たい空気にブルッと体を震わせれば、なかなか布団から出れない状態が数分続き。でもこのまま布団から出ないっていうのもあれだし、仕方なく歯を食いしばって布団から出れば急ぎ足で自室から飛び出すように廊下へと脱出し上記を述べて意味もなくとりあえず歩き始めて)

( 絡み文出しました!! 駄文で申し訳ないorz / こんな俺ですが、宜しくお願いしまっす! )


  • No.199 by 葛城 浩  2014-12-12 02:00:52 

>魚泉さん

------あ、ありが・・・・って、えっ、あっ。
(扉が開くと、そこにいたのは狼の姿の時、出会った彼女の姿。その姿に驚くことはなく、何でもないように開けてくれたことに感謝を述べようとするもどうしてか泣き出してしまい。スケッチブックに書かれた言葉を見るが、泣き止む気配はなく暫し動揺し。すると、彼女が口を開いたのを見て、咄嗟に謝っているのだと解釈し。あぁ、彼女は優しいのか。そう察すれば、小さく笑みを浮かべ、そっと相手の手を取り持っていたピアスを乗せ。そうするやいなや、自分が着ていたジャケットの下、普段は自分が安心を得るために着ているパーカーを脱ぎ、そっと相手に被せ。「・・・・ごめんね、俺、ハンカチとか持ってなくて。出来ることと言えば、これくらいで・・・」自分が持っていると安心するものだけれど、それで相手が安心して泣き止んでくれるなら。そんな不器用なやり方しか知らず、それでも泣き止んでくれたら嬉しいと思って)

(/いやいや崩壊しちゃあかんです!崩壊を食い止めるためにもまずは夜篠ちゃんに笑って欲しいn← 愛らしい人魚姫と今宵は二人で1000%LOVE Hey!な感じです!←)

  • No.200 by 赤城 唯兎  2014-12-12 02:02:15 


主様

( >194様と部屋番号が被ってました←
部屋番号はGでお願いします!! )

  • No.201 by 葛城 浩  2014-12-12 02:06:59 

>赤城くん

・・・・・・寒い。
(布団に包まって早二時間近く。コンクリートの壁という環境の悪さに靴がないという保温もなく。いつもながらベッドの上が大体の生活スペースだが、今日に至ってはベッドでさえほんの隅しかおらず。「本・・・読みたい・・・でも寒い・・・うぅ、どうしよう・・・」本を読みたい。読みたいけれどベッドからは降りたくないし降りられない。どうしようかと悩んでは、意を決して床に降りようと足を付けるが、「や、やっぱり寒い・・・・・!!」と再び布団に引きこもり。いっそ誰か来てくれないか、いや、それはダメだ、でも・・・と考えては結局布団に蹲って)

(/なんだか凄く絡みづらい絡み方ですすみません・・・!! その上無茶苦茶ネガティブなやつですが、よろしくお願いします・・・!)

  • No.202 by 匿名さん  2014-12-12 06:58:38 


(/なんという素敵トピ...!!7匹の子ヤギ、のキープをお願いします!!)

  • No.203 by 竹宮都  2014-12-12 09:03:47 

>葛城


──別に。君が謝ることではないと思うけれど。
(本をテ-ブルに戻しつつ、相手の方へ視線を遣れば小さく笑い。何やらネガティブ発想にはあまり嫉妬はしないが、完全にしない訳ではなくて、だが殺してしまう程ではないようで。椅子に腰掛けて、よくこうして行ったり来たりできるな、なんて内心あまり理解できない様子でぼんやり見ていれば自己紹介をされては視線をさまよわせて「あー......竹宮、竹宮都」ポツリと俯いたまま呟いて)


>all
......ほら、やっぱり。人は憎い対象でしかない。
(どれぐらいぶりになるか、試しに外に出てみようと檻から出る許可を貰えば内心どこか怯えながらも檻の外に出てみて。三階はそこまで人が多くないので、目を合わせないように歩けばなんとかなりそうで。下駄の音を鳴らし乍廊下を渡り、二階へ行こうとするがその時、幸せそうに笑う研究者の姿を見れば不意に全身を嫉妬と殺意が包み込んでは近付いて、何かあったの?、と問い掛ける相手は女性だが、そのまま白衣のポケットにあったペンを奪えば芯を出して驚く相手の首に突き刺して。噴き出す血飛沫を浴びては倒れる亡骸を冷たい目で見下ろし呟けばペンを放り投げて)


(/絡めてない方はぜひ。返信は遅くなるかもしれませんが返していきますので。)

  • No.204 by 兎島 狸生  2014-12-12 09:41:34 

>177 - ハツヒ

生憎、寒さには慣れている。…それより、俺は貴様に興味があるのだが。
( 随分喧しいのが来たものだ、彼女への第一印象は其れで。相手の気遣いも、何らの礼も無く交わすよう冷淡に放てばふと何かを考える様子で白く染まった睫毛共に瞼を閉じ。瞬間、ぱたりと本を閉ざしては再度ゆっくりと目を開き彼女を見据えながら口許に笑みを浮かべ緩く首を傾げてみて )

(/ 絡み有難う御座います!! いえいえ、我ながら性格の悪い愚息子です…; 発言が変態なのは気にしないで下さいね!← はつひちゃんキャラとっても可愛いです! いい子なのがびしばし伝わります!! これから宜しくお願い致しますね。では、背後は失礼します ノ)


>187 - アラタ

む、そんなに驚く事ではないだろう?人間…か。──しかしあれだな…身長が気に食わん。
( 彼が余りにも驚いた様子だった為、軽く唇を尖らせ不満そうに見据えて。柔らかな髪質である毛先を指に絡めながら、相手を舐めるように観察し。己も人間だという言葉が耳に届くと微かな声音で呟くように確認しつつ、つい込み上げて来てしまう笑いを何とか飲み込み。ふと、気付かされる身長差。毎回見上げるのは何処と無く気に食わないのか「しゃがめ。」と、やや眉根を寄せてものを言い )


>189 - シオン

何をして……おい、小娘。怪我は…無いか?
( 中の者に従うが儘、読書の最中駆けてくる彼女に気付くも然して気にする様子も無かったが、途端に目の前で繰り広げられた実態に目を奪われるよう思わず瞳孔を開き。自身に対しての衝撃は少なく、この様な現場に遭う何て事は滅多に無い為どう対処して良いのか分からず、珍しく困った表情を見せつつも、中の少年のお人好しな正義感から仕方無く地に落ちた持ち物を拾い上げ彼女の様子を窺うよう顔を覗き込み )

(/ 絡み有難う御座います!! 格好良いだ何てとんでもないっ…! 只の嫌味な奴です。笑 そんな貴女はとても可愛いですよっ! 女の子キャラ癒されます…/染み染み。笑 ではではこれから宜しくお願いしますね。背後は失礼します ノ)


今、絡みの無い方 ▽

(/ 再度、流れてしまったので。 >174に絡んで下されば必ず御返事致します…! 背後も余り大人数のレスが得意ではなく、都合が合いましたらで全然構いませんのでもし宜しければ気軽に絡んでくださいませ、!)

  • No.205 by 阿須加 里江  2014-12-12 10:03:33 

>203竹宮 都

……っ!

(別の場所でたまには絵を描いてみようと、部屋から出て施設の中をぐるぐると少し迷子になりながら車椅子を漕いでいると、たまたま見てしまった光景に思わず悲鳴を上げそうになる。…なんで…。目を見開き口を手で押さえながら暫く動けずに、亡骸を見つめている少年の後ろ姿をただ呆然と見ることしかできずにいた。“…だ、だれか…とにかく逃げないと…”ようやく我にかえり、ゆっくりと相手に気づかれないように車椅子を曲がり角までバックさせ、その場を離れようとしたその時だった。膝の上に置いておいたスケッチブックと色鉛筆がガシャン‼と大きく音をたてて廊下に落ち、鉛筆が散らばってしまった。“あぁ、もぉ…わたしの馬鹿…”今のでバレた事は確実だと、泣きそうになるのをこらえながら色鉛筆を拾おうと手を伸ばす。)


>本体様
長々と失礼しました‼
絡ませて頂きました!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • No.206 by 結崎 新 /主  2014-12-12 11:56:22 



>夕森 紫苑 (>189)

こんな寒いのに、何しに…あ、絵を描いてたんだな。…すげぇ綺麗。
(小さなお辞儀に微笑めば何故こんなに寒い中屋上に?との疑問を相手へと投げ掛け乍自身の肩にも毛布を纏い隣にしゃがみ込む形で座り。すると相手の手にはスケッチブック、描かれているのは色塗りの途中の絵。自身にはない才能を相手は持っているようで、素直に感想を述べてはハッとした様な表情と続けて咳払いを一つ落とし「初対面でベラベラと御免…俺は結崎新、部屋はK。良かったら少し描いてることろ見てて良い?」と)

( / 此方こそ御返事有難う御座います。イベントもお楽しみに(*´︶`*) )



>葛城 浩 (>192)

…ん、解ってるよ。よく頑張ったな。
(一人きりで自分自身と呪いと戦ってきたのだろう。傷付けては後悔し、傷付けては後悔しを繰り返しながら一人孤独と戦ってきたのだろう。それを考えれば、自身の痛みなど自身の弱さに負けているだけに過ぎない。相手が人の姿に戻り行くなか、優しく微笑めば上記を述べて。)

…俺は大切な友達の事置いてどっか行っちまう奴じゃねぇよ。
(泣いてしまった相手の背を変わらず叩けばいつの間にやら大切なモノを作ることの覚悟が出来たようで。閉じた心開くように、敢えて大切という言葉を用いて声を掛けてはだからもう君はひとりじゃないよと笑みを深め)

( / そ、そんな…!そしたら主もつられて泣いちゃいますケド⁉︎ / ←/ 良かった…本当に良かった…/ )



>襟塚 碧衣 / 背後様 (>194)

( / 素敵なPro有難う御座います!過去がしっかりしていて素敵だなぁと拝見させて頂きました(*´︶`*) それでは早速絡ませて頂きます。絡み文の投下、人数が多いので参加者様のall文に絡むカタチだけでも構いません!宜しくお願いします )

>絡み文

(包帯を変えるべく研究者探しに廊下に出ては人だかりが見え、不思議そうに小首を傾げる_____何があるのかと近付けば、其処には何やら青白い肌の女性。随分と顔色が悪そうだと眺めていればコーヒーを入れて欲しいらしく如何やら寒いらしい。「あの…」と人だかりを掻き分け近付くと「良かったら俺が淹れるよ」とコーヒーカップを受け取ろうとし)



>阿須賀 里江 (>195)

…強いんですね。
(相手の微笑みとしっかりした考えに凄いなぁと頷けば上記を述べつつつられた様に微笑みて。次いで黄色いバケツを目の前に出されては最初不思議げに見詰めるも相手の視線にそれが絵の具と共に使う物だと判断しては再度頷き「もちろん、俺に出来ることがあれば」)



>赤城 唯兎 (>198)

_____っくしゅ。…今日は一段と冷えるなぁ、雪でも降ったりして。
(冬に入り段々と下がってきた気温。部屋の中は冷え切り施設内の暖房も控えめにされているのかあまり意味を成していない様子。余りの寒さに毛布を借りに行こうと扉に向かい、廊下へと出ては丁度自室の前を通りかかる男性。はた、と目が合えば「…寒いですね」と鼻水啜りながら徐に話し掛け)

( / やっぱり…ry いえいえ本当にそれほど素敵でしたよ(*´︶`*) 絡み文有難う御座います。主も絡ませて頂きますね )



>匿名さん 様 (>202)

( / ぬおおお素敵トピだなんて!参加者様のお陰です感謝感謝…(*´︶`*)7匹の子ヤギkeep承りましたので、Proお待ちしております )



>竹宮 都 (>203)

………ちょ、っ、
(何時もの様暇潰しに廊下を歩く。何か面白いことはないかと考えながら進めば前から仲睦まじく歩く研究者の姿、面白いものは望んでいたがああ云うのはなぁと呟きつつ進めば突然現れた和服の男。話かけようとしたのも束の間、男は研究者に近付いたかと思えば研究者を刺してしまったではないか。思わず驚きの声を漏らし、恐怖からその場に尻餅をついてしまえば煩く鳴り響く心臓の音に耳を塞ぎてその場から逃げようとし)

( / 改めて絡ませて頂きますね!)



>兎島 狸生 (>204)

____いやいや、なんで命令形なの。まぁ良いけど…ん、此れで話しやすいか?
(自身は何か面白い事を言ったのか。相手はなにやら笑いを堪えているようで、発言を思い返すも特に変わった発言をした覚えがないので不思議だと相手を見詰めており。しかしその相手が急に言い出したのは身長のこと、それだけならまだしも何故か命令口調で視線を合わせるように要求してくる。本当に変わった子だなと思いつつ素直にしゃがめば子供扱いする様に相手を見つつ優しく微笑み)



▶︎▶︎ お知らせ

『副主さん募集』

主の仕事が忙しくなった際、顔出しできない時に『仮参加許可』を出して下さる福主さんを参加者様の中から募集します(*´︶`*) Pro出したのに管理人の許可がないからいつになっても絡めない!なんて事があると参加者様もぷんすこモノだと思うので/ ←/ あんまりにも此れは…みたいな設定や決め付け設定がなければ仮参加の許可を出して構いませんし主があとあとちゃんと確認するので、ちょっと位の見落としも大丈夫です。もし宜しければ宜しくお願いします!

- - - - - - - - - × × × - - - - - - - - - -

  • No.207 by 希望者。  2014-12-12 14:19:22 


(/ な、なんたる俺得なトピが…!設定から何まで魅了されてしまいました((
是非とも【ハート】の研究者で希望をしたく、keepお願い致します!! )

  • No.208 by 葛城 浩  2014-12-12 14:34:45 

>竹宮くん

えっ、あ、いや・・・そうだね、ごめん。
(謝ることではない。椅子に腰掛けた相手に述べられれば、確かにそうかもしれないと思い。まるで口癖のように次いで謝り。そして再び謝っていることに気づけば、申し訳なさやら恥ずかしさやらでフードを深く被り。「竹宮くん・・・だね。・・えっと、本、好きなの?俺もなんだ、本って読むの、楽しいよね。いっぱい、いろんなことわかるし・・・」名前を教えてもらえたのが嬉しかったのか、少し雰囲気を和らげ。相手が本を読んでいたのが、同じことをしている仲間だと感じたのか。楽しそうに語りかけ)

>兎島くん

・・・・あの、何を読んでるの?
(研究室から帰る途中、2階の廊下に見えた小さな人影。本を読んでいるのだろうか、何故そこで読んでいるのか不思議そうに見つめては静かに近づいていき。ある程度の距離にくれば、上記をか細い声で尋ねてみて)

(/絡ませていただきました・・・! 自分よりもずっと年下なのにこんなにしっかりしていてもはや感服です← よろしくお願いします!)

>結崎くん

と、もだち・・・?なって、くれるの・・・?
(優しく微笑む相手の言葉は、今まで生きてきた中でも聞いたことのない優しい言葉。今まで自分に優しくするような人たちは、必ず裏に何かを考えていた。でも、不思議と相手にその雰囲気は感じない。それどころか、未だに自分は彼の名前さえ知らない。それなのに、優しく微笑みかけ、こうして友達だと言ってくれている。大切だと、そう言ってくれた相手に、言葉を確かめるように上記を述べれば、涙まみれの顔で相手を見つめ。「俺、泣き虫、だし・・・暗いし、いっつも人に迷惑かけてばっかだよ・・・・それでも・・・・?」ネガティブもここまで来ればもはや根暗だが、どうしても尋ねずにはいられず。相手をじっと見つめながら答えを待って)

(/泣いてはダメです・・・・ハンカチをお使いください(スッ、エグエグ← 結崎くんの優しさに狼もやられました←)

  • No.209 by 凩 はつひ  2014-12-12 17:25:55 



>里江ちゃん( >178 )

本当っ!?ありがとう!
(自らの胸の前で両手を合わせ嬉しそうにぱっと表情明らめては、相手の隣へ腰を下ろす前に自分の上着を彼女の細い肩へとかけてやり。そうして、隣へ座り込むとマフラーを口元まで持ち上げつつスケッチブックに視線を落し。「――…ああ、そういや名前、言ってなかったね。」ふと気が付けば再び相手を見遣り口元を緩ませて、ボクは凩はつひ。と唇より呟き介して。)

(/踊る!?母性本能がくすぐられる放って置けない女の子きゃわいいです…! / こちらこそ宜しくお願いします。では、本体は一度失礼しますね!)


>竹宮くん( >181 )

…君、さっきは随分とご立腹に見えたけど。もう大丈夫?
(先程までの雰囲気とは打って変わり、優しそうに微笑む男性の姿に瞳を白黒させつつ一歩二歩と檻へ歩み寄り中を覗き。ちらりと視線を落とせば、その先には一冊の本。床に投げ捨てられたままの本と相手を交互に見比べ、眉尻を下げ恐る恐る問いかけて。)


>葛城くん( >182 )

うーん…。どうにも君を放って置けなくってさ。何となくって理由じゃダメかな?
(感謝の言葉、握り返れた手のひらから伝わる相手の温もりへ頬を緩めつつ同じように相手を見つめ返せば。何故このような事をしたのか、という問いに対し困ったような照れ臭そうな笑みを浮かべて。寒がりな自分にとってコンクリートの壁に鉄の檻、そんな環境で過ごす相手がどれだけ寒い思いをしているのかと思うと無意識に起こしてしまった行動であり。少しの間視線をふらふら彷徨わせた後、手を握る力を更に強め首を傾げて。)


>結崎くん( >187 )
…ぷ、あははっ!面白いねー君、さいっこうだよ!
(自分から段々と距離を置いていく相手に瞳を丸めるものの、次いで申し訳なさげに告げられた言葉耳にするなりこちらも一歩足を退いて。静かに俯きプルプルと小刻みに肩を震わせつつ破顔一笑。瞳端に涙を滲ませ楽しげな笑顔を浮かべ、「いやいや、寧ろカッコ良かったとボクは思うね!結崎くん。」と言葉続けて)

(/読み落とし申し訳ありません;イベントと副主さんの件把握しました。浮上できる時間がとても少ない上に亀レスという事で、副主さんは断念します。ですが、何かお手伝いできるような事があれば何なりと申し付けください!喜んでお引き受けしますー!)


>紫苑ちゃん( >189 )
おっと。…これ、君のかい?
(屋上を歩いていた所、自分の方へ紙切れが飛んできて。反射的に身を避けようとするも奥から聞こえてきた少女の声に、もしやあの子の紙なのではと推測して紙を手に取り。何が書かれているのだろうと興味心がくすぐられるが、他人の物を勝手に見る程不躾な事はない。さっと裏面にした状態で相手の元へ歩み寄っていけば腰を屈めにこりと微笑み、紙を差し伸べて。)

(/褒めても何も出ませんy / こちらこそ!では、二人の絡みを見守る為本体は失礼しますねー!)


>兎島くん( >204 )

ボクなんかに興味があるのぉ?…ならさ、君の事も教えてくれる?
(ボクだけが話すんじゃあフェアじゃないよね。と、どこか確信犯的笑み携えながら自らの唇に人差し指を添えて問いかけ。どうして寒さに慣れているのとか、こんな所で本を読んでいたのだとか、聞きたい事は山ほどあり。この施設での新たな出会いへ胸躍る感情を抑え、相手とは反対側に首を傾げ返事を待って。)

(/いえいえそんな!甘やかしたくなるような愛らしいお子さんです!変態めいた発言も含め魅力的ですね…!あああありがとうございますー!同じく失礼致します。ドロンッ!)


>まだ絡みのない方へ

(/当方遅筆の為、現時点でお返事をして下さっている方のみとの絡みになっていますが、他にも絡んで頂ける方が居りましたらぜひぜひお声かけください。新しく参加される皆様、宜しくお願いしますー!)


  • No.210 by 灰原 凛  2014-12-12 20:15:38 

all
(シンデレラというお姫様なんていうのを貰いました灰原の背後です!実際シンデレラと全然似ていないのでよろしくお願いします!)

…違う
(本を読んでいるとあの囁きが『出たいなら殺しちゃえ』なんて聞こえてくる。自分を保とうとして本の紙で自分の指先を切る。いつになったら聴こえなくなるんだろうなんて考えながらも気分転換にでも廊下に出て見る

  • No.211 by 赤城 唯兎  2014-12-12 21:25:02 



浩 ( >201 )

____ おい浩 起きろよなー
(そういえば先程から浩の姿を見ていなく、もしかしたらまだ寝てるんじゃないかと相手の部屋まで行けば、ノックもせずにズカズカと上がっていき布団に潜っている相手に上記声かえ。彼の事だから、誰かが起こさなきゃ永遠に布団から出ることはないだろう。そう勘付き、布団をバサッと取り上げるように捲って)

( こちらこそ宜しくですです!
生意気男ですが…すんません← )

狸生 ( >174 )

____ 若僧っておま。おっさんかよ
(静かな廊下で呟く相手の声が聞こえてくれば、" 若僧 " という単語に突っかかり上記。苦笑いを浮かべているものの、特には気にしておらず「つかさ、いま何なう?」こんな寒い中廊下でうろちょろしている相手の行動は、寒がりな己には考えられない行動で、無意味に英語を使って尋ねれば先程買っておいた暖かい缶コーヒーをギュッと握りしめ)

( 絡みました!! 駄文すいませんorz )


碧衣 ( >194 )

_____ 俺が握りしめすぎて冷たくなった缶コーヒーならあげてもいいけど
(冬の寒さを乗り越える為には己は基本カイロより缶コーヒー派で、皆はよくカイロだとか言うけど己は断然缶コーヒーだ。缶コーヒーを持っているだけで、周りの人から あんなに苦いコーヒーが飲めて大人だな、と思われるという そんな馬鹿げた理由で缶コーヒーをいつも購入しては握り締めている。でもまあそれも時間の問題で、冷えてしまってはもう飲むか捨てるしかない。そんな時コーヒーが欲しいと言っている相手を見つければ満面の笑みで近寄り上記)

( 駄文すんません!! 絡ませて頂きました^^ )


都 ( >203 )

____ うわあ… おっ前なあ、殺すのはやめろよ
(たまたま見つけた相手に声をかけようとするも、次の瞬間 衝撃的な場面を見てしまい、バタリと倒れる白衣の女性を冷たい目で見る相手に近寄れば真っ赤な血を見て目を瞑るように細め。こういうのに強そうだと思われがちだが、意外と苦手で、飛び散る血に気持ち悪そうな表情浮かべれば上記述べて痛々しい女性から目を離し)

( ほんっとに生意気ですいませんorz 遅くなっても構いませんので、よかったら絡んで下さいな!! )


新 ( >206 )

____ ほんまな。雪とかまじ勘弁。
すこーしも寒くないわって寒いわ
(己と同じタイミングに部屋を出てきたのかは知らないが、たまたま出くわし目が合うと何気なく話しかけてきた相手に頷き上記述べれば寒そうに体を震わせる。寒がりなくせに薄着な己が馬鹿なだけなのだが。「なんか…新と喋るって新鮮だな。俺ら普段そんな話さねえからさ!」なんてニッと笑みを浮かべれば先程買っておいた缶コーヒーを相手に" これやるわ " と投げて)

( あ、ありがとうございまっす!! 笑。
お返事させてもらいます、駄文すいませんorz )


All 様

( 見つけた絡み文には絡んだつもりです! でもまだ絡めてない方もいるので、もし良ければもう一度同じ絡み文を出すので絡んでくれたら泣いて喜びまっす! キャラも生意気、背後もこんな俺ですが宜しくです )


___ ちょ、まじ部屋寒いんだけど!!
(目が覚めると思っていた時間よりも早く、布団の隙間から入ってくる冷たい空気にブルッと体を震わせれば、なかなか布団から出れない状態が数分続き。でもこのまま布団から出ないっていうのもあれだし、仕方なく歯を食いしばって布団から出れば急ぎ足で自室から飛び出すように廊下へと脱出し上記を述べて意味もなくとりあえず歩き始めて)

  • No.212 by 夕森 紫苑  2014-12-12 21:37:56 

>葛城君

(クッキーに目を輝かせ此方を見詰められ少し視線を床に行かせて逸らすも、こくりと頷いて。内心でクッキーで目を輝かせて余程、お腹が空いていたのだろうと思って。名のられ、此方も名乗ろうとするがあまり慣れていない為か声が上手く出ず。息を小さく吸い深呼吸して、『 ゆ..、夕森 紫苑..って言います 』相変わらずの静かな声で述べて。)

(/ いえいえ~! そう言えば..ですね笑、 また宜しくお願い致しますー!では背後は失礼しますね! )

>結崎君

あ ..、 えっと ..、 ありがとう ..!
( 此処で何をしていたのかという疑問に対し回答しようとするが、察してくれたようで会話が少なく口下手気味な自分が話す必要が無くなり、ホッとしつつこくりと頷いて。褒められるような言葉は滅多に貰わないので戸惑うものの、多少おどおどした口調で、だが礼を述べ。『 私は..、夕森 紫苑。部屋はA こんなので良ければ、どうぞ 』ややうつ向きがちではあるが瞳は少し輝きが出ていて。此方も少し自分の事について述べ。 )

(/ はいー! また副主様の件も見させて頂きました。遅レスで私等に、この素敵トヒ°の副主は凄くて 、勤まりませんので..(´▽`;;、ですが可能な事でしたら極力、協力させて頂きたいです..! このような奴ですが宜しくお願い致します..! )

>兎島君

あ .. 大丈夫、です
( 取ったペンケースを膝元に置いて床に座ったまま、ケープやワンピースに付いた埃を振り払い。自分よりも背も小さく年下と思われる相手だが口調からして何故だか凄い年上の様に感じ自然に敬語になり答えて。持ち物を拾って貰い顔を覗き込まれると咄嗟に顔を逸らし『 有難う..、御座います 』と一言呟き。 )

(/ いえいえ~! そんな事有りませんよっ~! はいっ。此方も失礼させて頂きますね。宜しくお願い致します..! )

>はつひさん

はい ...! 有難う御座います ..!
( 小走りに、空をスケッチした絵の紙を取ってくれた彼女の元へと行き歩み寄って来たので走るのを止め、何時もの巣越すゆっくりめの歩きにて近づき。微笑んで紙を差し出してくれた相手に少し安心して自分ではだが、こくりと頷いておどおどしていない口調で礼を述べれ、ぺこりとお辞儀をして。)

(/ では此方も失礼致しますね! 宜しくお願い致します..! )

>絡み文

_。
( カーテンを開け窓から見える施設の外の、一ヵ所に集まった小さな花々が咲いてるのが分かり。昨日は枯れそうになっていて少し心配だったが心配な気分は消え去り。声には出さないが滅多にしない微笑みを溢して。)

(/ まだ絡みの無い参加者様は此方に絡んで頂けると嬉しいです …! )

  • No.213 by 襟塚 碧衣  2014-12-12 22:44:34 



>> 主さま

( 不備がなかったようでよかったです、あとお褒め頂きありがとうございます...! すごい嬉しいです(ू′o‵ ू) 主さまの設定も凄い素敵です! 皆さんみたいにロルがあまり上手では無いと思いますが仲良くしていただけると嬉しい限りです、ではでは宜しくお願いします )

>> 結崎 新

....あら、ありがとう
(悴む手に息を吹きかけ暖めながら、誰か淹れてくれるのを待っていると、わざわざ人だかりを掻き分けて近付いてくる少年が瞳に映り" 綺麗な髪に真っ白な肌だわ "なんて第一印象を心の中で呟く。声を掛けられれば嬉しそうに微笑んでお礼をひとつ述べ、続けて申し訳なさげに眉を下げながら「 いきなりごめんなさいね 」と謝りつつ真っ白なコーヒーカップを手渡して)


>> 赤城 唯兎

まぁ嬉しい、...でも遠慮しておくわぁ
(缶コーヒーを手にして譲ってくれるという健気な相手に頬を緩めるも" 冷たくなった "という単語に反応してうふふと笑いながらそう言う。続けて「 だって冷えてるんでしょう? 私すっごく寒いのよねぇ... 」と証明する様に氷の如く冷たい自分の手で相手の手を包み込んで「 気持ちだけ頂くわ、ありがとう 」と軽く握りしめて)


>> all

ところで、此処は暖房とか効かないのかしら
(毛布に肩まで包まり、手には手袋、足にはごつい靴下と防寒しているが自身は周りの人たちとは比べ物にならない寒さにさらされているにも関わらず、まるで皆と同じ寒さを感じているかの様な言葉を発して辺りを見渡して)

  • No.214 by 姫崎 漓人  2014-12-13 08:32:28 

>結崎
あ?誰だ、お前
(相手は心配して声をかけてくれたことは気づいているが、その優しさが嫌で相手をにらみ、上記を言って。「お前………俺のこと子供と思ってるだろ」相手の様子からそれに気付き今度は本当に苛ついて。)


(/参加許可ありがとうございます!ただの短気な野郎ですがよろしくお願いします!)


>all
(/>186に絡み文あります!絡んでいただければ嬉しいです)

  • No.215 by 竹宮都  2014-12-13 11:40:10 

>阿須加


――誰だ。
(和服や顔にかかった返り血も気にせず、その亡骸をぼんやり見下ろしていればしゃがみ込んで、亡骸となった女と話していた男が居るのも気にはしていないのか、白衣を漁り。しかしその男に銃口を向けられては静かに立ち上がり、女から奪った短刀で首を斬り落として。疲れた、なんてもっと真っ赤になれば少し溜息を溢してさっさとこの場から離れようと思っていれば不意に聞こえた物音に問い掛けるように呟けば振り向き、音のした方へ下駄の音を鳴らし乍近付いては奪った短刀を片手に握り締めて。車椅子に乗った女を見つけては目の前に刀の刃先を突き出して静かにその冷たい目で見下ろしていたが、刀を和服の袖に隠してしゃがみこんでは落ちたスケッチブックと色鉛筆を拾い上げて「・・・ん」とどこかぶっきらぼうに相手の膝に置いて)

(/駄文ではありますが、よろしくお願いします)


>結崎


―・・・待て。
(女の研究者の短刀を奪えばその刀を弄びつつ、静かにその亡骸を見下ろしていれば不意に視界の隅に映る姿にそちらへ視線を向けては指先で弄んでいた刀を見下ろしそのまま刀を投げては相手の首横すれすれを通り過ぎては壁に突き刺さり。「あれ、外した」と溜息溢しては下駄の裏についた血の跡を残しながら壁に突き刺さった刀を取りに行き)

(/よろしくお願いします)


>葛城


・・・・・・本は好きだけど、内容は気に食わない。
(また謝ったと眉間に皺を寄せつつ、本の頁を捲ればその表紙を撫でては不意に聞こえた言葉に一度そちらを見ては薄ら笑みを浮かべて答えながら静かに下駄の音を響かせながら相手の方へ近付いてはその色白い細い腕で檻を掴んでは空いた片手で相手の服を掴んで引っ張り「本に出てくる人でさえ、嫉妬してしまう。殺したくなってしまうんだ――だから、好きか嫌いかで聞かれたら、嫌い」と顔にどこか怪しい笑みを浮かべて囁けば服を離してはくるり、と相手に背を向けて)


>凩


・・・・・・さあ? 大丈夫なんじゃない?
(薄ら笑みを浮かべては小さく肩を揺らして。しかし不意に感情が抜け落ちたように真顔になれば椅子に腰掛けて。下駄を履いた脚をぶらぶらとさせていれば横目で相手を見やり。その相手の格好に眉を潜めて「ここはさ、寒くも熱くもないんだから、そんな格好しなくても良いんじゃない?」とその冬の格好に指差しては問い掛けて)


>赤城


こいつが悪い。幸せそうにしてるから。
(その亡骸の白衣を漁り、武器である短刀を奪っては驚いた顔のまま死んだ相手の顔に薄ら笑みを浮かべていれば聞こえた言葉に相手を見上げて。ゆらりと立ち上がれば、同情されるもう亡骸となった女に再び嫉妬をするが、相手の言葉にも嫉妬しては刀を握り締めてしかしふ、と肩の力を抜くとポツリと呟いて。やっぱり出なければ良かったと後悔しつつ、顔を顰めては溜息を溢して。トン、と下駄で亡骸の頭を軽く蹴れば刀を和服の袖に仕舞い込んで。そして再びそちらへ視線を向けて「・・・・・・あんた、誰?」と眉を潜めながら小首をかしげて)


(/こちらこそ、駄文ではありますがよろしくお願いします)

  • No.216 by 結崎 新 /主  2014-12-13 14:16:47 



>希望者。様 ( >207 )

( / なんとまぁ嬉しいことを…!管理人ニヤニヤが止まりません(*´︶`*)/ ←/ それではハートの研究者、keepさせて頂きます。Pro楽しみにお待ちしております! )



>葛城 浩 ( >208 )

俺もネガティブだよ、死ぬのがすげー怖いんだ。だから君と俺はきっと仲間だな
(心配そうに眉を下げ確かめるように問い掛ける相手の表情に既に心配性な面が覗いているな、と小さく笑えばそんなの俺と一緒だよと安心に安心を重ねてゆき。_____少しは落ち着いただろうか。泣いてはいるものの先程の様に興奮している様子は見られず、すれば「あー、遅れたけど。俺は結崎新。部屋は下の階のKな、…来にくいかも知れないけど、何時でも遊びにおいで」と自己紹介落としては君は?とでも言うように相手を見詰めつつ発言を待ちて)

( / 主より泣いている…/ ←/ それは良かった…結崎くんも隠れネガティブだからきっと合うはず/ ←/ )



>凩 はつひ ( >209 )

ぜってぇ思ってないだろ!
(格好良かったなんて笑う相手は先程まで肩を震わせ笑っていた為に逆に羞恥心を煽られては思わず思いっきり突っ込んでしまい。顔が火照ればそれを冷ますようにパタパタと顔を仰いで見せ、拗ねたような表情は口端を尖らせており。そんな事よりは相手が寒いことが心配だと思い返しては「寒いのは苦手なのか?」と)

( / わざわざ有難う御座います(*´︶`*)それでは気付いた時にだけでも誰も声を掛けなかった場合は仮参加の許可や管理人をお待ちくださいなどの声掛けだして頂せると幸いです。)



>唯兎 ( >211 )

…っあれ、唯兎くんか。普通に研究者さんかと思って敬語使っちゃったわ。
(誰かを確認せずに声を掛けてみたものの普通に話し掛ければそれは同じ施設内に部屋を持つ相手だと気付き思わず笑ってしまい。さらに相手が珈琲をと投げてくればわっ、と小さく声を漏らしつつそれを受け取り「寒かったから有難いな、御子様舌だから砂糖が欲しいけど」なんて小さく微笑み)

( / 主の様なものを駄文と言うのです真顔 )



( /お返事の途中ですが残りは後で返させて頂きますね(*´︶`*) )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック